2012年10月12日
ハワイ滞在中は、時差ボケだろうか、
シリコンバレー時間の7時か8時には目が覚めていた。
つまり、ハワイだと4時か5時。
朝イチの波チェックするから早起きなのはいいんだけど、
ワイキキの朝は割とゆっくりで、6時でもまだ暗いんだよね。
6時ちょうどくらいにエントリーして、
ラインナップについて5分10分くらいすると
ようやく空が明るくなってくるくらい。

なので、毎日二度寝をしてちょうどいいくらい。

それにしても、Eggs' n Thingsはすごい人気。
6時オープンなんだけど、そのオープン前から並んでる人の多いこと。
みんな早起きねー。

さて、ハワイ滞在最後のサーフィンも波は小さく(涙)
結局板は変えずにずっと9'0のロングを使っていたよ。
やっぱりロングは難しいね(はに基準)
パドルは大変だけど、やっぱりショートがいいな。

今日も良い天気

海から上がってシャワーを浴びて、
朝食を食べて、さて、パッキング開始。
フライトは夜の飛行機だけど、チェックアウトが12時だからね。
それまでに水着を乾かして、スーツケースに入れなくちゃ。

チェックアウトをしたら、さて、何しよう?
エアポートシャトルは20時に予約してあるから
それまで約8時間。

ワイキキの街をホロホロ(散歩)することにした。
Five-0タクシー発見!
このあと3回くらい見たんだけど、いずれも正面から撮れなかった(涙)

Five-0バー&ラウンジも完成してた。
でも中は普通のバーだったよ。
ドラマとは全然関係ないみたい。

ロイヤルハワイアンホテル(ピンクパレス)の中庭へ。
ここはいつも静かできもちいい。お気に入りの場所の一つ。
ウェディングフォトもやってました

ピンクパレスは中もピンク


ピンクパレスからビーチへ


振り返るとピンク
どーん


高級ホテルめぐりは楽しい♪

ついでに、シェラトンのプールも行ってみた。
まるで海とつながっているかのようなプール。
優雅よねぇ。


このあと、ビーチの木陰でちょっと本を読んだり
コーヒーを飲んだり、と、のんびりしてきた。

飛行機は22時55分発で、翌朝7時にサンフランシスコに到着。
明日は明日で色々行きたいところがあるから、
飛行機に乗る前にシャワーを浴びたいところだけど
ホノルル空港には成田のようなシャワールームは無いのよねぇ。
ってことで、ワイキキのスパを予約。

バスタブに浸かってからロミロミマッサージをしてもらうコースにして
久しぶりに浸かったわぁー。

そうか、水に浸かる気持ちよさを知ってるから、
サーフィンもやめられないのかもしれないな。(違うと思う)


スパを出て、夕飯には何を食べようかと考えているうちにタイムアップ。


仕方ない。
空港でビールでも飲もう。

ぷっはー

ピタサンド


空港って不思議なところで、到着した時はわくわくに包まれてるのに
帰るときは寂しそうに見えるもの。

いつも日本人がたっくさんのホノルル空港で、
まさかの日本人ひとりぼっち。

帰る寂しさと、異国でひとりの心細さで
ちょっとセンチメンタルな気分になった。

あぁぁ、まだ帰りたくないよーぅ。
2012年10月11日
やっぱり今日も波ないよー(T△T)
隣のポイントに行ってみたら、波はこぶり、人も多め、
だけど、広いからばらけてて乗りやすそう。
今日はこっちを攻めるか!

で、大当たり(^▽^)v

朝食前のサーフィンは最高ですな。
ちなみに今日の朝食は菓子パン。
義両親が帰った途端に貧相な食事でございますw



今朝の新聞
ノースは波が上がってるんだね。


さて、午前中は洗濯と針仕事。

別にすんごい太ったわけでもないのだけど、
もともと取れそうだなぁと思っていた短パンのボタンが取れてしまって、
とは言え、こんなところにまで
ソーイングセットなど持ってきているはずもなく。

急遽ABCストアで購入し、洗濯している間にボタンをつけていた。
ハワイまで来て、なにやってるんだ、ワタシ。

昼ごはんはkaipoiちゃんに教えてもらった
DFS近くのプレートランチ屋さん、サムズキッチンで購入。
アワビごはんと、アヒポキボウルのご飯抜きw

ラナイでビールと一緒に♪

さすがに一人で食べるにはボリュームたっぷりで
アヒポキは夜に回すことに。

ぐびぐび飲んだ昼間のビールはよくきく。
すこしお昼寝して、午後はアラモアナへ。

今回はツアーじゃないから、トロリーに乗れないのが不便かなぁと思っていたんだけど
ピンクラインはJCBのカードを提示すれば乗れるし、他にどこかへ行こうと思ったら
たいていの場所はThe Busで行けるし、そんなに不便でもないかな。
(いや、今回The Bus乗ってないけどw)
慣れないと不安かもしれないけど、一回乗ってしまえば仕組みを理解できるし。


ドンキやLongs Drugsでお土産を買って
Food Landで夕飯用にオイスターポキを買って帰ってきた。
このオイスターがでっかいの!
試食させて、と言ったら大きいから無理、でもその代り、
こっちを試食させてあげる、ともらったタコのポキも美味しかった!
でも購入したのは牡蠣w
そしたら、ワタシの次に並んでいた女性が、それ、どうやって食べるの?
と興味津々だったから、ワタシはワインとかビールのおつまみにするよ。
でもご飯のおかずにもいいよ!と言ったら、彼女も牡蠣を買っていったw
毎度アリー☆


さて、夕方にもう一度海へ♪

と思ったら朝よりショボショボになっちゃった(涙)


仕方ない。
今日は諦めて、また明日に備えよう。
ラナイからゆっくりサンセットを眺めて、
 
アヒポキとオイスターポキをつまみに夜風に当たりながら

今日のビールも美味しい♪
2012年10月10日


義両親と朝食を取ったあと、
義両親は昼のフライトで日本へ帰る。
お見送りをしたら、ひとりハワイだー。



まずは朝食前に海!
水曜日から波は上がる予報♪
わくわくしてたけど、あれ?たいして上がってないぞ?
しょぼーん。

同じようにわくわくしてたんだろうね、
今日は昨日より人が多い気がする。
混雑しちゃって、ますます乗る機会が減ってしまった・・・。

さて、今朝の朝食が、義両親と最後の食事。
iHOPで朝食を食べて、お見送り。

さて、一人になっちゃったなー。
まずは腹ごなしにお散歩。
カイマナビーチへプアラニの水着を買いに行き、
そのままダイアモンドヘッドをぐるっと一周。

帰りにPioneer Saloonでプレートランチを買って帰ってきた。

ガーリックアヒステーキ

ぶらぶら歩いただけだから大した運動量ではないけど、暑いし
汗ダラダラ、そして着ていた服の形に日に焼けた(涙)


午後はもう一度サーフィン。
日差しが強くてまた焼けたけど、キラキラの太陽と海面は
わくわくさせるし気持ちいい。


アフターサーフは、ひとりだし、
もう出る気もなくてのんびり部屋のラナイで昼の残りをつまみながら
ビールを飲んで一日を終了させた。

ハワイに来る前は、久しぶりの一人旅だし
バーに行ったり、夜遊びしちゃおうかなーなんて思っていたのだけど
まったくそんな気にならないね。
2012年10月09日
昨夜、義母はワタシの部屋に泊まった。
スキンケアどころか美容系全般にほとんど手をかけていない義母。
しかし気になるところはあるようで、そんな義母にワタシ流のスキンケアを。
めんどくさい、もったいない、覚えられないと散々ブーブー文句を言っていたが
仕上がりには満足してもらった様子ww
よかったよかった。

今朝もベースメイクまではワタシの手で。
嫁と姑の一夜、意外と面白かったですよww

さて、義父と3人で朝食後は一旦解散。
ワタシは海へ。
今日も天気イイ☆

人が多いのに波数が少なくて
なかなか回ってこないけど、それでもサーフィンできないストレスからは解放♪
あぁぁ、気持ちよかった!

昼食はインターナショナルマーケットプレイスの中のプレートランチ。
海上がりはこういうのが美味しいw

午後はまた義母とショッピング&フェイシャルエステ

クーポン雑誌を見て、昨日どんなサロンか見に行って
その場で今日の予約をしてきたので、事前情報がほとんど無いまま言ったのだけど
結構雑誌や有名人が取り上げる有名なサロンだったようです。

最初にロミロミ45分、そしてフェイシャル45分のコースを受けた。
ロミロミはサーフィンでゴリゴリになった体をほぐしてくれて
そしてフェイシャルは、まるで人の手とは思えないほどの動き。
最後のパックでは完全にノックアウトされて熟睡してしまった。

で、終わってみたら、

「すごい!」の一言。
顔が色艶が全然違う!肌の手触りも全然違う!
というか、若返った気がする!
なにこれ、こんなことってあるの?!
感動すら覚えるんだけど。

義母も一回り顔がちいさくきゅっと引き締まっていて
大変喜んでいた。

これは高かったけど、行ってみてよかったなー。
感動したわ。

義母の誕生日プレゼントのつもりだったけど、
完全にワタシ、 便乗。シアワセ☆

夕食はいつものチーズケーキファクトリー。

誕生日ケーキのかわりw

シリコンバレーにもあるけど、ちょっとずつメニューも違うね。
あと、ワイキキのほうが美味しい。
2012年10月08日
波がなーい!

ので、9'0の板を借りたよ


さて、昨夜遅くにワイキキに到着。
今回のホテルはAston Waikiki Circle Hotelでございます。
ご存じの方も多いと思うが、円筒の独特の形の小さいホテル。
そしてEggs' n Thingsの2号店が1階にオープンしたことでも知られてるのかな。

部屋は狭いよ。
入口から

ベッド脇から

一人だから気にならないけど、ふたりだときゅうきゅうに感じるかも。

バスルームも狭い。



しかし、随所にカワイイお魚や海のモチーフが使われている。
洗面所

エレベータ前

今回はオーシャンビューの部屋を予約したのだ♪

けど、カーテンを開けると正面には近隣のホテルと向かい合うだけ・・・。
あれ?


海側を向けば確かに海は見えるけども。
窓のそばまで行けばね。

ラナイに出れば海は見えるけども。
出ればね。

ちょっとこれはパーシャルオーシャンビューじゃないの?
と思って、フロントに確認に行くと、
確かにワタシの部屋はオーシャンビューカテゴリーだった。

1フロアに8部屋あるのだけど、海の目の前!っていう部屋は
オーシャンフロントカテゴリーの3つだけ。
そしてワタシが泊まった部屋までがオーシャンビューで
隣からはパーシャルオーシャンビュー、シティビューになる。

ややこしいというか、だまされた感があるというか。

まぁ、これ以上ゴネる気も
料金上げてまで部屋をアップグレードする気もないので
すごすごと帰ってきたけども。

さて、このホテル、上述のとおり、
Eggs' n Thingsの2号店が入っていて、
宿泊者は10%の割引が使えるので今日は朝食を買って帰ってきた。
ちなみに今日と明日は義両親と一緒に過ごすことになっている。


パンケーキとオムレツ
あれ?
前に食べた時より美味しいかも。
でも横浜で食べた方がさらに美味しいかも。
というわけで、横浜でいいじゃん、ってことになりました。

午前中は義母と買い物、

ランチはリンガーハット。
チャンポン(小)と餃子のセット


午後はフリーにしたけど、波もないので散歩。

板は今日のうちに借りといたほうがいいだろう、と借りたけども
本当に波がないので、9'0のロングを借りることにした。
水曜から上がる予定だというけど、どうかなー。


夕食はCheese Burger in Beachwalk.
こちらのお店には日本語メニューがありませんでした。
カラカウア通りに面したお店の方にはたしか日本語メニューはあったと思う。

ハッピーアワーギリギリに入店したので、ドリンクがちょっと安かった♪
義父はマイタイ、義母はコーラ
ワタシはブルームーン(ビール)

チーズバーガーベイビーズ
小さいバーガーだけど、3人で分けやすくてよかったw


コブサラダ

義母が意外に、ブルーチーズを気に入ってた。意外。


ワイキキの街は夜遅くまで賑わってるね!
しかし、もう夜遊びする気もなく、ホテルで落ち着きたい。
年を取ったなぁw
counter
2016年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType