2016年08月05日
朝、起きた時にどうも熱いぐうちゃん。
熱がある?
でも元気だしなあ。
エアコン切って寝てて熱がこもってるだけ?
しばらく様子を見てたけど大丈夫そう。
時期的にそろそろ突発性発疹かな?

一旦37.3℃まで落ち着いたので
そのまま様子を見ていたんだけど
いきなりきたよ。
38.5℃越え。

突発かもしれないけど、
38.5℃を越えたからひとまず病院へ。

そしたらヘルパンギーナでした。

バッチリ喉の奥に水泡ができているようで
そうか、機嫌が悪かったのはそのせいか。

水泡ができているせいで
口の中が痛くて食べたいけど食べられない。
飲みたいけど飲めない、で
やたら母乳を欲しがり、
もはや水分補給すら母乳。

久々の頻回授乳で乳首痛いけど
とことん付き合うよ。

初めての高熱。
不安だよね。
仕方ない、今日はくっついてていいよ。


って
これだけぴったりくっついてたら
ワタシにもうつるだろうなあ・・・(苦)


小さい娘が高熱を出してるのを見ると
変わってあげたいと思うけど
うつるのはちょっと、と思う。
ダメ親。

睡眠不足だと抵抗力落ちてうつりやすいから
ワタシも早く寝よ。


オリンピック見てる場合じゃないなあ
この記事へのコメント (0件)
※ 投稿後にコメントが表示されない場合はブラウザを再読み込みして下さい。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

counter
2016年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
過去ログ
最近のコメント
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType