2015年04月30日
温泉旅館は夕食も美味しいね。

昨夜の夕食は海の幸盛りだくさんの上に
天ぷら食べ放題だったので
揚げたておかわりし放題
案の定食べ過ぎたよ!



そして今朝も。
抹茶粥、美味しかった!
旅館の朝ごはんってついつい食べ過ぎるよねぇ(汗)



海が目の前のお宿で、潮騒の音が気持ちいい。
昨日より音が大きくなっていたから、
きっと波が上がってるんだろうとは思っていたけど、
大きなうねりが盛り上がってブレイクする様子を見ると
あぁぁぁ、やっぱり海に入りたいなーと思ってしまう。

今回はほーんとにのんびりした旅でした。
オッサンもリラックスしたのか、よく寝てたw
宿に着いてすぐ寝て、夕食のあとにも寝て、
今朝も食後、チェックアウトまで寝てた。
よっぽど疲れてたのかしら?

ワタシは自分の体がどんどん変化していって
不安になったり体調も日替わりだったりで
自分だけが大変な思いをしていると感じてしまっていたけれど
オッサンだって考えてみたら、仕事も忙しい中、
ワタシが妊娠してからというもの
慣れない家事や、ワタシのお世話で
オッサンも大変だったんだよね。
そりゃ疲れも出るよね。
気づかないでごめんね。
いつもありがとね。


と思えるくらいには心に余裕ができた旅でした。


いつか中の人とも一緒に来れるといいな。
2015年04月29日
いろんな人からのアドバイスで
出産前にしておいた方がいいよ、と
言われていたことの一つで、旅行に行く、と言うものがあった。

マタ旅(マタニティー旅)とも言われるらしく
旅行会社や宿にもそれに合ったプランがあるらしい。
もちろん各人にリスクはあるので、安定期に入っていて
医者に必ず許可をもらってね。
そして目的地近辺の産婦人科を調べておくこと。
保険証、母子手帳は必ず携行すること。
決して無理なスケジュールは組まないこと。


GWにも入るし、一泊で近場で行けるところで
のんびりできるところを選んで・・・

ということで、東伊豆の温泉へ行ってきた。


つるや吉祥亭

伊豆半島は、サーフィンの時に日帰りもすることろだけど
今回は板もウェットも持たずに、本当に宿と温泉を楽しむだけの
のんびり旅。

貸切風呂からは大島が見えるー。
残念ながら曇ってるけど


宿のスタッフはとても丁寧で、ワタシのお腹をみて
部屋に抱き枕を用意してくれたり、食事時にも
背もたれクッションやひざ掛けを用意してくれたり。
海老アレルギーのオッサンに対しても
海老抜きのメニューを用意してくれたり。

おかげさまで快適にのーんびりできました☆
2015年04月28日
これが巣作り本能というものなのかしら。

ワタクシ、雑な性格なうえに
無類の不器用で、かつ、センスもないので
裁縫などの手作り系は一切ダメなのだけど

これが巣作り本能というものなのかしら(二度目)

色々作ってみたくなった。


というか。

そろそろ赤子のものを揃えなくちゃなぁと
思い始めていたんだけど、好みのものがなかったり
ワタシの服より高いじゃないか!というところから始まり

なんとなくミシンを購入してしまった。えへ。

まずは手始めにまっすぐ縫えばいいだけの
カーテンから作って練習していくか。
2015年04月27日
やっぱりね。
わかっちゃいたけどさ。

一昨日の食べ過ぎランチと
昨日の宴で体重大幅増加!!

これからGWも来るというのに(T◇T)


あぁぁーどうやって体重管理しよう・・・。
2015年04月26日
久しぶりに友人をお招きして
屋上でたこ焼きパーティ。

今回は各自一品持ち寄りにしてもらった。

わが家のたこ焼きを始め、
持ってきてもらった
佐野餃子あり、鶏手場の煮物あり、
焼き鳥あり、の肉祭りから、
(サラダも一応用意しましたが肉の量に比べて足りないよねー)
キッチンでライブクッキングしてもらったり
ブッフェのようなスイーツの数々も!

なんだかバタバタしていてほとんど写真を撮れなかったけど
これしか撮ってなかった

すっごい充実してたわ。

こんな時にお酒が飲めないのは残念w
特に佐野餃子はビールが飲みたくなったよ!
屋上は暑かったし!

いや、ただでさえ食べ過ぎたのに
お酒飲んでたらもっとエライことになってたな。
よく我慢した、ワタシ!よくやった!

久しぶりの友人たちとたくさん喋って
たくさん笑って嬉しいグッドニュースも聞けて。

いい日曜日でした☆




それにしてもこのメンバーで会うと
やっぱり海に行きたくなる。
2015年04月25日
その2は書いてなかったけど、参加しましたよ。
お産の経過と呼吸法についてでした。

そしてその3は寝坊してパスしちゃったw

で、今日は4回目、最終回。

土曜日の今日は、ほとんどがご主人が同伴でした。
ご主人衆を含めてもやっぱり会場内で我々が長老だったなw

今日のテーマは二人で子育て、先輩ママの体験談、
赤ちゃんとの生活、ご主人の妊婦体験など。



先日のマタニティー&ベビーフェスタでも
オッサンは妊婦体験してきたけども
今回はおっぱいの分の重りもあったから
さらにズドンと感じたことでしょう。

まだワタシ、そこまでお腹も大きくなってないけど
腰に来るのと動きにくいのはわかってもらえたようで。

帰ったら初めてトイレ掃除をしてくれた。
うっはー!ありがとう!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
トイレ掃除、風呂掃除はホントに助かるよぅー。

妊婦にでもなってみるもんだw
2015年04月24日
昨日で24週。7か月に入った。
あと3か月くらいで産まれるのか、と思うと、
もう少しお腹にいてほしいような気もするし
早く顔が見たいと待ちきれないような気もする。

で、7か月に入ったところで
新たなマイナートラブル。

昨日から
お腹が張る、
と言う感覚がわかるようになってきた。

昨日は出かける前とアクア中に
ほんの短い時間、あ、お腹が硬い、と感じた。

今日は横になっていて起き上るときに
きゅーっとなった。

でも少し休むとすぐよくなる。

今まではそういった感覚を感じることはなかったが
なってみたらわかるよ、と言われていた通り、
実際になってみたらわかった。
これか!と。

短時間で元に戻るので気にすることはなさそう。

それから朝方に足が軽くつる。
これも中期からあるよ、と聞いていた
マイナートラブルのひとつ。

まだまだ色々出てくるのかしらん。
2015年04月23日
今日はマタニティアクア。
先週はお休みしちゃったけど、
今日はしっかり体を動かせてスッキリ☆

そしてそのあと、
メンバー数人でランチに行ってきたよ。

メンバーに37週を迎えた人がいて
来週はひょっとしたら出産を迎えているかもしれないってことで。
当の本人は来週もアクアに出る気満々だったけどw
木曜は避けてーとしきりにお腹に言ってた。
よっぽどアクアが楽しみらしい♪




妊婦が5人もそろうと喋りが
もー止まらないっ!(笑)

ランチ、と言いながら2時間以上
喋ってたんじゃないかなw

体を動かしてスッキリ☆
喋ってスッキリ☆

ストレス解消!
2015年04月22日
今日はオッサンのお弁当がいらない日
(客先へ行く日)だったのに

朝起きて寝ぼけてたのか、
習慣か、普通にお弁当を作ってしまった。

まあそのままワタシの昼ごはんになるからいいんですけど。


で、そのお弁当をたべたのだけど



いまさらだけど野菜が少ないな。
動物性蛋白質が2つ入ってるし。

もう少しバランスよく詰めたい。

しかしおかずをもう一品増やすとなると
今のお弁当箱じゃ小さい。

ごはんを減らしたらお腹すいちゃうだろうし
うーん、入るところないよー。

もうちょっと大きい、詰めやすいお弁当箱がほしい。
2015年04月21日
風呂から上がるときに

腰が



グキっって言った。 _| ̄|○








ギリギリ多少動けるのでぎっくり腰ではないけれど
寝るまで脂汗が止まらんかった・・・(涙)
2015年04月20日
3回目の区の母親学級の日。


だったんだけど。


寝坊したのでパスした(苦笑)




ついでに嵐のような雨だし
今日は家でのんびりと。

雨だと余計に出かける気が失せるなぁ。
2015年04月19日
来るよ、来るよとは聞いていたけれど。

やっぱり来た。



シ ミ 。




妊娠中期にはホルモンの関係で
シミができやすくなるというのは聞いていた。

加えてこの時期。
紫外線が一番強い時期に入るのだもの。
そりゃシミも出て来るよね。


いやまあ妊娠してなくても40だし
いつだってシミができやすいんですけども。


それから耳が突然キーンと聞こえなくなる
マイナートラブルも。


色々あるなぁ。




メモ: こたつを仕舞いました。
2015年04月18日
英語の絵本が欲しくてアレコレ探していたら
ドクター・スースの絵本がいいとネットで見かけた。

日本語訳版は読んだことあるものも。
これいいかも。

ってことでさっそくアマゾンさんでポチ。

まずは3冊

本とCDがセットになっているものを購入。

内容は読みやすいけれど、CDは割とスピードがある。

軽妙な韻を使っているから
音読するのは難しいけど、黙読だけじゃもったいないな。
これは口が英語に慣れそう。

胎教のために絵本を探していたんだけど
すっかり自分用のものを買ってしまった。
まあ結果的にいずれ使ってもらえばいいか。
2015年04月17日
いまさらだけれども。

自分用の認印(ハンコ)を作りました。

本当は印鑑証明用に実印を
フルネームで作ろうと思っていたんだけど
いざとなるとあれこれ考えだしちゃって。

ひとまず認印だけ。

 
ケースだけではなく
本体もだるまさん柄でなかなかカワイイんだぜ☆
2015年04月16日
昔の職場の友達に会った。
彼女は1歳2か月の男の子のお母さんになっていて
時々メールやラインでやり取りしていたけど、
会ったのは本当に数年ぶり!

都内に住んでいるのだけど
安定期に入ったワタシに会いに、そして
息子くんがそろそろアンパンマンに興味を持ちだした
ということで、わざわざ横浜アンパンマンミュージアムまで
遊びに来てくれた。
ありがとうー!

ワタシもアンパンマンミュージアムは縁がなかったので
こんなに近いのに来たのは初めて。



まだわからないだろうということで
ミュージアムの中に入らなかったけど
回りのショップや広場だけでも十分楽しめた。


お土産にはもちろんジャムおじさんのパン工場で
パンを買ったよー。
さすがのクオリティ

割高なのに買っちゃう

アンパンマン、けっこう色黒


出産1,2年後をシミュレーションするのに
とってもいい機会でした。
近いし、きっと産まれたらまた何度か行っちゃうんだろうなぁ。


あのころは毎晩飲んでたワタシ達も
今日はカフェでランチ。
しかもアンパンマンミュージアム内で(笑)

実はワタシが結婚するきっかけの一つは
彼女の結婚だった。
彼女とは色々な共通点があって、
同じ職場時代当時からすぐに気が合って仲良くしてもらった。

同じアレルギー、同じ持病を経て
同じように結婚10年目で子供をもうけて、
今回もやっぱり彼女からたくさんの刺激を受けたし
非常にたくさんのことを教えてもらった。
会えてよかったなー。

すごく久しぶりに会ったのに
全然久しぶりな感じがしなくて楽しかった。

安定期ってホントに楽しいw
2015年04月15日
歯医者でお掃除をしてもらってきた。

妊婦特有の軽い歯肉炎があったものの、
歯石などはなく、きれいに磨けてると褒めてもらった♪

が、やっぱり歯肉炎があるせいか
いざお掃除をしてもらったら、
痛いところも多少あった。

そんな時に、中の人、大暴れ。
まるでダンスでもしているかのようで
ワタシは歯と腹と同時に違和感を覚える。

あのチュイーンという音やゴリゴリされるのがイヤなのか
それとも母が痛がってるのを面白がって喜んでるのか。




・・・・・・・・・・・後者だったりして(汗)
2015年04月14日
今日は22週5日。
妊娠6か月の健診に行ってきた。

今回から尿検査が始まる。
自宅で出来る検査キットを前回もらっていて
朝イチで検査して母子手帳に書き込む。
体重も同様で自宅で測って自分で母子手帳に書き込む。
血圧だけは自宅に血圧計がないので、受付のあとに
病院で測ってから書き込む。

ワタシがかかっているこの産院、
世に聞くものよりも大分ゆるい気がする。

体重に関してもうるさく言われないし、
中期の後半のこの時期まで尿検査や血圧などの
毎回計測がないって。
ズボラなワタシはありがたいのだけど(苦笑)

体重もまた増えていたのだけど、
それに関してもあんまり食べ過ぎないようにね、
って程度でサラっと終わった。


なーのーにー。


検診後は我慢していたものを食べたくなって
鎌倉パスタでランチしたのだけど、
パスタは大盛り、さらにパンの食べ放題を付けちゃったよ!(^▽^;
 

絶対これでドカンと体重は増えたはず。
小麦製品はテキメンなのよ
しかし、構うものか!
後日地道に調整するよ!



検診の内容に戻ると
今回から子宮の大きさも測った。
横になってポコっと突き出た子宮の大きさを測る。
今も充分大きい気がするけど、まだまだ大きくなるんだなぁ。

次にいつもの経腹エコー。
3Dを体験してしまうと、もはや2Dエコーが物足りない。
けど、元気な姿が見れたので充分満足。
現在の推定体重が521gと、ごくごく順調だそうで。ほっ。

そして羊水検査の最終的な結果。
まったく問題なし!
さらに染色体検査により性別も100%確定。

そろそろお迎えの準備でお買いものしようかしら。
性別も決まったし、お洋服も母子手帳も買えるね。

最後に妊婦血糖負荷検査。
 
ブドウ糖50gを飲んで1時間後に採血。
ラムネ味で美味しい。

どうか無事にパスできますようにー。
2015年04月13日
今日の夕飯は、
昨日開いた自家製鯵の干物。
なかなかの出来。

反省点は、
ちょーーっとしょっぱかったかな。
次回はもう少し塩を控えるか。
この塩加減が難しい。

あと、塩で〆るとやっぱりちょっと小さくなるね。
大振りの鯵が手に入ったらまた挑戦しよう。
2015年04月12日
午前中に掃除して選挙行って買い物して
掃除は主にオッサンがやってくれました。
助かる!


午後は久しぶりに近所の鮨屋の料理教室へ行って
今日は鯵鮨と鯵の開きを。
開いたのは明日の夕飯になりますよー。

夕方からはF1の決勝をテレビで。
今回のレースは予想をビタっと当てた。
まぁ当てやすかったよね。
それよりマクラーレンのストレートの改善に今後期待。


今日は朝から色々充実してた!

でも、近所ばっかで全然歩いてないな・・・(苦笑)
2015年04月11日
F1の時間までお散歩。
雨なので、屋根のあるところをウロウロと。
今日はランドマークを中心に。

で、出かけると楽しみなのがランチ。
妊娠して旅行や遠出がしにくくなった分、
近場で色々食べ歩いております。


今日のランチ。

陳健一麻婆豆腐店。

ウマ。カラっ。


ヤバイ。
ごはん、おかわりしちゃったよ。
でも仕方ない。
後悔はない。

だって、麻婆がごはんに合うのだもの!!!




あれ、でも、妊婦って刺激物ダメなんだっけ?(^^;
それはちょびっと後悔かな(汗)

許せ、赤子。
母は辛いものスキなのよ・・・
2015年04月10日
四月も中旬に入ろうというのに寒い。

灯油を使い切るチャンスとして
朝からファンヒーターを使っております。

そしてこう寒いとコタツからまた出たくない。


相変わらず食欲もすごいし
食べるならしっかり動かないと!と
マタニティクラスでも言われてるから
動かなくちゃいけないんだけどぉー(涙)


外に出ない分、家の中で
意味なく階段の上り下りをして過ごすことにします。

あぁ、腰が痛い。
2015年04月09日
前々から出そうと思っていた
粗大ごみをようやく出せた。

今回は古い除湿機と
独身時代から使っていた掛け布団2枚。

除湿機は去年新しいのを買ったから。

そして掛け布団は
お客さんが来たとき用にとっておいたのだけど
真冬にそんなに来客もないし、
なかなかスペース取られているので
思い切って処分した。

よし、次!
2015年04月08日
桜が散る季節だというのに
季節を無視したミゾレ混じりの冷たい雨の中、
妊婦歯科検診に行ってきた。

よく磨けてますねーとお褒めの言葉をいただいて
ホクホク♪

しかし、銀歯と自前の歯の境目に
小さい小さい初期の虫歯が。

どうしてもこの境目というのは虫歯になりやすいそうで。


まだ治療も出来ないくらいの小さいものなので
要経過観察ということで終わったのだけど、
治療ができるようになったら、セラミックにしちゃおうかなー。

また歯にお金かかるな・・・(涙)


あ、あと、強いかみ合わせ、または
強い歯ぎしりの跡があります、と言われた。

何にそんなにくいしばってるんだろう・・・
2015年04月07日
最近のワタシ。

二重あごがヤバイ。


妊娠前から増え続けている体重も原因のひとつだけど
年齢的にたるんできてるんだろうなぁ(涙)

あとはスマホが原因か。
時々画面に映る自分の姿をみてギョッとするもんな(汗)



というわけで顔ヨガを始めようと思う。


高齢のお母ちゃんは若作りに必死!
2015年04月06日
区の母親学級に参加してきた。

区の母親学級は出産予定月ごとに
行われるので、みーんな8月生まれ(予定)。

住んでいる町と近隣でグループ分けされ
今回はワタシを含め4人のグループでした。

残念ながらワタシと同じ町内の方はいなかったのだけど
近隣に3人もいるというのは、なんだかやっぱり嬉しい。

当然ながら全員年下だけどね☆


今回の内容は妊娠中、産後の歯のケアの話と
母乳育児の話。

歯のケアの話は聞いておいてよかった。
歯は大事よね!
おろそかにすると後々にお金かかるからね!(実体験)

次回はお産の経過と呼吸法。
帝王切開だからあんまり参考にならないかな?
でも一応出ておくか。
2015年04月05日
昨日のマタニティー&ベビーフェスタで
興味をもって話を聞いたものの一つに
ディズニー英語システムがあった。

サンプルのCDとDVDをもらったので
見てみると、確かにいいかも。

で、価格を調べてみると
フルセットだと80万越え!高い!
おもちゃのような教材も込みのせいだけど、
そんなのいらんなぁ・・・邪魔だし

歌のセットで15万。うーん・・・
絵本、CD,DVDのセットで60万。

ろくじゅうまん!

これは親のワタシ自身が本腰入れて
パーフェクトな英語環境を求めているんでなければ
挫折は目に見えてるな。

ちょっと違うアプローチを考えよう。


と思っていた矢先に。
今日はスカパーの無料放送の日だった。

それでためしにディズニージュニアチャンネルをかけてみる。
あ、ひとまずこれでいいかも。
教材は無いけれど、耳は慣れそう。

アウトプットの機会がないと喋ることはできないけれど
聞き取る力はつきそうだな。

アウトプットの機会はそのうち出てくるだろうし
作ればいいよ。
2015年04月04日
パシフィコ横浜で行われた
マタニティー&ベビーフェスタに行ってきた。

マタニティフィットネス協会が主催しているもので
先日のアクアビクスのインストラクターの先生もスタッフで
いらっしゃいました。

マタニティー、ベビー関連の商品がいっぱい。
肌着や抱っこひも、お産セットの中身なども色々見せてもらって
ようやくそろそろ準備しなくちゃ、という気になってきた。

特別講演などもあって色々勉強になった。
講師陣のなかには産婦人科医の宋先生も。
生でみた宋先生は、テレビよりかわいかった!


体験コーナーもたくさん。

オッサンの妊婦体験は面白かったw


肌着の着せ方。
真剣ですよ。

4Dエコーは抽選だった。
けど、当選したので、おととい見たばかりだけど
今日も赤ちゃんの様子が見れた。

おー今日も元気♡










・・・・・って












ふ、二つ折り?!

なんでそんなカッコしてんのーーーー?!


この謎の変なポーズには、担当技師さんも笑っちゃってました。
そしてこのまんま、力強く蹴り上げておりました。
お母ちゃん、しっかりその蹴りを感じてますよ。

この子、父と母に見られてるのをわかってる気がする。
わかっててお調子者ぶりを発揮してるんじゃ・・・(^^;
先が思いやられるわ・・・


ほぼ一日かけて色々見れて楽しかった!
マタニティライフ、楽しんでるよー。
2015年04月03日
強風と雨で桜が散っちゃうなぁ。
今日はのお誕生日。
なるほど、だからこんな春の嵐、荒天なのね。

洋ちゃん大好きだけど、この天気は
頭痛と眠気しかもたらさないよ・・・。


さて、そんなわけで本日は
たいして外にも出ず、ネタがないのだけど
昨日のネタがもう一つあるので、
今日の穴埋めにしちゃう。


昨日、アクアビクスのあと。
結婚するまで住んでいた街に行ってきた。
その目的は、中の人の4Dエコーをしてもらいに。

ワタシがいまかかっている産院は、
検診の度に2Dエコーで見てくれて写真を撮ってくれるが
とてもサラっとしているもの。

まぁ胎児の健康を診察、診断にはこれで十分なのだろうけど
高齢のお母ちゃんはちょっと物足りないのよ。

そこで調べてみたら、意外と近くで4Dエコーをやってるではないか。
ここで妊婦健診を受けている人以外でも見てくれるとのこと。
しかも30分近くも!
さらにDVDに焼いてくれる!

さっそく予約して行ってきました。

超音波診断技師さんが手際よく映像を見せてくれ
中の人もお調子者(すでに親譲り)ぶりを発揮して
時間内、ずっときっちりその姿を見せてくれた。
手をバタバタさせたり足を伸ばしたり。
手で顔をこすったり口をパクパクさせたり、耳を触ったり。

か、カワイイぃぃぃぃっ♡



と思ってても、我慢して声に出さなかったのだけど、
超音波診断技師さんも先生も
何度も何度もカワイイ、カワイイねえ!と言ってくれるので
なんだかとても嬉しくて。

親のワタシがエコー画像でカワイイと言うのは
まあ仕方ないと思っていたのだけど、
他の人にこんなに何度も言ってもらえると、
嬉しいし、照れるし、安心しちゃうなぁ。

性別もどうやら判明。
やっぱりそうかー(笑)

どっちを希望ということはなかったけど
うすうすこっちだろうな、と思っていたりして。
なのになぜか反対のシミュレーションばかりしていた我々夫婦。

おそらくこっちでしょう、と判明した途端、
ギャップを埋めるのに脳内フル回転w
なんでこっちと思っていたのに
あっちばかり想像していたんだろうw

とにかく元気で生まれてきてくれれば
父と母はどっちでも大歓迎ですよ☆

それにしても4Dエコーの技術はすごいねぇ。
本当に人の形になっているんだもの。

そして4D撮影中にも元気によく動く我が子。
胎動を感じてる時にリアルに動いているのを見れて
なるほど、こういう風に中で動いているのか!という発見も。

あっという間の30分でした!
もう少し週数が進むと、もっとお顔もはっきりしてくるみたい。

4Dは1回みれば十分かな、と思っていたけど、
もう1回くらい見たいなー。


あぁこうして人は親ばかになっていくのね。
2015年04月02日
先日入会した某ジムのマタニティクラス。

先週から行く予定だったのだけど、
まさかの肩が痛いという四十肩疑惑の日で。
肩が上がらないわけではなく、
冷えるときーんと痛むという症状で
必死に温めていたら難なく治った。

なんだったんだろう・・・

ようやく本日から行けることになりました。
今日はマタニティアクアビクス。

着替える前に体重、血圧の測定と
助産師さんによる体調チェック。

アクアビクスは、当然通常のクラスよりも
ゆったりとして無理のないもの。
また、お隣の人とペアを組んでお喋りをしながら体を動かしたり
全員で手をつないで輪になったり、体を浮かべたり。

水の中でゆらゆら動いて気持ちいいし
妊婦さん同士で色々と交流できるのも楽しい。

別の曜日にマタニティビクスとヨガもあるから
今度そっちも参加してみようかなー。
2015年04月01日
朝から腰痛でビッキビキ。
そういえば昨日の昼ぐらいから足も痺れダルかった。
お風呂でマッサージしたのになぁ。
自分でするマッサージには限界があるかな。

というわけで、マッサージに行ってきた。

最近では妊婦もOKのサロンが増えてきて嬉しい♪

40分間しっかりほぐしてもらって
ストレッチもしてもらって、
大分楽になった☆
もっとやってほしいくらいだー。


それで血行がよくなったせいか
トコちゃんベルトを着けて歩いていたせいか
食後にどっさりなお通じが。
しかも2度も。
朝にもちゃんとどすこいと出てるので
3度のどすこいなお通じ。


いまなら体重減ってるかもしれんw


どんだけ骨盤歪んでんのよ。
counter
2015年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType