2014年11月30日
夕方まで晴れる、雨は降らない、
その天気予報を信じて
洗濯物を干して散歩に出かけた。


のに。


ポツポツ・・・

パラパラ・・・

やがてサーっと降るように(涙)

散歩に出た自分は雨宿りすればいいけど
ベランダの洗濯物ぉ・・・(T_T)


雨は30分ほどで止んで、その後はキレイに晴れておりました。

しかし洗い直しだよ。 とほほ。
2014年11月29日
割引チケットが明日までだったので、
ランチを食べに鎌倉パスタへ行ったのですよ。

生うにとイクラのクリームパスタ

美味しくいただいたのですがね。




た、足りない・・・。(量)



なぜか全く食べた気にならなくて、
むしろ空腹を加速しただけのような。


いやいや、ワタシは満腹中枢が遅いタイプじゃないか。
もうちょっと待ってみよう。


と、2時間ほどウィンドウショッピングを続けて
食欲がおさまるのを待っていたんだけど、


全くおさまる気配はなく、どんどん空腹に。

おかしい。
ちゃんと一人前を食べたはずなのに。


どうしても耐えられなくなって


帰りにラーメン食べちゃった☆ えへ。

 本丸亭の塩らーめん

これが3時のおやつです。





ゆ、夕飯は控えめにしなくちゃね・・・(汗)
2014年11月28日
お勧めされて、今さらですが
湊かなえさんを読み始めた。

最初に読んだのが、今ドラマでやっている
Nのためにだった。

一気に読んでしまったので
さらに読みたくなって、デビュー作の
告白も読んでみることに。

これも一気に。
ほぼ3、4時間ほどで読み切ってしまった。

怖いけど、その怖さが止められない。
そして救いようがない、暗い気持ちになる本でした。
なのに、正しい表現かわからないんだけど面白いんだよねぇ。


移植後の笑いが効くタイミングでこんなの読んじゃうなんて。
完全に読む時期を間違えたな(苦笑)
2014年11月27日
鍼灸院の先生にとことん冷えのダメ出しをくらい
飲むもの、食べるものは体を冷やすものを避け
なるべく体を温めるもの、保温するものを取るようにしています。
ちなみに、ものすごくどうでもいいことだけど
毛糸のパンツも慣れてきて、もはや履いてないと
スースーする気がして落ち着かなくなってきたw



ヨーグルトもレンジで温めて。(40秒ほど)
みかんだってレンジでチンしちゃう。(30秒ほど)

これが慣れてきたら意外と美味しい。
特にみかんは、甘みが増す気がする。



しかし、バナナは温めるのは向いてないと思う(はに基準)
甘ったる過ぎるんだよねぇ。

あと、常備しているキウイとか
これからが美味しい苺とかはどうしよう・・・(−ム−;)

ジャムにしてお湯で溶いて飲むか
紅茶に入れるのが無難かなぁ。
2014年11月26日
冷たい雨で、日中でも10度を切っていた寒い一日。
家の中にいてもブルブル。
ストーブつけたい。エアコンつけようかな。

移植の前後の鍼灸は効果的だと聞いて
昨日の移植前にダメ元で行けてよかった。
しかし、本来ならもっと前から何度も通って
整えないとダメなんだろうな、きっと(^^;

移植翌日の今日も鍼灸院へ行ってきたよ。
今日はお灸は腰だけ。
もちろん針はお腹も背中もしていただきました。

背中がじんわり温かくて気持ちいい。
終わったあともしばらく体がぽかぽかしていて
寒い日に行ったかいがあった♪

ところで、針の先生に
朝食をおかゆに変えたことを伝えて
褒めてもらおうと思ったら
割と軽く、いいじゃないですかーと流され
それよりも、と新たなダメだしを食らった(笑)
お腹と尻が冷たくなっていたため、

下着一枚ではダメですよ、毛糸のパンツをはいてください、
え、持ってない?じゃ帰りに買って帰るくらい
急いで対処してください!
その上から腹巻をしてもいいくらいです!と。

マジか。



お腹にはおへそ、股には性器、尻には肛門と
穴が開いているため、臓器が冷えやすいんだそうで。
なるほど。


というわけで、帰りに毛糸の腹巻パンツを購入。


しかし、これはいてたら
腰回りもっこもこで手持ちのボトムが履けないんですけど・・・(汗)
ただでさえ尻がデカいのに(涙)

脂肪に頼るより、毛糸のパンツかー。
ええい、この役立たずめ! ←ワタシの下半身の脂肪。
2014年11月25日
今日の午後に移植。
直前過ぎて間に合わないかもしれないけど、
ダメもとで鍼灸院(先日お灸セミナーに行ったところへ予約を入れた。

初診なのでじっくり問診。
そして舌と脈を診てもらってから触診。

先生が言うには、疲れが見えるらしい。
まったく感じてないものを言われた感じ(^^;

しかし、体は正直のようで、触れて凝り固まっている場所で
ちゃんとわかるんだってさ。

正直、その凝り固まってるのさえも感じてないんだけど(汗)

普段から色々鈍いと思っていたけどこれほどとは。

原因は冷えによるもの、疲れやストレスによるものなど。
特に冷えは本当に大敵、
しっかりケアしてください、と言われたが、

靴下も履いてるし、重ね履きもしてる、
腹巻もしてるし、サーフィンも断ってるし、
飲み物も温かいか常温で飲んでるし(たまにビール飲むけど)
けっこう気を付けてますよーと言ったんだけど、

甘い!と一喝された。

朝食のヨーグルトは冷たいでしょ、
生野菜のサラダも冷たいでしょ、
果物ももちろん冷たいでしょ、
麦茶も冷やす飲み物で、たとえ常温であっても冷えますよ、と。
他にも色々。
ほ、ホントだ・・・。

はにさんみたいな人は自分では過剰と思うくらい
徹底的に体を中からも外からもしっかり温めるようにしてください!(きっぱり)
と。


せ、先生ぇ・・・(半泣き)


さらに
体外受精で胚盤胞移植して内膜が10o以上あるのに
ことごとく陰性だったのはこういう原因で
内膜や内臓が固まっているのかもしれない。

充分の厚みのフカフカのベッド(内膜)に潜りこむのは居心地いいけれど
厚みはあっても硬いベッドだと滑って潜りこめないし、居心地が悪いんだって。

硬い内膜が剥がれおちるから生理痛も重いらしい。

他にも言われてみれば、言われてみれば、と
思い当たることがたくさんありすぎる。

上手く説明できないけれど、なんだか色々と
妙にストンと納得ができることが多かった。
まさに目から鱗。
東洋医学、すごい。

西洋医学からみたらワタシの不妊は原因不明だけど
東洋医学からみたらちゃんと原因があったかもしれない。

そう感じることができて、
もっとはやくから通えばよかった!と思ってしまった。

いや、移植前にここに来てよかったよ。

しっかり針とお灸をしてもらった。
臍の下と、胃の上と腰がすごく張ってますよ、と言われたが
全くの無自覚。

よっぽど鈍いんですね・・・と先生も若干引き気味。
あぁぁ、そんな目で見ないでください(半泣き)

針も初めてだったけど、全然痛くないのね、びっくり。

治療はしてもらったけど、一朝一夕に良くなるわけではないので
これからちょくちょく通って改善できたらいいなー。

ようし、これで卵のお迎えにいってくるぞ。
今日は寒いから、お母ちゃんのお腹のベッドでぬくぬくしておくれー。
2014年11月24日
オッサンと近所のホームセンターまで散歩。

車で行くときのように国道沿いではなく、
徒歩なので坂を登り、公園を抜け、細い住宅街の道を
あっちに曲がり、こっちに曲がり、寄り道もしながら
約2.2km(Google Mapによると)の道のりを歩いた。


帰りも1本違う道を通っただけなんだけど
今日の一日の歩行合計距離が7kmを越えてた。
なんでやwww


意外と寄り道が効くのねぇ。
あと、ホームセンター内のウロウロが効いたのかも。

午後からのんびりたくさん歩いたおかげで
洗濯物を取り込むのをすっかり忘れてた。
2014年11月23日
今日もクリニック。

過去3回の移植がことごとく陰性だったため、
今回の移植にはリンス法という技法を取り入れることに。

着床不全に対する治療法で
まだまだ賛否両論のある方法らしいのだが、
今の段階では、なんでも試してみないことにはわからないからねぇ。

簡単にいうと、
胚盤胞移植の2、3日前に子宮へ生理食塩水(または培養液など)を注入して
子宮内を刺激(洗浄)し、着床環境を整える、というもの。

移植日が25日に決まったので、今日、リンスしてきましたよ。

感想はAIHの時と同じようにちょっとチクっとした程度。
痛くもかゆくもなく終了。

それにしても
子宮鏡検査した時に感染予防で抗生剤を処方されて
今日の朝に飲みきったのに、
今日、リンスしてまた抗生剤を処方されて
移植の日の朝に飲み終わり、
移植の日にはまた抗生剤を処方されるんだよね。

ずっと抗生剤を飲んでることになるんだけど、




こんなん食べちゃったら
また来ちゃった♡

ビールが飲みたくなるじゃないか。

って、グラスにすでに注がれてるけど。てへ。
2014年11月22日
クリニックへ行く日なのだが、
午前中は母の退院で迎えに行くため、
午後になるであろう番号を取った。

朝イチで実家へ行って父を迎えに行き、
母の病院へ行って退院手続き。

で、母、無事に退院しました。

本当に万事無事かというと、
実際にはあちこちまだ痛くて体が思う通りにならなくて
イライラもするし、文句も色々あるんだろうけども。

それでも家がやっぱり落ち着くんじゃないでしょうか。
そのかわり、リハビリがおろそかになりそうだけどね(苦)

母を実家に送った後は、そのまま帰宅して
昼ごはんを食べてからクリニックへ。


今日は先に採血があるから早めに行ったのだけど
土曜日で混んでるせいか、看護師さんもてんやわんやだったのか
採血の順番?を忘れられていたみたい。
ワタシよりずっと後の番号の人が先に採血に呼ばれて
ようやくワタシも気づいて看護師さんに声をかけたら
看護師さんも気づいてくれて。

結局採血できたのは受付してから1時間半以上経ってからだった。
(普段は受付のあと、すぐに採血してくれる)

それから検査結果出るまでまた1時間半ほど。
(普段は30分〜40分程度)


やっと内診して、問診。
排卵はちゃんとされていたようです。
というわけで、移植はできそう。

ほっ。

問診後に注射をしてお会計。

結局クリニックに4時間ちょっと滞在しておりました。

土曜日って混むねぇー。
そして午後の番号を取ると時間が読めないねぇー。
待ちくたびれてへろへろ。

今日も頑張った、ワタシ、お疲れ様!
2014年11月21日
母の退院が明日になりました。

まずは母の病院へ。
入院中に病室にあった余計なものを処分したり
持って帰るように整理して。

実家に帰って、
退院の時に着る服を準備して
再度病院へ持って行き。

伯母のホームへ顔を見に行って帰ってきた。

たったこれだけなのに、なんだか1日仕事。

今日もお疲れ様、ワタシ!
2014年11月20日
冷たい雨の中、若干遅刻気味で
久々にクリニックに到着。
(いや、先週も採血に来たな。)

今日は子宮鏡の検査
着床不全と不育症の検査を兼ねております。

いつも通りの内診台で超音波を見てから、ヒステロスコープ。

卵管通気検査と同じようにガスを注入しながら
スコープを入れていくのだけど、
卵管通気検査の時よりも時間が長いため
痛くはないけど違和感で顔がぐぬぬぬーーとなっていたようで
側についてくれた看護師さんに何度も大丈夫?と聞かれてしまった。
いや、ホント痛くはないんだけどね。(はに基準)

ぐぬぬぬーと思っているうちに終了。
そしてどうやら排卵前だったようで、採尿して、その後に問診。

先日の血液検査での結果
感染症、NK細胞、風疹の抗体、
すべてクリアでした。 ほっ。
そして今日の子宮鏡検査でも子宮はキレイ、だそうで。

となると、いよいよもって原因不明の不妊だね。
っていうか、おそらく年齢だよね。

で、今週期はお休みするつもりだったんだけど、
16日目にして、排卵がまだみたいだし、
(いつもは13日目か14日目の排卵。
前周期にホルモン剤やら注射やらいっぱいしたから
いつもよりも遅れ気味。よくあることだそうですよ)

ちゃんと育ってるみたいだから、タイミングでもいいし
人工授精でもいいですよ、と。

いまさら人工授精もなぁ・・・と思っていたら
子宮はキレイだったから、移植でもいいよ、とのこと。


え?!


一周期あけたほうがいいと言えばそうなんだけど
今見たところ、子宮は問題なくキレイだったし
内膜もよさそうだから、移植しても問題ないみたい。

次の移植は来週期にするつもりだったけど
今週期の排卵が遅れてることを踏まえると
移植が年末年始にひっかかりそう。
っていうか、クリニックのお休みに入っちゃって
移植できないかもしれない?!

それなら今週期に移植しちゃおうかなー
貯金(卵)もあることだし。

と、全くの準備ナシで(笑)
急遽、来週移植の予定ができた。

ま、無排卵だったらそれも出来ないけどね。


それじゃ慌てて体の冷え取り頑張らなくちゃー!!
2014年11月19日
初めてのお灸体験してきました。

不妊治療のクリニックに鍼灸院のチラシが置いてあって
『妊娠力を上げるお灸セミナー』 と記されてあったので
お灸に興味もあったし、近くだしってことで行ってみたよ。

三陰交、太谿、足三里などの冷えに効くツボに
初めてのお灸。

思ったよりも短い時間で済むんだね。
もっとじんわり温かくてぼーっとできるものだと思っていたけど
火をつけてから取るまで5分程度で終わる。

太谿にはほんの少しピリっと感じたけれど
三陰交、足三里には、熱さも痛さも痒さすらも全く感じなかった。
これは冷えすぎてるせいみたい。

ショック。
これだけ気を付けててもまだワタシ、冷えてるんだ!
どんだけ年季入ってるんだよ・・・

続けていれば効果が出るようなので、しばらくやってみようかな。


しかし、最初にでてくる煙がちょっとキツいかも。
匂いもつくし、いぶされてる気分になる。

煙の少ないタイプとか火を使わないタイプとかじゃないと
続けられないかもー。
2014年11月18日
結局昨夜から布団を使い始めました。

そして今朝。

もうダメだ。


目が覚めても布団から出られない・・・。


この時期から冬布団にくるまってたら
越冬できないかもしれない。


この冬、あと残された手段は

・湯たんぽ
・毛布を敷く
・毛布を布団の上からかける
・パジャマを厚手に変える



あれ、意外にまだあるな。
じゃ大丈夫かも♪


それにしても、布団の魔力すごい。
2014年11月17日
朝の気温がぐっと下がってて
タオルケットと毛布じゃそろそろ寒いかな、
ちょっと早いかな、と思ったけど冬の布団を準備。

晴れると予報で出てたから干しっぱなしで
母の病院に行ったのに、干してしばらくしてから
雲がかかりっぱなし。

そんなぁ・・・


まぁ風を通しただけでもいいか。


これで今夜から布団で寝れるけど、
夜はまだ布団を使うほど寒くないんだよねぇ。

明日かな。
2014年11月16日
ベルギービール好きでお料理上手のお友達の家に
お招きいただいてホームパーティ。

用意してくれたベルギービールはなんと20種類!
すごいー。

そしてそれに合うお料理の数々。
いやぁ、おもてなし上手ー!
まだ序の口

飲んじゃうもんね!

本格パエリア!


そこのうちのもうすぐ2歳の女の子と
doSさんちの1歳半の女の子ともめいっぱい戯れてシアワセ☆

楽しかったー!
美味しかったー!
ごちそうさまでした!
2014年11月15日
母の病院へ。
一週間ぶりになっちゃった。
父の様子も気になるところ。

だが、病室にちょうど父もいたので
一度で済んでよかった。

母は車いすに移れるまで回復していた。
まだまだ長時間はつらそうだけど。

このまま順調にリハビリができたら
来週には退院できるかも。

父もさびしいだろうからね。
早くよくなりますように。
2014年11月14日
もうすぐ出産予定のお友達に会いに行ってきた。

同じ不妊治療を経て、の、妊娠・出産の先輩で
ワタシにとっては希望の星。

妊娠判定直後に知らせてもらってからもう出産間近?
早いっ!
あっという間!(な気がする。他人事だからね)
関係ないけど、ワタシまでドキドキしちゃうわ。


ランチの時間から会って
気が付けばあっという間に夕方までノンストップで喋り続けてしまった。

ワタシはとにかく楽しくてあっという間だったけど、
ひょっとしたらちょっと疲れさせてしまったかもしれない。
反省。

どうか無事に、そして安産で赤ちゃんを迎えられますように!
2014年11月13日
天気予報でも朝の最低気温が一桁を表示し始めた。
そろそろ冬の布団を用意したほうがいいかなぁ。
天気のいい日に布団を干して用意しておこうか。

と、まさに今日、そのはずだったんだけど
風が強くて断念。

今夜と明日の明け方が大丈夫だったら
まだしばらく大丈夫な気もする。

例年はどれくらいの気温になったら
冬布団を用意したんだっけ。

ろくでもないことばっかり日記に書いてるけど
こういう記録しておいてほしいことはサッパリ書いてないな・・・。

今年は布団を用意したら書きます。
2014年11月12日
朝、家の駐車場に黒い布袋を発見。
その傍らには缶の形の灰皿も。

それだけでイラっとするワタシ。
心が狭いと思うなら思ってくれ。

人んちの敷地内でたばこ吸って灰皿と
なにやらを置いていくなんて。

その黒い布袋の正体は工具ケースだったらしく
中には十数点の工具が入っていた。

近所に建築工事の現場は2件ほど。
この職人さんが忘れていった?

だけどさー。
職人さんにとって、工具って大事なものだよねぇ?
商売道具だし、仕事できないじゃん?
どうしてるんだろう?

その現場の人のものでないかもしれないが
まずは現場事務所に行って責任者に話を。

わが家の駐車場に工具が置いてあった。
灰皿と一緒にあったからおそらく忘れていったものだと思う。
ここの職人さんのものではないかもしれないけれど、
工具を無くしたら仕事にならないのではないだろうか。
心当たりがないか、現場の全員に聞いてみてほしい。

と、努めて工具を忘れたど阿呆を気遣うような言葉を選んで話し、
しかし万が一、そのど阿呆が現場にいたら連れてこいや!と
クレーム付ける気まんまんでいた。

だが、両事務所共やはり大手ゼネコンだけあって、
周辺住民には大変気を配っているみたい。
出入りの業者、職人には厳しく教育しているらしく
車に関しても路駐などせず指定の駐車場を使うこと、
タバコの吸い殻は各人の銘柄を提出させていたり、
毎朝周辺のゴミ拾いからやっていたり
誓約書を書かせていたりするんだとか。

知らなかった!
工事の人たち、大変な気の使いようだな!

さらに、工具の中身を見てもらったところ
電気系、設備系、または車両系で使うものではないか、と。
両現場ともまだその工程に入っていないので、
うちの者である可能性は低い、と言っていた。
なるほど。

しかし、昼休みに全員に聴取し、報告してくれることを約束してくれて
一旦は待っていたのだけど、やはり該当者はいなかったらしい。
ご協力ありがとうございましたー。

そうなると、もうどこのどいつが置き忘れていったのか。
さっぱり見当もつかなくなってしまったし、八方ふさがり。
そして駐車場内に車両系の工具ってことは、うちの車やバイクが狙われた?
まぁ灰皿忘れていく泥棒いないと思うけど・・・

振り出しに戻ったので、どうしようか考えた末、
警察に届けることにした。

完全に敷地内の駐車場に置き忘れていたため
住居侵入で取り扱ってくれるか、
または拾得物扱いだろうか。
車両が狙われていたんだったら盗難未遂とか?
現行犯じゃなきゃ無理か。

こちら側だけで考えていてもラチがあかないので
警察の相談窓口に連絡し、警察官を派遣してもらった。

結果、拾得物の扱いになりました。

おそらく、昨夜から今朝に雨が降っていたから
誰かが車でピックアップしてくれるまで
うちの軒下で雨宿りしていたかなんかで
車に乗るときに積み忘れていったのだろう、という推測で。

拾得物に関する権利は放棄し、引き取ってもらったので、
今後、ど阿呆がのこのこと取りに現れても
警察に届けたからそっちに行くように言えばいいだけ。
万が一、トラブルになりそうだったら警察の介入をお願いしたらいいらしい。

ということで一件落着だけど、本人に文句が言えないのが悔しい。
この一件でほぼ一日振り回されて、あぁ疲れた。
このストレスもぶつけて文句言ってやりたかったのに。
ちっ!
2014年11月11日
クリニックにて採血。

着床不全と不育症の疑いがあるため
まずは血液で出来る検査。

さらに感染症(1年ごとの定期検査)と
風疹の抗体の検査もあるため
ちょっと多めの量を採取。

その程度で貧血になるほどではないはずなんだけど
帰ってから体がダル重ーく感じたので
そのままダウンしてることにした。

今日はレバーを食べよう。
2014年11月10日
オッサンの有給消化。

時期外れのセール期間中なので
久しぶりに御殿場のアウトレット★
紅葉のいい時期でしたなぁ。


行ったらあれこれ買っちゃうだろうなーと
思っていたんだけど、実はお小遣いもなかなかのピンチ具合。

ここは吟味して買い物せねば。




なんつって。




結局ブーツとアウターを買っちゃった。
わはは、気持ちいい!!

だけど今日はバッグを買わなかった!エライ。
我慢したぞ、エライぞ、ワタシ!
2014年11月09日
ナイクールのおかげで
風邪(疑惑)はかなり吹っ飛んだ。
さすが!


しかし、今日は大事を取って
ほぼ一日寝てた。

活動していたといえば、洗濯して
明け方に放送されたF1の予選の録画を見て
スーパーのタイムセールに行ったくらい。

昼寝したり、テレビをぼーっと見たり寝たり。
大量に借りたDVDが思わぬところで大活躍(苦笑)


昼間は薬を飲んでないにも関わらず
いくらでも眠れてしまったのは、
やっぱりまだ完治はしていなかったのかな。

それともナイクールが残ってた?(汗)
いや、それは怖い・・・
2014年11月08日
実家の帰り。
電車が止まっちゃって駅で待ちぼうけ。
よりによってこんな寒い日に・・・( TДT)

振替のしようもないから、諦めて一旦はお茶して待ってたんだけど
運転再開したようだから駅に戻っても
まだまだ遅れがでていてやっぱり待ちぼうけ。

で、


まんまと風邪ひいたかもしれない(−”−;)

家に帰るまでに背中からぞくぞくしちゃって
これぞまさに悪寒の予感。


すぐにナイクール投入。

2年ぶりだな。

頼んだぞ!
2014年11月07日
久々に楽天レンタルで
どかっとDVDを一気に借りた。

20枚借りても200円。
送料が1000円と高いけど、
全部で1200円だからまぁいいよ。
ポイントもいっぱいあるしさ。

ずーーーっとずーーーーっとタイミング悪くて
貸し出し中だったあの海外ドラマの続きがようやく見れる!

ということで、次のシーズンまで一気に借りたw

これで週末は引きこもれるぞぅ♪
2014年11月06日
昨日書いたばかりだけど
さっそくインフルエンザの予防接種に行ってきた。

最近不妊治療でぶすぶすと痛い注射になれていたせいか
インフルエンザの注射、全く痛くない!

針は細いし、いつ刺したのかも分からないうちに
あっという間に終了。

看護師さんの腕もいいのかもしれないけど
慣れって怖いわー。


帰りにフラっと寄った
商店街のピッツエリア。
ウマ。

このお店、安くて美味しいんだけど
料理の提供にやたらと時間がかかるのが残念。
まぁのんびり飲んで食べてくださいよ、ってことなのかもしれないけど。
それにしてものんびり過ぎる。
2014年11月05日
陰性判定から4日。
ようやくリセット。

きっちり28日周期だった生理周期が、
ホルモン投薬のせいか?
すっかり32日〜35日ぐらいの周期になってしまったなぁ。
基礎体温も下がらないままにリセットされるし。

そして生理痛はずどーん、と重い。
なんなのよ、この仕打ち(−”−)


今周期は全くの投薬なしで体を休めますよー。
通院が無くて楽なひと月だ♪
(着床障害と不育症の検査とかあるけどね)

その間にインフルエンザの予防接種と
風疹抗体の検査をしよう。

風疹は子供のころに罹った気もするし
ワクチン接種もした気がするけど、念のため検査。
万が一、抗体がなかったらすぐワクチン接種するけど、
その場合、移植がまた延期される。
(ワクチン接種後、2か月の避妊が推奨されているため)

男性については風疹ワクチンはいつ接種してもいいだけど
補助が出るのが妊娠中の妻がいる場合にのみ。

だけど、いつどこでだれが風疹に罹り、
抗体を持っていない妊婦やその家族に
知らない間に感染してしまうかもしれないんだから
成人したら男女関係なく、ワクチン接種できるようになったらいいのに。
もっと積極的にね。

とはいうものの、ワタシも自分が妊活を始めるまで
他人事だったなぁー。

知らないでいることって怖いな。
教育って、情報ってホント大事。
2014年11月04日
昨日もそうだったんだけど、
今日はさらにコタツが出ちゃったもんだから
輪をかけてダメ人間まっしぐら。

週末に買った本が捗っちゃって、
あっという間に2冊読み終わっちゃった。

こうなると止まらない活字欲。

散歩のついでにブックオフに通い詰める日々が始まる予感。
そして肩こりの予感。(寒いのもあるし)
2014年11月03日
大掃除第2弾。

オッサンにトイレの換気扇、浴室の換気扇、
24時間換気の換気扇を掃除してもらって、
草むしりをしてもらって
扇風機のホコリを拭いて仕舞ってもらって
コタツのヒーター部をバラして電熱線のホコリを取ってもらって
コタツのセッティングまでしてもらった。

ありがとうー(^▽^) お疲れ様!





ワタシがしたのはキッチンの換気扇だけ。


き、昨日読み始めた本がとまらなくてね・・・(汗)
2014年11月02日
昨日は昼から食べて飲んで
家に帰ってからもワイン飲んで
しこたま笑ったおかげで元気になったし、
すっかり立ち直りました!

立ち直りが早くなったのも年の功かしらね。


さて、今日は母の様子を見にいくと、
姉夫婦も来てくれていた。

一緒にランチを食べに外へ出ると、
お祭りをやっていて食後にふらりと見てまわることに。


すると、餅つきを発見!

係りの人にお願いして、餅つきをやらせてもらうワタシ。
よいしょ、よいしょ

と、

義兄。


これがついた餅
つきたてのお餅は美味しそう☆


和太鼓のパフォーマンスを見れば
かっこいいー

ついついやってみたくなっちゃう。


そして
義兄も(笑)


餅つきにしても太鼓にしても
義兄の方がサマになってるじゃないか…

にいちゃん、器用なんだな。


姉夫婦のおかげで今日も楽しかった☆
来てくれてありがとうー。
そしてごちそうさまでした!
2014年11月01日
今日は判定日。



今日は判定日・・・なのだが。

朝起きた時に、生理が始まるときの腰痛と
お腹のチクチクしたのを感じて、イヤーな予感がした。

ら、やっぱり陰性。
がっくり。

先生からは次周期には着床障害、不育症の検査と治療をしつつ、
また次の移植に備えて頑張る体にしていきましょう、と慰められた。

ホントにねー。
まさかこんなにもうまくいかないものとは(涙)

陰性だろうな、とわかっていたからと言っても
まだ凍結胚があるからと言っても

悲しくならないわけじゃない。
悔しくないわけじゃない。

悔しくて帰りにトイレで泣きながら腹のテープをはがした。

一緒に来てくれたオッサンとの間にも重い空気。
お互いにかける言葉が見つからない。

だが、がっかりしていても腹は減る。
この際だから、まだ昼だけど飲んじゃおう!
元気になるものが食べたい!

と、香川旅行で行けなかった骨付き鳥のお店へ行った。
おやどり

ひなどり

とりめしも!おにぎりも!


うん、美味しい!
ビールも飲んじゃう!

美味しいものって元気にしてくれる。
肉に豪快にかぶりつく、というアクションも
元気にしてくれたんだと思う。

そして家に帰ったらお笑いのDVDを見て
ゲラゲラとしこたま笑うんだ。
counter
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType