2014年10月31日
Happy Halloween!!

日本でも仮装行列ってずいぶん定着したのね。
今日も電車で仮装してるひと何人も見たよ。

日本人って職人気質だから、やり始めたら
クオリティ高いよね。
2年前にアメリカで見た仮装の人たちよりも
全力感ハンパなかった。

仮装してると自分の素が隠れる、っていうのも
シャイな日本人向きなのかもしれない。

っていうか、日本人はもはやシャイじゃないのかも。

ワタシもなんか仮装したいけど、
どこに行く予定もないので何もせずに過ごした一日でした。
ちぇー。
2014年10月30日
明日から天気も下り坂になるらしいので
コタツ布団を準備することにした。

まだ早いような気もするけど、
去年の日記を読んだら、去年も10月の下旬には
コタツを用意してるんだよね。

ってことは例年通りなのかな。

週末にはヒーター部分のホコリを掃除して
扇風機もしまって(出しっぱなしだった)、ストーブも準備して
11月を迎えるんだ♪
2014年10月29日
クリニックの予約、1番が取れたー!
これはすごいことですよ☆

内診も一番。
診察も一番。
注射はさすがに一番じゃないけどw
(注射だけの人もいるからね)

内診の時も診察のときも先生から言われたのは
まだ少し卵巣が腫れている、ということだった。
痛みはないし、張ってる感じもない、と伝えたら
じゃあ大丈夫そうだね、と。

多少の食べ過ぎで膨満感と胸焼けはあるけどね。(汗)

そういえば便秘気味だったり、頻尿だったり
頻尿なのにいざとなると出にくいのは
この卵巣が腫れてるせいか。納得。


そして先生から、お預けしている卵たちの近況報告。

移植の日の時点で成長を止めなかった8個の卵たち。
そのうち1つを移植したので、残りの7個のうち
5個は無事に胚盤胞まで成長してくれて凍結できました。
ダメだった2個は成長が止まったのと
グレードが良くなくて移植に使えないものでした。



はぁぁ、よかったーー(脱力)

いまお腹のなかにいる卵がうまくいってくれれば
それが最高だけれど、ストックがあることは
一定の安心感をもたらしてくれました。

嘆くことも、あきらめることも、まだまだしなくていいってことだ☆




っていうか、本音を言えば





今お腹にいる卵も含めて6人全員産みたいぜ(笑)
2014年10月28日
肌寒くなってきて、やっぱり恋しくなってきたもの。

ミカン農家のお友達に今年もお願いしました。

これこれ!


あとはコタツを用意したら冬の準備はできた、ってことでいいかな☆
2014年10月27日
朝、実家の父から電話があって呼び出し。
実家に行ってきた。

そして、母、また入院。
(母を病院に連れていき、入院の準備をさせるために呼び出された)

またもや転倒して腰椎を圧迫骨折したようです。
かわいそうに。

ちゃんと治って帰ってこれますように。

今回はワタシもあんまり余裕がないので
父と兄のお世話はちょっとお預け。

大人なんだから、自分でなんとかやってくれ。

2014年10月26日
日曜でもクリニックはやっていて
午前中に注射に行ってきた。

そしてそのままお出かけ。

まずは腹ごしらえ。
ワタシは握り

オッサンはづけ穴子丼

銀座で鮨ランチなんて、贅沢♪


腹ごしらえのあとは、今日の目的。
新しいお財布をオッサンに買ってもらうのさ♪

わざわざ銀座に来たのは、
いろんなブランドの路面店があるから見たかった、
ってのも、もちろんあるんだけど、
最終的に買おうと思っていたものが
有楽町マルイにあったから。


今使っているのは去年の7月に入れ替えたもの。
2013年7月24日

あっという間に1年経っちゃった。

前回使っていたものを起こして
今使っているものをまた寝かそうと思っていたのだけど

実は、去年、この日記を書いた時よりも前から
ほしいなぁと思っていたお財布があって、
もろもろの理由で買うのを先延ばしにしていた。

しかし。



時は来た!


ついに買ってもらっちゃったー!


ATAOのリモパイソン!

うふふふふ♪


新しいお財布って気分アガるねぇー☆
2014年10月25日
先日のアメトーーク!で
タッチ芸人を見てから、オッサンに火が付いたようで
古本でタッチ全巻大人買いしよった。

  結構な重量感

読む気はなかったのだけど、手に取ってしまったら
そりゃ読み始めちゃうでしょ。止まらん。

昔読んでた時と今読むのでは、
なんか感情移入が全然違う(当たり前)

もきゅもきゅするし、いろいろツッコミたい。
いやぁ、青春って甘酸っぱいね!

ワタシも負けずにホットロード買っちゃおうかな(笑)
2014年10月24日
注射のない日は家で寝る前に
座薬のような膣剤をいれます。

あとは薬の服用とお腹に貼るテープ。
注射は判定日まで2回だから、今回は少なくて楽ちん♪

あとはもう卵の生命力に賭けるしか
お母ちゃんはやることないのでね。

まぁせめて内膜厚くするためにせっせと歩いて
血流よくするくらいかしらね。

ってことで5Kmほど歩いてきた。

イージートーンで歩くと、ふくらはぎにジワジワ効いてるのがわかる。
太ももやヒップに効くにはどうしたらいいのかしら。


冬用にイージートーンのブーツほしいなぁ。
2014年10月23日
午前中の時間指定でクリニックへ電話。

卵の成長具合を確認して、今日移植するか
または凍結をするか、をこの電話で相談します。

電話口の先生によると、
先日の7個(正常受精確認)プラス1個(正常受精未確認)
それぞれ今のところ成長は止まっていないみたい。

その中で、正常受精を確認したふりかけの5個のうち
2個がすこぶる順調に胚盤胞まで育ち、
グレードも良くてすぐにでも凍結できるくらい。

あとの3個も明日には胚盤胞まで行けそうな感じ。
顕微授精した2個は成長が遅いけど、成長は止まっていない。
正常受精未確認の1個が一番成長が遅いけど、
これもまだ頑張って成長しようとしている、と。

8個すべての卵が頑張ってそれぞれ成長を続けようとしてくれてる。
お母ちゃん嬉しいよぅー!(≧▽≦)

そしてもちろん、今日もう胚盤胞まで育っている
グレードのいい子の1つを今日移植することにした。
もう1つは凍結をお願いして、これで無事にストックができた。ほっ。


夕方に尿を貯めてからクリニックへ行って
再度、先生から図を交えて卵の説明と
今後のスケジュールを説明してもらって、薬をもらって
お会計をしてから手術室へ。

まずはお尻にぶすー、ぶすーと痛い注射。
そうだ、またこれだ、この痛い注射が続くんだ(苦笑)

移植も、もう3度目。慣れたもんですw
お腹のエコーで押され尿意を我慢しながら、
エコーを見てチューブが入っていくのをじっと見ている。
先生がここが子宮でここに入っていくから見ててねー
と教えてくれるんだけど、いつもイマイチよくわかってないw

けど、先生は
狙ったところに置けたからね!
ととても力強く言ってくれた。
良かった。

すくすく育ってくれた卵ちゃん、
お母ちゃんのお腹の中でも
ぬくぬくすくすく育っておくれー。
2014年10月22日
前回もそうだったのだけど、
採卵の後は夜中にトイレに何度も目が覚める。

大体90分〜130分間隔。

採卵の日の夜が一番ひどくて
ほぼ1時間おきに起きてトイレへ。

これ、いつまで続くんだっけ?

昼寝するから睡眠不足でツライってことなはいけど、
本当は夜はそのままぐっすり眠りたいよぅ。
2014年10月21日
お弁当のご飯を炊くのを忘れていて
朝になってから慌てて炊いた。

おかげで朝ごはんは、
炊き立てごはんが食べられる幸せ♪

昼には蕎麦をなぜか2人前ペロリ。

夜は炊き込みご飯でおかずいらず☆





気が付いたら炭水化物しかとってないわ、今日。


あかん、また太るな・・・
2014年10月20日
採卵から2日。
受精結果を聞きに行ってきた。

9個の卵のうち、5個はふりかけ、4個は顕微授精となった。

現時点で、ふりかけの5個は5個とも正常受精が認められた。
顕微授精の方は2個正常受精が認められ、1個は正常受精未確認、
そして1個は異常受精となり、廃棄となりました。

9個中、7個が正常受精したとは!
今回はなかなか優秀な成績☆ ヤッタ!

このまま順調に胚盤胞まで育ってほしい。
そして半分くらいは凍結できるといいなぁー。
2014年10月19日
我が家から第二最寄駅のひとつ隣駅へ行って
ランチがてら街ブラ散歩。


ランチワイン飲んじゃう♡

生パスタのミートソース

和風カルボナーラ

ジェノベーゼやピザも美味しそうだったし、オツマミも美味しそうだった。
夜にまたワイン飲みに来たいなぁ。

ごちそうさまでした!
2014年10月18日
2度目にもなると、流れもわかってるから緊張もしない。
前回は7月17日

今回も全身麻酔中にはF1の夢を見たw

夢の中でずいぶん興奮してたけど
寝言とか言ってませんでした?と聞くと


寝言はなかったけど、起き上ろうとしていましたよ、と。

え?!

それってちゃんと麻酔きいてたの?!(汗)


術後は血尿が出たため、点滴1本追加。

しかし痛みは前回ほどない。慣れた?
ベッドで休む時間も長くて、アンカをお腹に乗せたら気持ち良くて
いくらでも眠れそう。

ガーゼを抜いて着替えて診察室に入ると
先生からは10個取れたよ!と。
おお、すごい!

ただ、1個は変性卵だったから実質9個だね。
前回異常受精が多かったから、
今回はふりかけと顕微授精と半々でやります。
移植は5日後、または胚盤胞まで育てて凍結ね。

ということに。

どうか今度こそ無事にうまくいきますようにー!
2014年10月17日
先日UAE手術(子宮動脈塞栓術
をした姉御が、リハビリを兼ねて遊びに来てくれた。

手術はあっという間に終わるものらしいのだけど、
退院は術後72時間以上経ってからじゃないと許可されないらしい。

開腹手術よりは回復がはやいものだけど
それでもやっぱり手術の負担はあるだろうし
実際、思ったよりもしんどそうだった。

動くのはまだノロノロだけど、口はいつも通りww

いや、退院後、自宅で安静にしていて
喋る機会が少なかったせか、いつもよりもよく喋ってたww

来週から社会復帰するらしいが、無理せずにお大事にー。
2014年10月16日
クリニックに行ってすぐ採血。
そしてすぐ注射。

昨日からアンタゴニスト(排卵を抑制する)注射をしているため
24時間以内に次を打たねばならないのです。

昨日は16時の予約で診察後の17時に注射、
今日は16時の予約で、少し早めにクリニックに到着して
採血して16時ぴったりに注射。

それからしばらく待って(採血の結果待ち)
内診して診察室へ。

先生は昨日までは、採卵は来週月曜日が濃厚かなー
なんて言ってたのに、今日は開口一番、
土曜日に採卵ね!と。
ええええ?!
まだ卵、小さいんじゃないの?!

と思っていたら、
子宮に隠れている左の卵巣の卵ちゃんたちが育ってきて
位置がずれて見えやすくなったら、そこそこ育っていた、ということです。

血中ホルモンも充分だし、7~8個は取れそうだよ。と。

昨日までは5~6個がいいとこかなーって
言ってたのにww 全然違うww
それだけ左の卵巣が見えにくかったってことだね。
よくぞ育ってくれた!

これで今夜23時30分に再度クリニックに来て
23時40分に注射したらあとは明後日の採卵です。


23時30分て。
うちは近いからいいけど、ほぼ終電に近いよね。
遠い人は自己注射なのかな。
大変だなぁ。
2014年10月15日
台風一過で晴れて暑くなった昨日(最高気温27℃)から一転!
今日は雨で最高気温20℃に達しなかった。

というか、昨夜の温かい空気が
日中にどんどん下がって行って、昼間で15℃くらい。

台風ごとに秋が増してるなぁ。

ちょっと早いかな、と思ったけども
今日は寒いし!と、思い切って


トイレの便座のヒーターのスイッチをonしました。



この分だと、コタツも今年は早そうだなぁ。
2014年10月14日
成人したころからコーヒーが大好きで
1日に2~3杯は飲んでたと思う。もっとかな?

しかし、ここ1~2年ほどは妊活中のためデカフェにして
さらに飲む量も減らしている。

アメリカだとどこのコーヒーショップでも
デカフェが飲めるんだけど、日本だとスタバか一部のタリーズくらい。
しかも割高で時間がかかる上にドリップ1種類だけなのよねぇ。
(エスプレッソが無いのが残念。
あと、プレスは、薄くてまずーいデカフェが出てきたこともあってイマイチ)

なので外で飲むにはもう諦めて普通にカフェインとってるけど
家で飲むならせっかくなので美味しいノンカフェインも楽しみたい。

豆のコーヒーはなかなかデカフェが売ってないので
海外のお土産には豆をリクエスト。
  義母のハワイ土産


最近は紅茶専門店でもノンカフェインが少しずつ出てきて
バリエーションが増えて嬉しい♪
ハーブティーとかね。






なのに、チョコを食べてちゃ意味ないよね・・・(汗)
2014年10月13日
台風が近づいてきております。

雨風がひどくなる前に注射しに通院。
1時間ほどで帰ってこれた。
祝日で混んでたのにラッキー♪

帰ってからは、jazzbow姉さんにもらったレモンで
リモンチェッロ作り。
これが

こうなる


今年はオッサンにすべてをお任せして
ワタシは準備とお片付けに徹した。

いい感じ。


3年目にもなるといろいろ慣れてくるものです☆
2014年10月12日
やっぱり太ってた!

久しぶりに履いたデニムがきっつきつ。
いままで感じなかったところがきっつきつ。

うわぁぁーーーーんっっ!!!!


走って落としたい、泳いで落としたい、
ハードに鍛えて落としたいよ!


なのに、体がいうこと聞かなくてイライラする!

いつまでこんな自分を持て余していなくちゃいけないんだろう(涙)
2014年10月11日
今日も通院。
今日は内診と問診と、あともちろん注射もありますよ。

右の卵巣に小さいのが3つほど確認できた。
ちょっと成長がゆっくりかなー。
あと、思ったほど卵巣も腫れてないから注射増やしちゃおう、
と、今日もブッスー、ブッスーと注射してきた。

なんだかドーピングしてる気分・・・。

今回は前回よりも採れる卵の数が期待できない、
ということだけど、数よりも質のいい卵ができてくれればそれでいいよ、もう。

もっというなら、
1個でもいいからそれがちゃんと受精して着床して育ってくれればそれでいいですよ。



そう思うのは毎月同じ。


高齢に負けるな、ワタシの卵子!
2014年10月10日
注射通院の帰りに、大型スーパーへ寄ってみた。
たまにしか来ないからこそなんだけど、新鮮でいいね。

ところでワタシはいま、大好きなパンを断っている。
小麦粉原料のパンやパスタ、うどんを食べるなら
なるべくお米を食べるようにしてるわけだけど
(できれば玄米がいいのはわかってるけども、
食べるのはワタシだけではなく家人も食べるからね)

やっぱりムショーーーーーにパンが食べたくなる時があるわけで。

ワタシの家の近所には焼き立てパン屋さんが多いのだけど
その誘惑もさることながら、通院帰りのお腹すいてる時に
スーパーの中のパン屋の匂いがもうヤバイ。
そしてこういう時に限って目に入ってきちゃう。
せっかく今まで我慢できてたのにぃっ!

あぁぁー美味いサンドウィッチが食べたいーー!!!
2014年10月09日
骨盤内の血流を良くするために
ここ数日、ウォーキングをしています。

と言っても1時間の散歩程度。

本格的にちゃんと早歩きで姿勢よく、とかではなく
ただただウロウロ、ぐるぐる歩き回ってる、というか。

それでもじんわりと体は温まり
汗もじわっとかくからヨシとしてるんだけど
頭痛ひどいから手抜き。

8月9月と筋トレしてちょこっと落ちた体重も
またもや戻りつつある(涙)

はやく思い切り体を鍛え抜きたい・・・
2014年10月08日
家の屋上から部分食だけ見れた。


見れたのはここまで。

このあと雲に隠れてしまって見えなくなっちゃった。

また来年の4月までお預けだね。

この季節の月食、いいね。
寒くないし、観測しやすい☆
2014年10月07日
ホルモン薬を飲み始めたせいか、
頭痛と眠気がすごい。

あぁーそうだった、採卵周期のホルモン治療って
こうだったわー。

無法地帯にしていたものを、薬でがっしりねじ伏せるんだもの。
そりゃあちこちに多少のガタは仕方ないね。

どうでもいいけど、食欲も増幅。
特にやたらとオヤツが食べたい。
普段甘いものなんてそんなに食べないのになぁ。

これも薬のせい、ってことにしましょう、そうしましょう。
2014年10月06日
さて充分遊んで充電したので、また妊活再開。

昨日の夕方に赤いのがコンニチワしてきて
無事にリセットしたので、今日は朝からクリニックへ。

雨でメンドクサーと思っていたけれど、
電車にはタイミング良く乗れたし、雨も土砂降りのタイミングではなかった。
運がいい♪

台風の雨と風が一番強かった時間はちょうどクリニックにいて
クリニックを出るころには青空も広がっていた。

ええ?!
ずいぶん、あっさりと過ぎ去ったね・・・?

浸水被害や強風被害などあったのかしら?
どうや最小限で済んでいますように。
2014年10月05日
今日の鈴鹿は雨。
ちなみに横浜も朝から雨が降っております。

台風による雨だし、現地観戦組は大変だなぁ。
寒そうだし。

今まではレースそのものは雨だと大波乱が起きて面白いと思ってたけど
今日はちょっと違った。

波乱も波乱、そして最後になんとも衝撃的な大事故が。

事故の様子や詳細は放送はされなかったけど、今の時代、
すぐに現地からツイッターで情報が続々あげられていた。

どうか無事でいてほしい。


大好きな鈴鹿で、なんとも後味の悪いレースになっちゃったなぁ。
今はとにかくジュール・ビアンキ選手の無事と回復を祈るばかりです。
2014年10月04日
朝6時に起きて7時にはホテルをチェックアウト。
午前中には横浜の自宅へ帰ってきたよ。

さっそく大量の洗濯物をさばき、旅の後片付け、
昼食、買い物。

そして録画していたFP1やFP2、GPニュースなどを見ながら
移動の疲れか、ちょっとウトウト・・・。

なーんてやっているとあっという間に予選!

やっぱりメルセデスは鈴鹿でも早いねぇ。
レッドブルが遅かったのはひょっとして
明日の雨を見越してのセッティング?
雨のレースは波乱が起きるだろうから、予想が難しいなー。

生放送の予選を見た後は
再びF1関係の録画をずっと見ていた。

トークショーや前夜祭の放送もあるから
見応えたっぷり♪
この週末はどっぷりF1漬けでございます。
2014年10月03日
陰性判定だったし、気晴らしに、と
急遽、今年も鈴鹿へF1を見に行くことに。

昨日の午前中にすべて決めて、午後にはまずは愛知へ移動。
そして今朝はまた今年もjazzbow姉さんのお世話に。
車を止めさせてもらって、姉さんの車に乗り換えて、鈴鹿へ向かう。

今年は去年よりも渋滞が少ない?
サーキットでも意外と空いてる気がする。
直前まで雨予報だったからかなぁ。

今年も来たよー。

朝の雲と予報に反して薄い雲からどんどん秋晴れ!
気温はぐんぐん高くなって、強烈な日差しで、
こりゃもう朝からビールがすすんじゃうわ(笑)


暑さ伝わらないなぁ

可夢偉フラッグ

今年の音は、うーん、たしかにちょっと迫力に欠けるけど
数台一緒に走ってくればそれなりにいい音。
目の前を走り抜けるときはいい音なんだけど、
近づいてくるのがイマイチわからない。
そして走り抜けたあとの余韻が少ない。
とは言え、充分眠りを誘ういい音です(はに基準)。

午前中はピット出口、ストレートエンド、1コーナー、S字、
と、お気に入りのポイントで見て、午後は日差しを避けて
大きい看板で影ができるダンロップの上の方で見ていた。



今回は日焼けで体力を奪われ、あんまり移動しなかった。
全然西コース側に行ってない(汗)
体力落ちたなぁ。

最後の方はお気に入りの
シケイン入口や最終コーナーに行こうと思ってたんだけど
だんだん雨雲が近づいてきたのを感じて、
FP2終了10分前にはサーキットを出ることに。

最後まで見たかったっちゃ見たかったけど、
充分満足できるほどは堪能したし、
早く出たおかげで渋滞も少なくて済んだし、
jazzbow姉さんちから名古屋への移動もスムーズで
モナコ会の飲み会も最初から参加できた。
ので、結果オーライ。

去年は横浜へ帰らないといけなかったから飲めなかったし
送れて参加、途中で帰るというバタバタだったけど
今年はフル参加☆
楽しいーーー(≧▽≦)
やっぱり今年も来てよかった!
あ、お酒は一応控えめにしていますよ。
サーキットでも飲み会でもね。
2014年10月02日
まずは私信から。

心配してメールしてくれた友人たち!
本当にありがとう(≧▽≦)ございます!


たくさんのその温かい気遣いにまた涙がこぼれちゃって
もう涙の蛇口がバカになってしまったわ(笑)



おかげさまで、ちゃんと心の整理はできました。
もうちゃんと元気ですよー☆



死は誰にでも平等に訪れるのだろうけれど
残念ながら生は平等ではないのだろう。


人生は不公平だけど、それが自然なのだろう。
そういいうふうにできているのだろう。



あのね、ダテにトシ食ってるんじゃないの。
ちゃんとわかってる。



ちゃぁーんとわかってるから。



さっさと頭を切り替えて
バタバタと支度して
出かけてきますっ!(^▽^)ノ
2014年10月01日
今日は判定日でした。

一昨日の夜からちょっとしたしょぼい出血があったので
ダメだったのは覚悟していたのだけど、
まだ本格的な生理の鮮血を見てないから、
わずかながらも期待は残していた。

が、やっぱり陰性。

今回は、満点の胚だったわけじゃないから、
卵のせいでしょう、自分を責めないように、
次、また頑張りましょう、と先生。

ハイ。

あと数日で鮮血が出て生理開始になるから
そしたらまた採卵ですね、と。

ハイ。

わかっちゃいたけど、やっぱり凹むよぅ。

ま、仕方ない。
これは防ぎようがないし、自分で出来ることもない。

それじゃ次の採卵ではもっと良質の卵がとれるように
食事や体調をもっと気を付けてあげよう。
さ、また頑張ろう、ワタシ!


うん。







でも、やっぱりちょっとだけでも泣いておこう。



ここでちゃんと悔しがっておかないと。
ちゃんと悲しんでおかないと。


これも次に向かうために大事なことだ。




そして風呂場で泣いて、ヨシ、もう大丈夫、
・・・だったはずなのに、

オッサンが帰ってきて言った、たいして意味のない一言に
急にフと糸が切れてしまって

子供のようにうわーん、うぇーん、と声を上げて泣いてしまった。
張りつめていたものが一気に流れ出てしまった感じ。

オッサンの名誉のために書いておくけども、
決して無理解なひどいことを言われたわけではないよ。




そして一旦泣いてしまうと、涙腺決壊。
もうだいぶ冷静になってきたのに涙がとまらない。

目が痛い。
鼻の下ヒリヒリ。
呼吸も苦しい。


でもこれだけ泣いたから。
もう大丈夫。


泣くだけ泣いたら、スッキリ切り替えて。
明日からはちゃんとします(笑)
counter
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType