2014年08月31日
車検のため、車をディーラへ。

そこで、ちょっと展示車を見たんだけど、
新しい車って配慮とかデザインとか、やっぱりイイのよね。
進化してるなぁー。

今のまさよさんを気に入ってて愛着あって大好きだから
買い替えるつもりは全然ないんだけど、
見るとどうしてもイイなぁ、なんて思っちゃう。

買い替えるときはもう一回り小さい車がいいんだけど
そのサイズで欲しい車がなかなか無いんだよねぇ。

いやいや、まだまだ
まさよさんを大事に乗ってあげなさい、
ってことだな。
2014年08月30日
イライラの一日。
運よくオッサンも出かけているし、
こんな日はひとりでのんびりイライラが過ぎ去るのをじっと待つ。

もっともはやく時間が過ぎてくれるのは
体を動かしているときと集中してる時。

筋トレして
お風呂入って
海外ドラマを一気見しちゃお。
2014年08月29日
オッサンの誕生日。
義母が肉を送ってくれた。


どーん

きゃー(≧▽≦)ステキ☆


そしてワイン!
ナパのロバートモンダヴィ

ごちそうさまでした!

オッサン、39歳おめでとうー。
2014年08月28日
急に肌寒くなってきて
トイレの便座のヒーターをonにするかどうか迷ってる。

今日の横浜の最高気温、23度。
先週の最高気温と10度も違う。
これじゃ肌寒いと感じてあたりまえだよねぇ。

来週はまた暑さがもどるのかな。
風邪ひかないようにしなくちゃ。
2014年08月27日
水曜日だし、映画館はレディースデイだから
何か見に行こうかな、と思いついて。

い、行っちゃおうかな、ホットロード

言わずと知れた、ドンピシャ世代なので。
実写化してほしくないと思いつつも
出来上がったら怖いもの見たさのような。

しかし、我々世代の人のレビューを読むと
意外と手ごたえ悪くない。

と、出かける用意はしたのだけど、
他のレビューなんかも読むと、中高生女子が非常に多いらしい。

そして今はまだ夏休み。
中高生女子の人だかりのなかに母親世代のワタシが
一人鑑賞はなかなか勇気がいるっていうか。

これは夏休みあけてから平日にこっそり行こう。

それにしても三代目の人が出ているから
中高生女子が多いらしいのだけど、
今の中高生にあの当時の時代背景とかわかるのかなぁ(苦笑)

もう一度漫画のホットロードを読みたくなっちゃった。

当時と違う気持ちで読めるかもしれない。
古本屋行ってみようかな☆
2014年08月26日
白髪が前髪に数本あって、
染めるほどでもないし、気が付いたら短く切ってるけど
自分で切るとほかの毛まで切ってしまって
そこだけツンツンになってしまうし
なかなか厄介に思っております。

そこでこれを使い始めた。

ひとまず出かけるときはこれで大丈夫なんだけど
本当に使うたびに染めてくれてるのか疑問。

いまのところ、全然染まってる気がしない・・・。

めんどくさいなぁ。
2014年08月25日
高校野球、決勝戦。
目が離せない展開でいい試合だったなー!

全力でやりきった選手、応援の皆様お疲れ様でした!
そして監督、スタッフの皆様もお疲れ様でした!

ここからどれくらい未来のプロ野球選手が出るんだろうね。
これもまた楽しみ。

久しぶりにプロ野球を見に行きたくなっちゃった。

さて、試合が終わって受付ギリギリの時間に
病院へ行って今日は採血。
(内科。甲状腺の検査のための採血)

金曜には診察があって、週末にはおそらく生理も始まる。
そうすると移植周期も始まる。
また禁酒して体を温めて、体作りをしなくては。

ワタシの夏も終わるなぁー。


はっ!
海行ってない・・・(涙)
2014年08月24日
昨夜はkaipoiちゃんが我が家へお泊り。
お土産をいただきました★


夜遅かったために、朝はのんびり朝寝坊。
そして昼間は一緒に高校野球の準決勝を見て
興奮、感動しておりました。

なんだかんだとずーっと喋っていて
夜は外に飲みに行き、
イカとか

日本酒も
アテは鮪の酒盗で。

ここでもまた喋ってて
あっという間に夜が更けていった。
一日中喋っていたのに、全然止まらない。

ちなみに昼から飲んでおります。

お酒の力って怖いわー。
2014年08月23日
毎年夏恒例のTUBEの横浜スタジアムライブ。


に、行くわけじゃないんだけど。

kaipoiちゃんらが行く、
その数時間前から飲んでテンションをあげておく、
というので、その飲み会だけ参加してきた(笑)

さて飲んで準備万端、と
みんなを送り出したあと、スタジアム外の横浜公園で音だけ聞こうとしていたんだけど
やっぱり音がわれちゃてダメねー。

それでも横浜公園でビアガーデン気分で飲むのは気持ちよかった。
久々に野球を見に来たいなー。

ライブ後の飲み会も盛り上がっただろうなー!
お疲れ様でした、また来年!
2014年08月22日
姉御に誘われて、お料理教室に行ってきた。
近所のお寿司屋さんのお料理教室ではない

今回は
東京ガスのお料理教室
横浜ショールームクッキングスタジオです。

4人1組で、1組に一人の先生がついて教えてくれる。
材料もすでに分量通りが用意されていて
ワタシ達が行うのは手順だけ。
楽ちん♪

出来上がったのがこちら。


内容は
夏野菜のグリルパスタ
旬のしゃきしゃきコーンスープ
クレープオレンジソース

で、ございます。

しかも今回は料金が1000円!
お得!
(内容により料金は変わります)

他の講座もなかなか面白そうだから
行ってみようかなー♪
2014年08月21日
暑い!
暑いよ、まだまだ暑いよ、横浜!
って横浜程度で音をあげてたら
埼玉や群馬の皆様に申し訳ないけれども。


自宅で家事をしているだけなのに、
Tシャツがびっちょり重くなるほどの汗をかいて
今日は2度もシャワー浴びちゃったよ。

電気代のこと考えるとエアコンは我慢したいけど、
エアコン我慢してると体にも危険な気がするし。

熱中症になるよりは安いもんだ、と思うことにしよう。
2014年08月20日
箱根2日目の朝は、天気も良くてさわやか!

仙石原のすすき野原

晴れてるのに暑くなくてカラっとしていてハワイみたい。
横浜の夏もこんな気候だったら過ごしやすいのになぁー。

チェックアウト後は湖畔をドライブして
芦ノ湖をのんびり眺めて。

日差しは強いけど、暑くない。
日陰のベンチに腰を掛けていると
このまま横浜へ帰りたくないくらい快適。

緑と水辺の涼しさにすっかり癒された(≧▽≦)

さて、箱根駅伝復路ルートで山を下って湯本まで。
箱根湯本の駅まで山を下って来るとだいぶ夏らしい気温に。
やっぱり山の上は涼しいのねぇ。


今日のメインはの天山温泉。

こちらは不妊治療の先輩に教えてもらったところ。
女性側には洞窟風呂があって、その奥に鎮座する大黒様を
撫でた手で自分のお腹を撫でるとご利益があるとか。

他にもサウナやいくつかの露天風呂があって、休憩をはさみながら
ぐるぐる回って何度も大黒様を撫でまわしてきたよ。
元気でカワイイ子を授かれますようにー。

緑深い露天風呂でマイナスイオンをいーーっぱい浴びて
すっかりリフレッシュ★

今日はよく眠れそう。
横浜はまた熱帯夜だけどね。
2014年08月19日
暑い暑い横浜を抜け出して。
箱根へとやってきた。

芦ノ湖に到着したら霧のなか。
涼しいというか寒いくらい。
念のため長袖を一枚用意しておいてよかったw

まずは箱根駅伝ミュージアム。
ゴール/スタート地点の横にありますよ

半分くらい見たあとに、スタッフの解説を改めて聞くと
これがまた面白い!
パネルや展示物だけじゃわからない奥の深さを教えてくれる。
こういうのは是非、解説付きで見て回るべきだなー。

この後は濃霧の中、仙石原へ向かい、今夜のお宿へ。
派手さはないけれど、清潔でこじんまりとしていてとても静か。

温泉もサラサラと気持ち良くて、森林浴効果もあって
のんびり気持ちいい。

ああ、横浜の暑さが嘘のようだ。
しばらくここに住みたい。
2014年08月18日
床に髪の毛が落ちていると気になる。
なので、クイックルワイパーで掃除ばっかりしている。

オッサンの短い毛が多くても気になるし、
ましてやワタシの長いのは目立つからものっすごい気になる。

なのに、最近、やたらと抜け毛が多い気がする。
シャンプー時とかブラッシング時とかだけじゃなく。

夏だから?生え変わり?
長いからその分余計に多く見えてるだけ?

夏はやっぱりほどほどに短い方がいいのかもなぁ。

もう少し伸ばそうかと思っていたけど、そろろそ限界かも。
2014年08月17日
やってしまった。







iPhone、風 呂 に 水 没 し て し も た





前にもTVを落としたことがあったし、
今回も落とす危険を考えて、
お風呂用の古いiPhoneだったからまだいいのだけど
やっぱりショック。

水没してすぐは、運よくほとんどの機能は使えたのだけど
しばらくしてWi-Fiが使えなくなった。

つーか、Wi-Fi使えなくなった時点で
もうほぼダメじゃん。


あうぅ・・・(泣)
2014年08月16日
今日の高校野球は
オッサンの出身県、滋賀代表の近江高校(出身校なわけではない)の試合と
神奈川代表の東海大相模(もちろんワタシも出身校ではない)の試合をがっつり見たよ。

東海大相模は持ち味を発揮できなくて残念だったなぁ。
近江高校ナインの体格の良さにはびっくり。

彼らは寮生活なんだろうか。
だとしたら、ものっすごい食べる寮なんだろうなぁ。

野球少年(に限らないかもしれないが)のお母さんは
お食事にしてもお洗濯にしても大変だな(苦笑)
2014年08月15日
昨日、まったく出てこなかったやる気は
今日はモリモリ発生中。

朝から精力的に家事をこなして汗だくになったけど
午後には力尽きた・・・。

いつまで続くんだろう、この残暑。

けど、あっという間に秋が来てしまってもさびしい。

海に行きたいなぁー
2014年08月14日
雨が降ったりやんだり。
蒸し蒸し。

家でぼんやりと野球を見て過ごす一日。

オッサンも飲みに行ってて夕飯の支度もないし
ぐうたら三昧。

いかんなー。
2014年08月13日
今月に入ってから筋トレを続けてた。
しかし、最初はゆるくゆるく、を心掛けていたせいか
さっぱり効いてる気がしなくて。

今週からもう少し負荷をかけ始めたら効果覿面。

久しぶりの筋肉痛で変な歩き方になっております。

しかし、筋肉痛は感じるものの、
一向に効果が感じられない・・・(苦)


いつかこれが報われる日を信じて。

まだまだ先はながいなぁ。
2014年08月12日
うっかりしていた。
夜に泣けるもの見ちゃダメだ。

もうね。
目がしばしばして開かない。

なのに。
寝る前に
熱闘!甲子園なんて見ちゃったらさ。

明日は目がぼわーんと腫れてること間違いなしだな。


でも涙をこれだけ流したら
気づいていないストレスであっても
はかなり解消されてるだろうなー。

たまにはいっか。
2014年08月11日
台風で順延になっていた高校野球の開幕。
2日も待って、いよいよ開幕!

事前にアメトーークの
高校野球大大大好き芸人を見てたから
いつも以上に気分も上がって
開会式から泣きそう(笑)

またTVの前から離れられない季節がきたなー。
2014年08月10日
台風の雨は一日中降ったりやんだり。
強まったり弱まったり。

この雨音が気持ち良くて、
NHKから流れる台風情報がまた耳に気持ち良くて
そのままお昼寝突入。

天気のせいか、いくらでも眠れてしまう。
2014年08月09日
台風が近づいていて、天気はイマイチ。
雨も降ったりやんだり。

今日は本当はサッカー(J1)を見に行くつもりだったのになぁ。

夕方にはまだ降ってないから行っても良かったんだけど
見てる間に降ってきたり、駅から競技場までの間に降ってきたりしたら
濡れてしまうと体が冷えるし風邪ひくのもヤダから
ここは英断。と思うことに(涙)

競技場でビール飲みたかったなぁーー!!

の、代わりに家の風呂で豪雨を見ながらのんびりと。
おお、豪雨になってきた。
台風、本格的にきたかなー。
2014年08月08日
今日も暑い!ムシムシする!
家にいてもエアコン使って電気代がうなぎ上りになるだけなので
ちょっとお出かけ。

オッサンにお使いを頼まれていてみなとみらいへ。
お使い自体はあっという間に終わったんだけど
暑いから家に帰りたくなくてずっと複合商業施設をウロウロと。

そしてウロウロしていると、かえって無駄遣いをしてしまうもの。

本屋で本と文房具買っちゃったし、
ミセスエリザベスマフィンでマフィン買っちゃったし
華正樓でシュウマイ買っちゃった★

ちょっと高くついちゃったけど、まぁいいか!
2014年08月07日
昨日から実はほんのりと膀胱炎のような気がしてる。

隣の総合病院の泌尿器科に行こうと思ったが
今日は木曜日。
休診日ですよー。

仕方がないので、とにかくガブガブと水分を取って
いっぱい出せば菌も出てなんとかなるかも?
と荒療治。

これで良くなるといいんだけど(涙)
2014年08月06日
妊婦になったらできないことをしよう!

そのいち。
絶叫マシンに乗る!

ということでオッサンに夏休みを取ってもらって
富士急ハイランドへ。



いきなり東名で事故渋滞していて
予定していた到着時刻より遅れたけど、
そんなに混んでる様子もないしー、と入ってみた。


ら。

人気のアトラクションは
軒並み1時間から2時間待ちの表示。
FUJIYAMA 、鉄骨番長は強風のため運休。

まさかそんなにはならないだろう、とタカをくくっていたら
本当に2時間待ちなのね・・・。

夏休みってこと、ナメてました。
そして富士急ハイランド、10代率、超高い。
おっさん、おばはんは並んでるだけでもうクタクタよ。

駐車場が混んでなかったからと言っても
10代はバスでくるんだね。知らなかったー。

待たずに乗れる、絶叫優先券という有料のものがあるのだけど
これがまさかの売り切れ。
若くない我々はお金で解決しようと思ったのに!

それでも老体にムチを打ちながら
ドドンパ高飛車トンデミーナなどに乗ってきたよ。

高飛車の角度ww

どれもスリル満点!
手汗が止まらなくて余計に怖かったww

最後にええじゃないかにも乗るつもりだったのだけど
もう2時間以上並ぶことが苦痛で(涙)

気持ちは大分満足していたし、
並び疲れてパンパンになった足をいやすために
温泉に寄って帰ることにした。

ええじゃないか、はまたいつかの機会に★

それにしても富士山の周りだけあって、真夏なのに涼しいね。
富士急ハイランド抜きに温泉や避暑にドライブに来るのもいいかも。
2014年08月05日
明日、出かけるのに
車をずいぶん洗ってなくてキレイじゃなかった。

猛暑だし、ちょっと水浴び気分で♪

なーんて洗車を始めたのだけど

猛暑と強風で、水をかけたそばからどんどん乾く。
当然洗剤で洗ってアワアワにしてもどんどん乾く。
そうするとすすぎで流してもどんどん乾くので
ムラがすごいことに。

結果、吹き上げにほとんどの時間を費やし
水浴び気分どころか、熱中症の危険があるほどに
汗が滝のように流れ落ちていた。
もちろんきちんと水分補給しながらやってましたよー

でも気分はすっきり!


ついでに家の周りを打ち水したけど、焼け石に水。
やっぱり土がほしいねぇー
2014年08月04日
お友達に桃をいただいた

すっごく立派ないい桃!



いい香り〜♪
ごちそうさまでした!

また桃狩りに行きたいなぁ。
2014年08月03日
ようやくリセット。

判定日に医師から陰性です、と
告げられるよりも、実際に赤い鮮血を見た方が
断然ショックが大きかった。

まだどこかで陰性を信じてなかったのねぇ。
だから目の前の現実にショックなんだろう。

これでようやく本当にあきらめがついて
次へ踏み出せる。

今年はいろいろ足掻けるだけ足掻く、って決めたんだから
落ち込んでるめそめそしてる暇はなくて、切り替え大事。
2014年08月02日
久しぶりに軽い筋トレから始めてる。

軽いものなのに、ちゃんと筋肉痛になってて気持ちいい。

けど、筋肉が衰えていたことにちょっとショック。

こうして体力もどんどん衰えていってるんだろうなぁ。

軽いのでいいから少しでも続けていこう。



続ける、っていうのが一番大変。
2014年08月01日
今日から8月!
今月はせっかく通院もないし、体を気遣って
安静にしてなくちゃいけないこともないし
今まで我慢してたことを色々やっちゃおう。
ついでにホルモン治療でぶくぶく肥った体も絞ろう。

とは言え
急にハードなことすると膝とか腰とか痛めそうだから
まずは筋トレから始めようかな。


そういえば書き洩らしていたけど、
胚盤胞まで成長して凍結できたのは結局1個だけでした。
次の移植でダメだったらまた採卵かー(;´Д`)ウウッ…

いや、まだ諦めたわけじゃないから
先のことを考えるのはやめよう。

この凍結できた卵ちゃんのグレードは4BB
一応、良好胚の範囲だけど、良好胚の中では下のほうのグレード。

それならせめて母体の方でいい環境を作ってあげねば。
骨盤内の血流をよくするなど。
つまり運動する、ってことね。


8月はそういう1か月になりそうですよ。
counter
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType