2014年04月30日
GWとは言え、隙間の平日の昼間、
そして雨ならば空いてるでしょう、と映画を見に行ってきた。


ちなみに今日の目的は、今年のコナン

コナンの映画は今回で19作目なんだけど、
リストを見ると、ほとんど見てるなぁ。
もちろん中にはTVで見たのもあるけど。
そして見た覚えはあるのに、結末を全然覚えてないとか。


やっぱりGWといえど、平日の12時の回なんてガラガラ。
前回は子供も多かったけど、さすが今日は学校あるよね?

水曜のレディースデイのせいか、女性同士のお客さんもちらほら。
コナンって世代広いね。
2014年04月29日
しまった、ごみの日なのに寝過ごした。

昨夜、帰宅してからオッサンの帰りを待って
夜中までしゃべり続けたからだ・・・・っ!

昨夜はそんなに飲んだわけでもなかったんだけど
なんとなくダラダラとしてしまって、今日は結局なにもしなかった。



でも昼寝はする。

これ一番大事。
2014年04月28日
さすがGW。
ジムは朝から混んでおりました。

あまりにも混んでたので、さっさと終わらせちゃった。
やっぱり混んでる時に行きたくないなぁ。

夜は高校の後輩と飲みに行くことに。
自主的禁酒中なのだけど、迷ったあげく、やっぱり飲んじゃった。

久しぶりに飲んだ酒がウマくて止まらん!
そして、お酒の勢い、怖い!

一番やっちゃダメなシメのラーメンまで食べちゃったよ!

でも美味しかったし、なんか気分スッキリ
(おなかはパンパンだけど)
なので、ヨシとする!うん!
2014年04月27日
禁酒して13日目。
そろそろお酒が飲みたくなってきた。

ジムのあとや、ふろ上がりのビールはもちろん、
食事時にワインが飲みたいよぅー。


お肉が届いて焼肉をやっても、すき焼きをやっても、
今日なんて夕飯がたこ焼きだったにも関わらず!

一滴も飲んでないワタシをだれか褒めて!褒めて!




でも、明日はちょろっと飲んじゃいます。
2014年04月26日
GWに突入。

毎年、GWは大掃除。

後半はオッサンの手術があって、
手術後もなにも出来ないだろうから
前半のうちにいろいろやっちゃおう。

さーて、今日はまず何からやろうかな。

ひとまず冬物を片付けよう。
コタツ布団と羽毛布団を干してしまって。
毛糸ものや冬物も洗って、クリーニングにも出して。

オッサンはサーフボードルームと車を掃除してくれた。

今日はここまで。
2014年04月25日
実家に行こうと思って。

いい季節になったからバイクで行こうと思って。

まずはドロドロだったバイクを出して洗車して。

ほったらかしだったエンジンにも火を入れて。

ついでにみなとみらいまで軽く走らせて。

帰ってきて昼ごはんを食べてから実家に帰って。

実家でものんびりお茶なんてしてきちゃって。






そうして定期検診を忘れたおバカさんがここにいます。
2014年04月24日
ふるさと納税シリーズ。

山形の尾花沢牛が届いた!
すきやき用 500g


尾花沢牛も、3か月くらい遅れて来ると思ってた。
やっぱり同時期に一気に納税しちゃダメね(^^;
するなら品目を変えないと。
本当に肉で冷凍庫がパンパン。


しかし、
今日はこれが来てくれて実はちょっと助かった。

一日中イライラが治まらない日で、
夕飯の献立も考えたくなかったのだ。

しかし、これが来てくれたおかげで
一目見たら、一気にすき焼きが食べたくなって
すき焼きに決定。

美味しいお肉はやっぱり人を幸せにするわね。
出たか、セロトニン。

おかげで食後は機嫌も直った(笑)

ごちそうさまでした!
2014年04月23日
久しぶりに美顔のサロンへ。

肌が柔らかくなった♪

そして、くすみが取れたおかげで、
ファンデーションの色が合わなくなった。
うふふ、困ったなぁ♪

その後はてくてく一駅分歩いてクリニックへ。
AIH後の注射を打ちに行ったのだけど、
これがまた珍しく痛かった。
今日の看護師さん、上手じゃなかったなぁー(涙)

月曜の採血も痛かったし、今日の注射も痛かった。
ひょっとして今まで痛くなかったのって、毎日お酒飲んでたから?
看護師さんの問題じゃなくてワタシのほうだったのか?
(現在しばらく禁酒しております。)

じゃあやっぱり飲まなくちゃ!← 違う


腫れた肩をモミモミしながら
しばらく注射しないことに安堵しております。
とは言え、ひと月後にはするんだけど。
2014年04月22日
雨の日なのに、
完全に洗濯の量を間違えた。

3階の物干し場とお風呂場まで使って
部屋干ししちゃったよ。

ジム行くつもりだったけど
さらに洗濯ものを増やすのもなぁ、と思ってやめた。

やっぱり雨の日は、いろいろやる気半減。
2014年04月21日
バセドウ病の定期検査のため採血。

珍しく痛かったー。
看護師さん、ベテランに見えたんだけどなぁ。

そして、今日は向いの小児科がものすごく人が多い。
診察日じゃない形成外科の診察室まで使ってたり、
他の科の待合ベンチにも子供があふれてる。

本当に少子化?!

じゃなくて。

今日に限ってどうしたんだろう?

予防接種かなにかの季節なのかな?
5歳くらいの女の子の絶叫が、
ずーーっと廊下に響いてたもんなぁ。
終わってからもしばらく泣いてたから、よっぽど痛かったんだろうな。

それに比べたらワタシの採血は大したことなかったか。
あざになった程度だよ。
2014年04月20日
ふるさと納税シリーズ。

宮崎牛が届いた。
焼肉用600g


本当は宮崎県綾町の綾牛を頼んでいたのだけど
最近TVでよく紹介されているらしく、出荷のめどがたたないらしい。
そこで、代替として同等のA4ランク宮崎牛が送られてきた。

出荷のめどがたたない、って相当遅れてくるものだと思っていたけど
こんなに早く宮崎牛が代わりに届くとは。

冷蔵庫がパンパン(苦笑)

一気に頼みすぎたな(汗)
来年はもっと時期をばらして少しずつ頼もうw




昨日、親友Rちゃんから嬉しい報告メールが届いた☆
末永くお幸せに(≧▽≦)
2014年04月19日
6回目の人工授精の日。

土曜日のクリニックは人がいっぱい!

いつもは平日の朝イチで行くので10時くらいには帰れるんだけど
今日は全然進まない。

今日は人も多いし、付添いの旦那様衆も多いし、
別階の待合ルームも人がいっぱいだった。

それを2人の先生で順番に診て、先生も看護師さんたちも大変だなぁ。
今日は午前中だけの受付だからまだマシなんだろうか。
それでもあんなに大人数を相手にしても、まったくイライラしたところを見せない
先生方や看護師さんたちには頭が下がります。

それにしても、本当になかなか妊娠ってできないものですなぁ。

言っちゃダメなことだけど、
正直、なんにも治療しなくても出来る人がウラヤマシイよ。

いや、まぁ、ワタシの場合は、今、苦労してるのは
ある意味自業自得でもあるんだけどね。

と、そんな過ぎたことを嘆いてもしょうがないので
やるべきことを淡々とやっていきましょう。
あとは運だ(苦笑)


クリニックのあとは、今日もベトナム料理屋☆
鶏のフォー

んまい♪
2014年04月18日
お食事中の方は、この先はご遠慮くださいませ。











珍しく便秘気味。

全然出ないわけではないのだけど、
納得のいかない感じ。

こういうことは本当にまれで、
あっても年に1回くらいなのになぁ。

運動不足なのか、アルコール摂取してないからなのか
薬のせいか(たぶんコレが正解)

普段が超快腸なだけに、たまにくると
ダメージ大きいわ・・・
2014年04月17日
ふるさと納税シリーズ。

今日は島根県から続々届いた。

まずは飯南町から奥出雲牛。
焼き肉用600g


そして江津市からは、
まる姫ポークしゃぶしゃぶセット

肉300gずつ


と、旬のお野菜セット。
 
ポン酢や出汁しょうゆも。



むふふ。
今日は奥出雲牛の焼き肉をいただきました。
ごちそうさまでした!
2014年04月16日
久々に肩こりがひどい。

昨日、緊張して体がこわばったかしら?(^^;

頭痛と吐き気と膨満感(ただの食べ過ぎかも)

温泉でもいこっかな。
ひとりイアスでもいいや。



と、関係ないけど、
昨日、母校の近くを歩いたので、記録。


天気が良くて気持ちよかった。

お花は癒されるねぇ
2014年04月15日
行ってきましたよ、卵管造影。
ネットでもリアル友からも痛い、痛いと
さんざん聞いていたので、ドキドキというか恐々としてクリニックへ。

卵管が詰まっていると、造影剤が卵管を押し広げていくのが痛いらしい。

2年前の手術の時にやってもらった通水検査では 「大丈夫だったよ」
何がどう大丈夫なのか当時は疑問にも思わなかったのでわからんが
そして数か月前の通気検査では 「ふつう」
ふつう、ってのがまたよくわからん。ダメじゃないってことよね?
と言われていたワタシの卵管。
はたして本当に通っているのだろうか?!

受付の30分前に市販の鎮痛剤を飲んで、いざ!

ドキドキで待っていると、レントゲン室に案内され、
下着を脱いで内診台のような寝台に寝て先生を待って、
先生が登場すると、すぐに
消毒→バルーン→造影剤

このバルーンを入れる時がちょっと違和感。
で、造影剤が入ってくると、重ーい生理痛のような痛み、
から、しみるようなキーンとした痛みに。
深呼吸してくださいねーと言われスーハースーハーしてるけど
ぐぬぬぬぅ、と思っている・・・うちに
レントゲンは撮り終わり、しゅるるるーっと
バルーンと液体が抜けていくと痛みもすーっと治まった。
造影剤が流れ出るのを止めるガーゼを入れてもらって、おしまい。

はぁぁ、終わったぁー
と気が抜けた。

終わったあとは特に痛みもなく、貧血もなかったので
すぐに起き上って着替えて出かけられた。

が。
なぜか終わった後のほうがずーんと体がだるい。
生理3日目のような痛みが波のようにたまに襲ってきたり。

2時間ほど外出をして、昼食を食べて
本屋をブラブラしたりして時間をつぶし、
クリニックに戻ると、今度は残像の撮影。

下着は膝までおろすだけでいいという。
なに、この恥ずかしい仕打ちw

残像の撮影はあっという間。

このあとは内診。
ガーゼを抜いてもらって、消毒して、エコー。
10日目なので、卵胞も順調に育ってるみたいね。


そして診察。


これがワタシの体内だ!

















わかる?



卵管は太くもなく細くもなく 「ふつう」 に無事に通ってるし、
残像をみてもきれいに造影剤は散っているよーとのこと。
(え、これ、細くないの?長いよね?と思ったけど、これでまぁまぁだそうです)

子宮が多少湾曲してる(傾いてる)けど、まぁ気にするほどでもないでしょう、って。
そうなの?!

来週期以降は体外受精を準備するつもりだったけど
卵管造影後はゴールデン期だから今周期ともう一回くらいは
人工授精でもいいんじゃないか?と、先生。
先日採血して受けた、抗ミュラー管ホルモンの値も良くて
実年齢より5歳ほど若いし。
と言われて、やった!とガッツポーズしてしまった。診察室でw

というわけで、今周期は最後の人工授精のつもりだったけど
あと2回するかも?!

念のための、なのか、今週期で出来てほしい気合の、
なのか、普段しないような注射(ゴナピュール150)をして、今日はおしまい。
お会計をして、日曜日のオリエンテーションの予約をしてクリニックを出た。

予約が13時。
終わったのが17時。
いやぁ、いろいろ緊張して疲れた!
酒が飲みてぇ。
(今朝、次の生理まで禁酒を誓ったばかりなのに)


結果、卵管造影は、確かに痛かった。
けど、思ったほどではなかった。
思ったほど痛くはないけど、その後しばらくダルいよ。
本当にこれは個人差があるものなんだねぇ。


あと、ものすごくどうでもいいことなんだけど。
下着にナプキンをつけていて替えるときに気づいたんだけど
造影剤ってピンクなんだね。
2014年04月14日
某地方のお友達が、出張で横浜に来られる、
というので、お茶してごはんも一緒に食べてきた。

久しぶりなのもあったし、共通の話題で
掘り下げて話したいこともあったので
会ってからずっとしゃべりっぱなし。
(やっぱりw)

途中、子供を保育園のお迎え帰りに顔を出してくれた
別の友達も合流すると、そのチビちゃんのカワイさにメロメロw

もともとはF1好きの友達で始まったけど
縁あって全然関係のない話まで出来るようになって、
出張のついでに会おうと言ってくれる友達ができて
本当にすごーく嬉しい。
幸せものだなぁー。

せっかくだから横浜っぽいところでお食事を、
と思って崎陽軒本店へ。

の、中でも、
大昔、親友Rちゃんがバイトしていたアリババへ。

完全禁煙で、すごく居心地がよかった♪
アコーディオンの生演奏なんかもあって、ちょっと大人の気分。ふふ。



いっぱい喋ったあとは喉がカラカラ(笑)
だけど帰ったあともやっぱり楽しかったから反芻しちゃう。

気持ちが昂っちゃって、今夜ちゃんと寝れるのかしら、ワタシ…
2014年04月13日
アメトーークのココイチ芸人を見てたら
やっぱりココイチが食べたくなった。

しかし、うちの近くにデリバリーしてくれる店舗はない。

横着せずに店舗に直接行けばよかったんだろうけど
オッサンが新横浜まで行って買ってきてくれた。
(定期あるから)

今回は4辛をチョイス。

最初、からっ!って思ったけど、これがなかなかクセになった。

けど、
美味しく食べるには
もう一つ辛さを上げるか、下げるかがちょうどいいかも(はに基準)

あと、ごはん300gって結構重いね。
昼じゃないと胃にもたれるかも。
2014年04月12日
天気がいいので、お散歩したい。
あと、美味しい讃岐うどんが食べたい。

と、

久しぶりに、独身時代に住んでいた町まで
歩いてみた。

普段通る道ではなく、住宅街を抜けていくのは
意外な発見も多く、楽しかった。

のんびり寄り道しながら歩いて30分ほどで
懐かしい街並み。
よく行ったうどん屋さんでお昼ごはんを食べて


2人なのに3人前w

ツルっと入っちゃうのよねぇ。



食後は最寄駅から電車で3駅。

みなとみらいで映画を見て、
横浜でついつい買い物をして、歩いて帰ってきた。


走ると大した距離ではないんだけど、
散歩は時間がかかる分、ほぐれたー!って気になる。
気持ちいいからまた行こうっと☆
2014年04月11日
二日ほど前から、家の前に置かれていた自転車。

微妙に寄せが甘くて微妙に駐車場の入口にかかってる。

すげー邪魔

寄せてあればまだ車の通行にも邪魔じゃなかっただろうし
通行人も苦々しい顔をしなかっただろうに。

というか、うちに来てるお客の自転車だと思われても困る。

しかし、まだ真新しい自転車だし、
せっかく買ったばかり(と思われる)なのに
持ってかれちゃうのはかわいそうだなぁと思って自業自得だけども
1日はそのまま見ないふりしたけど、2日経ったから通報。

こういう場合どこに連絡したらいいの?
まずは警察。

防犯ステッカーが貼られているので口頭で伝える。
しかし、警察は盗難届が出てからではないと動けないし、
自転車も動かせない。

じゃぁなんで防犯ステッカーの有無を聞かされたのよ。
しかも新規購入すぎて、まだ警察の登録が完了していないみたい。

次に区役所へ電話。
すると、これは土木事務所の管轄だそうで。

またイチから説明か、と覚悟を決めたのだけど
そのまま電話を転送してくれて、事情も説明してくれていた。
おお、区役所、やるな!

駅前になるので、違法放置自転車になり、撤去してくれる、とのこと。
ほぼ即日でできると思いますが、遅くとも月曜の朝には撤去します、だって。

土木事務所、仕事はやーい!!

今度から土木事務所に直接電話しよう。
と、メモ代わりに残しておこう。



かくして夕方には自転車はなくなっていました。

いや、持ち主が乗って帰ったか?!
2014年04月10日
フと思いついてちょっと前の日記を読み返してみたら
書きかけ、編集途中のものがあった・・・。

いかんな。
どうもPCを開く気すら失せてる。

そういえばハワイの日記も書きかけだ。

ワタシのやる気、降りてこーい!
(他力本願)
2014年04月09日
寝ても寝ても眠い
春ってこんなに眠かったっけ?

オッサンが出かけてから
朝食の片づけをして洗濯をしたら
ウトウトしてしまって。

お昼ごはんのあとにも本を読んでいたら
いつの間にかウトウト。

ぱっと目が覚めたらもう夕方。
あわてて掃除機をかけて、夕飯の支度
・・・・の途中でまたウトウト。

こんなに寝てばっかいて大丈夫なんだろうか、ワタシ・・・
2014年04月08日
ふるさと納税していた北海道の栗山町から
特産品のお米が届いたー★




先日、おにぎりを見ていたら、
おぼろづきという道産のお米が美味しい、
と絶賛していたので食べてみたかったんだー♪

楽天でポチっとしちゃうところだったんだけど
ふるさと納税の特産品でないかな?
と探したところ、一つの町だけやってた!

ななつぼし、も、ほしのゆめ、も楽しみ☆
2014年04月07日
生理がだいぶ遅れていたので期待していたんだけど
妊娠検査薬を買ってきたら、その場で生理が始まるという・・・(苦笑)

で、本日は生理2日目だけど、
もうそろそろステップアップ(体外受精)も視野に入れていることを伝えに病院へ行った。
(朝早めの予約が取れたのでオッサンも一緒に来てくれた)

どうでもいいけど、生理中の内診ってスプラッタね・・・

今週期は最後の人工授精にして
来週期からは体外受精の準備に入ることになった。


と、その前に。

卵管造影を今までやっていなかったので
排卵前に卵管造影検査をしてからの最後の人工授精。

卵管造影後は妊娠率も上がるというし、
これで授かれると本当に助かるんだけどなぁー。

卵管造営検査にはヨードを使うため、バセドウ病患者のワタシには不向きだったが
内科の検査もして医師に聞いて、一回の卵管造営程度なら問題なしと
ようやく許可がでたので今回検査できることになったのでした。
2014年04月06日
近所のお寿司屋さんで不定期に
お料理教室があるのです。

魚のさばき方などを習いたかったので今回初めて参加☆

鯵をおろして、骨の部分はお吸い物の出汁に、




さらにその出汁で茶碗蒸し、鯵は酢で〆てお寿司に。


それからカマスを開き干しに。
持って帰って一晩干しますよー。


茶碗蒸しはその場でいただきました。
ご馳走様でした!

お寿司は握っていただいて持ち帰り、
持参したタッパーに詰めて

背黒イワシは手開きにしてアンチョビにしたものを持ち帰らせてもらいました。

今日は白ワインだな♪



楽しかったし、美味しかった★
もっと色々習いたいからまた行こうっと♪
2014年04月05日
さー
昨夜も暴飲暴食したからジム行ってくるぞー!

と朝からしっかりトレーニング。

だが、夜はまたもや飲み会。
今日は高校時代の部活の同期・後輩と飲んできた。
(名目は花見だったはずなんだけど、寒くてさっさと居酒屋ww)

20年ぶりに会う後輩もいて
やかましいくらい騒いで面白かった


けど、


運動部の飲み会って悪ノリがひどい(苦笑)
2014年04月04日
中一日で

俺のシリーズ、俺の焼き鳥、再訪。

蒲田のお店に20時で予約。
20時じゃ、もうね、おなかペッコペコよ!
やっぱり並んでる



と、理性を失った我々は席につくなり
どーん、どーん、とオーダーして食べまくったw
マグロのサラダ

フォアグラとザブトンのグリル

3種の魚ユッケ

特別な前菜

フォアグラピッツァ

イカとセロリの塩炒め

俺の太巻き

水餃子

ロールキャベツグラタン

焼き鳥屋なのに、全然焼き鳥を食べてないw
そして、イタリアンなのか中華なのか、和食なのか・・・
迷走してる?(苦笑)

ご馳走様でした!
でも美味しかったけど、安かったけど・・・
なんか・・・普通?

前回ほどの感動はなかったなぁ。
太巻きも前回のほうが美味しかったし。
時期?
2014年04月03日
昨夜はハイカロリー祭りだったので
今日はしっかりジムに行って消化せねば。

だけど、最近、体重が増えているので
ランニングすると膝が痛いのよ(涙) ←デブの証

そのためバイクを長めにすることにした。


サンノゼで過ごしていたときは、
10マイル(16km)の距離を自転車で移動して英会話に通っていた。
まずはそれくらいやってみようかな、と。

そのあと4kmをゆっくりランニングして終わり。


昨日のカロリーを考えたら、全然足りないんだけどまぁいいか。
あとは、少し泳いだらリセットできるかなぁ。


2014年04月02日
俺のシリーズ、
俺のイタリアン 新橋本店へ行ってきたよ。



並ぶのはちょっとなぁ、と思って予約の電話をするも
なかなか繋がらない(汗)
kaipoiちゃんと手分けをしてリダイヤル攻撃。
ようやく16時の席が取れました!
(数日前の話ね。当日の電話予約はなかなか難しいと思うよ)



16時開店で、5分前に到着したら、すでに長者の列。
ズラーっと


予約をしているので並ばないでいいんだけど、
なぜか一番前で並んでいたkaipoiちゃん、BとCくん、スマイリーさんw
ほどなくして席に通された。

最初はやっぱりこれかな。
俺のシャンパン

と、
今日のスペシャリテから
オマール海老のポアレ

フォアグラのポアレ
上に乗っかってるのは牛蒡のフリッター

イベリコ豚のグリエ
ソース美味い



などなど。



そして
俺んちのサラダ
写真じゃわかりにくいけどインパクトのある大きさです。
でもペロっと食べられちゃう。


エビのアヒージョ
ぐっつぐつー


トリュフ入りビスマルクピッツァ
これ、美味かったー!


渡り蟹のトマトクリームパスタ

こんなラインナップにされては
もうねワイン、ぐいぐいいっちゃう★


ドルチェは
この3品
チーズケーキ、イチゴのムース、プラムのタルト
どれも濃厚☆
ワタシはプラムのタルトが気に入りました。


これだけ食べて飲んで
(ちなみにワタシはシャンパンのあと、ワインを2杯、
みんなはビールやカクテルなどを各数杯ずつ)



お会計は

見えるかな?

一人あたり4000円未満!
美味しかったー!
ご馳走様でした!


さて、16時から食べ始めたので、
お店を出たのはまだ18時。
まっすぐ帰ったら、オッサンの夕飯に間に合いそうだw
2014年04月01日
今日から消費税が8%に。

だけど、

今日、買い物に出てないから実感わかず。



税金、有効に使ってくださいよー。
counter
2014年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType