2014年03月31日
3階と寝室のエアコンの工事。
2台の工事を一気に今日やっちゃいます。

4人の作業員さんが見えて、各2人ずつ作業してくれた。

エアコンを使う時期だと2週間くらい待つけど
この時期はすぐ来てくれて助かった!

ありがとうございますー。
2014年03月30日
ふるさと納税の特産品。
さっそく届いたよー(^▽^)


米子市の久米桜酒造のバラエティセット

日本酒と梅酒のセット

あと
おまけに米子市民体験セットも★

右が市民セット

これ、届くと思った以上に嬉しい!
先方だってPRになるし、いい考えだよね。





★おまけ★
今日のあさりメシ。
ワイン蒸しと和風ボンゴレ(醤油味)
2014年03月29日
今年も行ってきました、潮干狩り@東扇島

今年は姉御も腰までウェットを着て、ブーツを履いて
どう見てもやる気が他の人と違いすぎるオバちゃん2人www
去年と違って温かいし、よぉーし、張り切っちゃうぞー!

 




と思っていたんだけど、あ、あれ⁈

去年ほど取れない⁈
そして小粒ぅー!(涙)


なんでだ⁈

答えはどうやら解禁初日じゃないから、らしい。

それでも粘って粘ってこの量。
小粒だけど去年と同じくらいはあるかな



温かいから粘れるのよねw
掘り始めたら楽しいくて夢中になっちゃうし♪

今夜はパエリアにしてみたよ★

ハイカロリー万歳ww
2014年03月28日
バセドウ病の定期検診。

いま掛かってる先生は、大学病院から来ている先生で
甲状腺の専門医なんだそうで。

毎回、ワタシの数値を見て、
これで本当に症状がないの?!
と不思議でしょうがないらしい。

症状がないどころか、投薬を再開してからのほうが
体調もイマイチだし、また太ってきてるからもうやめたい、と言うと、

この数値で妊娠できたとしても流産の確率高いよ。
それどころか着床だって怪しい。
症状はなくてもちゃんと陽性出てるんだから
治療はキチンと続けないと。

ぐぬぬぬぬ・・・
そうだけどさー!


赤ちゃんを授かるためだからもう少し頑張るかぁ(涙)
2014年03月27日
昨日までの温かい春の一日から一変。
冷たい雨の一日。

残った灯油を使い切るチャンスだ!

と、ファンヒーターをつけたのだけど、
体が慣れてきたようで、暑くなってすぐ消してしまった。

今年も灯油のペース配分がわからなかったなぁ。
もったいない。
2014年03月26日
ずっと忘れていたエアコンの修理をお願いした。

9月にも別の部屋のエアコンの修理をお願いしていて
今回は3階のエアコン。

どうやら同じ症状みたい。

となると、この家を建てたときに全部取り付けたエアコンだから
他の部屋のエアコンも遅かれ早かれ同じ症状が出るのでは?!

と、ついでにチェックしてもらったらビンゴ!

リビングのエアコンはちょっとハイグレードなものだったので問題なし。

しかし9月に修理したエアコンと3階と寝室のは同じシリーズで、
今回、また修理工事が必要。

おいおい・・・(汗)

パーツの取り寄せもあるので
来週に工事することとなりました。
2014年03月25日
去年からやろう、やろうと思っていた
ふるさと納税


地方地域のお役に立ててほしい、


のと、

横浜ではなかなか手に入らない特産品を
お礼としてもらえるなんて★


とてもいい制度よね。


今回はお肉と、お米の産地に納税。

縁もゆかりもない土地だけど、
お肉をもらって、納税までするとちょっと親近感がわくというか。
いずれ行ってみたくなるのもちょっと楽しいね。
2014年03月24日
先日の健康診断で左目の視力が
ぐっと下がったことについて、とてもショックで。

レーシック手術から7年も経ってるし
年齢もあるから、そりゃ落ちてきても仕方ないことなんだけど。

レーシックで視力回復してからは、
快適この上なかったので、ちょっと見づらくなると敏感になるのである。

そこで、再手術を検討し始めた。
ここで懸念が一つ。

前回の手術の時に、ワタシは角膜の厚さが手術できるギリギリだった。
再手術できるんだろうか・・・。

そんなこんなも含めて相談しようと、
手術をしてもらったクリニックに再訪。

一通り検査をしてもらったら、なんと左目の視力0.9。
右は1.5〜2.0の間くらい。

あれ。意外と見えてる。
健康診断のアレはなんだったのよ
乱視も問題ナシ。

角膜の厚さは500を大幅に下回るが、
7年も経てば技術が進歩しているようで、
この厚さ(薄さ)でも再手術は可能のようだ。

しかし、医師の診断では
現時点では両目でみて支障はないし、左の視力もそれほど悪くない。
今後、数年で老眼がでてくる可能性もあるので
今の時点で再手術は得策ではないのではないか、とのこと。

うぅむ、確かに。

もうすこし近視が進んで、さらに老眼が出てから、
遠近両用の手術をしてもいいのではないか、
というのが今回の結論でした。

心配事が消えてスッキリ★
行ってよかった!
2014年03月23日
3連休最終日は、お墓参りに行ってきた。

実家へ母を迎えに行って
お墓参りをして、実家へ母を送って、
そして母のケータイデビューに付き合ってきた。
ついに母(80手前)、ケータイを持つことに!
教えるの大変だけど、80手前で覚えるほうがもっと大変だろうなぁ。

そして、母がケータイを持つだけなのに、
父も兄もいろいろ振り回されたらしく大騒ぎw


たったこれだけの今日のお仕事オワリー。

3連休は道路混むね、ぐったり。
2014年03月22日
いつも行く近所の中華料理屋さんが
謎の臨時休業だった。

どうしてもチャーハンが食べたかったので
そのすぐ先にある、もう一つの中華料理屋へ
初めて行ってみたよ。

中華料理屋というか、定食屋、が
おそらく正しいんだろうな。


厨房からは絶えず鼻歌が聞こえてきて
このご時世にびっくりするほど安くて
びっくりするほど出てくるのが早い。
お味はより家庭的、というべきか。

なんだろう、ちょっとクセになりそう。

この町、まだまだ知らないことあるなぁー。
2014年03月21日
アナと雪の女王を見てきた!

字幕版で見るつもりだったけど、
いつも行く映画館では吹き替え版だけだったので
吹き替え版を見てきたのだけど


結果、 吹き替え版でよかった!!


神田沙也加ちゃんがすごかった。
完全に聖子ちゃんを抜いたと思う。

聖子ちゃんの声なのに、
演技も歌も聖子ちゃんよりずっと上手で
聖子ちゃん大好きのワタシもびっくり。

松たか子さんの歌声が絶賛されていたけど
もちろん松さんは素晴らしいけど、
神田沙也加ちゃんこそ、もっと評価されていいと思うなー。

字幕版も見たいけど、字幕版だけで十分満足。
やっぱりディズニーってすごいね。
2014年03月20日
一日雨。
風も強くて台風みたい。
気温も低くて、灯油を使い切るチャンス。

こんなに冷たい雨はもうこれで最後かなぁ。

春はそこまで来てるのに
なかなか花粉以外で実感できない。

来週は違うこと言ってるといいな。
2014年03月19日
ワタシのPCがいよいよダメっぽい。

ちょっと前からエラーが出るようになってたんだけど
あんまり気にせず(本当はダメ)使っちゃってた。

オッサンに見てもらったら
HDDがダメのよう。

入れ替えしてもらわなくちゃー。
2014年03月18日
ようやく実家に行って来た。
久しぶりすぎてどっから突っ込んでいいやら・・・

やっぱりマメに行かないとダメだなー。

冷蔵庫もパンパン。
チェックしたら、ダメ食材もいっぱい。
おかげで我が家の冷蔵庫はものっすごい潤ってるけどww

本も溢れてたなぁ。
あれはまた後日チェックして整理しに行かにゃ!

あと、包丁を研いで
母の携帯電話デビューの相談に乗ってきた。

今日のお仕事オワリー。
2014年03月17日
最近、我が家ではドラマに出ている
柳葉敏郎さんのマネが流行っている。
(モノマネするのはワタシだけ)

そして、今日。
新ネタができた。

やしろ優さんがモノマネする芦田愛菜ちゃん。

やってみたら意外とイケるんじゃないかと思いながらやってみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。


さ、新ネタをどんどん探していこう(笑)
2014年03月16日
F1決勝戦。
今日は我が家で観戦するのに
モナコで知り合ったお友達をお招きした。

朝から掃除して、夕飯の支度をして
お友達に来てもらって、一緒に観戦。

F1観戦はもちろん楽しいし、波乱・混戦だったしw
1歳男児を連れてきてくれたりして
ニヤニヤしっぱなし☆

いやぁー楽しい週末でした!
明日からまた頑張りまっしょい☆
2014年03月15日
FP3を見て、
合間に買い物に行ったり、昼ごはんを食べたりして
午後からは予選をみて、大忙し。

そうだ、そうだ、F1のある週ってこんな感じだった。
合間、合間に色々やらなくちゃいけなくて
全てF1の放送しだいで変わってくるのよね。
今年も来たなー!って感じる。(*´∀`*)

夜はなんと、都内で飲み会。
RASH組改め、温泉同好会の皆様と飲んできた。
もはやサーフィン友達とは言えないなww
2014年03月14日
F1開幕ぅーヽ(*´∀`)ノ

で、オッサンが仕事休んでずっとF1の中継見てる。
(一応急ぎのものはその都度対処しているらしいけどね)

ワタシはというと、不妊治療のクリニックに行ったり
バセドウ病の検査結果を聞きに行ったり。
(再発の陽性でちゃって、また投薬開始です。がっくり。)

結婚記念日なので夕方は外食しちゃった。
9年目もよろしくー。
2014年03月13日
実家に行くつもりだったのだけど
雨の中の運転がイヤでやめときました。

強風で横殴りの雨だし、出かけるのも面倒。

で、ダラダラうだうだの一日。

あー雨だと人間が腐るわぁー(;´Д`)
2014年03月12日
ようやく春らしい陽気となった今日。
全然関係ないけど、温泉(イアス)に行ってきたよ。

今日はなんだか最初から体がポカポカしていて
もちろん温泉で温まったからなんだけど
上がったあとも汗が吹き出して止まらない。

もう、昼からビール飲んじゃうっ!

で、午後は昼寝とロウリュウを繰り返して
やっぱり今日も滞在時間12時間☆

あーサッパリした♪
2014年03月11日
あれから3年。

祈りを捧げます。



合掌。
2014年03月10日
というわけで、久々にビリー隊長のお世話に。

余談だけど、このビリーズブートキャンプ、
ワタシは音声をオフにして再生しております。
ビリー隊長に腹がたってくるのでBGMくらい
好きなものでやらせてくれよ、と思って。
支持は字幕だから見てればわかるしねw



終わってみて、グッタリ。

そして、うおぉぉ、この筋肉痛っ!
気持ちいいなぁ、もうっ!(やけくそ)
2014年03月09日
ついにきた。


ついにこの時が来てしまった。




あぁ、今度こそ!ついに!!



言われてしまった(涙)



自分でも分かっていたのだが、なんとなく目を背けていた事実。
しかしやはり、パートナーは許してはくれなかった・・・







『 そ ろ そ ろ 痩 せ た ま え 』





と。


・・・・・・・・・・はい、がんばります。
2014年03月08日
手のシミは大分薄くなってきた☆
よかったーーー(感涙)

ただ、元通りほど綺麗に戻るかというと
そこまでは難しそう。

この年で手にシミとか悲しいけど(涙)
自業自得だし、年中日焼けをしている以上しかたない。

しかし、まだお薬は一週間分でているので
諦めませんよ。






そうだ、昨日からパラリンピック、始まったんだ。
もっと放送してくれよーぅ。
2014年03月07日
昨日で町内会のお仕事終わりー。
実際は31日までは当番だけど。

引き継ぎも済ませて、やっと肩の荷がおりた。ふぅ。

でも、この地区、当番を避ける人もいるから
4、5年でまたまわってくるんだろうなぁ。

4、5年なんてあっという間じゃないか。
2014年03月06日
不妊治療ってね、あたりまえだけど
生理周期によって治療のスケジュールがだいたい決まるのですよ。

例えば今のワタシのスケジュール。
生理5日目から薬を服用するように言われている。
そして10日目か11日目に病院へ行くことになっている。

・・・の、だけど
今回の生理1日目がよくわからなくて困惑している。


日曜日に、どす黒い経血が出たので、
これを1日目と考えていたのだけど、
そうすると今日が5日目で薬服用開始のはず。

しかし
火曜日に鮮血が出るようになって、
色々ネットなどで検索すると
あれ、鮮血が出た日が1日目?とわからなくなるのです。

いつもなら基礎体温でガクっと落ちた日が
生理初日になるんだけど
今回に限って体温がまったく下がらない。
(多分、これはこれで別の問題)

わからないことは聞いた方がやっぱり早い。
というわけで、通ってる不妊治療のクリニックに電話で確認。



答え:鮮血が出た日が一日目


だそうです。

いやぁひと安心。

それにしても。
そうすると最初の、あの
どす黒いのはなんだったんでしょうね?

まぁ排出できたんだからいっか。
2014年03月05日
冬に逆戻りの冷たい雨の一日。

あんまり出かけたくないのに、
こういう時に限って買い忘れがあったりして
2度も3度も出かけることに。

なんで明日でもいいものを忘れないんだろう。

2014年03月04日
昨夜、みんなが帰ったあと、
なぜかオッサンと飲み直してしまい、けっこうな深酒に。
結果、久しぶりの二日酔いでございます。



な の に


夜になって元気になったようで
ついでに『おにぎり』見てたらムショーに
餃子と唐揚げが食べたくなって

夕飯は見事なデブ一直線コンボ。

大丈夫かなぁ、ワタシの胃。
2014年03月03日
ひな祭りの日なので、
やっぱりこれでしょ、女子会ーヽ(*´∀`)ノ

と言っても我が家で開催したので
オッサンもいるし、MMくんも参加したけど。

大人女性5名、女児1名、大人男性2名で
月曜だけどワイワイと宴会☆

ちらし寿司など


家だと安く済んでいいねぇ。
食べ物の種類や質の問題はあるけど(汗)
2014年03月02日
もういいや!
不妊治療のことも書いちゃおう。

ただし、多少アレな表現もありますので
お食事中の方はそのままスルーしちゃってくださいませ。






昨日から不正出血のような、茶色いおりものが。
これ、生理の始まり?
まだ周期は25日よ?
体温も下がってないし。

今日の夕方には量は少し増えたけど、
黒いベタっとした出血になった。
出血っぽいからやっぱり生理かなぁ。
今日も体温も下がってないしなぁ・・・。


不妊治療していてよく聞く、
着床出血とやらだったらいいんだけど♪
2014年03月01日
やりたいことも行きたいところもあったのだけど

急にすべてをひっくり返すような出来事が起きて

疑心暗鬼になって検索魔になって

気がつけば時間だけが過ぎていった。




ちっくしょー!
counter
2014年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType