2014年02月28日
ハワイから帰る直前の2月8日。
朝、起きたら突然、左手に発疹のようなものが。

あれ、パパイヤかマンゴー食べたっけ?
ハワイだし、気づかずに食べたのかもしれないなぁ、

と、そのまま放置していたのだけど
あれ、いや、発疹じゃない・・・?
痒くもないし、ブツブツも一部だけ。

なんだろう、と思いながらもまたまた放置。

1週間ほどして赤みが消えてきたけど
シミのように痕は残ったまま。

このままシミになって残してしまうには
あまりにも醜い。

というわけで3週間も経ってようやく病院へ。

診察した医師が言うには、ワタシが言う通常のシミとは異なり、
これは外傷性のものではないか、とのこと。

つまり、なんらかの外傷(ヤケドや、傷など)によってできたものらしいのだが
前日の夜までまったく何もなかったのに、目が覚めたら急にこんなんなる?
もちろんヤケドもしてないよ?
(日焼けも一種のヤケドだが)

そうなると、前日に海に入った時に
クラゲやチンクイの部類に触ってしまったか。

ひとまずビタミンCを処方されて、
あとは日焼けを避けるように、とのことでした。

キレイに治って欲しいなぁ・・・
2014年02月27日
明日で2月も終わり。
そして4月の消費税アップまでひと月あまり、
ってことなんだろうか、
やたらとテレビでも 『増税前の・・・』
というフレーズが目立つ気がする。

確かに5%から8%の増税ってなかなかの額だと思う。

計算めんどくさいなあ、と思うけど
ハワイやサンフランシスコに比べればマシ。

サンフランシスコは8.750%、
ハワイ州は4.166%なだけではなく
オアフ島だけは4.712% と変わるからややこしい。
さらに調理して無い食材や水は非課税だったりとか色々あって
ますますややこしい。


そのうち慣れるんだろうし、
それでも買いだめとかする気にはなれないなぁ・・・
2014年02月26日
昼間はあったかくなってきたし
最近は夜、寝てる間に暑さを感じるくらいなので、
思い切って湯たんぽを卒業してみた。

が、やっぱり足元が冷たいと寝つきが悪い。

やっぱりまだまだ必要かなぁ、湯たんぽ。

春はまだかいな。
2014年02月25日
ソチオリンピック、楽しかったなぁー。
夜中にやっていた競技は翌日のBSで見たけど。
毎日とっても楽しみでした。
早くもソチロスw

いやいや、次はパラリンピックもあるじゃないか。
冬季パラリンピックも面白いんだよねぇ。

さ、ワタシもアスリートの皆さんを見習って
体を動かそうっと。







重い・・・
2014年02月24日
先日、穴があいたシーツ。

現在はクイーンロングまで対応のシーツを使っているけど
やっぱりベッドにはボックスシーツが使いやすい。

で、買いにいったんだけど
うちのベッドはどうやらワイドダブル、というサイズのようで
なかなか置いてない。

さらにワイドダブルは、幅が150cmのものもあれば
うちのように154cmのものもある。


どうしたもんか、と思っていたら
ニトリにはフツーに売ってた。

ありがとう、ニトリ☆

でも無地しかなくて柄は選べないけどね。
あと、ちょっと生地薄い。
また穴あけそう・・・(汗)
2014年02月23日
と言ってもワタシは出場しておりません。

hanaさんが出場する、と聞いていたので
(勝手に)応援に行くことに。

近場の品川あたりでもよかったんだけど
35km過ぎが一番キツイだろうから、と考えて
月島駅からコース沿道へ。

kaipoiちゃんが応援うちわを作ってくれて
俄然やる気アップ☆
GO ジョニーGO!!

午前中は寒くて時々小雪もチラついていたけど
目の前をランナーが走り抜けていくと
気分も盛り上がって、声が枯れるまで応援。
(嘘。全然枯れなかった。喉つよいな。)

hanaさんのゼッケンをFacebookの写真を頼りにして
ネットで追跡し、今か今かと待ってたのに
走り抜けるランナーの中からhanaさんを見つけるのは大変。

が、hanaさんが目の前まできたときにようやく気づいて

ジョニー!じょーーーにーーーーーー!!

と、ワタシの(唯一の)取り柄、大声で声をかけたけど
届かなかったのか、走り抜けて、いく、

と、その時振り向いてくれた!


タイム計測してるのに、振り向かせちゃった(汗)
でも声が届いてよかった!



ランナーのみなさん、お疲れ様でしたー!



おまけ。
せっかく月島に来たのでもんじゃ焼き食べてきたよ。

御馳走様でした☆


2014年02月22日
朝、布団を上げて驚いた。
信じられない!


シーツに穴が空いた。
しかもワタシの方だけ。


どんだけ寝返りうってんだ、ワタシ・・・(;´Д`)
自覚はあるけども。
2014年02月21日
クリニックのあと、昼ごはんどうしようかなー
カレー食べたい、あ、ラーメンも食べたいなぁ、
自転車だしちょっと足をのばして讃岐うどんでもいいな♪

と思っていたのに、

やっぱりクリニックのあとは
ベトナムランチ。


今日はスープカレービーフン。

カレーが食べたい、と
(ラーメンじゃないけど)麺が食べたい、を
ちゃんと叶えられてよかった♪

2014年02月20日
ナイクールのおかげで頭痛からも解放ヽ(*´∀`)ノ
熱も下がって元気ヽ(*´∀`)ノ


さて、人間は喉元をすぎればなんとやら。

オッサンに、
『年末の日記読んだけど、悲しいことや凹むことなんてあったっけ?』
と聞かれ、

え、悲しいこと、凹むこと?
な、なんのことだったんだろう・・・?(汗)


と、しばらく思い出せなかった。



実際自分でその日記を読み返してみたら
すぐになんのことだったのかはわかったのだけど

人に聞かれると、そんなことあったかな?
と思ってしまう。

大方は『おめでたい人ね』で助かるんだけど
反省や教訓が生かされないってことではないかと
ちょっと自分が情けない時もある。

いや、思い出したからヨシとしてくれ。
2014年02月19日
コタツで昼寝してたせいか
夕方から背筋がゾクゾクする。

あーこりゃ熱が出そうだな、と
早めにナイクール&就寝。

鼻水も咳も出てないから
この時点で治ってくれますようにー。
2014年02月18日
最近、日記のモチベーションが上がらない。
というか、PCを開くのさえ億劫に感じる。

やらなくちゃいけないことや
やりたいことがたくさんあるのだけど
どうも何もかもがダルく感じて
ひとつも手をつけられないまま。

こういう時、ワタシって愚図だよなぁ
と思えて自分が好きじゃない。


・・・んだけど、

こういうのはホルモン関係で仕方ない、
と割り切ることにした。
ホルモンには意思じゃ逆えんのよ。
2014年02月17日
去年から始めた不妊治療。

先月は排卵周期に
まるまるオッサンが出張でいなかった為お休みしていた。

ひと月でも飛ばすと色々忘れるものねぇw

今日は4回目の人工授精。
そろそろ次の段階を見据えなくちゃいけない時期になって
ちょっと焦りが出てきたなぁ。

焦ったってしょーがないんだけどさ。
2014年02月16日
近所の友達の家に遊びにおじゃまして
昼宴会。

昨日の雪かきで、まだ全身筋肉痛だけど
歩いて友達の家まで行ったらだいぶほぐれた。

おかげで楽しく美味しくご馳走になりました!
ありがとうー☆

さ、帰ったらまたオリンピック見よう♪
2014年02月15日
朝起きると雪は雨に変わっていた。

しかし、あたり一面、びっくりするほどの積雪で
これは雪かきしないと、危険だわ。

ってことで、
去年、2度目の雪に備えて買って
出番のなかったスコップを使ってエッサホイサと雪かき。
ちなみにこの時、オッサンは確定申告の書類をまとめてた。
スノーブーツも長靴も持ってないオッサンには
雪かきをさせられんかった。



腰と背中と腕がバッキバキ、握力はバカになっちゃって
箸も持てないよぅー。

でも気持ちは晴れ晴れ。
なんか達成感がある!


しかし、来年はオッサンにもスノーブーツを買って
一緒にやってもらおう・・・。
2014年02月14日
先週、45年ぶりの大雪だったそうですが
ハワイにいて見逃していたので、ちょっとウキウキ。

朝から雪は降り始めていて
途中、ちょっと弱くなったり雨になったりで
そんなに期待したほどじゃないかな、と思っていたら。

夕方から振り方はどんどん強くなり
オッサンも帰宅命令が出て15時に帰宅。

夜には見事に雪国のようだった。

先週より雪、多いかなぁ?
2014年02月13日
一晩爆睡してスッキリ。
今日は元気になりました。

あまりにもほったらかしすぎている
家事にようやく着手。
そしてあすからの大雪予報に備えて買い物。

先週、45年ぶりの大雪だったそうですが
それを見ていないので明日がワタシにとっては
今季の初雪予定。

ほどほどの雪にしてほしいなー
(雪かきしたくない)
2014年02月12日
時差ボケか、または疲労か。
風邪ってほどではないのだけど
ちょっと熱っぽいので今日は一日ダウンしております。
引きこもってよっと。

2014年02月11日
昨夜、日付が変わる前に自宅に帰ってきました。
雪が残ってる! 寒い!
南国から一気に雪国に来た気分。

いや、正しくは
浮かれ気分から一気に現実へ戻された気分。

さーって旅のあとは山盛りの洗濯。
あいにくのお天気だけど、部屋干しと
浴室乾燥で片付けるぞぅー。


今回買った物
あれ?少ないね
2014年02月01日
今日も雨が降ったり止んだりのどんより空。
朝の海は波が全然なかったので
諦めて朝食後はまっすぐアラモアナへ。
昼はエッグスンの3号店、のとなりの韓国料理。
そしてワードセンター。
夕方から波乗り。
久々すぎて全然乗れなかった・・・
counter
2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType