2014年01月30日
実家の父と二人でドライブデート♡

母も一緒のつもりだったのだけど
母はお友達と遊びに行っていた。

フラっと御殿場のアウトレットまで行ったのだけど
あいにくの天気で冷たい雨。

ゆっくり見る気になれなくて、さっさと帰ってきちゃった。




そして、おそらくこれが父の最後のドライブ。



今日、父の車を廃車手続きしてきた。



数年前から、そろそろ車の運転は怖いから
もうやめてほしい、と言っていたのだが
なかなか諦められなかった父。

しかし昨年末、病に倒れてから、本人もちょっと怖くなったようだし、
今回は、もう半ば強制的にやめてもらうことにした。

車は父の宝物の一つで、ドライブは楽しみの一つだった。
それを取り上げてしまうようで胸が痛んだけど
さすがにもう、ね。

今後はワタシや同居してる兄2がサポートして行くでしょう。


それにしても。

せっかくの最後のドライブが、母とじゃなくて、
よりによって小うるさい末娘だったのは
父にとって、一番可哀想だったことかもしれないな(汗)
2014年01月29日
5ヶ月ぶりにブラジリアンワックスしてきたよ。
あぁ、そうそう、こんな痛みだった・・・と思いだした。

久しぶりに丸坊主の自分の下半身を見て
ちょっと恥ずかしいww

そして、久しぶりにネイルも。

今回は時間がなくて
いつものアニーちゃんのところへ予約が取れず行けなかった。
(だいたい、ワタシはいつも急すぎるというか突然すぎるというか・・・)

ワタシを担当してくれた子がハタチで、
彼女のお母さんが43だって!
わはは、同年代ー!!(苦笑)

しかし、ものすごく話しやすい子で
フットとハンド両方やってもらったのだけど
その間、約2時間、全然飽きないほど喋って笑わされたww


若い子と喋るのって面白いなぁー
2014年01月28日
先週出張に行ってたオッサンが
色々お土産に買ってきてくれた☆

今日はその中のひとつ、ワインを頂きました。


これ、トレーダージョーズ(スーパーマーケット)で
2.99ドルなのに美味しい♪

トレーダージョーズのワイン、
前は1.99ドルのカリフォルニアワインだったけど
今回はチリにしたんだね。

いずれにしても好みでございます。

あー今日も飲みすぎたっww
2014年01月27日
RUSHの試写会、また当たったw




あと、義母が申し込んでくれた
特別な?プレモルもヽ(*´∀`)ノ



なんだか今日は続々来て嬉しい♪

2014年01月26日
実家の両親を連れて兄の家に遊びに行って
みんなで一緒に夕食を食べてきた。
(お父さん御馳走様でした!!)

オッサンが帰ってくる飛行機は22時30分頃と予定してたから
まぁ余裕余裕、と帰宅したのは21時。
お風呂に入るしたくをして、さて入ろうか、と
服を脱いだら、オッサンから

到着ー

と着メ。

え?! 早いよ!(;゚Д゚)!

それでもまだ入国審査とか預け荷物とか
時間かかるだろう、と、風呂に入ったのだけど
事は全て順調に進んでしまったようで
あっという間に電車に乗り込んでしまった。

ワタシといえば、慌てて出てきて
慌てて髪を乾かし、着替えて着込んで駅までお迎えに。

なんとか間に合ったー。


飛行機が着陸してから1時間後には最寄り駅。
本当なら今頃着陸してるはずなのに。

ま、無事に帰ってきたのだから何もいうまい。
オッサンが悪いのではないしね。

一週間の出張お疲れ様でした。
お土産たくさんありがとうー。

2014年01月25日
昨夜、というか、今朝。
Marvericks invitational
ライブで見てしまっていて興奮していたせいか
(見ながら寝てたけど)


まんまとゴミ出しの時間に寝坊して
出しそびれてしまった・・・

まぁ一人だとゴミの量も少ないしね。
冬だし、火曜まで大丈夫かな(^^;

寝坊グセがついてるなぁ。
来週、大丈夫かしら(苦笑)
2014年01月24日
日曜日に兄1の家に遊びに行き
甥っ子と姪っ子に誕生日プレゼントを渡す予定なので
今日はプレゼント探しの旅。

しかし、ローティーンの欲しいものなんてサッパリわからない。
欲しいものを聞いても、特にない、って返事だし。
困った(;´Д`)

甥っ子は中学2年生、姪っ子は小学6年生。
4月にはそれぞれ受験生になり、中学生になる。

今時の中学生がほしい物ってなに?!
iPodとか?スマホ?パソコン?
これは親の同意が必要だよねぇ。
ゲームも何を持ってて何が欲しいかもわからないしねぇ。
野球の道具も好みやサイズもわからないし。

女の子はなんとなくファンシーグッズとか、
ディズニーものとかなら意外と受け入れそうなんだけど、
特に男の子はわからんわ。

あちこち見て回って、あーでもない、こーでもない、
と思案を巡らせて、甥っ子にはG-shockにした。

写真は後日撮りました

時計はいくつあってもいいしね。
好みとかもあるだろうけど、ファーストGだろうから
まずはワタシの好みで、手頃価格のものを(笑)
好みじゃなかったら、次の機会にまた別のを買ってあげることにしよう。←甘い

姪っ子にはイニシャルバッグとおそろいのイニシャルポーチと手鏡。
それにハンドクリームとリップクリームをセットに。

ちょっと大人っぽかったかな

女の子だから、中学生ともなれば
鏡やリップクリーム、ヘアブラシくらいは持ち歩くだろうからね。
これも多少好みじゃなくても流行りじゃなくても
長く使えるし、イニシャル入はいつでも使えるからね。




あれこれ悩んだけど、プレゼントは、
この悩むのがたのしいねぇ。

喜んでくれるかなぁ、ドキドキ♡
2014年01月23日
なんと今週金曜日に
Marvericks  でのコンテストの可能性が!!

やっぱりオッサンの出張について行きたかったーー。
そしたら本物のMarvericksが 見れたかもしれないのに。


Live Stream で見るか。
しかし日本時間のど深夜だよぅ・・・。
2014年01月22日
久しぶりにスパ・イアス

昨日、まったく声を発しなかったので
ここぞとばかりに喋り倒してきたww

ここ数日、寒い日が続いてたし、
温泉で温まりたかったんだよねー。

そんな時に気軽に行けるのが嬉しい☆

今月はお誕生日月なので
事前に送られて来たご招待のハガキを持っていけば
ワタシは入館無料、お連れは1500円。

しかし、大失敗。
このハガキを間違えてシュレッダにかけてしまったのですよ。
バカー!バカー!ワタシのバカー!

どうにかならないものだろうか、と
電話で問い合わせたところ、
ちゃんと事前に来館予定日を知らせてくれれば
対応してくれるとのこと。
助かった!ありがとう、イアスの人!

あぁぁ、焦ったわぁ。
と、温泉で温まってダラっとして
喋りまくってすっかりリフレッシュ&リラックス♪

やっぱり冬の温泉って最高ね!
2014年01月21日
ただいまオッサンは出張中。

お寝坊できちゃうのはいいのだけど
ゴミ出しをうっかり忘れてしまうのが痛い。

昨日も今朝もギリギリ間に合った、って感じ。

そしてオッサンが出張中だと誰とも喋らない。
今日、一度も声を出してないかも(^_^;)

でも洗濯物が格段に少ないね。
ジムで汗かいたウェアを洗うから毎日洗濯するけど
ひとり暮らしなら3日〜4日に一回くらいで間に合いそう。
2014年01月20日
久しぶりに波乗りしてる夢を見た。
幸せだったなぁ〜。シミジミ。

昨年の夏以降、まったく海に入ってないから
もう波に乗れるかどうかすら怪しいのだけど
(というか、もはやアウトに出れるかどうかも怪しい)
やっぱりあの快感は忘れられない。

寒い日が続くから余計に恋しいのかもしれない。
はやく温かい海で水着で泳ぎたいなぁー。


ところで夢のワタシはスッキリ痩せてたんだけど
色々正夢になってくれないだろうか・・・。
2014年01月19日
久しぶりに朝寝坊。
年をとったせいか、日曜でも
もう遅くまで寝てられてないことが多いんだけど
今日は久しぶりに9時半まで寝てた。

そうするとね、
けっこう体のあちこちが痛いんだよね。

年を取ると長く寝れなくなるってのはこういうことか。
(違う)
2014年01月18日
ジルさんが帰国するので送迎に。

時間を勘違いして30分早く家を出たんだけど
都内の渋滞とか荷物の準備とか首都高の渋滞とかあって
なんだかんだと、結局ちょうどいい時間に空港に着いた。

勘違いで早く出たし、
かなり時間を大幅に見積もってたつもりだけど、結果オーライ。

やっぱり都内は混むねぇ。
そして子供と一緒だと時間は大幅に見積もるべきだね。


ジルさんや双子ちゃん達ともこれでお別れ。
寂しいなぁ(´;ω;`)

せっかく日本語も上手になってきたし
少しずつなついてくれたし、名前も言えるようになったのに。

いやー今年中にもっかい会いたい!
会いに行っちゃいたいなぁっ。

オッサンは明日からまたサンノゼ出張なので
来週にはまた会えるんだって。
ブーブー。
2014年01月17日
試写会に行ってきたよー。


面白かった!
けど、F1興味ないひとも面白いのかな?
試写会の客層をみると年齢層が割と高めで
当時のF1ファンなのかなぁ、なんてことも思ったりして。

それにしても役者さんはすごいね!

家に帰ってから、
当時のインタビューなどの特集された番組の録画を見たんだけど
もうクリス・ヘルムズワースさんがジェームス・ハントにしか見えん。
ダニエル・ブリュールさんのニキ・ラウダっぷりも見事でした。

まあ実際はちょっと違うっぽいけどね。
あんなに綺麗なお話ではないらしい。
・・・・だろうなぁ(笑)

でもそこが映画のいいところよね
2014年01月16日
Happy birthday  to my brother, to my niece,
and・・・


to  me!! (*´∀`*)










ワタクシ30代最後の歳になりました。
20代最後の時はフルマラソンに挑戦したし、
今回は何に挑戦しよう?

まずはサンキュー(39)の一年にしなくちゃね。
2014年01月15日
雪の予報が出ていたのだけど
(実際、関東地方でも降ったろころはあちこちあったみたい)
雪どころか雨すら降る気配のない横浜海側地方では
日差しもなく、ただただ寒いだけの一日でした。

年に一回くらいは雪でつもることもあるのに
今シーズンはまだ雪も積雪もなし。
なのに、例年よりずっと冬が寒く感じるのは何故だろう。

雪でも降ればちょっと気持ちも上がるのに、
寒いだけって損な気がする。
2014年01月14日
朝イチで実家へ。
父の転院初日なので付き添い。

付き添いが必要なほど病人ではないのだけどね。

今のところ、薬でよくコントロールされているようなので
当面は問題なし。(維持できている、という意味)

ほっと一安心。

しっかし、病院ってのは時間かかるねぇー(;´Д`)
なんにもしてないんだけど、ぐったり。

さらに行き帰りのバスで高校生がいっぱいで
その眩しい若さに当てられて、どっと疲れたわw
2014年01月13日
新成人の皆様おめでとうございます。
今年は北風で寒かったけど
去年のような大雪じゃなくてよかったね!

街中で袴を着ている男の子を見かけたのだけど
なんだかコントみたいだったのは
ピンクの袴の子と白の袴の子のコンビだったから。

どう見ても芸人さんのようで(笑)


彼らを見て微笑んだのだけど
フと、ワタシも来年は二度目の成人式だなぁ、なんて。

ってことは、
子供と一緒にダブル成人式の人とかいそうだな、オイ。

怖いー((((;゚Д゚))))
2014年01月12日
ふと思い立って電車で鎌倉へ。

3連休の中日とあって、ものすごい人出。

鶴岡八幡宮の本宮には入場規制。
江ノ電も乗車規制がされていた。

鎌倉って横浜よりも観光地だ!

ふらっと来たけど、やっぱりいい街だね。鎌倉。

天気がいいので長谷にもふらっと。
いいねぇ、この眺望。

甘酒とみたらし団子。ウマ甘。

和むねぇ。


帰りにこ寿々のわらび餅をお土産に。
あしたのオヤツ♡
2014年01月11日
RUSH ラッシュ/プライドと友情

の試写会が当たったよーヽ(*´∀`)ノ



普通に劇場公開でも見に行くつもりだったけど
当たると嬉しいねぇ。

試写会特別トークショーとかで
誰かドライバーとか来てくれないかなー☆
2014年01月10日
久々の健康診断。
一週間しか禁酒できなかったし
もちろん体重もまったく落とせなかった。
というか、溜め込む時期のピークで無理。

もうね、この数字が今年のピークで
戒めになるように頑張りますよ、今後ね(涙)


それからショックだったのは
左目の視力が落ちていたこと。

右目はまだ余裕で1.5あるのに
左目は0.6!

たしかに見えにくくなってきたなぁと思ったけど
こんなに落ちてるなんて思わなかったよー(涙)

なんとか一過性のものであってほしいと願うばかり。
でなければ、左目だけ再度レーシックかなぁ。
右目は再手術できるほどの厚さがないので
落ちたのが左目だったのは幸いだったかもしれない。
2014年01月09日
低気圧のせいか、
なんだか頭がぼーっとして
さらに些細なことでイライラしっぱなし。

そうかそうか、そういう時期か。

過ぎ去るのをじっと待つか・・・。
2014年01月08日
歯医者で上の歯のクリーニング。
(前回は差し歯を治したのと下の歯のクリーニング)

今まで、このクリーニングって好きじゃなかったんだけど
今日はなんだか気持ちよかったなぁー。

歯茎の状態が良くなってる、って言われたから
そのせいかな?


・・・・・・・・・・・・・・・・それって
歯周病だったってこと?!


まだ40手前だっていうのに、色々ガタが来てるのが
最近目立つなぁ(涙)
2014年01月07日
先日キッチンウェアのお店で買った福袋。
そこに入っていたナイフがとても使いやすくて
しかも切れ味抜群。とっても気持ちがいい。

だが、うっかり早速指を切ってしまい、
切れ味抜群さを身をもって実感できてしまった。

切ってしまったこと自体はしかたない、
と諦めるのだけど、ちょっと深くざっくり切ってしまったようで
一晩たってもまだ血が染み出してた。
夜のうちにぶつけたかな?
さらに消毒して軟膏を塗っていても、濡れるとしみて痛い。


で、水仕事中はずっとゴム手袋。
風呂に入るのもビニール手袋着用。

なかなかメンドくさい。

年々、傷の治りが遅くなってきてるからなぁ。
しばらくコレかよ・・・涙
2014年01月06日
正月ボケがいまだに抜けないんだろうか。

今日からまた一年、お弁当作り、
の、初の日なのに、お米を炊いてなかったし
(冷凍で間に合った)
なんだか段取りが悪いったら。
まぁ正月明けはこんなもんでしょ、仕方ない。

と、これだけで済めばよかったのだけど、
町内会の常会もすっかり忘れてた、という大失態。
呼び出しの電話で気づいて慌てて向かったよ。
いやぁ焦った。

それにしてもワタシ、こんなに切り替えが出来なかったかなぁ?
イカンイカン!
2014年01月05日
正月休みも今日で終わり。

で、怖いことに気づいた。

今週金曜日が健康診断だよ・・・。


慌ててジム行ったけど、絶対手遅れ。
だって年末年始、思いっきり暴飲暴食したもの。

いいんだ。
年の初めにガッツンと現実をみて、
今年一年頑張ろうじゃないか・・・。
2014年01月04日
初ジム。
年末に階段から落ちて腰を痛めてから行けてなかった。
いや、その前にも12月はほとんどジムに行けなかったような。

今年はまたそこそこちゃんと通いたいと思います。

午後はオッサンの従弟が遊びにきて
謎解きゲームで久しぶりに頭を使った気がする。

いま、謎解き脱出ゲームって流行ってるの?
従弟くんがハマってるらしくて、
自作の謎解きなども持ってきてくれて、
ワタシ達もすっかり楽しんじゃった☆

しっかし、ワタシのように頭がサビ付き始めてる人には
難しいわー(;´Д`)

閃きがスパっと出てくるように
頭も少しはトレーニングもしなくちゃね。
2014年01月03日
今日も箱根駅駅伝の応援。
あれ?今年は沿道での応援の人出が多いなぁー。

トップの東洋大。
今年は強かったねぇ。
「その1秒を削りだせ」って強いテーマだなぁ。

油性ペンで書かれてたね

たまたま陣取った隣は、早稲田のチームの子達が。


後ろからくる日体大とのタイム差を知らせるボードの準備
・・・岡野?
ランナーの選手はしっかり確認していました。


シード権争いも見ごたえたっぷり。

やっぱり箱根駅伝は面白いなぁー!


さて、帰り道に小さい神社があって
初めての初詣。(お祭りは来たことがある)

おみくじをひくと、まさかの




「このクジ運の人は仕合せを掴んだのは今日までと・・・」


・・・正月3日にして、仕合わせは今日までだそうです。





今年のワタクシのテーマは
『やるだけやってみる』 のつもりだったのだけど

『人事を尽くして天命を待つ』にすることにしました。
2014年01月02日
今年も箱根駅伝の応援。

いつものポイントから50mほど横浜寄りで。

ほんの一瞬映ってた!



拡大すると わかる人にはわかる、程度。




応援のあとはみなとみらいの初売りへ。

ワタシの初買いは昨日。
木更津のアウトレットへ行って来た。
けど、すっごい人出で、見たいお店は入場帰省してたりして
人にも酔っちゃったので早々に引き上げてきた。
いや、まあそれでも買い物はしましたが。

そして、みなとみらいではまた別のものを。

KALDIの福袋と212 Kitchen Storeの福袋を買っちゃった☆
2014年01月01日
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年のおせち

近所のお鮨屋さんで注文しました。

やばい、これ、日本酒が進む。
来年もリピ確実だな。
counter
2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType