2013年10月31日
Mちゃんと姉御とランチして
その後、Mちゃんのご実家にお邪魔して
娘っこちゃんに遊んでもらった。
デレデレ。

小さい子といると時間を忘れるね。
危うく洗濯物が冷たくなるところだった。

Mちゃんお土産ありがとー☆
2013年10月30日
肌寒く感じてくるとみかんが恋しくなる。

というわけで、
今シーズンもひさちゃんちのみかんをお取り寄せ♪
ごろっと2箱

甘味と酸味が絶妙で美味しい♡

オッサンは、スーパーや八百屋で買ってきたみかんは食べないけど
このひさちゃんちのみかんはばっくばく食べます。

2箱あってもあっという間になくなっちゃうんだろうなー
2013年10月29日
あれ?!
雨降ってるー!
予報と全然違うじゃん!
洗濯機、タイマーかけてて、目が覚めたら干せるようにしてたのに。
仕方ないな、部屋干しだぁー。


朝から長時間待つのを覚悟で出かけたけど
一旦帰って来れたり、思ったよりもすぐに呼び戻されたり
その後もパパパパーっと流れるようにことは進み、
あっという間に帰宅出来た。

なんだ、物事って思ったよりも意外と簡単ね。
覚悟、なんて力が入れば入るほど
実際はあっけないものなのかも。

さーて
帰ってコタツで本読もうっと☆
2013年10月28日
iPhon5sを予約してからもうすぐ3週間。
まだ来ないのかなー。

実は予約して1週間後に一度、
入荷しました!って電話があったのだけど
それは手違い、間違いだったようで。

1時間くらいしてから
先ほどの電話は16Gでした、32Gはまだもう少しかかりそうです
申し訳ありません、と再度電話があって、
結局それっきり。

本当に予約入ってるのかなぁ、と思って
オッサンに聞いてもらったら、
入荷したら順番にお知らせしてるようで、
どうやらワタシはいま2番目なんだって。

むーん。
ようやく見えてきたかなー。


あ、ついでに関係各位にご連絡。
次はdocomoにしますよ。
毎度毎度(2年毎)メアド変更のお知らせを送って申し訳ないけど
今のメアドから@以降をdocomoにするだけにしますからー。


まぁ今はケータイメールがなくても
電話番号でも送れるしLINEやらなんやら色々あるけどね。
2013年10月27日
台風一過でスッキリ秋晴れ。
ヨーシ、洗濯するぞーーと張り切って
朝食前にもう第一回目を干して。

ジムに行ってたっぷり汗をかいて
第二回目の洗濯機を回すべく放り込んで
お昼ごはんの間に回して。

晴れてるし乾燥してるから、
もう乾いてる一回目の洗濯物と交代で二回目を干して。


今週、ずっと天気悪かったから、
どどーんと一気に解消できてスッキリ♪

でも、たたむのと仕舞うの、大変だな(笑)
2013年10月26日
台風本番の雨の中、出るつもりじゃなかったのだけど
急遽出かけることに。

めんどくせーって思っていたのだけど
予定が前倒しできて余裕ができたのは良かった。

不安やモヤモヤも解消できて、
次の予定が立てられそうな、そんな晴れ晴れとした気分。

夕方には雨も上がって、青空も見えた。

うん。
いい気分だ☆
北風で寒いけどね。


さて、帰ってF1の予選(インドGP)見ようっと♪
2013年10月25日
ようやくノロノロ台風の雨が近づいてきた。
だけど、大雨になるのは夜中になりそうだから
久しぶりにイアスに行って来た。

ここんとこ、温泉に行きたいなーと
思ってて、それも限界だったので
思う存分堪能してきたよ。

いつもどおりオープンから11時間くらい滞在。
だけど、それでも時間が足りないとさえ思う。
ゆっくり過ごしたはずなのに、あっという間。

今日は昼寝もせずによく喋ったなぁー。
(だからあっという間)
2013年10月24日
今にも雨が降りだしそうな空なのに
全然降らない、そんな一日。

こんな日は
コタツでぬくぬく本を読んで時間が過ぎていけばいい。

と、読み始めたら、台風本番の日に
家で篭る用の本を読みきってしまった。

また新たに仕入れなくちゃ。


あと、古本もそろそろ整理しなくちゃ。
2013年10月23日
朝晩がめっきり寒くなってきて
体もカチコチ。

そこで最近、ラジオ体操がいい、と聞いていたので
朝からやってみた、

ら、

うん、いいね( ・∀・) イイネ!

子供の頃の記憶から、
音楽が流れたらすぐに体が動く。
たいした運動でもないと思っていたのだけど、
ちゃんと伸びるし肩甲骨は動くしで、体がちゃんと目覚める。

もちろんエクササイズとしては生ぬるいけど
朝、体を温めるとか目覚めさせるには充分いいよ。

このまま習慣にしたいな。
2013年10月22日
実家へお菜をもらいに行った。

その道中、バイパスが混んでて
たった数キロメートルなのに60分かかるという表示が。
なんで?! Σ(゚д゚;)

急遽、一般道へ回避。
しかし、一般道もそれなりに渋滞。
そのまま諦めてのんびり行っても良かったんだけど
実は膀胱がピンチを迎えつつあったワケで。

なんとか少しでもはやく実家に到着したくて
裏道を駆使。
地元だからできることよねぇ。

多少狭い道でも学生時代に散々走ってる道だから
すっかり体に馴染んでいてスイスイ。

しかし、景色は学生時代に見たものと全然違うものだった。
馴染みのあるお店は無くなり、あるいは代替わりしていたり
工場はマンションに変わり、川は地下に潜り、道路は広くなって。

学生時代以来、ずっと通ってなかったわけでもない道なのに
ほんの1、2年程度ぶりに走っただけで、街はどんどん変わる。

寂しいけれど、人が住んでいる以上、
何百年もずーっとこうして変わり続けてきたし
これからも変わり続けていくんだよね。



なーんて思いながら運転してたけど、
膀胱マックス寸前で実家到着。
危なかったー!
2013年10月21日
予報に反して曇り空。
それでもまずは風を通すだけでも、と
一階の分のコタツ布団を干した。

二階のはまた次の機会に。

一体いつになったらスッキリ晴れてくれんだろう。
台風一過まで待たなくちゃダメなのかなー。

台風が過ぎたら今度は暖房の準備も始めなくちゃダメかもしれない。

その前にはやく冬物スリッパを買わなくちゃ。
2013年10月20日
冷たい雨で寒い一日。
底冷えがしてきて、足が冷たい。

靴下を2枚履いたり、レッグウォーマーを引っ張り出してきたり
最後にはひざ掛けの中に湯たんぽを入れたり。

ワタシ、こんなに寒がりだったっけ?
っていうか本当に寒いの?
そう思ってるのワタシだけ?
10月の中旬ってこんなに寒かった?
去年のこの時期を過ごしてないから忘れてるだけ?


明日は晴れるようだから、絶対にコタツを出そう。
まだ早いのはわかってるけど、
寒いよりマシじゃぁー。
2013年10月19日
みかんが美味しい季節なので
毎日もぐもぐ食べております。

で、大量に出る皮を半日ほど干して
お風呂に入れて入浴剤にしている。

ほんのり香ってじんわり温まっていいよ、これ。

りんごの皮の入浴剤も好きだけど、
最近、りんごは皮を剥かずに食べております。
(りんごのワックスは塩でこすれば大分とれるよ。)

先週、30度越えしていたとは思えないくらい
急に肌寒くなってきて、にわかにコタツが恋しい。

ちょっと気が早いような気もするけど
次に晴れたらコタツを出そう。
2013年10月18日
白髪はっけーん。

根元からチョキチョキしてるけど、
最近、ちょっと増えてきたような気がする。

もともと真っ黒な髪の色ではないため、
光っちゃってよくわからない(のがいいのかどうか)から
たまに、あっ、これ白髪?! と気になるくらい。

とはいえ、美容院や自宅で染めるほどでもないし、
こんな場合、みんなどうしてるの?

ネットって便利。


こういうことかー。

試しに一本買ってみようかな。
2013年10月17日
台風が去って、肌寒い。
ようやく本来のこの時期らしい気温になってきた、
ということらしいのだけど、先週までの暑さからだと、
10月ってこんなに寒かったっけ?
と思ってしまう。

そして季節の変わり目にはお約束。
物欲ムクムク。
お洋服と靴が欲しいなー。

特に今年は冷え症脱却を目指してるので機能性重視。
とにかく体を冷やさないように、あれこれトライしてみている。

まずは腹巻と靴下かなー。
あと、スリッパも冬用にしようかな。
フローリングってけっこう冷えるよね。
2013年10月16日
今回の台風は、各地に大変な被害が出たようです。
謹んでお見舞い申し上げます。

さて、先日の鈴鹿でバッチリ日に焼けたおかげで
ファンデーションの色が合うようになった。
喜んでいいやら、悲しむべきなのか複雑デス。

しかも久しぶりに焼けたもんだから皮がむけてきたし。

今年は美白で過ごせると思っていたけど
やっぱりワタシ、油断ハンパないのね。

仕方ない、せめて事後スキンケアはがんばろう・・・。
2013年10月15日
10年に一度の大型で強い台風が近づいてくるようなので
雨が降る前に、と買い物へ行った。

午前中にやることを済ませると楽チン♪
あとはこもるだけ。

一気に本を読むぞーー☆
2013年10月14日
先日、ご近所友のうちにお邪魔した時に
豚しゃぶをご馳走になった。
それ以来、鍋料理が食べたくて、連日の鍋。

まだまだ昼間は半袖で充分だけど
夕方は少し肌寒いからね、そろそろいいんじゃない?

と、やってみたんだけど、
実際は汗だくになりながら鍋を食らっております。

コタツで鍋にはまだもう少し先かな。
2013年10月13日
今日は決勝。
やっぱりか、やっぱりなのかー!
もうドイツ国歌、聞きすぎてハミングできちゃうくらい覚えてるぞ!

そして、予想は1ポイントも取れなかったー(涙)


今週はF1一色。
家にいなかった時に録画していた直前番組を
決勝の前にたっぷり見て、気分盛り上げたし。

毎年鈴鹿へ行く人の話を聞くと、
やっぱり生で見たいなぁーと思っちゃう。

来年もまた鈴鹿に行けるといいなぁー。
2013年10月12日
昨夜は22時半に名古屋を出発。
3時前には帰れるかなーと思っていたのだけど、
流石に日焼けと、疲労がズシっと重くのしかかる。

交代で運転しても、疲れが取れず休憩長め、
加えて、途中でゲリラ豪雨のような雨に一旦足止め。
掛川で約2時間程雨が上がるのを待って(寝て)から
また再びノロノロと運転再開、もちろん交代で。
ようやく帰宅できたのは今朝5時前。

片付けもそこそこに、倒れるように寝込んだのは
ホテルを出てから約23時間後。
いやぁ40手前のおばちゃんにこれはキツかったー。

まだまだ眠いけどFP3見なくちゃ・・・と
引きずるように起きてFP3を見て、
起きてる間にやっとかなくちゃ、と洗濯したり
昨日帰って来た時にほったらかしにしていた荷物を片付けたり
昼ごはんを用意したり買い物行ったりしていたら
もう予選の時間。
早い!早すぎるよ!

予選はマーク・ウェバーのPP!
びっくりだけど、すごく嬉しい。
最後に鈴鹿で勝ちたいって言ってたもんなぁ。
明日も是非スタート決めてトップで帰ってきてほしい。


夕方は近所の友達のうちにお邪魔して
サザンオールスターズの宮城ライブの録画を見せてもらった。
夕飯をご馳走になって、録画を見て、
なんだかんだで今日もワイン2本空いた。

ごちそうさまでした!

今夜も帰るなりバタンQだね(死語)
2013年10月11日
昨夜のうちに愛知県へ移動していて
今朝は6時にjazzbow姉さんの家へ。
車を乗り換えて、jazzbow姉さんに運転してもらって
さぁ行くよー鈴鹿!!

今日は金曜日。
通常の平日の通勤の時間なのもあって、渋滞もしたけど
なんとか9時には鈴鹿サーキットに到着。
きたよー!!


昨日まで雨の予報が出ていて心配していたのは
なんだったのか、と思うほどの晴天☆

というか、かなり暑くて
朝からビールをガブ飲み。
あっという間に持ってきた6本が無くなる(笑)

FP1始まるよっ!
FP1の最初にマーク・ウェバーが登場。
その瞬間、鳥肌が立っちゃった。

1コーナー、2コーナー、と、

S字

逆バンからダンロップ

などなど見て、午後はスプーンまで歩いて行ってみた。


ら、目の前にペレスのクラッシュ。
あぁぁーーー・・・

マーシャル速っ!

うなだれて歩くチェコに
フェルナンドさん(メキシコ人同士)、思わず駆け寄るww

後半はシケインで見て。

ここ、面白い。
飛び込んでくるタイミング、縁石の使い方、トラクション、
そして最終コーナーに向けての加速。
予選とかここで見るといいかも。
やっぱり生で見るのはいいなぁ。

たくさん歩いてすっかり日焼けして、汗もたっぷりかいて
およそ10月とは思えないほど。

jazzbow姉さんのところでシャワーを借りて
そのまま横浜へ帰る予定だったのだけど
急遽、名古屋でのオフ会に参加。

モナコ観戦ツアーに参加していて
鈴鹿観戦もしている有志の皆さんと。

つい先日も別の参加者さんにも偶然お会いしたし
こういうご縁って本当に嬉しい。
2013年10月10日
午前中のひとしごとが落ち着いて、
さて、昼ごはんは何を食べようかな、と思っていた
まさにそのタイミングで、kaipoiちゃんから近くにいるという吉報♪

またまた中央市場で一緒にランチしてきました。

この気楽に来てくれる感じ、いいよね♪
お付合いありがとうー(´∀`)

それにしても、本当にあの夫婦は埼玉の人なんだろうか(笑)






昨日のおまけ。
なんとか目立とうとして、ビッグハンドをふりふりしていた
こんなかんじ。

ら、


ワタシの後ろの人のカメラには↓
拡大。
ワタシのビッグハンドしか写っていなかった、と。


大変申し訳ない・・・。
てへ☆
2013年10月09日
日産グローバル本社ギャラリーで鈴鹿に行く前の
セバスチャン・ベッテルのトークショーがあり、
やる気満々で行ってきたよ.




平日なのに、すっごい人数でした。
2年前はチャンピオン決めた翌日だったし、
祝日だったからもっと人が多かったけど。

昨日までは9時から並ぶつもりでいたんだけど
ギャラリーオープンが10時だから、10時ちょうどでいっか、と
今日になって決めて行ったら、なんと既に観覧エリアの整理券配布が終了してた!

え?!
なんで?!
整理券のことなんていつ配ったの?!


と、日産ギャラリーの詳細サイトを見たら、
9時半から配布ってちゃんと書いてあった・・・orz

あぁぁ・・・(;´Д`)
ワタシの馬鹿っ!
なんでちゃんと読んでおかないのよー・゜・(ノД`)・゜・

ちなみに観覧エリアの人たちは、
サインしてもらえるチャンスがあるのです。
時間の都合があるけど。

ま、仕方ない。
2年前と同じようにウロウロしながら見ようっとw

今年も川井さんがインタビュアー&通訳。



やっぱりよく喋るセブ(笑)

サインは、どうやら整理券を持っていた人は全員もらえたみたい。
あぁぁ、悔しいっ!

ファンの人、ひとりひとりにキチンと目を合わせてくれるセブ♡


と、見ていたら、オッサン(休暇とった)
一人の女性を連れてきた。

一瞬、ん?(メ・ん・)?と思って、
次にええ?!と思った。

・・・のは、赤ちゃんを抱っこしていた、
去年のモナコツアーで一緒だった女性でした。
びっくり!

ここで会うなんて偶然でびっくりだし
赤ちゃんいるし、よくこちらを分かってくれたなー
とかとか、色々びっくり!

ホント世間てせまい(笑)

セブのトークショーだけでも気分上々だったのに
偶然の再会にますます嬉しくなっちゃって、
多分、ワタシが犬だったらウレションしてた。

週末の鈴鹿に向けて、気分は盛り上がってきたよ。
準備はいいぞー!!ヽ(゚∀゚)ノ ウハー
2013年10月08日
あっついな!
10月も中頃に近づいて来てるっていうのに
横浜の最高気温、29度よ?!

台風の影響なんだろうけど、
いつまであっついって言ってなくちゃいけないんだろうか。

今日は久々に朝からチャリンコをかっ飛ばしてたら
汗だっくだくよ。

いつになったら衣替えするのかなぁ。

まぁ
寒い!ヽ(;▽;)ノ っていうよりいいか!
2013年10月07日
ぐぬぬ・・・

どうにも肌荒れが治らないっていうか
ますますひどくなっていくっていうか。

思い当たることは、ひとつだけ。
胃腸にあんまり優しくしていないかもしれない。

働きすぎなんだね、胃腸。
(家主のせい)
2013年10月06日
iOS7にアップデート。
思ったよりもずっとスムースに慣れた。
もっと違和感あるかなーと思ってたんだけど。

今使っているiPhone4sがそろそろ2年経つわけで、
iPhone5sに変えようと思うのだけど、
次はdocomoに戻るかなー。

メールアドレスの変更はめんどくさいけど
2年で20000円ほどの差が出るなら
やっぱりMNPでdocomoに戻るのが良さそう。

そろそろ予約しに行こうっと。
2013年10月05日
F1韓国GPのFP3と予選を見ながら
掃除して、夕食の支度。

今日はメキシコ人夫妻をお招きしてたこ焼きパーティ。
マルさんは梅酒が好きなので自家製の梅酒を飲んでもらった。

今年の梅酒も解禁。

まだ若いけど、充分美味しい。
続いて去年と一昨年のも飲み比べ。

いい具合に熟成されてて美味しいねぇー。(自画自賛)
マルさんも気に入ってくれて良かった♪

こういう飲み比べができると、、毎年作ってて良かった!
と思う。

でも一昨年のはもうそろそろ飲みきっちゃいそう。

やっぱりその年に飲む用と熟成用とで
毎年2瓶くらい漬けないとダメかなー。
2013年10月04日
4月にワインフェアでワインを購入したので
試飲会の招待状が届いた。

今回は横浜市民なら誰でも知っている
老舗ホテル、ニューグランドでの着座の試飲会。
何度かバイトで行ったことあるけど、
客で入ったのは初めてかもしれない。ドキドキ。

の、前に腹ごしらえ。
中華街を通って山下町へ行ったので
肉まんと焼小龍包を買い食い。


肉まんは北京飯店の五目肉まん 410円
焼小龍包は皇朝の焼小龍包  480円


さて、ニューグランド。
港が見下ろせる素晴らしい夜景の会場で
ワインフェアの時よりもワンランクお値段が高いワインを
着座にて試飲させてもらった。

もちろんこの試飲会も購入してもらうためのものだろうけど
さすがにちょっと手が出せまへん。
ってことで美味しいタダ酒を飲んで帰ってきた。
スマン、営業のひと。

家に帰って飲み直したんだけど、
さすがに高級ワインのあとじゃ、薄く感じるなぁー(苦笑)
2013年10月03日
窓の外から風に乗って
ふわっと香ってくるソレは、少し早い気がした。

金木犀。

だけど、もう10月に入ってるのよね。
全然早くないし、おかしくもない、はずなんだけど。

違和感を感じずにいられない。


だって今日の気温、29度もあるんだもの。


救いなのは、風が秋っぽいことと
湿度が低いこと。

夏が終わって欲しくないとずっと思ってるけど
さすがに引きずり過ぎかなぁ(苦笑)
2013年10月02日
イライラして頭痛がして視界もくらくら。
なにもかも投げ出したくなるような気分。

なんでこんなにストレスを感じてるんだろう、
と、自分にも腹がたって空回りして虚しくて
またイライラ。

だったのだけど、空を見上げて
虹が出てるのを見て気がついた。


あ、そうか、台風のせいだ。


台風が近づいていたからだったんだ。
昼前後に関東地方沿岸を通過。

気づいたらイライラはちょっとスッキリ。
頭痛は残るけどね。


サーファーとしても台風は嬉しいんだけど
いま、サーフィンしていないせいか、
低気圧がもたらす不調ばかりが目にいくなぁ。

サーフィンしたいよぅー。
2013年10月01日
10月ですね。
今年もあと3ヶ月、なんて思うと
なんとなくソワソワします。

だからなのか?
そういう時期なのか?
ちょっと新しいことを始めてみる。

新しいことを始めると、
今まで全く知らなかったことを知ることができて
新鮮のような、それまでのあまりの無知さに呆れるような。
そして、その先の見えなさにウンザリもするような。

ま、なるようになるさ☆
まずは一歩一歩行ってみようー。
counter
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType