2013年09月30日
夏になる前にファンデーションを買った。
例年、夏にはしっかり焼けるから、ちょっと濃い色を買ったのだけど
今年はあんまり焼けなかったため、
秋になって、どうも色が浮いてる気がする・・・

それと同時に、
ここ最近、スキンケアに手を抜いてた気がして
よーく鏡を見ると、そのツケが見える。

ちゃんと手を入れてるときは鏡を見るのも楽しかったけど
手を抜くと鏡をみる回数もガクっと減る。


秋はお手入れちゃんとしよ。
2013年09月29日
いつも見てる海外ドラマチャンネルでですね、
ニキータの一挙放送があったのです。

今秋にシーズン3を放送するにあたって、
今日は一日かけてシーズン1を放送。
シーズン2は来週一挙放送。

あんまり興味なかったんだけど、
義母からもニキータ面白いよ、と聞いていたので
念のためこの機会に録画してみた。

1話みて面白くなかったら消せばいいし、
と思っていたのだけど


面白かった!



一挙放送のおかげで一気に見れるのが嬉しい(*´∀`*)
2013年09月28日
ジムにいくタイミングを逃し、
ぼんやりしていたら、整体に行くタイミングも逃した・・・。

さて夕方からは近所で飲み。
アラフォー女子会(いや、婦人会)
4人であーでもない、こーでもない、と。

フローズンビールも

さすがに季節外れに感じるほど、秋を感じた日。

秋の夜は更けてまいります。
2013年09月27日
姉御とマルさんと一緒にランチ。
久しぶりに英語を喋ったよ。
これからしばらくマルさんにレッスンしてもらうことになった☆


鈍りに鈍ってるヒアリングも
カッチカチに固まってる口も
サビサビになってる脳も

ちゃんと使おう、と、刺激になってイイデス。

あと、文法と違って、
会話はやっぱり楽しい♪
おばさん同士だから、時間を忘れて喋れるよ(笑)


それにしても姉御の英語はキレイな英語だったなぁー。
かっこいいね。ウラヤマ。
2013年09月26日
24年ぶりに稲村クラシック開催!!

うわ、絶対見に行きたいっっ!

と、日本のサーファーならきっと誰しも思うでしょう。
ましてや、ワタシは専業主婦。
こんな日に行けなくてどうする?!


だが、しかし。
今日に限って先約あり。
東レ・パンパシフィックテニスを見に行く約束していたのよー。


誘ってくれた姉御は、え、そんな大事な大会なら
今からでも見に行っておいでよ、と言ってくれたけど・・・


テニスも見たかったんだもん・・・(´;ω;`)
センターコート


来たからには存分に楽しんできたよ!
世界一流選手のプレイは本当に迫力がすごくて感動したわー
あと、選手の集中力ってすごいね!

3階から見てもデカい
ヴィーナスの試合、3時間越えだったよ!



稲村クラシックは、
帰ってからたくさんの写真や動画を見ることができたし、
その場に行けなかったのは残念だけど、またいつか!
という楽しみにとっておこうと思う。
2013年09月25日
雨の水曜日。
急に思い立って、木更津のアウトレットに行ってきた。

平日の雨のアウトレットは人もまばらで、
それはそれは、ゆっくりとお買い物が出来た♪

しかし、バーゲン時期でもないのに
アウトレットになんて行っちゃったから

今朝もらったばかりのお小遣いが早くもピンチ!!

次のお小遣い日まで、どうやってやりくりしようか
ドキドキする・・・(^^;


でもお買い物には後悔してないYO☆
2013年09月24日
口内炎が出来た。

このこと自体はよくあることだからまあいいんだけど、
できた場所がよくある所じゃなかった。

舌の裏。

痛いというより不快感が勝る。


少し胃腸を休めないとダメね・・・(^^;
(自覚アリ)
2013年09月23日
今日のビール

鳥取大山Gビール。
グラスに入ってるのはスタウト。

この地ビール、お友達がふるさと納税
鳥取県に納税して、お礼で頂いたものをお裾分けしていただいた。

ふるさと納税って、ナニ?っていうくらい無知で
うっすらとある印象では芸能人とか有名人とかが
出身地にするものだと思っていたんだけど
一般の人でも気軽にできるものなのね。

さらにさらにちゃんと聞くと、
寄付した額のほぼ全額が税額控除される、
なかなかの制度だった!
(ただし、限度や制限あり。詳しくはこちら。)

本当にこの制度について全く知らなかった!
もったいなかったかも?!

特産品で選ぶもヨシ、復興義援金としての寄付でもヨシ。

色々ありそうだからもうちょっとよく調べてみよう。
2013年09月22日
実家の両親が我が家へ果物を持ってきてくれた。

お彼岸ですしね、と、帰りにお墓参りに行く、というので、
ワタシも一緒に行ったのですよ。

両親は車で、ワタシはバイクで。

先に両親に出てもらったはずなのに、
なぜかワタシの方が先に着いてしまって、
どこで抜いていったんだろう?と思っていたら

偶然、墓前で上の兄に会いまして。

正月にも会わなかったので、一年ぶりに会ったなぁ。

遅れて到着した両親も兄がいたのでびっくり。


ご先祖様が呼んだのね、きっと。
2013年09月21日
オッサンが仕事でお世話になっているメキシコ人。
去年は我々夫婦は揃って、夫妻にお世話になった。

そのメキシコ人夫妻がこの度、3ヶ月の日本滞在することに。

お礼が少しでも返せるといいなー、と思って
今日は我が家へお招きした。

お土産にテキーラと可愛いグラスをいただいたよ!

グラスにはガラス細工のサボテンが。


しかし、英語が出てこなーいっ(゜´Д`゜)
英語を喋ったのもほぼ一年ぶりだもんなぁ・・・

せっかくの機会だから、この3ヶ月の間、
奥さんに英語習おうっと。
2013年09月20日
天気もいいし、気候も気持ちよくなったので
バイクで実家へ。

久しぶりにバイクに乗ってご機嫌♪
しかし走り始めて5分でプスプス言い出してあせった。

待て待て、こんなことは前にもあった。
そうだ、多分ガス欠。
ってことで慌てず安全な場所に一旦止めて、
予備タンクにして、再び走り始める。

一度失敗してるおかげで今回は冷静に慣れた。
失敗もしておくもんだね(苦笑)


ところで予備タンクのガソリンってどれくらい持つんだろう。
10km、20kmとか走れちゃったら、
また安心してガス欠やっちゃいそう・・・(^^;
2013年09月19日
まんまるのお月様を眺めて

完璧な満月

月に祈りを。
2013年09月18日
kaipoiちゃん達と海に行くつもりだったのだけど
なんと湘南、もうサイズダウン!

大潮の引きの時間でようやく割れる・・・程度のようだったので
流石にワタクシは諦めました(´;ω;`)

kaipoiちゃん達は、それでも鎌倉までシラスを買いに行っていて、
お昼に横浜で待ち合わせ。

ワタシが以前、ちょこっと写真を載せただけのお店へ行きたいと
リクエストをもらったので、ランチは中央市場の食堂へ。


こちらがこのお店の名物メニュー
おまかせ定食 1000円

どーん、どーん、どーんっ!
と豪快に乗せられたボリューム満点の刺身定食でございます。
刺身の皿だけでも結構な重さよ、これ。


ワタシは
まぐろカマ定食 800円
こちらもすんごいボリューム。
ほじるのも楽しいw
ちなみにこのカマ焼き、お持ち帰りもできます。

おなかいっぱい満足!
ごちそうさまでしたー。


そして夜は、kaipoiちゃんが買ってきてくれたシラスで
シラス丼、シラスおろしで、今日も酒が美味いわい♪
2013年09月17日
台風一過の見事な秋晴れ。
溜まったお洗濯物も一気に解消♪

朝晩は肌寒く感じるけど
日中はまだまだ夏の日差しが頑張ってる。

暑いのはイヤだけど、どっぷり秋になっちゃうのは寂しい。
これくらいの気候が一年で半年位続けばいいのに。

海も行きたいなー。
2013年09月16日
ようやく朝方に雨が降りだし、
風も強くなってきたようだけど、
TVで見るような大変なことになってるとは
家の中にいると感じず。
雨の量もそんなに大雨って感じじゃないしなぁ。

上陸したあとの台風は加速するから
あっという間に通りすぎてしまったようで
午後からは風は多少強かったけどすっかり晴れた横浜。

明日は洗濯日和になりますようにー。


私信:お母さんお誕生日オメデトウヽ(*´∀`)ノ
2013年09月15日
台風が来ると思って篭る準備をしていたのだけど
朝にちょっと降っただけ。

その後晴れ間も出てきたりして、
洗濯しようかやめとこうか迷って
結局洗濯せず。

たまっちゃうなぁ。
2013年09月14日
久しぶりにJ1の試合を見に行ってきた。

今日のカードは川崎フロンターレ対広島サンフレッチェ。
選手入場


試合内容などは書かないけども、楽しかった!
スタジアムで飲むビールはぐびぐび飲んじゃうね(*´∀`*)

普段、そんなにちゃんと見てるわけじゃないけど
やっぱり競技場に来ると興奮するね!

あと、サポーターのみんなが本当に
すっごく楽しく応援してるのがよくわかる。


地域に根付いててステキだなぁー。
2013年09月13日
俺のフレンチ、俺のイタリアンなどで話題の
「俺の」シリーズの

俺のやきとり 蒲田店」 へ行ってきましたー。

噂に違わず、大盛況。
予約もなかなか取れないのだけど、
今回はラッキーなことに予約が取れた★
20時だけどね。

おなかぺっこぺこーヽ(*´∀`)ノ で、いざ!

焼き鳥は1串62円という安さ。
充分美味しいんだけど、フツーかなぁ。
いや、62円でこの肉厚はありえないか。
うん、美味しいです。

しかし、実はこのやきとりよりも一品料理、
そしてスペシャリテが凄かった。

とりわさ

おまかせお刺身3点盛
(という名のてんこ盛り。全然3点じゃないw)

ムラサキウニのジュレがけ
贅沢にひと箱どーん。これで1554円!

フォアグラ西京漬け 714円!
肉厚なのにトロトロ、西京漬けのコクがこれまた( ・∀・) イイネ!


そして
俺の巻き寿司
これでもかってくらいウニといくらが盛られている。
これで924円って破格!


女子会(婦人会)で4人でこれ以外にも飲み食いして
一人3000円にもならないコスパの良さ!

きっちり2時間で出されてしまうけど、
勢い良く一気に食べたおかげでお腹はぱんぱん。
そしてお財布にも優しくて大満足。

これはリピ決定。
そしてフレンチやイタリアンも是非行ってみたいっっ。

もう少し予約が取りやすかったらいいのになぁー。
2013年09月12日
いつからだろう。
おそらく夏の前からだっただろうか。

玄関を出たらその周り、
そしてやっぱり屋上に。

鳩のだと思われる羽根がいっぱい落ちている。

毎日掃除してもどこからかフワフワと迷い込んできている、
と思っていたんだけど、ここまで多いと、

うちの屋根とかに巣でも作ってるんじゃなかろうなぁ・・・(;´Д`)


鳩、苦手なんだけど。
2013年09月11日
お米がそろそろ無い。

今週末、新米が入荷してから
義母が送ってくれることになっているのだが
果たしてそれまでもつだろうか。

いや、もたなかった・・・。

既に今夜のお夕飯分にあとちょっと足りない。
具体的には1合半くらいはある。

そこでスーパーでお米2キロを購入。
新米の季節になってきてるから
前回仕入れたものがちょっとお安くなってて助かった。

今夜は自家ブレンド米で(笑)


けど、2キロも買っちゃったら、
せっかく新米を義母が買ってくれるのに、しばらくお預けかぁ(;´Д`)

楽しみはちょっと先にとっとくことにします。
2013年09月10日
朝晩過ごしやすくなりました。
日中以外は秋の風ねぇ。
ホッとするような、寂しいような。

やがてくる寒い季節のために、冷え防止策で
よもぎ温座パッドなるものを買ってみた。

生理用品のように下着につけるもので、
お股から温める、というもの。

確かにじわーっと温かくてポカポカする。
アラフォー女性には子宮を温めるっていいかも★


でもね。

お股がじわーっと温かいってね、



ずっと漏らしてるようなそんな違和感も(^ー^;


そのうち慣れるかなw
2013年09月09日
昨日に引き続き、TVでは一日中
2020年のオリンピック、パラリンピックの
決定、招致プレゼンの話題ばかり。

おかげで、オンタイムで見ていなかったプレゼンを
たっくさん見ることが出来た。

その中で、最も強く印象的だったのが高円宮妃久子様だった。


高円宮妃久子様の
エレガントというか雅な立ち居振る舞いと
優しくてチャーミングな笑顔、
そしてとても流暢なフランス語と英語でのスピーチ。
そのスピーチの内容も、一切招致には触れず、
東日本大震災の時の支援に感謝申し述べられる、
というもので。

これはなるほど、IOCのメンバーの心を捉えたはずだ!と思った。
品の高さと知性は人を魅了するものだなぁ。

ワタシは、これまで高円宮妃久子様をほとんど存じ上げなかったのだけど
このプレゼンの数分だけで、ファンになってしまったよ。
色々な競技の名誉理事をされてるんだね。
日本における、スポーツの女神さまなんじゃないだろうか。

そのひと時で空気がガラリと変わった、
という報道での一文を目にしたけどもこれは納得。

その後に続く各人のプレゼンの出来も素晴らしく、
シャイで控えめな日本人ならではの大胆さ、力強さが印象的だった。


マドリードやイスタンブールのプレゼンを見てないからナンですが
きっとこの東京の最終プレゼンが本当に効いたのだろうと思う。

本当に7年後が楽しみ!
7年あったら、ワタシも何をどれだけ頑張れるかなぁ。
2013年09月08日
淡路島の赤ウニをいただきましたー★

ちいさい箱だけど


開けると



どどーん


2段になってるので、一人ひと箱!
豪華!


さっそく今夜の夕飯に、半分はウニ丼、
半分は日本酒でチビチビと。

いやーん、もう最高!

これで痛風になっても悔いはないわー(*゚▽゚*)
2013年09月07日
F1のある週は、その放送時間に
一日のスケジュールのイニシアチブを取られる。

今日は18時からFP3、21時から予選。
こういう時はまだいいのだ。

18時までに買い物行ったり、ジムに行ったり
夕飯の支度をし終えればいいのだから。

FP3が終わったらいつもより少し遅めの夕食にして、
ちょっと食休みをしたら予選を見る。


で。

F1の音を聞くと絶対眠くなるから
今日は昼間に昼寝の時間を設けたのだけど、
やっぱり予選が始まると眠くなる。

明日の決勝は21時でしょ。
どこで昼寝の時間を取ろう・・・
2013年09月06日
最近、お酒のアテにお気に入りなのが
明治カール(チーズ味)なのです。

そしたら、オッサンが帰りにデカカールを買ってきてくれた。


比較。

言うまでもないけど、手前がデカカール、奥が普通カールね。


えーっと、デカくて面白いけど
食べにくい(一口で入らない)ので、普通がやっぱり一番だな、と。
お味は同じで美味しかったよ♪
2013年09月05日
エアコン修理の電話しました!
来週来てくれるそうです。

そこで、取り扱い説明書や保証書などを探そうと思ったんだけど
引っ越した時のことなので、思い出せない・・・。

どこで買ったんだっけ?
ネットで買って、この家に配送してもらったんだっけ?
確か取り付けってワタシのいない日だった気がする。
ガサツなひとが取り付けて行ったと
うちのオッサンがプリプリ怒って言ってたような気がする、

などと、どうでもいいことはすごくよく覚えているんだけど、
その後の取り扱い説明書や保証書の行方がサッパリ。

おそらく4年経ってるし、保証期間も切れてるだろうけどさ。
2013年09月04日
Amazonで頼んでいた本がドッサリ届いたので
家事もそこそこ、今日は一日中、読んでいた。

で、エアコン修理の電話を忘れていた。
すまぬ。

もうシーズンも終わりだからいいんじゃない、
と、ちょっと他人事のように軽く考えてたせいだね。

これは反省。
(本を片手に持ちながら)
2013年09月03日
アラフォー女子会してきた。

たくさんたくさん喋りまくって、
2軒目も行って飲んで喋りまくったのに
まだ話し足りないっ!
なんでっ?! (苦笑)

千鳥足で帰路につくも、
電車で寝過ごすというのも久しぶりにやっちゃった・・・。

飲みすぎたかな(^^;

ちょっと反省しまーす
2013年09月02日
9月だっつーのにまだまだ暑い日が続いております。
昼間からアイス食べちゃうもんね!

こんなに暑いのに、
どうやら書斎のエアコンが壊れたっぽい。

使う頻度がほかと比べると少ないからいい気がするんだけど
頻度が低いのに壊れるってどうしてだろう?

まだまだ暑いから早く直さななくちゃー
2013年09月01日
昨夜はjazzbow姉さんと飲みたくて、泊まりました。
いやぁ、楽しい打ち上げだった。
ワタシ達、コンサートのお手伝い、なんにもしてないのにw

今朝も朝早く出発して横浜へ帰るつもりだったのだけど
jazzbow家の2ワンの散歩をさせてもらってから帰ることに。
小型犬もカワイイねぇ、デレデレ♪

途中のSAで昼ごはんを食べたりトイレ休憩しならが
ゆっくり車を走らせて、帰宅は14時。

帰宅後はいただいたレモンで
せっせとリモンチェッロ作りとレモンジャム作り。
いい香りー


ついでにおととしの梅酒の梅もジャムにして。

キッチンからいい匂い〜(*´∀`)
counter
2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType