2013年08月17日
今日からジムが再開してるんだけど
腰がイマイチ不安なので、この週末はおとなしくしていることに。

ウォーキングもダメ、筋トレもダメ、ストレッチもヨガもダメ、と言われたよ。
体重が重くて気にしてるときに限ってこれだ・・・(;´Д`)
こうやってワタシはダイエットを挫折していくんじゃなかろうか。

仕方がないので掃除で汗をかくことにしたよ☆

窓を全開にしてもサーキュレーターを回しても
家の中ってあっついな。

これ、VAAM飲んでから掃除したら、えらいことになるんじゃないだろうか。


くれぐれも水分をしっかり取って熱中症対策を。
この記事へのコメント (2件)
2013年08月20日 14時50分投稿者 : doS

腰だいじょうぶですかぁ?
一歩手前で良かったですねw
ぎっくり腰は魔女の一撃と言うくらい凄まじく、3日間は寝返りすらうてません!
(でもだいたい、前日とかに腰が張るとか重いとかの予兆があるので見逃さないでね)
僕は4カ月前位に”ぎっくり背中”をやりました。背中前面に激痛が走りますw
すぐに治りましたがww

で、知っているとは思うけど、ダイエットと汗はあまり関係ないですw。
(汗をかくのは気持ちい良いのですが、基本的には体温調節をするだけです)

脂肪って実は生活する為に必要な燃料です。
もしそれが不要な場合、その燃料を上手く血液中に溶け出させて筋肉に運び、
酸素を使って“燃焼”させる必要があります。
脂肪を上手く血液に溶け出させる為には、有酸素運動が必要です。
これはダンスなど激しい運動は不要で、少し早歩きの散歩程度でOKですヨ。

で、で、ダイエットの基本は食事制限です。沢山食べて痩せるのは、、、あり得ません。
出来ても胃や腸、その他内臓に負担をかけるだけですね。
(軽自動車に100Lのガソリンを入れるのと同じくらい意味の無いことカナw)
太る人は、食べ過ぎか食べる物が高カロリーまたは糖(白糖)や油分過多が原因です。
どんなに激しい運動をしてもおにぎり一個分位しかカロリー消費はできませんし・・・

運動は、精神の安定と体の各機能を錆びつかせない為に必要なのかなと思ってます。

ちなみにVAAMの効能についての記事を載せておきます。
http://blog.livedoor.jp/tak_the_great/archives/1863722.html

長文しつれいしました。

2013年08月23日 09時55分投稿者 : はに

★doSさん
魔女の一撃はなんとか回避できたようです。
いやぁ、聞けば聞くほど恐ろしい。

うんうん、確かに胃と腸に負担をかけてる気がする。
実感したんだから減らさないとねぇ(;´Д`)エヘヘ

※ 投稿後にコメントが表示されない場合はブラウザを再読み込みして下さい。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

counter
2013年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去ログ
最近のコメント
今日の汗
⇒ はに (08/23)
今日の汗
⇒ doS (08/20)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType