2013年08月31日
今日は毎年恒例、jazzbow姉さんの発表会。

昨年はオッサンの出発の日と重なり、
一昨年は台風で行けなかった。

今年は行けるぜ★
と、張り切って朝6時に出発。
渋滞する前に渋滞ポイントを抜けないといけないからね。


当然、すんごい早く到着しちゃうんだけど、
名古屋のお友達のところへおじゃまして
ランチに付き合ってもらい、ゆっくり話そう〜♪
と思っていたのに、時間はあっという間。

もっと話したかったのにバタバタと失礼して
今度こそjazzbow姉さんの発表会会場へ。

みんな3年前より上手になってるねぇー。
そして子供の成長は早いわ。
あっという間に大人になっていくのねぇ。

jazzbow姉さんのソロも緊張してるのがよくわかる。
今年はブルーのドレス

でもすごーく素敵でした。

無事に全て終わったあとの、みんなの安堵の背中を見るのが好き★
達成感と反省とが入り混じってるんだよねぇー。

お疲れ様でした!
2013年08月30日
また来た、猛暑日。

もー8月も終わりだというのに。
もーやだ。
もー勘弁して。

あと、ワタシの気温に比例して増加する食欲も勘弁して。


2013年08月29日
今日はオッサンのお誕生日でした。
おめでとう。

お誕生日だし、外食しようかなーと思っていたのだけど
当のオッサンからは家メシがいい、と言われたので
粗食ながらもオッサンの好きなおかずを並べてみた。

あと、木曜日だけど、飲んじゃう★

ワインだけはちょっといいワインにしたら
これがウマー(^▽^)

で、

案の定てろんてろんに酔っ払った。


まぁ何はともあれ、おめでとさーん。
2013年08月28日
悩みというのは、自分が思っているほど
他人が聞くとたいしたことではないことが多い。

そして、悩むだけ考えるだけ時間の無駄のことも多々ある。

が。

悩む人は、きっと悩むのが好きなんだろう。

悩むことに時間を費やせるというのは、
実はすごい集中力なのかもしれない。


と、ドトールで隣にいた女子高生2人の
エンドレスに続く不毛な恋愛悩み相談を聞きながら思った。


ま、今は悩めるだけ悩んどけ、悩んどけ。
そのうちそんな時間もなくなるしね。
2013年08月27日
実家の母から電話があったので行って来た。


パンパンに膨れ溢れた冷凍庫をお片づけするために
冷凍食品を持ち出す、というお仕事を言いつかって業務終了。
ついでに期限ギリギリまたは期限の切れた牛乳もいただいて来た。

実家の冷蔵庫には、自分では買わないようなものがあって
ちょっとした宝探しのようで実はちょっと楽しい。

おかげで我が家の冷凍庫が潤ったわ〜(*´∀`)えへへ
ありがとうございますー。


あとは野菜を買うだけ。
近くにJAの直売所が欲しいよーぅ。
2013年08月26日
昨日の横浜市長選挙、
投票率はたったの29.05%だったんだって。

あまりにも低すぎじゃない、これ?

市民の関心の薄さを感じるなぁ、っていうのとともに
投票率を上げるために、官民協力して
もうちょっとなんか考えた方がいいんじゃないの?

コンビニやスーパーで投票できるとかさ。
飲食店では投票証明書を見せたら割引するとか、
コーヒーサービス、とかさ。

横浜市民、370万人もいるのに。
なんかガッカリ。
2013年08月25日
朝から雨が降ったり止んだりの日。
久しぶりの一日雨で、涼しい〜♪

涼しくて過ごしやすいから、本が読みたくて
本屋に行ったんだけど、今日はどうも手に取る本に縁がなかった。

もう少しワクワクするような本が欲しかったはずなのに
手にとってしまったのは、ギャンブルは怖いって話とか。
いや、思わず見入っちゃうけどね。

人には必要な時に必要な情報が入ってくるらしいから
今のワタシにはギャンブルすんな!って抑止が入ったのか
はたまた覚悟しろよ!ってことなのか。

また日を改めて本屋に行こうと思いました、マル。
2013年08月24日
焼肉を食べに行って来た♪
と言っても家の目の前なんだけど。

オッサンと焼肉を食べに行くと
オッサンの方が先に満腹になってしまう。
そうすると肉のペースが変わる。

ということで、新ルール採用。

食事中、オッサンの合図のあとは、
肉はワタシ2枚、オッサン1枚の割合で焼くことにした。

ワタシが食べ過ぎと思われるだろうが、
ワタシはごはん(米)を食べないからね。

肉とサンチュとキムチとビールで夏バテを吹き飛ばします!


夏バテしてないけどね。
2013年08月23日
今週も月曜から木曜までは禁酒。
なので、今夜は解禁ーヽ(*´∀`)ノ

で、案の定、飲みすぎた。
家でオッサンと二人共揃って飲みすぎた。

酔っ払ってグラスを洗ってたら割っちゃった。
やっぱりワイングラスは簡単に割れるなぁ。

高いグラスじゃないけど
明日になったら笑って済ませられないかもしれない。

割れないワイングラスってないかなー。
(酔っ払って洗わなければいいだけ)
2013年08月22日
波があるんだって!
体調に不安はあるけど、これは行っておかなくちゃ♪

ってことで行って見たら。



タイミング悪かった?
ちょうどロータイドを過ぎたばっかり。
朝の波情報よりサイズアップしてるよ・・・(==;
ムネ肩、セットで頭〜頭オーバーって。
しかもワイド。
どこで乗れと?(涙)
潮が上げてからのほうがいい?



でもまぁ暑いし!
ちょっと入ってみよう、巻かれてみよう!


と入ったけど、アウトに出るだけで精一杯。
出たら出たで、流されまくってずっと横パドルだし。
意を決してチャージしたけど怖くて途中でやめてしまったり
前乗りになってしまいそうでやめちゃったり。
そんなこんなで結局1本も乗れず・・・(;´Д`)ウワーンっ

撃沈(号泣)

ただパドルだけしに行ったというか
水浴びしに行ったというか。


いいんだ、いいんだ。
夏の間に海に入っただけでも。
海に、ワタシはまだ諦めてないからね!って挨拶しにいったんだもん!
しらすを買って帰るんだから、そんなに落ち込んでないからね!


1ヶ月以上ぶりに入った海で、ちょっとハード過ぎた。
必死にパドルして巻かれて揉まれて。
それでも海に入ったおかげでイライラがピタっと収まった。
海は不思議だな。ちゃんと心の浄化をしてくれる。
今度からイライラ期には積極的に海に行こうかな。




自分用メモ。
長めのサーフパンツを履いてたんだけど滑る。
ワックスじゃなくてシールだからのせいだと思うんだけど、
夏は内腿が擦れるの覚悟で水着かショーパンで入ろう。
2013年08月21日
まだまだイライラ中。
なので、おとなしくHDDの録画を消化してるんだけど
イライラしてる時は、それすらもなんだか集中して見れない。

ってことで、新しいモノを見たらどうだろう作戦。

楽天レンタルで、見たかったものを
ごっそりまとめて20枚レンタル♪

よーし 見るぞぅー!




で、気がついた。
こんなことばっかりしてて、ずっと引きこもってるんだけど
夏が終わっちゃうよー(´;ω;`)

まだまだ夏にやり残したことがいっぱいある気がする・・・
2013年08月20日
イライラ続行中。

こういう時はパーっと遊びに出るのが一番なのだ。(はに基準)
わかってる。

じゃ、海に行こう!と思っても波はないし
湘南は規制中で激混みだろうし
ひとりで千葉、茨城、伊豆まで遠征するほどは
ちょっと腰が重い。
ていうか、万が一の時を一応考えてしまう。

じゃ、友達に遊んでもらおう!
と思ったが、イライラをぶつけてしまいそうで怖くてできない。



結局このイライラが過ぎるのをじっと待つだけ。

待つのって時間が長く感じるなぁー。

ちょっと本屋いってこよ。
2013年08月19日
冷蔵庫の空き事情で
今年は2本体制を取っていなかった麦茶。

それでも先週まではまだなんとなかってたんだけど
この連日の猛暑でだんだんそうもいかなくなってきた。

で、冷蔵庫の整理をしたらスッキリ☆
いや、スッカスカ。

お給料日まで、なんとか冷凍庫の中や
乾物で乗り切らねば。
2013年08月18日
朝からあっちー(;´Д`)
海行きたーいっ さーひんしたーいっ!

はやく海水浴規制終わらないかな。
高速代も安くならないかな。
もっと海に近いところに行きたいな。
(今も充分近いが、工業地帯の港じゃなくてぱちゃぱちゃ遊べる海岸がいい)

などと現実逃避。


いま、ちょっとイライラモードなのかもね。
ジムにも行けないしね。
2013年08月17日
今日からジムが再開してるんだけど
腰がイマイチ不安なので、この週末はおとなしくしていることに。

ウォーキングもダメ、筋トレもダメ、ストレッチもヨガもダメ、と言われたよ。
体重が重くて気にしてるときに限ってこれだ・・・(;´Д`)
こうやってワタシはダイエットを挫折していくんじゃなかろうか。

仕方がないので掃除で汗をかくことにしたよ☆

窓を全開にしてもサーキュレーターを回しても
家の中ってあっついな。

これ、VAAM飲んでから掃除したら、えらいことになるんじゃないだろうか。


くれぐれも水分をしっかり取って熱中症対策を。
2013年08月16日
朝食の食器を片付けるために
食器を持って立ち上がったら



腰 が 小 さ くグ キっ て 言 っ た 。



そこからもうどこへも力が入れられず、

はぁぁぁーーー

と、なんとも情けない声が漏れたあと
動けなくなった。


しばらくしてようやく動けようになったので
ぎっくり腰とまでいかないものだと思うけど
午後になって整体に行って見てもらったら
ぎっくり腰一歩手前だったようで。

うまくごまかしましたねー(笑)


と言われたよ(;´Д`)


とりあえず安静にしてないとダメそうです(涙)
2013年08月15日
68年目の終戦記念日。

自宅で黙祷を捧げました。


今を生きている私たちは
先人の願った平和な未来にいる。

二度と同じ過ちを繰り返してはいけないのだ。
そして過去のこと、と風化させてはいけないのだ。


全世界、どこの国でも人種でも宗教でも
どんな文化や習慣を持っていても、
お互いに理解を示し、慈しむこと。
それができる社会であることを願う。

合掌。
2013年08月14日
連日の猛暑でビールが進むのだけど、
ビールだけじゃ物足りなくなってきて
昨日、今日となんだか渋いワインが飲みたい気分。

ワタシのお気に入りは南アフリカワイン。
安くてウマいのがイイ!( ´∀`)

なかなか売ってるところは多くないのだけど、
近所のスーパーでトールホース(メルロー)を発見☆

渋いのが飲みたかったから
カベルネ・ソーヴィニヨンか、シラーズならもっと良かったんだけど
いずれにしても、すぐ酔っ払って味がわかんなくなるからいいのです。
(台無し)
2013年08月13日
世界陸上と高校野球が毎日の楽しみのこの時期。

連日の猛暑でバテそうだけど
(ウソ。食欲も全く落ちないしw)
高校球児には元気をもらい、
アスリートの見事な肉体美には喝をもらい、
なんとかこのジムがお盆休みの期間に
リバウンド防止のため、自宅エクササイズを続けております。

でもね。

エアコンつけずに扇風機だけで家の中でエクササイズしてるせいか
汗疹の箇所がどんどん拡大中。
そして肌がボロボロ。

エアコンつければいいだけの話なんだけど
わざわざ汗をかくために動いてるのに
部屋を冷やすのもなんか矛盾してる気がして。

涼しくなって秋になって欲しいとは思わないけど、
もう少しだけ気温と湿度は低い夏にならないかなー、日本。
2013年08月12日
今日も暑かったー!
高知ではついに記録更新の41度を観測ですって。
横浜も3日連続の猛暑。

そのせいか、夕方には雲がモクモクでてきて
夕立の気配。

というか、今って、夕立って言わないのかな?
ゲリラ豪雨が凄すぎる?

横浜海側の我が家の方では強い雨ではなかったけど
夕飯時には雷を伴った雨になって、稲光が凄かった。

ぴかー!


これで少しは涼しくなってくれるといいんだけど、
ただ湿度が上がっただけのような・・・(苦笑)











婦人科行ってきました。
今回のは排卵出血だったようです。
排卵に出血があるなんて知らなかったよ。
本当に無知なんだなぁ、ワタシ・・・(−−;)

ま、心配するような事態ではなくてよかった。
大騒ぎして失礼しました!
2013年08月11日
昨日も今日も気温36度越え!
外に出ても、扇風機からも熱風が送られてくるよーぅ。
高知や甲州など、2日続けて40度越えのところもあるとか。

なんか、大丈夫なの?日本。
さすがに危険を感じる暑さですよ、今年の夏は。



さて、ここからはまたまたスルーして欲しい話題。

連日オンナのアレな話で申し訳ない。
本日も自分用のメモなのですっ飛ばしていただきたい。

















また昨夜から不正出血だよー(゜´Д`゜)
もうウンザリ。

今回は塊が出てくるわけでもないし
鮮血でもないけど、不快。


猛暑のなか、ナプキンで蒸れるのが
昨日のブラジリアンワックスで坊主状態だから
軽減されてるのが救い・・・
2013年08月10日
夜は久しぶりに親友Rちゃんと団地姫ちゃんと飲みに行ってきたよ!
久しぶり過ぎて話が旬じゃないネタから掘り返して
あっちこっちに飛びすぎるw
ま、オンナの飲み会なんてそんなもんだw



オンナの話題と言えば。



またまたシモの毛の話で申し訳ない。
大変アレなないようなので、是非スルーしてください。
















またまたブラジリアンワックスへ行ってきました。

今回はVの部分をすこし残すことにした。
具体的には楕円の形に残すことにした。


のだけど、



形よく残せるほど毛がない・・・(涙)



前回、丸坊主にしたせいだろうか。
もともとあった毛からさらに少なくなってしまったよ。
いや、まぁ困ることはないのだけど。


とりあえず楕円は諦め、2本指程度残すつもりだったのだけど
それも足りなくて、結局は1本指に。






っていうか、それならいっそ丸坊主の方がいいんじゃないか?!


と思うほど情けない姿でございます・・・


ま、とりあえずしばらくはこのまま過ごしてみます。
そのうちまた生えてくるしな!


ちなみに2回目だったせいか、
痛みは前回よりもずっと楽♪
っていうか、前回もそんなに思ったほど痛くなかったんだけど。

しかし、今回一緒に行って
初めて丸坊主した友達には

騙された!痛くないって言ったじゃん!
ちょー痛くて頭に響いたよっ!

と言われたよ(^ー^;)


痛みは個人差がありますので、お気を付けください。
特にVは痛いんだって。

ワタシはやっぱり痛みに鈍いようです・・・
2013年08月09日
海に行きたーいっ!
さーひんしたいっ!


これだけ暑いとね、やっぱりね、
海に飛び込みたいよね。
しかし海もきっと温泉のようだろうね。
っていうかクラゲもいそうだね。

とりあえずプール行ってきます。
2013年08月08日
ふと思い出して、久しぶりに踊ってみたよ。

 TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ。

今までもワタシはDISC3しか見てない(踊ってない)のだけど
3日目にしてようやく通して踊れるようになったよー!

いやぁ、やっぱり踊れるようになると楽しいね♪
もちろんリズム感のないワタシなので
自己採点で「踊れるように」なっただけで、
客観的には、ただただわちゃわちゃしてるだけに見えるかもしれないが。

で、改めてDISC1 と DISC2 を見てみたんだけど、
DISC3に比べて簡単そう?

いや、やってみたら絶対簡単じゃないんだろうなぁ(−_−;)


体幹を鍛えたいからDISC4(セカンドエディション)も買っちゃおうかなー。
2013年08月07日
たまたまTVをつけたら
高校総体の男子サッカー決勝を放送してた。

流経大柏 対 市立船橋

え?
千葉県対決?

それにしても、全国的に猛暑の中で試合って大変だなー。
1試合とか1回の練習でごっそり体重落ちそう。
しっかり食べて水分取って頑張れよー。

明日からは高校野球も始まるね。
まだまだ猛暑はつづくようだけど、熱戦たのしみ!
2013年08月06日
ただただ

平和を祈る。

忘れちゃいけないことだから
2013年08月05日
週末からお腹いっぱいに食べていて
そのクセで朝もしっかり食べた。

そのため、お昼ごはんの時間になっても
お腹がすいてなくて、それなら今のうちにジム行っておこうか、
と非常に中途半端な時間にジムへ行ったので
お昼ごはんが、オヤツタイムの時間に。

しかし、そうすると夕飯時にお腹が空かないので
ちょこっとで済む。
もしくは食べなくても済む。


いやぁ
やっぱり空腹を感じながら寝るのは気持いいね。
膨満感より空腹感のほうが断然気持ちよく眠れる。
ただ、満腹の時の眠気の強さは異常だと思うw


飢餓感はマズいけど、
一日の中で、多少の空腹は感じなくちゃな。
2013年08月04日
平日禁酒をしていて、
週末には肉を食べようと言っていたのだが
オッサンは昨日飲みに行っていて満足したのか
家で食べたいと言う。
(;´Д`)えぇー

と思ったけども、たしかに外食すると
また食べ過ぎるしね、とすぐ切り替えた。

しかし、肉は食べたいので、
滋賀から持って帰ってきた冷凍の牛すじを食べることに。

下処理したり、時間も手間もかかるけど
やってよかった、美味しいよーぅ☆
圧力鍋サマサマ!

コラーゲンたっぷりでお肌もプリプリになるかな♪

ただ、やっぱりたくさん食べるものじゃないんだね。
胸焼けしちゃったよ(汗)

お酒のアテにちょっと食べるのがいいんだね。
夕飯のメインのおかずにするにはちょっと濃すぎるかも。(はに基準)
2013年08月03日
どうにも腰が痛い。

ヘルニアのせいかなぁ?

背中からひざ下までダルイというか
軽ーいしびれのような感じもあるし、不快。

病院へ行ったほうがいいのかわからないけど
とりあえず肩こりもバキバキだし、近所の接骨院へ。

骨の位置を見てもらって治してもらって
カッチカチになっていた筋肉をほぐしてもらってきた。

すると、おお、歩きやすい♪
まだ痺れはあるけど、立ってるのもスッキリ。
意識してなかったけど、今まで立ってるのもキツかったんだw

だが、電気当ててもらったあとは非常にダルく、
このあとジムに行くつもりだったのに結局やめちゃった。

今後はジムのあとに来てくださいって言われたよ。
そりゃそうか。

運動して使ったあとの筋肉をほぐしてもらうほうが
きっと効果的だよね。

しばらく定期的に通ってみようかな。
2013年08月02日
最近、自分で漬けた漬物が好き。

先日いただいたナスやゴーヤを漬物にしたら
思った以上に美味しくて。
ワサビやカラシを入れるのが特にお気に入り☆

少し前にも無性にぬか漬けが食べたくなって
自家製で漬けようかと手を出しそうになったが
あまりにもぬか床の管理が面倒くさそうでウンザリして
近所に自家製のぬか漬けを売ってる八百屋さんがあるから
しばらくはそちらを使わせてもらいましょう、
ってことでひとまず落ち着いた。

でも、もう少し漬かってる方が好きなんだよねー。
あと、塩分ももう少し少なめで、
とか言ってると、やっぱりいつか手を出してしまいそう・・・。
2013年08月01日
はちがつー!

あっという間に8月で、このままだと
あっという間に9月が来てしまう。

海行きたいなぁー(T x T)

さて8月1日は毎年、神奈川新聞社の花火大会。
今年も家の中の階段の途中の窓から見ておりました。

こんな日に飲めないなんて・・・(涙)


今週は平日(月−木)禁酒。
明日は飲むぞぅー!
counter
2013年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType