2013年06月30日
ようやくハワイ日記が完結ヽ(*´∀`)ノ

読み返すと、
あぁー楽しかったなぁー♪
ってもう一度行きたくなっちゃう。

そして今。
猛烈にフォーが食べたい。


ハワイで食べたフォー
うー食べたいっ


どなたか、横浜で美味しいフォーが食べられるお店を
ご存知でしたら教えてください。
2013年06月29日
バイクで実家へ。
横浜市内の土日は車が多くて渋滞するからバイクが便利♪
電車+バスでもいいんだけどね。

しかし、バイクに乗る時は肌を出さないようにしてるから
そろそろバイクが暑い季節だなー。
エンジンも熱いし。

それでも日が沈む頃になると、まだ肌寒く感じる。
そこへ、局地的な雨。夕立?

旭区から保土ヶ谷区に入ったあたりで急に雨になって
神奈川区に入ったらもう雨降ってないんだもん。
保土ヶ谷区だけ降ってた?

雨の境目だー♪
なんて喜んでたけど、濡れた体に風が当たって寒いっ。
あと、雨の日のバイクは怖いねぇ。

まだまだライダーとしては未熟者のワタシ。

ま、安全運転で無事だからいっか。
2013年06月28日
ようやく録画していた「35歳の高校」を見ていたのだが、
どうも。。。

米倉涼子さんが、
女装してコスプレしてるTMRの西川貴教さんに見えてならない。
髪型のせい?

おかげで話が入ってこないよー。

お顔がキレイな人達って似てくるのかしらねぇ。
2013年06月27日
今年も梅酒を漬けましたよー。

すっかり忘れてこの時期になったので
もう青い梅は売ってなくて今年も黄色い梅で。

今年は2瓶。
毎年あっという間になくなるからね(苦笑)
美味しくなれよーヽ(*´∀`)ノ
2013年06月26日
梅雨らしい、一日しとしとと降り続く雨の日だった。
久しぶりのまとまった雨だから喜ばなくちゃいけないんだけど
やっぱり雨って鬱陶しいよねぇ。

そんな気分をちょっと上向きにさせてくれるものが
夕方、ポストに届いていた。

先日ハワイで作った
Central Pacific Bank(CPB)の カード♪

去年のサンノゼ生活中に使えたらよかったなー
と思ってて、今後使う機会がまたあるだろう、
とオッサンが作ってくれた。

電話で(英語で)アクティベーションするのはちょっと緊張するけど
なにも電話じゃなくても次回ハワイに行った時にしてもいいしね。

あーハワイ行きたいっ!
(懲りない)

2013年06月25日
車のリコールがあった。
ずいぶん前に連絡をもらっていたのだけど、
延ばし延ばしにしちゃっていた。

のは、

持ち込むはずのディーラーのお店が
市内とはいえ微妙に遠いから。
実際は実家の近くだからそんなに遠いわけでもないのだけど。
さらに車を1泊2日させる、というから。

持ってくのも取りに行くのもメンドくせぇ・・・(;´Д`)

と思っていた。

しかし、いつまでもそうは言っていられないので
電話して予約を取ろうとしたら、
現在お店を建て替え中のため、別の工場に持ち込むんだそうで。
だから1泊2日のお時間をいただいています、という説明だった。

さらに現在の我が家から
一番近いお店・工場に持ち込む予定だったようなので
それなら、と直接持ち込むことにした。

近いし楽♪
作業も早くて、10時過ぎに出して、13時過ぎには引き取りに行けた♪

そして今後は今までのお店ではなく
(比較的)近所のお店の担当営業からお知らせをもらうことに。

なんだ、なんだ。
もっと早くやっとけばよかったw
2013年06月24日
久々にジムに行って体をほぐしてきた。
体バッキバキでストレッチが気持いい。
たっぷり汗もかいたし、お風呂入ってスッキリー


なハズが。


お風呂用具一式忘れた。
もちろん下着も・・・。


がっくりしてこのまま帰って家でお風呂入ったけども。
せっかくだからジャグジーでもっとほぐしたかったなぁー。

なんか必ず忘れるのをいい加減ヤメたい。
2013年06月23日
先月、doSさん家に長女が誕生されました。
で、今日はM家と一緒にお披露目に呼んでもらっちゃった☆

いつの間にか去年引越しもしていて
その新居にも始めてお邪魔させていただくことに。

いやぁーん(*´∀`*)ステキなお宅!
金曜のおつかいは、今日の訪問のお土産だったのだけど
こういうステキセンスのお宅には、
本当に何を持っていったらいいのかわからない(苦笑)

そしてdoS家の長女ちゃん。
おめめがくりっくりの美少女!
カワイイぃぃっ。デレデレ。

M家のチビちゃん(1歳6ヶ月)も大きくなった。
もうすっかりオンナノコねぇ。メロメロ。

小さいものには本当に心が癒されるねぇ。

M家にもdoS家にもこんなに可愛いコが来ていると
本格的にうちにもそろそろ来てくれないだろうかと思う。

頼むよ、コウノトリ。
2013年06月22日
今年もkaipoiちゃんの華展に行ってきました。

まずは愛知からやってきたjazzbow姉さんと合流し
華展会場へ向かう。

kaipoiちゃんはjazzbow姉さんが来ることを知らなかったので
サプライズ成功♪

kaipoiちゃんの作品
カワイイ(*´`) お魚ちゃん。
いつも思うのだけど、kaipoiちゃんは
グリーンの使い方が上手だよねぇ。

これもステキ
白いバラがクリームに見えてきちゃって本当にケーキみたい。

そしてやっぱり先生の作品は断然ステキでした。
ひときわゴージャスだし。


お花もステキだし、久しぶりだったから
お茶してるとついつい時間を忘れちゃう。
イカン、イカン。
kaipoiちゃんも忙しいのに(^^; 付き合わせてスマン。

池袋出発を予定してたより大幅に遅れて、今度は茅ヶ崎へ。
ジョニー花園こと、hanaさんの記念ライブ♪
ジョニーかっこいい!

元気が出たよぅっ。ありがとう、ジョニー☆

こういう盛り上げ上手な人もいたし
沸かせてくれました♪
おおいに盛り上がりました!


楽しくてノリノリしすぎて
その後の打ち上げまで参加させてもらって。
喋りすぎてはしゃぎすぎで喉がいたいわww
2013年06月21日


英語の帰りに、今日オープンした
MARK IS みなとみらいに寄ってみようかと
思っていたのだけど、雨で長靴が重い。
晴れてたら関内から歩くのは全然苦じゃないんだけどなぁ。

で、電車に乗ったところで、
オッサンからお買い物のお願いがきた。

じゃ、やっぱり寄っていこうかなーと
思った矢先の桜木町駅は
雨の平日の午後とは思えないほど人の列。

ここ、本当に観光地なんだなぁ。

やっぱり別の晴れた日にバイクでさっと来よ。

オープンの日は雨だろうと平日だろうと関係なく
人が殺到するのねぇ。

お買い物は横浜で済ませました。
プレゼント選びの買い物は楽しいねぇ♪
2013年06月20日
一日雨予報だし、外に出たくないな!
ってことで、せっせとハワイ旅行日記の編集を。

やってる途中で飽きて一旦放置したら
ネットが繋がらくなって、ますますやる気削がれた。

あぁ、日記が完成するのはいつになるやら・・・


(メモは毎日書いてるけど、清書して写真と合わせる作業が時間かかるのよ)
2013年06月19日
足の裏にトゲがささっているような感覚があって
まぁそのうち取れるでしょ、と放置していた。

が、一向によくならないので見てみたら
(ここでようやく見るというグズっぷり)

魚の目ができてた

しかも思ったよりも大きくなってて、
自分の痛覚の鈍さに不安を覚えたよ。

ところで、魚の目ってどうしたらいいの?
えぐったらいいの?
薬品でふやかしたりするの?
ちゃんと皮膚科に行ったほうがいい?
2013年06月18日
まだまだハワイ旅行の日記を編集中。

今回はあちこち行ったけど、
それでも取りこぼしたところって結構ある。
特に化粧品類を買い忘れたのはイタイ。

次回のために、色々メモを残しておこう。
あとあと思い出したら随時更新しておこう。

行こうと思って行けなかったところ
・サーフィン(アラモアナ周辺)
・クアロア牧場
・ノードストロームラック
・ウォルマート
・ロスドレスフォーレス
・TJマックス
・パイオニアサルーン
・PFチャンズ
・ターゲット
・Belle Vie(クレンジング)
・グラマーガールズ(ビタミンC美容液)



次回以降、行ってみたいところ
・ポリネシアカルチャセンーター
・イルカ大学
・ハワイ島

その他メモ
・着替えやメイクはワイキキ(またはアラモアナ)についてから。
(それまでは帽子でなんとかごまかす、または機内である程度済ませる)
・ちいさいハサミ持参
・早起きするから、必ず早寝すること。
・一口程度のオヤツを持ち歩くこと。
・ボードを借りるときは写真を撮り、返すときは対面で。

2013年06月17日
ハワイ日記を編集中。
だけど、蒸し暑くてイマイチ集中できない。

まだ梅雨の半ばだけど
いよいよこのムッシムシの暑い季節がやってきたんだなぁ。

じっとりかく汗は、運動して流す汗じゃないから不快きわまりない。
それに蕁麻疹にしみるし。

夕方になっても気温が下がらなくて
うぅークラクラするー
と思っていたら、どうやら軽い熱中症だったかも。

早く寝ちゃお。
2013年06月16日
今日は父の日ですが、
実家の父も義父も2週間後に誕生日もあるので
今年もまとめてプレゼントすることに。
(ってことで、来週あたり、プレゼントが届く予定ですよー:父へ)
お父さん、いつもありがとう。
元気で長生きしてくれていることがとてもありがたいです。


さてさて、そんな父の日とは全く関係なく
さくらんぼ狩りに行ってきた。
早朝、出発するときは雨だったけど、
農園についたときは雨も上がって、ジリジリひやけするほど。

すずなりの佐藤錦をばっくばっくとおなかいっぱい食べて
小さな宝石、と言われます

BBQして、ワイナリーでちょこっと試飲して、
温泉に入って帰ってきた。

バタバタと忙しくなってしまったけど
色々盛りだくさんで面白かったー。


帰りのバスの中のじゃんけん大会で
2度も勝ってしまい、戦利品が2個。

戦利品

空気の読めない勝負強さで申し訳ない・・・
2013年06月15日
時差ボケもなくスッキリ起きたヽ(*´∀`)ノ

と思ったら昼間にやたらとダルくて眠くなった。
寝ても寝ても眠い。
どれだけ寝たらスッキリするんだろうって感じ。
これ、本当に時差ボケか?

さて、旅の翌日は大・洗濯物大会w
洗濯機を3回も回して屋上のにはびっしりと洗濯物。
晴れててよかった(´▽`)

しかし、これをたたむのは時間かかりそうー。(;´Д`)
2013年06月14日
21時40分。
羽田空港到着。

入国審査してスーツケースを引き上げたのは
ほぼ1時間後。

金曜の夜だしなー。
バスで横浜+タクシーで帰るか
京急で最寄り駅まで帰るか。
早いのは京急だよね。
混んでたら各停で帰ろう。

なんとか日付が変わる前に自宅に到着。
お風呂はいりたーい。
(機内食に手をつけてないから)お腹すいたー。
眠いー。
荷物バラすまで頑張ろう。


今回買ったモノ

あ、VO5のシャンプーが写ってなかったw
今回は人様へのお土産より自宅用がほとんどでした。
2013年06月13日
今日帰るのねぇ・・・ぐっすん。
名残惜しいから最後までサーフィンしちゃう!
って張り切って朝から行ったのに、滞在中イチの波ナシでした。
がっくり。

それでもタイムアップまで粘って粘って2時間。
そして部屋に戻ったらパッキング。

今回は、オッサンにしては珍しく手間取ってた。
のは、実は、虫がいたせい。
2日目くらいからバスルームに幼虫のようなのと
羽がある虫がいたのは気づいていたんだけど
害があるわけじゃなさそうだから、と放っておいたの。
(幼虫みたいのはウネウネのろのろ動くだけ、
羽があるほうは、羽だけ残してどこかへ行った・・・。)
しかし、いざパッキングするとなると、洗濯物を入れていた袋に
入り込んでいたらしく、洗濯物(服)にひっついてたりしてて
持って帰るわけにもいかず、一旦全部出して叩いてチェックして・・・
という作業が加わったせい。
初日に気づいたのではなく、2日目、3日目に気づいたのが痛かった。
初日に気づいてたら部屋を変えてって言ったのになぁ。
いや、初日はそんな元気なかったか。
それでも、バスルームをちゃんと掃除して、ってクレームくらい入れればよかったな。
海外でも見ないふりしちゃダメね。言うことはちゃんと言わなくちゃ。
あ、でも言ってもらうのはオッサンに言ってもらうんだけど。

いつもは邪魔になるから全く手出しをしないのだけど、
今回ばかりはお手伝いをしました。
手伝うと、オッサンの苦労がわかるね!いつもありがとう。

荷造りができて、チェックアウトしたはいいけど
朝食も食べてないからお腹ペコペコ。

時間はなんとも中途半端な10時半過ぎ。
もうブレックファストでもないし、ブランチの時間?
アラモアナSCに向かっていたので、
そうだ、パイナップルルーム行ってみる?! と急遽行ってみることに。
いつもは混んでるしなかなかタイミングが合わなかったんだけど
ちょうどオープン寸前に到着して一番ノリ♪
3度目にしてようやく入れたよー。

ロコモコ



ハンバーガー

美味しいー。
ロコモコとハンバーガーにしちゃ超高いけど、すごく美味しかった。
付け合せのフォカッチャもソースも絶品。
これは人気なのが納得!
ごちそうさまでしたー。

さて、アラモアナSCをブラブラ、
ワイキキに戻ってブラブラ。

最終日はいつもなーんにもせずにブラブラするばかり。

シェラトンのプール

こういうのを眺めるのも最終日ならでは。

帰りたくない気分をずるずる引きずりながら
あっという間に空港バスの集合時間。

そしてあっという間に空港に到着。
楽しい時間は本当にいつもあっという間。
数日間もあったはずなのに、
なんでこんなに早く時間が過ぎ去ったんだろう?
といつも思ってしまう。

あまりにも名残惜しくて空を眺めていたら、完璧なアーチの虹が。
しかもダブルレインボー


うわぁーーんっ!また来るからね!
2013年06月12日
今朝も小波サーフィン。
いいんだ、もう(涙)
せっかく車あるんだからアラモアナ方面とか、
少しでも波があるところに行けばよかったんだけどね(汗)
次回はもうちょっとちゃんと波情報を見ながら計画を立てよう。


さて、今日は。
今回の旅でマストに挙げていたビショップミュージアム
何年か前に夜のビショップミュージアムで
プラネタリウムを見るツアーに参加したことがあったのだけど
夜だったし、さっぱり覚えてなかった。

正面玄関、こんな感じだったのねー。


なかに入ると公園のように緑が広がっていて
正面にビショップミュージアム本館が。

このミュージアムは、カメハメハ王の最後の直系、
バニース・パウアヒ王女が亡くなったあと、
王女の夫であるチャールズ・リード・ビショップ氏が
その追悼のために設立したそうです。

当初はハワイ王朝に伝わる美術品や工芸品が中心だったようだけど
現在では広くポリネシア文化の貴重なコレクションが多く展示されているそうです。

ハワイアンホール

でも、当たり前だけど、展示物の説明書きがすべて英語。
なかなか全部を読んで理解するのは大変。

そこで日本語ガイドツアーに参加。

30分程度だけど、丁寧に説明してくれますよー。
英語の読解力を上げて、もう一度来てみたいと思いました。


次にサイエンスアドベンチャーセンター。
本館の向かいにある。
こちらはハワイの自然をテーマにした科学館で、模型や3Dグラフィックなどで
見て触れて学ぶコーナーがたくさん。

ハワイの島々は、火山の噴火によってできたもの。
その仕組みや、地下のマグマの様子などを映像を交えて
学ぶことができ、溶岩を溶かして固まる様子などの実験も。


英語での説明のあと、日本語で解説も。
溶岩の種類なども実際に触って学ぶことができたり。

実験中。
約2000℃で溶岩を溶かして見せる。
これはなかなか面白かった。


プラネタリウムでは球体スクリーンも。

地元の小・中学生の体験学習の場所にもなってるんだろうね。
この日も小学生かな?
お揃いのTシャツで数十人来ていたよ。

面白かった!
また来たい★
(今度はちゃんと睡眠も取って、空腹に負けないようにして来よう)


ランチはフォーが食べたくて、ネットで評判のいいお店を探して行った。
PHO THINH

ランチタイムぎりぎり!(ランチのオーダーは14:30まで)
急いで決めたので忘れちゃったけど、多分、これは日替わりランチ
Today's special

そしてワタシはもちろんフォー♪
ビーフコンビネーション
これこれ!
さっすが評判の味。
このスープ、本当に美味しい!
止まらんーーーーー♪

お腹いっぱいになったら、今度は買い物。
ワイキキを通り過ぎてカハラモールのWHOLE FOODSへ、
そして帰りにセーフウェイ。
いいなぁ、このセーフウェイとWHOLE FOODSの近くに住みたい。

あちこち行きたくてレンタカーを4日間借りたけど、いきたいところが多すぎて
時間が足りなくて結局遠出が出来なかったなぁ。

海ももっと行きたかったけど、家族がいるとなかなか、
っていうのはこういうことか。
ま、小波とはいえ毎日朝イチでサーフィンできただけ幸せです★


夕食はメキシカンが食べたくてタコスとナチョス。

完全に量を間違えた(^^;
美味しかったからいいけどさw
あ、サルサソースを忘れたのは今日一番の残念でした。

あぁー明日帰るなんてイヤイヤっ。
2013年06月11日

今日のサーフィンはオッサンに付き合ってもらって
ダイアモンドヘッド下で☆

しかし、完全に読み間違え。
どオンショアでボヨボヨのなか入ってきたよー。

ボヨボヨ
いやぁ、波酔いするかと思った。

アウトでは頭半くらいのがブレイクするんだけど
オンショアの波だから読みにくいんだよね。

流されてポジションキープもきついので
1時間ほど、5本程度乗っただけで上がってきちゃった。
もったいない。

朝は天気がイマイチで、時折小雨が降ったりしたんだけど
上がってきたくらいの時間から天気は徐々によくなってきて。
これまたもったいない。

陸からみると、乗れそうないい波にみえるんだけどなー。

実際はいきなり目の前でホレるデカ波で(涙)
ビビるっつーの(浅いしね)

やっぱりダイアモンドヘッド下は風の影響受けるなぁー。
この時期はアラモアナとかもう少し西が正解だったのかも?
明日、もういっかいオッサンが付き合ってくれたらアラモアナに行こうかな。

ちなみに今回はこちらの板をお借りしました。
7'0
ワイキキが小波だから浮力あるものを、と借りたけど
やっぱり中途半端だったなー。

9'0くらいのロングを借りるか、7'0ないショートを借りるべきだったと
そういや去年もおととしいも書いていた気が・・・(苦笑)
ゲッティングアウトが長いから、って長めの板を借りたんだけど
カレントを使うからそんなに気にしなくてもいいのかもね。

さてお腹ペッコペコ。
朝ごはん兼お昼ごはんは、丸亀うどん。
かけ+温玉
疲れた体にはやっぱり日本のダシがシミウマ。

午後はワイケレアウトレットへお買い物。

あれ?
ここも広いと思ってたけど、
グレートモールやギルロイに比べたら全然広くないね。
値段もグレートモールとかギルロイの方がずっとお得。
ナインウェストやマイケルコースで靴もバッグも買うつもりだったのになー。
思ったよりも安くないよぅ。(いや充分安いんだけど)
なんかこれじゃ日本のアウトレットで買っても同じかなぁ。

でもTommy Hilfigerとラルフローレンで
ワンピースやポロシャツなどこの夏に使えそうなアイテムを
買えてホクホク♪(日本の正規金額よりほぼ半額以下!)
もちろん来てよかったですYOヽ(*´∀`)ノ

夕食はケアウモクのソゴンドンで
スンドゥブ

ユッケビビンバ

アラモアナS.Cからも歩けるから便利★
ウォルマートの向かいですよー。

そろそろアジア飯で胃と舌を休めないとねー。
2013年06月10日
昨夜、アミノ酸を飲んで寝たせいか
昨日の疲れをそれほど感じずに朝一サーフ。
やっぱり朝サーフィンすると気持いいねぇ。
筋肉痛だけど、それも心地いい。

しかし、朝食を食べたあと、
どっと疲れたというか眠気が襲ってきた。

移動する車の中で寝ていいかな、
なーんて思っていたけど、案外すぐ到着。

やってきたのは
パールハーバー。


今回は戦艦ミズーリ記念館だけの見学だけど
次回、機会を作ってアリゾナ記念館やボウフィン潜水艦記念館、
太平法航空博物館なども見学したいなー。

広い駐車場なのに、ほぼ満車。
なんとか止められる場所を探して、ビジターセンターへ。
中に入るには、荷物制限があるのです。
貴重品とカメラ、携帯電話以外は持ち込めない。
ポケットに入るモノ程度しが持ち込めない、が基準なのかな。
おかげで、ポケットぱんぱんw

チケット($22)を買って、シャトルバスに乗り込み、
フォートアイランド内へ。

バスを降りると迎えてくれる、戦艦ミズーリは巨大。

カメラに収まらない

乗艦前にチケット窓口でオーディオガイドを申し込み、
音声ガイド器を借りた。

・・・んだけど、
これ、結構重いw


HAWAII FIVE-0の第1話でスティーブが州知事に呼び出されて待ってたのがこの位置。


スティーブがチンに声をかけられたのはこの辺かな?
いや、お土産の売店の近くだったかも。(ここはスナックコーナー前)

乗艦前の説明を聞いてから、いよいよ乗艦。

すると、日本人のガイドさんがスタンダードガイドツアーを勧めてくれる。
これはチケット代に含まれているので、是非利用しよう。


事前にあった戦艦ミズーリについての知識は
この艦内で太平洋戦争での日本の降伏文書調印が行われた、
という程度のことしか知らなかった。

しかし、実際に行って聞いてみると、日本人としては色々重いよ。
日本が真珠湾攻撃で沈めた戦艦アリゾナはいま
この戦艦ミズーリと向き合うように余生を過ごしている。
戦争の始まりと終わりの証人が向き合ってそこにいるのだ。

調印式が行われたまさに、その場所にはプレートがあり
ここがその場所
当時のアメリカ側の調印式に対する演出や思惑なども知ることができる。

調印文書のレプリカ


また、神風特攻隊機が衝突した跡なども
生々しく残っており、日本人としては複雑で胸が苦しく、苦い気持ちと
改めて戦争の愚かさや平和のありがたさを感じる。

30分ほどのガイドツアーのあとは、自由に艦内を見て回ることができる。
ここでようやくオーディオガイドが活躍。
艦内

操舵室内

しかし、終盤、だんだん眠気と空腹で機嫌が悪くなり、
オッサンに八つ当たりし始めて(ごめん)
艦を降りることに。


ランチ

バトルシップのボトル


いやぁ、来てよかった!


午後はパールリッジショッピングセンターへ。
ここも前から来たかったところなんだけど
前日の疲れか、やたら広すぎるからか
あんまりお買い物モードにならず、さーっと見て回るだけで終わらせちゃった。
またの機会にじっくり見に来るかも。


夕飯はヤードハウスのハッピーアワーを利用して。
18:00までだと思ってたら17:30までだった。
おお、危ない。急いでオーダーしちゃおうー。

ベルギービールのサンプラー
とか。


カリフォルニアロールをオーダーしたんだけど、
ロール?

ロール、じゃなくて、丼、だねw



お腹いっぱいになってお店を出ても、まだ日があとちょっと明るい。
義両親は明日の朝には帰っちゃうので、名残惜しく、
2階建てバスでぐるっとドライブしてきたよ。
夜風が気持ちいいねぇー
2013年06月09日
今日から4日間、レンタカーを借ります。
やったーヾ(*´∀`*)ノ どこ行こう♪ワクワク☆

まずは朝食。
日本でも大人気のカフェカイラ

朝7時オープンでワタシ達が到着したのが7時半過ぎ。
それでも満席、さらに並んでおります。

某旅行会社のバスが来てたし、タクシーで来る人も。
ワイキキから歩いて来た(1時間ほど)、という人も。
ははは(^^; ガイドブックの力ってすごいなぁー。

日本じゃ2時間、3時間待ちってこともあるようだから
これくらいならマシなのかもしれないね。

で、40分ほど待ってようやく席に座れた。
2人とかでカウンターでもいい、と言えばもっと早いかもね。
こちらは4人席なので多少時間がかかりました。
しかし、食後、お店を出た時には待ってる人も少なかったから
本当にタイミングだよねぇ、こういうのって。

そして待ってました、パンケーキ、
フルーツ全部乗せ

エッグベネディクト


オムレツ



パンケーキは、もちっとした生地。
噛む程にほどよく出る甘味がいいね。
トッピングのカラメルアップルが美味しかったなぁ。
特筆すべきはオムレツやエッグベネディクトの付け合せのポテトが絶品!!

美味しかった!
ごちそうさまでしたー。いやーお腹いっぱい♪

お腹いっぱいになったら少し消化させましょう、ということで
次はココヘッドトレイル。


の、前に。
偶然、ハワイに恋して内野亮さんにお会いしました。
テレビで見るよりずっと若くてハンサム!
そしてテレビ以上に物腰柔らか☆ ステキ!!
ガイド中?取材中だったのかな?そんな時に
急に声をかけたにも関わらずとても優しく接してくださって
写真も快く一緒に撮ってくださいました。
ありがとうございますーー。

さて、ココヘッドトレイル。

スタート地点

このあとにもっと東海岸なども行くつもりだったから
ガッツリと本格的に登るつもりはなかったのだけど、
一旦登り始めたら、行くも地獄、戻るも地獄(大げさ)。
いや、登ったからには頂上まで。
と、思いがけずしっかり登山してしもうた。

ぜーぜー汗だく、最後のほうは足が上がらなくなるほど。
思ったよりもずっといい運動でした。
本当にこんな感じ。ただし、ワタシは20分じゃ無理w

大きく分けて3つのゾーンがあって
最初はゆるく楽しめるゾーン、
枕木がないところも多い

中盤は不規則な角度と足を踏み外したら落ちるゾーン、
高さは2~3M程だけどね

そして最後に急勾配が長く続く地獄のゾーン。
まだまだ続く・・・


やっと階段が終わった、
いぇーい\(^▽^)/

と思ったら、まだまだ。
まだ上がある
岩と砂の獣道を登り、やっと頂上の通信基地跡。

登り切ったご褒美はこの絶景。






下りは楽かと思いきや、これまた急角度が膝にくる。
この角度。

吊り橋ゾーン
たいした高さじゃないと分かっていてもちょっと腰が引けるw

最後のほうは膝が笑う、を本当に体験できたよw
汗と砂でドロドロだけど楽しかったー。
明日は筋肉痛だぞーw

挑戦しようと思われる方には、
是非、着替えとお水と日焼け止めをお忘れなく、と伝えたい。
個人的には水着を着ておけばよかったなと思ったよ。
そしたら近くのビーチでシャワー浴びれるし。

さて、このあとはそのまま東海岸をドライブするつもりだったけど
お祭が今日までで、ホテル前の通りが封鎖されたり、
渋滞するのが予想されるため、その前に帰ることにした。

と、その前に、お土産のお買い物。
主にドンキで買い物したけど、
ウォルマートやウォルグリーンも見ておけばよかったかな。
ロングスドラッグスもね。

お昼ご飯は、汗をかいたあとだから、ガッツリと。

サイドストリートインで、

サラダ(ハーフサイズ)と
ハーフサイズでも大量

キムチフライドライスと
4合分くらいありそう

ポークチョップ。
フードファイトの気分
あぁービールがシミウマ☆

メモ:ポークチョップも美味しかったけど、ワタシは前回の
味噌焼きチキンの方がスキだなー。
他のメニューも試してみたい。


買い物を無事に終えて、ワイキキに戻り、
シャワーを浴びて、お洗濯。

その間にお祭のパレードを見て。


花笠音頭?!

え?!山車?!

ロコっ子バンド



今日も盛りだくさんでした。
よく寝れそうー。
2013年06月08日
たっぷりぐっすり寝て元気回復ヽ(*´∀`)ノ
早速朝一サーフィンしてきたよ。
波は小さかったけど、まぁヨシ。
薄々感じてたけど、ワタシ、波運ないな!(涙)

さて、本日はThe Busに乗ってココマリーナへ。
お目当てはコナ・ブリューイング直営のレストラン♪
なので、飲んじゃったら運転できないので、The Busでの移動です。

渋滞考慮して早めのランチの予定でワイキキをでたのだけど、
さすがに早すぎた。
ココマリーナショッピングセンターを30分ほどウロウロして
オープンとともにレストランへ。

余談だけど、メニューは英語でいいか、ハングルでいいか?
と聞かれた。・・・なぜその二択?
日本語は?ないの?と聞いたらあるよと言われたので
ワタシの顔が韓国人に見えたんだね・・・(−−;
いいけどさ。


さて、せっかく来たので色々飲み比べてみたい。
ってことでやっぱりこれでしょ、サンプラー。
どーん

と思ったら、実はほかにも季節限定のビールも数種類あった。
それも飲みたかったけど、さすがに酔っ払って、
もうどれを飲んでも同じ味に感じてしまうもったいなさ。

食事はサラダとピザとバーガー。
なんちゃらバーガー
(失念)

ファーマーズサラダ

ハムとパイナップル

美味しかったー!
ごちそうさまでした!

帰りのバスではワタシ以外全員が寝てしまっていた。
ワタシだって寝たかったけど、ハワイとはいえ、昼間とはいえ
さすがに海外のバスで寝るのは防犯上よろしくないかな、とガンバった。
朝イチサーフしたし、ものすごく眠かったけどガンバった。
(が、別に頑張らなくても恐らく大丈夫だった、はず。昼間のオアフだし)



ワイキキに戻ってもまだ午後2時。
30分ほど休憩(昼寝)して、もういっかい海に入ろうかなーと思ったけど、

本当に波もないし、混んでるし、昼間は強烈に日に焼けるからやめとこか。

ってことで、ワイキキの街をホロホロ。
今回はオッサンのちょっとイイお財布を買おうと思っていたので
珍しく高級ブランド店にも行ってみた。
これがまた敷居が高くて気後れしっぱなし(苦笑)

色々見たけど、高級ブランドを身につけるには
やっぱりそれなりに中身が伴わないとカッコ悪い気がする。
知性やそれに見合う貫禄もなきゃ、だめね。
でもさ、貫禄ってどうすりゃいいのさ?
ただ歳くってるだけじゃダメよね?
2013年06月07日
掃除して宿題の残りをやって
英語に行って、帰って来てから掃除して
ようやく荷造りをして、夕飯を食べて
風呂に入って洗濯して、水回りの消毒をして、
から出発。
なんだか今回の旅行はバタバタと慌ただしいな。

飛行機の時間は23:55発。
空港へ集合するのは21:55。
家を21過ぎに出ても間に合うのはありがたいけど
一週間の最後の一日を終える時間帯なだけにちょっとぐったり。

飛行機に乗ったらほとんど即寝。
の、つもりだったがイマイチ眠りが浅くて
何度も目が覚めてしまった。
疲れが取れない・・・

現地時間12:20、ホノルル空港に到着。
晴れてるけど、山の方には雲がかかっていて7
時折サーッと霧雨のような雨が降ったり止んだり。
一昨年ほど蒸し暑さは感じないけど、雨季の最後の時期。
やっぱり雨は降るのねぇ。

顔を洗って歯磨きして日焼け止めを塗って、
の時間がやたらかかってしまった。
これは今後はワイキキに到着してからにしようかなー。
空港のトイレ、混むのよ。


今日から3日間、ワイキキではお祭りがあって
カラカウア通りでパレードや屋台を出すため、交通規制がされているため
ワイキキ、アラモアナ周辺はどこも大渋滞。

カラカウア通りは15:00から通行止
車が一台もいない

屋台がいっぱい

メインステージ(予定、多分)


ようやくホテルにチェックイン。
今回は二度目のSPK(シェラトンプリンセスカイウラニ)。
の、カイウラニウィングでラナイから見えるのは駐車場ビュー(涙)

ここで義両親と合流し、義両親は部屋を変えてもらいなよ、と
散々言っていたが、疲労困憊の我々は、
どうせほとんど部屋にいることもないし、もうどうでもいい、と
このまま滞在することにした。
(が、後後、やっぱり変えてもらえばよかったなーと思う)

サーフボードを借りて、お水や朝ごはん用のバナナを買って。
Farmer's Market
バナナはキングスビレッジのファーマーズマーケットで。
端数おまけしてもらっちゃった♪

ついでに波も見てくる。
波ナーイ

全然ナーイ


いかん、なんかもう、今日はヘロヘロ。

一日早く到着していた義両親は元気いっぱい。
しかし我々は疲労困憊。
今日は夕飯を一緒に食べるだけにして早々に解散した。
夕飯
フードパントリーで買ったポキ。
オイスター(牡蠣)ポキとガーリックタコポキとアヒポキと
いやす夢のおにぎり。

明日から元気に遊ぶぞぅー!
2013年06月06日
久しぶりにネイルしてもらってきたヽ(*´∀`)ノ

夏だから、爽やかに白フレンチベース。
脱・ど派手☆

既に手が黒く日焼けし始めてるから
白が際立ちますなぁ。

ペディキュアもしてもらったんだけど
写真が上手く撮れない・・・
ので、そのうちに。


やっぱりジェルが乗ってると落ち着く♪
2013年06月05日
今回もアレな話なので
お食事中は厳禁。


そして、アレすぎる、というか
具体的に言うとシモの毛の話なので、
不快に感じる場合があるかもしれません。

それはちょっとキツい、
という方は、速やかにスルーしてくださると助かります。

あと、男性も多分、興味ないと思うし、
恐らく不快に思うかもしれないよ!
さぁさぁ、どうぞ、ご退出をー



































と、このくらいスペースを空けて本題。










今年の2月にこの記事で書いたように
ずーーーーっとブラジリアンワックスが気になっていたのだ。

しかし、なんとなくこう、機会を逸しているうちに
夏も間近になってきてしまった。
そろそろ水着の季節だよねぇ。
いや、年がら年中着てるけども。
海の着替えの時、特にウェットを脱ぐ時、気になるよね。
よね?ね?ね?

ようし、時は来た。
今週末からハワイだし、思い切ってチャレンジしてみよう!
行くぜ、ブラジリアンワックスのサロンへ!
と、多少の不安やら期待やら背負って行ってきました。

ど緊張していたけども、担当のお姉さんは、
それはそれはとても丁寧に説明をしてくださって安心できたよ。

とは言え、いざ施術、となると、やっぱり恥ずかしいし、勇気がいるのだけど
もうね、こうなったら開き直りですよ、開き直り。
40手前になった女に怖いもんなんてそうそうないでしょ。
相手を医者や看護師だと思えばいいのよ、うん。

下着と靴下を脱いで、そしてドキドキで準備して
その準備が出来たと声をかけると、
そんな躊躇している間もなく、「失礼しまーす、少し足開きますねー」と
さっとタオルを取って、消毒、温かいワックスが塗られ、ビっと。

このスピーディーさがいいのかも。
あれよあれよ、という間に始めてくれて
会話しながらビッ、ビッっとどんどん剥がしていく。

「お知り合いでワックスされてる方ビッいらっしゃるんですかービッ
「サーフィンされてるんですかービッじゃぁビッ水着の機会も多いですものねぇビッ

ってな具合に。
途中、痛みはどうですか、とも聞いてくれるけど
痛いという間もないほど早いし、会話と施術のたくみさ。

痛みはどんなもんかというと、痛いというよりびっくりする感じ。
一部、粘膜の部分は正直、いッと声が出るほどだったけど、
一瞬の痛みで長引かないから耐えられる。

あっという間にビッ、ビッと剥がされて、
細かいところは毛抜きで一本ずつ抜いていく。
この痛みの方が重いというか鈍い痛みだったかも。
でもこれも一瞬。
その都度クーリングジェルを塗ってくれるおかげかもしれない。

恥ずかしい、とかね、もういいや、どうにでもしてって
途中から本当に開き直るのね、人間って。(いや、個人差あるはず)

具体的に書くと、Vの部分が一番痛かったかも。
Iの部分は粘膜の毛抜きで抜くところが、ね。
Oは全然痛くなかったよ。

とは言え、初めて体験する衝撃の場所と感覚。
嫌な汗がジワジワと湧いて来ておりました。

しかし、終わったあとはお股にそよ風が吹き抜けていく爽快感。
照れるような感動のような、なんだか自分のお股が可愛く見えたww

そう、数十年ぶりに見る、丸坊主の自分のお股。
これが、本当になんとも言い難いのだけど、可愛いのよ。
角質も一緒に取ってくれるからお肌もツルツルだし。
いやぁ、もうお見事!参りましたww



アフターケアについても丁寧に説明してくださって
本当にあっという間。
悩んでいる時間の方がよっぽど長くて
なぜ悩んでいたのか終わった今なら笑っちゃうくらいだった。




人様に見せられないけども、満足度はかなり高い!
水着の前にブラジリアンワックス、ワタシはおすすめだと思います。





あ、そういえば、書くの忘れてたけど
5月に入ってすぐぐらいに、眉のアートメイクもしたんだよー。
朝、洗顔後に保湿して、日焼け止めを塗るだけなので
超ラクヽ(*´∀`)ノ



色々、楽な道をどんどん進んでますなぁ、ワタシ♪
2013年06月04日
今日は海へ。
湘南はスネヒザ、と厳しいコンディションだけど
西湘の一部でなんとかモモくらいのサイズがあるみたい。

オッサンを送り出してからササっと支度して向かった。
家を出てから途中、トイレ休憩もしたけど2時間弱で到着。
これだけの時間をかけるなら、千葉方面へ行っても良かったかも?!
波は千葉の方があるしね。
って、高速代が全然違うけど。

高速代をとるか、波を取るか。
うーん・・・夏の平日は千葉へ行こうかなー。


波はインサイド寄りのヒザモモ、たまーーーーーーに腰くらいのが
運良く入ってくる?!かも?!くらいのペラペラの波。

それでもいいの★

波数も少ないけど、人も少ないし!
午前中の方がまだコンディションはよかったのかな?
ワタシが到着したのは昼くらいだったから、
潮も上げてて、割れない時間帯だったのかもしれない。

波待ちの時間も長いけど
青い空と元気な太陽と、波がぱしゃーん。
これぞ夏!って感じ (≧▽≦)楽しいっ!
波がペラペラで小さいのも夏って感じw

海にぷかぷか浮かんで心も浄化された気がする。
さ、帰ってサッカー見ようっと★
2013年06月03日
気がつけば、ハワイ出発は今週末じゃん!
しまった、なんにも準備してない!

っていうか、何を用意したらいいんだっけ?
過去の日記や他の人のブログを読んで
考えよう、参考にしよう、準備しよう。

で、読み始めたらどんどん
思っていた方向と違う方に。
ハワイ情報にニヤニヤして、ちっとも準備なんか進まない。

ネットサーフィンとはよく言ったものだね!

さて、準備、準備。
・青汁、柿ピー、コーヒー、味噌汁
・アミノ酸、割り箸、紙皿
・帽子、サングラス、常備薬


はすぐに用意出来た。

今回のホテルはシェラトンプリンセスカイウラニだから
ハンドシャワーだと思うけど、一応洗面器も用意しとくか。
あと、洗濯セットもいるな。
前回のこともあるから、念のためソーイングセットも持って行くか。
そうだ、どうせ今後も必要になるだろうから
携帯湯沸かし器も買っておこう。

あ、そうだ、
冷蔵庫の中も整理しなくちゃ。
今週中に全部使うように献立も考えなくちゃ。



あとは通常通りの個人の準備で大丈夫かな。

・パスポート、クレジットカード、現金、セーフウエイカード
・着替え、水着、ビーサン、洗面用具、化粧品、
・日焼け止め、アフタージェル、扇子、ハンドタオル、手ぬぐい

UV対策だけはしっかり用意しとかないとな。

そういえば、ずいぶん円安が進んでたけど、
このタイミングでまた円高になってきたね。
このくらいでちょうどいい気がするなー。(98円〜100円くらい)
2013年06月02日
今日の横浜は開港記念日。

天気もいいし、日本丸の総帆展帆も満船飾もやってるし
見に行きたいところだけど、現在みなとみらい周辺は
アフリカ開発会議のため、警備も合わせて大混雑!
さすがに今日は一番混んでる日だろうなぁ。

昨夜少々飲みすぎでほんのり二日酔いだし
人が多いところはあんまり気乗りがしない。

一週間ぶりのジムでさえ、人が多くてうんざり。
いや、ただ単に体が重くて気分も落ちてただけかな(苦)
2013年06月01日
ようやく今年の燻煙害虫駆除。
と、軽い大掃除。

本来ならGWにやるべきっつーか
やる予定だったのだけど、今年はちょっと遅れてしまった。

しかし、今年もキッチリと燻煙。

で、こういう燻煙するときは食器を
全部、棚から出してるんだけど、整理するいい機会。

今回はどんぶりやお皿、
(独身時代から使っているものも含め)
中途半端に残っている(揃っていない)グラス、
だいぶくたびれたお箸などもお疲れ様(_´Д`)ノ~~オツカレー
として処分することにした。

こういうことを年に1,2回やってるから、
我が家はモノが貯まらないんだろうなぁ。

こうやって時々整理すると、
やっぱり安物買いの銭失いしちゃイカンな、と思う。

一方で、大事にずっと長く使いたいものもあるわけで。

購入するときって、その吟味が結構大事だな、と、
この年になってようやくわかった気がする。

でも、まだまだ食器欲しいww♪
処分した分、まだ棚には余裕があるしさヽ(*´∀`)ノ
counter
2013年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType