2013年05月31日
あれ?!
気がつけば5月も今日が末日?!
早いねぇ。

今日は英語の教室なんだけど
その前に、アニーちゃんとランチ。

ワタシがバイクをとめたのが馬車道の駐輪所なので
馬車道界隈のお店をチョイス。

最初は海南亭に行こうと思っていたんだけど
どうやら出遅れ&予約でいっぱい。

さて、じゃあどうしよう、ってことで甲板屋に行った。
ランチのタイミングでギリギリ入れて
ランデヴーランチ(クリームコロッケ、ハンバーグ、エビフライ)を♪
どどーーん

昼から食べ過ぎたw

そしてアニーちゃんと久しぶりに会ったから
ランチタイムだけじゃ時間が足りないっ!

なので、来週、改めてネイルの予約をお願いしました。
早速、爪が折れたけど、来週までには伸びるかなー(汗)
2013年05月30日
前髪切りすぎたかしら・・・
やっぱりまた前髪を伸ばそうか・・・

どうでもいいですね!ハイ。


今日は婦人科と歯医者のハシゴ。
どっちも横浜駅周辺なので、そのまま行きたいところなんだけど
予約が取れた時間がマチマチ。
婦人科が10時、歯医者が15時。

5時間も横浜をウロウロしてたら、散財しちゃう!

ダメだ。
一旦家に帰ろう。
掃除も洗濯も宿題もしないで出てきちゃったしな。

こういう時、バイクや自転車だと
2往復してもなんとも思わないんだが
電車だと電車代が無駄のように思えてしまう。
だから雨って嫌いよっ!

いや、まぁ余計な散財するよりは安く上がるか。
2013年05月29日
関東も梅雨入りだそうです。
早いねぇー。

梅雨入りが早いからって梅雨明けが早いわけではなさそうだし
ジメジメ蒸し蒸しの季節がもうやってきたか、とうんざりなだけ。

うんざりな梅雨を、どうワクワクと乗り越えたらいいんだろう。
傘やレインコートとか買っちゃおうかな。
レインブーツも、もう一足ぐらい買っちゃおうかな。

と、結局物欲に走る・・・。

日本経済のためには、こういう人って大事だと思うよ。
2013年05月28日
最近毎日バイクにのっている。
なんだかようやく、って感じ(^^;

これから梅雨になって、夏になるとまた乗る機会が減りそうだから
今のうちのたくさん乗っておきたいところ。

ひとりでフラっとバイクで行けるところってどこだろう?
近すぎず、遠すぎない風まかせな
バイク旅してみたいなー。
2013年05月27日
九州・中国・四国地方は梅雨入りだそうです。
えー 6月に入る前に梅雨?!

関東も早いかもしれないね。
梅雨入り前にやっとかなくちゃいけないことを
どんどんこなして行かなくちゃなぁ。
(腰が重い)

2013年05月26日
実に4週間ぶりのジム!
いやぁーー体が重いーーー゚(゚´Д`゚)゚

旅行に生理に、不正出血、貧血、
ヘルニアによる腰痛、坐骨神経痛などなど。
次から次へとよくもまぁこんなに重なったな、と。

その間にもストレッチはしていたけど、
特に食事を抑えたわけでもなく、お酒も控えたわけでもないので
当然体重も増えてるわけで。

体が動かないとこんなにも不自由なものか。
あぁ、つくづく自分のメンテナンスは怠っちゃダメね。
重いなりに動けばやっぱりスッキリ☆

しかし、4週間ってことは、
すぐにもう、次の生理がくるんじゃなかろーか・・・。
いや、ホルモン剤飲んだし、次の生理って来るのか?
2013年05月25日
F1は今週はモナコGP。
あれから1年かぁー。
早いなぁー、しみじみ。

画面に映る景色を、一度生でみて
そこに実際自分が立ったと思うと、





そう思うと・・・・








も う 一 度 行 き た い !



と、どうしてもなってしまうワケで。


他のレース(コース)でもきっと
一度見てしまったらそう思うんだろうな。

全部のコースはなかなか難しいけど、
ベルギーやシンガポール、アブダビは是非行ってみたいね。
いや、絶対いつか行くぞ。
モナコももういっかい!
2013年05月24日
友達の引越しの手伝いをしてきた。
朝からずーーーっと掃除。

一応、引き渡し前のクリーニングは、入ったらしいのだが
え、これで?というくらいやっつけ仕事だった。

業者さん、これでお金取る気?
ワタシだったら、やり直して、と言いたくなるぞ。

しかし、施主である、友達のお父さんは
遠慮して言えなかったのだそう。

年寄りが遠慮してどうする!
それで、ワタシ達が必死に掃除て。

いや、まぁ、もちろんやるけどさ。


ワックスのムラがかなり点々とあって
ほっとんどの時間をずーーと床磨きしてたけど、
夕方までかかってようやくほぼ完璧ヽ(´∀`)ノガンバった!

おかげで膝と腰痛いけどw

そろそろ自分ちの床も磨かないとな。
2013年05月23日
季節がいいので、バイクで出かける機会も増えてきた。
と言っても近場ばかりだけど(笑)

だが、ワタシのバンバンちゃんは200ccのバイク。
中途半端なのは重々承知しているが、
駅にあるような駐輪所ってのは大体が125cc未満までしか止められない。

うーん・・・バイクとは言え、さすがに路駐するのは気が引ける。

横浜って観光だし、横浜市内もバイクで移動する人多いんだから
もっと駐輪所が増えてくれたらいいと思うけどなー。

いや、でも前に比べたら、随分増えたか。
自転車も増えてるし、駐輪所、もっと欲しいね。
そしたら駅前の迷惑駐輪とか減るんじゃないかなー。
2013年05月22日
IHコンロのガラストップの汚れ、焦げが
いつの間にか、もう取れなくなってきていた。
こすってもとれない(;´Д`)

中央のIHの文字がかすみ、センサー窓にまで焦げが侵食して
本当にセンサーの役割ができているんだろうか・・・(汗)

最初からカバー等を使っていればよかったのかもしれないが
既に時遅し。

どうやったらいいのだろう、とずっと思っていたのだが、
実際はお手上げ状態だった。

しかし、インターネットって便利ね!
ちゃんと検索すれば、先人の知恵を教えてくれるのよ。

そこにはクリームクレンザーとアルミホイルでこする、と書いてある。
要するに磨いて削り取る、ってことね。

ではまず、軽い方からやってみる。
実施前

軽くこすると、色がついてきて、ものの数分で

取れた!

すごーいっ!
本当に取れるんだ?!

じゃ、いよいよ、本丸に。
これは手強そう。

ひたすら
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・


取れてきたー(*^^)v

IHの文字が見える!
sensorの文字も窓もクッキリ!

これは・・・・・・・楽しいぞw

ひたすら無心に磨いて磨いて。
特に焦げが濃い右下の部分を中心に磨いていたら

ここまで取れた★


ヤバイ、これ、ヤカンを磨くのと同じくらいハマるわー。

こうしてちゃんと取れることがわかったので、
今日はここまでにして、明日以降に全部キレイにしようっと♪
2013年05月21日
海行ってきたー!

モモ〜コシくらいのとろーい波だったけど
いいの、いいの。
テイクオフくらいしかできない程度だったけど
いいの、いいの。
相変わらず全然乗れなかったけど
いいの、いいの。

だって海で遊べたんだもん♪

なんか気持ちがスッキリ。
やっぱり海は( ・∀・) イイネ!


明日も海行っちゃいたいなー♪
2013年05月20日
雨だったけど、実家へ。
月曜だからなのか、ゴトウ日だからなのか、雨だからなのか
またはそれ全部なのか知らんけども、やたらと渋滞していた。

とは言っても、週末に比べれば全然マシだけど。



ホルモン剤、すごいヽ(*´∀`)ノ
ピタっと出血止まったよー。
おかげで貧血も楽に。
あんな小さい粒の薬が、ワタシの知らないところで
ワタシの体をコントロールしてるかと思うと恐ろしいな!
2013年05月19日
義実家から荷物が届いた。
梅干やコーヒーなど、いつもありがとうございます!

なかでも今回待ってました♪だったのが
義父が丹精込めて作ってくれたスナップエンドウ。

どさっと2Kg超えw

これがねー ほんっとに美味しいの(≧▽≦)
なんで、サッと湯がいただけの豆がこんなに美味しいんだろう。

おかげでしばらくオヤツやビールのおツマミと
お弁当の青物担当には困らないわ♪
ご馳走様です!


そして滋賀県草津名物のうばがもち
赤福よりちょっと小さい


滋賀って実は隠れた銘菓とかあるよね。
クラブハリエとか、忍術もなかとか。

その点、横浜って思い浮かばないんだけど。
ハーバーは地元民しか知らないし、ハトサブレーは鎌倉だし。
2013年05月18日
今日は記録シリーズ(?)のラスト。
多少、愚痴っぽくなりますよ。
場合によっては不快に感じるかもしれませんが
個人の意見、感想ですのでご了承いただきたい。




不正出血から10日目。
最初の5日間はとにかく量が多くて
常に滝のように流れ出てきて、
さらに塊がボコボコ落ちてくるから普通じゃない、と思い、
自分の症状と似てる病気の可能性を探ろうと
毎日色々検索しては不安で仕方なかった。

出てくるのは子宮内膜症、子宮頚がん、子宮体がん、
卵巣がん、または血液のがんの可能性も。

しかし、微妙に当てはまらないことも多く、
生理不順じゃないし、がん家系でもないし、痛みも感じない。
そうなると楽観的でもいられたが、それはそれで
「ホルモンバランスの乱れ」や「ストレス」で片付けられてしまい、
じゃぁ、そのホルモンバランスってなによ?
ワタシの今の生活で感じるストレスってなんなのよ?
これほど何不自由なく好きにさせてもらって、ストレスとか言ってたら
方々から石を投げられそうだわ・・・

と、その説にも疑問を感じたり。

とにかく落ち着かない毎日だった。
貧血だったしジムも行けないし、太ってくるし
まさにこの状態がストレスそのものだった。
本末転倒もいいところじゃない?




そして、ようやく今日、検査の結果が出た。


子宮頚がん、子宮体がんは問題ナシ ヾ(*´∀`*)ノ ワーイ

とはいえ、クラスUなので経過観察のうちに入るが。


しかし、そうすると、結局、
大量で連日の不正出血の原因がわからず。
ホルモンバランスが〜とか言う割には血液検査もしなかったし。
なんかモヤモヤーーっとしたが、これ以上言うのも
なんだかイマイチの気分だったので病院を後にした。


そこで、急遽、セカンドオピニオン。

近くの女医さんのいる婦人科クリニックに行って
基礎体温表を提出し今までの経緯を説明し
内診もしてもらった。
がん検査はナシ。
流石に女医さんは内診も丁寧だし、説明も細かくて丁寧。
話し方も優しいし、なんだか安心するよーぅ。

とは言え、結局原因はわからず、
しかし、何らかの原因で前回の排卵か生理がうまくいかずに
排出がうまく行かなかったのだろう、
ホルモン剤で一度きれいにリセットさせて次の排卵と生理の様子を見ましょう、
ということになった。

これも、もちろん、ホルモン剤を使うか否かはちゃんと説明して
自分で決められるように話してくれたのも安心だった。

そして念のため、ホルモンについても検査をしましょう、
と血液検査もしてくれた。



かくして、ひとまずガンの疑いは無くなり、
女医さんに慰められ、ホルモン剤で出血は止まりそうだし
ようやく気分的にスッキリ(´∀`*)

あとはとっとと出血が治まってくれることを願うばかり。




というわけで、気分もいいし、
ちょっと美味しいものを食べたくて、帰り道の中央市場へ。
 
ヅケとチャーシューのめちゃ丼 850円       ねぎとろ番長(定食)980円


美味しいものをたらふく食べられる健康がイチバンだなっと。
2013年05月17日
今日は英語教室。
貧血でクラクラして集中力がない。
厄介だなぁ。

いつものように教室のあと、本屋に寄ったけど
さすがにクラクラして長くはいられなかった。

本屋に立ち読みで長居しないとなると、困るのが
Amazonさんでポチっと大量購入してしまいそうなことなんだよね。
積み上がった重い本を労せず家まで運んでくれるんだもん。

しかし、今月はもうお小遣いがないので
諦めざるを得ない。

良かったのか悪かったのか。











今日の記録
前言撤回。
夜中にドドドーっと出たみたい。
油断できないねぇー。
ガンの検査の結果は明日!
検査の結果に関わらず、セカンドオピニオン行こうかなー。

2013年05月16日
貧血のせいか、頭がボーっとして
寝ても寝ても眠い。

雨が降り始める前に
そうじと宿題だけはやらなくちゃ。

家の中のことだから関係ないんだけど
やる気の問題。









今日の記録
今日は一日を通して少量がダラダラと続いてた。
でも、なんか終わりが見えてきた感じ♪
いいぞー、とっとと終わってくれー★
2013年05月15日
今月、お小遣いがもう無いんだけど
バッグが欲しいなー。
靴も欲しいなー。
と気持ちは反比例で物欲ムクムク。

体を動かさないと発散できないから
それが良くないのかも。
はやくジムも行きたいし、貧血治ってくんないかなー。
ジムに行けないから、体がまたタルんできたよ(涙)
ジムに行けなくても筋トレくらいは続けなくちゃなぁ。


さて、夜は伯母と従姉と飲んできた。

近いし、いつでも行けると思う反面、なかなか行けなかった
鎌倉のアマルフィの姉妹店、アマルフィノベッロ
伯母や従姉と一緒だから写真は撮れなかったけど
しらすのパスタやピザ、チーズにワイン♪
ちょっと豪華な身内の女子会でした。
ごちそうさまでしたーー!!












今日の記録。
昼間はいよいよ終わりが見えてきたかなー?
と思えるほど少量だった出血が、夕方に突然ドドドドーっと。
油断しちゃダメねぇートホポ(゚´Д`゚)゚
塊の大きさは日々小さくなってきているものの、まだまだ出てくる。
ホルモンバランスの乱れとか、ストレスのせいなのかもしれないけど
既にこれが続いてることが最大のストレスなんですけどーどーどー!
2013年05月14日
今日は運転手。

伯母や叔母や従姉が関西から来訪。
介護施設に入所している伯母のお見舞いに来てくれたのだ。

病院がちょっと不便なところにあるので
今日は一日運転手を買って出ましたよ。

これだけオバサンばっかり集まると、
まぁーよく喋ること!!www

夕食は我が両親も加わって
最近の高齢者は元気だなーと目の当たりにしたよ。

若いもんも頑張らなくちゃね。










いつまで続くのか・・・
今日も自分用記録メモ。
ようやく出血が少なくなってきた。
と言っても絶えずダラダラと出てくるんだよねぇ。
本当にこれ、いつまで続くのよ・・・
ジムも行きたいし、海も入りたいよぅーー。
2013年05月13日
昨日の母の日には、
先日の嬉野温泉から湯豆腐セットを送った。
有田焼カレーと迷ったけど、湯豆腐でよかったのかも。
特にワタシの実家の方はww

今日はやたら眠い。
貧血もあるし、ダラダラと家事をこなす一日でした。
天気がいいからベランダの掃除を終わらせただけ、エライ。
ワタシ、頑張った。
楽しかった旅のあとはいつでも抜け殻みたい。









今日の記録
やっと出血の量が減ったと思って
ずっとおりものシートでいたんだけど
夜になってやっぱり大量出血。
おりものシートじゃムリ。
その後、しばらく塊がボコボコと落ちてきて
トイレから出れなくなった。
油断できないなー。
2013年05月12日
昨夜の宴会は2時くらいまで。
長かったー(苦笑)

今朝は6時に起きるはずが
やっぱり起きられなくて7時前くらいに起きた。
雨は上がって、波も昨日よりまとまった感じ。

ひろききちゃん&やまちゃんも到着して
朝食後に、みんなでやっと波乗り(*´∀`*)♪
ひゃっほーぅ(古い)


と思ったけど、入ってすぐに貧血でクラクラ。
流石にこりゃヤバそうだ、と
結局一本も乗らずにちょこっとパドルして終わり(涙)
相変わらず出血もすごくってウェットスーツが血だらけ。
しかもこのタイミングで大量出血かよー。
タオルも血だらけ(;´Д`)トホホ
諦めもつく、というもの。


徐々に天気も良くなってきて
海を見てるだけでも気持いい。
そりゃもちろん海に入りたいけど、万全の時にもっと楽しめばいいや。

たっくさんおしゃべりして
キラキラの太陽と海。
最高だー★


近くのスープカレー屋さんでランチを食べて、
野菜もチキンもゴロっと。


いつものようにお魚も買って、
いつものようにJAでどっさりと
お野菜も買い込んで帰路へ。

アクアラインの渋滞にはうんざりしたけど、無事に帰宅。
せっかくF1の日なのに、ほとんど見れずにソファで寝ちゃったよ。

次のこんな一日が楽しみだなー。











今日の記録
上記にも書いたけど、一日中大量の出血。
もちろん毎日塊がズルズルと出てくるわけで。
通常の生理の総出血量以上がこの5日間で出たんじゃないだろうか・・・。
通常の生理だって3日目以降はほとんど量がないのに。
5日経っても全然止まらないのは一体なんの血?!
病気とかじゃなくて、たまたまこの時期、で
知らず知らずに溜め込んでしまった体の中の悪いものとかストレスとかが
血になって全部一気に出た、ってことならいいのになー。

そう思えば意外とスッキリかも。
2013年05月11日
ほぼ月イチ恒例になっているサヤンテラス行き。
今回はちょっと人数も多めでわっくわく〜♪

だったんだけど、あいにくの豪雨と強風。
これじゃ流石に波乗りどころじゃないよね、ってことで
なんだか結果的にはいつもどおりのような
宴会のための1泊旅行だね。

ご近所友達をピックアップして、さぁ向かうよー
っと言っても雨だし、海のコンディションもイマイチだから
昼間も慌てずにちょっと寄り道。
久しぶりに海ほたるに寄ったらオシャレになってた!
そして朝10時だっつーのにすごい人、人、人!
びっくり。
みんなこの雨のなか、どこ行くの?
(人のこと言えない)


鋸南の保田漁港にあるばんやに久しぶりに行って
ランチと、今夜のツマミを購入★


でへへ、こりゃ今夜も酒が美味そうじゃー
ここでkaipoiちゃん&BとCくんと合流。

途中でスーパーでお惣菜も買って
宿に到着すると、えびちゃん&Mくんも到着済。

ってことで、即宴会にw
今回もスタート早い。
お酒が足りるかなー。














今日も記録
もはや通常の生理以上に
ずっと常に出血してるんだけど・・・。
っていうか、これ、来月分の生理?
前倒しで来てるなら来月の生理は来ないのか?
いやーそれならそれはそれで楽♪
2013年05月10日
英語教室で外に出たついでに
ちょっとウィンドウショッピング。

買うつもりはないけど、やっぱり見てると欲しくなるなぁ。
靴とバッグとお洋服、の三点セット。
に、加えて下着とかトレーニングウェアとか。

それからアレもコレも・・・
と、物欲うなぎのぼり。

外に出ると誘惑って多いわぁ。













またまたオンナの体の記録。
昼間出血が少なくなってきたから油断してた。
よりによって風呂上りのタイミングで
大量出血するなんて(涙)
その後また出血の止まる気配なし。
いつまで続くのかなぁ、これ・・・
2013年05月09日
宿題やっつけたー。

というか、途中でやる気が無くなり、
オッサンに教えてもらいながらなんとか終わらせた。

理解できると楽しいんだけど、
一旦つまづくと途端にやる気をなくす
この集中力の無さをなんとかしたい・・・(;´Д`)ハフー













昨日の続き、の記録メモ
まだまだ出血が止まらないー(涙)
2週連続で生理が来てるようなもんだよ、・゜・(ノД`)・゜・
ジムにも行けないし、体が重いし、貧血つらい・・・
2013年05月08日
久しぶりにオンナの体のハナシ。

今回もただの個人メモ。
さらにアレなことも書いてあるので
お食事中には決して読まないように。
あと、男性も関係ないから。









































そろそろ書きますよ。













一昨年の手術のきっかけにもなったけど
こんな感じで不正出血の疑いがあった。

が、特に鮮血なわけでもないし、ちょっと長引いてる程度でしょ、
とのんきに構えていたら、今朝、洗濯物を干している時に
急に、オシッコを漏らしたかと思うくらいの大量の出血が。しかも鮮血。

たまーに残っていた経血が最後の勢いでドバっと出てくることもあるのだが
今回はそれにしちゃ量も多い。

びっくりしたし、下着も服も汚れちゃったから全部脱いで
シャワー浴びて、ついでに使い捨てビデを使って洗浄して
残っているんだったら、残ってるもんはもう全部出しちゃおうと思った。


しかし出血は止まらないし、風呂場は血の海、軽い地獄絵図。
挙句に手のひら大くらいの大きさのレバー状の塊が出てきて
さらにびっくり。

さすがにこれは婦人科に行こう、と急遽受診することに。

思い当たることはナイ。
しいて言えば、ここ最近の気温の変動の大きさに
体がついていけてない感じくらい?

で、受診したわけですけども。
基礎体温表からみれば、きちんと排卵してるし
恐らく機能性出血だと思う、大丈夫だと思うけどってことだった。
でも前回の検診から1年経ってるし念のため、
子宮頸がん、子宮体がんの検査も行うことにした。

久しぶりの内診は脂汗タラタラ出るほど痛い。
それもそのはず、細胞診(検診で行う、ちょっとこそげとる)だけじゃなくて、
組織診(より正確にわかるように組織を切り取るもの)も行ったのだ。

さらに、前回の手術で全部取ったにもかかわらず
新しい筋腫が育ち始めていた(と言ってもまだまだ小さい。1~2cmくらい)
2年も経てば新しいのが育つのかー。
筋腫なんか育ててないで、赤ちゃんを育てなさいよ、ワタシの子宮。


おかげでまた出血。
もはやどっちの出血かわからん(笑)


検査の結果は2週間後。
そういや子宮頸がんは、前回、クラスUだったな。
クラスVに昇格してたらヤだなぁ。
そんなことはないと思うけども。



ともかく。
子宮ってのは、オンナにとって心身に何かあればすぐに
一番影響の出る器官なのだな、ということを今回も感じたよ。
自覚がアル、ナシに関わらず、ほんのちょっとの冷えだったり
寝不足だったり、食事の偏りだったり、運動不足や
運動過多だったり、風邪だったり、ストレスだったり、なんだろうな。

そういえば男性科って聞かないもんね。
それだけオンナの体ってのは心と体と子宮が複雑に繋がってるのかもしれない。




それにしてもおかげで今日は貧血気味だわー(;´Д`)
肉を食べよう、肉肉ニクにくー。
そんで明日はほうれん草とヒジキをたっぷり食べるぞぅ。

2013年05月07日
天気はいいけど、強風で窓が開けられず掃除もしなかった。
洗濯物も外に干せなかった。
春〜初夏ってこんなに強風の季節だったっけ?
今年はなんだか強風の日がやたら多い気がする。

で、今日は家にこもって、
先日から見始めた韓国ドラマを完走。
次は何を見ようかなー。
でも韓国ドラマはしばらくいいや。
お腹空くから。

つーか、宿題忘れてた・・・
今週の宿題は2週分で倍なんだよ。
2時間以上かかるだろうから、ドラマなんて見てる時間ないよ(涙)
2013年05月06日
GW最終日。
天気もいいし、ちょこっとお出かけ。

最初はラーメンを食べに行っただけなんだけど、
それからちょっと足をのばして中央市場まで、
そこからまがちょっと足をのばしてみなとみらいまで、
と、行ってみたら、みなとみらいはやっぱり観光地だねぇ。
ひと、ひと、ひと、ひと、で溢れててる。

ちょうどドイツビールフェスタをやっていて、
気分もいいから一杯だけ飲んじゃう♪

フラっと外に出ただけなんだけど
天気のいい日のお散歩は気持ちいいね。
たとえ、よく知ってるところでも。
2013年05月05日
ナイクールのおかげで鼻水は止まったヾ(*´∀`*)ノ

が、すんごい睡魔とダルさが残ってる・・・。

GWも残り少なく、しかも行楽日和なのに
ナイクールのおかげでまだ体が起きれない・・・。

まぁあと今日一日ぐらいはのんびり過ごすか。

GW関係ないなー。
2013年05月04日
昨夜、夜更し(といっても0時過ぎ)したせいか
朝起きたら、鼻声でグズグズ。

そういえば、旅行の最終日も
なんとなく喉が痛かったような。
帰ってからナイクール飲んで強制的に治したけど
やっぱりくすぶっていたのかな。

今夜もナイクール投入だな。





ところで、今、とうにゅうって打ったら
豆乳って変換されて思い出した。
豆腐クリーム自作して食べたくなったのでやってみたら
水分がなくてミキサーが全然回らないから豆乳を少し入れて回したの。
そしたら、豆乳の匂いがするとろっとした甘い豆腐ができただけだった。
失敗。

どうやったら美味しい豆腐クリームって作れんの?!
やっぱり賞味期限の切れた豆腐じゃダメだった?! ←多分これが敗因。
2013年05月03日
オッサンが飲みに出かけたので
録り貯めていた韓国ドラマを1話から見始めた。

最終話まで録画してあって、まだ見てなかったから
もうこのまま消しちゃってもいいかなーと思っていたモノだったんだけど。

1話を見たら、意外と面白くて、一気に6話分も見ちゃった。
続きも早く見たい!

次回放送を待たずに全部見れるのっていいね。
2013年05月02日
写真を見て、旅を振り返る、と、


アタシ、尻がデカイな!

そして

短すぎる足!


に、完全撃沈・・・orz


小尻ってどうやったらなれんの?
整体とかでなんとかならないかな?

一番早いのはやっぱり継続するウォーキングかジョギングなんだろうけども。
2013年05月01日
お天気回復ヽ(*´∀`)ノ
だけど、やっぱりちょっと肌寒いかな。
今年のGWは例年より少し気温が低いような気がする。

九州は関東よりほんの少しだけ季節が先行してるような
若葉がぐっと濃い色になっていた。
いい季節だなー。

さて、佐賀市内に移動し、お昼は贅沢に佐賀牛。
JAさが直営の佐賀牛専門レストラン、希楽本店にやってきたよ。
せいろ蒸しや焼きしゃぶがおすすめなんだって。
しかし、ランチにせいろ蒸しはやってなかったので
ステーキと焼きしゃぶをチョイス。

ぶもー。
やっぱり牛肉ってすごいわ。
肉って人を幸せにするよね。満足!



午後は太宰府天満宮へ。

平日のせいか、空いてる。
鎌倉だったら平日でも混んでるのになぁ。
今回の旅、どこに行っても混雑してるって感じを受けなかったな。
とても快適でした。


学問の神様、菅原道真公を祀ってる境内は
豊かな緑とお花で、どの季節に来ても美しいだろうなぁと思う。


参拝したあと、おみくじを引いてみた。
末吉でした。
このおみくじを引いたあとに、鷽鳥のおみくじがあることを知った。
こっちにすればよかった。
鷽鳥の根付、じわじわ愛着が湧いてくるw

そして太宰府天満宮といえば梅が枝餅♪
境内の茶屋でいただきました。
手前が抹茶セット
オッサンは抹茶セット、ワタシは梅茶セット。
写真ではわからないけど梅茶がピンクでカワイイ。
キラキラの金粉とアラレも入ってカワイイのですよ。
お土産に買って帰りたかったけど、日持ちしないので断念。

そしてまだまだ日が高いうちに福岡空港に戻り、
レンタカーを返却し、空港内のコインロッカーに荷物を押し込んで
地下鉄で福岡市内へ。

福岡市内では食べたいものがいっぱい。
ラーメンも食べたいし、モツ鍋も食べたいし、水炊きも食べたいし
中洲の屋台も行きたいし、天神で屋台の焼きラーメンも。

だが、時間もそんなにないし、胃袋にも限界がある。
ということで、一番のお目当て、長浜ラーメンへ。


パっと見つけた元祖ラーメン長浜家。

おいしーいヾ(*´∀`*)ノ
これはまさに〆で食べたくなる味だなぁ。
替え玉しようかな、それとももう一軒行くか。
斜め前にナンバーワンってお店もあるし、そこでもいいかも♪

と、食べてる間に気がついた。
「長浜屋」と「長浜家」は違います、外の看板に書いてあることを・・・。

しまった!
ワタシが行きたかったのはどっちだ?!

ということで、替え玉はナシ!しかし、完食。
もう一軒行くよー。

で、斜め前にあるナンバーワンは諦めて、そのぐるっと裏手にある
元祖長浜屋へ。

見た目ほぼ一緒!
だけど味は全然違う。
長浜家さんの方がすこしサッパリかな。
長浜屋さんはちょいと濃い目。さらにスープのたれでまた味が変わる。
うぅーーん、どっちも美味しいぃーーー。
もっと食べたいー。

くやしい、もう一杯くらい食べたいのに、
さすがにもうお腹がパンパンにはちきれそう。

ということで、食の旅2013九州編はこれで終わり。
ごちそうさまでした!
counter
2013年05月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType