2013年04月30日
旅の二日目。
ホテルは食事をつけなかったので、朝食は
(お土産に買っていたはずの)黒糖ドーナツ棒を。(苦笑)

今日はあいにくの天気だけど、晴れたら絶景だろうなぁ。
ホテルのフロントからの風景。
結婚式とかに人気のありそうなホテルでしたなぁ。

テラスから




さて、今日は長崎市内へ行って観光。
グラバー園やオランダ坂などの観光もしたかったけど
時間の都合上、今回は平和公園周辺だけ。

まずは腹ごしらえで、長崎にきたらやっぱりちゃんぽん!
原爆資料館近くの宝来軒別館にてちゃんぽんと皿うどんを。
皿うどん

ちゃんぽん
美味しいー!
関東で食べるちゃんぽんと全然違うのね。
もう一杯ずつ食べたい、コレ。

お店を出たら本格的に雨が降ってきたので
コンビニで傘を買って、
原爆資料館、
原爆落下中心地、

平和公園へ。
来てよかった。
改めて平和の尊さや戦争の愚かさなど考えさせられたよ。
戦争を知らない世代のワタシ達だけど、
こうして学んで、ちゃんと後世に伝えて行かなくちゃね。
実体験には及ばないけれど、知っておくべきことだもんねぇ。
別の機会に広島にも行かなくちゃ。

さて移動。
今日のお宿は嬉野温泉、和多屋別荘
温泉宿の和室!

嬉野川沿いに建つ、古い老舗の温泉旅館でした。
売店が広くて、嬉野茶や焼酎の試飲もさせてくれたり
土産菓子の試食もたくさん。
おかげで夕飯前にお腹がだいぶ膨れたw

そうそう、嬉野温泉といえば、日本三大美肌の湯として有名なところ。
本当にツルっつるになったよ!
風呂上りに化粧水をつけなくてもつっぱらないし、
翌日の肌が全然違う。化粧ノリのいいこと♪

夕飯は温泉街を歩いて。
公共銭湯のシーボルトの湯の隣にある、板前東屋さんにて
温泉湯豆腐。
この旅でマストに決めていたもののひとつ。
優ーしいお味でホッとするというかシミるのよ。

あと、面白かったのが、
このちゃちゃちゃ巻。
お茶の葉のお新香とシソの実が巻かれてた。

ごちそうさまでした!
2013年04月29日
羽田空港6:25発の飛行機に乗って

あれ?ガラガラ・・・


やってきました、福岡ーヽ(*´∀`)ノ
まずはレンタカーを借りて、佐賀県の唐津市へ向かう。
お目当てはもちろん呼子の烏賊♪
いか道楽
 
烏賊の活き造りに、

イカシュウマイに、

ゲソの天ぷら♪

活き造りはもちろん、イカシュウマイは絶対食べたかったんだ
食べたかったものが食べられてシアワセー★

さて、食後は移動します。
陶器の街、伊万里を通って佐世保へ。
途中、陶器の街らしく、こんなものも見つけた。
焼き物の看板と、壁に埋まるお皿。



約1時間半ほどで佐世保に到着。
西海パールシーリゾートの九十九島遊覧船に乗船。
パールクイーン号
天気が良くてよかった!


こんな狭い島と島のあいだを抜けたり、
深い入江でUターンしたりの約50分の九十九島観光。
海がキレいだし、気持ちよかったわー。
あと、飛んでるトビウオ、初めて見た!ホントに飛ぶんだね。

お土産にはアゴ(トビウオ)出汁と、五島うどんを購入。
今回の旅、時間がなくてできなかったけど
次の機会があったら五島列島も観光したいなー。



今日のお宿は弓張の丘ホテル
九十九島や佐世保市内を一望できる丘の上にあるホテルで
お風呂から偶然、ハウステンボスの花火が見れたよー。

夕飯は市街に出て、やっぱり佐世保バーガーでしょ♪
佐世保バーガーで有名店のヒカリとログキットが隣合ってる。
ログキットは2階が店舗

どちらも食べたかったけど、外でオーダーできるヒカリで
まずは一つ買って食べてみる。
うん、美味しい♪
そして食欲が加速したw

佐世保駅まで歩いて観光。
その間に佐世保バーガー以外にレモンステーキの文字も多く見られて
じゃぁ、夕飯は佐世保バーガーとレモンステーキにしよう、と
両方食べられるお店を探しながら歩くことにした。
ちなみにさっき食べたヒカリのバーガーはオヤツ扱いw
結局決められなくて駅までウロウロしてしまって
駅前にあったお店に入って佐世保バーガーとレモンステーキを注文。

これがアタリ!
バーガーは有田焼のお皿に乗せられて登場。
ヒカリより一回りデカイ気がする。
カリっと焼かれたパンとボリュームのあるパテ。

レモンステーキは薄い牛肉で、
ガーリックバター醤油ベースのソースに
レモンをかけてサッパリ食べれる。
コレ美味しいーーーー!!
残ったソースにご飯を絡めて食べるのが佐世保流らしい。
これはダメだ、こんなことされてはご飯が足りないよぅ。

お腹いっぱい。
ごちそうさまでしたー。
2013年04月28日
昨日ダラダラしてしまったので、
今日はちょっとやる気が出てきた。

コタツ布団を干すぞー。

風呂の浴槽にお湯を張って
洗剤を入れ、コタツ布団を入れ踏み踏み・・・
腰が痛い・・・

それはいいが、脱水が一苦労。
浴槽のへりにかけてある程度水を抜いても重いし
何より、洗濯機に入るのか?!

ぎゅうぎゅうに押し込めて2度ほどエラーを起しながらも
なんとか脱水完了。

あとは太陽に頑張ってもらおう。
頼むよー。
2013年04月27日
GWが始まりましたね。
と、専業主婦が言っても何がかわるんだ、と。

変わりますよ。
オッサンがいるんだもの。

今日はオッサンがいてくれるおかげで
換気扇の掃除をしてもらえたヾ(*´∀`*)ノ
ありがとーぅ


例年通り、我が家の大掃除はこのGWに予定しているので
そろそろどこかにあるはずのワタシのやる気を
まずは探すことから始めなくちゃ。
2013年04月26日
洗濯してスーパーに買い物に行って
帰ってから早めのお昼ご飯を食べて
英語の宿題の見直しをして
風が強いから洗濯物を中に入れてから
今度は郵便局に行って
そのまま英語の教室に行って
まだ間に合うかな、と銀行も行って
一旦帰ってから商店街で買い物をして
帰ってまた荷物を置いてから薬局と100円ショップに行って
帰ってきたらもう夕方!

一日は早いねー。
今回1話から録画してる韓国ドラマ、もう見てる時間ないかも。
2013年04月25日
昨日、実家に行って
冷凍庫で賞味期限が切れている食材を
ごっそりもらって帰ってきた。

おかげでお給料日前の、しょっぱい食卓から回避。

そして今日はお給料日。
オッサン、今月も稼いできてくれてありがとーヽ(*´∀`)ノ

さあて 調味料を買うぞぅー!
洗剤も買うぞぅー!
2013年04月24日
やっと実家に行ってきた。
相変わらずのカオスな家の中に、もうキレるよりも
ごにょごにょ(濁した)。

父と母と昼食をとったあと、伯母が入所している
介護施設に顔を出しに行った。

実家に行ったときには必ず寄るようにしているのだけど
こちらも久しぶりだから仕方ないが、
伯母はワタシがすっかりわからなくなっていた。

はにだよー

と言うと、目を丸くして はにちゃん?! と驚いた。

その後は担当介護士さんに姪なの、と紹介もしてくれて
ワタシを認識したようだが、どうも話をしているとなにか違和感。

伯母はワタシが30年ぶりに会いに来たと思っているようだ。
伯母の中のワタシは未だに小学校低学年で止まったまま。
学校を卒業したことも社会人になったことも結婚したことも、
もちろんここに入所してからも何度も来てるのだが、それも覚えていない。

90をとうに超えている伯母だから
認知症はしかたないと思うけど
ちょっと寂しいなぁ。

まぁ、記憶がすっかり抜け落ちるほど
ご無沙汰していたワタシが悪い(汗)

帰り際に何度も
また来てね、顔を見せてくれるだけでいいの
顔を見るだけで元気になるのよ、
と言って手をぎゅうっと握った伯母。

その手の力の強さに驚いたし安心した。

顔を見せるだけで元気になってくれるなら
もうちょっと頻繁に顔を出しに行こう、と思ったよ。
2013年04月23日
ちょうど溜め込む時期に入ってて
イマイチやる気がなかったけど
必要以上に溜め込みたくないから
気持ちを奮い立たせてジムに行ってきた。

が、
やっぱりあんまりやる気が出なくて
今日は軽めに。
いや、がんばったよ、うんうん。(甘い)



なーのーにーー



帰ってからビール飲んじゃったし
オッサンに付き合ってワインも飲みはじめたら止まらなくて
今日も泥酔。

さらにワタシは飲む時にツマミが必要なのだ。
さらにさらに悪しき習慣で、ついつい脂肪分の多いチーズとか。
大好きなのよぅーー(゚´Д`゚)゚


そうして結局見事に溜め込んでしまってる・・・。
2013年04月22日
全部近所なんだけど、
何度も出たり入ったりあちこち出かけて
細かい用事を済ませてたら
あっという間に夕方。

なんか珍しくよく働いた気分w

それなのに、なんとなく
まだやり残したことがあるような気がするんだよねぇ。





あ、










アレだ。
実家参りだ・・・。

今週こそ行かないと!
お父さんお母さん親不孝者でごめんなさーいい
2013年04月21日
寒い!


昨日と今日のこの寒さはなに?
冷たい雨と風だようー。
気温5度って!
冬に逆戻りじゃーーんっ。
ストーブもファンヒーターもしまっちゃったよぅ。

さすがにこれは冷えるから、コタツ復活。
そして今夜は鍋だなw

寒の戻りっていうけど、戻りすぎじゃないだろうか。
東北では桜が満開になった矢先に大雪だって。
風景は美しいけど、さすがに厳しいよねぇ。
2013年04月20日
昼間の酒はキクね。

昨日のワインフェアは13時から行ったんだけど
帰ってからまた飲み直しちゃって、
今朝起きてみたら軽く胃が痛い。

たっくさんお水飲んで
ジム行って汗で出してこよ。
2013年04月19日
某クーポンサイトで手に入れたチケットで
ワインフェアなるものに行ってきた。

入り口でショットグラスを受け取って、
会場にある50種くらいのワインを好きにテイスティングできるというもの。
これくらいのショットグラス

赤も

白も

ぐふふ♪
飲み放題ヾ(*´∀`*)ノ


そして

だんだん酔っ払って来て
注ぐ量も増えてくるという恐ろしいことに。
ぐいぐいガブガブ


90分の制限時間で、最初は好きに自分で注いで試せる
ウォークインテイスティングスタイル。
後半になるとスタッフによる着座の高級ワインの試飲。

このワインフェアは、ワイン輸入元が主催で
主にレストランやホテルなどに卸しているのだけど
会員になればケースで購入することもできるという。
今回も気に入ったワインをケースで購入すれば会員に登録され
年に数回の試飲会に参加できるんだそうで。

もちろんケースで買うとちょっといい金額になるし
普段1000円未満の安ワインを飲んでるんだから
こんないいワインをケースで買うわけないじゃーん


って思っていたんだけど。
酔っ払ってから商談に持ち込むとは恐ろしい子!

まんまとお買い上げしてしもうた・・・。


まぁ保存さえしっかりやれば数年は寝かせて持ってられるし
お客様が来た時にでも振舞う用にでもしようかな。
2013年04月18日
明日の英文法の教室のために
今日はまた四苦八苦して宿題をしております。

50分のドリルを1時間半かけても終わらない・・・

ある程度は和訳も英訳もできるけど、
文法のお勉強はまったく別物だねぇ。

というか、日本語で書かれてる説明や指示が
理解できないのが一番ツライ・・・(涙)
日本語なのにー
2013年04月17日
海に行きたい。
今日はスネヒザ波でもいいから海に行こう、と思っていた。
だから朝からがっつり食べたのだ。
海で遊ぶとすぐお腹がすくからね。

だが、コンディションはオンショア。
オンショアでも開き直って行けば良かったのかもしれないが
なんとなくイマイチ気が乗らなくて行かなかった。

しかし、お腹はいっぱい。
これ、どうすんのよ。

ってことで、いつもよりもハードにジムでトレーニング。
しかしまだお腹すかない・・・

えーい、じゃ、プールでスイムも追加!


ただただ疲れただけだった・・・。
ぐったり。


海だったら1、2時間で
お腹ぺっこぺこでヘロヘロになるくらいなのに。
海ってすごいなぁ。
やっぱり海に行きたいなぁ。
2013年04月16日
今年初の汗疹ができた・・・。

ジムで走ってる、肘の裏側に汗がたまるんだよね
これが後後汗疹になるのよ。

トレーニングウェア、長袖にしようかなー
2013年04月15日
毎日朝食には豆乳を使うので
安くなってる時にケースで買ったりしている。

が、
昨日のが最後の一本だったとは気づかず、
今朝は豆乳ナシ。

で、今日はその豆乳をケース買いしに行ったわけですが
財布の中身をみたら、ちょっと思ったよりも少なかった。
ここ最近のワタシの金遣いが荒かったのかなー。

ひと月の食費が1万5千円!
と決めてきっちりやっていたときは達成感もあったし
数ヶ月やって慣れたもんだと思っていたけど
いつの間にか家計簿もつけてなかったし
慣れていたはずの感覚は少しずつどんどんズレて
ちょっとずつオーバーするようになってきたんだな。

気をつけなくちゃ。
でも豆乳はケースで買ったよ。
2013年04月14日
今日もF1の話。
毎レース、1‐3位の予想をたてて
ネットで応募してるんだけど。


今回のレースも外したーー!!!
金曜の予想通りだったら、1‐2‐3すべてドンピシャだったのに!

土曜のFP3、予選を見て変更しちゃったけど
やっぱりこういうのは当てにいっちゃダメなのかも。

あれこれ情報を入れると混乱して結局わからなくなるんだよね。

うーん。
勝負にこだわらず、自分の好きなドライバーを
応援する意味で選んだほうが楽しめるかも(−_−;)

来週はもう少し落ち着こう。
2013年04月13日
3週間ぶりのF1ヽ(*´∀`)ノワーイ

F1のある週末は、放送時間によって
生活のタイムスケジュールが決まる。

今回は中国での開催。
FP3は12時から(日本時間)の放送で
予選は15時から。

ということは、ジム行ったり買い物行ったりは
12時までに済ませるか、予選が終わってからになる。
または間の2時間。

この固定されたタイムスケジュールと
もうすぐ始まる、っていうソワソワ感で
休日だっていうのに平日より気が休まらないw
2013年04月12日
またまた久しぶりに英語のお勉強を始めました。

今回は基礎から文法を勉強することにして
プライベートレッスンにも通うことに。

テキストも買って、まずは一回目のレッスンまでに
宿題を出されたんだけど、開始早々に挫折しそうになった(;´Д`)

あぁぁ、中学でも高校でも、あんなに勉強する機会はあったのに。
なぜ、ちゃんと身につけなかった、ワタシ!
ワタシの馬鹿!

さらに言うなら専門学校でも(英語の学校だった)
いっくらでもその機会はあったのに!
なぜちゃんと勉強しなかったのか?!
(英語の学校だったのに。ホントに謎。)

試験の時だけ必死になって一夜漬けで勉強したからだよね。
ちゃんとコツコツと積み上げて勉強してれば身になっただろうにね。

失敗は後に経験や笑い話にもなるから
そこには言及しないけど、勉強のことだけは、
当時じゃないとできないことのひとつでもあったと思う。

タイムマシーンが開発されたら
過去の自分に言いたいことがいっぱいあるわ。


が。
今からでも遅くない。
大人の自分が自分で決めて始めたことだもの。
できるだけ頑張ろっと。
2013年04月11日
予定変更。
GWは九州へ行きます。
今日はその予約取りやらコースを考えたりやらで
時間を取られてしまった。


メインは佐賀県。

どうしても呼子の烏賊が食べたくて。

しかし、佐賀のガイドブックが見つからない。
それを探しに本屋に日参してるのだけど、
見つからなくて全然関係のないものに捕まって
散財してるここ数日。

結局見つからなかったので 「九州」 のガイドブックにしたんだけど
「九州」の中でも「佐賀」のページ、1ページ弱・・・。

佐賀、かわいそうっ

お隣の福岡や長崎は立派に特集されるのになぁ。

情報が少ないけど、まずは行ってみて
佐賀のいいところを探してきます☆
2013年04月10日
水曜日は映画の日ー。
(レディースデイ)

ってことで、朝からチリンチリンと
自転車でみなとみらいへ。

高島町の駅の駐輪所に置くと、係のおっちゃんが
「今日は映画ですか?」 と聞いてきた。
そうでーすとお気楽に答えると、
「先程から女性のお客さんが多いんですよ、
やっぱり水曜日だからですかねー」 と教えてくれた。
ほほう、やはりみんな考えることは同じねw

たしかに、劇場内はほぼ女性だった。
いや、観た映画が映画だったからかもしれないけど。
そして、なぜか年齢層高めw
感想は差し控えるけども、映像はうっとり美しかったよ。

その後はまた本屋に捕まり、帰る途中で
中央市場に寄って市場食堂で昼ごはん。

おまかせ定食

このモリモリの刺身のボリュームで
さらに箱ウニがついて1000円♪

げふーお腹いっぱい。
ごちそうさまでした☆

その後はいつもの商店街でお買い物して帰ってきた。
半径5kmは狭いけど、意外と色々回れるよ。
2013年04月09日
久しぶりに本屋にフラっと寄った。
フラっと寄っただけ、のはずだったのに。

気がつけば2時間くらいたってて、
単行本の小説を一気に読んでしまった(立ち読み)

その後も売り場をウロウロして
あれも欲しいこれも欲しいと思うが先か
ほぼ無意識にか、手にとってしまっていて
お会計がえらいことに(;´Д`)
あぁ、お小遣いのほとんどが消えていくーーー

そうして買ったばかりの本をホクホク気分で
持ち帰るのだけど、なにせ重い。

肩が凝っちゃったし、そうだ、風呂で読もうー
なんて始めると、危険なほど長時間の風呂タイム。

本って離してくれないよね。
2013年04月08日
どうも昨日から膀胱炎のような症状が
ほんのりと、本当にほんのり、だが、確実に、してる。

病院いくのはめんどくさいなぁ
薬もないしー

と、ダメな発言連発しつつ、
とりあえず、症状はほんのりなので
お水と白湯をがぶがぶ飲んで、排出しようと
躍起になってましたらね。


ほぼ、全快。


いやぁ助かった。

しかし、本当に膀胱炎だったのだろうか・・・
2013年04月07日
小さい頃、母の膝枕で耳かきをしてもらっていた。

母は、この奥の方にデッカイのがあるのよーと
耳の中でガサガサ言わせながら、ぐいぐいと
自分で思ってる以上に奥に耳かきを突っ込んでるような気がして
怖いけども、やってもらうのはキライじゃなかった。
やってもらったあとは確かにデッカイのが出てきてびっくりしたしね。

そんな記憶を急に思い出したのは、
オッサンが、
「ちょっと、耳の中、見て」 と言い出したから。

オッサン曰く、自分で耳かきをしていたけど
ガサガサと音がして、どうも不快らしく、それを見て欲しいらしい。
そんで、できれば取って欲しいらしい。

人の耳かきなんてやったことないよ。
つーか、人の耳の中なんて見たこともない・・・。

恐る恐るペンライトで照らしながら耳の中を見ると
たしかにでっかいのが見える。
これを取れってかい?

や、やってみようじゃないか・・・

(心の声)まさか人の耳かきをする日がこようとは・・・。

最初は綿棒を突っ込んでみたんだけど、どうも届かない。
耳かきでやってみるけど、距離感が全くわからない。
もうちょっと、もうちょっと、って奥まで突っ込んでみようと思うが
どうやら痛いみたいなので、断念。
耳用のピンセットなら取れたかなぁ。

もう、耳鼻科行って取ってきてもらいな。

耳かき、人にやってもらうのも
人にやるのも怖いね。

ワタシも今後は困ったら耳鼻科に行きます。
(この程度で耳鼻科に行くのは、とも思うけど安全、安心でしょ)
2013年04月06日
某飲料CM撮影で、イベントに参加の抽選が当たった。
場所が赤レンガで近いしー、ケツメイシ好きだしー、
で応募しただけだった。ラッキー♪

台風並みの荒天が予想され、
外出を控えるように呼びかけられているこんな日だけど。

行ってきたよ。

赤レンガ倉庫では、春の交通安全のセレモニーがやっていた。
白バイ100台は圧巻だねぇ。

さて、イベント会場に入場。
最初に年齢確認をして入場するとドリンクチケット2枚と、
フードチケットが2枚、そしてお土産チケットをもらえるのです。

まずは一杯目。
おつまみ付き。
会場内では、お笑い芸人さんがあちこち歩いて
その場その場を大いにを盛り上げてる。

こんな記念写真コーナーもあるよ。
後ろもちゃんと入れて撮って欲しかったなー



そしてケツメイシさんのライブ☆
(CMカット撮影)
超ーーーーー近くでみれたー(*´∀`*)
楽しかったーーーー♪


そしてカンパイのカット撮りのために
もう一杯。
(この分はチケット不要。
ブースにはまだまだたくさん缶が残ってて、2回目3回目に並んでる人もいそう。
これって、実質、飲み放題なんじゃないだろうか・・・)


参加者全員の記念撮影もあり、ご当地グルメの屋台もオープン。

フードチケットは一人2枚あり、ワタシは焼きそばとトルコソーセージを。
これに合わせて飲めるようにもう一本分のチケットでもらって、
さらにオッサンが会場の外で迎えに来て待っててくれたので
会場を出ようとすると、お土産チケットでケツメイシ柄の缶4本セットをもらった。
お土産

昼間っから飲みすぎだなw
(午前中開始)

心配していた天気もイベント終了までなんとか持ちこたえたし
タダで飲めて、タダで見れたライブもちょう楽しかった☆


夜はケツメイシ缶をいただきました。
中身は同じ。
2013年04月05日
今日のワタシは機嫌がいい。

こういう日は家事もはかどるし、
今まで面倒で見て見ぬふりしていたことにもどんどん着手できる。
それが片付いていくと、まだ気分が良くなる。
さらにアレコレがはかどる。
いい循環だ♪

しかし、これが長く続かないことをよく知っているのだ。
ホルモン周期だよ。

毎日こうだと、自分も楽なのになぁ。
2013年04月04日
座椅子と自転車を粗大ゴミに出した。

自転車は独身の時に通勤で使っていたもの。
もうあちこちガタが来ていて、
愛着もあるけれど修理するより買った方が今は安い。
お疲れ様、今までありがとう。

座椅子も重宝したのだけど、腰が痛くなっちゃって。
床も傷がつくし、使わないときは荷物置きになっちゃって
見苦しいし、掃除の邪魔。
というわけで、座椅子もお疲れ様。

しかし、無きゃないで、次を買おうとしてしまう。

次の自転車は折りたたみにしようかな。
座椅子は持ち運びがもう少し楽なものにしようかな。

こういうのも、買い替えってことで、下取り制度とかないもんかね?
2013年04月03日
大泉洋さんのお誕生日らしく、
台風のような大荒れの天気になった日中、
ワタシの心にも大きな嵐が。

その名はパニックと言う。



その原因は、
なぜか突如として

iPhoneの連絡先データが消えたのよorz




これには焦ったね。
知り合いのどこにも電話はかけられないし、
かかってきてもどこからかかってきてるのかがわからない。


幸い、メールが残っていたので、
内容から誰からのメールか確認できて、ある程度のメアドは確保できたものの、
普段、なかなか頻繁にメールしない人の分は誰が誰やら・・・

こうやって友達がどんどん減っていくんだな(涙)


ああ、オッサンにバックアップとっときなさいって言われていたのに
そのうちそのうち、って先延ばしにしてたからツケだなぁ。


地道に残ってるメアドから連絡して電話番号も教えてもらおう。
いや、もう、ワタシなんてこんな文明の利器を使う資格がないかも。
今後はひっそりと一人で暮らして、用があったら伝書鳩でも飛ばしてもらおう。
そもそも、ワタシに用がある人なんて、そうそういないよ・゜・(ノД`)・゜・

と、自暴自棄気味に卑屈になり、
ほとんど訳がわからないほど諦めていたんだけど、


オッサン帰宅。
助けを求めるワタシ。
あっさりバックアップ復活。


ありがとう、オッサン!助かったよ、オッサン!


そして、バックアップを取っていなかったことを
こんこんと叱られながらも、ワタシも見事に浮上。


いやぁ、本当に春の嵐(ワタシも心情)の一日。
一日で疲れたわ。

皆さんもバックアップは大事ですよ。
2013年04月02日
ナイクール飲んで一晩ぐっすり寝たら
ほぼ全快!ありがとう、ナイクール!
その代わり生理が来てまた寝込んでるけどな!

さて、元気になったら途端にお腹がすいてきたけど
それと同時に体のあちこちのダブついた部分が気になってきた。
だぶだぶ、ぶよぶよ。
重い・・・。


本格的に薄着になる前に絞りにかからなくちゃー(涙)
いよいよ、人生最重量が目前になっていて焦ってますよ。

しかしここまで来ると、もうどこから手をつけていいやら、
と、白目むいとります。

いや、呑気に白目むいてる場合じゃないよ。
2013年04月01日
いよいよ本格的に風邪のようだ。
背中がビキビキ痛いだけじゃなくて
関節がギシギシ痛い。
こりゃ熱だな、ってことで今日はおとなしくしていることにした。
この程度ならナイクール飲んで一晩で治るでしょう。

さて、話は変わるが、
今日の夕方からNHKのBSプレミアムで
「フランダースの犬」の再放送が始まった。

言わずと知れた名作アニメだが、
実はほとんどちゃんと見ていないんだよね。

というか、原作とアニメは割と違うらしい。

原作もアニメもどっちも救いようのない悲しいお話なんだけど
アニメは原作にない感動モノになっているんだって。

いい機会だから最初からちゃんと見てみようかな。
そんで見終わったら原作読もうw
counter
2013年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType