2013年02月28日
イライラの日。
(ホルモンバランスの周期)

天気が良くて温かいのが救い。
これで雨だったら発狂してるかもー。

でも花粉でも発狂する寸前よっ
2013年02月27日
花粉がキタっぽい・・・

目がかゆいよぅ・゜・(ノД`)・゜・

鼻はまだ大丈夫なんだけど、
今年の花粉の飛散量は尋常じゃないらしいので
時間の問題だろうか。

それよりも、目の周りがかゆい以外にも
顔や首や他のあちこちもかゆいんですけど。
今年も花粉で肌荒れの時期が来たのかぁ。
2013年02月26日
朝起きたら、ほどよくうねりがあるのよね。
ちょっとつながり気味だけど、サイズとしてはこれはイイ。

そう思って昨日車に置きっぱなしだった
水着を取りに行ったら強烈に寒い!
どどどどどうしよう・・・

一気に入る気が失せた(´;ω;`)
よく見ると風で抑えられちゃってダンパーになってるんだね。

しかし、次第に日差しもポカポカしてきたし
風もやんできた気がする。
波も整ってきた感じ?
水温は低いだろうけど、風がないならイケルかも。
今日なら貸切だし!

と、自分を奮い立たせてみるが、
どうしても、体を冷やすことに抵抗があるアラフォー女子。
そしてよく考えたら、ワタシのグローブ、穴があいてた気がする。


うーんうーんとその他のことも色々言い訳し
考えを巡らせた結果、諦めることにした。

だが、BとCくんは諦められずに入ってきた。
その様を部屋からずっと見ていて
やっぱり羨ましいやら悔しいやら(苦笑)

スッキリした顔で上がってきたBとCくんを見て悟った。
今日は入った人の勝ちだね。
ワタシは水温の体感ではなく、数字に負けたのだわ。

いいの。
あったかい水温の時になんぼでも入ってやるっ!
完全に負け惜しみだけどね。
2013年02月25日
強烈寒波にビビるけど、
久しぶりに海に向かいます♪

もはや通い慣れた道と行ってもいいくらい。
御宿までの道のりを日差し(だけ)はポカポカで
気持ちいいドライブ。

今日は昨日、懸念していた通り寒さと水温の低さに
もう最初から海に入る気ナシ(苦笑)だったので
到着もチェックインの時間ちょうどにしてた。

それに到着したときは海はほぼフラットだし、諦めもつくw
大潮だし、明日の引きの時間に期待しましょうか。
本当か?

到着はBとCくんとkaipoiちゃんとほぼ同じくらい。
部屋に入るやいなや、まず乾杯してw
今日は完全に宴会メインでのんびり過ごしましょ。
2013年02月24日
じゃらんのCMに出てきた出会いのワンコ
ぬいぐるみだと思ってた。生きてたよ。


かわえぇ・・・・



こんにちは、はにです。

東京マラソンってついつい見ちゃうよね。
そんでよーしワタシも!、と思って走り始めると痛い目にあうの。
毎年のことなのに学習しないなぁ。

というか、
毎年この時期太ってるんだから、そこからもう学習してないよね。


明日、海行くんだけど、あのセミドライ、着れるのかなぁ・・・(大汗)
もうカチカチだろうし、よく考えたら今って
セミドライを作った時から4〜5キロ増えてる気がする。

・・・・・・海行っても入らないかも。
寒いし。

アラフォー女子に冷えは禁物だしさっ(苦笑)
2013年02月23日
今日のやっちまった(;∀;)

ジムで使うトレーニングパンツ。
サイドが白なので、下着の色が透けてしまうんだよね。
普段このトレパンを使うときは透けにくい下着にするか
上に着るTシャツを長めにするかにしてたんだけど
今日はうっかりしてた。

これで透けてしまうのがセクシーな下着とか、見せパンとか
またはスポーツタイプとかのならまだいいのだけど
ユニクロだったんだよね。

ユニクロってところがまた生々しくて恥ずかしいのだよ。

おかげでトレーニングに集中できなくて
ちょっと早めに切り上げてしまった。

やっぱりいつでも勝負下着を着てなくちゃダメね。
(え、そうか?!)
2013年02月22日
今日は2月22日。
にゃーにゃーにゃーのにゃんこの日だそうです。

にゃんこ飼いたいなぁ。

わんこもいいな。
2013年02月21日
ここ2,3日だとおもうのだけど、
ウェブを開いていると、時々

スパイウェアが検出されました

だの

お使いのPCの性能が低下しています

だの

お使いのPCがクラッシュ寸前です

だのと言った広告がやたらと出てくる。

最初はビビったんだけど、よく見ると広告の場所なんだよね。
で、オッサンに見てもらったら、やっぱり広告で。
しかもやっぱり詐欺広告らしい。


すんごいウザいんですけど(-"-♯)
なんとかならんもんかね。

あと、スマホでなんかの記事を読んでると
画面の上下あたりに出てくる広告。
特に成人向けの漫画の。
あれ、ちょっとどうにかならんかね。


私信: 実家の父へ
絶対に↑こういう広告はクリックしちゃダメよ。

2013年02月20日
歯が痛い気がする。
このまえ検診したばっかなのになぁー。

また行ってこなくちゃダメかな。

とりあえず今日は痛み止めで過ごそう。

うう(´;ω;`)
2013年02月19日
久々にCD買っちゃった♪
ついに買っちゃった♪

The Overtones



日本版も輸入盤もないし、日本のiTunesでもないから
ヨーロッパのアカウントを作るしかないかなーと思っていたんだけど
フと、Amazonで探してみたら、あったあった!

ひゃっほうぅぃ(≧∇≦)


Amazonすごい!
Amazon便利!
しかもUKから送ってくれたよ!


ヨーロッパのiTunesやAmazonのアカウントをつくるとこだったけど
日本のAmazonでも手に入るなんて便利な世の中だなぁー。
2013年02月18日
雨の月曜。
さぞかしジムもすいているだろうと思っていたら
入り口の傘立て、満員御礼。

( ・g・)うそーん

と、中に入ってみると、意外とすいてる。

ははーん、これは風呂が混んでるんだな。
じゃ、タイミングさえ合えば、快適に過ごせるな、
ヨシヨシ、じゃ、各々のタイミングはストレッチをしながら様子を見よう。


なーんてやってたけど、
混んでたのはスタジオレッスンでした。


おかげでマシンジム内でも
お風呂でも、まったく混まずに快適に過ごせたよ。

中途半端な時間過ぎてお昼ご飯食べ損ねたけどね。
2013年02月17日
読みたい本や探していた本もあって
あちこち本屋巡りをした。

探していた本はすぐに見つかったのだけど、
そのほかに買おうと思っていた本や
目に付いた本をついつい手にとってしまい、
ついつい時間を忘れて立ち読みしてしまった。

読みたい本はあれもこれもあって、
全部買うとお小遣いが尽きそう(苦笑)

こういう時、カフェ併設のTSUTAYAは便利だよね。
次は昼間からTSUTAYA行こうっと。
2013年02月16日
先日の子供たち。
なかなかのヤンチャぶりである。
自販機を蹴ってたり、集団で自転車で道路を横切って車を止めたり
はたまた企業の駐車場入口にある三角コーンを投げてたり、
車に向かってボールをぶつけてたり、などなど。
ワタシも目撃したこともあるけど、
近所のオッサン・オバサン達と立ち話をしてたら色々教えてくれた。

近所のおっさんにも別の日に怒られていたらしい。
だが、やっぱりメゲないというか懲りないというか。
怒られても口答えするような感じだったんだって。
むーん、難しい年頃なのねぇ。

しかし、転機は訪れた。

今日も元気よく(皮肉)遊んでいたが、元気が良すぎたようで
一人の子がどこかにぶつけて頭を切った!!と
パニックになってる子供たちが流血してる子のもとへ
わらわら集まってきて集団で病院へ行くまでを見かけた。
(病院まで歩いて1分程度のところでよかったね)

その後、公園で大人三人が腕組みしながら叱っているような、
子供たちに指導してるような光景を見た。
あれは学校の先生だったのかもしれない。
親御さんとはまた違う感じだったし、
病院から学校に連絡が行ったのかな?
流石に叱られてうなだれている雰囲気が出てたよ。
一人は生意気に不貞腐れてたけど。

本当はそこへしゃしゃり出て
これまでの苦情を言ってやりたかったが
先生に言っても仕方ないのでヤメた。
(恐らくワタシ以外の近所のオッサン・オバサンが既に苦情を言ってるだろうし)
親だったら言ってやったかもw
これで少しは懲りるかなー。


あの子達もかわいそうっちゃかわいそうなんだけどね。
この辺は広い公園も少ないし、
子供がノビノビ遊べる環境があればまた違うんだろうしさ。

まぁでも
自分が子供だったときも似たようなことやらかしてし
その時も大人にこっぴどく叱られてたもんなぁ。
これもみんな成長するときに経験することなんだろうね。
2013年02月15日
昨日、温泉のあと、髪を乾かして、
姉御とお互いの白髪を探して切りあった。
白髪は抜かずに根元から切った方がいいらしいですよ。

ワタシの髪は細いし真っ黒ではないから
探し始めるとキラキラ光ってしまって
自分では白髪かどうかわからないものも多い。
なので、こうして時間をかけて探すと不本意ながら出るわ出るわ(涙)

しかし、今回見つけた白髪のほとんどが、
根元3センチほど黒くて真ん中3センチほど白く、毛先はまた黒い。
つまり、途中の3ヶ月ほどに何かあったわけだな。


・ ・ ・ ア メ リ カ 滞 在 中 の 時 期 か 。




楽しかったアメリカ滞在だったけど、
やっぱりそれだけではなく、
みえないところで不安や緊張を抱えて生活してたんだな。
食生活も違うしね。

そして慌ててなんとなく海藻を多く食べるようにした。
ドロナワもいいとこ。
2013年02月14日
久しぶりのイアスーーー\(^o^)/
あぁぁ、温泉、サイコウ★
やっぱり日本人でよかった!

久しぶり過ぎて、毒気が一気に抜けたのか
今日はいつもより少し緩めのメニューとなった。

それでもオープンと同時に入って、12時間もいたんだから
充分堪能したよー。

おかげでお肌ツルっツル♪
ビールは極上に美味いし、今日も幸せだ!
2013年02月13日
すみません。
またもやアレな話なので、
お食事中の方はご注意を。
念のため。













































今回はシモの毛の話。






実はここ最近、ブラジリアンワックスにとても興味がある。
一年中水着を着る身としては、今更な気がするが、
もともと体毛はそんなに濃くないせいか、
お手入れするもの、という観点では完全に怠ってるというか
全く手をつけてない、が正しい気がすほど無法地帯だなのだ。
無法地帯ってすごい表現だなぁ・・・

しかし、海外の女性はアンダーヘアのお手入れって
日常的で当たり前なんだそうで。
そういやSATCでもそんなシーンみたことあったな。

急に気になり始めたわけでもないのだけど、
永久脱毛だと日焼けができないし、自己処理はあとあと面倒。
瞬間的な痛みさえ我慢すれば、
衛生面から見ても、とてもメリットがあると聞いて
俄然その気になり始めた。
この際、男ウケは全く無視。
というか毛の有無のどっちが男ウケがいいのか知らないのだけど。
どっち?!

近年、サロンも増えたし、金額も手が出しやすくなったけど
ただ、まだまだ金額が高いよね。
数週間に一度通うとか何度も行かなくちゃいけないなら
もう少しお手軽な金額にならないかなー。
2013年02月12日
底冷えする一日で、日差しがないと部屋の中も暖まらない。
そうすると腰がなかなか重くなりがちで、
コタツに篭っているとなんぼでも寝れてしまう。

昨日は頑張ったのに、またダラダラ人に逆戻り・・・。

ダメ人間からマトモ人間へはなかなか復帰できないものですね。

2013年02月11日
さすがにダラダラとしてることに危機感を覚え、
今日は朝から模様替えのラストスパート。
とはいえ、実はちょっと昼寝したけど。

ホームセンターへ行って収納家具を見て
ハンガーポールも買って。

クローゼットのごちゃごちゃしたものを断捨離。
大好きだった服もバッグも、(ここ1,2年で急に老けたのか)
似合わなくなってきたものは思い切って捨てることに。

そして、オッサンのおかげで、
(ワタシの苦手な細かいことは全部やってくれた)
なんとか夕方には一応のメドが立つまで終了。

あぁ、やっと充実感キタ。
2013年02月10日
布団が暖かくて気持ちよくて出れない。
二度寝、三度寝どころか、なんぼでも寝れる。
そしてとんでもなく朝寝坊。

この3連休にやらなくちゃと思っていたことが
どんどん先延ばしになっていく予感。

そして、
決して今じゃなきゃダメ!ってことはないような
ことばかりをどんどん消化していってる気がする。

3連休、だらっとして終わりそうです。
無駄使いしてるようで、どうもすっきりしないけど。
2013年02月09日
昼ごはんを食べに行ってきた。

  ヒレカツ定食

ワタシはカキフライ定食


 
ワタシは自転車で、オッサンは電車で。(定期持ってるからね)
現地集合、食後はまた現地解散し、それぞれ寄り道して帰った。

フと思い立って、帰り道にあるリサイクルショップに寄ってみたのだが、
これがアタリ!
意外と掘り出し物多い(*´∀`*)

今日は新古の小さめのワイングラスを買って帰ってきたよ。
なんと3脚セットで300円w

これだからやめられない♪
2013年02月08日
思い立って模様替えを始めたのだけど、
ものすごく中途半端なところで力尽きてきた、
というか、



飽 き た。




むーん・・・

さて、これからどうしよう・・・。

明日からの3連休、
オッサンがいるときになんとかやっていこうかな。
2013年02月07日
昨日の大雪騒ぎは結局、
横浜の海側地方の我が家の辺りでは
ほとんど雨でたまーーーーーーにミゾレになったくらい。
まったく積もることもなく、ただただ寒い雨の一日でした。
せっかくスコップ買ったのになー(苦笑)

で、今日は一転、日差しが暖かくて強風。
北陸では春一番が観測されたとか。

そして明日はまた冬に逆戻りらしい。
気温はそこまで低くならないけど、風で体温を奪われるんだって。

気温差で風邪に気をつけてください、と
TVで言ってたけど、そういえばシリコンバレーでは
これくらいの気温差は一日のなかで行われてたな。
だからといってワタシに耐性ができてるとは限らんが。
ただの思い出話。


そろそろ春物の上着がほしいなー
2013年02月06日
町内会の地区長になってしまいました。
といっても今年度だけ。

ま、町内の住民の持ち回りだし
いずれ回ってくるべきものがきただけ、なんだけど。

まだなんにも仕事してないけど



正 直 め ん ど く せ 。


と思ってしまう。
だが、みんな思うことだろうし、
みんないずれはやらなくちゃいけないこと。

数年に一回のことだし、堂々と地域に貢献できる
数少ない機会と思ってやらせていただきます。
(その割には渋々感が溢れ出てる)
2013年02月05日
ちょいと車で外出していて、夕方に帰ってきた。

夜の運転は嫌いだし、曇りの日の夕方と夜の間ってのは、
また見にくて嫌い。
それに夕方はまだ子供が走り回ってるから。

今日はイヤな予感どんぴしゃ。
家の周りの道路を子供達が走り回ってる。
鬼ごっこでもしてる感じ。

ワタシが車を止めようと家の前までくると
我が家の玄関前の壁に隠れている。
こりゃ飛び出しかねんな・・・(−−;)

ゆっくり徐行しながら車をバックで駐車していて
あと数センチってところで車の横を子供をすり抜けて行った。

ちょ、うちの(狭い)敷地内の駐車場よ?!
駐車してる最中よ?!
まだ車動いてるのよ?!
勘弁してよーーーーー!!!!!
こんなんで怪我させてしまっても、責任もちたくなーーいい!!
(いや、運転してる以上責任はこっちにあるが。大人だし)

さすがにこれは叱ってやろうと車を降りたが、
子供は素早い。
何人いるのかわからんし、
あっという間にタイミングを失った。
うぅーーーっ!!


その後、家の中で夕飯の支度をしてると
外の壁に何かが何度か当たる音がして、
すぐに窓を開けるとさっきの子供たちの姿が。
ヨシ、今度こそ。

と思ったら、逃げ足早い。
そして、聞こえてきたのは、
どうやらどっか別のところでも怒られたような声。


むむぅ。
誰かが怒ってくれたのはありがたいが
ワタシだって怒りたかった。

今度こんなことがあったらちゃんとしっかりガツンと叱ってやりたい。
大人をナメんなよ。
叱られて成長しやがれ。

でも、そんであとから親が出てきて
めんどくさいことになったらどうしよう。

いや、構うもんか。
大人がそこを逃げてちゃ話にならん。
2013年02月04日
ジムで走るときにはたいてい
自宅のHDDから録画した番組を持ち出してみてるんだけど
お笑い番組か名探偵コナンが多い。

しかし、笑いながら走るのはキツイ。
コナンは飽きてきた。

そこで一番最適なのは音楽番組じゃないかと。
画面を見てなくてもいいし、気分的にも走るのに頑張れる。

だけど、音楽番組って最近あんまりないよね?
ほぼ1時間ほどトークも少なめでぶっ通しで音楽を
やってくれて、しかも好みが・・・


って言い始めるともうムリ。
そんな都合のいいのがあるはずない。


やっぱり自分で編集するしかないかー。
2013年02月03日
日曜日のジムは何時に行っても混んでるなぁ。
夕方18時を過ぎると少しすくけど、
日曜のその時間から行く気になれないし。

お風呂の棚もいっぱい。
なのに、なぜか浴場はすいてた。
なんで?!

と思っていたら、サウナだけがぎゅうぎゅうに混んでたw

みんなサウナ好きだね。

ワタシは今日はサウナは諦めてとっとと帰りました。
2013年02月02日
朝のうちは雨が降っていて、雨が上がってからは
2月初旬とは思えないほど
生ぬるーい風がふいて、まさかの気温が20度近くまで上がった。

今日に限っては、コートを着てるのが
暑苦しく見えるほど。

これで明日はまた冬に逆戻りでしょー。
風邪ひく人増えそうな予感。

みなさまお気をつけ遊ばせ。

さて、今日は姉夫婦が一時帰国。
夜は実家の両親と一緒に夕飯を食べてきます。
2013年02月01日
今日からセールが始まった木更津アウトレットに行ってきたよー。

今日のマストはトレーニングウェア。
狙い目はアディダスのタイムセール。
全品40%オフでホックホクのお買い物♪

G-SHOCK OutletでBaby-Gが欲しかったんだけど
アウトレットだからか、そんなに品揃えが多くない。
欲しいのがなーい!!

福助で靴下や下着を買って
キャスキッドソンでB品ショルダーを買い
グラニフでワンピースを衝動買いして
リーデルでワイングラスを諦めて
房総アンテナショップで干物と練り物を買って
バッグを求めてぐーるぐーるとあちこち歩き回って。


大変満足のお買い物できた一日でした!
やっぱり平日のお買い物はいいね( ・∀・)
counter
2013年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType