2012年12月31日
今年もおせち作りに追われる大晦日でございました。
まだ終わってないのに飲みに行っちゃったし♪(*´∀`*)えへ。


今年も色々ありました。
後厄であれこれ散々な目にもあったり、
体重の変動も激しかったなぁー。


だけど

プリプリのコンサートも行けたし
たくさんの出会いもあったし、勉強もできたし
ヨーロッパにも行けたし、アメリカにも行けて
海から日本を見ることもできた。

その代わりサーフィンができたのは
本当に少なかったけど(涙)( ;∀;)

オリンピックも楽しかったなぁー。
F1も存分に楽しんだ!


嵐の日が多かったり、夏が長かったり
冬が早めに来たり天候もおかしかったね。

おかしいといえば、選挙で政党が乱立したりとか。


本当に色々ありましたが
無事に健康に今日を迎えられました。

来年もまたいろんなことがあるでしょうが
平和で健康でいたいと強く願います。



今年もありがとうございました!

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
2012年12月30日
もう明日は本当の年末、大晦日だっていうのに
今日は雨でやる気ゼロのため、一日テレビっこ。

といってもほとんどが録画消化だけど。

年末の特番もいっぱいやってるから
全部録画して寝正月にだらだら見るんだ♪
2012年12月29日
久々にひろききちゃんにネイルしてもらった。

赤ベースは大人っぽすぎてなんとなく恥ずかしいけど
派手な指先はやっぱり落ち着く。



お正月っぽくなったかなー?(*´∀`*)
2012年12月28日
正月用のチャーシュー作りに着手。
実家分と自宅分で2つ。

今年はあんまりおせちを作る気がなかったんだけど
ひとつ作り始めたらやる気むくむく。

そして買い物ついでに食器売り場を見ていたら
今度はお重が欲しくなった。

いかんな。
お重まで買ったらもう後戻りできなそう・・・
2012年12月27日
終わっちゃったかと思っていたけど
どうやら制作会社が変わって(?)
リニューアルされたSASUKEを見た。

ついつい見ちゃうよねー。

今回も面白かった。

でも、スタジオにゲストパネラーとか(゚听)イラネ と思う。
2012年12月26日
先日帰省した時に義母が貸してくれた。

2は義母が持っている

さっと見てみたけど、できる気が全くしませんわ(;´Д`)

そうは言っても見ただけで満足してるわけにもいかないので
やってみたよ。

ゆっくりだとなんとかできるのに
テンポが上がると途端にできなくなるのね。
やっぱりリズム感が悪いんだわ・・・。


でもね、これ、楽しいよ。
世代的にTRFはドンピシャだしね♪

痩せるかどうかは置いといて
ちゃんと踊れるようになりたいな。
そしたら誰かがカラオケで歌ってる横で全力で踊るぜw
2012年12月25日
クリスマスですが、
主婦3人で飲みに行ってきた。

in 沖縄料理屋。


クリスマスをまるで無視してる感じだけど
こうやって友達とゆっくり喋れることが
ワタシ達のクリスマスプレゼントかな。


メリークリスマス☆
2012年12月24日
きたよー。  東京ドーム!
  どーん


今日は待ちに待ったプリプリのコンサート。


嬉しくて、か、感動して、か、
一曲目でなぜかちょっと涙が出そうに。


やっぱりプリプリ大好きだー!


本当は言葉の限り感想を書きたいんだけど
言葉ではなんとなく薄っぺらくなってしまう気がして書けない。

とにかく楽しかったし、すっごい元気になった。
はしゃぎすぎでノド痛いけど、もっともっと聞きたかったな。
楽しい時間って本当にあっという間。


このコンサートの収益金が被災地に送られるというので
色々グッズを買おうと思っていたんだけど、ほとんど完売。

パンフレットとTシャツだけ買って帰ってきたよ。


2012年12月23日
ご近所友達がクリスマスケーキを作ってくれたので
ご馳走になりに行ってきた♪

すごーい

美味しい♪ ごちそうさまでした!






そして案の定、飲みすぎ。

あはは、もう笑うしかないね!
2012年12月22日
そういえば、太ったのは感覚的にわかってるんだけど
どれくらい増えたんだろう?
ちゃんと体重を計って管理してなかったな、と
反省を込めて体重計に乗ってみたら


嘘でしょ・・・




帰国してから4Kg近くも太ってる!!






これは自分史上最重量タイ記録。
ダメだ。
これ以上はダメだっっ!


でも明日から3連チャンで宴会だ(大汗)

どうしようーーーーー(ノД`)うわぁぁぁんっ
2012年12月21日
もうすぐプリプリのライブだし
予習しておこうと思っているのだけど、
どうも頭から離れなくて、こればっかリピートしてる。




日本版のアルバムが出てないし、iTune Storeでも
出てないから、もっぱらYou tubeが頼り。

2012年12月20日
ジムのお風呂がなにやら騒がしかった。
どうやら一人のおばあちゃんがのぼせて倒れたみたい。

ワタシが見たのは、既にジムのスタッフが駆けつけていたあとで
その対応の早さや落ち着きに関心したのだが、
どうやらそのおばあちゃんは倒れたのが今回が初めてではないみたい。

あとから掃除のおばちゃんが他の人と喋っているのが
聞こえてきたんだけど、掃除のおばちゃんは
おばあちゃんがお風呂に入るのを見たので、
長湯はダメよ、とちゃんと言ってから風呂に送り出し、
5分置きくらいに様子を見に行っていたんだそう。
2度目に見に行って、そのあとすぐ倒れてしまったらしく
すぐに浴室から出して体を拭いて寝かせてスタッフを呼びに行き
救急車を呼んだそうだ。

それにしてもやけに慣れてるなぁと思ったら、
どうやらおばあちゃん、今回が6度目なんだそうで。
過去には頭を打って切っちゃったこともあるらしい。
(そういえばその噂聞いたことある!あ、サウナ事件も!)

何度言っても忘れちゃうのか、加減がわからないのか。
掃除のおばちゃんが気にかけてくれているから助かるけど
さすがにこう何度もだと、そろそろ出禁になっちゃうよ。
そんなにジムのお風呂がスキなのかしら。

とにかく、今日のMVPは掃除のおばちゃんだな。
2012年12月19日
今日はテニ友と鍋パ。
最近お気に入りの塩とんこつ鍋でワイワイと。

しかし、なぜか話題はギックリ腰のつらさから
病気、健康、保険の話など。

なんともお年頃な話題でしたなぁー。

次の鍋は何にしようかね。
2012年12月18日
昨日じっと引きこもっていたので、
今日は朝から動くぞぅ。

銀行行って郵便局行って買い物行って
掃除して洗濯して


そこで満足してジム行くの忘れた。


あぁぁ一週間ジム行ってないーーー。
行ける時は行かなくちゃ(>x<;)
2012年12月17日
今日は頭痛がひどくて引きこもった。

頭痛がひどいと言いつつ、本を読んでたから
ますますクラクラ。

でもやめられないんだよねぇ。

冬の引きこもりの定番は読書か
TV三昧って決まってる。

だから目が痛くて、頭痛が増す。

どう考えてもバカだな
2012年12月16日
朝イチに滋賀を出発して
昼には横浜の自宅到着。

いつもは夜中に移動するけど、
今回のパターンはなかなかいいかも。
東に向かって走るから朝陽が刺すように眩しくて辛いけどw
(ちなみに帰省するときは夕方に西へ向かうため西日地獄)

まだ日が高いうちに帰宅したので
洗濯も間に合うし、選挙にも行けた。

のんびり片付けができて、
(オッサンが)月曜に休まなくていいのも魅力だね。

それにしても、5時間程度の運転や移動なら
なんとも思わなくなってきちゃった。
慣れって恐ろしいわー。
2012年12月15日
オッサンの祖母の法事。
もう3回忌か。早いね。

黒のスーツを着たのは、前回は
去年の1周忌だった。

1年ぶりに袖を通すと・・・・








キ ツ イ 。




しまったorz
帰国太りしてる場合じゃなかったよ。
2012年12月14日
最近、帰省すると必ず行くのが
竜王アウトレット

今回は、どーーーーしても欲しいバッグがあって
それを買うつもりだった、

のだけど。

やっぱりいざとなるとちょっと尻込み。

アウトレットだから多少お安くなってるんだけど
気軽に買ってしまうほどの手軽さではなくて。

でも10年かけて使うつもりだから、決して高くはないんだけどね。

うーん、うーんと、散々悩んだけど、
結局今回も保留しちゃった。


お洋服や靴は、アメリカのアウトレットと
どうしても比べてしまって、高く感じてしまい、
これまたサイフの紐はきゅっと閉まる。

せっかく買い物に来たのになぁーー! 
2012年12月13日
週末の法事のために帰省。
に、ちょっと休暇をつけて、木曜の今日に移動をしたのは
ふたご座流星群のピークが今夜にあるから。

オッサンの叔父の山荘では
光が少ないから横浜よりもずっと星がよく見える。
自慢の天文台の望遠鏡からは木星も観測。

どんどん下がる気温のなか、外での観測は
非常に厳しいけれども、星が流れる度に
もう一度見るまで、もう一度見るまでってキリがなくw

澄んだ冬のキーンと冷えた空気は
今シーズン一番寒い体験かも。
横浜じゃ滅多に氷点下になることないしね。
2012年12月12日
録画消化の日。
こたつでヌクヌクとテレビ三昧。

本当はそろそろ英会話も再開しなくちゃ。
だけど、どうもアメリカに行く前と比べてテンションが低い。
アメリカでちっとも上達しなかったからなのかな(汗)

だけど続けないともっと退化するだけだし、
そろそろ重い腰をあげないとな。

よっこらしょ。
2012年12月11日
プリプリのチケットは、
無事に嫁ぎ先が決まりました!

ライブまであと2週間を切って、
ワクテカが止まらん♪

久しぶりにCD聞き込んで、たっぷり浸ろうっと★
2012年12月10日
新しいブーツをおろしてウキウキとお出かけしたんだけど
さっそく豪快に靴ズレ。

地味に痛い。

そして、スニーカーさえも痛いので
ジムでワークアウトもジョグも痛いのよ。

しばらくプールにしよっかな。
2012年12月09日
冬はやっぱり鍋。
美味しいし、あったまるし、野菜もおなかいっぱい食べれるし
これ一品で済むしw まさに主婦の味方★

最近はいろんな鍋つゆのもとが市販されてて
変わり鍋も多くて楽しい。

しかし、冬はやっぱり食べ過ぎるわー(苦笑)
2012年12月08日
年賀状作り。
今年は準備に取り掛かるのがちょっと遅めだったかな。

来年は巳年。
どうもどれもこれもパッとしないなー。
モナコの時の写真を使うと思ってたから
結局使わないことになった
余計にデザイン選びに力が入らないというか。

ダラダラと時間だけが過ぎていく感じがする。

さらにどうやら我が家のプリンタの調子がイマイチらしく、
うまいこと捗らなかったみたい。

普段は年賀状作りってもっとワクワクと楽しんでやってるけど
今回はどうもトーンダウンな感じ。
ま、こんな年もあるか。
2012年12月07日
久しぶりにしぃちゃんとCostcoへ。

かなり気を引き締めないと、
簡単にお財布の紐が緩まってしまうCostco。

しかし、
だいぶ慣れてきたのか、欲しいものというか
買うものはかなり定着してきたようで、
思ったほどの出費にはならず、助かった。

というか、しぃちゃんがブレーキをかけてくれて助かったw

しぃちゃん、ありがとー(*´∀`*)


さて、夜は飲みに行ってきた。
さすがに12月の金曜日。
帰りの電車は宴会帰りの人らしいのが多いね。
終電よりずっと早く帰ってきたからまだいいけど
終電前後は酔っ払いのぎゅうぎゅう電車なんだろうなー。
2012年12月06日
先日作ったリモンチェッロの仕上げ。

ざるで漉し、さらにガーゼで漉して
シンプルシロップと混ぜて出来上がり。
あとは1年ほど寝かすだけ。

至ってシンプルな工程。

シンプルシロップは
砂糖と水1:1で鍋に入れ、弱火でゆっくり溶かし、
しっかり冷ましてからアルコールと混ぜる。
熱いままアルコールと合わせると引火する危険もあるので
必ず冷ましてから混ぜてくださいねー。



次回のためのメモ。
今回はアルコールとシロップは2:1の分量で混ぜた。
砂糖は普通の上白糖を使用。
きび砂糖や氷砂糖でもいいかも。
2012年12月05日
ジムに行ったら、筋トレメニューを追加された。
筋肉痛箇所が増えるってことだね(^^;

同じ筋肉痛になるなら、
海でサーフィンして全身筋肉痛になりたいところだけど
寒さには勝てず。

なんだか気がつけばもうセミドライの季節なんだよね。
ワタシのセミドライなんて、すっかりカッチカチに硬くなっちゃってるんじゃないかと。

このままセミドライに手を通さずに春になるのだけは避けたいなー。

2012年12月04日
12月23日、24日に東京ドームで行われる
Princess Princess のコンサート。

どうしても見たくって、半年前からチケットの手配をしていた。
抽選になるだろうし、当たるかどうかわからないし、
と思って両日とも申し込みをしていたら
両日ともあたってしまって、両日とも念のため購入したのだが、
2日間とも行けるほど体力に自信はないし、
24日だけ行くつもりでいるんだけど、
23日の席が思いのほかいい席で。


これは困った(−公−;)

捨てるには惜しいし、かと言って両日行くのもしんどいし。
というか、そもそも、23日に一緒に行ってくれるひともいるのかどうか。


というわけで、できれば知ってる人に譲りたいんだけど
どなたか23日行ける人はいませんかー?
ペアでお譲りしますー。

2012年12月03日
先日、湯たんぽを購入。
アナログだけど、すごくイイね、これ。

ストーブの上においてあるヤカンのお湯を入れて
寝る少し前に布団に入れておくと、いざ寝るときには
布団はぬくぬくになっている。

実は今回使ってみるまで湯たんぽってのは
そのまま布団の中に入れておくものだと思っていたんだけど
低温やけどの危険もあるようなので、
正しくは寝る前に布団から出すんだそうで。

朝になってからは、ぬるくなった湯たんぽのお水で
顔を洗ったり、歯磨きのうがいに使ったり、食器洗いに使ったり。
無駄がなくてイイね!エコ!
この冬のおすすめは湯たんぽですよ!
(ものすごくいまさら)


ところで、今日は早速筋肉痛w
いやぁ気持ちいいね!
2012年12月02日
ジムに再入会しに行った。

今日はその初日、ということで、
カウンセリングもついていた。


3ヶ月前まで会員だったし、
知らないことはないから別にいいんだけど
InBodyも無料だし、いい機会なので、
トレーニングメニューを作ってもらうことにした。


ワタシの希望は脂肪燃焼、下半身の引き締め、
動ける体の維持。

で、筋トレメニューを数種類。

頑張って続けるぞぅー (^□^)q オー!
2012年12月01日
インフルエンザ予防接種にいってきた。
土曜日だし、混むかなぁと思いきや、意外にすいてた。ラッキー。

今回注射してくれた看護師さん、とても上手。
それとも最近の注射の針が細くなった?

静電気のバチっというのよりも痛くなかったくらい。
というかあっという間に終わっててびっくりした。

これでも子供は大騒ぎするんだよねぇ、きっと。

それともワタシが年をとって鈍くなっただけ?
counter
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType