2012年11月01日
先日サンフランシスコに出かけた時から物欲がむくむく。
ブーツも欲しいし、バッグも欲しい。
あれもこれも、とオンナってのは困ったものだ。

特に欲しかったのが、The North Faceのレザーブーツ。
去年まで冬に履いてたロングブーツがだいぶくたびれてきたし
バイクに乗るのに革が欲しいなぁと思っていたところだったので
どうしてもこれは欲しい、とオッサンに交渉し、
買ってもいいよ、とお許しをもらった♪


しかし、少しでも安く欲しいものを買おうと思うのが主婦。
そこで調べてみたら、どうやらバークレーに
The North Faceのファクトリーやアウトレットがあるらしい。

バークレーと言えば、UCバークレーがあるところ。
学生の街ならば、安くておしゃれなお店も多いだろう♪と
わくわくー楽しみー☆で赴いた。

グレートモールからバスに乗り、フリーモントまで。
フリーモントからはバートでリッチモンド行に乗り、一本。
楽ちん♪

バークレーに到着すると、さすがに学生が多い!
せっかくだからバークレーの街を見ながら歩いていくことにした。


・・・んだけど。


駅からは結構遠くて、のんびりアレコレ見ながらってこともあるけど
1時間くらいかかってしまった。
これならバス乗ってもよかったかも(^^;
 
とうちゃーく

でもでも歩いた甲斐あったよーー!!!


アウトドアショップが好きな人には宝の山よ!
ほとんど新品同様のものが通常でも2割引き程度らしいのだけど、
ラッキーなことに11月から(今日から)のセールも開催してた!

しかしアウトレットなのでお目当てのブーツは
見つかるかどうか危惧していたんだけど、無事に発見!
サイズも聞いたら奥から出してきてくれた。

というわけで、日本で考えたら通常の新品の価格でも
断然お得なのに、ほんのちょっと傷がある程度のブーツを
アウトレット価格で、さらに今日は女性用フットウェアがさらに値引き。
なんだかんだで約半額くらいで買うことが出来た。
いやっほぅー


他にもグローブやスノーボードウェアやフリースなど
欲しいものたくさんあったけど、今回はぐっと我慢。
昨シーズンはスノーボードをしなかったし、今シーズンも恐らく行けないと思うから。
買っちゃったら行くけど。もちろんww


これを持ってまたバークレーの駅まで歩くのは大変だったけど、
(しかも朝は雨で寒かったのに、午後から晴れて25度越えで暑かったー!)
いやいや、行って良かった!

バークレーにはそのほか、REIもあったし
オシャレなお店もいっぱいあったよ。
時間あったらもっといろいろ見て回りたかったなぁー。



余談だけど、バークレーの街を歩いていたらこんなのを見つけた
個室風呂

これ、サンノゼにも欲しいわー。
この記事へのコメント (0件)
※ 投稿後にコメントが表示されない場合はブラウザを再読み込みして下さい。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

counter
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
過去ログ
最近のコメント
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType