2012年09月29日
週末の天気予報は晴れ。暑くなるみたい。
シリコンバレーの朝はいつも寒いくらい(12℃前後)なんだけど
日中はだいたい25度くらいで夏日のような陽気。
この週末は30度越えになるようなので、ドライブ日和だね!
と、滞在中の楽しみのひとつでもあったサンタクルーズへ向かった。



1時間ほどでサンタクルーズには到着したけども。




さ さ さ さ さ 寒 い !!!!!!((( ;゜ Д ゜)))


そういや昨日、バービーが
沿岸部(コーストライン)とベイエリア(シリコンバレーあたり)
10°Fくらい違うって言ってたっけ。
さらに丘を越えると(インランド)10°F違うって。
沿岸部から内陸に行くごとに少しずつ暖かくなっていくわけ。
10°Fって言ったら摂氏で言ったら約5℃前後よ。
そりゃ寒いはずだわ。


ライトハウス前でキッズの大会(サーフィンのね)を
やってたので見たかったのだけど、あまりの寒さに外に出てられない!
シリコンバレーの朝の寒さの比じゃない!
本格的な冬物の上着が必要だよ、これ。

というわけで、後で行くつもりだったpatagoniaのアウトレットへ。

この冬使うものを買うつもりだったのに、まさが今すぐ使うことになるとはw

アウトレットだけあって、サイズがあればとてもお買い得♪
ただ、日本女性にはXSでも大きい場合もある。
実はジュニアサイズが一番合うんじゃないだろうか・・・。

あと、お買い得と言っても元が高いから割引されてて
あと円高の力を借りて半額ちかくになっててもやっぱりそれなりのお値段。
ユニクロなら全身そろえてもまだおつりがきそうだぞ。

今日、今、この寒さをしのぐために、と買うにはちょっと勇気がいって
なんだかんだで1時間半近くも粘って考えて購入してしまったw

そうこうしている間に日が出てきて少し寒さもマシに。
おっと。何のために買い物したんだ(苦笑)

大丈夫、晴れてはいても、海側はまだまだすこぶる寒い。
薄めのダウンを着てちょうどいいくらい。
なのに日差しは強いから日に焼けるったらありゃしない。

寒さが伝わらないなぁ





面チュルで気持ちよさそう。
サーフィンしたいなぁー。うずうず。

しかしアラスカからの冷たい寒流が流れ込むこの海。
冷たそうだなぁー。

良い波だよー。

女の子の組かな?

友達応援団や、

お父さん達の応援がアツイww
こんな小さい時からこの海でサーフィンしてんだもん。
上手くなるはずよねぇ。






見とれちゃうよね

ライトハウス


さて、サンタクルーズを十分楽しんだあとは
もう少し南下して、モントレーへ。

かつて、カリフォルニアがスペイン領だったころ、本部が置かれていたのが
このモントレーの街だったらしい。
スタインベックの小説で舞台になったことも有名なようだけど
どっちも知らなかった(汗)
こじんまりとした港街だけど、雰囲気はいいよ。




フィッシャーマンズワーフの中でお昼ご飯。
と言っても、既に15:30過ぎ。
店先でクラムチャウダーの試食を、
たいてい、どのお店でもさせてくれるので
試食で気に入ったお店に入ることにした。

外観

ら、思ったよりも単価の高いお店だった。
クラムチャウダー
これが濃厚で美味しかったーー!!

ムール貝も濃厚!

イカエビどっさり
どれも、すっごい美味しかった。
アメリカにしては珍しくパスタも美味しかった。
ボリュームもすごい!

食後はまた移動。
今度はカーメルという街に。

ここはクリントイーストウッドが市長を務めたこともあるんだそうな。

街並みがカワイイ。
画廊が多い



こちらはホテル
童話の世界そのままな感じ。
とくに何があるわけではないんだけど、この街はまた来たい。
このうまく言えないんだけどすごく癒される街だった。
ネオンや信号、ファーストフード店など、見慣れたものがないのがいいのかな。
なんにもすることもないんだけど、
ぜひ1泊くらいしたいと思わせる不思議な街だったなぁ。

図書館
ここ、なんかスキ。
こんな図書館で一日中、本を読んでいたいなぁー


カフェか画廊か
レストランなのか、いや、一般民家なのかわからないけど、カワイイ建物だー。




シリコンバレーに戻ってきてつくづく思ったのは
コーストラインは、シリコンバレーとは全然違う雰囲気だった。
住むならコーストラインがいいな。
アメリカに来てるって気になるw
シリコンバレーはどっちかっつーとアジアだよ。
シンガポールあたりだと思うとちょうどいいかも。

ってYちゃんが言ってたのがよくわかる。
この記事へのコメント (0件)
※ 投稿後にコメントが表示されない場合はブラウザを再読み込みして下さい。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

counter
2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
過去ログ
最近のコメント
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType