2012年08月31日
今夜は今月2度目の満月。
ひと月に2度、満月がくるのは珍しくて
これをブルームーンと言うらしい、

ってこれ、前にも書いたな・・・。


今日のお願い事は、シンプル。

平穏無事に日々を健康に過ごせますように。


怪我もなく、事故もなく、トラブルもなく。
当然、災害や事件などもなく。
万事うまくいきますように。


シンプルだけど、一番欲が深いのは
これかもしれないなぁ。
2012年08月30日
昨夜、帰ってからのおしゃべりが長かったため、
寝るのが遅かった。
自業自得なんだけど、やたら眠い。
そういやここ数日、寝るのがだいたい午前様。
22時には寝たいワタシとしてはこれは結構な夜更し。


だが睡魔に負けず、頑張ってジムに行ってきた。
今月はこれで終わり。(金曜定休)

帰ってからは買い物したり、洗濯したり
調べ物したりしなくちゃいけなかったんだけど
連日の寝不足と疲れ、そして今更の夏バテで
完全にガス欠状態。
なんにもできなーい。

今日こそは早く寝ようっと。
2012年08月29日
久しぶりに長電話。
ちょっと心配していた友達だったので
とにかく近況が知れて安心したのと同時に
彼女の近況を知って胸が痛くなった。

長い長い戦いになるであろう渦中で
必死に今を生きている彼女を心の底から
尊敬しているし、応援している。

そして夕方からはテニス部の飲み会に参加。
これまたいつも通りの下品で中身のない会話だったのだけど
人数も多かったし、話題があっちこっちに飛ぶから
いやぁ、もう、喋り倒したわー。

酔っ払って帰って来たあとは
いつものようにオッサンにまた喋る。


今日一日で一週間分くらい喋った気がする。
喉からからww

でも心地いい疲れだー♪
2012年08月28日
珍しく食欲がダウン。

8月も終盤だというのに、
今更ですが、夏バテのようです。
秋はもう目の前だっつーのに。


食欲がない以外は超元気で、
っていうか、

食欲ない方がむしろ食べ過ぎなくて体が軽くて楽。



今までが異常な食欲だっただけってことね。
これでようやく一般平均30代女性の食欲に落ち着いたのかも。


さて、いつまでつづくかなー。
2012年08月27日
海に行きたいなーとボヤいていたら
行ったらいいじゃない、とオッサンの一言から
転じて転じて転じて・・・

ハワイで波乗りするか、と。


今年はハワイは諦めていただけに、
なんと嬉しい!

まだ、行くかも?という
可能性だけの段階なのだけど、
早速チケットやレンタカー、ホテル情報を検索。

行けたらいいなー。
楽しみだなー。ニヤニヤ。
2012年08月26日
海に行こうかと思っていたのだけど
波は大きすぎるし、昨日のお酒も残っているしで断念。

惰眠を貪り、体を休めることにした。

海行きたいなー。
今月も海ナシかしら(涙)
2012年08月25日
日傘デビューしました。
えびちゃんの言うとおり、
確かに日差しを浴びないってすっごい楽!
なんで今まで使わなかったんだろうww
これからちゃんと使おうと思いました。

さて、今日は久しぶりにMちゃんちへ遊びに行ってきた。

もうすぐ9ヶ月になるMベビーは、人見知りするかなぁ、と
ドキドキだったけど、終始ご機嫌でニコニコ、
とってもお利口さんにしていました。
当然、オッサンもワタシもデレデレめろめろ。

久しぶりに会ったMちゃんが、
前よりずっとお母さんになっててびっくりしたし
MMくんも、もうすっかりパパの顔だった。
頼もしいね!

ただいま幼児クラスからの英語の勉強中と言ってるワタシに
Mちゃんからクレヨンとノートのプレゼントをもらっちゃった。
すんごい嬉しい♪ ありがとうー(*´∀`*)


夕方からは、また別のお友達と会うことに。
F1モナコ観戦ツアーでご一緒したご夫婦。
あれからもう3ヶ月も経ったのねぇ。
それでも話すと蘇ってきて、とても楽しいひとときでした。
ありがとうございます!

昨日に引き続き、今日も酔っ払ったわぁーーー
2012年08月24日
ハワイでおなじみのエッグスン・シングス。
と言っても、ワタシはハワイでは一度しか行ったことないけど。

2年前に原宿に日本1号店がオープンしてから
トントン拍子に横浜山下店、江ノ島店とオープンしてる。
ハワイの2号店は、発表からオープンまでエライ時間かかったのにw

すごいね、日本。

さて、その2号店の横浜山下店に行ってきました。
18時からはディナータイムなので、
それを狙って17時過ぎくらいから並ぶ。
そう、オープンして2ヶ月たったけども、まだまだ並ぶのですよ。
しかし、テラスやカウンターでも可と言えば
並ぶ時間は少なくて済むかも。


道路を挟んだ向こう側は言わずと知れた山下公園。
並んでいる間、暇なのでぼーっと景色を眺めていると
カップルがめちゃめちゃ激しいケンカをしていて
それを見ているだけでも暇が潰れましたww

さて、18時になり、Asukaちゃんとオッサンが仕事帰りに合流。
ちょうど入店もそのタイミングでいい感じ。

まずは、ビール!(え?)
コナブリューイングの季節限定フレーバー。
やった!
夏にハワイに行った時しか飲めないWAILUA
まだ飲んだことなかったのよねーヾ(*´∀`*)ノ

パッションフルーツフレーバー?
うん、確かにフルーティーなビールテイスト、みたいな味でした。

ビールのお供には
ミックスグリルとオムレツ


ハワイで食べたときのオムレツはパッサパサでイマイチだったけど
さすが日本、とろとろの美味しいオムレツでございました。

そしてパンケーキ
パンケーキサンプラー
こちらはディナータイム限定。
いちご、バナナ、ブルーベリー、パイナップルの4種類のフルーツ乗せ。


パンケーキはサイズも日本サイズ。
そして味も日本向けだと思う。
しかし、ホイップの高さはハワイと同じだね!圧巻!

言っていいのかどうかわからんが
ハワイより美味しい!とワタシは思ったw


お店を出たあとの写真。

まだまだ並んでますなぁー。


スターホテルの朝食会場にも使うようなので
並ぶのがイヤな人、または本当に朝食に食べたい方は
スターホテルに泊まるってのもいいテかもしれません。
横浜在住者なので全く魅力を感じないが。
2012年08月23日
以前から見たかった、プラネタリウムの
メガスターシリーズ。

やっと見に行ってきたよ!

場所は川崎市の生田緑地。

緑が濃くて癒されるー

の中にある、

宙と緑の科学館



うちからだと大して遠くないのだけど、
電車の乗り継ぎやバスが面倒で、なんとなく二の足をふんでいたけど
行ってみたら全然平気。
というか、早く行けばよかった!



これがメガスター。
しかも最新のVで、世界でここにしかない投影機。
始まる前から期待が高まるわー。


そして、その期待を裏切らないくらい感動の星空を見れた。
思わず感嘆の声が出てしまうほど。
解説員さんも上手で、ほかのプログラムも見たいなぁー。

その後は、屋上に設置してある開閉式展望台へ。


太陽のプロミネンスや黒点が見れた!
すごい!


天気が良くて暑かったけど
緑の中っていうのは本当に気持ちがいい。
暑さの感じる種類が違う気がする。
空の青を緑、そして息を呑むほどの星空にすっかり癒されました。





おまけ
帰りは藤子・F・不二雄ミュージアムを経由する、
ドラえもんバスに乗れた。


終点まで乗ってたから押す機会がなかったわ・・・
カワイイ★
2012年08月22日
すぐ調子に乗る性格をなんとかしたい。

あと、八つ当たりするのも。

大切な人を傷つけてしまって
あとからそのことに気づくのも、
そしてそれで自分が凹むのも。

謝罪や言い訳ができるならまだマシで
その後をどうフォローしたらいいのかわからない。

大人なのに。

大切な人を大切にできていないワタシは
大切な人の優しさに甘えてあぐらをかいて
ついつい調子にのって
そして傷つけているのだろうか。

恥ずかしい。
恥ずかしい。


ごめんなさい。




フと
人のふりをみて、我がふりを見たら
とんでもなく性悪だったので、
心ばかりの謝罪と戒めの気持ちを込めて
書いて置きました。
2012年08月21日
小さい時から注意力散漫で、忘れ物が多かった。

ついでに言うと、モノ忘れも多かったし、
ベシャリーなくせに要点がまとめらなかったり
肝心なところで言葉が足りなかったり、
また、配慮が足らなかったり、という
とにかく注意力が低いのだろう。

それは大人になってからも相変わらずで

2日連続で忘れ物。


ジムに行って、昨日は帰りの下着を持って行くのを忘れ、
しかし、幸いにも水着を持って行っていたので水着を着て帰って来れた。
今日は、バスタオルを持って行くのを忘れた。
これも幸いにもハンドタオルを2枚持って行っていたのでなんとかなった。

さらにこれだけじゃなくて

今日はロッカーの鍵を挿しっぱなしのまま忘れていた。
ジムのスタッフが預かってくれていたのでフロントまで取りに行った。

なんか、もう、色々ダメだ。
しっかりしろ、ワタシ!
これは恐らく毎月来る例の情緒不安定なヤツか?
じゃ、心配ないか。
2012年08月20日
胃が痛いなぁ。
やっぱり週末に食べ過ぎてたツケかな。

と思っていたけど、
実はアイスの食べ過ぎだった。

温かい味噌汁で随分楽になった。

が、また汗だっくだくになったので
アイスが恋しい。

懲りないね。
2012年08月19日
昨日、祭でテンション上がって食べ過ぎた(悔)ので
午前中からジムに行ってきた。

しかし、走っても走ってもお腹がすかない・・・(‐‐;
プールで泳ぐのも入れないとダメだったかも。

シャワーを浴びて帰る、と言ってもまだ昼過ぎ。
日差しは強いので、行く時と同じように日焼けどめを塗らないと。

一日に何度も日焼け止めを塗ったり
クレンジングで落としたり。
果たして肌にとっていいのか悪いのか、さっぱりわからないなぁ。

せめて睡眠でリカバーしてくれることを祈る。
2012年08月18日
午前中は大雨。
町内の子供神輿が出る予定だったのに、
かわいそうに今日は中止。
お祭もやるのかなー。

おばさんはというと、
昼間のうちにジムに行こうと思ってたんだけどなー。
なんとなく雷雨には出たくない。
というわけで、家のなかで録画消化。

午後には雨も上がって、近所の神社のお祭も
どうやら決行できるみたい。

アニーちゃんとリーちゃんをお誘いして
遊びに行ってきた。

子供と一緒に祭に行くと視点が変わるね。
楽しい♪
2012年08月17日
今日の英会話。
一週間ぶり、ってこともあって
予習と復習をしっかりやってから行った。
英語の口の動きの練習も。

そのおかげか、


今日はいい感じに喋れた!(気がする!)

じつはちょっと行き詰っていたので、これで
久しぶりに『一歩前進』できた気分。

やっぱり練習って大事ね!
2012年08月16日
数日前からポストに 『チラシお断り』 の
張り紙を付けたところ、効果てきめん。
その日以降、チラシはパタっと入らなくなった。

・・・のだが、今日、ついに強行突破してきた一枚が。

不動産のチラシなのだが、こういうのは
ポスティングのバイトがやっているのだろう。

どの程度のバイトかわからないけど、
おそらく配った枚数でお給料が変わるのだろうから
一枚でも多くさばきたいのはよくわかる。
しかし。





(゚听)イラネ


って言ってんだ。



さっそく広告主に電話。

チラシお断り、とポストに明記してあるにもかかわらず入っていた。
こちらとしては、資源の無駄をなくしたいと思って、
チラシの類は遠慮させていただいています。
主旨をご理解のうえ、ポスティングの業者さんにも
その旨ご説明いただき、ご協力お願いします。


と冷静にクレーム。

まぁこれで大丈夫だろう。
もしまたこれで入ってきたら今度は業者まで聞き出してクレーム出してやるぞ。
2012年08月15日
もともとdebu-だし汗っかきなのは百も承知なのだが、
ジムで3kmくらいしか走ってないのに
ものすごい汗で、我ながら軽くひいてしまった。

それだけじゃなくて、
家事をしていても、ひくほどの汗、
食事をしていても、引くほどの汗、
その都度、とまではいかないまでも、
一日に何度もシャワーを浴びてる。

タオルの洗濯が追いつかないわけだ・・・。

それでも
今年の夏は、去年やおととしよりは
だいぶんマシな気がしてるんだけどな。

それにしても、これだけ汗をかいても、
脂肪燃焼をした汗じゃなくて
体温を下げるための汗だから、全く痩せないよね!
悲しいくらいね!
2012年08月14日
個人的意見ですが、
昨日のレイトショーで見た映画はイマイチ。
おそらくヒットはしないでしょう!

ただただ、気持ち悪い、救いようのないストーリーでした。
よかったことは、英語が思ったよりも耳に入ってきたこと。

でもやっぱり好きな映画で耳も慣らしたいね。


さて、昨日のスパの拡大鏡でマジマジと
自分の顔を見て少なからず悲しい気持ちになりましたよ。
シミが増え、ハリが減ってきたなぁ・・・と(涙)

今朝は寝不足のせいか肌荒れもしてるし。

化粧品だけに頼れない年頃だけど、
シミやシワに改めて気づいて慌ててるときっていうのは
いつものスキンケアにも迷いが出てきたりして
ついつい情報集めにヤッキになってしまう。

とりあえず、シミ対策で美白クリームをポチってしまった。

本来はそれ以前にやることあるんですけども。
2012年08月13日
いつものスパEASに行ってきた。

8月中はランチがセットで2700円。
しかもドリンクはビールも可!

なんて魅力的♪

しかし午後のロウリュウも入りたいので
ランチにビールは断念。

家でも大量の汗をかいてるけど
スパの岩盤浴やサウナの汗はまた全然違うね。
サラっとしていて、お肌ツルツルになるのが嬉しい。

快適でこのまま眠れたら本当に最高!
なのだが、今日はこのあと映画を見に行くので
風呂上りなのに、再度メイクをして、電車に乗って
またもや汗でベッタベタになってしまった。
あぅー。
2012年08月12日
母方のお墓参りに行ってきた。

墓地はバイクで15分のところにあり、
実家に行く途中にあるので、毎回通るのに
ちゃんとお墓参りにきたのは久しぶり。

ご先祖さま、罰あたりな娘でごめんなさい。

父方は京都。
この前京都に行った時には寄れなかったけど
次回はちゃんと行こう。
2012年08月11日
日本男子、メダルならず!

朝起きて見たけど、
あまりにも面白くないゲームで寝たくなった。
いや、まぁ、彼らは頑張ったんだろうけどさ。
どうもなでしこのように心に訴えてこなかったんだよねー、その頑張りが。

サッカー選手で、なおかつ日本の代表でさえ
あれだけメンタルが弱いんだもの。
一般の若い男の子が弱いのなんて当たり前だな。
とても残念でございます。


さて、せっかくの土曜日なので、寝だめを企んだ。

サッカーを見終わって、モヤモヤしたけどそのまま寝て、
ゴミ出しのために一回起きて、ゴミを出したら二度寝して、
目が覚めたら10時でした。
久しぶりの遅起き。

ジムもお盆休みに入ってるから、ダレダレの一日。
どっか遊びに行きたいなーー!
2012年08月10日
今朝の日本女子サッカー、なでしこの決勝を見て寝不足。
本当によく頑張った!

昨年のワールドカップ優勝から、
追われる立場になってからの、この決勝。
本当に強いなぁ。

銀メダルは悔しいだろうけれど、
それだって、簡単に取れるものじゃあ、ない。
試合直後は本当に悔しくて、選手ならずも
こちらだって涙が出てきたけど、
表彰式での、あの笑顔を見たら
また今度はその清々しさに涙がこぼれ落ちた。

昨年のW杯以降、TVで何度あの表彰式を見るたびに
思い出して涙腺が緩むんだよねー。
きっと今回も同じように思い出すんだろうな。



なでしこには心を揺さぶらせるものがある。
それはきっと、全員が常に全力で、決して諦めなくて、
何よりも楽しんでいるからだと思う。

小さい体でひたすら縦横無尽に走りきる、
そのひたむきな姿に、今回も感動と勇気をもらったし、
心から尊敬するよ。

国内外を問わず、高い技術を持つプレーも然ることながら
フェアプレー精神や明るさ、チームワークなど、とても評価高いし、
彼女達は日本の誇りだね!

本当にお疲れ様でした!



さぁ、明日の朝は男子!
女子に続いてメダルが取れるかな?! 頼むよっ!
2012年08月09日
我が家では最近、ちょっとした天文ブーム。
詳しくはないけど、星を眺めるのは好きなの。

先日の月や土星観測、
横浜でも見れる、夜空を通過するISS。

星がどこにあるか、どんなに遠いか
宇宙の広さを具体的に想像する度に、不思議に思うことがいっぱいある。

久しぶりにプラネタリウムに行きたいなー。
2012年08月08日
今日は涼しい。
湿度が低いとこんなにも快適なのか。
やっぱ日本の夏の暑さの異常さは湿度ね!

連日の寝不足に、この快適さが心地よすぎて
いつの間にか昼寝しちゃう。
今日開幕した高校野球を見ながら落ちてたよ。

オリンピックが佳境になってきて、
高校野球が始まって、熱闘甲子園もあるし、
ますます夜は忙しい。
寝不足の日々はまだまだ続くんだなー。

それでも熱帯夜の寝不足よりずっとイイ。
2012年08月07日
首に保冷剤を巻いたタオル。
これ、ものすごく快適。

外に出るにはカッコ悪いけど、
外に出るのにものすごく快適なので
チャリンコに乗ってるときは首に巻き、
降りると何事もなかったように外しております。

こういうことができてしまう自分を、
フと客観的に見て、つくづく歳をとったなぁと感じるときがある。
外見を気にしなくなったというか、羞恥心のハードルが下がったというか。
その代わり、中身の羞恥心ハードルは上がった気がするが。
いや、そうでもないか。


年をとるのは悪いことではないが、
さすがにわかりやすくオバサン化が進む自分に時々凹む。

でもまぁ、凹んだところで、
汗っかきが治るわけでなし、
顔から汗が出るワタシは女優になれるわけでなし。

羞恥心ハードルがゼロまで行かないようにバランスを心がけようと思う。




てなことを、通報されかねない格好でアイスを食べながら書いてます。

もうダメだ、色々ダメだ、ワタシ。
2012年08月06日
午前中に買い物に出たら、
買い物中にまんまと雨に降られて、
しかも雷雨でずぶ濡れになって帰ってきて
その後、もう出る気をなくした。

今日はジムに行かなくちゃ!
と思っていたのに。

雨降ると家の中が一層蒸し暑いよぅー。
電気代が怖いけど、エアコン入れちゃお。

今日はおとなしく録画を消化する日。

現在、
brothers & sistersを見てるんだけど
多すぎて早すぎてまったく聞き取れん(;´Д`)
2012年08月05日
昼から宴会。
チームさいたまの面々も横浜に来てくれた。

13時から飲み始めたのに
15時には2軒目目へ移動し
お開きは20時前。

よく飲んだ、よく喋ったなぁ。

本日のスペシャルゲスト




飲んでる時って時間があっという間だから
これくらい早い時間から始めるのがいいかも。
これがスタートが17時からだったとしたら恐ろしい。

昼宴会だと家に帰る時間も早いし、次の日にも影響がないし。

ただし、『真昼間から酔っ払ってるダメな大人』 に
どっぷり浸かることになるけど。
2012年08月04日
ただいま、とにかくオリンピック中心の生活。
かなり昼夜逆転。
おかげでジムに行くタイミングも失ってしまった。


アスリートの頑張りを見ると
自分も走りたくなるのに、いざとなると腰が重かったりする。

だからこそ、毎日のトレーニングの積み重ねを
丁寧に一つ一つ積み上げて実力をつけて
オリンピックで輝くアスリートに惹かれるのだろうか。


すべてのアスリートに敬意を。
2012年08月03日
今年も虫刺されに悩まされております。
病院へ行って薬をもらってきたけど、すぐ無くなりそうな勢い。

いままで実家でも一人暮らしの家でも
兼業主婦の時(前のマンション)だって、
かなり不精をしていたというのに、全然平気だったが、
専業主婦になってこの家に来てこの時期は毎年虫に噛まれる。

この時期になるとかなり神経質なくらい掃除をしているのに、だ。
燻煙もしてるし、毎日掃除して虫除けスプレーもしてる。
布団もこまめに干しているんだよー。

一回、畳を消毒に出そうかなー。

あとは自衛として虫除けを常に塗っておくか。

夏は大好きだけど、この湿度がいかんのだろうなぁ。
早くカラっとした秋になって欲しいが、
夏は終わって欲しくない。
2012年08月02日
隣の病院は毎日ゴミの収集がくる。
それで燃えるゴミ、生ゴミも収集していくんだけど
かなりの確率で汁気をこぼしていく。

この時期、気温の上昇とともに、
匂いも強烈に残ってしまうので打ち水も兼ねて流していた。
それでも今年は病院側が業者に言ってくれたみたいで
収集後に流してくれるようになったんだが、
今日みたいにたまに甘い時がある。
そういう時はやっぱり隣人のワタクシ自ら流すのですよ。


暑いし、家の中の掃除直後で汗だくの部屋着で
それはそれはかなりひどい格好のままだが、
まぁいいよ、家の前だしオバサンだし決してセクシーとは言い難いし

歩行者や車に気をつけながらザーッと流していると
やたらとジロジロ見てくる一台の車の運転手。

やべ。
ババアが肌露出してんじゃねぇよっ!とか
言われるか?通報されるかも?!

と一瞬ビクついたが、何も言わずに通りすぎた。
なんだよ、文句かと思ったじゃん!

しかし、その車はわざわざUターンしてきた。
ヤな予感・・・。(;――)
そしてゆっくり近づいてきて意外な言葉を発した。


カワイイですね!そのタンクトップも似合います!

脱力して
はぁ、そりゃどうも・・・
と力無く返事するくらいしか出来なかった。

ここでもう一度おさらい。
ワタシの出で立ちは、
すっぴん、首に粗品タオル、前髪ちょんまげにして
ユニクロのスポーツタイプタンク、
男性もののトランクス(外国製、オッサン未使用)というもの。
どう見ても減量に失敗した女子ボクサーの練習中のようなんだが。


・・・・あまりの暑さにオカシイ人が出てきてるな・・・


やだやだ、怖いわぁ。

そのまま通りすぎて行ったかと思っていたのだが、
さらに3度目には、





これ、僕のメアドです。よかったらメールください。

とわざわざメアドを書いたメモを渡してきた。



こりゃ本物かもっっっ(((゜Д゜;)))



困ります!

と即答で断ったが、
家の前だし、家バレしてるので、
これが本物だったらかなり怖い。

草食系男子だのと言われる昨今に
白昼にここまで食い下がるのは頼もしいと言うべきか。
しかし、確実に暑さで目と脳がやられてるわ、彼。
2012年08月01日
気がつけば8月。
まだまだ暑い時期はあとひと月はあるのね・・・。

この暑さでのぼせたのか、
外から帰ってきたら

鼻血がタラっと。


家に帰ってきてからでよかったよ。
counter
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType