2012年07月28日
ふらっと行こう、京都。

なーんて言えるくらい、滋賀県から京都って近いのね。

義両親と一緒に向かうは、高速に乗って1時間ほどで京都入り。
一般道を少し走って到着したのは京都市の中心部。

の、かに道楽 京都本店
とーれとれぴぃっちぴちかにりょうりー♪

お昼のコースをいただきました。



美味しい★
ごちそうさまでした!


食後は少し京都の街を散歩して、
しかし、あまりの暑さにとっとと退散。

滋賀に戻って、ワンコと遊んでから
今度は叔父の山荘へ。
こちらはぎりぎり三重県内。
しかし、義実家からは車で20分ほど。

お庭でBBQをして


今日は伊賀牛
美味しい♪ シアワセだー。


さて、今日のメインは天体観測。
叔父の手作り望遠鏡と、建設中の天文台。
望遠鏡を手作りて・・・。
これにカメラを着けて
カメラ装着。



月を撮ったり

 
土星を撮ったり。
輪がちゃんと見える!!

ちょうどスピカと土星と火星が
並ぶように近くに見えていた。

横浜じゃこれは見れないなー。
この記事へのコメント (2件)
2012年08月03日 21時16分投稿者 : kaipoi

うわっ
この土星感動かも!!

2012年08月06日 15時15分投稿者 : はに

★kaipoiちゃん
でしょ、でしょー。
ワタシも感動したよ(*´∀`*)

覗くところにシールを貼り付けたのかと思うくらい
嘘っぽいんだけど、本物です!
写真じゃ見えないけど、実際に除くと衛星も見れたんだよー!

一方で、火星はただただ赤いだけの星にしか見えなかった。
この星に探査機が到着したんだね。
なんだかロマンだわー。

※ 投稿後にコメントが表示されない場合はブラウザを再読み込みして下さい。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

counter
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過去ログ
最近のコメント
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType