2012年03月31日
朝から台風のような強風。
加えて昼前後からは雨も強くなってきた。

これで今日は外に出ず、
一日家で録画の消化をしようと決めた。
ついでに昼寝もした。

が、夕方になってから雨が上がったので
ジムに行ってみた。

ジムのサウナは相変わらず情報量が豊富。
今日、TVを点けていたといっても録画ばかりみていたから
当然ニュースなどはまったく見ていないんだけど、
ジムのサウナに10分いたら、
だいたい今日の一日の話題やニュースがわかった。
ただし、オバサン達の話なので、
正しい情報かどうかはわからないが。

どこでもサウナと喫煙室は情報交換の場所なんだろうな。

出無精であっても、ジムのサウナだけは
通った方がいいかもしれん。
時々それがうっとうしかったりもするんだけど。
2012年03月30日
オッサンの会社でもらったチケットの期限が明日までということで
アニーちゃんと愛娘りーちゃん(4月から小学生)と一緒に
東京ディズニーランドへ行ってきました。

出がけにワタシの不注意からアクシデントがあり
出発が遅くなったし、ワタシのテンションはだだ下がりだし
天気も予報と違ってちょっと寒いけど
アニーちゃん親子もいることだし、半ばムリヤリにでも
テンションを上げて、行ってまいりました。



春休みということもあってか、
パーク内は大混雑。
アトラクションはどれも40分〜70分待ちは当たり前で
こどもにこれは耐えられるかなぁと思っていたけど
りーちゃんはあまり乗り物に乗りたがらず、助かった。

それでもイッツアスモールワールド、
ダンボやアリスのティーパーティ、ピーターパンなど楽しんできたよ。
しかし、最後のモンスターズインクは130分待ち。
さすがに並んでる途中で疲れてきたのか
駄々をこね始め、おんぶしてあげたら寝ちゃった。
でも一番楽しみにしていたらしいだけあって、
終わった後はもう一度乗りたいーと言っていた。
もう一度同じくらい並ぶけどいい?と聞いたらさすがにめげたようだがw

もみくちゃになりながらも、夜のパレードまで見てから帰ることに。
いやぁーー楽しかった!
朝のアクシデントさえなければ、もっと楽しめたのになぁ(涙)
ま、それでも、二人のおかげで、考え込まずに済みました。
ありがとうっ

2012年03月29日
久しぶりに洗車へ。
天気もいいし、温かいし、洗車日和だね。

雨、風、花粉でどろっどろだったけど、スッキリ。
やっとキレイになりました。

そしてガソリンを満タンに。
一人では初めてのセルフのガソリンスタンドで入れてきた。
初めてっていうのは何事も緊張するねぇ。

それにしてもガソリン高いよ(T□T)
2012年03月28日
体重はそれほど大きく増えたわけではないのだけど
ここのところ、腹回りがなんともでっぷり。

自分史上イチのウェスト値をたたき出してしまった。
これがいわゆる中年太りですか、そうですか。

まだちょっと通常の心拍数が高いため、
ハードな運動はできないとはいえ、
春を目の前に、これは本当にイカン!!
と、慌てて久しぶりにコアリズムをやってみた。

すると
おや?久しぶりだから?

超楽しいww


こうなると単純なもので、
他のエクササイズDVDも欲しくなってくる。
いよぉーしっ!やるぞぅーー。








で、買っただけで満足しそうな気がする・・・(大汗)
2012年03月27日
昨日、千葉にいたときは大して気にならなかったのに
横浜の自宅に帰ってきた途端に猛烈に目が痒い。

花粉の量は明らかに千葉の方が多い気がするのに!
なんで?!

と思うけど、アスファルトのほうが舞い上がりやすいから
いつまでもふわふわと漂っているんだって。
なるほど、そのせいかー(T□T)

それから、排気ガス等の化学物質とくっついているのが
なんらかの反応してるのかもしれないなぁ。

とにかく、空気がキレイなところのほうが
花粉は気になりにくい気がする。(あくまでもはに基準ですよ)

今日は一日に何度も目薬を点してた。
ぐずぐずで目ヤニがハンパない(涙)
2012年03月26日
朝目覚めて海を見ると、まだ満潮で割れずらい感じ。
うねりはしっかりあるけど、どうしようかなー。
と思ったが、BとCくん&kaipoiちゃんは
すでにやる気マンマン。

そうだね、天気もよくてキラキラだし、
入りましょうか。
と、朝食前に1ラウンドしてきたよー。

ま、もちろん惨敗だったわけですが。
はふーっ。

でもさすがに月曜日。
人も少なくてほとんど貸切で楽しめるのはとても嬉しい。
いいな、平日、やっぱり。


海から上がってお風呂で体を温めて
海を見ながらの朝食。
いいねぇ、まったりとしたこの時間。
のんびりといい時間を過ごせて、やっぱり延泊したくなる。
次は来月かな♪

昼食に勝浦タンタン麺を食べて帰宅。
だが、お目当てのお店は月曜が定休日だった(涙)
そのため、道沿いのお店で勝浦タンタンを。
次回は絶対行きたいぞ、松野屋さん!


帰宅後は、録画しておいた昨日のF1マレーシアGPを見る。
雨の荒れたレースで面白かったー!
中断された時間は、どうも気が抜けるけどね。
こういうレースもあるから面白いっ。
2012年03月25日
熱も下がったし、調子もいい!ヨシ!
昨日とおとといにできなかった家事を済ませてから出発。

日曜のアクアラインは変な時間から混み始めるのねぇ。
学習したわ。(個人メモ)

ワタシが家を出る前に到着したBとCくん&kaipoiちゃんに
遅れること2時間。

無事にサヤンテラスに到着。
しかし残念ながら波はイマイチ。
ジャンクでゲッティングアウトがハードそう。
隣のPでは出来そうだったけど
ということで、二人はすでに飲み始めていたw

昼ごはんを食べた後も、
波の状況はあまり変わっていなかった。

じゃ、観光しよう!
と、急遽行くことにした、JAXAの通信所
簡易地図は簡易すぎてイマイチよくわからなくて
散々迷った挙句、電話で聞いたら
まったく見当違いのところで迷っていた。

電話で聞いた通りに向かうと、
こんなとこに?と不安になる位ものっすごい山の中!
おお、本物だ。

見学者バッジと記念品

そんなに大きくない建物だけど、ここで
宇宙と通信してるのねぇ。
なんだか不思議だわー。

こじんまりとした展示室やビデオライブラリー。
だけど、充分楽しめました!
「宇宙行ってくる」「船外活動してくる」みたいな写真の
ポストカードが作れるw
プリクラみたいだけど、充分楽しいw

一般公開の日にまた来たいなー。
宇宙服、実際に着てみたいっ!!www

一通り遊んだあとは、宿に戻ってみたが
やっぱり海はちょっとハード。
諦めて、もう飲むことにw

そして夕飯は、BとCくんのお誕生日前夜ということで
コース料理をいただきましたよん。

なかでもこのサザエが絶品だった。
地サザエの有馬山椒バター焼き

有馬山椒って初めて聞いたんだけど
これの香りとバターがサザエによく合って、
とにかく美味しかった。パンが足りないくらいw

デザートまで一気に。
ステキなディナーでございました
ご馳走様でした!


お風呂から出た後は、部屋で飲み直し。
女子2人はたっぷり丁寧にスキンケアをして
夜も更けていくのです★
2012年03月24日
昨夜は、残っていた頓服薬と氷枕で
なんとかムリヤリ熱を下げた。

やっぱりキクね、処方薬!
すごい。

しかし、まだ微熱。
このままじゃ明日海にいけないなぁ、
と思い、手っ取り早く治すにはやっぱり病院ね。

で、診察してもらったら
どうやら風邪でもなく、扁桃腺炎でした。

解熱剤と抗生物質を処方してもらって寝たら
午後にはスッキリ!
いや、本当に処方薬ってキクわ〜。

これなら明日はバッチリ海に行けそう♪♪
2012年03月23日
花粉のせいか、喉がいがらっぽい。
っていうかなんか痛い気がする。
頭も痛い気がするし、花粉ってホントに困る。

なーんて思っていたら
午後になってどんどん悪化。

明らかに熱はどんどん上がっていって
体はギシギシ痛いし、頭もガンガン痛い。

あれ?
花粉じゃなくて風邪だった?!


花粉のせいにしてごめんなさい。
2012年03月22日
ネイルサロンに行く直前に自爪が
根本からバキっと折れたため、
超短い爪になっちゃった。

桜とチューリップ

春っぽいね〜♪


ちなみに今月末、ディズニーランドに行くので
隠れミ〇キーさんがいるのです♪(^▽^)
2012年03月21日
オッサンは今日は日帰り出張。
群馬県の高崎へ行っておりました。

群馬県と言えば、達磨や、かかあ天下とからっ風、
名産品も、水沢うどんとこんにゃく、
程度のことしか知らなかったのだけど

ここに新たに、ワタシ内の群馬名物が登場。


鶴サブレー


神奈川県民としてはサブレーと言えば
鎌倉土産として有名(だよね?)
豊島屋さんの鳩サブレーなわけですが




こちらは

「群馬と言えば、鶴サブレー」

と、堂々と書かれている。



群馬県の形が羽を広げた鶴の形をしている、
ということらしい。


お味はアーモンドの香りがして美味しいですよ。

鳩サブレーに比べて少し小さめ、というか形がイマイチよくわからん
そして少し固め、少し厚みが薄めな感じ。
料金は5枚入り¥262と良心的。

しばらく、ワタシの中で流行りそうです★
2012年03月20日
新しいHDDを設置。
1階と2階のHDD同士がリンクしているので
2階にいても1階のHDDに入っている録画が見れる♪
(もちろん逆もできるよ)

いやぁ便利!
なんでもっと早く買わなかったんだろうw


今まで使っていた1階のHDDは、
Kaaksちゃんちが使ってくれるというので持って行った。

Kaaksちゃんちの3兄弟は、うちのオッサンが大好き。
車が到着するなりオッサンコールが鳴り止まない。

おかげで、3兄弟をオッサンに任せて
ワタシはKaaksちゃんとゆっくり喋れる♪

今日も長居しちゃった。
Kaaksちゃん、お邪魔しました。
ごちそうさまー(^▽^)ノ
2012年03月19日
先日、オッサンは海外出張だった。
先月もお世話になったメキシコ人(親日家)にも
会うというので、日本っぽいお土産を持たせた。

先月、彼が来日して帰る時に奥さんへお土産を探していて
時間切れで結局買えなかった茶団子。
それを梅柄の小さいトートバッグに入れて
今回のお土産にしたら、それはそれは大変喜んでくれて、
お礼のメールまでいただいたほどだ。

彼の奥様はとても語学が堪能な方で
メキシコ人なので母国語はスペイン語。
現在はアメリカ在住のため、普段は英語を使用。
そのほか、フランス語やドイツ語も話せて
現在は日本語を勉強中らしい。
とはいえ、日本語って難しいし、期待してなかったんだけど


で、日本語でお礼のメールをいただいたんだけど
これはイマイチ、翻訳ソフトを使ったような文だったの。

しかし、今日、自筆のお手紙が届いてびっくり!!
とても丁寧な字で、漢字も句読点も完璧。

「〇はる」はワタシの本名

「はにさんへ
お団子と かわいいふくろを、
どうもありがとうございました。
お団子は、お茶の味がして、
とてもおいしかったです。
五月に会えるのを楽しみにしています。
マルより」



もはや、日本語もマスターしたと言っていいんじゃないでしょうか。
ワタシ、英語でここまで上手にお手紙を書ける気がしない・・・。

語学の才能がある人ってすごい! ウラヤマシーーーっっ!!
2012年03月18日
いやぁ、やっぱり荒れたね!F1開幕戦!

テストやフリー走行の感じをみてると
ワクワクしちゃって、可夢偉くんにも期待しちゃう。

そして夜はやっと待ちに待った
HAWAII FIVE-0のシーズン2スタート♪

と、水曜どうでしょう最新作2夜と続き、
今日もTV漬けの一日でした。

頭いたい・・・
2012年03月17日
今日は雨で一日中TVにかじりつき。
1階のHDDを友人に譲るので、そこに撮りためていた
録画の消化に、F1もフリー走行からみてる。

待ちに待った2012年のF1シーズン開幕!
わくわくするね。

そして、やっとやっと
最後から二番目の恋」を一話から一気見。
いやー面白いね!
みんながハマるのがわかったよー。(いまさら)

それにしてもキョンキョンはいくつになってもカワイイね!
2012年03月16日
野菜が高いので、買い渋っている。
野菜を買い渋っていると
他の物もなんとなく買い控え。

すると、冷蔵庫がすっからかんになって
買い物に出たはずが、
結局たいした買い物もせずに帰ってくる。

こうなると、もう調理するアイディアも
そもそも調理する気もどんどんなくなる。

かと言って、外食ばっかりじゃ飽きる。



野菜が高騰してるのが悪いんじゃっ!(涙)
2012年03月15日
昼間は温かいけど、夜はまだまだ冷えますね。
フと夜空を見上げたらピリっと冷えた空気で
空がキレイ。

そこで、ハッと思い立つ。

こういう日なら、ISSとか見えるんじゃないだろうか。

さっそく調べてみたら
明日の朝5:10前後くらいに見えるみたい。


起きられるかなぁ・・・。
それに、その時間、一番寒い時間だよね。
というか、そもそもこんな街中じゃ難しそう。

うちの屋上からじゃどうやっても
周りの建物で見える範囲が狭すぎて
30度<最大仰角<45度 なんて厳しいかも。


いつかちゃんと見たいなぁ、きぼう
2012年03月14日
近所の焼肉屋でガッツリ食べたあと
家でサッカー日本代表U23の
オリンピックアジア最終予選の試合を見たよ。

Twitterなどではテレ朝を見てる人が多いようで
松木安太郎氏の名言(迷?)が多く目立つ。


だからワタシはNHK派。(BSね)
ツネ様の落ち着いた解説や
福西氏の広い視野の解説がイイ。

試合に集中して見たいんだよ。
松木安太郎さんは解説というよりも観客代表じゃないだろうか。
いや、誰よりもサッカーを楽しんでる気がしてキライじゃないけども。


それにしても、試合終了後すぐに出たニュース速報。

「日本男子サッカー、五輪決定」
って、
いま見てたよ、このチャンネルで!
2012年03月13日
天気が良くて気持ちいい。
風が強くてちょっと寒いけど。

さて、あまりにも車が汚いので
洗車場に行ったら、あいにくのお休み。

洗車場に休みなんてあんの?!


すごすごと帰ってきたけど、
やる気を返してほしい。

いや、
もっとあったかい日にしなさいよ、ってことか?!
そうか?! そうなのか?!
2012年03月12日
オッサンが一週間の出張を終えて、
昨日の夕方、無事に帰ってきた。

お土産にビールや
アメリカらしいジャンクなスナック菓子などを買ってきてくれた。

ハワイでもよく見るコナブリューイング
Longbord

ちなみに我が家の今夜の献立は焼き肉サラダ。

日本で飲食店で買うと1本500円〜600円くらいなのだけど
むこうで買うと6本で10ドルくらい?お得!しかも円高!w

こんなん飲むとハワイに行きたくなるよーぅ!!
2012年03月11日
14:46 その時、港から大きな汽笛が聞こえてきた。
それは黙祷の合図で1分間続いた。



ワタシは今、1年前と同じように
家族の無事の帰宅を祈って待っている。

あの日、目の前で揺れていた電柱や、駐車していた車。
家の前の川がものすごいスピードで引いていき
やがて真っ黒な水がみるみるうちに上がってきたあの光景。
忘れることができない。

TVからは次々に衝撃的な映像が映し出されて
もはや現実のものとは思えなかった。

誤解を恐れずに言うならば、
ワタシは、あれから被災地の映像が苦手だ。

どうしてもあの何もかもを飲み込んだ津波を思い出してしまうし、
自分の無力さに苦しくなる。
そして必死に復興に立ち向かう人に恥ずかしくて顔向けができない。
その笑顔にはとても力があって、まぶしい。
それだけで胸がいっぱいになるのだ。

だが、決して目を背けず、忘れてはいけないし、忘れない。
相変わらずワタシにできることは何もないのだが
忘れないこと、募金すること、復興を見守り見届けること。




必ず明るい未来があると信じて。
被災された皆様にお見舞い申し上げます。
合掌。
2012年03月10日
朝は雪だったが、そのうち冷たい雨になって寒い一日。
こういう日はもちろん録画消化の日。
そろそろ消化しなくちゃいけない録画も少なくなってきたなー。

夕方、ちょっと買い物するために商店街に出た。
商店街には焼きそば専門店もあって、持ち帰りもできる。

で、持ち帰りを注文して店内で待っている間に
時刻はまだ16時を過ぎたばかりで外は明るいというのに
もうゴキゲンな旦那衆にナンパされた。


ヨシ。
ワタシ、まだイケルな。
推定60歳以上(酔っ払い)限定っぽいが。

そんなまだまだイケてるオンナと思しきワタシは
このあと、いつもの干物オンナへと戻り、
録画消化を続けるのでした。
2012年03月09日
午前中にしぃちゃんが遊びに来てくれて
韓国旅行のお土産をたっくさん持ってきてくれた。
ありがとうーーーー!!!

アイクリームにパックや胡麻油、とうもろこしのひげ茶、海苔など
たくさんありすぎて重かっただろうに、うぅ、感謝!!!

近況を話しながらランチを一緒に摂って、その後はお買いものにウロウロと。
二人して某スポーツ用品店で衝動買いw


夕方にはしぃちゃんはバイトへ。
ワタシはモツ会へ。

こちらも毎度おなじみ、中目黒の鳥小屋さん。
本店はまたまた移転したらしく、
今回は席数もぐんと増えてとってもオシャレ!

しかし、味はもちろん変わりません。
キャベツやニラなど葉物野菜が高い昨今なのに、
どっかりと盛られたその鍋は、以前にもまして存在感を放っていた。

そして今日は、そのしこたま食べたあとに二軒目は
ビアバーへ行ってきた。
食後のコーヒー代わりのビールww

こちらは沼津のベアードブルーイングさんの直営店。
個性的なビールをゆっくりのんびり楽しむことができる。
食後のワタシたちもじっくり腰を据えてお喋りすることができた。

久しぶりに金曜の夜に、飲みに出かけちゃったな。
今日も友達にいい一日を過ごさせてもらいました。
ありがとうっ。
2012年03月08日
まいどおなじみのイアスに来ております。
この時期は、寒さで縮こまっているせいか
温泉に入ると、じんわり和らぐ気がする。

そしてお肌もツルツル♪
これで睡眠時間がたっぷり取れれば言うことないんだけど
なかなかゴールデンタイムに睡眠時間はとれない。

なぜかというと、今日に限って言えば
風呂上りに牛乳を飲んだら
その後、盛大にお腹を壊したからである。

でも風呂上りの牛乳はやめられない。
2012年03月07日
kaipoiちゃんが海に行く、というので
そんな予定はなかったのだけど、急遽ワタシもあとに続いた。

ちょうど駐車場も一台分だけ空いていてラッキー★
そして海を見ると、ハラ〜ムネくらいのいい波!
ちょうどワタシ好み♪

いそいそと支度を始める。

が、





ウェットが重い・・・


水温の低さにビビッてインナーを来て、
ブーツとグローブも装着したせいか、
いやいや体そのものがまず重い。








これで立てる気がしない(滝汗)
注:いままだ陸





ちなみに今日は本当はマイボードじゃなくて
大きい方のボードを使うはずだったのだけど
テールに傷を見つけたので、結局ペラペラのマイボード。

ウェットを着てい歩くだけでもぜぇぜぇしながら浜に降りて
ストレッチ(これもキツイ)して、いざエントリー。

うお。
板が沈む。
そして腕が回らん。
進まないーーーー(涙)


やっとの思いでkaipoiちゃん&BとCくんと合流。
キツいけどやっぱり友達の顔を見るとニコニコ。
そして海は本当に気持ちいい。

しかし、波乗りは本当に散々な結果(涙)
板は辛うじて走るのだけど、立てないの。
まいったね、こりゃ。トホホー。

これからシーズンインに向けて
課題が浮き彫りになった1時間でした。
これはこれでよかったと思うことにしよう。
そして今夜から本格的に陸トレを再開しよう。
少しだけでも。

あ、もちろんBとCくん&kaipoiちゃんは
気持ちよさそうに乗ってましたよ★

海から上がった後はヘトヘトへろへろ。
お腹もペコペコで、遅めのランチは一気に宴会に突入w
帰り道のお風呂屋さんでまったりゆったり。
あぁー極楽極楽。


こういう充実した一日を過ごすと
また波乗りプラスアルファであちこち出かけたくなる。
いいね、春っぽい♪
2012年03月06日
天気がよくて暖かい。
春を感じるなぁ。

家の中を一気に掃除して、スッキリ。
やっぱり天気のいい日は
掃除のやる気とテンション上がるし気持ちいい♪

掃除のあとは、日向でぽかぽかしながら
一日中本を読んでいた。
なんと幸せな。
2012年03月05日
ワタシの場合、花粉は肌に出る。
ものすごい肌荒れで顔にブツブツが(涙)

目がかゆいのもつらいが
この肌荒れもつらい。

ちなみに顔だけじゃなくて
体中にブツブツとカユカユ。

去年はヨクイニンで乗り切ったけど、
今年はそれも効かず(涙)

もうヤダ(T□T)
2012年03月04日
3月18日からの「HAWAII FIVE-0 セカンドシーズン」に向けて
今月からスカパーのAXNに加入。

一応9月まで入ってる予定だけど、
それまでにHAWAII FIVE-0以外にもお気に入りができてしまいそうw

今日は一日AXNでどっぷり海外ドラマ漬け。
1話から見なくなってなんとかなるもんです♪
2012年03月03日
八百屋で売っている焼きイモの美味さは
中毒性があると思う。

そんなわけで、焼き芋購入率は
3月になってもいまだ衰え知らずのはにです、こんにちわ。

ひな祭りの日だけども、
いっこもひな祭りらしいことをせずに過ごしたよ。
まぁもういい年したオバサンだしな。

そこで、本来ならちらし寿司だが、
夕飯は普通のにぎり寿司の出前を取った。
うひひ♪ やったぜ

ワタシは主に光物が好き



ご馳走様でした!
2012年03月02日
オッサンがお世話になっている
フランス人とメキシコ人へのお土産を買うため
雨の中ちょいとお出かけ。

買うものは決まってるから―
と思っていたけど、いざ外に出てみると
他によさそうなものが目に付いたりして
新鮮に感じる。

やっぱり内にいるのと外に出るのとでは
情報量が全然違う。


そうか。
こうして人は世間知らずになっていくのだな。
ネットの中の情報だけが世の中じゃないね。全くだ。


2012年03月01日
昨日とはうって変って温かい。
もう3月だもんねー。

この後、天気がイマイチのようなので
洗濯は今日のうちに。

だが、まず昨夜の雪を片付けなくちゃ。

昨日の積雪

朝のうちは日差しが出ていたから溶け始めていた。
そこに水をぶっかけて、デッキブラシで日向にまとめて
さらにまた水をぶっかける。

午後にはほとんど雪の跡形もなくなった。

そのかわり、花粉がキタようでがかゆい。

春は別れと出会いの季節です(涙)
counter
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType