2012年01月31日
髪を切ってきた。
こんな時期に襟足を短くなんてするもんじゃないわー。
寒いっつーの。

自宅に帰って、オッサンと
今年行こうとしている海外旅行の話をしているときに、
フと気づいた。


海外じゃ黒髪のロングのほうがモテんじゃねーか。
せっかく日本女性なのに!!!


髪を切った当日には気づきたくなかったことだ。
せめて旅行までの間におかっぱくらいまでは伸びてくんないかなー。
2012年01月30日
ポチっと買い物したくて検索したり
調べもので検索したり
レシピを考えたり、知りたくて検索したり、
比較したり、思考するのにも検索。

気が付けばどっぷりネットの奴隷。
便利だけど、いったん手を付けると
時間はあっという間に過ぎてしまうから
後悔して後味悪いときも多々ある。

せめて週末くらいは、ネットから離れる生活したいなー


と思ったけど、スマホを手に出かけてるし、
ダメだね、あたし。
完全に支配されとる。
2012年01月29日
一か月以上前に注文した、
マダムシンコのマダムブリュレがやっと届いた。

Mちゃんも食べてみたいって言ってたなぁ、と思い出して
マダムブリュレを持参してお邪魔することに。

カラメルが激甘w



というのは口実で、赤ちゃんに会いに行ったのよ♪


デレデレ。


だっこするMMくんの手がまだぎこちなくて笑ったw


ぷにぷに☆

いやーこんな小さくて暖かいものに触れると
思わず頬がゆるむよ♪
2012年01月28日
朝方、地震があったり、
ものすごく近所で火事があったり。
ニュースでもやってたね。

やっぱりジムのサウナでのおばさん達の話題は
その2点でした。


なんで人は変わっても
おばさんの話題っておんなじなんだろう・・・。


不思議。



*写真と本文は関係ありません
2012年01月27日
今日は帆船日本丸の82回目の誕生日 。
それを記念して今日から3日間、いろいろイベントがある。

天気もいいし、チャリでフラっと行ってみた。

万船飾


今日は日本丸とみなと博物館が無料。
さらに先着1000名に「帆船日本丸」の刻印が入ったお餅が配られる。

無事ゲット★


フォアマストを見上げるとこんな感じ。



船内見学はいままで何度もしてるけど、
何度行ってもやっぱり楽しい。
天気がよくて気持ちよかった★

久しぶりに総帆展帆も見たいなー。
やっぱり帆船は帆が広がってる時が美しいよね!



実は今日は姉にも付き合ってもらった。
日本滞在時間もあとわずかだし、ランチも一緒に。
この数日間で、姉と過ごす時間がたくさんあって嬉しかったなー。
お姉ちゃん、たっくさんのお土産ありがとう!ご馳走様でした!
2012年01月26日
今日、某アーティストの方がラジオで話していたのを聞いたこと。
なんだかとても胸にきたので、書いて残しておこうかと。
シンプルな生き方って本当に強いなぁ。

ちょっと話の前後を端折ってしまって
なんのことやらわかんないと思うけど。

「質素な生活、豊かな人生」

「大好きなものに捕まっちゃえばいいんだよ」

心がフっと軽くなった、いいお話でした。
っつっても、なんのことやらわかんないよね、すんません。
2012年01月25日
錦織くんの試合を見てたら、
猛烈にテニスしたくなった。
いや、体を動かしたくなった。

ので、

チャリで町内一周してきた。


ジムいけや、ゴルぁ。
2012年01月24日
というわけで、今日はやっと家の中を掃除できた。

はー スッキリ!!!

夕方からは実家へ。
両親と姉夫婦と兄と一緒に夕飯を。

正月にも集まらなかったのに
この時期に集まれるなんて、
ワタシらは中国人かっ。
2012年01月23日
久しぶりの温泉!(イアス)
最近イアス不足だったので、今日は存分に堪能するよー。


いつも通り姉御とオープンの10:30に入館。
今回は誕生日月だから無料チケットがあるのです。
同伴者も割引されて1500円。

あとで二人で割り勘にすればいいので
いつもよりも断然お得★

今日もメいっぱいダラダラ過ごす♪

雪の予報が出ていたため、
いつもより少し早い引き上げだったけども、
いつも以上に酔っぱらってご機嫌になって
いい気分でございます。

温泉だから、いつまでも体がポカポカと温かくて
雪の降る中、帰宅してもまだじんわり汗をかくくらい。

冬はやっぱり温泉サイコーね。
2012年01月22日
家の中が荒れている。
見て見ぬふりも限界に近い。

しかし、実はオッサンが家にいる日は
なかなか掃除をしにくかったりする。


どいて、ジャマ


とは言いにくいのだ。

いっしょに掃除を手伝ってくれればいいのだが
(その方向にうまく持っていければいいのだが)
あいにく今日はそれは無理っぽい。


あー どっか出かけてくんねーかなーー
つーか そうなるとワタシも出かけてしまうか・・・。


明日は朝からワタシも出かけちゃうし
掃除できるのは火曜日までお預けか?!

家の中が荒れてると、自分を責めてしまうしイライラする。
内外的な衛生上よくないなぁー。
2012年01月21日
今日は一日ダラダラ。
寒いし、外に出る気にならない。
ジム行かないといけないんだけどなぁ(汗)

意を決して外に出て、DVDを借りに行く。
借りたのはHAWAII FIVE-0だったんだけど
韓国ドラマも借りても良かったかもしれない。

それにしても外国語って
思った以上に聞き取れないなぁ。
2012年01月20日
神戸の冷たい雨は止んだけど、
いまは横浜が雨?雪?なんだって?

本当は夕方まで観光してから帰るつもりだったけど
カワサキワールドとか行きたかった)
オッサンも熱出してるみたいだし、
雨は止んだけど、イマイチの天気だし、
昼ごはんを食べたら帰るか。


ということで、元町を少しブラブラして
新大阪まで電車で移動し
お好み焼きランチを食べて
551を買って新幹線に乗り込み、横浜の自宅へ。


横浜、さむーい。
2012年01月19日
昨夜、ホテルの部屋に帰ってからすぐ寝ればいいものを、
関西の深夜番組って面白いね!

新鮮だし、ついつい見入っちゃって寝不足です。

さて、今日は神戸へ移動。
大阪から三宮まで20分程度なんだね。(快速に乗った)
横浜―品川くらいの感じなのかな?

今日は伯母たち、従姉たちと
そして帰国中の姉夫婦と一緒にランチ。

今回、姉夫婦は帰国便に関空を使い、
関西方面を巡ってから横浜にくるというので
ワタシも便乗したというワケ。

昨年果たせなかったオンナだらけのランチで
義兄だけ男性である意味可哀想だったかも?

その後も姉とずっと喋って、愚痴を聞いてもらったりしてw
いっぱいゆっくりお喋りして、伯母たち、従姉たち、
そして姉夫婦にいっぱい元気をもらった。


会えてよかったっ!
2012年01月18日
ようやくリベンジ!

昨年9月に行く予定だった、関西方面周遊。
やっと約束を果たすことができました。

まずは大阪。
今日は友達と飲みに行く。

ホルモン 美味!

2軒目はまたディープな居酒屋でw


久しぶりにゆっくり話して、いい時間を過ごせた。
満足!




だが、食べ過ぎ、
そして酔っぱらいすぎてお腹壊したことだけが残念。

これが食いだおれ?ってこと?(涙)
2012年01月17日
今月のネイル
  ベースに白を入れたの初めてかも。

ハートをいっぱい散らしたら、バレンタイン仕様みたい♪



午後は親友Rちゃんと団地姫ちゃんと
3人で久しぶりにマシンガントーク。
喋りに喋ってすっきりした!(^▽^)ノ

2人にお誕生日プレゼントで
こんなにカワイイお花もいただいちゃいました。


ありがとうっ。
2012年01月16日
本日、誕生日を迎えて
めでたく37歳になりました。





お祝いのメッセージをくださった皆様

ありがとうございます!!





ワタシ自身、及び、血縁者のすべてが
すっかりキレイさっぱり忘れていた誕生日だったのですが

パートナーであるオッサンを含め
多くの友人がお祝いをしてくださって、本当に幸せでございます。





37歳かー。
2012年01月15日
熱も下がったし頭痛はだいぶ落ち着いた。
しかし、なぜかいまだに頭がクラクラとぼんやりと。
これって貧血?

手術前後に念のために、と、もらった鉄剤。
その当時はまったく不要のものだったんだけど、
今こそ活躍の時か?

そんなこんなでイマイチ外に出る気もなく。
ここ数日でHDDの録画の消化が捗ったわー。


明日はちょっと出かけようっと。
2012年01月14日
今日からセンター試験なんだね。
受験生の皆さん、応援してます。
周りに惑わされず、マイペースで頑張って!


そして、ワタシ。
コタツから出て、外に出るんだ。
頑張って!

2012年01月13日
バイト先の社長から電話。

そろそろお店復帰か?
それとも、もうこっちは閉めるのか?

と思っていたら、どっちも微妙にハズレ。

こっちのお店を復帰するにはまだ時間がかかりそうだ。
その間、仕事ないし、困るっていうなら
こちらには拘束できないから、他の仕事を見つけて。
こっちのお店を復帰するときにまだ空いてたら
その時はまたお願いします。


だそうだ。
もちろん快諾。

さて、
次のバイトを探す気もないし、
ますます出無精まっしぐら。
2012年01月12日
ワタシは微熱程度に下がったが、
今度はオッサンが38度越え。

二人して病人だと、家のなかの空気が悪いわー(涙)

ワタシが咳や鼻水が出ないだけマシかな。
頭がフラフラするだけ。



しかし、食事の支度などなかなか厳しい。

そこでレトルトの参鶏湯を買ってきたんだけど
鍋に開けてみてびっくり。


ちいさめの鶏が丸々一羽ごろっと。


レトルトで食べられるものだから、
もう少しソフトなのを想像してたんだけど
そのまんまだった。

美味しいけど、食べにくいよ、骨とか。
2012年01月11日
昨日の 「ぼんやりとした頭痛」 は
今朝になってはっきり頭痛になってきた。
喉も痛くないし、鼻も出ないし
胃腸にもきてないけど、風邪かなぁ、やっぱり。

オッサンもどうやら喉が痛いみたい。
これは昨夜、加湿をせずに寝てしまったのが
多分、原因。


じゃ、ワタシの頭痛の原因はー?



熱かも?と思って計ったら、
出ました


38度越え。


完璧に風邪だな、こりゃ。
2012年01月10日
起きた時から頭がぼんやり痛い。
ここの所、ずっと慢性的に眠いしダルイ。
風邪でもひいてるのかなー。
風邪ひくような要因ないんだけどなぁ。

そういえば、左足のくるぶしにも何やら違和感があって
見ると、腫れてるし、アザみたいに赤青くなってる。
ぶつけた覚えも、捻った覚えもないのだけど。

身に覚えのないことばかりで、自分が信じられない(汗)

もしかして夢遊病?
それなら日中に眠いのも、風邪も、足の捻挫も納得が!



・・・・・いくわけない。
2012年01月09日
今年も高校サッカーで号泣。
昨日放送していた、涙のロッカールームも(録画していた)
合わせて見ちゃって、当然ように涙腺崩壊。

画面の中の男の子達も
人目をはばかることなく泣き崩れ、嗚咽を漏らす。
それがどれほどの悔しさと悲しさと苦しさか。

高校生活のほとんどすべての情熱をかけてきたのだろう。
その姿を傍らで見守り、見届ける指導者からの言葉はいつも
愛情にあふれていて言葉の重み以上のものを感じる。
これが涙せずにいられるかっ!

一生懸命な姿っていうのはひとの心を動かすね。

さらに、そのあと、先週末放送されたオカザイル復活を見て
岡村さんの頑張りにまた感動。






そしてダイエットのモチベーションがめきめき上がってきた。


まずは、夕食前にどっさりの野菜だな、うん。
2012年01月08日
海に行ったわけでもないのに、小田原の早川漁港
いつもの三太郎鮨へ。

やっぱりお気に入りの鯵御膳
  じゃじゃん!

ごはんはちらしにした。

このちらしだけでもかなりのボリューム♪


おなかがいっぱいになった後は、
久しぶりのKaaksちゃんちへお邪魔。

三兄弟の子供たち、大きくなってるー!
小さいカワイイ子供たちと存分に触れ合って遊んで楽しい時間でした★


kaaksちゃん、お邪魔しましたー。
また遊びにいくね!
2012年01月07日
どうもイカン。
ジムに行くとスキンケアがおろそかになる・・・。

ただただズボラなだけなのだけど、
やっぱりスキンケアは時間をかけて
じっくりのんびりやりたいもの。

ジムのパウダールームってどうも落ち着かないのよ。

帰ってからやろうと思うんだけど、いつもすっかり忘れちゃう。
あぅー。
2012年01月06日
前歯(下の歯)がボロボロになる夢を見た。

歯にコンプレックスを持つ身としては
これはかなり上位の悪夢。

おかげで今日一日
ずーっと口の中が気になっちゃって。

おまけに上顎やけどするし
舌にもプチっと出来ちゃったし
口腔内がエライ悲惨でございます。



なのに食欲は落ちない。
2012年01月05日
今日からオッサンは仕事はじめ。
お弁当も今日からはじめた。


久しぶりの一人でのびのびーーーー!!!



しかし、家に一人でいると
昨日までもう一人いた温かさはなく、
寒さでコタツから出れず、
今年の目標である、「出無精を克服」は、
さっそく挫折しそうです・・・。
2012年01月04日
正月早々、まさかのバッテリーあがりで
動かせなかった我が家の車(通称:まさよさん)。

さすがにずっと放置しているのも忍びないので
保険会社へ連絡し、ロードサービスをお願いした。

ケーブルをつないで、エンジンをかけて。
暫くアイドリングをして、1時間くらいは走らなくちゃなぁ。

ということで、天気もいいし、ちょっとしたドライブへ出かけた。

で、到着したのが城ケ島。
言わずと知れた鮪の町ですな。
ということで、ランチは鮪尽くし。

 
三食丼                            鮪カツ


満腹!自家製の塩辛や岩海苔も美味しかったー。
元気なオバちゃんのいる、まるか
ご馳走様でした!

さて、充電もできたし、お腹もいっぱいになったし
帰ってジム行かなくちゃ。
2012年01月03日
今日は箱根駅伝の往路の応援。
去年、「穴場だー♪」 と思った
9区の残り5キロ弱の地点で。

こんな感じでノリノリで応援しておりました。
がんばれーー!
楽しい★


写真も撮りました。

こうして撮ったのが


iPhone
  この写真。


駆け抜けていく選手をiPhoneで撮るのは難しいねー。

家に帰ってからは、移動中に見れなかったあたりから
最後まで追っかけ再生。

今年もいろいろドラマがあったね。
オバちゃんは相変わらず感動しちゃったよ。
2012年01月02日
毎年変わりませんが、
1月2日と言えば、箱根駅伝。

TVでスタートから見てるけど、
品川駅前を通過したあたりから出かける支度をはじめ
蒲田の踏切を過ぎたあたりで家を出て
いつもの場所でスタンバイ。


 
あっという間に駆け抜けていきました。



家に帰って、往路の行方を見届けてから
近所のお寺に参拝にいったりして
2時間近く散歩したけれど、体が重い。

ここ数日間、食べて飲んで食べて飲んで飲んで飲んで
体が重さとか肉の付き具合とかそろそろ限界。
余分な肉は、ワタシから自由を奪うね!

ジムは明日から営業。
始動は明日から、ってことにして、今宵も飲んじゃう。

2012年もダメな中年まっしぐらな予感がします。
2012年01月01日
一陽来復

今年は笑顔あふれる、いい年になりますように。






新年早々、車のバッテリーがあがっちゃって
初売りにも行けないし、実家へも電車バスで行った。
そんな2012年の幕開けですけども、

皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
counter
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType