2011年11月30日
バイト。
12月は新店舗準備で、こっちのお店を閉める。
そのせいか、ひさびさにお客様が多かった。
ありがたやー。

そして、新店舗の参加を
のらりくらりと断っていたおかげで
どうやら社長も諦めたらしい。

ま、地元のパートさんやバイトさんのほうがいいよ、きっと。
お店としては、慣れてる人のほうが安心だろうけど、
地元(と言ってもごく小さい地域だが。だって同区内だもん)の雇用の機会を
奪っちゃいけないぜ。



というわけで、ワタシは今日が仕事納め。
みなさん、よいお年をーと言って帰ってきた。

さーて、12月はなにして遊ぼうかなー♪
2011年11月29日
所用があって、川崎駅に出ていた。

用事そのものはすぐに終わったので、
ブラブラとウィンドショッピング。

最近、洋服がほしいなぁと思っていたし
せっかく出てきたんだから買っちゃおうかなー★
しかも安いじゃん!
幸い、お財布に現金も入ってる(^▽^)ノ


なーんて思っていたのに、
いざとなると、なぜか尻込み。

欲しいな、買おうかな、と手に取り、試着もするのに
お金を払う直前でブレーキがかかる。

お財布からお金を出して実物のお金を出す、という行為に、
ある程度の勇気を出さなくちゃいけない感じ。

おかしいな、ネットでは買い物できるのに。
ポチっとするだけだからね。
お金が出ていくことには変わりないのになぁー。


ネットショッピングがキケンなのはそこだよね。

とはいえ、
試着ができないし、現物が見れないから
ワタシの場合、あんまり洋服などは買うことはない。

現実にお金を出して買うには、やっぱり
ある程度の勢いが必要だと思う。

とくに、絶対必要なもの、なかったら生活できないもの、
じゃなくて趣味や嗜好品だったりするからね。


そんなこんな渋ってやってるつもりなのに、
気づくといつも手元のお小遣いが無くなってるのはなぜだ。


残らないものにお金かけすぎ!(汗)
2011年11月28日
今年の韓国旅行は、
姉御とワタシのテンションが一致せず一度は諦めたものの、
なぜかここにきて、いきなり再熱。
しかも、がっちりテンション一致。

というわけで、再度ツアーを探した。

が、やっぱりなかなか甘くない。

基本料金30000未満で、
羽田夜発・午前便で帰国で4日間で
ホテルは地下鉄の駅に近くて、比較的マトモなホテルがいい

なんて、我々の基本設定が甘い?

それにしても、12月より1月のほうが値段が高いのにびっくり。
なんで?

12月ならバーゲンもやってるし、寒さも1月よりマシなのに。
ワタシはできれば12月に行きたかったよ。
日程合わずにあきらめたけどね。
2011年11月27日
色々届いた。

まずはやっと届いたiPhoneケース。


韓国から発送のため、10日くらいかかった。
手元にくるまで、ちょっと不安だったけど
でもやっと手に入れたよー!
しかもこれで送料入れても1000円ちょっと。
正確には1040円。

作りもホールドもしっかりしてるし、縫製もキレイ。
その割には軽くてがさばることもないから、
大満足です。 カワイイし。

いやぁ、あきらめなくてよかったw


そして、午後には水曜どうでしょうのDVDが届いた。



あの!(と言ってわかる人は少数だと思うが)
伝説のカブシリーズの第一弾。
すべてはここから始まったのだよ。
諸事情あって、再放送は決してされないが。

さっそく見てみる。
うむ。やはり名作!!
どうでもいいけど、1999年当時、
ガソリンってレギュラー92円位だったのね。
今となっては夢のようなお値段じゃないか。


今日もジムに行く以外、外に出てないけど
新しいものが手に入るとやっぱりウキウキわくわくして
ダラダラの生活にも風が入った気になっていいね★
2011年11月26日
朝から眠くて眠くて。もうっ。
睡魔と闘うが、全敗。

朝食後に二度寝。
コタツで昼寝。

天気もいいし、あれこれしたいし
出かけたりしたいんだけどなー。

結局、家から出たのはジムに行っただけ。
あまりにもひどい。
出無精過ぎる。


もうちょっと行動的だった自分を忘れてやしないかい。
2011年11月25日
姉御のお友達が、着付けの仕事をされているそうで、
この番組で取り上げられていた公演にも帯同していたんだって。

この番組の放送のなかで、どっかに写ってるかもしれないから
録画しておいて、と姉御に頼まれていた。

で、今日はそれの検証会。

果たして、お友達は写っていなかったのだけど、
まったく何も知らなかったオペラの世界を
ほんの少しだけだけど垣間見ることができたのが面白かった。

蝶々夫人のストーリーも全く知らなかったんだけど、
オペラとはいえ、西洋人が明治初頭の日本人女性を演じるのって
日本人から見るとものすごい違和感があった。

所作や立居振る舞いなどに違和感を感じてしまうと
そこにツッコミを入れたくなって、
ストーリーにまで入り込めなくなってしまう。

しかし、そこへきて、岡村氏の演出は、
やはりキチンとした日本人女性に仕上がっていて、
素直にストーリーに感情移入できた。
とはいえ、イタリア語だし、ちっともセリフはわからんのだけど。


こういう機会でもないと、オペラに触れたり
興味がわいたりなどしなかったかもしれない。
機会があったら、ちゃんと鑑賞してみたいなー。


それにしてもオペラって、歌舞伎と同じで
衣装が豪華で美しくてそれだけでも感動するね。
素晴らしい目の保養だと思います。
2011年11月24日
風邪ひいてたり、生理だったりで
しばらくジムに行っていなかった。

さらにその間、食欲が落ちない風邪だったのと
調子に乗って、平日でもほぼ毎日のように飲んでしまっていたため


当然、体重増加。


で、久しぶりにジムに行ったら
いやぁ、体重いわー。


体を動かすのも毎日の積み重ねだね。
これからますます寒くなって動きたくなくなるけど
動いて体をあっためなさいよ、ワタシ!
と自分を叱咤激励する、もう一人の自分が欲しいものです。
2011年11月23日
通常、祝日はお休みのバイト先だが、
今日はお店を開けていたので、出勤。

今週も唯一のお仕事をしてきたわけですが
平日だって暇なのに、休日はますます暇なわけで。

新店舗向けのメニューの開発なぞを中心にやっておりました。
ワタシは新店舗には行きませんけども。

そして来月は新店舗準備につき、
こちらのお店は暫く閉めるそうです。

ってことは、12月はワタシ、無職?w
いえーぃ!!(?)

新店舗に来てほしいと言われるのを断り続けているが
おそらく数回はかり出されるんだろうなぁ。
雨の日じゃなきゃ行ってもいいんだけど、
雨だったら行かないぞ。
そんで風の日だったらもちろん遅刻だ☆



いやいや、仕事があるだけ幸せです。

と、勤労感謝の日であることを今さら思い出して
〆に使いました。
2011年11月22日
毎年書いてるような気もするけど
今日はいい夫婦の日ですね。

本日、結婚記念日を迎えられた皆様、
そしてお誕生日の皆様、
おめでとうございます★
これからも元気で仲良しでいてね!


さて、そんなめでたい日とは関係無しに
今日のワタシは、今日も今日とてダラダラと。

やっとたまっていた録画(韓国ドラマ)を見終わった。
編集がひどすぎて、モヤモヤが残るがひとまず終わった。
むー (−公−;)



とりあえず、きゅうり焼酎は飲んでみたくなった。
2011年11月21日
ここ2、3日、かかとに違和感。
激痛、までではないんだけど、
なんとなく痛い、ような?気がする感じ。


こういう違和感は今までも何度かあったし
たいして気にしていなかったのだけど、
歩きづらいし、ヤだなぁと、調べてみたら
症状としては、どうやら足底腱膜炎らしい。
ほっといてもそのうち治るもののようなのでいいんだけど、
ひとつ引っかかったのが、どうやらこれは


老化現象の一つ。らしい、ということ。
または肥満の警鐘(汗)


そして、時期を同じくして、歯痛。
これはすぐ歯医者に行ったのだけど、虫歯などではなく
加齢による知覚過敏のようだった。



この秋、ワタシは一気に老けたような気がする。
内面からリフレッシュしなくちゃーーー!

温泉でも行こっかな。
2011年11月20日
昨日の台風のような大雨・強風から一転。
湿度ハンパなかったー!
今日はまさに台風一過のような天気。そして温かい。

11月20日で、気温20度越えって!


日曜で天気が良くて暖かいので、
家事をする間のBGMにハワイアンがよく合う。
ぽかぽかの陽だまりでの読書も気持ちいい。

買い物に出かけたとき、Tシャツ+ハーフパンツで出かけてしまった。
それでちょうどいいくらいだった。

しかし、完全に季節感を無視。
一応ビーサンは避けたけどw



夕方になって突然雨が降り出した後は、
空気もガラっと入れ替わり、ヒヤっとした風が流れた。

さっきまでTシャツでいれたのに、
今度は長袖+カーディガン。


一日の間に、夏と冬が入り混じって
こんなんじゃ風邪ひく人も多いだろうなぁ。
天気って気まぐれ。
2011年11月19日
オッサンが大阪出張だったので、
551蓬莱の豚まんをお土産にリクエスト。

蒸し器でじっくり蒸して、いただきました。
久しぶりに食べたら、やっぱり美味しいねー。
添付されたマスタードがこれまた美味い。

来月また大阪出張があるみたいだし
今度はあんまんもリクエストしてみよう♪



ワタシの大阪リベンジはいつになるのかなー(涙)
2011年11月18日
道路で小石を投げて遊んでる子供たちがいた。
ちょっと危ないし、注意しようかな、と思ったら
ピタっとその遊びをやめたので、とおり過ぎたらまた小石を投げだした。

どうやら大人が見てる、とわかるとやめるらしい。
つまり、「怒られること」だっていうのは認識してるんだね。


こういう場合、大人としてはどう怒ったらいいんだろう。

と思案して、


しばらく じーーーーーっとみていることにした。
見てればやらないから。まぁでも、場所を変えてまたやるんだろうな。



「怒られること」だからじゃなくて、「危険なこと」だからダメなんだよ、と
伝えたかったんだけど、親でもないワタシがどう伝えたらいいんだろう。


ああ。
子供も叱れない、ダメな大人のひとりだなぁ、ワタシ。
2011年11月17日
先日、iPhoneに変えて、
メアド変更のお知らせをメールしたことから、
どうしても会いたくなった人がいる。

この数年のしばらく、年賀状だけのお付き合いになってしまっていたけど
こういう機会は逃すものじゃない。

彼女もきっとそう思っていたのだろう。
急なお誘いにも関わらず、即OKの返事をくれた。

幼馴染の彼女。
早くに結婚して出産して、いまでは長子は高校生だって!
時の流れは恐ろしい。

待ち合わせしたけど、
変わっちゃっててわからなかったらどうしよう。



なーんてこともなく。


お互いすぐにわかる。
さすが幼馴染!
っていうか、全然変わってないわ(笑)


近くの居酒屋で飲み始めたんだけど、
彼女が下戸だったこともすっかり忘れてた。
そういえば、大人になってから会うのって2,3回目くらいかも(衝撃!)
そんなに長く長くご無沙汰していたわりに、なんにも違和感なく
普通に喋り始められたことに安心。

そして彼女のクセも、話し方も、まったく変わってなくて
なんだか、本当に時間が経ったのかなぁと思うほど。

もちろん、話の内容は、この10数年の重みを感じさせたけど
彼女はやっぱり彼女で。
ワタシにとって、今も安心して心を開ける友人だった。

主婦二人、夜遅くまで昔話に花が咲いた日でした。
お付き合いありがとうーー!

今度は昼間から会おうw
2011年11月16日
11月も後半になってきましたね。
いよいよ、初冬ですか。

さて、ワタクシ、
いまだにiPhoneケース難民。

これ!と思うものがなくて、
相変わらず毎日のように探しているのです。

楽天だけじゃ見つからず、Gmarketにまで範囲を広めて探してるのにー。

フリップタイプのものって少ないのね。
ダイアリータイプはけっこうあるのに。

ダイアリータイプのものって、通話の時、どうするんだろう?
ワタシの小さい手で収まるのかな?

実物を見ていろいろ試してみたいところなんだけど
なかなか難しいね。
量販店だったら見れるのかな?


ちょっと外にも出なくちゃダメだね。
内と外じゃ、やっぱり情報量は違うもの。
2011年11月15日
iPhoneでホノルルのFMを聞けるから
最近はずーーーっと家事のBGMはハワイアン。

もちろん食事を作る時もハワイアンミュージック。

昨日の夜はメニューがおでんだったので
まさにこんな感じ。











ところで、おでんの後は、やっぱりおでんカレー。
むしろこれを昼に食べたくて、夕飯をおでんにしたようなもの♪

そしたら、オッサンもお弁当じゃなくて、おでんカレーを食べたい、
と、昼ごはんを食べに家に帰ってきた。

お弁当を作らなくていいのは助かるけど、
オッサンが家で昼ごはんを食べてると、休日みたいな気になってしまう。

ワタシには家の仕事があるのに!
もちろんオッサンにも仕事があります。
2011年11月14日
若いときというのは、無謀で、怖いもの知らずで、生意気で、
なぜかそれが許されると思っていた。

少し大人になると、当時のことが
とても恥ずかしくて、思い出すのも怖くなる。
今になって、当時の周囲の方々には、
どんな顔を出したらいいのかわからないくらいだ。

申し訳なさと、恥ずかしさと、気まずさがごっちゃになって
発狂しそうになるだろう。


人生において、微塵も後悔をせず生きていくのは
ほとんど難しいのは重々わかっていたとしても、
ここから先は、なるべくこんな思いは残さずに進みたいものだ。




笑い話になる失敗や、後悔ならそれもいいけどさ。


むしろ、それしかない、というくらいなら
いっそ潔さを感じるね。

そうか、それでいこう。
2011年11月13日
昨夜の宴会のお開きは、1時半でした。
その後はもちろん即寝。

ちなみに、今回、ワタシは一人部屋でした。
ツインルームをシングルユース。
広々贅沢に使わせていただきました♪


6時に目覚ましが鳴り、止めた途端に
rashパパさんからモーニングコールが。

ありがとうございます。
お、起きて、じゅ、準備します・・・と言ったものの、
まだ頭は起きてないし、目は明かないし、体は重い・・・。
ノロノロ。


カーテンを開けると、昨日よりサイズアップしてる波!
面もつるん、とキレイ。
時々巻いてる波もあったりして怖ーい!
けど、海にエントリーしていくrashパパさんの姿をみて、
ワタシも参戦を決意。

冷たい海に足を浸すと、一気に目が覚める。
そして朝日がまぶしいーー。
寝不足の眼に海水もシミるし、セットは壁みたいだし、
怖い、怖い、と逃げてばかりの朝1R。

Mくん、えびちゃんも、ほぼ同じタイミングでエントリーしたのだけど、
二人はとっても生き生きと楽しそう。
ばんばん波をキャッチして、ニコニコでラインナップに戻ってくる。
いいなぁー、ステキ★
もちろんrashパパさんも、ガンガンに攻めててカッコよかった!


ワタシは、と言えば。
怖い怖いと言いながら、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
セットにびびって逃げ、チャージすれば置いて行かれ、
板は降りず、走らずのヘボっぷり。
なにより目が痛いのよ。
またしても、惨敗。


40分ほどで諦めて上がってしまいました(涙)
波乗りに関しては課題ばかりの1泊2日だったな(−−;)


冷えた体をお風呂で温めてから朝食。
食べ終えてまったりとお茶しているときに、ようやく3人が上がってきた。
ちなみにBとCくん、kaipoiちゃんは朝は見送り組。
みんないい顔してるわー。


天気も良くて昨日より気温も上がって、
海を眺めているだけでも気持ちいい。

が、突如襲ってきた睡魔に勝てず、ワタシは二度寝。
この時は、もう一度海に入ってから帰るつもりだったが、
今日、来客があるのを忘れてた。

二度寝から起きた後、少し後ろ髪をひかれながらも
2R目組より一足お先に帰路につき、
昼過ぎには自宅に到着。(来客に間に合ってよかった)

一人で運転していると、昨日今日の自分の波乗りの課題などを
考え込んでしまって、時間はあっという間。

ただいまー。
いやぁ、もりだっくさんで楽しかったー!

とオッサンに報告すると、まず一言目に



「ど う ? た く さ ん 乗 れ た ?」(←まぁまぁの笑顔で。もちろん悪意はゼロ)





撃沈・・・orz

ううん、全然乗れなかったよ・・・と返事するのがつらかった(苦笑)



あぁぁ!
もっとたくさん波に乗れるようになりたい!
来月こそ!



BとCくん、kaipoiちゃん、今回も何からなにまでお世話になりました!
ありがとー!
今後は平日も行きたいね(にやり☆)

rashパパさん、Mくん、えびちゃん、
海の中でのサポート、ホントにホントに大感謝!
そして宴会の盛り上げも感謝!
また次回もよろしくお願いしまーす(^▽^)ノ

一休さん、705ちゃん、ハンさん
思わぬ合流で嬉しかったー!
また是非ご一緒しましょうー♪
2011年11月12日
主婦の土曜の朝はまず、ごみ捨てから。
そして、出かける準備。

今日は千葉へ行くのだけど、いつもよりスタートが遅い。
ちなみに、オッサンはお留守番

10時到着目標ということらしいので、
8時に出ればいいか、と思っていたら、
既に出発してる人もいるようなので、8時を待たずに出発。

近所のコンビニに寄って、高速に乗る。
渋滞もなく、スイスイ♪
天気いいなーと思っていたら、千葉県に入った途端、
ちょっと雲が増えてきて、高速を降り、山道を走る頃にはポツポツ小雨が。
のーぅ!天気予報を信じて薄着できちゃったよ・・・。

家を出てから約2時間ほどで目的地に到着。
しかし、都内を抜けなくちゃいけないメンバーは渋滞にハマっている様子。
海は人も少ないし、ぼーっと待ってるのも寒いから
先に海に入っちゃってようかな。

海は、セットで最大カタくらいかな。
間近で見ると、思ったよりもデカ波に感じて、ちょい怖なんだけど
人も少ないし、前回ほど流される感じでもない。

イマイチ、いつ割れるのかわからないくらい厚くて早い波なんだけど
乗れたときはやっぱり気持ちいいねー。
しかし、足元から成長していく波は、きっちり踏み込まないと怖い。
1時間ほどして、フと陸を見ると、基地ができ始めている様子。

たいして乗れはしなかったものの、一旦上がって、みんなのもとへ。
みなさん、渋滞のなか、お疲れ様でしたー。
今回はカメラを持参しなかったので、写真はナシ。
皆さん↓のとこで見れると思いますー。


BとCくん+kaipoiちゃん夫妻をはじめ、
rashパパさん、Mくん+えびちゃん夫妻に、
一休さん+705ちゃん+小太郎くん家族まで。
そしてゲストにハンさんカップルも!

すごいすごい!

テキパキと基地やランチのセッティングがされ
乾杯する人、海に飛び込む人、腹ごしらえする人、
それぞれの楽しみ方をしていて、時間が流れていく。

天気も回復に向かい、
みんなの顔が自然に綻んで、幸せな時間だねぇ。

一通りランチを楽しんだ後は、みんなで夕暮れ近くまでサーフィン
(と言っても、この時期だから日が暮れるのが早いだけだよねw)
ワタシは相変わらず怖くて乗れない時間が
ただただ過ぎて行っただけだけど(^ー^;)
それでも同じ乗れずにいた一人で入っていた時間より、
ずっとずっと楽しめてるし、頑張ろう、って気にもなる。

みんながいてくれたことが、今日のワタシの励みでした。
ありがとう。



ま、結局 惨敗だったけどね!!!



各々好きなタイミングで上がって、基地も手分けして片付け、
シャワーを浴びて、チェックインして。

こんなに好き勝手なメンバーで、幹事は大変だったろうに
BとCくん、kaipoiちゃんはずーっと楽しそうだった。
感謝!


夕食は前回行って、お気に入りになったお好み焼き屋さんで。
実は今日は705ちゃんの誕生日だったらしく、
急遽、お誕生日会(という名の宴会)に。

705ちゃん、おめでとー!(^▽^)ノ


この宴会は部屋に帰ってからも続く続く・・・。

無意味な写真を撮りまくったり、梅酒の飲み比べをしたり
持ち寄ったオヤツやお酒はどんんどん空いていき、
酒に飲まれたり、寝始めたり、マッサージ大会が始まったり
深夜のプロレス技講習会になったり。

笑いすぎて咳が止まらん、鼻水が止まらん。
飲みすぎて楽しすぎて時間があっという間だよー。
2011年11月11日
冷たい雨の1日だったけど、
夕方からは、その寒さを吹き飛ばす熱戦が続く。

まずは18時から男子サッカーW杯3次予選!
そのあとは女子バレーボールのW杯。
そんでその合間に、F1のフリー走行。

見るものが多くて嬉しい♪

明日もフィギュアあるし、見たいものあるけど
明日は見れないかなー。

F1は録画だな。
週明けはどっぷり録画消化に費やさねば。
2011年11月10日
リビングのコタツを出しました。
(1階はまだ)


大体、例年通のタイミングなのかな。
去年は10月27日、おととしは11月9日に出してる。
やっぱり立冬を過ぎると、ぐっと冷え込んでくるんだね。

まだ電源は入れてないけど、コタツがあると
もぐりたくなる。
そして、コタツを出すと、座椅子が欲しくなる。


どんどん、ますます動かない方へと
自分で導いている気がする。
2011年11月09日
立冬を過ぎ、気温もやっと平年並みまで下がってきて、
ああ、晩秋ってこうだったっけ、と思うようになった。

しかし、そんなときに、



襟足が寒い。
(しつこいようだが、かりあげではない)



今年の冬は、ネックウォーマーが手放せないかも。
家にいるときだって、ずっとパーカーのフードをかぶっていたいもの。

フード付きのポンチョや、
フード付きのスヌードが流行っててくれて助かった。

もう、襟ぐりが大きく開いたセクシーな服は着れないな。
これもオバサンへの階段の一段か。





私信:おねーちゃん 誕生日おめでとう!
2011年11月08日
iPhoneのケースが欲しくて、いろいろ検索。
なかなか欲しいものって見つからないものだわ。

そして、探すこと数日。
少し高いけど、これ、いいじゃん!
と思って、さっそくポチっとご購入。

しばらく時間がかかるみたいだけど、
まぁいいよ、楽しみの時間てのは待てるものさ〜♪

なんてノンキにご機嫌でいたのだが、


今日、一通のメールが来ていた。

「こちらの商品はお取り寄せ商品でしたため、
メーカーへ発注し納期を確認しておりましたが、先ほど連絡があり、
メーカー都合により完売・廃盤になってしまったとのことでございました。
ご注文を頂きました後にこのようなご連絡となりまして誠に申し訳ございません。
この度はこちらの都合で大変恐縮ではございますが、
ご注文をキャンセルとさせて頂きたいと存じます。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz



また振り出しにもどったよー(涙)
2011年11月07日
Hawaii Five-0のシーズン1(全24話)を制覇!

15話くらいから、これ、24話で収まるのかなぁ、
と、うすうす感じていたんだけど、やっぱり最終回は


なんちゅうところで終わるんじゃー!!


前のめりでTVに向かってツッコミいれた。

このまま、シーズン2が始まるのを半年近く待たなくちゃいけないの?
色々言いたいことあるぞ!
これだから海外ドラマって!!!

とりあえず、シーズン2が始まるまでは、
シーズン1を繰り返し観て、待ってるしかないかなー。
あとは年明けのブルーレイを楽しみにするか。
2011年11月06日
風邪ひいた。



原因はわかってる。
多分、アレだ。



考えられる可能性

その1.マラソンの声援で声を張って、喉を傷めた。
その痛めた喉に菌が入ってしまったんではないだろうか。

その2.いきなり襟足が涼しくなった。
かりあげてはいないけどー

その3.ソファでうたた寝してた。



高熱が出てるわけでなし、ちょっと喉が痛くて
鼻水が出て、頭がボーっとしてる程度だから
早めに養生して治しましょう。


というわけで、なにもしない日曜日。
2011年11月05日
我が家にある音楽プレイヤーと言えば、
ワタシが実家から一人暮らしをする際に中古で買った
ラジカセのみ。
年季を感じますね

いや、カセットはなく、MDとCDとラジオだ。この場合なんていうの?



すでにMDは使わないし、CDも毎回調子悪いし、
ラジオしか稼働してなかったんだけど、
iPhoneが来てから、iPhoneでラジオも聴けるし
その出番をすっかりなくしている。

なかなか戦力外通告できなかったのは、
それに取って変わるような欲しいものがなかったから。

しかし、iPhoneが大活躍により、
iPodドックを搭載しているステレオが欲しくなった。

こんなのとか。←ちょっと大きいか。でも、絶対音はいいよね。
こんなのとか。←安いし、コンパクト!


が、オッサンが、あるモノに着目。

我が家のTV台にはスピーカーがついてるんだけど
(映画とかけっこういい音で聞けるの)
そこにケーブルをつないだらどうだろう、と。
 

試しにやってみたら、これがなかなかイイ!! 画期的!いや、合理的?!

ラジオはiPhoneからradikoで聞けるし、
音楽はiTunesで入れればいいし、
何より、ケーブル以外にモノを増やさなくていいのが嬉しい。
これでやっと、ラジカセを見送ってあげられるわー。


それにしてもiPhoneが来てから、
いままでほとんど使っていなかったiTunesが大活躍。
やっと活用できるようになるまでのところに、ワタシが来た、ってことね。
2011年11月04日
髪を切りに行ってきたよ。

2か月以上経つと、かなりボサボサに伸びるもんだね。
襟足も大分伸びてきてしまってボサボサ感に輪をかけてる感じ。

で、思い切り襟足を短くしてもらってスッキリ。
前から見たら、あんまり変化はわからないかもね。

でも、家に帰ったら、オッサンに


かりあげ?



と言われた。


違う。
断じて違うぞ!


いや、見ようによっては、
ワカメちゃんのような・・・。




かりあげじゃん・・・orz
2011年11月03日
湘南国際マラソンの応援に行ってきました。

この日、hanaさんがフルマラソンの部に出場される、
ということで、kaipoiちゃんと応援へ。

第一折り返し地点になる江の島あたりで応援しよう、と、
約20年ぶりに大船から湘南モノレールに乗って、江の島へ到着。

スタートが大磯で9時だというのに、
9時前に江の島に到着してスタンバイの我々。
明らかに早すぎ(笑)
でもいいの、お喋りしていれば、あっという間でございます。

我々が陣取ったのは、折り返地点から数百メートルの復路側。
往路側でhanaさんが来るのをチェックして、折り返して
近づいてくる復路側で再び応援するのです。

沿道の声援ってとても力になるもの。(経験談)
たとえ、全く知らない人からのものでも。

と、いうわけで、hanaさんが来る前から、
たくさんのランナーに声援を送る。

もちろん真剣に走っててそれどころじゃない人もいるし、
疲れてたり、シャイで応えられない人もたくさんいるけど、
笑顔で答えてくれる人も、手を上げてくれる人も、
手を出せばハイタッチをしていってくれる人もいて、
応援しているこちらも、一緒にお祭り気分になれて楽しい♪

ランナーにブドウ糖や飴、バナナチップスを差し入れしている人も
いたりして、近くには、レモンを差し出してる人も。

そういえば、ワタシも、ミカンを持ってた!
これ、差し出したら、取ってくれる人いるかなぁ、と
試しにひとつ、皮をむいて出してみると、意外に取りに来てくれる人も多し!
ミカン、意外に好評。


これは、hanaさんにもあげてみよう!

調子にのって、持ってきたミカン、全部、渡してしまった。
kaipoiちゃん、あとで一緒に食べよう、って言ってたのに、ごめん。


と、そこへ、別の場所で応援していた
rashパパさん(ワタシ達がいた場所より手前)から
電話が入り、その最中に、hanaさんがrashパパさんの前を通過。
その報告を聞いて、見逃してなかった、よかった!と、ちょっと安心。

その後しばらくして、hanaさん発見!

発見!

逆車線側からだけど、気づくかな、声をかけてみようか、
でも、「hanaさん!」で、気づくかな、じゃ、やっぱり、




ジョニー!





ジョーニーーー!!








多少、戸惑ったようだけど、気づいてくれた!!
(hanaさん、恥ずかしかったかもしれないなぁ、でも気づいて欲しかったのよー)

すごい!hanaさん、さすが!
きちんとペースを守って走ってるーー!

折り返して近づいてきたhanaさんにありったけの声援を送り、
半ば無理やりミカンを渡し、背中を見送った。
hanaさーーん!頑張ってーーー!


そしてrashパパさんから電話。
いつの間にか、道路の向こう側でカメラを構えてたw
そしてrashパパさんの義弟さんの姿も発見し、みんなで声援を送った。

みんな、無事に完走できることを祈ってます!
苦しいのはここから。30kmを過ぎるといきなりガクっとくるけど、
諦めずに頑張ってね!


さて、無事に見送ったら、ちょうどお昼時。
せっかくだし、江の島でごはんにしようか。
しかし、お昼ご飯時とあって、どこも混んでる。
それじゃ、その前にちょっと江の島観光しようか、と。
こんなに本格的に江の島観光したのなんて、高校生以来?
下手すりゃ小学校以来かもw

 


たくさん階段を登り降りして、ぐるっと江の島を一周歩いて回って
じんわり汗かいて、喉もカラカラ、お腹もペコペコ。



少し遅い昼ごはんは、完全に宴会状態w
 
美味しかった!ご馳走様でしたー。


今日も充実した休日でした!
2011年11月02日
週3回入っていたバイトですが、
もろもろの事情で先週からしばらく週1回になった。

このままもうやめちゃってもいいんだけどなー。



またしばらくしたら週3に戻るかもしれないし
新しいお店の方に行って、って言われるかもしれないし、
どうなるかわからないけど、
週に1度、2時間しか働かないっつーことなら、
別のバイトを探してもいい気がする。
2011年11月01日
気分だけでも、と
ハワイアンミュージックを購入。

掃除中や皿洗い中や、洗濯物をたたむにも
気持ちが上がるというか、家事もはかどる♪


しかし、ハワイに行きたくなる一方。

これから寒くなる
(はず。今日から11月だってのに温かいよね)
から、余計にハワイを恋しがっているんだろうか、ワタシ。


ついでに、Hawaii Five-0の
オープニングテーマソング(ベンチャーズ)を
着メロにでもしようかな。
counter
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType