2011年10月31日
昨日、取りに行ったiPhone4S。
今日から本格的にいじってるんだけど、
これをいじり始めてると、家事がまったく進まん。

そして、本当にわからないことだらけ、
操作が慣れなくてイライラするっっ!!(TxT;)

もういいや!

って投げ出したくなるけど、
頑張って、とりあえず、
メールアドレス変更のお知らせだけでも出さねば。


そうして頑張ったらちゃんとその甲斐あって
しばらくご無沙汰していた友達にも連絡が取れて
ちょっと嬉しくなったりして♪
そして、久しぶりに飲みに行く約束もできたりするから
ホントに頑張ってよかったと思う。

反対に連絡とれなくなってる人もいたりして
メアド変更する度にどんどん友達も減って来てるけど!(苦笑)



まだまだiPhoneの楽しさを探ってる途中だけど
どんどん使いこなせるようになったらいいなー。
いまはまだ使いこなせる、どころか、
まともに基本操作さえもできる気がしないけどな!
2011年10月30日
今日はいろいろ思っても見なかったことが多かった一日。


みかんはすぐに届いたし、
(ひさちゃんミカン。今年も注文しました!)
そのタケとひさちゃんは横浜にいたし、
ひろききちゃんとなっちゃんにも会えてランチできたし、
一ヶ月くらい待つかと思ってたiPhone4Sはもう届いたし、
F1では、可夢偉くん、アレだし。

特に予定もなかったから、ジムに行くだけで終わると思ったのだけど
ジムから帰ってきたらあれもこれもあった。
おかげで時間があっという間。


iPhoneをいじり始めたのがF1が終わってから。
すでに、メンドクセ、という気になってる。
つーか、細かい設定が多すぎて使える気が全くしねぇ!

なので、メアド変更のお知らせとか
あれこれは、もう明日以降に持ち越し。


しばらく誰ともつながれない生活になるかもよー(苦笑)


*電話番号は変えてません
2011年10月29日
とある人物から、とある指令を受けていて
ハワイの写真の整理をしています。

で、ついでに2006年からのハワイの写真を
全部、一旦、集めてみたら


なんとその数、







約 4 0 0 0 枚 。













ちなみに容量でいうと、


約 1 1 G B 。










これだけあれば、ハワイっぽい素材に
色々使えそうです。
2011年10月28日
いい加減、潮に浸からないと!
と思って、波がないのを承知で海へ行ってきた。

波情報頼りだけど、湘南方面、ホントに波ないのね・・・。

さて、それじゃどうしよう。
と、千葉方面に向かうか、ホーム方面に向かうか。

夕方に洗濯物を取り込める時間に帰ってくることを考えて
移動時間も計算すると、やっぱりホームか、その手前か。
うーん。

ま、天気もいいし、ドライブがてら、行ってみよう。


で、到着したのはホーム手前。
ギリギリ神奈川県内のポイント。

エントリーしてから1時間くらいは
波数は少ないものの、そこそこ割れてる波もあったし
セットではダンパーになりがちだけど、最大でムネくらいまでのものもあった。
人もそれほど多くない(少なくもないけど)し、充分楽しいよー♪

が、1時間ほどすると、一変。
ウネリはあるのに、割れずに途中で消えちゃう波になり、
インサイドで急にボコっと割れて終わり。波数も激減。

それでも粘ったけど、ほとんど乗れなくて諦め。
結局2時間ほど海の中でちゃぷちゃぷ遊んだよ。

帰りは渋滞もなくスムースに帰ってこれた。


海で遊ぶとお腹がすくね!
月曜から少し食欲が落ちてたんだけど、一気に食欲増進。
そしてビールがサイコーに美味い!!(≧〜≦)
あぁー沁みるねー☆
2011年10月27日
明け方、まるで金縛りかと思うくらい
背中から腰にかけてしびれるような痛みで体が動かなかった。
しばらくしてやっとの思いで寝返りをうったのだけど、
今日みたいな冷え込んだ朝なのに、脂汗をかいたよ。

そして、そんなことも忘れて数時間。
海に行こうと支度をして、そうだそうだ、
昨日の日記をUPしとかなくちゃ、と思ってPCに向かった途端、


腰が、ぐぎって言った。



・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)


これ、ちょっとヤバいんじゃない・・・?



と、一瞬ちょっと焦ったが、
恐る恐る向きを変えたら、しびれるながらも動けた。

幸いにも目の前にPCがあったので、
すぐ「ぎっくり腰」を検索。
症状からすると、ぎっくり腰まではいってないようだ。

その後は歩けるし、座れるし、恐らくこのままで大丈夫みたい。
だけど、一日に、それも数時間の間に
ここまで腰をやられると、もう怖くて海どころか、外出もできない。

本日はおとなしく過ごすことにいたしました。
おかげで、録画がだいぶ消化できたよ。


それにしても、怖いね、腰痛。
2011年10月26日
ワタシは寝つきが悪い。
寝入りできるポジションが見つかるまで、
とにかくゴロゴロと寝返りをうつ。

運よくパっとポジションが取れるときはいいのだけど
昨夜は最悪だった。

やっと見つけたポジションで寝ても、
すぐに目が覚めてしまう。
そしてまたゴロゴロと寝返りをうち、
やっと見つけた寝ポジでウトウトしかかると目が覚め、
の、繰り返しだった。

とは言っても、きっとちゃんと寝てるんだろうけど


しかし、昼寝は驚くほど寝つきがいい。
あぁー眠いーぐらぐら、少し目をつぶろう、
なーんてやってるとそのまま気が付いたら寝ちゃってることが多いもの。


今夜も早く寝たいけど、布団に入ってから
どれくらいで眠れるかなー。
2011年10月25日
まずは現実を見よう。
全てはそれからだ。

諦めるために現実を知るんじゃない。

立ち向かうために知るんだよ。
2011年10月24日
週末に思う存分、それこそ欲望の思うがままに暴飲暴食したせいか
今日は一転、


食欲がわかない。
そして、空腹にもならない。


人間の体ってすごい。
ちゃんと辻褄を合わせるようにできてる。


明日からやっと通常になれるのかな。
そしてやっと生理も終わったし、
通常通り、ジムにも行くぞー!

バイトも今週からしばらく週1回になりそうだし、
ジム行ったり、波があれば海に行ったりしたいな。
2011年10月23日
昨日の日産スタジアムでのサッカー観戦で、
じゃがいものつかみ取り、というイベントもやっていて
主婦は、試合よりなによりそっちを優先して取ってきた。

片手でぐわっと掴んだものだけ、持ち帰れるのだ。

結果はワタシ5個、オッサン5個。

ワタシのほうが手が小さいのになぜだ。
ま、これが主婦の意地ってことだろうかw


さっそく今日はこれでカレーライス。
案の定、週末のディナーらしく



食 べ 過 ぎ た



食べ過ぎ・飲みすぎの平和な週末が終わり、
また明日から新しい一週間だよー。
2011年10月22日
昨夜の飲み会のあと、
片付けをあらかた済ませ
自分に「お疲れ様」の意味で梅酒を飲んだら
殊の外美味しくて、ごくごく飲んだら撃沈。

酔っぱらったわぁー。

で、今朝。
ゴミを出さないと行けないから、
なんとか布団から出て、ほんのり二日酔いっぽいが起きてゴミ出し。
フラフラと、再度ベッドにもぐりこんで二度寝。
雨の音が気持ちよくて、すっかり熟睡。

目が覚めたら11時!
寝すぎだろ・・・w

さすがに起きた。

そして午後は、日産スタジアムへ
横浜マリノス対浦和レッズの試合を見に行く。



スタジアム、とくれば、これでしょ、
と、まずはビールをぐびぐび。(迎え酒)
ハーフタイムにまたビールをぐびぐび。



試合はマリノスが負けちゃって、面白くない!!
家に帰って、飲み直しだぁー。


と、結局、まったく酒が抜けなかった一日だった。

一日中飲んでるって、正月以外にやっちゃいかんな。
2011年10月21日
Mちゃんが、間もなく出産に伴い、
長年勤めた会社を退職されることになり
今日はみんなで 「お疲れ様会」。


という名の飲み会w


そのMちゃんのリクエストで、
今日は我が家でタコ焼きパーティが開催なのだ。

アラフォー女子6人プラス、うちのオッサン。
妊婦のMちゃんはソフトドリンクとして、
ビールは1ケース購入(銘柄指定された)
今年漬けた梅酒や去年の梅酒、
姉御に持参してもらった10数年ものの梅酒など。
これで足りるかなー。

タコ焼きもカリカリ、とろーりで美味しくできたし
トッポッキも辛ウマ。(どちらも自画自賛)
お酒も美味しく進んで、いつも通り楽しい時間はあっという間。

Mちゃんはとても幸せそうで、
優しい、柔らかい表情からは、もう、彼女は
「お母さん」になってるんだなぁと感じた。

Mちゃん、いよいよだね!
元気な子が生まれてくるのを待ってるよー!(^▽^)ノ


そして、是非、命名権を我が家に!w
2011年10月20日
すっかり肌寒くなって、秋が深まってきましたなぁ。
今シーズン初の腹巻を登板させたよ。

今年は、ポケット付の腹巻が欲しいなぁと思って
探していたら意外や意外。結構あるのね。
やっぱり、ちゃんとニーズはあるんだw

しかし、腹巻っていうのは、一度手にしてしまうと
なかなか手放せないのがつらいところ。

年々、暑さ寒さに弱くなっているため
快適に過ごそうと思うと、
どんどんババ化していくのは仕方ないことなのだろうか。


せめてカワイイ腹巻で、なんとか若作りを保ちたい。
こんなんとか。
2011年10月19日
ワタシの大好きなHawaii Five-0
やっとブルーレイ&DVD(日本語)で出るよーー!!

シーズン1はもうすぐ放送も終わりだもんね。
放送が終わって、シーズン2が始まる前後くらいに発売になるんだね、きっと。
ほとんど録画して見てるけど、このDVDは買おうかなぁ。

それにしても、このドラマのせいで、
ハワイに行きたくてしょうがない。

今年はもう既に、一回行ってるのになぁ。
年に1回じゃ足りなくなってきてる。
贅沢になったものだ。
2011年10月18日
昨日の夜、食べることも億劫なくらい眠くて
ほとんど食べずに寝てしまった。

ぐっすり眠ったおかげでスッキリ★

さぞや今朝はお腹が空いているだろうと思っていたけども
予想に反して、そんなに空いていない。

というか、いつもより少なくても満足だし
食べる量が少なくて胃が重くないせいか、体が軽い♪
なんだかとても楽★

そうか、やっぱりいつも、食べ過ぎてたんだな。
やっと気づいてくれたか、とオッサンには言われたが、
本当はこれくらいでちょうどいいんだね。

おかげで今日は先週出れなかったラテンのプログラムにも出れたし
泳げたし、腹筋もできたし、家事も捗った。



でも、これって食欲がなかったからこそわかった結果で
食欲のある時は、抑える自信がないなぁ。

空腹状態って気持ちいいけど、
食べてる瞬間も幸せだもんね。

食欲の秋は、スポーツの秋、そして眠気が勝ってくれるとうれしいなぁ。
2011年10月17日
今日は頂きもののベルギービール。
オッサンが昨日、友人の結婚披露宴でいただいてきた。



お味は、地ビールみたい。
でも、アルコール度8.5%と、やや高め。
どしっとして、しっかりした飲み口。
オツマミは、サラミとか合いそう。


裏側のラベルには、注ぎ方が書いてある。
最後の1cmくらいは捨てちゃうんだって!
なんと、もったいない!!w


風呂上りで、空きっ腹に飲んだから、やたら回ったw
美味しかったです。ご馳走様でした!
2011年10月16日
数週間に一度くらいの割合で、
「ばっかり食べ」のマイブームが起きる。

よくあるのが、「あんこ」とか、「カレー味」とか、「チーズ」とか。
数日の間、ほぼ毎日食べたい、と欲している。
たまにあんこを小豆から自作してるのもそのせい。

つい最近あったのが、「魚」。
先週の、お夕飯のおかずが毎日魚料理だったのはそのせい。


そして、昨日からのブームは稲荷寿司。
あれ?数週間に一度じゃないな。まぁいいか。
ちょうど昨日、油揚げが安かったので大量に買ってあるから
今日は自作の稲荷寿司。

今日の中身は、2種類。
市販のちらし寿司のタネと、
卵焼きと青菜(ふりかけ)とたっぷりのごま。 ← これ、美味しかった★


明日のお弁当にもこれを入れちゃおう。
そしておそらく明日も油揚げを買ってきて煮るだろう。
明日は具を何にしようかなー♪





毎回付き合わされるオッサンが可哀想だ、と思った人は、
オッサンを飲みに誘ってあげてください。(^^;)
2011年10月15日
雨降ってたし、ものっすごい強風だったけど
午前中からジムに行って、アクアシェイプという
プールのプログラムに出てきたよー!! 頑張った!

だから、今日は泳ぐのは300メートルくらいで終わり。
腹筋も10分くらいで終わり。

頑張った気になったら、つい食べ過ぎてしまうのが悪い癖だ。
特に週末は、必ず食べ過ぎる。

いつになったら学習するんだろう・・・。
2011年10月14日
久しぶりにフェイシャルのケア。
夏に疲れたお肌にチャージをしようと行ってみたらば、
やはり、厳しいお答えがw

ま、そりゃそうよね。
これだけシミもシワも作って、乾燥しまくった肌を見せたら。


美肌は一日にしてならず。

ハイ。
ちゃんとお手入れ続けます。


でもでも、これでもちゃんと毎日パックだけはしてたんだよー!!
完全な負け犬の遠吠え。

キレイになるためにも、キレイを維持することも
生半可ではない努力と継続が必要なんだね。
続けることができる人が、手に入れられるものなんだなぁ。
2011年10月13日
バイトが休みの日。
しかも、オッサンのお弁当も作らなくていい♪
これは朝から海に行っちゃおうかな〜 ( ^▽^)ノ

なんて思ってたんだけど、
父や兄2からヘルプが来るかもしれないし、
なにより、波ないじゃん。

ってことで、あきらめて家事の日。
こんな日記の書き出し、多いなぁ(苦笑)

洗濯して掃除してひと汗かいて、
買い物行ってジム行って、ご飯作ってアイロンがけして。

はたして、実家からヘルプの電話はなく、
平和な休日となりました。

明日も早いし、早く寝よう。

ところで、またバリ島で大きな地震があったみたいね。
姉が住んでるのは違う島だけど、大丈夫だったかなぁ。
2011年10月12日
バイトのあと、母の病院と実家へ。
今日は母の3度目のカテーテル。
ちなみに、先週は膝下。
今日は心臓のカテーテル。
これで懲りて、食生活の見直しをしてくんないかなー。


先週の手術後よりも、顔色が良くて安心した。
心臓の冠動脈を広げたのだけど、カテーテルを入れたのは腕から。
足よりずっと楽で、ずっと時間も短かったみたい。
それで負担が少なかったんだね。よかった。

で、母の顔をみて安心したあと、
実家に寄ってみたら兄2が高熱でダウンしてた。
父は、母と兄2、二人がダウンしててその看護で疲れたみたい。
つまり、父もダウン。


なんてこった (;´Д`) マジカヨー


兄2の食事の用意をして、父の食事の用意をしてから帰ってきたんだけど
バイトで調理し、実家で調理し、家でオッサンの夕飯を作り、
なんだか一日中違うキッチンで調理してる気がする・・・。

とにかく、早く治ってくれよ、兄2!!!



それにしても、ここにきて、バイクが大活躍。
実家に行くのに電車・バスは時間も交通費もかかるし
車で行くのもガソリン、駐車場代がかかるから
バイク、いい働きしてくれてます!

高速を走るには向いてないけど!超怖かった・・・
2011年10月11日
ワタシが行っているジムのプールのプログラムには
ラテンプログラムがあるのです。

久しぶりにこのプログラムに出ようと

張り切って家を出て

ジム到着。

会員カードを忘れたことに気づく。

家に取りに帰る。

アクアの時間に間に合わない。

ただひたすら水中ウォーキングとのんびり泳ぐ。



結果、いつもと変わらぬプールでの過ごし方に。
・・・いいけどさ。
2011年10月10日
昨日、2011年のワールドチャンピオンを決めた
セバスチャン・ベッテル選手のトークショーが
日産グローバル本社で行われたので


行ってきたよー★
近いしね。


会場でオフィシャルグッズを購入すると、
ベッテル選手本人からサインをもらえる権利の抽選券が配布される
と、いうので、イキオイに任せて思わずドライバーズキャップをお買い上げ。
当たるといいなぁ。そうそう、うまくはいかない。

そして、ベッテル選手のヴィクトリーポーズを
かたどった応援グッズの、通称「ビッグハンド」を
会場で数量限定で配っていた。
これは、見るやいなや、超速で走って行ってもぎ取ってきました。
まるでTVや漫画で見るバーゲン会場のようだったよw

あと、エナジーが必要な方にお配りしています
と、レッドブルガールが、レッドブルドリンクも配っていたのでもらってきました。
その場で飲み干して、おかげでコーフンしきりでしたw


で、肝心のトークショーが始まると、もちろん総立ちになるので
背の低いワタシなぞは、どんなに頑張っても見えないの(涙)
人ごみをかき分け、かき分け、前のほうに行けても、
柱がジャマで、ベッテル選手が見えなーい!!
ホーナー代表や、ニューウェイ氏は見えた。

腕を伸ばしてなんとか写真だけでも、と、
やっていると、親切な人がいるもので、
「撮ってあげる。貸して」と、ワタシの携帯を取り、
カメラに収めてくれました。
ありがとう、見知らぬベッテルファンの人!!
超絶感謝!



それが、この写真
 
ブレブレだけど、ちゃんと撮れてる!


さて、トークショーの内容については、途中まで見ていたんだけど
まったく本人が見えないし、数人が一斉に喋るから聞き取りにくいし
後日、日産さんがustreamで配信するだろうから、
それまで待つことにして、一足先に帰ってきた。



これが、今日の戦利品
ドライバーズキャップと、ビッグハンド

来年の鈴鹿はこの二つを持って行きます!!!



どっぷりF1ばっかりだったこの週末も終わり。
明日から日常だぁー。
2011年10月09日
普段はコーヒー党のワタシだが、
たまに紅茶を飲みたくなる時がある。

たいていは、冷えているときだね。
生姜を入れて飲みたいんだよ。

今日は冷えてもいないのだけど、なぜか紅茶気分。
姉からもらったインドネシアの紅茶はとーってもいい香りがするの♪

先日、jazzbow姉さんのお母様から無農薬レモンもいただいたことだし
去年失敗したレモンジャムに再度挑戦して、紅茶に入れたいなぁ。
はっ。レモンも紅茶も頂きものだ。ありがたや。



さて、F1の決勝。
悲喜こもごもたくさんあったーー!!
見てて疲れたワイ。
明日は、チャンピオンのトークショーを見に行くよ♪

そしてたくさんのドライバーの皆さんが、
「鈴鹿が好き」 「鈴鹿は素晴らしい」 と言ってくれるのが
日本人として、とても嬉しいです。
また来年も見に行きたいなー。

ところで、
レースはCSでの生放送が断然面白いけど、
地上波の見せ方というか、編集の仕方は良かったな。
あれは盛り上がるわ。
やはり対象にしてる層が違うのね。
2011年10月08日
昨夜は十分に体からアルコールを抜いてから運転して帰ってきたよ。
いつも通りの真夜中移動。
で、本日は、寝不足解消デイ。

に、なるはずだったんだけど。

主婦は、朝からゴミを出さにゃいかんし、
旅から帰ってきたら洗濯もあるし、
F1の放送の合間を縫って買い物せにゃならん、
メシを作らにゃならん、
と、なかなか二度寝も昼寝もできなかった。
昨日、当然ながらものすごい食べたので
カロリー消費もしなくちゃいけなかったんだけど
寝てないし、時間はないし(F1優先)で、ジムも行けなかった(涙)



ようやく昼寝できたのは、予選が終わったあと。
昨日のフリー走行の録画を見てるとき。
予選で興奮したせいか、疲れて寝ちゃったのねぇ。
っていうか、やっぱりエキゾーストノートには睡魔が潜んでると思う。


明日の決勝は万全の態勢で臨もうと思います。
ジムも行って、家事を終わらせてから。
そのために、睡眠もしっかりとっておこう。
2011年10月07日
今年もやってきました、鈴鹿サーキット!!

昨夜、jazzbow姉さんの家に車を置かせてもらって
近くのホテルに泊まり、今朝は早朝から鈴鹿に向かうのです。

おや?
去年より、混んでる気がする。
ディズニーランド並みの人の多さ(に、感じた。はに基準)

今年は開幕戦からガッツリ見ているので、
サーキットに来るだけでもかなりのご機嫌なのだけど、
エンジンに火が入るともう、狂喜乱舞寸前。
多分、ワタシが子犬ならウレションしてる。

そして、青空のもとで、ビールをぐびぐび。(まだ朝10時)
フリー走行が始まるころには、すでにいい気分になっちゃってw
いやぁ 最高だね!!!

今年の全レースをTVで見ているけど、
現場に来ないとわからないこともたくさんある。

このチーム、こんな音してたんだ?! とか、

オーバーランしてしまったブルーノ選手
目の前でこんなシーンが見れたり
タイヤの印の色も太陽の下で見るとわからなかったり、
マシンの美しさも、速さも、生で直接見るからこそ!の、
迫力は、なんとも言えないものだった。



半分お祭りだから、たくさんの屋台が出てるのも嬉しい★
今年ヒットだったのは、牛ステーキ串と、ホルモンうどん。

ビールはぐびぐびすすんじゃうし、昼間の酒はよく効くし
エキゾーストノートは気持ちいいし、で、ウトウトするのも気持ちいいw
午後はちょっと風が強くなって寒くなったけど。
この時期、寒暖差激しいね。
午前中はTシャツでも暑かったけど
午後は、ブランケットにくるまっちゃったよ。


明日の予選も楽しみだなー。
可夢偉選手に期待★

母国GPだからね。
去年みたいに、きっとなにかをやってくれるでしょう!!



そして今年も、なにからなにまでお世話になりました、jazzbow姉さん!!
ありがとうございますー(^▽^)ノ
また来年も行こうねーー★
2011年10月06日
久しぶりに御殿場アウトレット。
横浜は晴れてたのに、なんだかここだけ雨模様。寒い・・・。

お洋服やランニングシューズなんかを買おうと思っていたんだけど
どうも食指が動かないなぁ。

お洋服は、先取りよりも、必要を感じて買うタイプなんだな、きっと。
今みたいな中途半端な時期はまだちょっと自分の傾向もわからないのかも。

ランニングシューズやウェア、ギア系も同じで
なんとなく必要を感じてないのかも。
タイツとかも一度使ったらきっと、手放せなくなるんだろうけど
未使用なので、まだなんとも言えないから、買う気が起きてないのか・・・。


それにしても、御殿場アウトレット、
ローカルモーションが無くなっちゃったから、見るところがほとんどなーい(涙)

結局お買い上げしたのはボダムとFRANC FRANCで
食器とエプロンを買っただけでした。
エプロンもう一枚欲しい。


さて、また移動。
今夜はjazzbow姉さんちに遊びに行きます★
2011年10月05日
朝、父からのメール

「母、入院しました。〇〇病院の〇〇〇号室」


えええええええー!!!!


イキナリすぎて、まったくわからん!
どういうことよ!


しかし、ワタシは冷静になった。
先日、母と二人旅の時に、前回の動脈硬化の手術の追加で
再度、入院・手術するかもしれないと聞いていたことを思い出した。


落ち着いて、父に

「緊急手術じゃないよね?予定されてた入院と手術だよね?」

と返信する。


すると、父の返信メール

「例の動脈硬化の件。今今朝だよなおぺのよていでした」
(全文のまま)





・・・・・・・・・・・・・・・・・解読難しいが、
おそらく、予定していた入院で、連絡するのを今朝まで忘れてた、ってことだろう。


少し安心して胸をなでおろし、バイトに行って
夕方、母の病院へ向かった。


すでに手術は終わったあとで、
母はぐったり、父も付き添いでぐったりしていたw

メールの件は、ワタシの予想通りで、
今朝までワタシに連絡するのをすっかり忘れていて
慌てて送ったため、一番上のような、唐突なメールになったようだ。
2番目のメールは、病院へ行く時間を遅刻してる最中だったらしく
もっとテンパってて送ったメールだったみたい。
それでなくても、79歳の父には携帯メールが難しいのだ


無事に主治医の先生の説明も聞けたし、
母ともちゃんと話せたし、一安心。
まぁ、問題は山積だし、不安はまだまだあるけどね。



さて、それではワタシはまた荷造りだ。
明日、また旅に出ますよ。
2011年10月04日
天気が良くて気持ちいい朝。
さわやかで、気分も体調もイイ!!

よーし、今日は主婦業、張り切っちゃうぞぅー。


洗濯、布団も毛布も枕も干しちゃう。
掃除も、トイレもフロ掃除も一気にやっちゃう。
クリーニング屋にも行くし、銀行も郵便局も行く。
買い物だって、スーパーと商店街を2往復。

いやー 頑張った!! 満足!!

あとはこれでバイクでお出かけするだけの時間と
心の余裕があったら最高だったんだけどね。

ま、秋はまだ始まったばかり。
バイクでお出かけの予定もそろそろ決めて行こう。
2011年10月03日
秋になった途端、乾燥が襲ってきた!
もうあちこち粉をふきそうなくらいカッサカサ。

特に、夏の間、露出してた部分の肌は、
海に入ってる時も出しっ放しだったこともあって
がっつり日に焼けて、カサカサのゴワゴワ。

出していなかった部分との肌触りが全然違うことになってしまった。
紫外線の力、すごいね、怖いね。

さ、保湿保湿。
2011年10月02日
朝晩めっきり肌寒くなってきて、
ぐっと秋色が濃くなってきた。

街路樹も色づいたり、落ち葉が落ちてきたり、金木犀の香りがしてきたり。

そんなワケで温かいものが食べたくなって、
今夜は今シーズン初の鍋。
ラーメンスープ鍋にしたよー。(味噌バター味)

野菜が高騰してる今、鍋にするのもちょっと勇気がいるけどね(苦笑)
2011年10月01日
風が変わって、今日は面がキレイなんじゃないかと
期待して海へ行ったものの・・・


あれ?



オフが強すぎてウネリまで抑えられてるよ・・・。
割れねっつーの。


こりゃ参った。

人がごちゃっと入っているPに入っちゃったもんだから
まったく乗らせてもらえない、いや、波も割れなくて乗らせてくれない。

あうー。

かなりメゲ気味だったけど、粘ってやっと2本乗れた。
いや、乗れた?っていうレベル??

ワタシはこんなだけど、うまい人は
それでもひょいひょいのっていくんだもんなぁ。
実力がないって、こういう時につらいのねぇ。
むーん。(−公−;)


さて、そんな波乗りだったけど、まぁいいよ、いいよ。
だって今日の目的の半分はしらす!なんだもの。
(負け惜しみじゃないよ、ないったら)

やっと買えた。
kaipoiちゃんたちがいつも買って行くしらす。
生しらすと、釜揚げしらすをお買いあげしてきました。

このために、朝からお米をといで、
12時に炊き上がるようにしてから出てきたんだもの。
このために、昨日から大葉も買っておいたんだもの。
そしてこのために、お腹空いててもまっすぐ帰るんだ。

今日はしらす丼にして食べるぞぅ。

ちょうど炊き上がったころに帰宅。
ちゃっちゃとウェットや水着を片付けて




  いぇーい!!
合い盛りにしました。


美味!!
ごちそうさまでした!!


ちなみに、夜は釜揚げを使ってパスタにしたですよ。
オッサンがたいそう気に入りまして、明日の昼もこれになりそうです。
残ったら、かき揚げにでもしようと思ってたけど、
まったく残らなそうw
counter
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType