2011年07月31日
家の引き渡しからもうすぐ24か月。
もう2年か!あっという間だなぁ。
でもまだ2年なんだね。
もっとここに住んでる気がしてたw


というわけで、24か月点検に来てもらいました。

特に問題はないのだけど、一部の床鳴りと
壁紙の寄れ、日常生活ではほとんど気づかないような
ちいさなガタつきを見つけてくれて、調整してくれた。



最初のころと比べると、
だんだん掃除も手抜きになってきているけど(汗)
そうだ、この家、とっても思い入れがあるんだから大事にしなくちゃ。
と、改めて思ったのでした。
2011年07月30日
シャンプーとコンディショナー。
セットで購入して、同時に使い始めるけど
絶対に、同時に無くならない。

ちなみにワタシは必ずシャンプーが先に無くなる。
で、シャンプーだけ買い足すと、
今度はすぐコンディショナーがなくなり、
コンディショナーを買う。

そうやってズレズレになって行くループ。

奇跡的に同時に無くなった時しか
別のシリーズを試して購入することができなくなる仕組み。
よくできてるなぁ。
2011年07月29日
退院後一ヶ月検診。

あ、今回、またもやオンナの体の話で
超個人的記録になります。
男性には完全置いてけぼりですまぬ。





お腹の傷は、それとわかるものの、
気にならない程度の傷跡になってきてる。
いままで怖くてうつ伏せで寝れなかったけど、
最近ようやくうつ伏せで寝ても大丈夫になってきた。
(気持ち的に。特に今までも制限はなかった。)

ちょうど今日、生理になったんだけど、
量も少なめだから内診して超音波でも診てもらって、異常ナシ。

そして手術で摘出したブツの病理の結果も、問題ナシ。
そういえばまだ聞いてなかった。
そして、取った筋腫の写真を見せられる。
白いひき肉みたいだったw
いやぁ、本当に脂肪って白いのね。


手術前は取れなかった子宮頸がんの細胞診も
手術の時に取ってもらって、その結果も
クラスUだけど、問題ナシ。
しかし、これはまた半年間の経過観察が必要。


術後にも関わらず生理不順でもないし、
文句のつけようがないくらい順調です♪



手術したおかげか、手術前よりも生理時の出血も少ないし
生理痛も少し軽くなった。

ちなみに、手術直後のしんどさ、痛みより、
手術前の生理痛のほうが数倍辛かったし、痛かった。
術後の発熱は苦しかったけど、発熱時は大体あんなもんでしょう。


生理前のイライラモヤモヤ(PMS)は相変わらずだけど
これはまた別の問題だからいいや。


というわけで、「はにリニューアル化計画」、ほぼ終了です★
2011年07月28日
いつのまにか、5個組だったグラスが1個になっていた。
うっかり落としちゃったりして、次々割れちゃったんだね。

その後、別のシリーズのグラスもあったんだけど
どうも普段使いにしっくりこなくて
(ワタシだけ。オッサンはバンバン使ってた)
普段使いできるグラスを買わなくちゃなぁと思っていた。

買おう、買おうと思っているときは
なぜかアレコレと目が厳しくなっているもので、
なかなか手に取って買うまでができないんだけど
フと力が抜いているときは、意外にあっさり購入できるもの。

半年くらい気合入れて迷っていたのがバカバカしくなるくらい
近所のスーパーで4個組のグラスを購入。

なんで、これくらいのことに力が入ってたんだろう。
我ながらわかんねーなー(;´Д`)
そういう日が今日だったってことだ。
2011年07月27日
そういえばiPad2に入れてた電子書籍が
ずいぶん前に読んで、そのまま読みかけだったのを思い出して
再び読み直してみた。

ワタシ、やっぱり電子書籍は苦手だなぁ。
内容が面白いからどんどん読めるけど、
やっぱり本は1ページ1ページめくって読みたい。

なんで本屋とか図書館が好きかっていうと
本のニオイが好きなんだよねぇ。
あと、本にかかる、文字の重さが好き。

もちろん電子書籍も利点はいっぱいある。
なにより、本棚の整理が楽!
これ魅力。

でも、うず高ーく、本が積まれてるのを見るのも幸せなんだよねぇ。


と、ここで思う。
雑誌なら電子書籍、いいかも。
とくにファッション誌みたいに、読むところよりも、
写真が多いのは電子書籍がワタシはいいんじゃないかと思う。
雑誌もどんどんたまっていくもんねぇ。
本はそうは思わないのに、雑誌が山のようになってると
妙に見苦しく思うのはなぜだろう。
2011年07月26日
先日、実家の父のPCを入れ替えたのだけど、
その後、父から、「データを持ってくるの忘れた(涙)」と電話があり、
我が家に保管していた前のPCからデータを持って、実家に行った。

データはUSBメモリに入れて持って行った。
PCに落として、お使いは、2分で終了。

本当は、メールに添付して送ればよかったんだけど、
父、展開して保存ができない(涙)


お駄賃(?)として母がボローニャのパンを買ってくれた。
実家の近所にボローニャのフランチャイズ工場がある。
工場直販!いえーい♪


お母さん、ありがとう♪
ご馳走様ーー!
2011年07月25日
こんな時だけど(汗)

肉が食べたい。
しかも、牛。
あとレバ刺しが食べたい。


と言っていたら、オッサンが、
じゃあ食べに行く?と連れていってくれた。

ちょうどお給料日だし、前々から行ってみたいと思っていたお店へ。
粉もの元次さん

こちらは横浜にいながら、近江牛が食べられる、
しかもリーズナブルな鉄板焼きのお店でございます。

お店の中に入ると、おお、近江牛の匂いがするー!
近江牛だけ、利き肉ができるw

粉もの、と銘打ってるけど、
かなり本格的な鉄板焼き専門店で、むしろお好み焼きをやってるのが不思議。
だって、フォアグラとかメニューにあるんだよ?!

前菜のサラダにはエビやタコも。


レバ刺しも近江牛。


フォアグラ、とろけるぅー。

ホルモンも近江牛。
この写真、ちょっとわかりにくいけど、
ホルモン2種と豆腐ステーキ明太ソースが乗ってます。
この豆腐ステーキ明太ソースは絶品!

ロース。
そうそう!これこれ!この味ー!

焼きそばも感動的なウマさ。

お好み焼き。
フワフワでガツンとくる味付けなのにくどくない。

美味しかったー!
ご馳走様でした!また来たい。

食事の間、仕事のこと、友達のこと、
家族のことなどを色々話す。
毎日いっぱい喋っているけど、
改めて外で飲むと、真面目な話もするんだね、我が家もw
たまには必要な時間でしょう、きっと。

肉を食べてパワー充填♪
また明日からも頑張るぞぅー。


そしてさらに、帰宅すると、サプライズなプレゼントが♪
いやぁー 幸せだ☆
でたな、ドーパミンw
2011年07月24日
やっぱり肌荒れしたよ(涙)
アボカドか?サワークリームか?(涙)
いいの!美味しかったから後悔はしない!

さて、日曜日だっつーのに
どこにも出かけず、何もせず。
なんともダラけた一日を過ごしました。

海行きたいなー。
遊びに行きたいなー。
旅に出たいなー。

いいや、まず家から出るだけでもいい。
完全ひきこもりに飽き飽き。
2011年07月23日
バイトに復帰したからか?


胃 が 広 が っ た 気 が す る 。


一気に暴食モード全開で、
お腹がいっぱいでも、いつでもなにか食べたい。
食欲の制御が、まったく機能不能で困った(汗)
恐らく生理前っつーのも関係してると思うけど。


明らかに過食。
明らかに暴食。

なんだけど、体は必死に消化して排出してくれようとしている。

過食と、排出。

一見、辻褄を合わせているように見えるけど、
これも一種の摂食障害?(汗)
2011年07月22日
手術から4週間!

もうほとんど完全復帰といってもいいでしょう、
というくらい、日々、順調に過ごしております。

そして、久しぶりの女子会で暑気払い★今日も涼しいけど!
快気祝いを兼ねてもらっちゃうんだ♪


今回はメキシカン。
なんでも、東京在住の外国人のパーティに姉御が参加した折に
絶賛紹介されたお店で

「ここのメキシカンは東京一ウマイ!
赤坂店なんてアメリカ大使館員ばっかりで埋まってる!
アメリカ人はメキシコ料理はよく食べるから、
ここのは間違いないぞ!俺も何度も行ってる。」

と力説されたとか。

赤坂店より行きやすかったので
今回は、中目黒店へ。


中目黒の商店街を抜けていきます。


商店街入口

この商店街いいねー。
昭和とオサレがうまく混在してる。
お食事処もいっぱいあって、アレコレ目移りするー。
さすが、住んでみたい町の上位にずっとランクインする町だねぇ。

10分ほど歩くと、到着。

Junka delic

まずはナチョスとビールでしょ♪

  ワカモーレディップ

ファヒータス


セビーチェ(シーフードマリネ)


ケサディーヤ


タコサラダ

メキシカンってどれもこれもビールに合うなぁー。
美味しい♪

どのお料理にもだいたいルティーヤとかナチョスとかがついてくるんだね。
そんでワカモーレ(アボカド)ディップとサワークリームと、トマトのマリネも。
あ、あと、豆のディップも、か。

これだけアボカド摂取したら、明日、肌荒れるかも(^^;

ハラペーニョソースをお好みでつけるんだけど、
このソース、香りがよくって辛みは強くないから
思い切ってブシュっとつけちゃうw

ワタシはビールだけにしてたけど、
みんなはフローズンマルガリータとか、モヒートやテキーラなんかも飲んでた。
やるなぁっww


楽しい時間はあっという間。
話は相変わらずあっちこっちに飛んで、たくさん笑った。
楽しいお酒が飲めて幸せだ♪
2011年07月21日
このイベントに行ってきました。


以下、抜粋

トータルテンボスが「アフろまぜそば」を販売!
本誌横浜ウォーカーで09年夏にスタートした
人気連載「トータルテンボスのラーメン修業の道はハンパねぇ!!」。
トータルテンボスの2人が数々のラーメン 修業に励んできたが、
7/21(木)にその成果を発揮するイベントを開催。
トータルテンボスの2人が、県内をキッチンカーで巡ってオリジナルラーメンを発 売する。

今回販売するのは、藤田のアフロをイカスミパウダー配合の黒麺で表現した「アフロまぜそば」(500円)。黒麺の下に、チャーシュー、なると、メンマ、ゆでモヤシのトッピングと、トンコツスープ、黒ゴマペースト、ゴマ油などで作った黒ゴマ担々ダレが隠れている。

場所は県内の3か所。@10:30〜横須賀市役所前公園、A14:00〜お好み焼 道とん堀 藤沢湘南台店、B17:00〜横浜ベイクォーター(3Fメイン広場)を巡る。各100食限定で売切れ次第終了に。

藤田「躍動感ある湯切りをお見せします!」、大村「おれは愛のある接客でもてなします!」と、トータルテンボスの2人も気合十分! 渾身の一杯を味わいにぜひ!


ベイクォーターなら近いし、フラっと行ってみるかー
バイクの駐輪所も2時間無料だし。

と、17:00からの販売開始に間に合う時間に出たのに
ベイクォーターの3階メイン広場には、思った以上の人数が。
並んでるわけではないけど、100人前後くらいはいそう。
並び始めたら、いい順番を狙わなくちゃ。

17:00直前くらいにスタッフによる誘導で、並び始める。
幸い、39番目でございました。(スタッフが声をだして数えに来てた)

その後、しばーらく待って、やっとキッチンカーが到着。
写真撮りたかったけど、ちょっと遠いよー。断念。

そして、そのあとまた、しばーらくトータルテンボスのお二人も見えず、
今日に限って、横浜地方、かなり気温が低く、また、海風も冷たい。

だんだん冷えてきたころに、トータルテンボスのお二人登場で
気持ちもちょっと上昇♪

みんなカメラを一斉に出したのだけど、
残念ながら、本日は撮影禁止とのこと。
再び断念。

そして、なにやらトラブルが続出しているようで
一向に販売開始されない・・・。
やっと販売開始されたと思ったら、また数人で止まる・・・。

寒い。
ヘルメットの中に上着入れてたまま置いてきちゃった。
はやく暖かいラーメンが食べたい。

順番が近づくにつれ、時間がかかっている理由がわかる。
やはり、キッチンカーは狭いのだ。
藤田さんは一生懸命、麺をゆで、
大村さんはその間、ずっとお客さんのお相手。
一人ひとりに丁寧に話しかけていた。

そりゃファンは、この機会を逃したくないから
しばらくその場から離れないだろうし、
そうして後ろが詰まっていってるんだなぁ。
仕方ないか。

で、こちらがその 「アフロまぜそば」
  黒い。


よく混ぜて食べてね、とのことだったので
ひっくり返してみる。と、こう。
具が出てきた。


かなり太目なメンマ、茹でたもやし、刻んだなると等。
思ったよりもしっかりとした噛みごたえのある麺と、黒ゴマの香りと
ピリっとした後味が美味しい!

屋台のラーメンじゃ絶対量は少なくて物足りないと思ったけど
具がたくさん入っていたおかげで、まぁまぁの腹持ち。
これで500円は超お得!

今日はたまたまこんなに涼しかったけど、暑い日に合いそうだなー。
美味しかった!ご馳走様でした!

もうすこし、お二人の様子を見ていたかったけど、
寒かったので、食べたらすぐに帰ることに。

久しぶりの生トータルテンボスさん。
なんかステキな大人の男性になってました。
これからも修行、頑張ってください(!?)
2011年07月20日
バイトに復帰してきました。

復帰一日目がそんなに暑くもなく、よかった。


また、そんなに忙しくなかったのは、
ワタシにとってはよかったと思っていいのだろうが、
お店にとってはちょっと苦笑いではなかろうか。
昼しか営業してないしね。
雨や強風はちょっと営業的にキツいっすわ。



一か月以上お休みしてたけど、思ったよりもすぐ慣れて動ける。
そんなに難しいことをしてるわけじゃないから、体が覚えているんだね。
2011年07月19日
なんだか今日は一日
気持ちが落ち着かない日だった。

録画を消化しても気が散って、
本を読んでも気が散って、
韓国語ドリルをしてても気が散って。

何をしてもまったく頭に入ってこない。

こういう日は、なんにもせずにぼーっとしているに限る。


ベランダで流れる雲を見ていたら、
いきなりの土砂降りでずぶ濡れになったけど、
そういうのが可笑しくてなってくるほど、なんにも考えないのがいいのだろう。


あとから頭が痛くなってきたけど。
風邪ひいたか?!
2011年07月18日
なでしこジャパンW杯優勝おめでとう!!!




いやぁ 早朝から大コーフンでした。

キックオフの直前に目覚ましをかけて、
すぐTVをつけたんだけど、キックオフ直後からの
アメリカの猛攻にあっという間に目が覚めた。

パワーもスピードも体格差もあるアメリカに対して
粘り強く、テクニックで何度もピンチを切り抜け追いついて
勝利を信じて耐えて耐えて掴み取った優勝。


延長戦が終わってPK前の円陣をくんでいるとき、
全員が笑顔で、それがチームの雰囲気の良さ、
信頼の強さをとても物語っているようで、見ていて涙が出そうだった。

本当にとてもいい試合で、ちっちゃい日本の女の子たちが
一生懸命にボールを追って、頑張って立ち向かっていく姿に
感動はもちろんのこと、勇気と元気をもらった人もたくさんいたと思う。


そして、やっぱり表彰式。
ジャパンブルーのユニフォームを着た選手がW杯の
優勝トロフィーを手にしているシーンが見れるなんて。
これがどんなにすごいことか!!


今日一日、何度も何度も見たけど、何度見てもいい!!
なんならBSでやってた再放送だって見ちゃったっていい。

選手みんなの笑顔が、本当に見ているこちらに力をくれたような気がする。
ありがとう!なでしこジャパン!



しかし、TVインタビューを受けるときは、
せめて姿勢を正して足を揃えて座ってほしい。
「なでしこ」らしからぬ、あの、お行儀の悪さはちょっと恥ずかしいと思う。
バレーボールの選手だったら、中田久美さんに怒られるぞ。

2011年07月17日
今日はこの夏一番暑かったんじゃないだろうか。
まだ7月の半ばだけど。

午前と夕方に家の周りに打ち水。
みるみる乾いていくけども、少し涼しくなったような気がする。

打ち水してると、近所の人や
子供がなぜか話しかけてくるね。

子供は水遊びしたいだけだと思うが。








★私信★
団地姫ちゃん、お誕生日おめでとうー♪
2011年07月16日
大分遅れたが、父の日&誕生日プレゼントを届けに実家へ。

その前に、快気祝いをバイト先へ持って行ったんだけど
快気祝いにちょっと重量のあるものを選んでしまったため、
それも重いし、車で行くか。

と、車に快気祝いとPCを載せて出かけた。

バイト先はすぐ近くだから問題ないんだけど、
そのあと、実家に行くときに失敗した、と思った。


ど こ も か し こ も 大 渋 滞 。



そうか、今日は3連休の初日だったか。
こんな日の真昼間から車を出しちゃいけなかったなぁー。


帰りはまた渋滞する前に帰ってきた。
いつもながら、実家の滞在時間短い。
2011年07月15日
jazzbow姉さんが所要で上京するというので
では是非ランチでもご一緒に、ということだったのだけど、


なぜか、築地に到着w



寝不足必至のkaipoiちゃんも引っ張り出して
活気あふれる築地場外市場でランチ。



ヅケ・うに・いくら丼

と、昼間っからビール♪



もう少し暑さが何とかなってくれたら、
もうちょっとウロウロしたかったところだけど、
あまりの暑さにぐるっと一周しただけで
涼しいところに避難。

ファミレスでお茶して、
丼が少し上品な盛り具合、つまり物足りなかった。
13時過ぎには解散してしまったけれど、
築地場外市場、おいしそうなものいっぱいあったなぁ。

もう少し涼しくなったらまた行きたいです。
牛ホルモン丼、ものすごくおいしそうだった!




おまけ
夜は、ニュータンタン本舗で、餃子と
ニラ入りタンタンメン大辛

あつあつ、カラカラ、汗だっくだくで、夏に美味しい夕食でした。
2011年07月14日
いろいろ解禁になったけれども、
あまりの暑さに、動くと危険な感じがして、
結局引きこもっております。

いかんなー。
夏はあっという間に過ぎてしまうものだから
もっと楽しまんと。
海行きたいし。


まずはビールを飲める喜びをエンジョイしよう♪

今日も暑くてビールが美味い★
2011年07月13日
退院後2週間で初の診察。

表面の傷は順調ですね、傷もキレイです、だって。
ただ、おへその傷(おへその中を切ってる)
見えにくいからどうだろう、と言っていたけど、
瘡蓋も取れてるし、じゅくじゅくしてる感じもないから
大丈夫かなー、と。

内診しても、出血もないし、
超音波で見ても、縫合した傷は血豆のようなものもなく、キレイみたい。

これで、お風呂も自転車もバイクも解禁!
サーフィンやプールはちょっと苦い顔をされたけど、
まぁ大丈夫でしょう、と言ってた。
っていうか、その前に体力を戻さないとサーフィンできないけど!

さて、すっかりだるんだるんになった体を
またゼロから絞りなおさなくちゃ。

まずは、ストレッチから、かな。
ウォーキングも30分から初めてみようか。
痛くなったらやめればいいし。


なんとか夏の間に、間に合った!
間に合うよね?!
2011年07月12日
「かさぶた」って

「瘡蓋」って漢字を書くのねぇ。
読めないし、書けないわー。

自分で文字を書く機会がどんどん少なくなって、
漢字は読めても書けなくなるし、
子供のころ一生懸命習ったはずの習字だって、
本当に習ってたの?と、疑わしくなるくらい字は汚くなっていくなぁ。

今のワタシの文字、びっくりするくらい下手くそで、
せっせと通わせてくれた親も、
一生懸命指導してくれた先生も泣くかもしれん。
申し訳ない・・・。



と、そんな話はさておき。

手術の傷は、瘡蓋になって、
小さい傷と、おへその傷は、瘡蓋も取れて
どんどんよくなって行ってる。
中のほうはどうなってるのかわからないけど、
時々チクチク、きりきり、シクシクする程度で
もうほとんど終わったと言っていいんじゃないでしょうか。

その答えは、明日!
退院後の最初の診察で。

やっといろんなことから解放!される、かなw
一応いろいろ我慢してた。
いや、まぁ、痛みもまだ残ってたしね。
2011年07月11日
フと思い立って、アマゾンさんで本を大量買い。

重いものが持てない今、家まで持ってきてくれるのは
とてもありがたいわー。
それでいうと、この期間に、ネットスーパーも使ってみたかった。
実際はリハビリ!と思ってノロノロと歩いて
商店街やスーパーまで行った。
いつか利用してみたい、ネットスーパー。



時々、ムショーに読みたくなる少女マンガとかを
初の大人買い♪
さらに小説や、韓国語テキストなんかも。
今年も行く気満々です!韓国!


家に居ながらポチっと買い物できてしまうのは
とても便利だけど、同じくらい危険ねぇw
2011年07月10日
昨日の夕方くらいから、
左足の膝から下がどうもしびれてる感じ。
しびれてるというか、ピリピリしてるというか。

ひょっとしたら、これが痛風?


いや、痛風って腫れるっていうしなぁ。
痛いけじゃないし。

熱中症の前兆かも。
と思って、水分・塩分をとったら少しマシになったような。

しばらくオヤツはスイカ、トマト、きゅうりかなぁ。
(塩を振って食べれば、水分、塩分、糖分が取れる)



節電は大事だけど、猛暑の夏だから、
皆様もお気をつけくださいませー。
2011年07月09日
梅雨明け!
朝から青空が広がって、海でもプールでも飛び込みたい気分♪

でも洗濯ばっかりしてたよ。
ぐんぐん乾いていくから、きもちいい。

我が家は二人して汗っかきだから
タオル類の消費がとにかくすごい。
まるで美容院かっつーぐらい。

その大量のタオルもばんばん洗って干しても
みるみる乾いていくのは気持ちいいよ。





*メモ*
おなかの傷の回復も順調!
表側はもうほとんど痛くない(^ー^)v
お腹の奥のほうはまだ少しずきずきするけれど、
もうかなり普通に戻ってきた。

ただ、食べるとちょっとお腹の中がぐるぐるして
痛いというか、居心地が悪い。
お腹が張ってきてちくちくするし、
かと言ってお腹が張らない程度の
少量だけしか食べずにいると、すぐお腹がすく。

退院したその日に体重計に乗ったら
なぜか入院前より1.5kg増えてて
やっと少し戻ってきたんだけど、
このままではまたリバウンドの気配・・・。
2011年07月08日
エアコンは日中、家に一人でいるときはをつけない。
夜も、オッサンが帰って来て、寝る前にちょこっとだけつける。

バセドウ病で、汗っかきのワタシが、節電のために
この猛暑のなか、頑張っておりますが


ついに汗疹ができた。



熱中症は予防できても、汗疹はなかなか予防できない。

どこも出かけないけど、ベビーパウダーを
ばふんばふんと叩くか。
2011年07月07日
順調に回復中のワタシですが、バイトはまだお休みしています。

日に日に回復はしているけども、
まだヨボヨボ歩きであることは否めない。

そんなヨボヨボ歩きで商店街に行くと、
バイトで一緒になるパートさんに偶然出会った。

長い期間お休みをいただいているのが申し訳ないけど、
なんだか知った顔を見るのはやっぱり気持ちも嬉しくなるもので。

はやくバイトに復帰したいような。いや、そうでもないような。


家にいるのも飽きてきたし、
そろそろ出かけられるようになりたいなー。

まだもう少し我慢かな。
2011年07月06日
退院して一週間が過ぎた。
4つある傷のうち、ひとつの傷のテープがはがれた。

あらわになった傷を見ると、


ちっちゃ!!


こんな程度の傷で、うんうん唸ってたのか?! と思うくらい。
(実際には表の傷ではなく、内臓まで達する深さが痛かったのかもしれないけど)


いまはまだ、かさぶたがついているけど、
そのうちポロっと取れて、傷なんてわからなくなりそう。

すごいなぁ。

先生は、ワタシがサーフィンすることを知っていて
水着になった時に目立たないように腹腔鏡の手術を勧めてくれた。
たしかに、これならほとんどわからないよ!
先生 ありがとう!


そんで、一週間も経ったし、連日暑いし
ビールが飲みたくなった。
飲んでみて大丈夫かなぁ。
飲んじゃダメとは言われてないから大丈夫だよね?!


ひさしぶりに飲んだビールは、ほんのちょっとで
てきめんにキイタ★

そして、なんとなく傷周辺というか、お腹ががうずうずした。



まだ早かったのかな(汗)





*私信*
お父さん、お誕生日おめでとう!
前々から予告してたプレゼントは、後日!
2011年07月05日
有給休暇の消化中の姉御が遊びに来てくれた。

病み上がりのワタシを労わってくれて
昼ごはんを作ってくれたり、洗濯物を取り込んでくれたり。
あれやこれやとお世話をしてくれた。


うぅ・・・・(T-T) ありがたや。


なんていうか、もう、

「友達」 つーより、「おかん」だね!
本当に助かりました。


バイトにも行かず、暇を持て余し、
しかし、どこかに行けるようなもんでもなく、
そんなワタシに顔を見せてくれて、喋り相手になってくれるだけでも
心底嬉しいのに、こんなに手を貸してもらって
本当に本当にありがとうーーーー!!


このご恩はいつか、どこかで。
2011年07月04日
午前中は、最悪に体調が悪かった。
とにかく座ってもいられないくらい。
一番つらかったのはキッチンに立ってるとき。

なにがこんなにしんどいのかよくわからないんだけど、
(お、↑の文、全部ひらがなだ)
体調が良くない時って、どうでもいい、余計なことで
ネガティブになるのが一番ヤダ。
あと、無駄に焦ったりね。


午後になって少し楽になったから
午前中の、ネガティブ思想はどっかに飛んで行ったけど
これって、まさにホルモンバランスが不安定な気がする。
情緒不安定というか。


やだやだ。
早く寝ようっと。
2011年07月03日
家から一歩も出ない日。

普段なら掃除したり、
作り置きのおかずを作ったりするんだけど
暑くてヤル気にならない。
じっとしてても汗が噴いてくるから首にタオルが欠かせない。

あぁぁー 海とかプールに飛び込みたいなぁー!!!






*メモ*
退院直前から増えた出血は、
日に日に本気度を増して、日に日に出血量も増えてます。
これって、生理、なんだろうなぁ、やっぱり。
お腹も痛い(これも日に日に強くなってる)し、
量も出血の質もそんな感じ。

でも、それならそろそろ終わるんじゃないかと思うんだけど
一向に終わる気配が見られない。
ホルモンが不安定になってるんだねぇ。
2011年07月02日
新しいPCを買ってもらった♪

Lenovo G560e

税込・送料込で32800円だって。
安くなったなぁ。

実は入院中に買ってもらって、セットアップしてもらったのだけど
やっと触ってみたのが昨日。

Windows7にちょっと戸惑う。
あと、キーボードにテンキーがついてるのが何とも慣れない。
テンキーが入ったおかげで、ホームポジションがずれるんだよね。
そんで、ちょっと小さくなってるキーもあって、
まぁ 慣れの問題だと思うから、どんどん使って慣らしていこう。


退院後、初めて車に乗って実家へ。
思ったより疲れる。
運転もしてないし、横に座ってただけなんだけど。

でも、術後の体力の問題じゃなくて、夏バテかも?
しんどい時は休まなくちゃダメだねぇ。
2011年07月01日
気が付いたら今年も半分が過ぎてた。
今年は上半期だけでいろいろあったなぁ。
震災もあったし、個人的にも
肋間神経痛とか、子宮筋腫発見・手術とか
前歯の矯正とか、甲状腺ホルモン数値上昇とか。


これだけいろいろあったんだから、
後半はいいことだらけに決まってる。
そう思いたい。


さて、そんな7月1日。
湘南では海開きですなぁ。
またしばらく、昼間は
一部、湘南ではサーフィンできないね。


海開きイベントで、憧れの人に会いに行ったkaipoiちゃん
結局憧れの人には会なかった(涙)、と、帰りに寄ってくれました。

ハワイ情報のあれこれなど喋って
一緒に夕食も食べていると
リハビリ中って忘れるね。

来てくれて、顔を見せてくれてありがとう。
お見舞い、とても嬉しいです。


しかし、kaipoiちゃんが帰ったあと、
ワタシのミスが発覚。




HAWAII FIVE-0を見てもらうの忘れたよ!!




のーーーん!
地上波でも放送されないかなぁ・・・。
counter
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType