2011年06月07日
再び朝サーフ。
昨日までの波は残っておらず、オンショア気味の
ガタついた波になっちゃった。
しかも天気も悪くてちょっと暗いし・・・。
いや、日に焼けなくていっか☆

昨日よりサイズも落ちて、波数も減っちゃったけど
まだまだ遊べるサイズ。
ピークからドンピシャのレギュラーはぐいんぐいんと伸びて
どこまで行けちゃうんだろう♪って思わず顔が笑う。
おかげで今日もパドル強化特訓w
ちなみにここのグーフィーは、割れても
ショルダーが張らずに途中で消えちゃいます。
ピークから乗ったらレギュラーがオススメ。



さて、今日は観光に出かけます。
今回の旅もJTBさんでお世話になってまして
事前に予約する無料のツアーがあるのです。

今回は東海岸をサラリと回って、ダウンタウン経由で帰ってくるもの。
まずは、DFSからハイウェイに乗って、コオラウ山脈を抜けて
東海岸のカイルアビーチへ。

カイルアビーチといえば美しいビーチとして有名だけれども
あいにくこの日は天気が悪く、その美しさも半減。


重い雲が垂れ込めていて、残念。
晴れていたら、青い海と白い砂が本当に胸を打つ美しさだっただろうになぁ。

去年、ハーレーを借りたときも
本当にものすごく行きたかった、ここ、カイルア地区。

今回は、人様(ツアー)の手を借りてやっと来れた!
やっと来れたからからこそ、ゆっくりしたいのだけど、
なにしろツアーなので、時間が決まっているのです。
カイルアビーチは15分、カイルアタウンは90分。

この90分で、是非行こうと思っていたのが
有名なブーツアンドキモズのパンケーキ。
この日も行列必至で、同じツアーに参加していた親子も
解散と同時に猛ダッシュで行列に並びに行っていた。

観光客も多いが、もちろんロコも多い


行列と言っても、店員に名前と人数を言えば呼んでくれる仕組み。
そして大体の待ち時間を言ってくれます。
店内の席数が少ないので、テイクアウトにすれば待つ時間も少ないらしいけど、
やっぱり最初は店内で食べたいよねぇ。

ワタシ達が行ったときには19分くらい、と微妙な数字をいわれたのだけど、
ワタシの前に名前を伝えていた日本人の方は90分くらい、と聞き間違えていて
並ぶのを止めていた。
念のためワタシはアバウト20ミニッツ?と聞いて確認してから
店の外でぼんやり待つことにした。

店内はそんなに広くなくて、二人席なら割と回転も速い。
さっき、諦めたひと、そのまま待ってれば15分もかからずに入れたのになぁ・・・。

結局ワタシ達は4人だった為、
ちょっと押して30分くらいの待ち時間だった。

そして念願のマダミアナッツソースのかかったパンケーキ!!


見た目は同じだけど、左の白いお皿のほうがマカダミアナッツパンケーキ、
黄色いお皿のほうがバナナパンケーキ。
どちらにも例のマカダミアナッツソースをたっぷりと。

きゃー! やっと会えたね!
さっそく頂きまーす♪

パンケーキの生地は薄めで軽い。
ソースも見た目よりもアッサリ。でもコクがあって美味しい。
どちらも生地のなかに、それぞれマカダミアナッツ、バナナが入っていて
ワタシはマカダミアナッツのほうがお好み。
バナナはちょっとワタシには甘すぎた。

4人で食べきれるかなぁと言っていたけど、
なんの、なんの、ワタシ一人で一皿は行けそうです♪
小食の女性は真に受けないでね。ワタシは平均よりちょっと胃が大きいのです。

念願のパンケーキが食べられて満足!
ご馳走様でした!

90分のフリータイム、もうすこし時間が余ったので
義両親のお相手はオッサンに任せてワタシはひとり街中をブラブラと。

90分のホロホロ(ハワイ語でお散歩)のあとは、
再度バスに揺られて、ダウンタウンをちょこっとだけ観光。
イオラニ宮殿、カメハメハ大王像前で15分間の下車。

カメハメハ大王の後ろは、迎賓館↓
この像は実物大だそうで。
大王様、大きい人だったんだね、204cmですってよ。
ここは明日ゆっくり見に来よう。

ぐるっと回ってきたツアーもこれでおしまい。
DFSに到着した時は13:30過ぎ。

ここで一旦解散。
オッサンと義母は銀行へ。義父はホロホロ、
ワタシは海に行く、つもりが、日焼けと寝不足でダウン。
部屋でお昼寝しちゃいました。


夕食はいつものチーズケーキファクトリー。
並ばずに入りたいならば、17時頃狙うのがオススメ。
それか、中途半端なランチ〜ディナーの間くらいの時間。

ここの食事もご多分に漏れず、どのメニューも大盛り。

アペタイザーサラダでも充分なサイズなのだけど、
写真じゃなかなか伝わりにくい・・・
レタス半玉を丸々使ってると思われます。
アペタイザーでこれだからね、レギュラーサイズは巨大というべきか。


テーブルいっぱいにどーん!

左手前がミートソーススパゲティ、奥がマッシュドポテト、
右手前がオレンジチキン。


この巨大さを何とか表現したいと、色々やってみた

ワタシの上半身の半分くらいあるように見えない?
ワタシの肩がデカイから比較も難しいかなぁ。
あ、肩、日に焼けてるw

比較がワタシの手ではどうでしょう

ちなみに真ん中のご飯は、どんぶりメシ並みの量、といえば
少しわかるかな?



ここは、最初に出てくる付けあわせのパンも美味しいのだけど
これを食べてしまうと、確実にメインが食べられない。
なので、今回はパンと、ポテトには手をつけなかった。
あと、オレンジチキンについてるドンブリメシも。

なのに、やっぱり食べきれなかった(苦笑)


他のテーブルを見ても、みんな食べ切れてないよ。
もう少しベースの量を減らしてもいいと思うんだけどなー。

とはいえ、相変わらず美味しかったです。
ご馳走様でした!
この記事へのコメント (0件)
※ 投稿後にコメントが表示されない場合はブラウザを再読み込みして下さい。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

counter
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
過去ログ
最近のコメント
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType