2011年06月04日
今日もなんだかどんよりな朝。
時折小雨もパラついたりして、ちょっと寒いのです。

今回のワイキキでのサーフィンは、
いつものカヌーズではなく、ホテル前のポップスというポイントで。
カヌーズよりも人が少なくていいけど、カヌーズよりもブレイクポイントが遠い。
今回のサーフィンも、パドル強化合宿になりそうな予感・・・。

ラインナップには10人ほどしか居なかった。
セット間隔も長めで、波数も少ない。
でも待てば乗れる波もあって、みんなで仲良く波を回して楽しくサーフィン♪

しかし、山の方にあった雷雲が次第に近付いてきて、
どんどん雷が近くなってきている気がする。
ちょうど波が上がってきて楽しくなってきたところだから
まだまだ上がりたくないんだけどなぁっ(>x<;)
だけど、知らない土地での雷はやはり怖い。
1時間ほどで上がってきた。
つーか、帰りも地獄のパドル強化特訓・・・。

朝食のとき、すでに腕がプルプルでございました。

朝食後は少し晴れてきた。
部屋からの眺めはこんな感じのシティビュー

今日はのんびりお買い物やお散歩に出かけます。

今回、一番最初に買おうと決めていたのは、スニーカー。
毎回ハワイ滞在中はたくさん歩くし、帰国後も、ジムに行けない間は
ウォーキングをしようと思ってるから、話題の美脚シューズを買おうと思っていたのだ。

しかし、昨日のワイキキのフットロッカーにはサイズが無くて。
アラモアナSCのフットロッカーか、
ワードセンターのFamous Fottwearあたりにはきっとあるだろう!
と、初めから狙って行った。

そして見事にすぐに発見&お買い上げ。

これだ!


すぐさま日本から履いて行ったスニーカーから履き替えて、
古いスニーカーはそのまま「ありがとね、お疲れ様でした」。

今日一日はコイツを履いて歩き回ります。
アラモアナ地区〜ワード地区までぐるっと歩いて
またアラモアナへ地区に戻ってランチ。

今回、絶対行きたいお店リストの上位につけていたお店
サイドストリートイン。

ちょっと怪しげなスポーツバーだけど、
とにかく美味しい!とにかく大盛り!
と聞いていて、しかし、夜はその通りに行くだけでもちょっと怖い。
でもでも是非行ってみたい。

というわけで、中途半端な時間を狙ってみた。
こんな店構え

場所はカピオラニ通りから1本海側に入ったところ。
たしかに夜はちょっと物騒な雰囲気がありそう。
後から知ったんだけど、なんかの番組で某タレントさんが行ってたみたいね。

お店の時間は14時から翌2時まで。
月曜から金曜まではランチタイムもやってるらしい。
今日は土曜日で、ワタシ達が訪問した時は14時過ぎ。
中途半端な時間でもお客さんが数組。
夜は連日大賑わいになるお店だそうですよ。

ここでワタシの失敗。
このお店、何がオススメだったのか、何が食べたかったのか
メモってくるのをさっぱり忘れてた。

店員さんにオススメを聞いて、その中から
ミソ焼きチキンとキムチフライドライス(チャーハン)をオーダー。

そして運ばれてきたのが



どーん!
キムチフライドライス

どーん!
ミソ焼きチキン

この写真じゃどれだけ大盛りなのか、わかりにくい?


じゃ、これで解説↓↓↓

手前のお皿に取り分けても

まだまだ、ゆうに2〜3人前はありそうなフライドライスが見えるでしょ。
ミソ焼きチキンもね、恐らく3人前くらいはありそうよ。

お腹を空かせてやってきたけども、さすがのワタシも面食らったw
さて、お味は



美味しいーーーーー!ヽ(゚∀゚)ノ ナニコレナニコレ


いや、やっぱりハワイだからね。
ものすごい味が濃いんだけどね。
ビールが進む進む♪

特にミソ焼きチキンはヤバいわ。
外側は香ばしくて、中は柔らかくて
ミソって言ってもしょっぱいわけじゃなくて
どっちかっつーと照り焼きっぽいというか。
とにかく美味いです。

美味い、美味いと食べ進めていたけど、
やはり2人では限界がある。
お腹を空かせたワタシであっても
さすがにこのフライドライスの量には惨敗。
オーダーすんの、2品だけにしておいてよかった。
残ったのはほんの1人前弱くらいのフライドライス。
これは持ち帰ることにしました。
ミソ焼きチキンは意地で完食。

げふー。おなかいっぱい。美味しかった!
ご馳走様でした!


ここはまた絶対行きたいリストにランクイン決定。
お腹が空いている人にはオススメ!

しかし、地元の方も多いようだし、
大通りから外れていて夜はちょっと怖そうだし、
日本語メニューは無いし、店員さんも日本語は全く出来なかったから、
(カパフルに新しく出来たお店のほうには日本語メニューもあるようだけど・未確認)
行こう!と思われる方には念のためご注意を促したい。


さて、お腹が重い食後はアラモアナSCとドンキホーテでお買い物。
お土産物はほとんどここで購入して、ワイキキに戻りますよー。

一旦荷物を置いて、今度はワイキキの街をブラブラ。
とにかくたくさん歩いて、消化させようと思っていたのだけど、
あのオニ盛りのランチは夜になってもお腹が空かないほど。

というわけで、今日の夕食は、二人分でこれだけ
ランチの残りと、フルーツ。
あと、ビールで。


イージートーンを履いてたくさん歩いたけど、
食べたカロリーのほうが絶対上回ってるな。
イージートーンの成果がまったくわからんw



★おまけ★
シャワーのあと、外がなにやら明るいなぁと思ったら
ものすっごい雷鳴。
稲妻で空が光っていて、山の形がくっきりと見えるほど。
ちょっと怖いような、映画のような。
そんな貴重な体験でございました。
この記事へのコメント (2件)
2011年06月13日 23時49分投稿者 : kaipoi

イージートーンいいねー
マネしちゃおうかな♪

英語ダメとか、わかりやすくありがたや〜〜☆

2011年06月14日 21時38分投稿者 : はに

★kaipoiちゃん
イージートーン、
日本のほぼ半額で買えちゃうんだよー。
これはマジで嬉しかったw
ただし、サイズはいつものサイズより1サイズ大きめのものが良さそう。
ワタシもちょっと大きめを履いてる。
自分の足がデカくてちょっと笑えるけどねw


ワイキキ周辺のお勧めレストラン、マップつきで解説してあげるから、旅行前においでー!

※ 投稿後にコメントが表示されない場合はブラウザを再読み込みして下さい。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

counter
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
過去ログ
最近のコメント
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType