2011年06月30日
子宮筋腫核摘出手術入院日記をupしました。
手術した日だけ、長いので前編・後編になっています。
記録用なので、場合によっては不快に思うかもしれません。
ご了承くださいませ。

また、自分の記録として残しています。
「子宮筋腫」等の検索で訪問された方には、
説明不足のところが多々ありますが、なにか気になることがあれば
コメントをお願いします。
出来る限りお答えしたいと思います。






昨日、家に帰ってきたら、
インスタントグリーンティーの粉末(加糖)があった。
これ、どうしたの?と聞くと、もらった、と言う。

ちょっと美味しそうなパッケージなので
早速、水を注いで飲んでみた。



甘 す ぎ る 。 orz




そこで、レモンをちょっとひとたらし。



ウマイ。

抹茶レモネードだ。
抹茶レモネードうまい。
抹茶レモネード始まった。

この夏、ワタシは抹茶レモネード。


*メモ*
商店街まで買い物に行った。
超ーーースローペースで歩いているから
あっという間に1時間くらい経つね。

どれくらいスローかっていうと、
腰が曲がったお年寄りに追い抜かされるくらいだよ☆
2011年06月29日
朝から天気いいなー。
ベッドから見えた空

今日も暑くなりそう。
そういえば、入院した日も暑い日だったなぁ。
暑い日の一番暑い時間に入院して、
今日も一番暑い時間に退院するのね、ワタシw

朝の診察で、傷のテープをはがして消毒。
代わりに美容テープを貼ったけど、これはそのまま。
次の診察の時にはがす予定、だけど、
日常生活ではがれてしまったら、それはそれでヨシ。
つまり、はがれちゃってもいいみたい。
もう傷はくっついてるしね。

で、今朝の出血。
昨日より多い気がする。
そして下腹部が痛いような気もするから生理かも?
手術したあとだからホルモンバランス崩れて
生理不順になることはよくあることだし、もう2,3ヶ月は不順かもね、
ということらしい。

退院後、してはだめなことを聞くと、
浴槽に浸かる入浴以外は制限はない、と言う。

え、ホント?
バイクは?自転車は? → 基本的には避けて、と言うくらい。
車の運転は? → 長い時間は体が疲れるから休憩を取りながら。
外出は? → 特に制限はないけど、疲れるよ。
飲酒は? → ・・・・・・・たしなむ程度にしてね

と、細かく聞けば、ホラホラやっぱり色々あるんじゃない!
聞いておいて良かったw

それから腹帯はしてたほうがいいのかな?
特に制限はないけど、下着や服で押さえられて痛いようなら
カバーするためにもうしばらく巻いておいたほうがいいかもね。

うむ。
たしかに、ぱんつのゴムが、ちょうど傷に当たって痛いんだよね。
暑いし、しばらくはワンピースでも着てるか。


診察後、退院の清算請求書が届いて、オッサンに金額をメール。
会計で清算した後、領収書を持って、ナースステーションにいくと
ネームタグを切ってくれて、退院できる、というわけ。

診察のあと、シャワーを浴びたら、もうすることなくなっちゃった。
TVを見たり、ゴロゴロしてたら頭痛くなってきた。寝すぎかなw
昼食を食べたら治ったから、おなか空いてたのかもw

ちなみに今日の食事

朝食
納豆だ。箸がぬるぬるになる


昼食
初の麺類

これはイマイチだったなぁ。

さて、それじゃ帰り支度をしよう。
毎日オッサンが来てくれていたから、たいして荷物も無いんだけど。

しばらくしたらオッサンが来て、会計してくれた。


さーて帰ろうか!隣だけど!

家に着くとやっぱり落ち着くー。
階段も思ったより上り下りできる。(超ノロノロだけど)

一休みして、外に出る。
外来の受付に、保険の書類を出しに行って、
さっき気づいたときは、もう外来受付が終わってた
その後近所のスーパーへ。
冷蔵庫の中が空っぽだったから
オッサンについてきてもらって買出し。

歩くスピードがものっすごい遅いから
狭い範囲をぐるっと一周しただけなのに、1時間以上かかった。
そして、時々やっぱり痛かった(汗)

それでも一時間くらい歩けるほど回復したってことだよね。



夕飯は出前で寿司。
いただきまーす

家だとけっこう量食べれる。
ひょっとして、病院のあの雰囲気で食べる気がそがれてたのかも?!



*各方面のみなさまへ*
ご心配いただいて、メールや電話、コメント等で
励ましのお言葉や温かいお言葉をありがとうございます。

ゆっくりではありますが、順調に回復して、
また元気なはにの姿をお見せできるように頑張ります。
2011年06月28日
今日は朝イチに採尿。
トイレで下着を下ろしたら、ポタポタと出血が。
明らかに昨日までの出血より多い!そして鮮血!
びっくりしたー。

おりものシートを使ってたけど、生理用ナプキンに変えなくちゃダメかな。
生理用ナプキンを使うほどじゃないんだよなー。
おりものシートじゃ足りないんだけど。
昨日、もうほとんど無くなってたから急にこれだけ出血するとびっくりする。
朝の診察の時に話さなくちゃ。

そして二度寝から起きたら採血。
この一週間、針でぶすぶす刺されまくってるなぁ。
注射も慣れてくるもんだね。

今日はもう、つかまらなくても起き上がれる。
つかまらなくても歩ける!(超ノロノロだけど)
人間の回復力ってすごい!

さて、朝の診察で出血があったことを伝えた。
考えられることは、3つくらい。
・術後の出血の残り
・縫ったところが小さい血豆みたいになっていて、それが取れた
・生理

そして、久しぶりの内診。
おお、あんまり痛くないぞ?痛み止め効果?w
いやぁ やっぱり今まで筋腫があったから、
この内診も痛かったんだなぁ。

膣から入れたまんま上からお腹もギューギュー押して
これ痛い?ここは?と聞かれる。

一箇所だけ、
ん?痛い?かな?
痛いってほどでもないかな?
ってのがあったけど、概ね順調のようです。
当然、この間も出血アリ。

超音波でも確認したし、傷はキレイにくっついてるから大丈夫。
出血もあまり気にしなくて良さそう。

で、退院は明日の午後に決定。
お昼ごはんまで食べてから退院します。

午後、実家の両親がお見舞いに来てくれた。
この病院は建物がわりと古くて近代的な病院のように
エレベータも病室も広くないし、廊下も狭いから、
足の悪い母にはちょっと来にくいと思ってたんだけど
それでも来てくれてありがたい。

年老いた両親にこんな姿を見せるなんて親不孝だなぁ。
でも、ありがとう。


今日は大分座っていられるようになったから
録画した番組の消化が捗った。
おかげで充電してもらったけど、途中で切れちゃったw


さて 今日の食事

朝食
初のパン。ヨーグルトウマイ。


昼食
丸いのはサツマイモサラダ
スイートポテトみたいに甘かった


夕食
りんごウマイ


食欲も出てきて、食べれるようになったけど、完食は出来ず。
いいぞ、胃が少し小さくなったかな☆
2011年06月27日
寝返りがうてるようになったー!
朝の検温では熱も下がったし、
起き上がるのも少しスムーズになってきたし、
歩くのだって昨日よりちゃんと歩けてる!
本当に順調に回復してるんだねー。

朝の診察(外来の受付前)で、
傷と、かぶれ?を見てもらう。

傷は順調。
このとき、初めてワタシも傷を見た。
半透明のテープがくっついているだけ。
赤黒くなってて、よくわからない。
傷は4つ。
ヘソと、左の骨盤近くが約12mm、
右の骨盤近くと、ヘソより左上が約5mmの傷ってことだね。
左の骨盤近くの傷が一番痛い。

左が一番大きいし、操作する器具を入れているところで
割と動かしていたから、一番痛いのはそのためだろう、と。


そしてかぶれ?虫さされ?は、
皮膚科を受診することになった。

どうやら虫さされではなく、アレルギー反応らしい。
手術中、または手術後に電極当たってた?と聞かれたけど
手術中は覚えてないけど、手術後といえば電極なんか記憶にないなぁ。

何に反応したのかは定かではないけど、
ワタシの読みでは、術後のT字帯ではないかと・・・。
本当にその形でかぶれてる気がするのよ。
またはT字帯に付けてたナプキンとか。

いずれにせよ、内服薬と、塗り薬で対処することに。
また薬増えるのか。


お腹の傷が順調なので、シャワー許可が出た。
シャワーを浴びる前に、看護師さんに申告して防水テープをしてもらう。
点滴の管と、お腹をきっちり巻いてもらってシャワー。
シャワーから出てきたらこのテープをはがしてもらう為、
また看護師さんに申告。
シャワーひとつ入るのだって、一人でサッサと入れるわけではなく
看護師さんの手を借りるなんてなんだか申し訳ない。
そしてめんどくさい。


はー サッパリ♪
気持ちよくて、顔もニヤけてたかもw
そういえば、ここでようやく思い出した。
剃毛ってどうだったんだろう、と見たら、
まったくそのまんまだった。
剃る必要なかったってことか(苦笑)
家で気を聞かせて剃ってこなくてよかったー(爆)

食事はいまだに完食できず。
おなかは空いてきたし、食欲は出てきたんだけど、
まだまだお腹が膨れてくると痛いんだよね。

ちなみに今日の食事はこちら

朝食
牛乳ウマイ。


昼食
鯖味噌ウマイ


夕食
パイナップルウマイ。


ここの食事は、けっこうお野菜がいっぱいだったなぁ。
ちょっと味付けに物足りないような気もするけど、本当はこれで充分なんだよね。
ワタシはここの食事は割りと口に合いました。
某ビルの社員食堂よりずっと美味しいぜ☆


夕食の時、姉御がお見舞いに来てくれた。
でもさ、やたらと笑わされて、痛いんですけど!
ワタシ、まだ喉もイガイガしてて、それを咳払いもできないのにー。
くしゃみも決死の覚悟で発するのに。

わざとじゃないのよーって言ってたけど当たり前でしょ。
わざとだったら殺意沸くわ!w

いやいや、でも笑えるのはいいことだ。
気分が明るくなるよね。
来てくれてありがとう!


そういえば話は前後するけれど、
夕方に先生が傷を見に来てくれたとき、
退院は明日でもいいけど、どうする?と言われた。
え、もう退院してもいいの?
そりゃ早く帰りたいのはやまやまだけど・・・
ウチ、戸建て住宅だし、リビング2階なのにまだ階段が怖いしなぁ。
今日、やっと平らなところを歩いても響くのが弱まった感じなのに。
うーん・・・・と考えて、水曜にします、と伝えた。
術後4日くらいで退院してもいいんだね。
ワタシ、そんなに順調なんだ。
こんなに歩くのだってノロノロでも?w

天気予報では明日からまた暑くなりそう。
家に帰っても家の中のほうが暑そうだし、もう一日くらい快適に過ごそうw

夜、最後の点滴(抗生剤)。
やっとこれで全ての管から解放されたー!
明日からは、抗生剤は内服薬です。



*メモ*
出血はほとんどおさまったかな
2011年06月26日
昨夜は同室の人のいびきのすごさにビビったw
あんなにものすごい音量のいびき、初めて聞いた。
おかげで今日もあんまり眠れてないんですけど。

痛み止めが効いてるときはけっこう頑張れるけど、
朝方、痛み止めの効き目が切れて途端に脂汗と共に痛みが襲ってくる。
これだけの痛みを抑えてるんだから、痛み止めの薬ってすごいなぁ。


朝の検温では36度台だったけど、
少し動くとすぐ37度を越える。
まぁ、仕方ない。
でも、微熱がコレだけ続くとけっこうしんどい。

でも昨日からの変化。
・寝てる状態から起き上がる時、少しスムーズ。相変わらずつかまるけど。
・痛み止めが効いてるうちは座っていられる。
・咳払いにチャレンジ。少し痛いけどなんとか成功!



食事は今日から通常食。

朝食
牛乳ウマイ


昼食
おしぼり使った後の写真で失礼


夕食
久しぶりに缶詰の桃食べた。甘い。

まだまだ半分食べるのがやっと。
これで胃が小さくなってくれるといいんだけど♪


午後、シャンプーをしてもらう。
あぁー気持ちいい♪ サッパリ☆


ところで、
トイレに行って尻を拭いている時に気づいた。
大きな虫さされみたいなしこりが出来てる。
尻の穴よりややほっぺた寄りではあるが。
何故こんなところをさされる?!


恥ずかしいのを承知で、傷の具合を見に来てくれた看護師さんに見てもらうと、
もうね、浣腸以来、恥ずかしさとか色んなものを失くした気がする。
実はそのひとつだけではなく
尻全体、アチコチににたようなしこり、というか
かぶれたような箇所が出来ていた。

なんだろう、これ?
床ずれ?って言うほど、寝てないと思うんだけどなぁー。

やっぱり虫さされ?!


*メモ*
出血、ほんの少し。
2011年06月25日
病棟の起床時間になるころには
暑苦しさも息苦しさも収まっていた。

まず最初に外してもらったのが酸素マスク。
これがねぇ、もうねぇ、うっとうしくてねぇー。
自力呼吸できてたけど、酸素で回復力アップ?
を狙ってたんだとしたら、と思って頑張って外さずに一晩越した。


検温して血圧を計って採血。
そして朝食が出されたんだけど、起き上がれない。
ベッドの上半身を立てて、ムリヤリ体を起こしたけど
傷は痛いし、頭はフラフラするし、自力で座っていられない。
もちろん朝食も食べる気にならない。
それよりも喉が渇いた。

おかゆを一口と牛乳を一口。
これ以上はムリ。
早く横にならせてー。

やっと横になれたと思ったら、
今度は尿管を外して、体を拭いてくれて、着替えさせてくれた。
T字帯についていたナプキンにはけっこうな出血が。

トイレに行きたくなったら教えてくださいね、といわれたので
ナースコールで呼ぶと

はい、じゃ、ベッドから降りて自分でトイレへ行ってください、と。

ええーーー!
もう手助けナシ?!

恐る恐る、そしてのろのろと体を起こして、ベッドから降りる。
ふらふらで歩けない。
いや、歩くけども。
看護師さんが後ろをついてきてくれるけど、
ついてきてくれるだけ。
用が済んだら、またナースコールで呼び、
看護師さんに付き添われて
昨日手術前までいた病室のベッドに戻る。

やっと横になれる。
痛いのと、しんどいので、もうなにがなにやら。


病室で横になってると、今度は担当の先生が。
もう歩いてトイレ行ったんだって?さすが普段から動いてる人は回復早いね!
とニコニコと仰ってくださったけど、いや、その、思った以上に辛いんですけど。

昨日のこと覚えてる?と聞かれたけど、
正直ほとんど覚えていない。
ワタシが個室で目を覚ました時、先生も横にいたらしい。
いや、そのまえに手術室から出るときにすでに麻酔から覚まして
会話をしていたらしい。
全然覚えてないんですけど!


先生の説明は以下の通り。
手術は5時間ちょっとかかった。
手術室を出るまでは6時間弱くらい。
全部で3個の筋腫は全て取ったが、
最後の1つが奥のほうでなかなか見つけられず、
急遽、超音波等を持ち込んでやったりしたから時間がかかったけど
ちゃんと全部取れたから安心して。
出血は500mlくらいだったけど、自己血は使ってない。
でも、いまちょっと貧血気味だから、自己血を戻すね。
子宮頸がんの細胞診も取ったし、卵管の色素検査も問題なかったよ。


そうですか。
先生方も6時間もお疲れ様でした。ありがとうございます。
でも、しんどいので、寝たまま聞いてしまってすみません。

事前にとっておいた自己血をこんな形で自分に戻すとは思わなかったw
でもたしかにおかげで、少しフラフラが収まったかな。

それから、痛み止めが内服薬になった。
昼は、朝に比べて少しは量は食べれたけど、
全体の3分の1くらいしか食べれなかった。
夕食も半分までは食べれなかったかな。
このワタシがw

ちなみにこちらが昼食
ほとんど食べられなかった

そして夕食
おひたしとお吸い物だけは完食


食べると腸が動いて、それが痛い。
それから食べてお腹が膨れてくると痛い。
そんなわけで目は欲しがるんだけど、結局たべれない。


まだ微熱があるせいで、トイレに起き上がる以外は
ほとんど横になっていたけど、ご近所友が来てくれたときや
バイト先の社長夫妻が来てくれたときには、
なんとか顔色良く見せられただろうか。
人が来てくれると嬉しくて頑張っちゃうのですw

これから日に日に回復していくようだし、
明日はもう少し歩けるようになるといいな。

*メモ*
まだ少し出血あり。
2011年06月24日
前編の続きです。


「・・・・・・・・・・さーん、・・・・にさん、
はにさん、わかりますか、終わりましたよ」


と誰かの声が聞こえてきて、目が覚めた。

あ、ハイ、ハイ、わかります、聞こえます、
でも眠いです。

目が開いてるのか、夢を見てるのか
聞こえてるのか、夢の中なのか、わからない。
目が開かない、開いてもぼーっとしていて、焦点が合わない。

そうすると、聞きなれた声が。
「はにちゃん、わかる?終わったよ、お疲れ様」
と、オッサンと義母が顔を覗かせる。

あ、うん、と返事したような気がするけど、とにかく眠い。
昼寝からムリヤリ起こされたような感じでぼんやりする。

目が覚めた場所は、
どうやら病棟のナースステーションの隣の個室のようだ。
正しくは二人部屋だが、シングルユース。
そうだ、今夜はここで一晩過ごすんだっけ。


すこし目がはっきりしてくると、今度は猛烈に暑い。
そして息苦しく、喉はカラカラ。
お水飲みたい。まだダメなの?

このときのワタシの状態は、
酸素マスクをしていて、左腕には点滴、
足にはマッサージ器のようなもの、そして尿管。

身動きがとれん。

身動きが取れなくてイライラ。
暑くて顔にも頭にも汗はだらだら。
だけど上手く喋れないし、またイライラ。

相当やられております
首や肩や腕をかきむしってしまった。
そうか、だからネイルをオフしなくちゃダメだったのか。

看護師さんに氷枕をもらって、おしぼりで顔や首を拭いてもらって
まだお水は飲めないけど、うがいだけさせてもらって。

オッサンや義母と少し話したような気がするけど
よく覚えていない。
だけど、義母に、帰らないで、と言ったような気がする。
なぜか妙に心細かった。
こんなしんどい時に病院で個室で過ごすことが心細かったのかなぁ。
しかし、何故、オッサンにではなく、義母にw。


オッサンと義母が帰った後も、暑さと息苦しさは続いていて
意識がハッキリしてくるのと同時に、傷の痛みと吐き気が襲ってくる。
点滴に痛み止めを追加してもらって、やっと少しウトウト。

だけど、どうにもこうにも苦しい。
ウトウトしかかると、ぱっと目が覚めて、
またウトウト、そしてぱっと目が覚めて。
ちっとも寝てる気がしない。

看護師さんはこまめに体温を計りに来てくれて
その都度、傷の状態も確認していく。

どうやら概ね順調のようだけど、これで順調なの?!
暑いし、しんどいんですけど!

そういえば、手術室の看護師さんが、午前中に説明してくれた時、
手術中、気管確保のために喉にチューブを入れます、
手術後、そのチューブを抜き取るので、喉がイガイガしたりします、

なんて言ってたなぁ。
これか。
咳払いしたいのに、力が入らないし、お腹に響いて痛い。

それと、
麻酔からさめてくると、気持ち悪く感じることがあります、
そのときは痛み止めを出してもらってください、

って言ってたなぁ。
あぁ、本当に全部あなたの言うとおりでしたー!

二度目の痛み止めは、座薬だった。
もう恥ずかしい、とかどうでもよくなったわ。

何度目かのウトウトと目が覚める繰り返しの途中で
両肩に化膿止めの筋肉注射を打った。
これは筋肉注射だし、量も多いからちょっと痛い、らしい。
だけど、頭がモウロウとしてたし、針が入ってくるのはわかったけど
そんなちいさな痛みよりも、吐き気、息苦しさ、頭痛を何とかしてほしかった。

そしてまた
少しウトウトして、喉の渇きで目が覚め、
少しウトウトして、足のマッサージで目が覚め、
少しウトウトして、また目が覚めの繰り返し。
これは結局朝まで続いた。

やっと熱が37度代まで下がった頃には、
窓の外が少し明るくなっていたような気がする。

長い長い夜が、もうすぐ明ける。
2011年06月24日
便意・尿意は睡眠欲に勝ちました。
眠くてフラフラでトイレに行ったけど!
便座に座りながら下半身丸出しでちょっと寝たけど!


それにしても暑くて寝苦しかった。
暑い、暑いと、ごろんごろん寝返りをうつと
前あわせの浴衣のような病衣の、はだけ具合がハンパ無い。
若い子ならセクシーで済むが、
オバちゃんなので、ただただ行儀が悪いったらない。

起床時間になって、目が覚めても、
なんだか頭がボーっとするというか、フラフラする。
顔を洗ってトイレから戻ると、もう点滴が用意されていた。

お腹すいたよぅ。
でも、今日一日、ワタシの命をつなぐのは、この点滴なのね。大げさ

そして人生初の浣腸。
同世代くらいの看護師さんが手際よくやってくれるんだけど
それがまた恥ずかしいっつーか、その、あの、
とか思っているうちにサッサと終わらせてくれました。
あとから考えると、こんな恥ずかしさは序の口だった


100を数えるくらいまでガマンして頑張ってねーと言われたけど
すぐに出してしまうと、薬だけが出てしまうから。
ミを出す為の浣腸なのに、意味が無くなってしまう。



が  ま  ん  で  き  る  か  っ  !


一点しか見つめられないまま、トイレに直行。
あ、あああ、危なかったー。
ただ、看護師さんの言うとおり、
浣腸で入れたものだけを出してしまったような気もするけど(汗)

そして点滴開始。
わはは、病人ぽーいw

と、点滴が始まっても、まったく緊張感も実感もわかない。
ここで術後の血栓予防用の弾性ソックスをはく。
メディ○ュットみたいなもので、この手のもにはよく慣れてるから
普段からむくみやすいからね。よくお世話になっております、メ○ィキュットさん
まったく新鮮さというか、違和感はない。

9時頃になって、オッサンと義母が病室に顔を出してくれた。
手術は午後だし、やることも無いなので、すぐに帰ったけど。
そして、同じ病室には2人新たに入院してきた。
ようやくすこし賑やかになってきたなぁ。


先生や、薬剤師さん、手術室の看護師さんや
麻酔科の先生などが、入れ替わり立ち代わりに診察や説明にきてくれて
その度に


「あれ?ご家族の方は?(汗)」


と聞かれる。
あれ?みんな同じことを言うってことは、
ひょっとして、普通この場合、朝から家族が付き添ってるって事か?!
うち、みんな稀に見るノンキ者なのか?!
手術っていうと、不安に思う人もそりゃ多いよね。
ワタシみたいになんの緊張感も無い方が珍しいのかも。



いや、その、
13時からの手術だし12時半くらいに来ればいいよーと伝えてまして。
大丈夫ですよ、そのうち来ますー、と言うと、安心した顔。

しかし、手術室の看護師さんは、さすがに慎重。

手術中はちゃんと付き添ってくれますよね?と聞かれた。


え?

(以下、ワタシの心中)
手術に入ったら3-4時間以上かかるって言うから
その間、オッサンは美容院行くつもりだったし、
義母はこっちの知人に会う約束してたけど・・・
(心中オワリ)

などと思っていると、

万が一の時にご家族の了承を得る場合がありますから、
必ず付き添ってください


と言われる。

万が一の時って言ってもさー。
その万が一の説明も受けて、手術の同意書にもサインしたし、
輸血の同意書にもサインしたんだけどなー。

やっぱり事前サインだけじゃなくて、その場でもちゃんと了承が必要なんだね。
よく考えたら当たり前か。

そんなわけでオッサンには早めに食事して来てもらって
美容院も別の日にしてもらうことに。
義母は2時間程度で戻る、と。

12時過ぎ、オッサンと義母が病室に来た頃、
点滴はダブルになっていた。

青いシャワーキャップみたいのをかぶって
5分前に看護師さんがお迎えに来て、
点滴をガラガラ引きながら自分で歩いて手術室へ向かう。

ストレッチャーに乗せられるんじゃないのねw
術後にワタシが乗るらしいストレッチャーと一緒に
エレベータに乗り、別階の手術室へ。

ここで家族とはしばしのお別れ。
じゃ、いってきまーす。
ここまできてもなーんの緊張感もナシ。

スリッパを履き替え、手術室の看護師さんに自分の名前を伝えて、
手術室、と書かれた扉の向こうに入ってやっと実感。

おお、手術台だー。
自分で手術台に登り、寝そべると、
手際よく病衣を脱がされ、そしてこれまた手際よく血圧計や、
心電図、血中酸素計などをつけられていく。
そして点滴から麻酔が入る。

麻酔が入ると少し、しみますよー、どうですか、しみませんかー
ハイ、大丈夫です、
と言うと同時に、見ていた天井がぐにゃんとなって

その後 一切 記憶ナシ!




長くなったので、一旦ここでオワリ。
後編に続く。
2011年06月23日
今日の14時から入院。

一週間家にいないから、朝から大掃除。
オッサンも入院に付き添ってくれるために
仕事を休んでくれたから一緒に大掃除とお片づけ。
いやぁ 捗るわー♪

汗をダラダラかきながらお掃除してると、
本当に今日、ワタシ、入院するんだろうか。
実感わかないなぁ。

昼ご飯で冷蔵庫の中身をすっきりさせて
シャワーを浴びて、出かける準備。

それにしても暑い。
んもーっ!暑い!

徒歩1分の病院に行くだけでも汗で
Tシャツの色が変わるっつーの。

木曜日の今日は外来がお休みの為
夜間受付口で入院の受付。

すぐに病棟へ案内してもらって、病室へ。
病室は6人部屋だけど、一人しか先客はいなかった。

こんにちわー とご挨拶して、病衣に着替え、
荷物を整理したあと、入院時の注意や説明を受け
ちなみに、家ではオヘソの掃除はしてきたけど剃毛はしてこなかった。
ここで剃毛について質問をしてみると、こちらでするから気にしなくていいわよー、と。
そうか、やっぱりするのか。

術後の腹帯と、T字帯と、生理用ナプキンを預け、
血圧と体温を計り、問診。



が、終わると、途端にヒマ。

オッサンも、ここに居てもすることないし一旦帰る、と帰っちゃった。
まぁ用事があればすぐ来れる距離だしね。
実際、このあと、細かく忘れ物をしていて、
その都度持ってきてもらった。
今日だけで何往復したんだろ。


選び放題のベッドは病室の窓側にした。
窓からギリギリ自宅が見えない角度の病室。
自宅が見えたら帰っちゃいそうだし、これでいいのかもw

廊下の向かいには、新生児室。
15時と18時にはお披露目をしてくれる。
今日生まれたばかりの子もいたりして、癒されるわぁー。

夕食は味の薄いチンジャオロースー。
いかにも病院食

もちろん完食した、っつーか足りないんですけど!
成人女性ってこれで足りるのか、そうか、そうか。


食後に看護師さんから明日のスケジュールについて
再度説明と確認があり、眠剤と下剤を渡される。
これから21時以降は絶飲食。

下剤なんて渡されなくても、目が覚めたら出せる自信あるんだけど
一応、出された以上は両方しっかり飲んで、オヤスミナサイ。

21時消灯なんて寝れるかなぁ
なーんて思っていたけど、眠剤のおかげで眠れそう。
明日の手術の緊張感なんて、まるでナシ。


あれ?
寝てる間に便意が来たらどうなるんだろう・・・。
便意、睡魔に勝つよね?(大汗)
2011年06月22日
ネイルのオフしてきたー。
ペディキュアもオフしてきた。(涙)
なんで足までオフしなくちゃいけないんだろう(T-T)しくしく。

美容院行って髪も切ってきた。
しかも久しぶりのショート(と、言っていいくらい短くなった)
生まれて初めて兄Aに似てると思った。
やっぱり兄弟だったんだなぁ。


帰ってきてからはおヘソの掃除
オリーブオイルをコットンに含ませて、おヘソに入れる。
しばらく置いてから、綿棒でかきだす。
無心でほじほじ。楽しいw




ヨシ。
あとは家の中の掃除と持ち物だな。



明日から一週間ほど、
自宅から徒歩一分の場所に宿泊します。
3食昼寝付だぜ!いぇい★
2011年06月21日
しぃちゃんと久しぶりのおデート。


ランチは、ずっと行ってみたかったセレブ・デ・トマト

  ランチコースのパスタ

夏になると、夏野菜が食べたくなるもので。
とくにトマト欲が高まっていたから、行って良かった!

でもまだまだトマト欲が満たされていない。
是非 再訪したいものでございます。


強風ビュービューのみなとみらいを
あちこち歩いて、あれこれ喋って
気がつけば、夏のような夕空。

しぃちゃん お付き合いありがとーぅ!
楽しかったYO!
またよろしく♪
2011年06月20日
昨日からオッサンのPCが調子悪い。

そろそろワタシのPCを買い替える予定だったんだけど、
オッサンのほうが先か?!
2台とも買い替えってこともあるかも?!

とすると、入院中、どのPCを持って行ったらいいんだろう。


っていうか、そもそも、
病院内にPC持ち込めるのかな(^^;
2011年06月19日
今年も梅酒を漬けたYO!

  今年はスタンダード採用。

氷砂糖でつけた。



秋まで待ちます。
2011年06月18日
さて、入院まであと数日。
そろそろ準備しなくちゃなぁ。

持って行くもの
・保険証
・手術同意書
・入院誓約書
・輸血同意書
・高額医療費の保険限度額適用認定証

などの書類の他、

・保証金
・洗面用具
・下着
・術後の腹帯
・T字帯
・スリッパ
・コップ
・箸、スプーン、フォーク
・ストロー
・ティッシュ
・PCか、iPad2
・メディアプレイヤー(TV)
・薬(バセドウ病の)
・筆記用具
・扇子



買おうと思っているもの
・美顔ローラー
・本
・ストロー付きボトルキャップ
・S字フック


入院前日までにすること
・ネイルのオフ
・家の中の掃除
・美容院
・海に行く
・おヘソの掃除
・お腹の写真を撮る(記録用Before写真)


こんなとこかな。

あ、あと、梅酒漬けなくちゃ。
これは明日やろう。すぐやろう。

2011年06月17日
先日のハワイ旅行中、
義両親がやたらと、興奮したのが
「FIVE-O」という文字。


なにそれ?

と思っていたのだが、
どうやら現在放送中の海外ドラマらしい

日本に帰ってきてから、義母から
録画したDVDを送ってもらって、
今日 見てみた。


面 白 い w

突っ込みどころもたくさんあるけど。

あぁぁーーー!!!
ハワイに行く前に見たかった!

そしたら、ロイアルハワイアンセンターにFIVE-Oの
バーが出来るって工事の写真とか撮ってきたのに!


*私信*
7月に渡ハする友人!
Hawaii Five-o を是非見て行って!
そんで色々写真を頼みます!!w
2011年06月16日
バイト先にお土産を持っていって
ついでにお昼ご飯を食べてきた。

ソバ美味い。
いや、ソバっていうか、ツユが美味い。
慣れてるだけかなぁ。

夕方は所用で川崎へ。
用事はすぐに済んだんだけど、デパ地下で
お惣菜を見たりブラブラしてから帰ろうとした。

駅の改札には人だかり。
なんだろう?と思っていると、
つい数分前に起こった人身事故で電車が止まっている様子。

あー なるほど。

そんじゃしばらく電車は動かないなぁ。
動き始めてもしばらくは混んでるよね。

どっかでテキトーに一杯飲んでから帰ろうかな。
オッサンも今日は飲み会で遅いことだし。
一人でも飲める店なんて川崎ならいくらでもあるでしょ。

と、再び街をふらふらし始めたんだけど、
その足はいつの間にか京急に向かうひとに飲まれていて
なぜか京急川崎駅に。

京急も混んでるんじゃないのかなぁ。
駅はものっすごい人の波になってるけど。
混んでる電車で帰るのヤだなぁ。(専業主婦)

だが、改札口の混雑とは裏腹に
電車は(各停だからかもしれないが)意外にも空いていた。
各停でも、たいした時間がかかるわけでもない距離だからラッキーだったね。

あぁー それにしても
せっかく外に出たのに、さっさと帰ってしまうなんて。
このワタシが夜の街に出てるのに、家路を急ぐようになるなんて。

たとえ一人でも、
飲んで帰ることが日常だった20代からは考えられないなぁ。

時は常に動いている。
時が経てば変わっていく、人も、街も、あれもこれも。
これは、退化ではなく進化だと思いたい。
進化したいね。
2011年06月15日
ハワイ旅行6日目7日目、と、帰国編をup。
これで今回の旅は完結。
後半は段々帰りが近付いてきてさびしい。
でも まだまだ食べますよ!w
ええ、まだまだ食レポです。




ハワイのお土産を渡しに実家へ。


なのに、お土産を自宅に置き忘れ。

意味無し!


入院中に顔を出してもらうことにして、その時に渡そう。
お土産なのに取りに来てもらうという、この、傍若ぶり。


相変わらず、我が両親は
「末っ子はワガママ」 と思ったことでしょう。

2011年06月14日
ハワイ旅行4日目5日目をUP
恥ずかしさも記念のうち、と思うことにしたよ。

さて、今週は病院のハシゴ週間。
昨日は婦人科で術前検査、
今日は眼科の定期健診で、原宿へ。

相変わらず都は苦手。


久しぶりにヒールのある靴を履いて出かけたせいか
帰ってきてから腰が痛い。

このままでは整形外科まで通うことになりそう(涙)
2011年06月13日
昨夜は21時半に床について、
今朝、2時に一旦起床。

そんでF1の決勝を見てたんだけど、
赤旗中断があまりにも長かったので途中で挫折。

4時に寝て、7時半に再度起きて
オッサンを送り出してから、もう一度、録画していた決勝を見直す。

これ、地上波では
リスタート前に時間切れだったんじゃないのかな・・・。


結局終わったのは6時40分だって!
オッサンはこれを最後まで見ていたらしい。
見終わってから寝て、9時まで寝てたよ。


いやぁ 今回も面白かったーーー!!
最後の最後までドラマがありすぎる。

それにしても眠いぜ。



*メモ*
今日は術前検査をまとめてやってきた。

・レントゲン
・心電図
・尿検査
・自己血の貯血


と、貯血の際に、点滴。
うわぁ、一気に病人ぽいw

点滴中、暇だから寝ちゃったけどね。
寝不足だしね、今日。


土曜日に聞いていた手術の説明を再度受け、
同意書を預かってきた。
そして入院する時の諸注意や、説明など。
けっこう書類にサインするところ多いなー。
2011年06月12日
ハワイ旅行1日目2日目3日目をUP
ほとんど食べたもののログです。



今朝は時差ぼけか、早朝に目が覚めた。
録画していたF1カナダGPの予選を見て、二度寝。

暑くて目が覚めた後からは、
貯めてしまった日記の編集。

と、録画の消化。

今日一日、なーんにもしてない。
ジムにも行けないし、ヤバイ。
DEBUまっしぐら間違いねぇ!

せめて、と
ながらエクササイズと、ストレッチと半身浴。

習慣になってみると、走れないってけっこうストレスだなぁ。
2011年06月11日
まったく時差ボケもないまま起床。 いぇいっ (・∀・)ノ


でも雨!(涙)
山の洗濯物は、浴室乾燥と、除湿機を稼動させるか。
全然節電じゃないけど(汗)


さて、今回、旅行中のネイルはこんな感じ。



写ネイルでプルメリアをどーん、どーん!と、ホロでキラキラ♪
あと、Pray for Japan な写ネイルも。



足は白地にハイビスカスで目立つように。
そしてFight Japanの文字も。

これ、ハワイではどこ行っても
「かわいいねー」と、モテはやされました★
スタバの店員さんや、洋服屋の店員さんも
こういうことで積極的に話しかけてくれるのねぇ。

帰りの空港のスタバでワタシの前に並んでいた白人紳士も
このネイルをみて、日本に対してお悔やみを言ってくれたよ。
あと励ましもね。



買ってきたものはこちら。
今回は少ないねぇ。

写真に写ってないのは
ワタシとオッサンのTシャツそれぞれ1枚ずつと、
ワタシのパーカー、ワタシのショートパンツと、
ワタシの靴(リーボック・イージートーン)
それと、オッサンのビーサン、くらいかな。

今回は帰りも荷物少なかったなぁ。
軽いし、スーツケースにもまだまだ余裕があった。
靴とお洋服はもう数枚買ってもよかったな。(ニヤリ)
2011年06月10日
日付変更線をまたいで、6月10日。
着陸の1時間前くらいに軽食が出た。
このテキトーな結び目がアメリカ人だなぁ。
日本人はこんな縦結びはしないよねぇ。

中身はこう
サンドウィッチ。
 
こちらもメニューに記されていたのとちょっとだけ違う。
ターキーラップではなく、クロワッサンにハムチーズサンド。
これは美味しい。
ハワイアン航空によると、OMIYAGE らしいのだが、
ハムは日本に持ち込めないので、ハムチーズはお土産にできないw
チョコとクッキーとハンカチは持って帰れます。

食後、もう少しウトウトしていたら、
あっというまに着陸態勢。

ただいまー!

22時に羽田に到着。
帰りも到着ロビーまではバスで移動。

飛行機のなかは肌寒かったけど、外は暑いね。そして小雨?
雨だったからリムジンバスで横浜→タクシーで帰宅、
という遠回りの帰り方を選択し、1時間かけて帰ってきた。
あぅー眠いー。

荷解きをしてお風呂に入って髪を乾かしたら、もう1時過ぎ。
ってことは、ハワイ時間で朝6時。
5時半に起きてサーフィンしてから約25時間。
飛行機で少し寝たけど、限界。もう寝ますー。
2011年06月09日
今朝は昨日よりも波が上がってる!
風もないし、天気もいいし、最後の最後に
悔いの無い朝サーフが出来たよ♪

この1週間で、少しはパドルが鍛えられたかなぁw

で、日本に帰ってから全然海に行けそうもないから
また衰えちゃうんだろうな(涙)

ちなみに今回お借りした板はこちら
7'10 の板。
ピークまでロングパドルするし、
ゲッティングアウトには浮力もあってよかったんだけど
波乗りするにはちょっと中途半端だったなぁ。
もう少し短い方が遊ぶにはよかったかも。7’0まで無いくらいの。
やっぱり長い板ってどうやって動かしたらいいのかわからん。
長い板ってむずかしいねー。


さて、今日の夕方の飛行機で帰国です。
夕方の飛行機ってのがいいね。
半日は遊べるもの♪

いつも最終日は午前中、それも割りと早い時間に
ワイキキを出発してるから、荷物のパッキングは前夜だし
朝はあわただしいし。

今回は朝イチサーフも出来て、朝食後に
のんびりパッキングも出来る。

まだまだお買い物だって出来ちゃうし
駆け込みで、プアラニの水着ゲット!!
サイズ、難しいなぁ。
上はSでも良かったかな。店頭にでてるのはXSしかなかったのでXSを購入。
見たくもないのに乳がハミ出てしまっていたらすみません・・・。
下はXSでもちょっと大きいかも。
これ以上やせたらヤバいな。ズリ落ちそう。
日本人女性は、恐らく上がXSかS、下はXXSが最適かもしれない。
ワタシは尻がでかいので、XSで良さそうでしたが。
そうか、だからXXSとかXSとかのサイズが店頭に少なかったんだ。
もうきっと売れちゃってたんだね。
それにしても初めてのプアラニ。
さすが!着心地が全然違う!
早くこれ着て海に入りたいーー。



ダイアモンドヘッド方面へ行くトロリーでぐるっと一周なんてことも出来ちゃうもの
今日のクリフス

ややオフ強めでサイズ抑えられているけど楽しめそう。
またここでもエントリーしたいなぁ。


ランチはロイアルハワイアンセンターのフードコート、
パンダエクスプレスで。

デザートにはドールホイップ
同じ味!

いつもノースに行く途中に寄る、ドールで食べるソフトクリーム。
シェラトンのエントランスにあるコーヒーショップで売ってました。
ワイキキで食べれるのは嬉しい♪

そして今回あんまり食べていなかったけど、アサイーボウルも。
Jumbaのプリモボウル


アサイーボウルは、色んなお店で食べてみたいところなんだけど、
どのお店も意外にけっこう高い。
なので、結局いつもJumba Juiceに落ち着いてしまう。
美味しいし、もうここが定番でいいです、我が家。

最後だと思うと、散歩もけっこう長く歩いてしまって
オッサン、オバサンはじんわり汗をかく。

このまま飛行機に乗るのもなぁ、と着替えのTシャツを購入。
さらに義母がそれぞれに洋服を買ってくれた。
ありがとうございます。

ギリギリまで詰め込みで遊んで、それでもまだまだ帰りたくない!

しかし無情にも19:00には
機上の人となりました。


また来るよ!
次はいつになるかわからないけど!(涙)


機上でもまだまだハワイ気分を味わいたいので、ビールはプリモ。
滞在中、よく飲んだ。

そういえば、ハワイアン航空の紙ナプキンが、ハイビスカス柄なんだけど
逆さにするとフラガールに見える、とどっかに書いてあったなぁ。

・・・・・見える?



あ、そうそう。
ハワイアン航空の機内食の食器は、昨今では、もう珍しい、シルバーです。


この機内食はイマイチでした。

よし、少し寝よう。
2011年06月08日
今朝はまた一段と波の数、サイズ共に落ちました(涙)
おかしいなぁ、今年は波の当たり年って聞いたぞ。
それでも今日も粘って粘って2時間弱。
腕がプルプルになるまで遊んできたよ。

さて、今日はダウンタウン&チャイナタウンの観光。
JTBさんでは、4,6,10月限定でダウンタウンを通るトロリーが運行されている。

アラモアナの山側から出発

ドライバーさんが車内アナウンスで説明してくれたり
ハワイ州庁舎前で記念撮影をしてくれたりするのです。

そしてチャイナタウンに差しかかった辺りの停留所で降りて
ブラブラ歩きながら、出雲大社方面へ向かう。
でも出雲大社に行くわけではないw

チャイナタウン・カルチュラル・プラザにある
チャイニーズレストランが今日のランチの目的地。

レジェンド・シーフード・レストラン

チャイナタウン・カルチュラル・プラザの川沿いと
ベレタニアストリートの角にあります。

行列の出来る飲茶の美味しいお店で有名らしく、
そういえば、数年前までワイキキにも支店があったみたいね
この日もお昼前にも関わらず、もう店内は満席に近かった。

席に着くとすぐお茶を持ってきてくれて
ご飯モノや麺類のオーダーを取りに来る。
イマイチそのオーダーのやり方がわからなくて聞くと、
ご飯モノや麺類は厨房で調理するから先に聞くんだって。
そのほかの飲茶、点心は、ワゴンで直接頼め、ということらしい。
しかし、日本語はおろか、英語も若干怪しい(お互いに)ので
ここら辺はほぼ推測だけど。

まぁまぁ、他のお客さんのを見よう見真似でやってみよう、
と、ちょうどそこに蒸し物のワゴンがやってきて
コレどう?コレどう?と色々見せてくれる。

その中からよくわからないけど、海老だ、というものをまずチョイス。
海老ワンタン?

さぁ、どんなもんでしょ?! と食べてみると



美味しいーーーーー!!  ヽ(゚∀゚)ノ イヤッホゥ


ちゅるんとした食感のなにか(米粉かな?)に
プリプリの海老がごろっと入っていて、
タレがまた、なにかわかんないんだけど美味しい!


どうしよう、なにかわかんないんだけど美味しいって

ヤ バ 過 ぎ る w w w


とはいえ、もう止まらん!
蒸し物のワゴンから、ショーロンポーや、
ハーフムーン(海鮮餃子?)、海老餃子をチョイス。

焼き物のワゴンからはニラ饅頭と餃子をチョイス。 あと、大根餅も。
その場で焼いてくれるのです。

そして肉まん(チャーシューまん)           ゴマ団子


チャーシューまんにはちょっとうるさいワタシも納得の美味しさ。
そしてゴマ団子も、もっちり、あんこの甘さもちょうどよく美味しかったー!

まだまだ食べたいところだけど、ワタシ以外の皆さんが
もうムリ、というので、ここでオワリ。
あともう少し、他のものも食べてみたかったなぁー。
「ヤキソバ」とか推してきてたし。

ワタシと同じくらいの胃袋を持つ人3-4人で行くと
なかなかな品数が食べれそうです。
一度トライしてみたいw


伝票

テーブルに点心を置いていく毎に、スタンプを押していく。
これをレジにもって行って、金額を確認してからチップをテーブルに置いていく仕組み。

ワタシ以外の人が満腹になるまで食べて、それでも一人10ドル!お得!
美味しかった!ご馳走様でしたー。

ここは日本語がほとんどダメ。
カタコトでヤキソバ、とかエビ、とか言ってくれるけど、
ほとんどダメだと思ったほうがいいと思う。
英語も聞き取りにくい英語だったけど、英語は恐らく大体通じる。
初めていく場合は、事前にこのお店の、他の情報も(メニューとか)
あわせて検索してから行ったほうがいいかもね。


さて、まだお腹が6分目くらいのワタシのために今度はデザート。
レジェンド・シーフード・レストランから歩いて5分もかからないところにある
ニューヨークスタイルのチーズケーキで、有名(らしい)な
オットー・ケーキに向かう。

オリジナルとモカ
たしかどちらも$5.


これまた美味しいーーーー!ヽ(゚∀゚)ノイェイ★


お腹いっぱいと言っていた3人も
別腹!とご満悦。


そして、JTBのカードを見せると、
ストロベリージンジャーレモネードがもらえる。

濃厚なチーズケーキに合う、サッパリとしたレモネード。
これだけでも、「気がつけば」「たまに飲みたくなる」ものだと思う。
そんくらい完全にKOされた。(はに基準)

お店の中もポップで手作り感たっぷりでカワイイ。
オーナーさんは元々アーティストなんだね。へぇ。

美味しかった!ご馳走様でした!

食後は義両親とは別行動になり、
ワタシ達はチャイナタウン〜ダウンダウンをブラブラと。


チャイナタウン


所変われば、ということだろうか、
横浜のチャイナタウンとはまったく別物。
こっちの方がよりリアルに感じるなぁ。

ダウンタウンは、オフィス街。
さすがにワイキキとは全然違う雰囲気。
ちょうどランチタイム前後だった為か、ビジネスマン風の人も多い。
こちらではやっぱりアロハシャツは正装なんだね。
ビジネスマンのアロハは、ごくごく普通にいらっしゃいました。
しかし、これは果たして日本のスーパークールビズ(?)でも定着するだろうか。

そしてイオラニ宮殿


去年、プリンセスカイウラニの映画を見てから
ハワイ王朝時代のことにも興味が出てきていたため、
今回の楽しみのひとつだった、イオラニ宮殿のガイドツアー。

ガイド付きのツアーは、午前中で終了していた為
セルフオーディオガイド。
こういうものを渡される。

靴にはシューカバーをつけ、もちろん写真撮影禁止。
屈強な感じのガードマンが館内は目を光らせているし、
どこにも触れてはダメだし、当然、飲食、携帯電話での通話禁止。
大きなデイバッグは前に抱えながら。

パンフレットに順路が書いてあり、その順路どおりに進む。
この音声ガイドはそのポイントの番号を入力すると、
そのポイントにまつわる説明をしてくれる(日本語)

約45分ほどかけて、宮殿内をぐるっと回る。
これがものすごく面白かった!!!

もう一度、映画を見たくなっちゃった。
日本語訳つきのDVD出ないかなぁ。

時間切れで、迎賓館のほうは表から見るだけになってしまった。
こちらは次回に持ち越し。

最後のバスに乗ってアラモアナに戻り、
軽くウィンドショッピングしてお茶してからワイキキに戻る。

最終夜の今日は、バーで一杯飲むか。
とオッサンと二人で、ホテル近くの飲めるところを探しに出かけた。

ビーチウォークの一つに、昨夜も、にぎわっているお店があって
ハッピーアワーもあるようだ、とチェックしていた。
そのお店に行ってみることに。

Yard House

ちょうどワタシ達が訪れたときは、すんなり入れたんだけど
ハッピーアワーの時間、ぎりぎりだった
その後、このように行列になってた。
ワタシ達が知らなかっただけで、人気店のようです。

多分、なんだけど、ここ、店員さんが美男美女多い。
それが人気のひとつだったりして。
こちらの美男美女を見たあと、トイレにいって
自分の顔をみると、なんと薄い顔か、とびっくりするよw


日本語メニューはあるけど、日本語は恐らくほとんど通じないと思う。
そして日本語メニューブックのなかにあるのに、
ハッピーアワーメニューだけ英語オンリーの表記。

とりあえずビールと、ププをいくつか。
ビールは好みを聞いてくれる。
ライトタイプ、と言ったつもりだったが、
けっこう重めのが出てきた。
基準がわからん。
ワタシが初心者だからか?

と思っていたら、ププじゃない。
普通(いや、それ以上か)の食事の量が出てきたw

どーん
左手前から時計回りに。
クラシックスライダー
(スライダーってのは、小さいハンバーガーってことかな)
奥はスパイシーツナロール
(手巻き寿司と書いてあったけど、お米は無し)
右はフォーチーズピザ
(ハーフスライスと勘違いした。ハーフプライスだった。半額ね)

スライダーは、ひとつが100円マックよりやや大きめのサイズだし
スパイシーツナロールはやっぱり、どんぶりくらいの量だし
チーズピザはまた、まぁまぁしっかりとしたサイズ。

でもね。


これ、全部 美味いのよ。
ワタシは特にピザがお気に入り。
今日一日だってけっこう食べてるのに、まだ食べられる!
っていうか、美味しくて止まらん!ってくらい。
これ、好き★

スパイシーツナロールも、美味しい。
ワタシ達日本人だったら、こういう味付けは、なかなかしないところだけど
アボカドが入ってるせいか、ピリっとした味付けも意外にも合うのねぇ。

スライダーは、想像通りの「アメリカのハンバーガー」。
バンズはふわふわでパティはガツンと。
付け合せのポテトがまた、日本のもと全然違う。
これ、けっこう好きです。カリカリで。

2人で来たけど、4人で来ても良かったくらいの量だったw
美味しかったし、ワタシ、ここはまた来たいなぁー。


今夜もお腹いっぱい、げふー。
ご馳走様でした!

さて、最終夜。
もう少しワイキキの街を名残惜しもう。
2011年06月07日
再び朝サーフ。
昨日までの波は残っておらず、オンショア気味の
ガタついた波になっちゃった。
しかも天気も悪くてちょっと暗いし・・・。
いや、日に焼けなくていっか☆

昨日よりサイズも落ちて、波数も減っちゃったけど
まだまだ遊べるサイズ。
ピークからドンピシャのレギュラーはぐいんぐいんと伸びて
どこまで行けちゃうんだろう♪って思わず顔が笑う。
おかげで今日もパドル強化特訓w
ちなみにここのグーフィーは、割れても
ショルダーが張らずに途中で消えちゃいます。
ピークから乗ったらレギュラーがオススメ。



さて、今日は観光に出かけます。
今回の旅もJTBさんでお世話になってまして
事前に予約する無料のツアーがあるのです。

今回は東海岸をサラリと回って、ダウンタウン経由で帰ってくるもの。
まずは、DFSからハイウェイに乗って、コオラウ山脈を抜けて
東海岸のカイルアビーチへ。

カイルアビーチといえば美しいビーチとして有名だけれども
あいにくこの日は天気が悪く、その美しさも半減。


重い雲が垂れ込めていて、残念。
晴れていたら、青い海と白い砂が本当に胸を打つ美しさだっただろうになぁ。

去年、ハーレーを借りたときも
本当にものすごく行きたかった、ここ、カイルア地区。

今回は、人様(ツアー)の手を借りてやっと来れた!
やっと来れたからからこそ、ゆっくりしたいのだけど、
なにしろツアーなので、時間が決まっているのです。
カイルアビーチは15分、カイルアタウンは90分。

この90分で、是非行こうと思っていたのが
有名なブーツアンドキモズのパンケーキ。
この日も行列必至で、同じツアーに参加していた親子も
解散と同時に猛ダッシュで行列に並びに行っていた。

観光客も多いが、もちろんロコも多い


行列と言っても、店員に名前と人数を言えば呼んでくれる仕組み。
そして大体の待ち時間を言ってくれます。
店内の席数が少ないので、テイクアウトにすれば待つ時間も少ないらしいけど、
やっぱり最初は店内で食べたいよねぇ。

ワタシ達が行ったときには19分くらい、と微妙な数字をいわれたのだけど、
ワタシの前に名前を伝えていた日本人の方は90分くらい、と聞き間違えていて
並ぶのを止めていた。
念のためワタシはアバウト20ミニッツ?と聞いて確認してから
店の外でぼんやり待つことにした。

店内はそんなに広くなくて、二人席なら割と回転も速い。
さっき、諦めたひと、そのまま待ってれば15分もかからずに入れたのになぁ・・・。

結局ワタシ達は4人だった為、
ちょっと押して30分くらいの待ち時間だった。

そして念願のマダミアナッツソースのかかったパンケーキ!!


見た目は同じだけど、左の白いお皿のほうがマカダミアナッツパンケーキ、
黄色いお皿のほうがバナナパンケーキ。
どちらにも例のマカダミアナッツソースをたっぷりと。

きゃー! やっと会えたね!
さっそく頂きまーす♪

パンケーキの生地は薄めで軽い。
ソースも見た目よりもアッサリ。でもコクがあって美味しい。
どちらも生地のなかに、それぞれマカダミアナッツ、バナナが入っていて
ワタシはマカダミアナッツのほうがお好み。
バナナはちょっとワタシには甘すぎた。

4人で食べきれるかなぁと言っていたけど、
なんの、なんの、ワタシ一人で一皿は行けそうです♪
小食の女性は真に受けないでね。ワタシは平均よりちょっと胃が大きいのです。

念願のパンケーキが食べられて満足!
ご馳走様でした!

90分のフリータイム、もうすこし時間が余ったので
義両親のお相手はオッサンに任せてワタシはひとり街中をブラブラと。

90分のホロホロ(ハワイ語でお散歩)のあとは、
再度バスに揺られて、ダウンタウンをちょこっとだけ観光。
イオラニ宮殿、カメハメハ大王像前で15分間の下車。

カメハメハ大王の後ろは、迎賓館↓
この像は実物大だそうで。
大王様、大きい人だったんだね、204cmですってよ。
ここは明日ゆっくり見に来よう。

ぐるっと回ってきたツアーもこれでおしまい。
DFSに到着した時は13:30過ぎ。

ここで一旦解散。
オッサンと義母は銀行へ。義父はホロホロ、
ワタシは海に行く、つもりが、日焼けと寝不足でダウン。
部屋でお昼寝しちゃいました。


夕食はいつものチーズケーキファクトリー。
並ばずに入りたいならば、17時頃狙うのがオススメ。
それか、中途半端なランチ〜ディナーの間くらいの時間。

ここの食事もご多分に漏れず、どのメニューも大盛り。

アペタイザーサラダでも充分なサイズなのだけど、
写真じゃなかなか伝わりにくい・・・
レタス半玉を丸々使ってると思われます。
アペタイザーでこれだからね、レギュラーサイズは巨大というべきか。


テーブルいっぱいにどーん!

左手前がミートソーススパゲティ、奥がマッシュドポテト、
右手前がオレンジチキン。


この巨大さを何とか表現したいと、色々やってみた

ワタシの上半身の半分くらいあるように見えない?
ワタシの肩がデカイから比較も難しいかなぁ。
あ、肩、日に焼けてるw

比較がワタシの手ではどうでしょう

ちなみに真ん中のご飯は、どんぶりメシ並みの量、といえば
少しわかるかな?



ここは、最初に出てくる付けあわせのパンも美味しいのだけど
これを食べてしまうと、確実にメインが食べられない。
なので、今回はパンと、ポテトには手をつけなかった。
あと、オレンジチキンについてるドンブリメシも。

なのに、やっぱり食べきれなかった(苦笑)


他のテーブルを見ても、みんな食べ切れてないよ。
もう少しベースの量を減らしてもいいと思うんだけどなー。

とはいえ、相変わらず美味しかったです。
ご馳走様でした!
2011年06月06日
ワタシとオッサンは結婚して今年、丸5年。
結婚式はしませんでした。
(勢いで結婚したため、いつ別れるかわからないと思ってたからw)

その時に、5年もったら写真くらいは撮るか、とか、言ってたような気がする。

そして今年ワタシ36歳。
最近色々思うことがあったのです。
そういえば、成人式のときも振袖を着なかったし、
卒業式でも袴を着なかった。
当時は別になんとも思わなかったけど、やっぱり後から
記念に着といたらよかったなぁと思うこともあったわけで。

それと同じように、花嫁衣裳とやらも、嫁に行ったんだから
一度くらいは着ておいてもいいんじゃないかと。
後悔する前に、そして似合わなくなる前に着ておこうかと。
どうせならハワイでビーチで撮りたいなぁと。
今回、ちょうど丸5年経ったことだし、こんなのひとつどうでしょうか、
とオッサンに聞くと、思いのほか快諾してくれたのでした。

ただし、「オレはタキシード着たくないなぁ」 「はにちゃんひとりじゃダメ?」
と多少のゴネはありました。
さすがにワタシ一人でウェディング写真撮ってどうする、と、説得(?)して
オッサンには白のアロハで臨んでもらいました。

ご協力いただいたのは、あゆウェディングさんです。

と、その前に、最後の悪あがきで
朝イチでロミロミに行ってきた。
少しでも浮腫みが解消されるように、と昨夜も頑張ったけど
全然効果がなくて、人様の手をお借りしたの。

それでも浮腫みは全部は取れなくて、
指輪も入らない、パンパンな状態で臨んだのでした(涙)
こんな最悪の状態の写真を残すのね・・・(涙)

そうは言っても仕方ない。
今出来るベストは尽くした!と思うことにしよう(苦)
そして後は人任せw

ドレスを選んで、試着して(これ、けっこう大変なのね、知らんかった)
メイクしてもらって、ヘアも作ってもらって、変身!

そして撮影ポイントはアラモアナのマジックアイランド。


義両親が一緒に来てくれて、貴重品やカメラを持ってくれたり、

一緒に映り込んだり(義母)

心配していたお天気も晴れてくれてよかった!風強かったけどね!
あと肩が日に焼けたよ!


撮影はこんな感じ。
カメラマンさんにポーズを指示されて

砂浜は歩きにくいわー とか喋ってます

わー!ちょっと!あそこ!すっごいイイ波!

とか喋ってるところを撮ってくれるのです。

そして、日に焼けるわーとぶーぶー言ってたら
木陰でも撮ってくれました。

自分がやってみて初めてわかる。
花嫁さんって大変。
モデルさんって大変。

そんなこんなで、貴重な体験でございました。
そういえば、オッサンとの2ショット写真なんてのもなかなか貴重だw

「やれやれ無事に終わったねー」 の一枚
肩デカっ!腕ふとっ!

さて、お昼前から準備して、
終わったのは16時ちょっと前。
すっかりお腹がすいたし、やっと撮影も終わったし、
よーし、今日はたらふく食べてやるぞぅ★

向かったのは、ステーキで有名な
ウルフギャング・ステーキハウス

ディナータイムはそれなりにお高いお店なので
今回はハッピーアワーを利用してみた。
ハッッピーアワーだとステーキがサンドされたバーガーや、
ププ(おつまみ)各種が$5、ビールが$4と、かなりお得。

ププ各種
左手前がハンバーガースライダー、
奥がステーキスライダー、
右手前がアヒ・タルタル。

慣れないことした緊張と、日に焼けて疲れた体に、ビールが沁みウマ。
スライダーは思ったよりも小さかったな。
でも、一皿が一人前と思えば充分です。
(少ないと感じたのは4人で食べたからね)

あ、あと、もちろんステーキも食べたよ!
アメリカのステーキにしては柔らかくて美味しかったけど
ワタシはやっぱり和牛がスキだw
出来れば近江牛がいいw (贅沢になったものだ、ホント)


今回はがっつり食事しちゃったけど、
バーカウンターでマティーニなんて飲むのもいいねぇ。
あ、でも、ワタシ英語できないんだった。

バーテンダーさんと会話が楽しめないと、ちょっとアレよね(汗)

いやいやそれにしても、今日は疲れた。
とっととシャワーを浴びて寝よう。

なーんて思っても、なかなかシャワーまでたどり着かない。
まずは髪をほぐさないと。
20本近いピンであっちこっち留めて、スプレーでガッチガチに固めて
逆毛も立ってるから、髪をほぐして、梳かすのだって一苦労。

女優の舞台裏はこんな?・・・。

さらに、メイクもがっちりメイクだった為、これを落とすのだって
いつもより手間がかかるんだぜ。

ところで、一つ気づいたのだけど、
ワタシ、がっちりメイクした顔が、クワバタオハラの小原さんに激似でした。
というか
うすーい顔に濃いメイクすると、あんな感じになるんだね、きっと。



髪にしてもメイクにしても、モデルさんや、タレントさんは
毎回こんな感じで準備も後片付けも大変なんだね。
それでいて、肌や髪をキレイに保つって、それだけで
ものすごい労力だと思うの。
改めて、努力ナシには続けられない商売だなぁと感じたのでした。
余計なお世話?
2011年06月05日
目覚ましは5時半にセット。
起きたらまず、ラナイに出て、波チェック。
すると、

この写真は日の出後だけど

昨日より波が上がってるーー!!
しかも今日は天気もイイ!!

こりゃ急いでいかなくちゃ!
と今日も遠い遠いブレイクポイントを目指してエントリー。
まだ太陽が昇ってきてないのに、ラインナップにはもう20人以上が。

そして頭オーバーのすっごいイイ波の連続!
うははは、笑いが止まらん♪

しかし、さすがに人数も多いし、今回借りた中途半端な板では
なかなか乗らせてもらえない。

2段ほどミドルに下がったところの波をいただく。
これでも頭サイズの充分ファンウェイブ★
いやいやもうサイコー!

乗らずにやり過ごすのと、1本でも乗るのとでは
体力の消耗度は全然違うね!
1本でも乗ってしまうと、またラインナップに戻る為のパドルが長い長い。
それくらいロングクルージングで、へとへとでもニコニコで戻ってきてしまうほど。
ヤバイ、ちょーーーーー楽しい。


が、そんなワタシのテンションに水をさす出来事が。
毎月の事情がこんな時に限って襲ってきた。
おいおい、なんで今よ?!
あと数時間、何故待てぬ?! ワタシの子宮!

そんなわけで、泣く泣く上がってまいりました。
こんないい波の時に・・・(涙) がっくり。

こんなにイイ波なのに・・・(T△T)

いや、そりゃね!元々、旅行中に来るとはわかってたけどさぁ。
フライト後からずっと浮腫んでたし、そろそろだって知ってたけど!
あー、もうサイアクだ。

と、ブルーな気分を一掃すべく、
朝食後に薬を飲んで今日もお出かけ。
チクショウ、買い物してやる。

とアラモアナへ。

昼近くになると、関空から到着した義両親と合流。
一緒にアロハシャツなどを選んで買い物したあと、
今回、義両親が泊まるホテルへチェックインして、ランチ。

近くのiHOPへ行ったんだけど、ここのiHOPは日本語が通じませんでした。
日本語メニューも無し。
でもお味は変わらず美味しかったよ。濃いけど。

一旦解散して、ワタシ達は散歩しながらホテルへ戻り、
夕方に再度、義両親と、今度はワタシ達が泊まってるホテルで合流。

毎回ホテルを一晩くらい交換するんだけど、今回は今夜。
義両親はハワイに着いた日だっつーのに、自分達のホテルではなく
ワタシ達のホテルで夜を過ごすのです。
ちょっと申し訳ないなぁと思ったけど、色々検討した結果、
今夜が一番最適、ということになったのです。
すんませんなぁ・・・。


というわけで、ハワイプリンスホテルワイキキへ。
ここは全室オーシャンビューなのね。
ラナイが無いけど、高い位置にある大きな窓が開放できて
ラナイにいるような気分になれるくらい気持ちいい。

なにより、この眺望。
オーシャンビュー
っつーか、マリーナビュー?


ボウルズもカイザースの波チェックもできる。

うぅーん やっぱり今日はいい波だなぁ(涙)


部屋からサンセットを見ながら
今日の夕飯はサブウェイのサンドウィッチとビール
やっとお野菜たっぷり。


ここはお部屋も広いので、明日に備えてストレッチ。
すこしでも浮腫みを取りたくて必死です。

ここまで数週間、明日のために体を絞ったのに、
この毎月の事情のために、ほぼ台無し!


ってことにならないように、すこしでも!
せめて浮腫みだけでも!
せめて肌だけでも!

と、パックしながらストレッチ。
さて、その結果は?!
2011年06月04日
今日もなんだかどんよりな朝。
時折小雨もパラついたりして、ちょっと寒いのです。

今回のワイキキでのサーフィンは、
いつものカヌーズではなく、ホテル前のポップスというポイントで。
カヌーズよりも人が少なくていいけど、カヌーズよりもブレイクポイントが遠い。
今回のサーフィンも、パドル強化合宿になりそうな予感・・・。

ラインナップには10人ほどしか居なかった。
セット間隔も長めで、波数も少ない。
でも待てば乗れる波もあって、みんなで仲良く波を回して楽しくサーフィン♪

しかし、山の方にあった雷雲が次第に近付いてきて、
どんどん雷が近くなってきている気がする。
ちょうど波が上がってきて楽しくなってきたところだから
まだまだ上がりたくないんだけどなぁっ(>x<;)
だけど、知らない土地での雷はやはり怖い。
1時間ほどで上がってきた。
つーか、帰りも地獄のパドル強化特訓・・・。

朝食のとき、すでに腕がプルプルでございました。

朝食後は少し晴れてきた。
部屋からの眺めはこんな感じのシティビュー

今日はのんびりお買い物やお散歩に出かけます。

今回、一番最初に買おうと決めていたのは、スニーカー。
毎回ハワイ滞在中はたくさん歩くし、帰国後も、ジムに行けない間は
ウォーキングをしようと思ってるから、話題の美脚シューズを買おうと思っていたのだ。

しかし、昨日のワイキキのフットロッカーにはサイズが無くて。
アラモアナSCのフットロッカーか、
ワードセンターのFamous Fottwearあたりにはきっとあるだろう!
と、初めから狙って行った。

そして見事にすぐに発見&お買い上げ。

これだ!


すぐさま日本から履いて行ったスニーカーから履き替えて、
古いスニーカーはそのまま「ありがとね、お疲れ様でした」。

今日一日はコイツを履いて歩き回ります。
アラモアナ地区〜ワード地区までぐるっと歩いて
またアラモアナへ地区に戻ってランチ。

今回、絶対行きたいお店リストの上位につけていたお店
サイドストリートイン。

ちょっと怪しげなスポーツバーだけど、
とにかく美味しい!とにかく大盛り!
と聞いていて、しかし、夜はその通りに行くだけでもちょっと怖い。
でもでも是非行ってみたい。

というわけで、中途半端な時間を狙ってみた。
こんな店構え

場所はカピオラニ通りから1本海側に入ったところ。
たしかに夜はちょっと物騒な雰囲気がありそう。
後から知ったんだけど、なんかの番組で某タレントさんが行ってたみたいね。

お店の時間は14時から翌2時まで。
月曜から金曜まではランチタイムもやってるらしい。
今日は土曜日で、ワタシ達が訪問した時は14時過ぎ。
中途半端な時間でもお客さんが数組。
夜は連日大賑わいになるお店だそうですよ。

ここでワタシの失敗。
このお店、何がオススメだったのか、何が食べたかったのか
メモってくるのをさっぱり忘れてた。

店員さんにオススメを聞いて、その中から
ミソ焼きチキンとキムチフライドライス(チャーハン)をオーダー。

そして運ばれてきたのが



どーん!
キムチフライドライス

どーん!
ミソ焼きチキン

この写真じゃどれだけ大盛りなのか、わかりにくい?


じゃ、これで解説↓↓↓

手前のお皿に取り分けても

まだまだ、ゆうに2〜3人前はありそうなフライドライスが見えるでしょ。
ミソ焼きチキンもね、恐らく3人前くらいはありそうよ。

お腹を空かせてやってきたけども、さすがのワタシも面食らったw
さて、お味は



美味しいーーーーー!ヽ(゚∀゚)ノ ナニコレナニコレ


いや、やっぱりハワイだからね。
ものすごい味が濃いんだけどね。
ビールが進む進む♪

特にミソ焼きチキンはヤバいわ。
外側は香ばしくて、中は柔らかくて
ミソって言ってもしょっぱいわけじゃなくて
どっちかっつーと照り焼きっぽいというか。
とにかく美味いです。

美味い、美味いと食べ進めていたけど、
やはり2人では限界がある。
お腹を空かせたワタシであっても
さすがにこのフライドライスの量には惨敗。
オーダーすんの、2品だけにしておいてよかった。
残ったのはほんの1人前弱くらいのフライドライス。
これは持ち帰ることにしました。
ミソ焼きチキンは意地で完食。

げふー。おなかいっぱい。美味しかった!
ご馳走様でした!


ここはまた絶対行きたいリストにランクイン決定。
お腹が空いている人にはオススメ!

しかし、地元の方も多いようだし、
大通りから外れていて夜はちょっと怖そうだし、
日本語メニューは無いし、店員さんも日本語は全く出来なかったから、
(カパフルに新しく出来たお店のほうには日本語メニューもあるようだけど・未確認)
行こう!と思われる方には念のためご注意を促したい。


さて、お腹が重い食後はアラモアナSCとドンキホーテでお買い物。
お土産物はほとんどここで購入して、ワイキキに戻りますよー。

一旦荷物を置いて、今度はワイキキの街をブラブラ。
とにかくたくさん歩いて、消化させようと思っていたのだけど、
あのオニ盛りのランチは夜になってもお腹が空かないほど。

というわけで、今日の夕食は、二人分でこれだけ
ランチの残りと、フルーツ。
あと、ビールで。


イージートーンを履いてたくさん歩いたけど、
食べたカロリーのほうが絶対上回ってるな。
イージートーンの成果がまったくわからんw



★おまけ★
シャワーのあと、外がなにやら明るいなぁと思ったら
ものすっごい雷鳴。
稲妻で空が光っていて、山の形がくっきりと見えるほど。
ちょっと怖いような、映画のような。
そんな貴重な体験でございました。
2011年06月03日
羽田空港には21時55分に集合。
そろそろもう眠いんですけど・・・。
離陸まで、いや、搭乗までは頑張ろう。

チェックインすると、こんなシールをもらいます。
左から
・起こさないでね
・免税品の販売時間になったら起こしてね
・食事の時間になったら起こしてね

の3種類のシール。
これを座席の見えるところに貼っておくの。
夜の便だからそりゃみんな寝るしね。
この気遣いステキ。


ハワイ便の出発ロビーは1F。
地味な場所ねー。

そして、搭乗するには、バスで飛行機の横まで行くのです。
飛行場内をバスで移動って久しぶりー!
この写真を撮る人、ものすごく多かったw
みんなブロガーか?!

モーハワイさんのレポにもあったけど、BGMはすでにハワイアンミュージック。
乗ったときからハワイの気分になれます♪

っていうか、これが耳に心地よくてあっという間に眠りに落ちた。
離陸したの覚えてないw
それもそのはず、23時55分発の飛行機だもの。
もう深夜でしょ。


離陸して30分くらい?で軽食が出る。

メニューには写真付きで
「冷たい茶そば、おろし生姜入りめんつゆ、鶏肉、錦糸卵、
きゅうりの千切りと長ネギのみじん切り」

と書いてあったけど、実際はちょっと違った。
茶そばと薬味とめんつゆのみ。
ちなみにビールは無料★
茶そばもビールも一口だけいただきました。
オッサンは完食。

その後、消灯となって再び眠りへ。

着陸の2時間前くらいになると、今度は朝食。
これはメニュー通り
・新鮮な季節の果物
・バターミルクパンケーキとピナコラーダ・チャツネ・メープルシロップ
・あらびきソーセージ
・卵焼き

と、書いてないけどヨーグルトも。
うん、これは美味しかった!
ハワイアン航空いいかもw


そして着陸してみると・・・


大雨!! Σ (゚Д゚;)

うそーーん!
スコールって程度の雨じゃなくて、本格的な雨。

しばらくしたら小雨になったけど、
水はけ悪いねぇ

遠くで雷も鳴ってるし(苦)

あとで聞いたら、昨夜からずっと大雨なんだそうで。
えーー!6月ってハワイでもそういう季節なの?!
写真の日は晴れてくれよぅー。


ハワイ到着はお昼頃。
いつもは並んで混んでる入国審査も、この時間はガラガラ。
ストレス無くパスできたよ★

小雨降る中、ワイキキ到着。
今回は12時チェックインできるホテルだったので
荷物がまだ来てないけど、部屋に行ってみる。

今回のホテルは、ワイキキパークホテル
ハレクラニの姉妹ホテル?らしい。
それにしてもずいぶん隠れたところにある。
でも、シェラトンのバス乗り場の横だったりして意外と便利?!w
ビーチウォークからも1本細い道を入っただけだし。


お部屋は最上階、23階。
の、シティビュー。


噂どおり、ラナイが・・・・・・。


これだけ。
せまっ。


しかし、角部屋だったおかげで
このちっこいラナイの端っこまで行くと海が見えます。
毎日の波チェックはここからすることに。

さて、余計な荷物を置いて、ランチ行って板を借りに行くよー。

ランチは、横浜にもあるけど、ALOHA TABLE。

DFSの前の両替屋さんの裏にあります


ロコモコ丼                         アヒポキ丼
ランチタイムにはミニサラダ付き。

両方とも美味しかった!
また食べたい!っていうか、横浜でも食べられるじゃないか!w
滞在中に二度は来ないだろうけど、日本語も通じるし(スタッフは日本人だった)
お安かったし、ビギナーにはオススメでございます。(はに基準)

そしていつものようにKOAさんでサーフボードを借りる。
その前に見た海は・・・・

あり?

ロングじゃないと厳しそうなしょぼしょぼな波。
聞くと、昨日まで良かったんだよー(苦笑)と。
日曜日には上がってくる予報とのことで、迷ったけど
少し長め、7’10の板を借りることにした。

小雨の降る中、板をえっちらおっちらとホテルまで運び
(ホテルのベルに板は預けられます)
ホテルからビーチまでのルートを確認し、
(ハレクラニとシェラトンの間の小路を抜ける)
ワイキキの街を再度ぶらぶら。

お昼にホノルル到着だと、時間が足りないかなぁと思ってた。
でも実際は、飛行機でちゃんと眠れるからあんまり眠くもないし、
思った以上に時間はたっぷりとあるYO!
いつもは初日はダルい、眠い、とあんまり動く気にならないけど、
今回はシャキシャキと動けるし、いろいろ見れるし、いいかも。
雨じゃなければもっとよかったけど!w

夕飯は、やっぱり胃に優しく和食。
4月にオープンしたばかりの丸亀製麺
クヒオ通り。
昔ジャックインザボックスがあったとこです。
割といつも行列してるし、並びに88Teesがあるし、わかりやすいと思うよ!

ワタシ達が行ったときにも行列はしていたけど、
回転が速いからそんなに待たずに入れた。

オッサンは釜揚げうどんにちくわ天、海老天

ワタシは温玉かけうどん、かき揚げとイモ天

日本で食べるより一人前が多い気がする。
でもお味は、ほとんど日本と一緒。
うどんも、お出汁も美味しかったよ!


今回はフードパントリーからホテルまでちょっと遠いので
ビールや水など重いものはABCで購入。
ホテルに戻って、シャワーを浴びてビールを飲んで。
明日の朝イチサーフに備えて、早めに寝ます。
おやすみなさい。
2011年06月03日
今夜からの旅行に備えて
久々にネイルサロンへ行ってきたよー。

もうね、指先を派手にしたい欲が
たまりにたまっていたので爆発させちゃおうとw

さらに足も派手に目立つようにしてもらっちゃった。

時間がないので、写真はまた後で。

さて、それでは行ってきます。
2011年06月02日
3週連続サーフトリップ。

先週は伊豆。
先々週は御宿。


今週は。



ハワイに行きます♪


正確にいうと、サーフトリップというか
いつもの家族旅行の合間にちょこっとサーフィンするだけなんだけどw



明日の夜のフライトなので、明日のバイトが終わってからでも
充分、荷造り準備はできるんだけど、
やっぱりホラ、旅の準備って楽しいじゃない?
だから待ちきれなくて準備しちゃうんだよねー♪
え、あれ?ワタシだけ?

あれこれ妄想しながら準備してると
ついつい余計なものまで荷物に入れてしまう。

いかん、いかん。
行きの荷物は最小限に。

帰りはスーツケースがパンパンになるはずなんだから!
2011年06月01日
6月1日といえば、衣替え。
バイト先でもエプロンを夏仕様に変えた。(自主的に)

しかし、あまりに地味すぎる変化で、
気持ち新たに、ってこともなかった。

スーパークールビズも始まったのだけど、
その途端に肌寒い曇天の日だし。
いまいちノらんなぁー。

しかし、6月は個人的に色々忙しいぞ。
っていうか、詰め込みすぎてるぞ。
風邪ひいたり、体調崩したりせずに頑張ろう。
counter
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType