2011年05月31日
ジムの話。

6月から8月いっぱいまでジムはお休みすることになった。
金曜からハワイだし、ハワイの翌週から入院の予定だったので。

入院の予定は変更になったけど、退院後、どれくらいで
ジムに行けるようになるのかわからないから、ちょっと多めに日数を数えたら
3ヶ月のお休みのシステムしか使えなくて。

恐らく実際は、入院ギリギリまでジムには行けただろうし、
退院後も2週間程度で復帰できるとは思うのだけど、
それしか選べなかったから仕方ないよね。

今日は最後!と思ってジムを満喫したよー。


いつもはウォーミングアップにバイク10分程度なのだけど、
今日は15分でたっぷり汗をかいて体を温めてからストレッチ。

トレッドミルでのランニングはいつもは、30分程度。
4.5%の傾斜で最初の5分は時速5.5−7.5km、20分は時速8-10km、残り5分はクールダウン。

今日はしっかり60分走。
4.5%の傾斜でゆっくり歩くことから始めて、
最終的に65分(クールダウンも含めて)で走った距離は9kmちょっと。
まぁまぁいいペースかな。

ストレッチして、シャワーを浴びて、
次は水着に着替えてプール。
ゆっくり歩いたり泳いだり。

そして最後にジャグジーでしっかり温めてほぐして。

ヨシ!
思う存分ジムの施設を使ってやったぞぅ!

明日からは自主トレ(?)だね。
久々にロードを走ります。
走ってる途中で飽きそうで怖い・・・。




*後から気づいたんだけど、オッサンにビジターチケットを買ってもらえば
この3ヶ月の間にも会員じゃなくても行けそう!これだ!
2011年05月30日
今日も頑張ってジム行ってきた。
ものっすごい億劫だったけど、行ってきた。
VAAM飲んだら、もう、行かざるを得ない状況だから
そこまで頑張れば、ワタシは頑張れる、と信じて。

まぁ そういうこと。

明日でラストだ!


明日は走って泳いで、存分にジムで過ごしてきます!(宣言)




こう書いておけば、きっと明日も頑張るでしょう、ワタシ。
2011年05月29日
雨で、出るのがめんどくさいけど、
朝から開店と同時にスーパーに行ったよ。
卵が先着100名様限りで100円だったんだもん!


そして、出かけるのがものすごく億劫だったけど
ジムにも行ってきた。

手術や入院、術後のことを考えて
6月からジムを3ヶ月お休みすることにしたのだ。

でも、その手続きをした後、手術の日が変更になったり
7月からでも良かったなぁ、つーか3ヶ月も休まなくても
1ヶ月程度のお休みでよかったんじゃない?
というミスが発覚。

しかし、もうお休み手続きをしてしまったので(涙)
6月からはしばらくジムにいけない。

というわけで、今日を含めてあと3回。
そう考えたら、雨だろうが、台風だろうが、行かずにはいれなくて。


6月からしばらくは運動不足かなぁ。
走ることも泳ぐことも出来ないのねぇ。
DEBUになりそうだ・・・。

っていうか、ロードを走ればいいのか。
あと、海に行けばいいじゃないw
2011年05月28日
昨日、関東も梅雨入りしたそうですね。
早いなぁ。まだ5月なのに。

雨だと外に出る気も半減するし
気分もなんとなく鬱々するもの。

そこで、すこしでも気分を上げようと
レインブーツを買ってみたよ。


じゃーん!

なんと、HUNTERが半額で買えた。
楽天バンザイ★


ジメっとした気分を上げるために、明るい色を

目立つわーw

これを履いてさっそく出歩いてみたけど、
自分の足の短さを痛感。
写真で見たときは、ひざ下数センチくらいだったのになー。
ワタシが履くとヒザぴったり。ちくしょう。



夜は、近所のF1好きの友達を招いて
久々のたこ焼きパーティ。
そして一緒にモナコのフリー走行と予選を見たよ。
あまりの楽しさに、来年は実際にモナコに見に行こう!と勢いづいてしまった。
さて、本当に行けるのかな?!w
2011年05月27日
今回のお宿、とても良かったのだけど
残念だったのが、客層というか、ワタシ達以外に
もう一組いたのだが、これがひどかった。

某・超大手広告代理店の○通さん
新人研修の打ち上げが行われたのです。

夜0時頃から。

元々は22時ごろに到着して、それから宴会がある、とは聞いていた。
ワタシの考える常識で、22時から宴会もちょっとどうなの?と
思ってはいたけど、それでも宿の人には断れない事情があったのだろうし、
それに宴会する側だって良識ある大人ならば、
他に宿泊客がいると知っているなら、ひっそりと始めて、
1時間程度でお開きにするだろう。

それが、もうね、おおよそ大人がやってるとは思えないほど。
大音響で歌う、絶叫する、と、深夜に関わらずの暴挙。
夏休みで浮かれてる大学生かと思うくらい。
宿のご主人も何度も注意してくれたのだが、
酔っ払いには、馬の耳に念仏。
3時ごろ、本当にとうとうご主人がキレて強制的にお開きにしたようだ。

たまたまこの日だったので、運が悪かったというもので、
お宿のせいではないのだけどね。


ホントに悪ふざけもいいかげんしろよ、電○ー!!


と本人達を目の前にして言ってやりたかったし、
若造ひとりひとりを小突いてやりたかった、が本音。

そんなこともあって、ほとんど眠れず。
朝は5時に起きたけど、宿前の海はしょぼしょぼだったし
二度寝することを選択。

朝ごはん時には、宿のご主人に平謝りされてしまった。

朝食は豪勢ではないけれど、美味しかった★
やっぱり味噌汁、絶品。
ごちそうさまでした。


さて、波乗りは。隣のPで。
サイズはハラくらいかな。セットでムネくらい。
ぐぐっと持ち上がって、ホレてしまうけど、
乗ってるひともいるからいけるかな?

と、思ったのが大間違い。

あの人達は上級者だったんだね・・・。


ワタシ達は、ゲッティングアウトですでにビビり、
テイクオフしようにもホレて板が降りずに
そのまま高い位置から落とされる。
いやぁ 怖い。

1時間くらいエントリーしてたけど、惨敗。
ちょうどいいサイズの波を当てるのって難しいなー。

海から上がったあとは少し体が冷えていたので
暖かいものを食べよう、と、
BCMにも載っている中華料理屋さん・華蓮へ。


ワタシは五目うま煮そば(手前)
kaipoiちゃんはスタミナタンメン

目立った味じゃないんだけど、
中華なのにクドくなくて、やさしい、ほっこりするお味でした。
野菜もたっぷり、ボリュームもたっぷり、大満足。
ごちそうさまー。

さてさて、帰りますよー。
途中、あちこちのPを見て帰ったんだけど、なかなかコレ!とはいかない。
コレ!ってなったらもう一度エントリーする気はあったんだけど(まだ水着を着てた)
まったりと体を覆う疲労感があったのも事実で、
夕方、鎌倉に板を置きに行った時にみた波が一番良かったかも。

一瞬、一時間だけでも入っちゃおうかと思ったけど
この時間からエントリーすると、帰りが・・・と考えてしまって断念。

そんなこんなで、波乗りプチトリップというより、
グルメと温泉という、なんともオンナらしい旅になりました。

kaipoiちゃん、おつきあいありがとーぅ!
また行こうね♪
2011年05月26日
中3日で1泊2日のサーフトリップに行ってまいります。
今回も、お付き合いしてくれたのはkaipoiちゃん。
よろしくー。

朝、我が家まで来てもらってから車で、まずは鎌倉へ。
kaipoiちゃんの板を艇庫に取りに行くのです。

ちなみに鎌倉は穏やかーな海でした。
じゃ、じゃ、じゃ、じゃ!行きましょうか!


と、やっと旅が始まりw


しかし、向かっていると、小腹が減ってきた。
時間は11時を回る頃。
じゃ、まずは腹ごしらえかな。

早川漁港の、ご存知、三太郎鮨さん。

開店直後なので、一番ノリ♪

ワタシは、一日10食限定の「西郷丼セット」1575円
セットにするか、単品(1000円)にするか悩んだけど、
えーい、セットで豪華に!

当日のオススメ地魚5種がどーん、です。

この日は、ひらまさ、わらさ、シメサバ、めだいのあぶり、あおりいか。
セットなので、フライも付くし、煮付け(金目鯛)も。
ボリュームもお味も大満足!

kaipoiちゃんは、今日の日替わり定食。
今日はカワハギのお刺身、キモ付き。
こちらも大満足していただいたようです。よかったー。

ここと、隣の食堂谷は、
kaipoiちゃんやBとCくんには、是非、紹介したかったお店だったんだ。
やっと紹介できて、そして、満足してもらえてよかった♪

さて、お腹も膨れたことだし、やっと波乗りだ★

湯河原も良かったけど、ちょっとダンパー気味。
サイズは1つ落ちるけど、その先のホームPへ。

波数もそこそこゆったりめ。
波はショルダー続かない、パワーの無い波だったけど、
まずます遊べるコンディション。
ここで入りますー。

2時間弱たっぷり遊んで、軽い疲労感。
これが気持ちいいねぇ。

それじゃ、お宿に向かいますか。
お宿は下田なので、ここから車で1時間以上かかる。
その間に見た、今井浜あたりが一番ちょうど良かったかもしれないなぁ。
だからと言って、2R目入っちゃうとお夕飯に間に合わないし。
ってことで、スルー。惜しい!

宿の目の前の海は、シャバシャバのショアブレクのみ。
乗るところないし、走れないから、今日はホームの1ラウンドのみかな。

さて、お部屋。
今回のお宿はこちらの、鍋島邸。
ポンパレで買った半額のチケットで宿泊。
佐賀藩主、鍋島家の別荘をリニューアルしたお宿らしい。
古いけど、キレイに手入れされていて、趣のあるお宿でした。
本当に当時のお金持ちのお宅にお邪魔したような感じ。
漆喰の壁とかステキだったなぁ。

ワタシ達が宿泊した部屋は、鍋島直泰候の奥方様
朝香宮紀久子様のお部屋。


入口はこちら

進むと


左手にお布団が敷かれていて
奥はコタツ

さらに奥には流しと トイレも。

もちろん窓からは海が見えます。

なんでしょうね、ものすごく世俗から離れたような
タイムスリップしたような、のんびりとした空気が流れてる感じ。
決して機能的とか、合理的とか利便性はないのだけど、
とても落ち着くというか、古きよき時代を感じるというか。
とにかくとても赴きのある面白いお宿ですよ。


そして特筆すべきはお食事。
お味噌汁は伊勢海老と金目鯛で出汁がしっかりでてるし

お味噌汁、絶品!

伊勢えび! 船盛り!

 神子元島のサザエ!
神子元島のサザエは有名らしいですね。
このサザエ、ものすごい歯ごたえ!
美味しいー!

カメラで撮るとイマイチだったので
ここからは携帯カメラです。

金目鯛の煮付け!まるまる一尾!


鮑のグラタン!


豪勢でしたー。
そして大変美味しゅうございました(岸朝子先生風)
ご馳走様でした!
2011年05月25日
昨日の夜、オッサンがフとした瞬間に出してきたフレーズ


「○○ちゃん、ちょっとそれ取って〜♪」


なんとなくしっくり来てたし、どっかできいたことがあるような。
どこだったんだろう、なんだったんだろう。

と気になって調べてみた。







これでした
 



*なぜかyou tubeの貼り付けが上手くいかないのでリンク


もうね、このイントロ聞いたら、ふたりして全部歌えて吹いたw



ちなみにフルバージョンはこちら


今改めて聞くと名曲だなぁ。
昭和ってステキ。
2011年05月24日
朝から雨音すごい。
朝の雨音って、心地よくて起きられないんだよねぇ。



案の定 寝坊。

まぁ いっか。
バイトも休みだし、お弁当は間に合ったんだから。

さて、今日は録画消化する日にします。
いちにちダラダラするぞぅ。



午後には晴れたからジム行ったけど。


メモ:
今日は1kmも泳げなかった。800mくらいで断念。
30分で4km以上走れたし、まぁいいか。
2011年05月23日
健康診断だけど、11:30からバイト。
それまでに終わるかなぁ。どきどき。
ギリギリまでになるかもしれないことも想定して
バイトの制服を着こんでバイクで新横浜へ。

9時から受付。
早めに出てきたのに、ワタシの前に5人くらい待ってる人が。
これなら1時間くらいで帰れるかな。

順調に進んで行って、最後に外の検診車へ。
まず胸部レントゲン、そして子宮頸がん細胞診、胃部。

子宮頸がんの細胞診は、実は先月
婦人科にかかったときもトライしたのだけど、
筋腫の出来ている場所の影響で痛くて届かなくて断念したのだった。
念のため、それを伝えて今回もトライしてみたんだけど
やっぱり痛くて痛くて届かない。
来月に手術だし、そのときに取って診てもらえばいっか、と
今回も断念することにした。
それにしても痛い・・・。(TxT)


最後の胃のレントゲン。
検診車ってすごいのね。
あんな狭い車内でもしっかりグルングルンと回されたよ。

終わったのが10時過ぎ。
余裕で間に合った!


しかし、家に帰ってすぐ飲んだ下剤。
30分で効いてきて、トイレに直行。
ば、バイトに間に合うのか?!




結果、間に合った。
けど、一日中、お腹がゴロゴロしてて
夜中まで何度もトイレに行くことに。
もうお尻も痛いっつーの。
2011年05月22日
昨夜、寝たのは日付が変わってから。
多分1時ごろだったと思う。
それでも朝イチでサーフィン♪

ちなみに女子組はまったく起きれず、
というか目覚ましすらかけずw
男性陣のモーニングコールでやっと起きた。(朝5時)

眠い目をこすりながら、のろのろと準備していると
既に海に向かうRASHパパさんの姿がw
昨夜あれだけ飲んでたのに、タフだなぁー。
ついで、BとCくんも海に出て行った。
なんで起きれるんだろう。

ようやくワタシ達も準備が整って、エントリー。
うひー冷たい!
一気に目が覚めるね!
昨日と同様に風は止まずで、ガタガタだけど、
うねりはしっかりあるような。
陸から見ると乗れそうな波なんだけどなぁ。

文字通り、朝飯前に1Rして、お風呂で体を温めて、
そして海をみながらの朝食。
いいねぇ。
癒されるし、リフレッシュになるわぁ


遠くない将来のいつか、
被災された方々にとっても、癒される海でありますように。
そう思わずには居られない1泊2日の旅でした。

渋滞が始まる前に解散。
ワタシは12時前に自宅についたよ。

自宅に帰ると、ソファーとベッドが届いていた。



2階のリビングにソファーを搬入するのが大変だったようで・・・。

やっとリビングらしくなってきたなぁ。
引っ越してきてもう2年になる頃なんだけど。

今夜のF1はここで見よう♪
・・・・・・・・・・・・起きていられるかなぁw
2011年05月21日
やっときたよー!海!

今年初のサーフトリップ。
今年2回目のサーフィンで、3ヶ月ぶりの海。

長かったなぁ。
こんなに間が空いたのは初めてじゃないだろうか。

2月以降は寒くてなんとなく気持ちも縮こまり、
震災直後は、正直、海が少し怖かった。
それにこんな時に海で遊ぶなんて不謹慎な気がしてた。
その後は、放射能の影響について考えていたら、
なかなかその一歩を踏み出すことが出来なかった。

実際、今朝もほんの少し、ためらいもあったしね。
オッサンに心配をかけてしまうのは申し訳ないから。
あ、オッサンは今日はお留守番です。


だけど、海に向かう時の、あの、ワクワク感。どきどき感。
海に向かっているとは思えないほど深い山のなか、
車を走らせている時の新鮮さ、懐かしさ、嬉しさ。
パっと視界が開けて海が見えたときの、こみ上げてくる心の安心感。

賛否両論は当然あるだろうけれど、
単純に、自分の中の、これらの感情が嬉しかった。


たとえ、オンショアビュービューでガタガタでも!


いいの、いいの。
晴れてるし、BとCくん、kaipoiちゃんも一緒だし♪

まずは3人で1ラウンド。
サイズはモモくらいかな。
とにかく横に流されるからパドルパドルパドル。
乗るところもないし、つかまってぐるんぐるんに巻かれても


楽しい!



来てよかった。
海の潮風、香り、水温を体中で感じられて本当にうれしい。
たとえしょっぱさにゲホゲホっとなってもね。

1R終わったあとは、軽く浜焼き。
BとC&kaipoi家がテキパキと用意してくれて、
快適&美味しくいただきました♪

基地

のんびり海を眺めながら、飲んだり食べたり。
なんて幸せなんだろう。

と思っていると、RASHパパさんも合流。
にぎやかさも増して、気分も↑↑

夕方になっても波は変わらず。
それでもやっぱりもう一度海に浸かりたくてざぶざぶエントリー。
波乗りしに来たのに、パドルしかしてなかったけど。
もうパドル強化特訓と開き直っちゃうかw

それでも、
冬の間、体力upを目的としたトレーニングを重ねていたおかげか
痺れるほどの疲労感は感じず。 ヨシヨシ。

今夜のお宿は、海の目の前。
BとC&kaipoi家のお気に入り、sayan terraceでございます。

プールサイドから海へ降りられるし、
プールサイドにはもちろんシャワー(温水)も。
ウェットを脱いですぐにお風呂に飛び込めるものイイ。
そして、お部屋もカワイイ。

お部屋からも海が見れて、サイコー★

こりゃお気に入りになるはずだわ。
ワタシだって、連泊したくなったYO!



夕飯は近くのお好み焼き屋さんで。



さー 今夜は飲むぞぅ。
ワタシ以外の3人がw
2011年05月20日
目が覚めても、腰が痛くて起き上がれない。
こんなに腰が痛いのは初めて。
昨日なんかやったっけ?

先日のMRI検査の結果で、
「ヘルニアの疑い有り」 と記述されていたんだけど、
そうか、これがヘルニアの痛みか・・・。

腰が痛いって、イライラするくらい何にもできないのね。



腰って、



腰って、



大事なんだね。



そりゃ要という字が入るわけだわ。
2011年05月19日
昨日と今日、昼ドラに負けずにジムに行ってきたYO★
っていうか、ジムで走りながら昼ドラ見てたw

夏にっていうか、ハワイでも
ショートパンツを履きたいから頑張ってるよ!

ミニスカートは履けない!と思ってるのに、
なぜかショーパンは履きたいと思うのです。

ショーパン履いて尻がはみ出ないように頑張る!
あたい、頑張るよ!


オバちゃんの足なぞ見たくないからしまっときなさいよ、
って、誰かに言われるまでは履くつもりだよ。










だから、早々に言わないでくださいね(汗)←思ってても!
2011年05月18日
昨年の韓国旅行で買ってきた化粧品。
シートパックはまだ残っております。

これから手術までの間には、今年分の日焼けをする予定だから
日焼けしたあとにたっぷり使い倒してやろうと思ってるの。

秋にはもう残ってないだろうなぁ。
秋にはまた韓国に行かなくちゃ♪ (←え?!)


そして、美容液。
伸びがよくてサラっとしてて、肌に入って行ってるのか?!
乗っかってる感じしかしないんだけど?! みたいな使用感なんだけど
翌朝、顔を洗うとスベスベもちもち。不思議。

しかし、この美容液、難はもう一つ。
ニオイがするのよ。

なんていうか、子供の頃の授業参観のときにかいだようなニオイなわけ。
これが顔に塗ると、ずっと鼻の周りにこのニオイがまとわりついて
なんともモニョるのよ。

そこで、足や腕に塗ったらどうだろう、と思い立つ。
乾燥対策と美白の美容液だから、
ワタシの場合、全身どこに塗っても効果を期待したいもの。
とくに足や腕なら、マッサージクリーム代わりにしてもいいかも。


で、早速やってみた。



ら。



範囲が広いだけに、余計ニオイが気になる・・・・。






ホント、これさえ無ければなぁ(涙)
2011年05月17日
昼ドラにどっぷりハマりすぎて
午後はまったく何もしなかった。

TVの見すぎで頭痛いよ。


これを踏まえて、明日は昼ドラ見るまえに
ジムに行こうと思います。

ジムで見ればいいんだし。
2011年05月16日
月曜の朝っていうのは
なんでこうも起きられないのだろう。



二度寝してぇ。


が、月曜からダラダラもしてられません!
今週も張り切ってまいりましょうー。







ああぁぁー
からまわりーー。
2011年05月15日
友人のネイル検定のハンドモデルをしてきました。
今日はその当日。

昨日から仕込み、今日も事前に真っ赤なポリッシュを塗り、
電車でみなとみらいへ向かうのだけど、その電車のなかにも
同じように真っ赤なポリッシュを塗っている2人組の多いことw

みなとみらいの駅についてみれば、
Tokyo Girls Collectionでも行われるのか?!
と見まごうばかりのオンナノコの数。
しかもみんなキメキメだよー。

駅で既に人に酔う我々30代(普段着)を尻目に
若い女の子中心のその行列は、駅からパシフィコまで途切れることなく続いていた。

改めて、ネイル人口の多さにびっくり。

我々はゲンナリしながら、迂回して人の少ない行き方で向かう。

パシフィコに着くと、その人の多さに再度びっくり。
検定を受験する施術者が2500人超、
さらに、各々その施術にはモデルさんが居るわけで。
ざっくり数えても、会場には5000人以上の、ほぼ女性。
なかにはモデルさんが男性だったり、施術するのが男性だったりと
たまに男性もいるのだけど、おそらく98%以上は女性だったと思う。
これだけ女性が集まると、圧巻だなぁー。

そして、さらにさらに、この受験の回が「午後の部」だったこと。
ということは、同じくらいの人数が「午前の部」にもいたわけ。

本当にネイルする人口ってすごい!!



さて、検定の方は。
実技でケア35分、施術55分、筆記試験が60分(だったかな?)という構成。
ひろききちゃんは緊張していたけど、よく頑張ってたよ!
いままでで一番頼もしく出来てたかも!

と思っていたんだけど、実技の審査中、
どんどんバブルがでてきてしまって・・・。


結果は後日。


とにもかくにも、よく頑張った!
本当によくやってました!お疲れ様!



終わったあとにはお疲れ様の一杯。
やっとこちらのお店にお邪魔できたよー。美味しかった!
また行こうーっと♪
2011年05月14日
どうしよう。
もうね、顔がね、勝手にニヤけちゃうのよ。
本当に嬉しい。



なんの話かっつーと、



前歯の治療が完了したのです♪



あまりにも嬉しいからBefore & After の写真を載せたいんだけど、
自分の記録の為に残しておきたいだけです。
人の歯なんて見たくない方もいるでしょう。
またはお食事中の方などもキツいよね。
記事が折りたたむ、とかできればいいのだけど、
こちら、そうもなかなかいかないので
この先は自己判断でご覧くださいませ。

・・・・・一応、ご退室は促しましたよ?(汗)





では、この先は、ワタシの恥ずかしい一部を公開ということで。















































まだまだ下にしときます。






































それでもなるべく、小さい写真にしておきますね。
いいですか、載せますよ?
どきどき。












まずBefore














5月5日撮影

きゃーーー!!!はずかしいいいーーーーー!!!!

上の前歯、がっちゃがちゃ。
つーか、下の八重歯に押されて斜めになってる。





そして、仮歯


5月6日撮影

下の八重歯を抜歯して
上の真ん中4本を削って仮歯をいれている。
仮歯だけど、これだけでも全然違う!!
八重歯がないだけでも印象が変わるし、
上の前歯が揃ってるってキレイに見えるーー!!(はに基準)



そして1週間。
しかし、この間、抜歯したあとを縫合した糸がブラブラしてて気になるし
抜歯した部分の空いた穴に米粒やらいろんなものが入って気になるし
多少の不安もあった。



が、そんな不安も吹っ飛ぶくらいキレイに(はに基準)
仕上がったのが、今日の治療後の写真がこれ。


After

5月13日撮影

歯は1本1本付いています。
すごーい。

奥歯が低いため、下の歯がずいぶん奥に入っちゃってるけど
(上の前歯で下の前歯が隠れてしまってる)出っ歯って感じでもないし
若干、その横にある自前の歯が色付いてるけど、
普段はそんなに目立つこともなさそう。



イーっとするとこう。


大分そろったよね。
下の銀が見えている歯や、他の歯はまた次回。
でも、見えるところがこれだけ変われば、
気持ちはほとんど満足!

次は笑顔の練習でもしようかなー♪ ←浮かれてます
2011年05月13日
バイト先でのスラング



「アレ」 「コレ」 「ソレ」




従業員どうしはだいたい通じるが


それぞれ家に帰るとなかなか通じないんだ、これが。

言葉が出てこなくなってきたのか、
それとも、もうちゃんと喋るのが億劫になってきたのか。
2011年05月12日
友人がネイル検定を受ける。
そのハンドモデルをするため、爪を伸ばしているんだけど、
ワタシの爪は薄くて弱いため、いつ折れるか、欠けるかとヒヤヒヤしっぱなし。

主婦だし、飲食店勤務だから、
ジェルも乗っかってないままで、いつまで持つかハラハラする。

あと3日。
無事に乗り越えられますように。








って言ってたら、さっそく小指欠けた・・・orz
2011年05月11日
バイト先のそば屋で、まかないをいただく時。








ダシが入っているボトルとお茶のボトルの見分けが付かない。
ちなみにお茶はそば茶



ダシをお茶のようにグイっと飲んだときの
あの、のろーい衝撃ったら、もう。
2011年05月10日
昨日、入院と手術の日を決めてきたのだけど
あ、最近読んでなかった人のために説明。
来月、子宮筋腫の核摘出手術を受けます。

よく考えたら、月末に入院して手術すると退院は翌月になる。
高額医療費の限度額申請をしようと思ってるから、月をまたいでの入院は避けたい。

そこで、ダメ元で日程変更が出来ないかと再度病院へ。


ワタシの担当医は、今日の午後は外来担当じゃないんだけど、
午後の方が比較的、時間に余裕がある、と昨日聞いていたし
行ってみれば取り次いでくれるだろう。

案の定少し待ったけど、ちゃんと取り次いでくれた。
先生、手術だったのかな、いつもの白衣じゃなくて
ドラマで見るような青いVネックのTシャツだった。

・・・・こっちは買い物のついでに寄っちゃいました、
みたいな格好のオバサン。
なんだかちょっと申し訳ない(汗)


本題の日程の変更を申し出ると、
それじゃもう一週遅らせるのがベスト、と言われる。

いやーできれば、前倒しにしたいんだけど、と言うと、
うーん、と言ってから
では自己血を1パックにしようか、
貧血もなさそうだし、2パックとらなくてもいけるんじゃないかな、という案も。

ワタシとしては自己血を2パックとってもよかったんだけど。
その週に手術しちゃえばいいじゃんと思ってたんだけど。
できれば自己血を採ってから1週間は明けたほうがいいんだって。


要は月をまたがなければいいわけだから
ちゃんと2パックとって7月になってから入院してもいいんだけど、
バイトのほうも、もうお休みを貰ってるし、そんなにズラしたくないんだよなぁ。


自己血1パックで大丈夫?
とも思うけど、自己血はあくまでも念のためのものだし、
もしもの時だって1パックあれば充分でしょ。
足りなかったらその時はその時だ。
(相変わらずの楽観的)


と、言うわけで無事に6月中に
入院・手術・退院ができる(はず)ように日程を組みなおしました。
思ったよりも臨機応変に対応してくれてとっても感謝!
他の大きい病院だとなかなかこうは行かないもんね。
なにせ、手術の予約を取るのに半年以上待ちとか。
ここだって、決して小さい病院じゃないのにさ。



夜、オッサンが帰宅してからこのことを伝えると、
もし血が足りなかったらどうするの?
他人の血を入れるってこと?
と聞かれた。

まぁそうだろうねぇ。
人様の善意の献血から貰ってくるんだろうねぇ。

こういうことがあると、献血のありがたさがわかるなぁ。
ワタシも誰かの役に立つなら献血に行こうかな。
って、輸血した後じゃ献血もできないんだっけ。
じゃ今のうちに行かなくちゃね。
いや、輸血しなかったら手術後でも大丈夫か。
2011年05月09日
MRI(手術前の検査のひとつ)結果を聞きに婦人科へ。
GW明けの月曜日だから病院は混んでますなぁ。


で、結果。
筋腫は全部で大小含めて3個だって。
あと、椎間板ヘルニアの疑い有り、だそうな。
えー。初耳。
そういえば最近腰が痛いこと多かったなぁ。
ヘルニアだったのか・・・(汗)



術式は一応、腹腔鏡を選択。
3個全部いっきに除去します。
その分時間がかかる。
とはいえ、1時間もかからずに終わるんじゃないかな。
なんて相変わらずの楽観視w

ハワイの翌週に手術の予定だったけど、
念のため自己血を採らないといけない為、2週間ほど延期することに。
手術時の出血に備えての自己血。
腹腔鏡手術は開腹手術に比べて時間もかかるしね。

梅雨真っ盛りの時期に入院・手術です。
家にいるのが快適か、病院のほうが快適か検証してきますw



先に手術日を決め打ちして、それまでに色々遊ばなくちゃ!
と、詰め込んでたんだけど、2週ズレると、そんなに焦らなくても良かったなw
ジムも、6月から休会にしちゃったけど、7月からでも良かったかも(汗)



それにしても、初めてみた腹部のMRI画像。
皮下脂肪の、まぁ、ブ厚いこと・・・(苦)
2011年05月08日
GW最終日。
天気もいいし、暑いし、絶好の海日和!
でもワタシはまだノーサーフ(涙)
いつまでガマンできるかなぁ。

さすがにそろそろ限界デス。


そんなGW最終日も、まったり過ごす一日。
午前中はひろききちゃんにネイルケアをしてもらいました。
午後は、昼寝して、買い物に出て、
夜は、F1決勝戦の生放送を。

今回のトルコGPは予選はあんまり波乱がなかったけど、
決勝はなかなか面白かった!
MMくん&Mちゃんをお誘いするなら
本当は今日のほうが良かったかな(汗)
また別の機会にも来てねー。



さーて 明日からまた日常だ。
2011年05月07日
F1のヨーロッパラウンド、トルコGP。
今日は3回目のフリー走行と、 予選。

MMくん&Mちゃん夫妻を我が家に久々にお招きして
いっしょにワイワイと生放送を観戦しました。

今年見た予選のなかでは、あんまり波乱の無い日だったけど
面白かった!


明日の決勝も楽しみー。


そして、台風1号も発生!
明日は色々楽しみじゃないか♪






あ、ネイルケアの予定が入ってた・・・(汗)
2011年05月06日
昨日の日記に、そういえば、もうひとつ
追記したいことがあった。

歯の写真を撮ったのだけど、どアップで撮っていても
当然、歯以外の顔の部分も撮れているわけ。

シミとかシワとか毛穴とか鼻毛とか
余計なものまでよく見えるもんだから、本当に凹む。

いまさらになって思う。


何故、わざわざ一眼レフのカメラで撮ってもらったのだろう・・・。
答え:コンデジだとピントが合わないから



スキンケアもちゃんとしよう。


と心に決めた立夏。


そんなことはさておき。
行ってきました、審美歯科。
いよいよ、コンプレックスともおサラバか?!


まずは下の八重歯を抜歯。
そのために麻酔をかけるんだけど、相変わらず麻酔がかかりにくい。
2回、3回と麻酔を打ってもらったんだけど、結局イマイチきかず、
そしてそのまま、ぐいぐいと抜歯。
斜めに生えてる歯は抜きにくいのかなぁ。
いやぁ 痛かった。


そして上前歯。
こちらも麻酔を使用。
この麻酔は効いてるみたい。

でも、痛くはないけど、あの、キュイーン、チュイーン、ガリガリガリガリ
って削る音は、なんとも頭蓋骨に響いてイヤなもんだよねぇ。
痛くないけど、全身に力が入って疲れるw


仮歯を入れて型を取ってオワリ。


恐る恐る鏡で見せてもらうと、


仮歯でも、充分満足なくらいキレイ!


いぇーい!


まだ仮歯は、口の中で落ち着かないけど、だんだん慣れていくんだろうな。
いつも口の中で引っかかってた八重歯もなくなって、
だんだん口の中も納まりが良くなっていくんだろう。

家に帰ってからは鏡の前で何度もニヤニヤしてしまう。
自己満足なんだろうけど、この満足度はかなり高い。
やってよかった!
2011年05月05日
明日から歯の治療が始まるので
Before写真を撮影した。(載せないけど)

色んな角度からけっこうな枚数を撮影して確認。
いやぁ、見れば見るほど乱雑な歯並び(涙)

自分の嫌いなトコロをまじまじとこんなに色んな角度から
しかもこれでもかってくらい、どアップで。
ここまでしっかり見直すと、思っていた以上にかなり打ちのめされた。
ぎゃふん。

しかし、こんなにイヤなのはきっと今日でオワリだ!
これが明日以降、どんな風に変わっていくか、とても楽しみ♪
それにしても、これってもはや、整形に近い気がしてきた。



午後は所用で新横浜へ。
某ジャニーズグループさんのコンサートがあるらしい。
普段、オフィス街の新横浜は休日は割りとのんびりしているはずなのに
今日はものすごい人の数。
そのほとんどは中高生と思われる女の子達。
女の子のパワーってすごい。

そこに目をつけて、人員選択して、
プロデュースして、成功させる大人がいるわけで。
その企画力というか、見る目というか、素晴らしい能力だなぁ。
2011年05月04日
冬の間に買っておいた灯油を消化すべく、
ストーブをベランダに持ち出して、簡易野外メシ。



ベランダに畳を敷いて

ビールや、おつまみも持ち出し。


ストーブの火で何を焼こうか、煮ようかと色々考えていたんだけど
結局これに落ち着く。


小鯛の味醂干し


先日、義母からいただいた小鯛の味醂干しをあぶり、
湯がき済みのソーセージもあぶる。


GWはどっこも行かないけど、こうして家で野外メシにすると
気分だけでもキャンプのようで楽しい♪


灯油はもう少し残ってるから、明日は鍋でもしようかなw
2011年05月03日
天気のせいか、どうもぐったり。
一日中ぐだぐだダラダラしておりました。

GWでよかった。
この際、おもいっきりダラけてやろう。
もうなんにもしないぞー。
2011年05月02日
テニ友と新大久保でサムギョプサル!
実は初の新大久保。
コリアンタウンデビューです。

最初からサムギョプサルが食べたかったんだけど、
行きたいお店は今日は予約を受け付けていなかった。
(普段は平日は予約を受け付けるようだけど、GWの狭間だしね)

で、事前に予約していたのは別のお店、こちら
カムジャタンが美味しいそうです。
カムジャタンも魅力的だけど、やっぱりサムギョプサルが食べたい!

と言うことで、予約の時間より1時間ほど前に
姉御とワタシは新大久保に到着。
ブラブラとコリアンタウンを散策しながら、お目当てのお店の様子を探る。

・・・・つもりだったんだけど。

コリアンタウン、楽しいーー!!

韓国食材スーパーやコスメ、雑貨やアイドルグッズショップなんかも
あれこれ入っていったら、時間があっという間。
足りない!足りないよ、時間!


慌てて、お目当てのお店に向かうと、
あれ、前評判ほど行列して無いじゃん・・・。
じゃ、入っちゃおう、そして松屋の予約はキャンセルしちゃおう。
程なくして伝説の雨女さんとSちゃんも到着。


無事にサムギョプサルを食べられたよ!
(写真は、撮る余裕が全くなかった。
写真に気づいたのは既に満腹、食い散らかした後でした)

このお店、超有名店なんだってね。
新大久保に3店舗?ワタシ達が行ったのはどうやら「新宿店」という店舗らしい。
本店や別館はもうすでにものすごい行列だったようだけど、
こちはら17:30すぎでもまだまだ席に余裕があった。

食べたかったサムギョプサルをたらふく食べられて満足!
さらにキムチチャーハン(チーズトッピング)と、ネギチヂミも食べ、
一人当たりビールも2杯飲んだかな。 あーお腹いっぱい!
それでも一人当たり2000円ちょっと。
すごーい!お得。満足!

さらに、18時から食べ始めたのに、19時過ぎにはもう食事はオワリ。
お酒も入ってたはずなのに、回転はやーい。
お店のスタッフもキビキビとよく働く印象。
人気店なのがわかるなぁ。


食後に韓国食材のスーパーや雑貨屋をハシゴ。
そして、最後にアイドルグッズショップにw


実は新大久保に買おうと思っていたものがあるのだ。

それが、少女時代のポスターww


美脚が売りの彼女達。
もうね、嘗め回すように眺めていたくて購入したの。
ワタシ、韓国のイケメンには興味はないけど、韓国女性の美しさにはホレボレ。
特にこのアイドル達のスタイルの良さ、足のキレイさったらもう、
許されるなら噛み付きたいくらいよっ!!


無事にポスターも買ったことだし、これからしばらく
これを眺めてニヤニヤしてやろうと思います。
2011年05月01日
冷蔵庫も冷凍庫も空っぽ。
そろそろ買出しに行かなくちゃなぁ、と思っていたところに
実家から電話。

「西京漬けをいただいたから取りにおいで」


やった!


朝イチで実家に行き、西京漬けと、
冷凍庫、冷蔵庫にあるおかず(冷凍食品の類)をしこたま持って帰る♪
一応言っておくが、持って帰るものは
すでに賞味期限が切れているものや、
期限が間近に迫っているものばかりですよ。
つまり、それだけ無駄の多い我が実家なのだ(汗)


おかげで冷蔵庫も冷凍庫も充実♪
しばらくは買い物しなくても済みそう!


夕方になって、急にあんこが食べたくなり、
小豆を買ってきてあんこ作り。
300gの小豆からものすごい量が出来てしまったw
これも小分けにして冷凍庫へ。


いやぁ、もう冷凍庫パンパン♪
朝の空っぽはなんだったんだろう。
counter
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType