2011年04月28日
昨夜、オッサンの夕飯は
すき焼き風の肉豆腐だった。

その残りが今日のワタシの昼ご飯。

車麩やネギなど少し具を足して、
ついでに、そうだ、ご飯も雑穀米も残ってるから炊いちゃおう、
と、炊きたてご飯と肉豆腐、漬物で食べたんだけど、
肉豆腐が味濃くて、炊きたてご飯がこれまた美味しくて

案の定 食べすぎ。


午後になってジムに行くつもりなんだけど、
まだまだしばらくお腹が重い・・・。

しかし!いってきたよ!気持ちで負けなかった!エライ!


走ってみたら、やっぱりちょっと重いんだけど、
でも改めての発見が。

たくさん食べたから、踏ん張りがきくというか
もうちょっと、が、頑張れる。

そっか。
ここ最近は減量のための運動だったから
食事も節制しながらだったけど、
たしかに競技をやってる時は、体力持たないからって沢山食べてたなぁ。
おかげで胃が大きくなったんだろうw

今は体力増強のための運動だから
多少は食事もしっかりとったほうがいいのかもしれないなぁ。

ま、摂取カロリーが消費をオーバーしない程度にね。
この記事へのコメント (2件)
2011年05月02日 07時50分投稿者 : doS

人間の生活で一番エネルギーを使うことはなんでしょうか?
マラソンをするよりも、食べ物を消化する方がはるかにエネルギーが必要です。
食べ過ぎることによって更に余計なエネルギーが必要です。
他の生活を豊かにするには食べ過ぎないことです。
お腹が満たされた動物が、さらに獲物を狙うでしょうか?逆に空腹時が動物にとって一番エネルギーが充填されている状態です。

有名な言葉があります。

「食べるために生きるな。生きるために食べろ。」

2011年05月02日 22時31分投稿者 : はに

★doSさん
へえー。そうなんだ!
確かにたくさん食べると、たくさん出る気がする。
内臓が辻褄を合わせるためにたくさん頑張ってるんだね。

> 「食べるために生きるな。生きるために食べろ。」

これ、耳が痛いw
だって、「食べる」のと「ダイエット!(って口にすること含む)」のは、、最早ほぼ趣味な気がするものw

※ 投稿後にコメントが表示されない場合はブラウザを再読み込みして下さい。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

counter
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ
最近のコメント
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType