2011年04月30日
義母から小包が届いた。


その中身は・・・

ほたるいかわさび



そして


かに雲丹みそ


あと、写真には撮らなかったけど、味醂干しも。

うわーい♪
さっそくあったかい炊きたてご飯と一緒にいただきました!
ウマ!濃厚!

かに雲丹みそは、けっこう量も多かったし
今度はパスタソースにでも使ってみようかな。


ああ、痛風じゃなくて本当に良かった!
お義母さん ご馳走さまー。
2011年04月29日
GW突入!
みなさん、どこかへ行かれてますかー。

我が家は・・・・


どこにも行かずに大掃除(涙)

年末になんにもしなかった分、GWはしっかり掃除すっか。
ま、これも毎年のことだね。


今日は燻煙殺虫剤。


食器や食品、調理器具を全部ビニール袋に入れてカバーして
衣類もふんわりカバー。
ベッドの布団やマットレスも外に干して。
この準備がまず大変。

そして燻煙を始めたら、2時間ほど外出。
昼食を兼ねてファミレスで時間を潰し、
帰ってからは全部の床や畳、壁、棚を水拭き。

カバーしていた食器もまたもとの場所に戻す頃には
もう夕方にさしかかり、テンションも下がり気味で、体はぐったり。

当然、夕飯の支度をする気もなく、


また外食しちゃった★


ああー GWは外食にお金使いそう。

まぁ いっか!
これも復興のため、と思おう。w
2011年04月28日
昨夜、オッサンの夕飯は
すき焼き風の肉豆腐だった。

その残りが今日のワタシの昼ご飯。

車麩やネギなど少し具を足して、
ついでに、そうだ、ご飯も雑穀米も残ってるから炊いちゃおう、
と、炊きたてご飯と肉豆腐、漬物で食べたんだけど、
肉豆腐が味濃くて、炊きたてご飯がこれまた美味しくて

案の定 食べすぎ。


午後になってジムに行くつもりなんだけど、
まだまだしばらくお腹が重い・・・。

しかし!いってきたよ!気持ちで負けなかった!エライ!


走ってみたら、やっぱりちょっと重いんだけど、
でも改めての発見が。

たくさん食べたから、踏ん張りがきくというか
もうちょっと、が、頑張れる。

そっか。
ここ最近は減量のための運動だったから
食事も節制しながらだったけど、
たしかに競技をやってる時は、体力持たないからって沢山食べてたなぁ。
おかげで胃が大きくなったんだろうw

今は体力増強のための運動だから
多少は食事もしっかりとったほうがいいのかもしれないなぁ。

ま、摂取カロリーが消費をオーバーしない程度にね。
2011年04月27日
今日は暑かったね!
バイト中も夏みたいな汗かいちゃったYO.

お店は月・火とお休みだったせいか、
水曜日にしては珍しく(失礼!)大混雑の満席。
ありがたやー。

そして、まかないメシを作っている最中に
ちょっとした油断でヤケドしてしまった。

すぐに冷やしたし、たいしたヤケドではないんだけど、
そういえば、別件で皮膚科に行こうと思っていたから
ついでに見てもらうか、そんで軟膏でももらうか。

と午後は皮膚科へ。
病院は木曜日が休診で、金曜から世間的に連休のためか、
ものすごい混んでる。とくに皮膚科の隣の小児科。
幼児の絶叫のような泣き声が響いている。
麻疹が流行ってるらしいから、その予防接種かなぁ。
まぁ、小児科ってのはいつも混んでるもんか。


皮膚科も混んでて、そしてもちろん薬局も混んでた。
これでかなりの時間を使ってしまって、今日はジムにいけなさそう(涙)

薬局のあとは、クリーニング屋も行かなくちゃ。
今日まで冬物が安いのだ。

クリーニング屋の用事も終わって
ついでに買い物して帰ると、もう17時過ぎ。
夕飯の支度をしてたら、あっという間にオッサン帰宅。
ああ、やっぱりジムに行く時間が・・・。


今日はなんだかあれこれ忙しかった。
充実してた、と思うことにしよう。

ジムにいけたらもっと充実してたけど!
2011年04月26日
一昨日もカレーだったのに今日もカレーw

ヒマラヤキッチン
あれ、看板は「ヒマラヤレストラン」だ

こちらは2週間ほど前に駅の反対側オープン。
駅をはさんで似たようなカレー屋さんが出来て、
にわかにここら辺インド・ネパール化?w

 
似たような店構え、似たようなメニューだけど、
ちょっとずつこちらの方が単価が高い。
しかし、種類はこちらの方が多い。
 
出てきたものも、似たような見た目。
だけど、これが食べてみると全然違う!(驚)
 
ディナーセット1580円。デザート、ドリンク付。
  エッグキーマとアルゴビ


アルゴビとは、ジャガイモとカリフラワーのカレーです。
カレーっていうか、カレー味の煮物だ。
野菜の甘みがカレーと合うなぁ。

全体的に、味が濃すぎないというか、個性的過ぎない。
割と万人受けしそうな味付け。
いや、でも、これはこれで美味しいです。

駅の向こう側のお店と全然違うです。
こりゃ、カレーが食べたい時の選択肢が広がったってことか?!


こちらはオツマミ。


スパイシーポテト                      チキンセクワ


ポテトは、表面がスナック菓子にありそうな味付けでカリっと、中はホワっと。
ビールに合うなぁ、飲んでないけど。オッサンだけ飲んだ。
チキンセクワもビールに合う合う!美味しかった!ビール飲みたかった!

デザートは写真失念。
シロップ漬けフルーツにマンゴーソースとヨーグルトソースがかかったものでした。

駅の向こう側もアイスクリームにマンゴーソースがけだったなぁ。
やっぱりマンゴー食べれない(好きだけど、蕁麻疹が出る)と、最後が楽しめないのね・・・(涙)
2011年04月25日
相変わらず妄想して過ごしているのです。
6月にハワイに行くし、過去の写真なんかを見ながら。

そして、おや、と気づく。

2008年の9月にハワイに行った時は、
多分、けっこうやせてた方だと思ってたんだけど、
今見ると、そうでもなかったな。
ちょうど、バセドウ病の治療前で、
知らずに発症してる時期だから、目も腫れてる。

一体いつから腫れてたんだろうなぁ。

と、確認作業に移行。

2007年の1月のウィスラーの時はあんまり腫れてなかった。
ということは、このあとか?

が、2007年のハワイの時は、またほとんど写真に写ってなくて
いや、違うな、引きの写真とか後姿とかサングラスの写真しかないから
確認が出来なかった。

そして2008年にはもう腫れてるから、2007年の春以降なんだろうなぁ。

写真は撮られるの苦手だったけど、
こうして後からも色々情報を得られるんだから、
やっぱりある程度は残しておいた方がいいね。
記録って大事。


そういえば、昨日、ヒマールキッチンに再訪したのだけど
前回のオーダーを確認するのにも写真と自分の日記が役に立った。

というわけで、昨日の食べたモノ。


まずネパールビール
500円

そして、アテにチキンパゴタ(天ぷら?)を頼んだんだけど、写真失念。
カレー粉がまぶされた鳥天ぷらでしたよ。

ネパールビールその2

こちらも500円。
輸入ビールは全部500円だった気がする。


あれ、そういえば、前回はビールを頼んだら
豆のせんべいがお通しで出てきたのに、今回は無かったなぁ。


そしてディナーセットB
今日はマトンとキーマ


美味しかったけど、前回ほどの感動はなかった。
なんでやろ。
でもまた来る。絶対来るはず。
2011年04月24日
実家の掃除を手伝う予定だったが、
母が(あ、母退院しました)
まだちょっと術後の傷が痛いというので、延期。


せっかく昨日とうって変わってこんなに天気いいんだから
どっか遊びにいきたいなぁ。
っていうか、海に行きたい。サーフィンしたい。


しかし、なぜか朝食後、布団を干したり、
大きいもの(コタツの敷き毛布とか)を洗濯していたら
オッサンまで巻き込んでなんだかお片づけモードに。


せっかくオッサンもその気になってくれていて
手伝ってくれているし、こりゃやってしまおう。


と、家中の衣替えと、玄関周りのお掃除。
玄関のたたき、久しぶりに水拭きした(汗)
玄関前の道路もゴミを拾って砂を流して。


キレイになってさっぱり!
やっぱり掃除後は気分がいいなー。


なのに、








   _, ._
( ゚ Д゚)




 



ジムから帰ってきたら玄関前に煙草の吸殻が。







もにゃー(;´Д`)


腹が立つやら、またかよと脱力するやらでございます。
毎日毎日、よくもまぁ・・・。(呆)
2011年04月23日
嵐のような雨と強風ですねぇ。
今日はいちにちダラダラと過ごすことに決定。

過去の旅行の写真なんかを眺めて
次の旅行の妄想。
ぽわぽわぽわ〜ん。



妄想のワタシは、確実に
今より5kgほどやせているんだけど!




現実に近づける為に頑張ろう・・・。
2011年04月22日
行ってきました、歯医者さん。

実はこの歯科医院にカウンセリングの予約を入れた後に
他2,3軒の歯科医院を見つけてしまった。

が、どれも似たり寄ったり、そして金額も似たり寄ったり。

今日行ってきた歯科医院があんまり印象良くなかったら
他で再度探そうかなーと思っていたけど、
これが思ったよりも悪くなかった。

説明も丁寧だし、わかりやすかった。
そして、こちらからも色々言いやすかった。

もう、いいか、ここで。
(他を探すのが若干面倒になってきている)


相談したのは、
がっちゃがちゃの歯並びが気になること、
保険で治療した差し歯がどうにも気になること、他、等等。

歯列矯正も考えていたんだけど、
ワタシの場合、顎が小さいのに、歯が大きくてバランスが悪いし
上下とも1,2本くらい抜かないとダメかもしれない。
そして矯正って時間かかるし(年単位)、痛いんだよね。

ってことで、審美治療にしようかと思います。
先生からもそう勧められました。
(まぁ審美の医院だしな)


出してもらった見積りを見ると、
矯正するのと対して金額は変わらないかも。
っていうか、矯正より安い?
時間もかからないしねー。(約3週間で終わる)


充分相談に乗ってもらって見積もりも出してもらって
帰ってからオッサンに見積り提示して相談。

オッサンは、快く了承してくれた。
うぅ、ありがとう。(/_;)



というわけで、ワタシがこれから行う治療は ↓ の通り。




上の前歯4本をセラミックに、他3本をセラミックインレー(かぶせもの)
下の八重歯の抜歯






























約 75 万 円 。








うわぁ。
今年は医療費かかるなぁ・・・(汗)
確定申告で医療費控除できるけども!

オッサン、頑張って稼いでね!(>_<;) オネガイシマス
2011年04月21日
年末や先月、オッサンの実家に行って
驚いたのは家族の写真がたくさんたくさんあること。

オッサンがチビのときの写真はもちろん、
義母が赤ちゃんのときの写真までいっぱいあった。

ワタシは高校時代以降の写真はけっこうあると思うけど
小さい時の写真は割と少ない(4人目だしねー)
そういえば、家族みんなで撮った写真ってのも
そんなに多くないかも。

兄弟に年齢差があるからバラバラな生活リズムだったしね。
当時はちょっと恥ずかしかったのもあるんだよね、きっと。

オッサンの実家でみた家族写真を見ると
やっぱりいいなぁと思った。

しかし、気がつけば家族写真に限らず、いつの頃からか
写真を撮られるのが苦手になっていた。
撮ってもらうときは、なるべく引きの写真w

その一つにはやっぱり最大のコンプレックス、歯。


歯列矯正をしよう!

と書いてからもう5ヶ月以上も経つ。
相変わらずグズぶりでございます。
腰が重いのは文字通りだ。

いつも頭のなかにはチラついていたのだけど、
お金もかかるし、時間もかかるし、痛いし、
そもそも、自分の歯の並びをキレイ揃えるだけでいいのだろうか、
それとも審美みたいに削った方がバランスもいいんじゃないだろうか、
などと、あーでもない、こーでもないと悩みながらも結局逃げ腰だった。


だが、6月のハワイでは、記念写真を撮ろうと計画中なので
慌てて矯正の歯医者を探しております。遅っ!

6月までに間に合うかどうかはわからないけど、
明日、ひとまず一社(一院?)カウンセリングに行ってきます。

今は、ワイヤー矯正も審美も金額的にはそう大きく変わらないしね。
自分の歯っていうのは大事だけど、奥歯以外はそんなにこだわり無いから
審美でもいいかなーと思ってる。

今の素人考えでは
上の前歯は審美で、とりあえず見た目キレイにして
下の歯は矯正できないかなぁと希望。
2011年04月20日
昨日のMRI検査以降、どうも腰が痛い。
MRI検査のベッドが柔らかかったのかなぁ。

あっちが痛い、こっちの病院、とか
そんなことばっかり書いてて、本当の病人みたいで気が滅入る。

手術より手前に楽しみな予定をバンバン入れていかないと
そればっかり考えてしまって鬱になりそうだ。


そうだそうだ、6月のハワイ旅行に備えて情報を仕入れよう♪

と、やってたら
そういえば、それまでに歯医者決めなくちゃな・・・と
思い出して結局、病院のことばっかり考えてる。
んあー!
2011年04月19日
母、二度目の手術の為、今日から入院。
一度目はこれ
朝から付き合ってきました。

昼ごろに先生から手術の説明を受け、
今日の午後にでも手術なのかと思っていたんだけど、
どうやら明日だったみたい。

なんだそら。


そんじゃ今日は特に何もすることないね。
でも明日は来れないんだけどー・・・。

ま、前回の手術と同じ先生だし、安心してお願いしましょう。
退院後にまた顔を出すよ。


と、病院を出て、次は自分の検査。
毎度おなじみの(?)病院のハシゴです。

今朝、いつもより早めに起きちゃったから
MRI検査中にウトウトしちゃったよ。
あんなすごい音の中でよく眠れるもんだ・・・w
目が覚めたらものすごい狭いところに自分が居てびっくりしたけどね。
2011年04月18日
今日もオンナの体の話、の、続き。
今日は具体的なのは無いですよ。
でも闘病日記みたいなのがヤだなぁ・・・(苦笑)



朝イチで病院へ行き、担当医に手術を受ける旨伝えた。

ワタシの担当医は真面目な感じの人。
きちんと手術について図も描いて具体的に教えてくれ、
こちらからも沢山質問して、ひとつひとつ丁寧に答えてくれる。
太鼓判を押されるような安心感はとは違うけど、誠実さが伝わってくる。
部長先生は声も大きくて明るいからまた別の安心感があるんだけど。

人によっては、冷たいと思うかもしれないけど、
ワタシはこの先生のこういうとこ、割と好きだなぁ。


セカンドオピニオンについても、まったく嫌な顔をせず
どうします?と聞いてくれる。

セカンドオピニオンはした方がいいのかもしれないけど、
またイチから内診もヤだし、予約取ったりも面倒だし、
病院での長時間待たされるのもなぁ。

結果は大きく違わないだろうし、どっちにしても
このまま経過観察はもうしないつもりで手術を決心したんだから
ここで手術を受けられるなら、別のところを受診する意味もない。

術前・術後や家族のことを考えたらやっぱり
家から一番近いこの病院がいいもの。(徒歩1分)

とゆーわけで、こちらの希望を伝えて
手術についてもサクサクと決めて行き、6月半ばに手術の仮予約。

他の病院や大学病院に行ったら
また数ヶ月待ちとかになっちゃってただろうから
結果的にこれが一番いいと思う。


一番憂鬱だった、手術前のホルモン治療についても聞くと、
手術まであと2ヶ月だし、あんまりやる意味ないからしなくていいよ、と。

やった!! これ、マジで嬉しい!



次はバイト先への報告。

2ヶ月近くお休みするわけだから
お店にはとても迷惑がかかるし、辞めるのも覚悟してたんだけど、
待ってるから元気になって戻っておいで、と優しい言葉をもらった。
じーん・・・。(T^T)


こうして色々と決めて進めて行くと、覚悟が出来るというか
なんか、手術も楽しみになってきたw


命にかかわるほどの大病じゃないからこその気楽さだけどね。
多少ガタがきていたとしても、元気で過ごせていることに改めて感謝!
2011年04月17日
珍しく寝不足。

昨夜、日付が変わって1時過ぎに寝たはずなのに
目が覚めたのは4時で、そのまま起きてしまった。

8時くらいにもう一度少し寝たけど、
なんとも寝不足特有のダルさと眠さ。
ジムに行くには胃がむかむかする。

むーん・・・。



やっぱり自分で思っているよりも
ちょっとナーバスになってるのかな?(苦笑)



F1中継中に寝ないようにしないと!
2011年04月16日
お昼前にジムに行って、ふぅ、スッキリ♪

午後はF1の予選を見て興奮して、
下位チームも頑張ってるなぁ

夜はひろききちゃんがネイルケアをしてくれて
(ひろききちゃんの検定の練習)
フグが書かれています


気分がちょっと上がったよ(^▽^)ノ ありがとう!

うーん やっぱりネイルしたいなぁ。
ド派手なネイルで指先を飾りたい。






さて、再びオンナの体の話。自分用メモ。

注意:
ちょっと愚痴も入ってます。
気分を害されてしまうかもしれないので、
暗い気分になりたくない方はこの先ご遠慮ください。






もうちょっと下
















書きますよ。





昨日、婦人科に行ってみたらこの件でね
子宮筋腫が大きくなってまして、手術を勧められてしまった。
むー。まじかー。

その後しばらく凹むというか
なんだか「諦める」考えがまとわり付いて気持ち悪かった。
むかむかイライラ。


が、なんというか年の功?w

吹っ切れるのも、切り替えも早く、
どうせこのまま育てても(筋腫をね)いいこともないし、
さっさと手術してしまおう、と思うことに。
現実を受け入れられずに泣いてても仕方ないしね。泣いてないけどねw

オッサンともよく相談し(20分くらいだが)、
早いに越したことは無い、早めにまた病院に行って
その旨伝えようと言うことに。


そんで今日は、手術を受ける意志がある旨を伝えに病院へ再訪。
したんだけど、担当医が緊急オペで不在。
空振り。


一応、部長先生には伝えたし、話はしたんだけど、
他にも色々詳しく聞きたいこともあるし、
月曜日に再度、担当医に聞きに行くことになった。


手術することにしたわけだし、ちょっと手術について調べてみよう、
と検索したら、出るわ出るわ、体験談やらなんやらw
それだけよくある病気なのねぇ。

それにしても、体験記を読むと手術前にみんな
ホルモン治療もしてる。

これが憂鬱だなぁ。
ホルモン治療、精神的にも肉体的にもつらいんだよねぇ。
自分がコントロールできないからさ。
でもこれも必要な治療なんだもんねぇ。
心の準備だけはしとこう。
2011年04月15日
いつもの商店街に撮影隊が。

どうやらドラマの撮影みたいだけど、
強風で待ちの時間がずいぶん長いみたい。

そんな中でも、交通整理や野次馬達の誘導を
ずーっとずーっと行っているスタッフさん達も。

いやぁ、TVの世界って大変ね!







あ、婦人科に行ってきたよ。
筋腫が大きくなってたー!(涙)
2011年04月14日
だいぶあったかくなってきたねぇ。
外から帰ってくると、2階、3階なんて暑いくらい。
家の中ではもうTシャツでも大丈夫だね!

というわけで、今年のコタツは今日でおしまい。

敷きの方は別の日に洗濯してから仕舞うとして、
掛け布団(コタツのね)は今日干して、
花粉も除去して(プラズマクラスター大活躍)、袋に入れて押入れへ。
また冬に会いましょう。

こうして書いておくと、例年のコタツの時期がわかるのです。
去年は特別遅かったけど、今年もけっこう遅くまで出してたなぁ。


ま、どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど。





私信:
Mちゃんおめでとう!!
2011年04月13日
今日はオンナの体の話。

ちょっとアレな話(表現も含め)なので、男性には一切関係なく
申し訳ないのだが、スルーしていただくことをオススメしたい。
つーか、女性でも同じか。ワタシ個人の話だし。
決してキレイな話ではなく、決して誰に興味があるようなことでもないことなのだけど
ワタシ個人のメモとして残させてください。すんません。




じゃ 本題、いいかい。
ここから少し下に書きます。























そろそろいいですか。
書きますよ。


















生理の期間は大体長くても7日くらいなのだが、
10日経った今でもちょろちょろと血がでてくる。

なにこれ、不正出血?


量は多くないが、いつまで経っても
「普通の日〜少ない日用」を使用しないといけないくらいの量がある。

7日以上もこんなに出血が続くことは初めてで
少なからず不安を抱えております。

不安なら婦人科に行ってきなさいよ、

とは我ながら思ってるんだけど、こんな出血してるまんまで
婦人科に行っていいものだろうか。
ソレが疑問。
2011年04月12日
なんだかやたらと浮腫んでる感じ。
お酒も飲んでないのになぁ(涙)
寝不足かな(?)

お水を沢山飲んで、
ジムでワークアウトしてじんわりたっぷり汗をかいて
体を温めながらもきゅうりとトマトで体の中からもケア。

これだけやれば少しはマシになるでしょう。


自分用メモ:
やっぱり運動する前に脂モノは摂取しない方がいい。
2011年04月11日
あの地震から1ヶ月。
被災していないワタシ達は
当初ほどの計画停電もなく、ほとんど日常を取り戻している。

そして、気持ちも落ち着いてきたため、
海に行きたい・サーフィンしたい欲も出てきた。


もう?まだ?
海に入っていいのかどうか判断が付かずにいるのだけど。


元気な人が「いつもどおり」にしていかないといけないことは充分わかってる。

だけど、いま、この時期に
ガソリンを使って海に行くことや、
その最中の「もしも」のことだって考えられること。

そしてワタシが海に行くことで心配する家族がいるってことも
あれから少し考えてしまう。

どっちがいいのかなんて正しい答えは無いのだろう。
全ては自分次第。


だから、明日は天気がよければ
波のコンディションがどうでも海に行ってみよう!


と思っていたら、夕方の地震。

横浜は震度4くらいで、津波の心配もなかったとはいえ、
自分が家から離れていた時にこんな地震があったら、
やっぱり心細いというか、ドキドキしてしまうだろうなぁと思う。

その後も続く余震。
不安で緊張が続くけれども、
そもそも地震は地球が生きている証拠でもある。

ワタシ達は地球の営みの中で生かされているのだから
地球の活動がもう少し落ち着くまで待ってみるべきなのかもしれない。




って、あれ?
なんか途中からやたらスケールの大きい話とごちゃ混ぜになってしまった。
2011年04月10日
朝のうちに選挙に行って、
そのあと、電車に1時間ほど揺られてお花見へ。

今日は735ちゃんにお誘いいただいて
(超久しぶりだな、73ちゃん)
ディズニーランド手前(ぎりぎり都内)まで行ってきたよ。

  ケータイで撮った。




ひとしきり飲んで食べた後は、子守。
なんだけど。



5歳児、容赦ねえ。
エンドレス鬼ごっこのあと、縄跳びをご所望。

あの、ワタシ、散々飲んだあとなんですけど。








ものっすごい酔いが回るんですけど。



汗だっくだく。
そして頭ぐらんぐらん。
大丈夫か、ワタシ!


帰りの電車で乗り過ごすところだった。

いかんいかん。
帰ってF1生放送を見るのさ!
2011年04月09日
ジムから帰ってきてからF1の予選生放送を見る。
いやぁ面白かった!

明日の決勝も楽しみー。


さて、今週は平日5日間を休肝日にしていたので、
久々に飲みますよ。 ぷはっ。


今日走った分、まるで意味無いものにしてやるさ(涙)
2011年04月08日
この4月から、CS加入しました。
フジテレビNEXTと、テレ朝チャンネル。

フジテレビNEXTは
F1をフリー走行から決勝まで生放送で見れる
&超マニア向け解説してるから。

テレ朝チャンネルは、
おにぎりどうでしょうのためw

で、今日はマレーシアGPのフリー走行だったわけですが
オッサンが録画してましてね。

夕飯のあとはそれを見てたわけですよ。
そしたら案の定というか、見ながら寝ちゃったのです。


なぜか、F1を見ていると眠くなるの。
そういえば、去年鈴鹿でもあの爆音のなか寝ちゃってたしなぁ。


F1のあの音には、睡眠を促す何かが秘められていると思う。
睡眠導入剤がわりとしちゃ、ちょっとやかましいが。
2011年04月07日
久しぶりにバイクのエンジンをかけてみる。
どれくらい久しぶりかというと、
多分、1月のオワリにオッサンが乗ったのが最後のような気がする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


え?!

2ヶ月以上の放置?!



うう、かわいそう、ワタシのバンバン・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



これから暖かくなるし、もっと乗ってあげよう。
暑くて乗れなくなる前に。

よし、まずはオイル交換だな!
2011年04月06日
昨日は一日中頭がぼうっとしていてなーんにも考えられなかった。
今日は比較的マシなので、色々やっつけちゃわないと。

天気が良くて暖かい日は、家事もやろうという気になるし、
何かを始めようという気にもなる。

春ってこういうこと。



さーて、次は歯だ。
(未だ歯列矯正に踏ん切りが出来ない)
2011年04月05日
今日は近所の小学校は入学式の様子。

小学校の入学式かー。
友人の子たちもそろそろそんなお年頃だね。
はやっ!


そういえばちょうど30年前・・・。


いやいや、自分を振り返るのはヤメよう。
当時はワタシだって可愛かったんだYO!
2011年04月04日
口内炎が日替わりで違う箇所に出来てる。
つまり、口の中、口内炎だらけ。
ゲンナリ。



今日は何をしてもイライラ。
そんな日。

しかたない、これもきっと必要な苦痛なのだ。

これを越えたときの夜明けはキレイだろうなぁ、
と思うことにしよう。そうしましょう。
2011年04月03日
昨日とうってかわって少し肌寒い。
プールから出たら冷えそうだなぁと思って今日はプールは無し。
ちょこっと走っただけでオワリ。

その走っている間も、ノリノリで走っていたのに、
ちょっとしたことでやる気がぽっきり折れたりする。


ワタシの場合、
体の持久力よりも、心の持久力の問題な気がする。

やる気の持久力、集中力ってどうやって鍛えたらいいんだろう。
2011年04月02日
今日も外食産業に貢献。
というか、作りたくないだけ。えへ。

最近、近所に出来たカレー屋さんに行ってきたYO。

ヒマールキッチン

スパイシーポテト

揚げてるんじゃなくて、炒めてるのね。
こくと辛さが美味しい♪
ビールが進むw


ディナーセットA
骨なしチキン付

カレーは2種類選べる。
ワタシ達が選んだのはチキンカレーと、エッグマサラ。


ナンの大きさにびっくり。


文句なしに美味しかった!
ご馳走様でした!


今後、何度も来ることになりそう。
こんなお店が近所に出来てくれて嬉しい♪


あー また明日も走って泳がないとなぁw
2011年04月01日
やっと髪を切ってきた。
ばっさり、とまでは行かなかったけど、それでも軽い♪
10cmくらい切って、あとはひたすらすいて。
(実は髪の量がけっこう多い。細いけど多いのです。)
シャンプーが楽になりそうだ。

それにしてもなんか髪型変えたかったなぁー。
春だし。


クセが出てきちゃったから短くしすぎると広がるし、
走ったり泳いだりするから結べるくらいの長さがあったほうがいいし
前髪を作ろうにも変なとこにツムジがあるから不向きだし
くりんくりんにするには痛むし。

結局いつもどおりの髪型。
カットとトリートメントだけ。
でもサラサラツルツルまっすぐの髪に戻って嬉しい♪

自粛ムードにつられたのか、いまいちオシャレスイッチが入らなかったんだけど
やっぱり一つ何かを変えると、心のなにかは芽吹くのだろうか、
それとも4月になったからか。
春物のお洋服や靴なんかも買いたくなっちゃった。



時は確実に進んでいる。
ワタシも進もう。







どうでもいいけど、今日はこの歌が頭から離れなかった。
洋ちゃん、いい歌うたうんだよ。

counter
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType