2011年03月28日
今朝3時半に無事に横浜の自宅に帰ってきました。
今回も沢山のお土産を義母が持たせてくれました。
お米や食料、日用品も箱いっぱいに。感謝!




ところで、運転中に
尾崎豊さんの「Driving All Night」という曲を聴いたんだけど
夜通しのドライブなんてもう出来ないよなぁと感じた。


夜は家で寝たいっつーの。


若いときには確かに何度もした
意味も無く、目的も無い夜通しのドライブ。
これが出来るのが若さだったんだなぁ。

何を求めて夜通し走っていたのか今となっては思い出せないほど。
だけど、確かにあの時、走らずにいられないくらいの感情というか
心にもてあましていた何かがあったんだろう。

若いって恥ずかしい。
若いって青い。

でもその青くて恥ずかしい時があってよかったと今は思う。
それもきっと必要なことだったんだろうと思う。

今、若い人に何か言えることがあるならばこう言おう。

若いときには若いときにしかできないことをしよう。
ワタシは若いときに多少のムリとヤンチャ(おてんば)
をしておいてよかったと思うもの。






30代も後半になったワタシには、もうできない。
夜通し運転した今日は、ひたすら眠い。
そして、寝不足から来る体調不良。
胃がムカムカするぅ。
この記事へのコメント (3件)
2011年03月29日 11時42分投稿者 : jazzbow

どーもー、やんちゃ主婦でーすっd(^_^o)
(先日、ゴル友に言われた)

そそ、最近、思うよね
若いって青い。
でもさ、
若さゆえに出来てしまうこともあるワケで。
経験しないと分からないこともたくさんあるワケで。
人生、まだまだって思う今日この頃。

さすがにいまは、夜通しなんて無理ですf^_^;)
夜はベッドで寝たいもの(笑)

2011年03月29日 12時49分投稿者 : doS

僕、意味無く夜通し運転できますよ(笑)
ただし、いつもと同じ相手やメンバーだとやはり段々と飽きや甘えが出てくるのか無理なことはしなくなるかもね。

若いときは意味無くって言うけど、実は何か意味があると思い込んでいるんだよね。
"その先に何か楽しいことがあるんじゃないか!?"っていう期待。
経験を積むと、その先に何があるか知っているので無茶なことをしなくなるだけ。
これを人は、臆病といったり、大人になったといったり、年取ったといったり・・・受け止め方は様々。
いつもと同じ生活をしていればしているだけ、その傾向は強くなります。

僕は常に新しい人と遊び、ドライブし新鮮な感覚を保とうと思ってます!!

2011年03月29日 22時28分投稿者 : はに

★ヤンチャ主婦ねえさん
ワタシは封印したいくらい若いときの恥ずかしい行いがあるんだけどw
それが恥ずかしいことだったとわかるようになったのは、やっぱり「経験」だったのかも。
いやいや、ホント、人生まだまだですわw


★doSさん
あ、ホントだw 
doSさんはまだまだ走れそうw

いや、ワタシだって早朝や昼間のドライブならいくらでもできるんだけどなー。
夜はもうお肌のために積極的に寝たいw

※ 投稿後にコメントが表示されない場合はブラウザを再読み込みして下さい。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

counter
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過去ログ
最近のコメント
若さゆえ
⇒ はに (03/29)
若さゆえ
⇒ doS (03/29)
若さゆえ
⇒ jazzbow (03/29)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType