2011年03月31日
若いヤンキー風のカップルがもめていた。

男の方がやたらエキサイトしてる風で、
女の方はそっぽ向いちゃってる。

男の方はますますエキサイトしちゃって
イライラして足は貧乏ゆすり、手もなんだかぶんぶん振り回しちゃって。
その手が女を殴ろうとしているわけではなく、
興奮して自分の発する言葉に揺れてるようだ。


しかし、場所をもうちょっと選んでくんねぇかな。






そこ、スーパーの出入り口。
自動ドアの前だし。




男の怒りの波が上がって
体が揺れるたんびに、自動ドアが開いちゃうのよ。
え?わざと?コント?



おそらく、女のほうは、それが可笑しくて笑いたいんだろうけど
笑えない状況でそっぽを向いているんだと思う。
苦しいだろうなぁ彼女(笑)



オバサンは小僧ヤンキーなんて怖くないから
その横をニヤニヤしながら通ってやったぜ。
2011年03月30日
しまった。
昨日、せっかく渋谷を通ったんだから行けばよかった!!






美味そうすぎる。




肉の日だったし、やっぱり行くべきだったわぁ。
今日でオワリだったのね(涙)

横浜にも来ないかなぁ。
2011年03月29日
3ヶ月に一度の原宿訪問。

ここんとこずっと髪を切りたいなーと思っていた。
今日、原宿の町を歩いていて、
美容師さんに声をかけられたら
(毎回必ず声をかけられる)
もう、ついて行っちゃおう!切ってしまおう!


と思っていたのに、まったく声かからず。



今日は火曜日だったよ・・・orz



そうか・・・。
美容院もお休みなんだね・・・。
2011年03月28日
今朝3時半に無事に横浜の自宅に帰ってきました。
今回も沢山のお土産を義母が持たせてくれました。
お米や食料、日用品も箱いっぱいに。感謝!




ところで、運転中に
尾崎豊さんの「Driving All Night」という曲を聴いたんだけど
夜通しのドライブなんてもう出来ないよなぁと感じた。


夜は家で寝たいっつーの。


若いときには確かに何度もした
意味も無く、目的も無い夜通しのドライブ。
これが出来るのが若さだったんだなぁ。

何を求めて夜通し走っていたのか今となっては思い出せないほど。
だけど、確かにあの時、走らずにいられないくらいの感情というか
心にもてあましていた何かがあったんだろう。

若いって恥ずかしい。
若いって青い。

でもその青くて恥ずかしい時があってよかったと今は思う。
それもきっと必要なことだったんだろうと思う。

今、若い人に何か言えることがあるならばこう言おう。

若いときには若いときにしかできないことをしよう。
ワタシは若いときに多少のムリとヤンチャ(おてんば)
をしておいてよかったと思うもの。






30代も後半になったワタシには、もうできない。
夜通し運転した今日は、ひたすら眠い。
そして、寝不足から来る体調不良。
胃がムカムカするぅ。
2011年03月27日
オッサンのおばあちゃんの百箇日。
あれからもう100日も経ったのか、はやいなぁ。

そして今日も寒い。

お寺のお堂でお経をあげて(室内なのに、鼻息まで白い)
お墓の前でお経をあげて(急にあられが降ってきた)
家に帰ってお経をあげて

そしてお食事をしてワイワイして法事は終わり。

義母や叔母を手伝い、
親戚一同から「真央ちゃん」と呼ばれ、
ニコニコと対応して、「いいお嫁さん」も終了。
はふー。


さて、今夜はまたロングドライブだ!
ちょっと体力温存しなくちゃ。
2011年03月26日
明日、オッサンのおばあちゃんの法事に出るため
昨日の夜から滋賀の義実家に来ています。

3月なのに、さすが滋賀。さむーい!
と思っていたら、朝から雪やあられが降ったり止んだり。

お庭も白く。


つーか、降ってるときの勢いがすごすぎる。
もはや吹雪。



雪が上がるとこう。
上の写真から30分後

↑こちらのお店はオッサンがずっと前から行ってみたいと言っていた
毛利志満という、近江牛の専門店。
今日のお昼は義両親と一緒にこちらで。


お店に入ると、近江牛のニオイが。
多分、ワタシ、近江牛だけは利き肉ができそうw


毛利志満御膳 ¥3,150

一瞬、「え、これだけ?」と思ったけど、
食べ始めたら充分な量だった。
その理由はご飯。少し固めだなぁとがっかりしたんだけど、
これが意外に美味しくて、噛めば噛むほどハマった。
つまり沢山噛んで満腹中枢を満たしたらしいw

もちろんお肉はとろりと柔らかくて美味しい。
脂身も近江牛の甘みと旨味だー♪
ちょっと残念だったのは、ぬるかったことかな。
ま、でも 冷めてもこれだけ柔らかくて美味しいというのは特筆すべきことかも。
あっつあつが食べたかったら鉄板焼きにするべきだったか。
今回は個室でのお食事だった。


牛トロ盛り合わせ ¥2100
こちらもとろけて美味しい。
牛トロと酢飯って合うなぁ。
薬味はニンニクなんだけど、ワサビでもいい気がする。



高級店かと思っていたけど、
メニューには各種定食や牛丼などリーズナブルなものもあって
実際、子供連れも多く、カジュアルに利用するお客さんも多いみたい。
いいね、今度はハンバーグ定食とか食べてみたいw



食後は竜王のアウトレットに行ってみた。
キーンと冷えた空気のなか、屋内商業施設ではなく
外に買い物に行くのはちょっと気が引けたけど
行ってみたらけっこう良かった。

オッサンのネクタイと通勤用シャツと
ビジネス用の靴をお買い上げ。
ワタシは買い物に時間がかかる為、今回はぐっとガマンw

義両親は見るところがないと言っていたから
待たせてしまうためゆっくりは出来なかったけど
また今度ゆっくり来たいなぁー。
2011年03月25日
朝 ベランダに出てみると

なにやら黄色い。

拡大




なにこれ、黄砂?

と思ったけど、どうやら花粉みたい。


こんだけ舞ってるんだもんなぁ。
みんな花粉症で悩まされるわけだわ。

2011年03月24日
お彼岸もあけたというのに、まだ寒い横浜地方。
日差しは大分暖かくなったのだけど、
日中の大半はその日差しが届かないくらい
厚い雲が広がっていた。

絶賛節電中ということもあって、
家の中でもマフラーを巻いたり、パーカーのフードをかぶったりして
首周りの寒さをしのいでいる。



髪の毛をおろせばいいじゃん。




という話なのだけど、




髪の毛はおろしたらジャマなんだ。




一日の間で髪を結んで無い時間は
ほぼ寝てるときしかないワタシ。

やっぱ切るしかないのかなー。


切ってもボーズにでもしない限り、
顔にかかる髪がジャマなんだよねぇ。


今の時期はまだ寒そ。
2011年03月23日
久しぶりにジムに行った。

ヤマボクのあと、2,3回プールに行ったけど、その後、
肋間神経痛だの、生理だの、地震だの、節電だので
およそ3週間ぶり。




ま っ た く 体 が 動 か ん 。




ダイエットはまた仕切りなおしだな。
がんばるぞぅ。



節電のため、ジャグジーもサウナもないから
今日みたいな寒い雨の日はつらいんだけど(涙)
2011年03月22日
車の半年点検に行ってきた。
なるべくガソリンを使わないようにしてたんだけど、仕方ない。

行きすがら、通りのガソリンスタンドは、
先日までの異常は行列は無く、落ち着いていたように見える。
待ってる車が一台も無かった。

帰りに寄ったスーパーも、
牛乳やヨーグルト、納豆なんかはまだ無かったものの、
パンやお米、トイレットペーパーやらは豊富に揃ってた。

3連休に散々TVからも買いだめしないように呼びかけていたのが
やっと功を奏してきたのだろうか。
それとも潜在的に買いだめするような客層が、
この1週間で買いだめをして終わったのだろうか。
(・・・気が済んだ?)



いずれにしろ、やっとみんなが落ち着いてきたところに
またまた原発、放射能問題。

みんな過剰に心配しすぎのような気がするんだけど、
それくらい警戒しておいておくに越したことは無いんだろうか。

ワタシはまだまだ楽観視しすぎてるのかなぁ。
2011年03月21日
ガソリンを使わないように家にいて
電気を使わないように一日中読書。

そして外食産業に貢献すべく
夕食は近所の焼肉屋へ。

先日の結婚記念日も
地震直後だったのもあって自粛してたし!
とイイワケしてみる。



本を買ったり、外食したり、
給料日前に大盤振る舞いしちゃったけど、
これが日本経済の一端を担ってると信じて。
ひいては復興の為と信じて。



と思うことにしよう。そうしよう。
2011年03月20日
朝イチの訪問者は、隣の奥さんだった。

まだ寝ぼけ眼だったワタシは、
オッサンに応対に行かせたをお願いして
顔を洗って食事の支度をしていた。

戻ってきたオッサンの顔がことのほか焦っていて
何事かと思ったら、



隣の駐車場の一部から漏水。

  近所の人が集まってきた



それが我が家とお隣にじゃぶじゃぶ流れていた。



基礎の部分に浸水してる・・・。


今回の地震+余震で水道管でも割れたか?


水道局の人がすぐに来てくれて調べ、
工事の担当の方を手配してくれた。
3連休の日曜日だというのに、この対応の早さ。


ひょっとして、今、首都圏一円では
こんな感じのところはいっぱいあるのかもしれない。
今回の地震以降、他にもこんなことあってもおかしくないよねぇ。

工事の方々もなんとも手際よく2時間ほどで
水道管交換は終わり。
すげぇ、職人さん、かっこいい!
横着してリビングから撮影
2011年03月19日
今夜はスーパームーンというらしい。

なんでも月が19年ぶりの大接近をして、
普段よりも14%大きく、30%も明るいんだそうな。
正確には明朝4時ごろが一番接近するらしい。

満月だし、今夜は自主停電して
月見酒にしようかな。

風邪ひくなよ!





それにしても横浜の夜は明るすぎる。
2011年03月18日
今日は近所の小学校が卒業式だったようだ。

最近の小学生は、小学生なのに
美容院でセットしてもらってから卒業式に出るんだねぇ。

オバちゃんびっくり。

または親が美容師さんとかなのかしら?
何れにせよ、ものすごくキレイに盛られてセットされた
女の子の集団数人を見たよ。

もちろんそういうのは一部の子だと思うけども。




一方で、男の子は、いつの時代も大体同じ。
ちょっと背伸びしてるのが、くすぐったいぐらい似合わないw

やはり女の子の方がちょっと大人なのねぇ。
2011年03月17日
とくに買うものはなかったんだけど、
バイトのあと、商店街を回って帰ってきた。

商店街でもパン屋さんはどこも売り切れ状態でした。

そんななか、一軒のパン屋はまだ品が残ってた。

社会福祉施設なのかな?
障害者自立支援の作業所なのか、そんな感じのパン屋。

今までそのお店の存在は知ってたんだけど、
そういえば買ったことなかったな、
と思って、初めて買ってみた。

そしたらね






美 味 し い 。




素朴で地味だけど、丁寧に作ってあって美味しいの!
なんだよー、知らなかったよ!
今度また買いに来ちゃうぞー♪

まだまだ知らない人多いんだろうなぁ。
穴場的いい店見つけた。いえい!
2011年03月16日
TVを消して読書。



知層になったかなー。



ACのCMに影響されてると思われるかもしれないが違うんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・いや、

実際は潜在的に影響されているのかもしれない。
あれだけループしてればなぁ。
2011年03月15日
卵が切れていて、
でも、昨日はもうどこのスーパーも売り切れだったから
今朝は開店と同時に行ってみた。

開店しているはずのスーパーは
他3箇所ある出入り口は封鎖されていて
正面入口に長蛇の列。
しかも混乱を避けるために入場規制がされてた。

隣に並んでたおばちゃんが、
入場制限なんて、お正月のお大師さんみたいねー
と言ってた。けっこう余裕だなw


昨日の午後も、今日の開店直後も
スーパーの陳列棚にはあちこちに
「売切」の札がかかっていて、
みんな停電や災害に備えてるんだねぇと思っていた。

見るとやはり、非常食の類を、みんな買い込んでた。

うちも買わなくちゃいけないかなぁ、
と思ったけど


ヤメた。



普段、質素な食卓で慣れているおかげで
現時点で冷蔵庫や食料庫(と言うほどのものではないが、主に乾物が入ってる)
入ってるもので、おそらく1週間以上は買い物しなくても何とかなるだろう。










それに2,3日くらいなんも食べなくても








蓄 え た 脂 肪 が あ る か ら ね !






ジムもしばらくはトレッドミルを動かさないだろうし(節電)
久しぶりにロードで走ろうかなー。
2011年03月14日
朝7:30。
メールの着信。
茨城に住む友達にやっと連絡がとれた。


「今朝4時に電気と水道が復旧!私達は元気です!」


涙が出そうになった。


地震からこっち、ずっと停電で不安だったはずなのに
ワタシのほうが元気をもらってしまった。

岩手・宮城・福島の被害状況があまりにもひどいだけに
ちょっと報道が少ない茨城や千葉。
あ、栃木も、かな。
そういや長野でも震度6で建物の倒壊や雪崩や地すべりがあったよね。
多分、長野でも多くの人が被災して避難所生活したり、孤立したりしたはず。
あの報道がその後ほとんど入ってきてないな。


だけど、茨城も千葉も津波の被害にあったし、
避難生活を強いられている人も大勢居るのだ。
運よく自宅にいられても、電気も水道も止まって
不安で寒い夜を過ごしていた人も大勢居るのだ。


だけど、こうして元気でいてくれている。


津波に飲まれたけど、奇跡的に一命を取り留めた方もいたし
自衛隊の皆さんは不眠不休で救出活動をされていて
実際に助かったひともいる
そして家族と再会できた人もたくさんいる。

TVは相変わらず悲惨な状況を伝えているけど、
元気になるようなニュースをもっともっと伝えてもいいと思う。
とはいえ、連日一生懸命の報道、お疲れ様です

アニメを放送している放送局もあって、不謹慎という声もあるみたいだけど
いつもどおりであることが癒されることもあるんだと思う。
アニメを見て子供が笑って、そしてそれを見た大人が微笑んでくれたら
それはそれでいいじゃないかと思う。
それが力になるんでそ。

ワタシ達でさえ、この週末は、余震や情報をずっと追っていたりで
かなり緊張していたようで、体がこわばっているけど、
被災地の皆さんの方がきっとずっと不安で疲弊しているだろう。

少しくらい、心がほぐれるような笑いがあってもいいじゃないか。
その笑顔が力になるってことは、みんな知ってるはず。


大丈夫、大丈夫、頑張ろう、頑張ろう。
少し力を抜いて、そして大きく深呼吸してから
また共に笑い合える日を手繰り寄せよう。


そしてワタシ達は引き続き、節電に努めよう。



下記はネットで拾ってきたことば。
本当にその通りだな、と思った。

混乱続きの計画停電の初日だったけど、東電も頑張ってるんだよ。
二転三転してるというわけじゃない。
需要が供給を上回ったときに、その時間に属している地域が停電になるってことです。
いつでもどこかが停電って意味ではありません。
東電が頑張っているからこれで済んでるんです。

みんなこのまま節電を続けてください。
みんなが頑張ってるから1グループも2グループも停電せずに済んでいます。
このまま停電せずに今日を乗り切りましょう。
決して供給に余裕があるわけではありません。


2011年03月13日
マグニチュードは9.0に修正された。

地震から3日目。
横浜はほとんど通常の機能をしている。


大きくはないけれど、まだ余震が続いているせいか、みんな不安があるのだろう。
今後に備えてか、ガソリンスタンドは長蛇の列。
売り切れているところも多いようだった。
スーパーでは、水や菓子パン、インスタントラーメン等の陳列棚が品薄になっていた。
でも、これは配送出来なかったものも多いらしい。
物流も通常じゃないからね。


横浜も震度5強だったのに、ほとんど影響を受けてないし、
当日も家の近所の居酒屋とか普通に営業してたし、
TVの出来事がにわかには信じがたいくらい。

だけど、やっぱり震度5強はあったのだ。
ニュースでも流れていたけど、壁が崩落したビルもあったし


このビルはワタシが通っていた専門学校の2軒隣のビルでした。


地割れしてるところもあった。





しかし、震度5強で倒壊した建物がほとんど無いのは
やはり日本の耐震、免震技術の賜物だろう。
もちろん、津波被害は残念だとしかいいようがないけれど、
島国である以上、避けるのは難しいと思う。
こんなに辛いことはない。


でも!
日本人は強いからきっと大丈夫!


海外からも日本人の今回の対応については賞賛が多いし、
戦後も阪神淡路大震災や中越地震のときもちゃんと立ち直ったんだもの。
日本人はちゃんと経験を活かすことができるもの。
ワタシは日本人の底力を信じてる。

被災地の方だけではなく、日本人みんな一丸となって復興を目指していこう。

安否がわからない人がまだまだ多くいるけれど
生存者は絶対にいる!
少しでもはやく救出されることを祈る。
そして、救援物資が早く届きますように!


とにかくワタシにできることは節電と募金。
輪番節電、喜んで協力します。


あと、これ見てすこし元気が出た。
日本はまだまだ頑張れるよ!

がんがれ日本!
2011年03月12日
Pray for Japan


昨日は、帰宅難民となった姉御が我が家に泊まった。

電車は止まってたし、バスもタクシーも長蛇の列。
信号も止まっているようだし、交通は完全に麻痺していた。
横浜市内も停電しているところが多数あったようだ。

オッサンはオフィスから歩いて帰ってこれる距離だし
1時間足らずで帰ってこれたけど、自宅に帰れないって不安だろうなぁ。
姉御は自宅のご両親とは連絡が取れていたし、
オフィスに泊まるより快適だから、と我が家まで歩くことを選んだ。
おかげでワタシ達は、一人より二人、二人より三人と、心強かった。


一方で被災地で避難されている皆様には、
もっともっと寒くて不安で怖くて眠れない夜だっただろう。

さらに朝方には中越でも大きな地震。
地震の揺れも怖いけど、津波や雪崩やライフラインの麻痺が
どんどん惨状を産んでる。


しかし、世界で一番地震に準備している国と言われる日本。
もちろん被害は甚大だけれど、やはり対応は早いし、
人々の助け合いや落ち着いた行動がとても頼もしい。

そんななか、自分がなにも出来ないことがとても歯がゆい。
取り急ぎ、ワタシが出来ることは、募金、節電くらいか。
あとは、ジャマしないこと。


行方不明者の方々が一秒でも早く、一人でも無事に帰ってこれますように。
それと、水・食料・毛布がすぐにでも届けられますように。



2011年03月11日
宮城県で震度7だって!

横浜の自宅もかなり揺れたけど、大丈夫でした。
怖かったー。

家の前の川も、津波で真っ黒な水が
ものすごい勢いで行き来してました。

TVを見ていたら、ものすごい被害。
地獄絵図のようだ。


みなさん、ご家族と連絡取れましたか。

被害が最小で済みますように。
2011年03月10日
ホワイトデーのお返しの買出し。

デパ地下行くと誘惑多いわー(涙)

お返しのはずのスウィーツに目移り。
ワタシが欲しいっつーの。

自分用にいいだけ買って、オッサンに請求しよっかな。
2011年03月09日
読み渋っていた本をやっと読了。

なんのことはない。
読み始めたら2日で読み終わった。

読み終わってみれば、

なんで読み渋っていたんだろう
(答え:ハードカバーだったから)

と思うくらい面白かった。もっと読みたい!


しかしやっぱりハードカバーはもういいや。
重いし、持ち運びしにくいから、読むペースが限られるんだよね。
家でまったり出来るときじゃないとゆっくり読めないのが難。

読みたい本はいっぱいあるんだけど、単行本になるまで待ってしまう。


さて次はこれにとりかかろうかな。
これもけっこうな重量があるんだよねぇ(苦笑)
2011年03月08日
姉御とMちゃんとランチ。
なんだか久しぶりな気がするー♪

姉御が前日に聞いてきた年金セミナーの話やら
Mちゃんの大胆なお買い物の話やら
びっくりしたり大笑いしたり。

それはそれは


肋間神経、激痛でしたw


でもおかげで気分はすっきり!
パワー充填!
春はもう近いねー。





と、お知らせです。
去年、ワタシが参加した二輪車安全講習会
第二回が開催が決定したそうです。
詳しくはこちらを参照してください。
今回は女性白バイ隊が来られる予定だそうですよ♪
2011年03月07日
今日の横浜は朝9時過ぎから雪になりました。
3月だっていうのに、昼間の気温は1度でした。

さむぅ。




さて、相変わらず左胸は痛いまんま。
ひびが入ってるようなほどの痛みではないんだけど、
熱もないし、腫れてもいないし
左胸ということで心臓にも近いし、他の病気でなければいいなぁ、と
安心する為に病院へ行ってきた。

まずは整形外科で症状を説明し、
レントゲンを撮ったけど、なかなか判別がつきにくい場所らしく、
恐らくひびが入ってるってことはないと思う、とのこと。
でも、ひびが入ってる可能性もまだ残ってるからね、と言われた。


念のため内科的要因の可能性も含めて内科も受診。


内科的にはまったく問題なし。

つまり、診断結果は「肋間神経痛」ってことで収まった。

ま、ひとまずは骨折でもなく、病気でもないってことで安心。


ネットで調べると、中年以降に多い症状と書かれていて、
わかっちゃいるつもりでいたけど、本当にワタシってもう若くないんだなー(涙)
と、急に改めて悲しさを覚えたよ。
2011年03月06日
今朝から急に、どうも胸が痛い。
恋してるとか、悪事がバレてとかそういうことじゃなくて。



くしゃみが骨に響くような痛み。



正確にいうと、
数日前からなんとなく痛かったような気もするんだけど
激痛じゃないし(今も)、なんとも思わなかった。

しかし、今朝、大きいくしゃみをした時くらいから
鈍ーい痛みを感じるようになってアレ?って思った。

もしかして、先週のヤマボクでの転倒の時の怪我?
いやいや、いくらワタシでも遅すぎるだろう。
あの時、確かに胸は打ったけど、そんなに痛くなかったしー。


まさかくしゃみで肋骨折れた?
年寄りかよ。
どんだけ骨弱いねん。


明日には治ってますように。
2011年03月05日
最近のコンビニスウィーツは出来がいい、と
バイト先のパートさんに教えてもらった。

そのなかで、彼女のオススメを食べてみることに。



サークルKサンクスのシェリエドルチェシリーズ

窯出しとろけるプリン

お値段は120円。

確かにこれがびっくりするくらい本格的。
表面はうっすらとした弾力でスプーンを入れると
とろっと、しかし、ふんわりとした食感も残してる。
そのままカジュアルなイタリアンのコースの
デザートに出してもいいくらい。


うーん 120円でこのクオリティー。
すごいね、ホントに。


ちなみに、某TV番組でのコンビニスウィーツランキングでは
ローソンのプレミアムロールケーキが1位だったらしいね。
番組は見てないんだけど、偶然ジムのサウナでその話題になってた。
いつもながらジムのサウナは色々情報をくれるなぁ。
2011年03月04日
3月に入ったというのに


寒い。


今日は晴れて空もキレイ。
しかし北風びゅんびゅん。


多分、花粉症の方々には、
この3月の晴天が恨めしいんでしょうね。


我が家のオッサンもどうやら今年は花粉症と認め気味。
明日、病院へ行くようです。



ワタシはまだ大丈夫。
今年はヨクイニンを飲んでるせいか、肌荒れも今のとこ大丈夫♪
2011年03月03日
昨日 バイト先で、
お雛様、飾った?と聞かれた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

実家のお雛様、多分、あの時に処分した・・・。



とは言えず、

あー明日お雛様でしたっけー忘れてましたー


と誤魔化した。



そんなわけで、食卓くらいひな祭りっぽいものを。

いなり寿司

中身は卵と胡麻、ワサビ菜、レンコンとシイタケの甘酢煮。
ワサビ菜が思いのほか美味しかった。

ところで自分でお揚げを煮たほうが
市販のお揚げよりも破れなくて良かった。
やっぱり面倒でも手をかけるべきだねぇ。

本来ならチラシ寿司と蛤の潮汁と甘酒だっけ?
ま いっか。
2011年03月02日
ワタシの大好きな「忠臣蔵」が
ハリウッドでリメイクだって。

えぇーーーー。(´д`)


欧米人に日本の仁・義・忠って理解できるのかなぁ。
この繊細で情緒的な武士道を変に荒らされたくないなぁ。
また間違った日本文化を広めるのか?
(ラストサムライとかキルビルに見る)

大体、キアヌ演じる日本人と英国人のハーフが手助けして
討ち入りを成功させる内容だとか、もう、なんか、色々台無し。
監督も言ってたけど、ファンタジーを目指すって。



勘 弁 し て く れ 。 ( 涙 )。・゚・(ノД`)・゚・。



と思ってるのはきっとワタシだけじゃないはず。





ところで、今日は「どうでしょう」の4年ぶりの新作初回放送日!
北海道には沢山のどうばか達が上陸しているようですね。
ワタシも早く見たい!!
(0時過ぎたらアクトビラで見れるけど、録画できないもんなー。)
2011年03月01日
昨日アカデミー賞の授賞式もあったことで
急になんだか映画が見たくなった。

タイミングよく、今日は1日で映画の日。

ということで、ワタシの周りで評判が良かった
ソーシャルネットワーク」を見てきた。

ネットやプログラムに疎いワタシでも楽しめるかなぁ
と言うのは、見る前のワタシの不安。
しかし、見たあとはまったく別の感想だった。

単純に面白かったよー。(^□^)

もちろん専門用語も多いけど、そんなのわからなくても大丈夫。
基本はドロドロした人間のドラマだから。

早口でスピード感があるのが、
その急成長した企業の勢いを表現しているようでよかった。
もう一度見たいなー。


そして、映画の日といえども、昼頃の上映だったせいか、
またはマニアックな映画のせいかお客さんは2割も居なかったw

ワタシもfacebookは登録してあるけど、mixi以上に放置してるし
日本じゃまだまだ馴染みがないのかなぁ。

とりあえず2回目を見るか、こっちの本を読んでみるか。



久しぶりに映画館で映画を見ると、
やっぱりなんだか他の映画も見てみたくなっちゃった。
明日もレディースデー(水曜日)で1000円のトコロもあるし、行っちゃおうかな♪
counter
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType