2011年02月26日
朝2時に起きてdoSさんにお迎えに来てもらって、
これから雪山へ向かいます。
(オッサンはお留守番)

途中、おせんべいで有名な埼玉県某所で
tomoちゃん、やんちゃんをピックアップ。
はじめましてー、よろしくー。
とご挨拶を済ませて、さぁさぁ行きましょ行きましょ。

向かうのは、去年、ワタシ内大好きなゲレンデランキングTOP3に
いきなり初登場ランクインしてきたゲレンデ、
YAMABOKUワイルドスノーパークです。

リフトは3本しかないけど、とにかく広い。
そして70%は非圧雪エリアという、
なんとも面白いゲレンデ♪

しかし、ここ数日の好天と暖かい気温で
ガリガリのバーン。
今日も天気はいいし、気温は低いしで
雪は緩むこともなくカチカチのガリガリ。

ううぅ・・・せっかくのヤマボクなのにぃ(涙)
圧雪されたバーンは滑りやすいけれど、それ以外はほぼガリガリ。
ヒザが痛いっつーの。

そうなると、滑るところは限られてしまって、なんともモニョる。


早めのランチにして、午後はタコチコースに行ってみようか。
天気もいいし、迷子になることもないでしょう。

と、ランチは去年と同じキッチンコンパスで。

今日の日替わりプレート
チキンのチーズオーブン焼き

やっぱり美味しい。そして多い。
ご馳走様!げふー。


さて、タコチコース、行ってみますか!
とちょっとドキドキしながらタコチコースに足を踏み入れてみた。


今日だけで50人くらいこのコースに行っているみたい。
そしてここ数日降雪もないから、足跡どおりに行けば全く迷うこともない。
これはパウダーだったら本当に楽しいなー!くぅぅ(涙)

途中ダラダラとした林間コースが続いてちょっと疲れ気味。
そして最後は600mの登り。もちろん板をはずして歩く。
そして1時間かけて、ようやく山田温泉スキー場に到着。
いやーいい汗かいた。

しかし、シャトルバスは1時間後の出発。
どうする?ここで1時間待つ?
でも、お酒も買わなくちゃいけないし
温泉街までは車で5〜6分。
歩けば20分ちょっとくらい。
しかもスキーブーツ、スノーボードブーツ。


しばし協議の末、板を担いで温泉街まで歩くことになった。
いやー、みんな元気だわー。
ワタシはぼんやりとバスを待つほうを選択してた。年寄り。

今度は下り道をひたすら歩き、温泉街へ。
そこで今夜のお酒を購入して、少し休憩した後、
シャトルバスに乗ってヤマボクに戻ってきた。

もう今日はこれでおしまい。
宿へチェックインして温泉に浸かってビール飲んで
また明日!


ちなみに今夜のお宿はこちら
深山フォンデュという、オイルフォンデュのお夕飯でした。
写真失念したので、リンクだけ。
この記事へのコメント (0件)
※ 投稿後にコメントが表示されない場合はブラウザを再読み込みして下さい。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

counter
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
過去ログ
最近のコメント
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType