2011年02月05日
ただいまワタクシ、

ダイエット絶賛はりきり中!

なのです。

そして、オッサンもややブクブク気味なので
お互いにジム通いをしていて、
夕飯は別々に、且つ、質素に摂るようにしている。


平日、オッサンの夕飯はおにぎりと、汁物と漬物くらい。
ワタシはワタシで、カロリーコントロールした食事。


これが続いたせいか、今日、オッサンから苦情が出た。

・週末くらい一緒に食事をしましょう
・週末くらいちゃんとしたものが食べたい

いやもっと言うなら
・週末くらいガッツリ食べたい


ま、ま、ま、まぁまぁまぁ、言いたいことはわかる。


しかし、   だ!!!



食わないのに、作るのは苦痛なんだよーー!よー!よー・・・
この記事へのコメント (3件)
2011年02月07日 09時21分投稿者 : kaipoi

久しぶり^^;

来てはいるんだけどネ^^;
つい、眠くなって・・・コメントも残さずすいません^^;

我が家も!ダイエット強化中!!
だからさー、出来るだけジム行ってるの。
すると夜は眠い!

でも体重が減らないのは、はに家ほどの食事制限してないからカナ〜w
週末も、ガッツリ飲んじゃってて。。。w

2011年02月07日 13時02分投稿者 : doS

生活に支障が出るのはよくないですねぇ〜
家族の時間は大事ですもん。

何度も言っちゃうんだけど、恒久的にできる太らない生活をすることがやはり大事。
多少の変化は必要だけど、ベースとなる部分は歳をとっても続けられるものがベストです。

"限定"的な生活は、元に戻せば、体も戻るという永遠のダイエット地獄に陥ります(苦笑)。

2011年02月07日 21時35分投稿者 : はに

★kaipoiちゃん
ウチも週末は毎回ガッツリ飲んでしまっておりますw

平日も、量はそれなりに食べてるんだけど、
やっぱりアッサリめな味付けが多いせいか、
週末くらいガツンとしたものが食べたくなるみたい。
で、さらに飲むから、一週間の苦労が・・・(苦笑)

お互い、ボチボチ、マイペースで頑張りましょー。


★doSさん
ワタシは家にオッサンがいると、ジムに行くのが億劫になっちゃうし、
オッサンはまた同じでワタシが家にいると、ジムに行くのが億劫になってしまうので、
なるべくオッサンが帰って来たときにはジムに行っているようにしています。
(一緒にいると、つい遊んじゃうw)


まぁ確かに家族の時間は大事だよね。
そこは反省。
(でも、ウチ、かなり毎日ものすごい量を喋ってるんだけどね!)

いやいや、
「一緒に食事」が、いかに大事なことか、
と改めて考えさせられました。

※ 投稿後にコメントが表示されない場合はブラウザを再読み込みして下さい。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

counter
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
過去ログ
最近のコメント
苦情
⇒ はに (02/07)
苦情
⇒ doS (02/07)
苦情
⇒ kaipoi (02/07)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType