2011年01月31日
気がつけば月末。
もう1月も終わりでございます。
一ヶ月ってあっという間ねー。

さて、横浜ではこの冬初の氷点下を記録した今朝。
日中も寒かったねぇ。

そんな寒い日の蕎麦屋。
なぜか月曜日はいつも混む。ありがたや。
だけど、なぜ月曜だけこんなにお客様が見えるのだろう。
月曜だけ見えるお客様も多いんだよね。

なんだろう、月曜は蕎麦の日とかあんの?
「日曜は手巻きの日」みたいな。






全然関係ないけど、オッサンに教えてもらった
吉田選手のブログ、面白い。
プレーにはちょっとモニョるところがあるが、
これ見てたらいい子なんだろうなぁと思ってしまった。
オバちゃん単純w
2011年01月30日
深夜のサッカーアジア杯決勝を最後まで見てしまった。
夜中だけど興奮したね!
韓国、豪州を押さえての、文句ナシのアジア王者。
おめでとうー!!

ところで、岡崎選手のプロフィール、57才になってた。
間違えすぎでしょ!



おかげでちょっと寝不足気味で、
ジムに行く時間が遅くなってしまった。

13時半からアクアのクラスに出たいから、
12時前からウォーミングアップして走る予定だったのに、
結局12時過ぎてから家を出てアップも走るのも大幅短縮。


昨日、一昨日と明らかに食べ過ぎてるし
消費カロリーが足りない気がする・・・。
週末は太るなぁー。

また平日がんばろっと。
2011年01月29日
昨日、洗濯をサボったら、
今日は見事なまでの洗濯物の山が。

ここんとこずっと、雨が降らなくて乾燥してるから
洗濯はいつも夜で、部屋干し。
(湿度のためにね)

昨日はサボったせいかやっぱり乾燥がひどかったなぁ。
小さい加湿機だけじゃ追いつかないよ。


今日は2人してジム行ってるから洗濯物が多いうえに
昨日の分があるから、乾燥は防げそうだ。


それにしても、家の中が洗濯ものだらけ。


季節真逆の梅雨時みたい。
2011年01月28日
餃子の王将ぎょうざ倶楽部会員です。

夏に、「ビールと餃子」というコンビが定番で、
ここでポイントを大きく稼ぎ、
さらに滋賀へ帰省した際、関東の王将と味比べと称して(実際、ホントに全然違う)
また稼いだおかげで今年は晴れてぎょうざ倶楽部の会員になった。


だからと言ってたいして得点があるってワケでもないんだけど!w



会計時に5%引きになるのと、誕生日月に1000円券がありがたい。

今日はその1000円券で、たらふく餃子を食べて、幸せだねーと、
今週も一週間お仕事お疲れ様、と、オッサンを労ってあげた。


ワタシの1000円券で。



ワタシの1000円券で。



っていうか、オッサン、今週火曜日休んでるから
フルで一週間仕事だったわけじゃないじゃない。
他の日も客先から直帰したり、昼に帰ってきて昼寝してから展示会行ったり。



今週は労う必要なかったな。
まぁいいか、期限ぎりぎりだったし。
2011年01月27日


ホイチョイ。
懐かしいね。



今朝、さすがに1月中に初乗りしたいと思って
海へいく準備をして、水着に着替えたら、




見苦しいほどのブヨブヨで。





悲しい。
これはとても悲しい。
気にしなきゃいいんだろうけど、気にならないわけがない。
ダメだ、さすがにもう少し絞らないと、セミドライが着れない(号泣)


あーっもー!
冬はウェット着なくてもいい南の島でだけサーフィンしたいなー!
寒い日本の冬から脱出したい。
海外なら、多少ブヨブヨでも目立つまい。


と、現実逃避の検索、検索。
こんなことしてるからいつまでもブヨブヨなんだよなぁ。


さ、ジム行ってワークアウトしよっと。
2011年01月26日
昨夜の日韓戦は最後まで見ちゃったから眠い。
いやぁ見てるほうも変に力が入っちゃって疲れた試合、
でもとてもいい試合でした。

次は土曜日の深夜0時から(日曜の0時っていうのか)
起きていられるかなぁー(汗)


さて、
日曜日の夜から、ベランダへ出るドアが壊れて出入りが出来なくなっていた。
昨日も修理にきてもらったのだけど、イマイチうまくいかず、
今日も修理にきてもらった。



ら。











ただの操作ミスだったことが発覚。

ぎゃふん。





恥ずかしいやら申し訳ないやら。
2011年01月25日
2011年の1月も、もう25日も経ってしまいましたが。

やっと初詣。

つーか、厄払いに行ってきました。(本厄)


川崎大師です。

数年前に川崎大師に行った時は
週末だったせいか、大混雑していた仲見世通りも
今日は楽々と見て歩ける♪
さすがに平日は人が少ないね。
午前の早い時間だったからかな。


お護摩祈願の参拝をして、御札をもらって、
おみくじを引いたら


  大吉だー。


これで今年もバッチリ!!



参拝後は、住吉のくずもちを買って帰る。



縁起物も食べたし、ますますご利益ありそう。



さー  今夜は韓国戦!!
(サッカーのアジアカップね)


がんばれ、ニッポン!!
2011年01月24日
10日ほど前に買ったんだけど、
いまだに箱から出していなかった



婦人体温計
(実はえびちゃんのこの記事から購入を決めたもの)


やっと今日、箱から出して電池を入れたよ。

大人の女として、基礎体温くらいは
ちゃんと測っておかなくちゃなぁ、と
うすうす数年前から思ってはいたのだけど、
まったく着手しなかったこと。

しかし、周りでも最近、基礎体温を測っている友人が増えてきたし
年も明けたことだし、いい機会だから、と購入を決めた。


それなのに、10日も放置(反省)


やっとこ取扱説明書も読んだし、電池も入れたし、
明日から始めようと思います!


さて、続くかなw
2011年01月23日
昨夜、オッサンのイトコ(浜松在住)が泊まりに来た。
横浜で友人の結婚式の2次会に参加したらしく、
そのまま我が家に泊まっていたのだ。

彼の大好物が北京ダックだというので、
彼の弟(東京在住)も誘って今日は中華街へ行ってきたよ。

しかし、当の本人は残念ながら
ここ数日体調がイマイチらしく、
中華らしい中華が楽しめないもよう。

まぁそれでも中華街に来たのだから、
とランチを食べて、観光。



中華街から山下公園、大桟橋、象の鼻パーク、
赤レンガ倉庫、ワールドポーターズとクイーンズスクエアを通りすぎて
マリノスタウンまで歩いて、そして日産ビルのギャラリーを通って横浜駅まで戻ってきた。


その距離およそ6km強。
寒風吹きすさぶなか、けっこう歩いたなぁ。


ワタシやオッサンは普段からジムで走ったりしてるからいいとしても
見た目から「もやしっ子」なイトコ君達は今日は疲れただろうな。
若いから平気かw
2011年01月22日
今日 気づいたこと。

プールで1時間泳いでも腕はダルくもプルプルにもならない。
海だと1時間入っていれば、プルプルまではいかなくても
ダルーくなったりするのに。


プールよりも海のほうがやっぱりハードなんだなぁ。
流れもあるしねぇ。
ウェットの重さも関係あるのかな?
つーか、パドル+スタンドアップ(腕立て)の組み合わせだからか?


プールで泳ぐ前後に腕立ての筋トレも足してみようかな。
2011年01月21日
わかっていたことだけど、改めて実感。


1キロ体重を落とそう、体脂肪をこのくらい落とそうと思うなら
これくらいの運動量、これくらいのカロリーコントロールでいける、

という、今まで通りの定規は全く通じない。

そうか。



これがアラフォーの代謝か。



1キロ落とすのに、何日かかるんだよー。
トホホ・・・。
2011年01月20日
天気もいいし、波も遊べる程度はありそうだし、
よし、初乗りしにいくか〜♪


とパジャマから着替えたら。


すでにデニムがキツイ。
ということは、つまり、おそらくウェットがキツいであろう・・・。
っていうか、着れるだろうけど、着たら、血が止まるかも・・・(汗)



せめて、
セミドライのウェットを作った時と同じくらいの体重まで
落とすまではもうちょっとガマンしなくちゃダメかなぁ(涙)
あと2キロ。


ぐわぁぁんんっ 海行きたいよーっ!!
でも超寒いし・・・



と泣く泣く、今日はワークアウト中心の日。
ジムでゆっくりじっくり汗を流すことに。


したんだけどね。


諸々ヒドイ目にあって、ランもスイムもサウナも短縮。




マジではやく厄払いにいこう。
2011年01月19日
定期健診の日。

ここ最近は、病気発覚以降、一番調子が良かったと思う。
甲状腺の腫れもほとんどわからなくなってきたし、
目の腫れもたまにしか出てきていない。

期待して、採血結果を見ると、


やっぱり、今までで一番いい結果♪
やっと落ち着いてきた感じがする。

そして、今回から薬を変えることに。
これで半ば諦めていたことにも、再度希望の光が。

着々と完全復活へ近付いてきてるぞぅ!



ワタシ、まだまだいける!





ま、実際の体はじりじりと着々と老いてくけど(汗)
2011年01月18日
年末年始、忙しかったし、
温泉でも浸かってのんびりしたいなぁと思っていた。

だが、ここ数ヶ月、

温泉に行きたい

イコール

イアスに行きたい


となっていた。
手軽。



と言うわけで今日はイアス。
火曜日はレディースデーなので、2人以上で入れば1500円♪
いつもと同じように姉御と一緒にオープンからw

お風呂、岩盤浴、フィンランド式サウナ等を
休憩(というか昼寝)を挟んで繰り返し、
夕飯にはゴキュっとビール!

これがたまらん!
お通しのくらげとワカメ



2〜3ヶ月ごとに体が温泉、いや、イアスを求めているんだなぁ。
そして、なぜかそのタイミングがぴったり合う姉御とワタシ。
こういう友達がいるのもまた幸せなこと。

Mちゃん、次回は一緒に行こうねー。
2011年01月17日
全国的にこの週末は大寒波に襲われていたようで
ざっくりとした天気予報でも雪が降っていないのは
東京と那覇だけだったようで。

今朝は横浜でも氷点下を記録したらしい。
これで今朝は沖縄以外の都道府県で氷点下になったって。


そんな寒い一日だったため、バイトのあと、
家に帰ってきてしまうと、ジムへ行く気がどんどんしぼんでいく。
さすがに週末に食べ過ぎたせいか、体重は
生まれて初めて見るような数字になっていたし
今日はしっかり行かないとなぁ。

でもでも外に出たくない。
ジムに行っちゃえば、もうそこからはあったかいし
もちろん頑張るんだけど、まず、外に出たくない。

そうして弱い気持ちと戦って、やっとの思いでジムへ。

ウォーミングアップにバイク20分やっている間に
オッサンに追いつかれてしまった。
まだオッサンが帰ってくる前に家を出たはずなのに・・・。

そしてオッサンはサッサとランニングして
サッサと帰ってしまった。

そしてワタシが家に帰ると、当然オッサンが先に帰ってきているわけで。

つーか
なんでオッサンは、ジムの滞在時間が1時間半で済むの?!


ワタシ、18時から来て、21時過ぎに家に帰ったんだけど・・・
これでも割といろんなものを短縮したのに。
(主に風呂が長い)

2011年01月16日
午前中に映画を見に行き
神奈川区の公会堂で激安に見れた♪
公開したとき、見たかったんだよねー、これ。


昼食は公会堂の近くの南京亭でサンマー麺を食べ

  懐かしい味だわ〜♪
すっごい久しぶり!
多分、ワタシのサンマー麺の最初はここだったと思う。


夕方は、アニーちゃん親子を招いて海鮮鍋を。

鍋をキレイに見せるって難しい・・・

毛蟹、煮イカ、北寄貝、海老、ホタテ、イモモチと
味噌ベースのスープがセットになった北の海鮮鍋セットを
義両親から今年の誕生日プレゼントにいただきました。
ありがとうございますー。

2人で食べるにはちょっと量が多かったので、
アニーちゃん達が来てくれて助かった♪
久しぶりにりーちゃんと遊べてオッサンも喜んでいたし。

そして今日もケーキ。
アニーちゃんとりーちゃんがプレゼントしてくれたの。

あ、本名が(汗)

ケーキにろうそくを立てて
りーちゃんと一緒にふーって吹き消した。
何十年ぶりだろw



お腹いっぱい食べて、癒されて。
風が強くて寒かった一日だったけど、心はほっこり。
そんな36歳のお誕生日でした。


私信:
兄A、姪っ子ちゃん、お誕生日おめでとう!

2011年01月15日
年末に行った、近所のモツ鍋屋さんが
大層気に入りまして。

ご近所友達を誘って、再訪してきたYO!

醤油、塩、味噌、チゲ、カレーの4つの味があるんだけど、

今日もやっぱり醤油。
塩、カレーが気になるなぁー。


お腹いっぱいモツを堪能して
その後、家で飲みなおし。

さらに誕生日ケーキをプレゼントしてもらっちゃった(≧▽≦)わーい


  ご馳走様でした!


ダイエットは月曜日から♪
2011年01月14日
一昨日、こんな記事を書いたばっかりだったのに。

お店に来てくれる若手選手のほとんどが
ことごとく期限付き移籍になってしまったことが判明(涙)



・・・・・・・・・いや、
新天地でのご活躍を祈っています!



そして別れあれば、出会いもあることだろう。
また別の若手が寮に入ったならば、是非、お店に来てくれることを願う。
せっかく応援気分が盛り上がったんだからー!らー!らー・・・
2011年01月13日
ワタシがワタシのために買っておいたアイスクリーム。


なぜかオッサンに催促される。

オッサンの分はオッサンの分でちゃんと買っておいたのに。
(もう無い)


オッサンの分とは言え、目の前で食べられると
ワタシも食べたくなるので、半強制的にワタシに半分こさせられるんですけどw
よく考えるとオッサンも可哀相だね。



仕方ない。
オッサンひとりで食べる用のアイスクリームを
別で買ってあげるか。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?





それ、家計で出すもの?
2011年01月12日

バイト先に
地元の某Jリーグ選手(若手)が数名ご来店。
いつもは月曜(練習がお休み)に来るのだけど、
今はオフシーズンのせいか、決まった曜日ではなく、テキトウに来る。

彼らはとても礼儀正しくて好青年。
こういう姿を見るとやはり応援したくなるものだ。


いつかスター選手になって有名になって、
日本のサッカーを背負ってほしいと思うが、
そうなるとこんなちいさいお店には
もう来てくれることがなくなるのだろうなぁ。

有名になっても、天狗にならず、
たまにはこのちいさなお蕎麦屋さんを思い出してね!


と、
彼らと、ハンカチ王子の過熱報道を見て思う。

2011年01月11日
あまりの寒さに、昼も夜も

腹巻が手放せん。

願わくば、ポケット付き(カイロ入れるの)の
腹巻をもう一枚欲しいくらいだ。


年をとったってことかなぁ〜(嘆)
2011年01月10日
今日は成人の日。
新成人の皆様、おめでとうございます。

今日は寒いし、式典出席後の飲み会で
飲みすぎてうっかりすると風邪ひくぞ!気をつけろ!


昨日飲みすぎて、今日一日棒に振ってる
ちょっと人生の先輩(オバチャン)からのアドバイスでした。

ちょっとどころじゃないけど!
とうの昔に成人を済ませて、もうすぐ2度目の成人式を迎えそうだもの。



2011年01月09日
高校時代の部活の同期と後輩(ともに男子)と飲みに。
あとからもう一人同期の女子も合流して、
懐かしい顔ぶれが揃った。

20年近く昔の話をお互いにほじくり返して
やいやいと下世話な会話ばっかりw

見かけはしっかり20年近くの時を刻んでいるのだけど
話せば高校時代のまま。
当時はそんなことを思っていたのか、
そんな風に見ていたのか、
今になって思えば、等々
今だから出来る話もたくさん。

本当に抹消したいほどのイタイ思い出もたくさんあるけど、
頑張った記憶も思い出されてきて、それが今の自分を励ましていた。

そうだ、今の自分も応援してあげよう。

過去の自分の頑張った記憶が、未来の自分を応援してくれる。
それに気づけたのがよかったな。

未来の自分のために、今のワタシも頑張ろうっと。



90%くらい下ネタばっかりの下品な飲み会だったけど
意外に心に打つことも拾えてよかったな♪
2011年01月08日
女子6人(幼児一人含む)で新年会をしてきたよ。

最近の定番、昼間からの家飲みでまったりと。
女子会らしく、ダラダラと取り留めのないような会話。
今年も元気に女子っぽさ、スタートです★

ちなみに開催場所はひろききちゃんち。
準備、お片づけ、ありがとうー。
ご馳走様でした!
2011年01月07日
お弁当用のご飯が中途半端に残った。
ちょうどいいから七草粥にでもしようかなっと思っていたんだけど




七草、そろえられず。



なんでもない、ただのお粥。
そういう日じゃなかった気がするけど、
まぁいいか。
2011年01月06日
今日は小寒。
さむさむ。

天気もいいし、波もあるし、海に行こうかな♪
と思ってたんだけど、あまりの寒さに一気に萎えた。
初乗りはいつになるんだろうなぁ・・・。


とりあえず、まずは、緊急ダイエット。

久しぶりに走って泳いだよ。
ここんとこずっと、泳ぐのが主だったけど
走るのもやっぱり気持ちいい。


この時期に走って汗をかくと
自分の汗でかぶれるから、なるべく避けていたんだけど
もう、そうも言ってられないしね!

某先輩方を見習いながら、頑張って続けようと思います★


それにしても走って泳いで
サウナ入ってジャグジーも入って
充分温まったはずなのに、帰り道は既に寒い!
明日はこの冬一番の寒さだって。
起きれるかなぁ・・・。
2011年01月05日
と言うわけで通常営業開始。

バイトの制服に着替えると、
うん、なんとなく感じてはいたけどね。




腹 肉 で キ ツ イ 。








胃もだいぶお疲れ気味になってきたことだし
食生活も通常モードに戻さないと。

そして今年は、体力も回復させよう。
去年はズルズルと怠け癖がついてしまっていたけど、
そのせいでdebuい一年だったんっだろうなぁ
今年はもう少し運動する習慣を身につけたい。




今年の目標は



「毎日少しずつ」



に決定です。
2011年01月04日
新年早々、ミキサーが壊れた・・・。
毎日使ってるものだし、仕方ないね。


さて、4日ぶりくらいにまともにPC開けたかも。
ジャンクメールは年末年始関係ないのねぇ。

ゆっくりブログ周りも出来たし、
明日からはまたバイトも始まる。
オッサンの仕事も始まり、お弁当の日々も始まる。
通常営業、間もなくです!
2011年01月03日
箱根駅伝往路の応援。
いつもの場所よりちょっと中継所寄りで応援してきた。

少し離れるだけで穴場なくらい人が少ないポイントがあって
伸び伸びと応援できたYO!
TVで得た各校の選手の名前を、友達でもないのに
大声で呼んで応援すんの。
伸び伸び応援できて、これは楽しい♪

今年は海もこんな感じで穴場を見つけ、
そして伸び伸びと遊びたいと思いました★

午後はジムへ。
思えば12月の後半はほとんどジムにも行けずにいたから
本当に久しぶりな気がする。
体が動く気がしないわぁ・・・。

と言うわけで、ジャグジーで体を温めて、代謝を上げてから
プールで軽くひと泳ぎ。
今年も沢山泳げるといいなぁ。


そして風呂上りの体重計に驚愕。



駅伝選手を見習え!
2011年01月02日
正月は毎年同じ。
今日は箱根駅伝の往路を沿道で応援して

その後はまた初売りへ。
昨日も初売りへ行ってから実家に行った。

帰宅後はまたずっと飲んで食って。
そろそろ胃が疲れてきそうです。
2011年01月01日
2011年 1月1日

カウントダウンの3分前に
ブレーカーが落ちるというアクシデントに見舞われましたが
IH調理器3口とも使用&エアコン、コタツ、TVと使っていたからでしょうか
無事に新年を迎えられました!


今年も健康第一!
怪我なく病気もせず過ごしたいと思います。
まずは厄払いに行かなくちゃかな。(本厄)



今年もどうぞよろしくお願いいたします。
counter
2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType