2010年11月17日
今夜の飛行機は20時発。
集合時間までにはまだまだ全然時間があるのだけど
家で待ってられないのでw
バイトが終わってシャワーを浴びたら
洗面用具を荷物に入れて、早々に羽田へ向かっちゃうのです。

しかし、チケットはツアーデスク渡し。
早く着きすぎてツアーデスクもクローズしていた。
チケットないと、荷物も預けられないのにー。

仕方ない。
他の人には迷惑だろうけど、このままウロウロしちゃおう。


羽田の国際線ターミナルはさっすがオープンしたてだけあってキレイ。
そしてまだまだ話題なんだろうなぁ、人がたくさん!
そのほとんどは多分、出国する人、帰国した人ではなく
ここを観に来るだけの観光客じゃないかと。


TVでよく見た江戸小路。

思ったよりも広くないのね。
でもコンパクトによくまとまってます。

お食事処も色々美味しそう。
まぁ、でも、さすがに空港価格。ちょっとお高いデス。
プラネタリウムもカフェ併設なのに、ワンドリンクで見れるわけではなく
別途料金がかかるしー。

展望デッキからの夜景は、なかなか良かったよ!
寒いけどね!


そうこうしている間にそろそろ出発。
出国ゲートをくぐって、おっと、両替してなかった。
本当は韓国に行ってから両替した方がレートがいいんだけど、
現地到着後、まったくウォンを持ってないのもなんだし・・・。

10000円だけ両替。
の、つもりだったんだけど、
10120円だとちょうど132000ウォンになるというので120円プラスして両替。
さて、132000ウォンでどれくらい遊べるかな♪


飛行機は大韓航空。
大韓航空は食事が美味しいから、機内食を期待して、
まかないのあとから食事をガマンしてたんだ★

ビールもフリーなので飲んじゃう。

韓国ビールは軽くて飲みやすい。
アルコールが入ってないんじゃないかと思うくらいで
グビグビ飲んでいたら、意外にあとから酔っ払った。

機内食
サラダはイマイチだったけど、チキンは美味しかったよ。



食べ終わって、喋っているうちにあっと言う間に着陸準備。
あ、トイレ行きたかったのに。(着陸後に行った。もちろん機内の)

  今回は金浦空港

10数年前に来たときも金浦だった気がするんだけど、
まったく覚えてないなぁー。

前回は仁川だったっけ?それもうろ覚えだ・・・。


入国ゲートの、外国人向けゲートが
ものすごい混雑で人が溢れちゃってエライことに。
長蛇、長蛇
改めて、韓国って人気なんだなぁー。

ま、我々は急ぐ旅でなし、ゆっくりお喋りしながら待ちますよ。
喋っていたらあっという間だしね。

現地ガイドさんと合流して、ホテルへ。

今回利用したホテルは、ベストウェスタンプレミアソウルガーデン
地下鉄の駅にも近くて便利でしたよ。(2駅利用できた)

部屋はこんな感じ。
  つ、ツイン?

こういうのなんていうんだっけ、ハリウッドツイン?
こんなにびったりくっついてなくてもいいんじゃないかい?w

  バスルーム

クチコミどおり、古いけど、キレイなお部屋でした。
でもさー、やっぱり部屋に金庫くらいほしいよね。

ホテルに着いた時は既に日付がかわりそうな時刻だったし、
明日からはフルに色々動くし、今日はもう顔を洗って寝ます!
おやすみー。
この記事へのコメント (0件)
※ 投稿後にコメントが表示されない場合はブラウザを再読み込みして下さい。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

counter
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
過去ログ
最近のコメント
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType