2010年10月02日
東ウネリを求めて、久々のホームPへ。
(久々すぎて、もはやホームとは言わないな)

朝イチは、ロータイドを過ぎたばかりのタイミング。
ヒザくらいのトロトロの波。
まぁ、わかっていたけど。
やっぱりこんなもんだよねぇ。

でも人も少ないし、いいよ、入っちゃおう、入っちゃおう。

と着替えて準備している間に少し波は上がってきた。
波数も増えて、おお、ラッキー★

インサイドブレイクだけど、選べば乗れる波もあるじゃない♪

しかし、その後は、サイズが上がればダンパーになり、
乗れる波は減ってきた。

本当にコンディションって刻々と変わるなぁ。
もう少し潮があげてきたらまた変わってくるかな?

と、思って諦めずにいたら、これがアタリ!
少し風でちょい面ザワになってしまったけど、ミドルくらいで
最大コシ〜ハラくらいのブレイクになった。
もちろんつながり気味の波が中心なんだけど、
中には切れてる波もあったりして、しかも波数もそれなり。
人も少ないし、ほぼ貸切みたい♪

1本乗って戻って、また次の波も乗れる波だったりして
わはは、笑いが止まらん!


が、やっぱりコンディションはどんどん変わっていく。
今度は段々割れなくなってきてまたインサイドでのダンパー。
さらに、人も増えてきて、少ない波の取り合い。

取り合いって言っても、ロングにはかなうわけないし。
せっかく陽がでてきたところだけど、
気がつけば3時間弱入りっぱなしだし、ここらで、もう上がっちゃおうかな。

ああぁ、もっともっと遊びたい、が、本音だけど
ある程度は満たされたから、まぁいっか。

ランチは、早川漁港の三太郎鮨で。

三色丼セット 1575円
イクラ、マグロすきみ、白身の三色丼に
サラダ、お吸い物、漬物、アジフライ(小)、イカ大根、
そして金目鯛の煮付け等がついてこのお値段。

丼はわりとボリューム有り。
女性や小食のひとは食べきれないかもよ。
ワタシはもちろん全部ペロっといただきましたけど。
美味しかったー!ご馳走様でした!


この時点でまだ12時半過ぎ。
この時間だと上りの道路は順調に流れていて、ストレスもなくていいね♪

そして帰り道に寄ったところは、
とてもとても会いたかった人のところ。

4年ぶりにお会いしたのに、眩しいばかりの笑顔で迎えてくれました!

4年前だって、ほんのちょっとお会いしただけなんだけど、
実はワタシがほぼ一目ぼれしたお相手でw
blogを読んでいくうちに、その人柄にますますファンになった。

日々のひとつひとつをとても丁寧に、
そして大切に愛しんで過ごしているのが伝わってきて、
やわらかいのだけど、ゆるぎない強いパワーがあるというか。
うまく言葉に表せられないのだけど。
ゆったりとした時間の中を生きているというか
時間を愛おしく自ら紡いでいるというか、なんかそんな感じの雰囲気が
ワタシには眩しくて仕方がなかった。


そんな憧れの人にやっと会えて、なんだか変なテンションになってしまった。
舞い上がってしまって、あとになって何を喋ったのか、思い出せないほど。
あぁ、せっかく会えたのに。
ワタシは小学生か!

たくさんのお客様がいらしていて、
全ての方に変わらぬ笑顔で接していて、
それだけでワタシもなんだかパワーをもらった気分。
惜しむらくは、お食事を一口も食べられなかったこと。
うぅぅ。三太郎鮨であんなに食べるんじゃなかった!

せっかくお邪魔したので、石鹸やパン、ジャムとタルトもお買い上げ。
 
大好きな無花果のジャム、美味しい!
そしてマロンタルト、絶品!もう1ピース買えばよかった。



長い一日だったけど、どれもワタシを幸せにしてくれた一日でした。
さぁて、K−1見て寝ようっと。
最後まで起きて見ていられるかな?!
この記事へのコメント (0件)
※ 投稿後にコメントが表示されない場合はブラウザを再読み込みして下さい。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

counter
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
過去ログ
最近のコメント
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType