2010年10月31日
台風一過なのに、すっきりしないお天気。
波もすっかりなくなっちゃってるみたい。しょんぼり。

とはいえ、しょんぼりしっぱなしというわけにもいかないし、
ジムに行って一汗。

の、つもりが、4時間以上ジムにいたw

軽く走って軽く泳いでじっくりサウナで汗流して。


寒くなり始めたこの季節、家のお風呂より、
ジムのジャグジーの使用頻度が間違いなく上がるだろう。
2010年10月30日
予定通り
一日ひきこもっております。

台風に備えてバイクもチャリンコも家の中に入れました。
サーフボードを他の部屋に移せば、バイクも入るのね、
このボードルーム。


この日のために(?)
撮り貯めていた録画を一気に消化。
コタツがあると、何時間でも動かずに見ていられるわぁ。

ダメ人間まっしぐらだけどね!
2010年10月29日
晴れると思っていた今日。
残念ながらサッパリ晴れず、外に干された洗濯物もさびしそう。

明日は台風で一日ひきこもる予定。

もう月曜日まで買い物をしないつもりだから
日用品や食品のアレコレを買い込んで、
商店街と家とスーパーの往復。
そして風呂の掃除や玄関の掃除。


これだけ動いているのに、
いつもの夕食の時間にはまだお腹が空いていない。
ワタシなのに。
何故だ。




答えは、まかないメシにある。




最近、バイト先で出るまかないの量がどんどん増えている気がする。
大食いだともう見抜かれたらしい。

出される量が大盛りのもりそばに、軽く丼もの。
中学生男子かよ。
2010年10月28日
久々のイアス。
今日もオープンから姉御と一緒に行ってきました。

ふと顔を見ると、姉御にしては珍しく肌荒れがひどい。
そう言うと、あんたこそ。と返ってきた。
そうね、確かに。

姉御が先日エステで言われたところによると
この肌荒れは、どうやらホルモンバランスが原因らしい。
姉御もワタシも額と口周り。
代謝が落ちてきていて、なかなか排出ができないのだろう。

今日はいっぱいデトックスして、肌荒れの改善もしよう!

そしてロウリュウも3回入って、全身お肌ツルツル♪
顔のブツブツも少しは老廃物が出たかな?


しかし、その後のビールの美味いこと、美味いことw
ツマミはいつもどおり、さつま揚げと皿うどん。

台無し?
ううん、いいの。

大人でよかったと思う瞬間くらい、楽しませろ。
2010年10月27日
ぴゅうっと乾いた北風が吹いて急に寒くなった!
ああぁー 乾燥の季節だなぁ。

例年より10日くらい早いけど、コタツを出しました。
一気に冬が来た感じ。

明日も雨で、気温がぐっと下がり、12月下旬くらいの気温になるらしい。
今日が晴れの、コタツ布団を干すチャンスで本当によかった。

また動かない日々が始まるなぁーw
2010年10月26日
波情報では、波数は少ないものの、
一日を通して遊べるだけのサイズは残る、
と書いてあった。


たしかにサイズはある。
コシ〜ハラ、たまーにムネくらいまで。


でも、つながってるしグリグリに巻いてる波で怖いよ!
浅いし!


パーリングしないように必死に押さえつけて乗ったのが数本あっただけで
まともに走れる波にはまったく乗れなかったなぁ。


波を当てるってむずかしーねー。
人が少なかったのが幸いなだけでした。
そして、そろそろ寒いね。着替えが。
2010年10月25日
ただいま、ワタクシ珍しく

肌 大荒れ。


30歳すぎてから、やたら肌荒れするようになってきた。
しかも、吹き出物系。

20代までほぼ吹き出物知らずだったワタシが
現在、本気でプロアクティブのお世話になってしまおうかと思うくらい。


しばらくお肌のゴールデンタイム(22時から2時を含む時間)に寝よう。
2010年10月24日
昨夜は飲みに行って、軽くへろへろのご機嫌で帰宅。
昨日の実験結果

思いのほか快適!


でも、がらーんとした寝室をみると、
この秋冬の間は、この部屋に立ち入ることが減りそうで、なんだかさびしい。


朝起きてからは、F1韓国GPの予選の録画を見て(すっかりにわかF1ファンw)
午後は、去年通った教習所のお祭りを見に行き、
帰ってからはまたTVばっかり見ている休日だった。

晩酌のあと、号泣する番組(録画)をみて後悔。
ものっすごい目が腫れて開かない・・・。
2010年10月23日
温かい空気は上に、冷たい空気は下にたまる。
これは理科で習いました。

我が家の寝室は1階。
夏はまだいいが、冬はやっぱりちょっと寒いんじゃないかと。

そこで、実験的にベッドを3階にもちあげてみようか、と。
幸い今日は天気もいいことだし、マットレスを屋上まで上げてみて
干してみようじゃないか、そして、一度3階で寝てみようじゃないか。

しかし、我が家のベッドはクイーンサイズなのです。
そして、階段が狭いのです。



これを上げるのがねー・・・・・











もう二度とやらね。



と心に強く誓うくらい大変でした。
1階に下ろすのもまた苦労だろうなぁ・・・。
もういいや、まだ試してないけど
今年の秋冬はもうこのまま3階で寝よう。



さぁ 今年の冬は快適に暖かく眠れるのか?!
2010年10月22日
羽田空港の新国際ターミナルが、昨日オープンしましたね。
そのニュースを見るたびにどうもワクワクして旅に出たくなり、
ちょっと本当に近々行っちゃおうかなー♪

なんて ちょいちょい探していて。


お♪

なんて思って問い合わせをしてみたりして。




でも、ことごとく満席で(涙)



やはり羽田からの便はとても人気。

みなさまも、ご旅行の際はお早めに。
2010年10月21日
大分 肌寒くなってきたので、
寝る時の上掛けをもう一枚プラスしようかと思っている、
ん、だけど、ね。


大分 肌寒くなってきたのは、雨のせいで。
雨だと仕舞っていた上掛けを干せないわけで。
干さずに使うには、ちょっとアレなわけで。


どうしたらいいんだろう。



そんな時の為の布団乾燥機なのだが、
大体気づくのが、もう寝る直前だったりする。


もう一枚 重ね着して寝よう。
2010年10月20日
おもしろいもの見つけた。

これ。




一番右下のが「まさにそのとおり」で、上手い。
即買いするところだったw


買ってもどこでどう使うかは考えてないよ!もちろん!
2010年10月19日
涼しくなってきた!
朝晩なんて肌寒いほど。
さすがに靴下を履いたけど、家の中じゃまだTシャツ半パンです。

さて毎年同じことを書いている気がするけど
この時期になると、ブーツが欲しくなる。

そしてこれも毎回同じことを書いているが
ブーツが似合う足になりたい。

ししゃもは好きだが、自分の足にはいらんのだ。
大根も。
2010年10月18日
ワタシはお弁当に入れる卵焼きには、卵を2個使います。

平日は5日間。
つまり1パックで一週間分のお弁当をまかなえる。

しかし、先週はちょっと事情が違っていた。

先週は、月曜日がお休み。
水・木・金とオッサンは外出やら出張やらでお弁当がいらない日だった。
つまり火曜日だけお弁当デイ。

そうなると、卵のバランスがちょっとズレる。
さらに週末に、「来週分」として1パック購入。

すると、我が家の冷蔵庫の卵ケースは14個まで収納可なのだが
なぜか15個ある卵。

なので、夕飯や休日にも卵選手、登板。

大盤振る舞いで卵を使用していたら





今朝、卵ケースを見たら9個になってた。
今週はフルで5日間お弁当が必要。




今日、火曜、水曜、木曜、金曜・・・。




どう考えても1個足りない・・・・・。








卵いっこで乗り切る術はいくらでもあるからいいとしても
計算できない自分が腹立たしい。
2010年10月17日
食欲に加えて、睡眠欲が止まらない。


どうなってるんだ、ワタシの体は。


自ら牛になろうとしている気がするよ。
(昔、食べてすぐ寝ると牛になると教えられた)

あー 秋って色々コントロール難しいなぁ。
2010年10月16日
八百屋さんで見かけて、フと手にとってしまった。
そう、魔が差したのである。



栗を買うなんて!


いや、手にしたときは、少なからずちゃんと目的があったんだよ。
渋皮煮にするとか甘露煮にするとかして保存してオヤツにしよう、とか。
栗ご飯もいいなー、とか。
その瞬間だけは、ちょっと うふうふ♪ となってたの。


なのに。

正気に戻ると、なんとめんどくさい!


めんどくさいのを承知で買ったんだけど、
鬼皮を剥き始めてすぐに大後悔。

手が痛い。

ペティナイフがないから普通の包丁で剥いたせいか
あっというまに手が腱鞘炎みたいにガクガクブルブル。
でも一旦始めてしまったからには止められん。
うぉぅ、なんというオバカさんなんだろう、ワタシ!


約2時間かけてやっと皮を剥きおわった。


もう二度とやらん。


2010年10月15日
バイト先で

「はにさんは、大雑把だと思ってたけど、そうでもないんだね」

と言われました。


・・・・・どういう意味なんでしょう。(汗)
2010年10月14日
午前中にひろききちゃんちにお邪魔してネイルケア。
伸びっぱなしのガタガタの爪をキレイにしてもらってきました。
ありがとー!

そして午後は美容院。
rash家の兄ちゃんに切ってもらってきたよー。

おまかせで良かったんだけど、
楽なのがいいなーと言ったら、
結局毛先を揃えて、トリートメントだけ、を勧められた。
あ、でも初めてヘッドスパをしてもらったよ!
気持ちいいね♪

髪の毛も丁寧にケアしてもらって、なんだかオンナ度が上がった気分★






まぁ、 そんな日にオッサンは出張でいないんだけどね!
2010年10月13日
蕎麦屋でバイトを始めて早くも4ヶ月目。
毎回まかない飯は蕎麦なんだけど、

飽きないねぇー♪

蕎麦って白飯と同じで、飽きないものなんだね。

蕎麦はやっぱりすするのが美味しいんだけど、
外国人は、これが出来ない人が多い。
それは食事中やっぱり音を立てて食べることが
どうもやっぱり馴染めないというか、気が引けるらしい。


だけど、最近じゃ、
日本にくる外国人に人気なのは蕎麦もランクインするらしいよ。
そして、すする人も増えてきたんだって。

蕎麦をずずずっとすすって食べるのには
蕎麦の香り、ダシの香りを空気と一緒に口に入れて楽しむ意味もあるんだって。
また、すする時に鼻に抜ける香りも楽しむんだそうだ。

ワインと同じで香りを楽しむもの、その手段だ、
ときちんと説明したら納得するらしい。

てゆーか、日本人のワタシも初めて知ったよ・・・。
知らず知らずにやってたんだねぇ。



それにしても、この円高で
日本に来る外国人は激減しただろうなー。
2010年10月12日
そろそろ雪山の計画中。
シーズン中、一度は行きたい北海道。

なのに、

今シーズンは、例年よりちょっと高めのお値段設定。
なんでじゃ!


こうなると、ちょっと諦めモードになる。
まぁ、雪山には行けなきゃ行けないで
その分、海に行ければいいんだけど。

暖かい海で遊びたいなー♪


と、
そうすると、北海道で雪山遊びするより高くなるか。

あうー。
2010年10月11日
ジムのサウナで。


オバちゃんがひとり、あくびをしたら



他の数人のオバちゃんにあくびがうつってた。


平和。
2010年10月10日
今日こそ。


と、映画を見てきたよー。

いやぁ 良かった!!
マニアックな映画だけど、良かった!
セナはF1ファンじゃなくても知ってるもんねー。
と思ってみたけど、アタシ、意外にこの当時のF1知ってた。
自分でびっくり。




そして、
昨日雨で中止になった予選も行われ、午後は決勝。
とにかく興奮しっぱなしだった。
可夢偉すげぇ!
あのヘアピン、「可夢偉コーナー」とか名前がつけられないかなぁw







今日の失態。
義母の誕生日が昨日だったと夜になってから気付く・・・_| ̄|○
プレゼントは数日前に贈ってあったから、油断してた。
あぁぁ、ワタシとしたことがっ!!(悔)
2010年10月09日
昨日に引き続き、F1にどっぷりハマろう!

と思っていたのに、

まさかまさかの雨で予選中止。

昨日、晴れてる時に見に行っててよかったー。
でも、今日を楽しみにしていた人は気の毒だ・・・。






そして
アイルトン・セナ 〜音速の彼方へ
を見に行こうと思っていたのに


雨で出かける気にならねぇ。
2010年10月08日
結婚してから、
オッサンがワタシに影響されて「水曜どうでしょう」を見るように
ワタシもオッサンに影響されて見るようになったものがある。

それがF1。

それまではトップニュースの
見出しで読むくらいの知識くらいしかなかったのだけど、
(F1て放送時間が深夜だから、ほとんど見れないの。起きてられないんだもん)
ここ数年は、オッサンが録画して見ているのを
横で一緒に見ていることがよくある。

TVの解説は、F1ファンのための解説だから
見ていてもチンプンカンプンだったんだけど
オッサンが歴史的背景からドライバーはもちろん、
チームの詳細などをそれはそれは根気強く事細かに教えてくれるので
ワタシでもF1の知識がどんどん蓄積されて、理解できる。
そうなるとやっぱり面白いもので、見る楽しみもできてくる。


そして


実際に見に行っちゃった♪


鈴鹿だよー!


テスト走行の今日だけだけどね。


昨日の夕方にAsukaちゃん、
そして仕事帰りのオッサンをピックアップして横浜を出発して
東名高速の集中工事の渋滞にもめげずに22時 愛知県入り。

今朝は5時に起きて6時ホテルをチェックアウトして
jazzbow姉さん宅に向かい、我が家の車を置かせてもらって
jazzbow姉さんの車に乗り換えて、一行は一路、三重県の鈴鹿へ。

スポーツ観戦好きで、いろんな競技を見てきたけど
モータースポーツは実は初めて。
いやぁ、楽しみー。

サーキットに到着すると、テンションはもちろん↑↑。
そしてマシンにエンジンが入ると、もうMAX!

コースがこんなに狭いことも、高低差がこんなにあることも、
実際に見てみないとわからないもんだなぁ。
なにより流れる美しいマシン、空気を引き裂くあの音、タイヤのニオイ。
全てが、生で感じないとわからない感動だった★

これは、一度来てしまったら止められないかも。
予選や決勝みたいなレースの流れは、TVで見るのが一番だろうけど
フリー走行の日は純粋に楽しい♪


天気も良くて、ビール飲みながらフリー走行を楽しんできたよ!


jazzbow姉さん、なにから何までお世話になりました。
ありがとー!

Asukaちゃんも長距離移動、お疲れ様でした。
また是非来年も行こうねー。
2010年10月07日
今日も歯医者で麻酔を数本打ち、
またもや長時間のしびれ。


そして、また空腹と闘う。


アレだね、歯医者に行く前にしっかり食べておかないとダメだね!!
2010年10月06日
久しぶりに藤沢で飲み会。

kaipoiちゃん、ワタシ、rashパパさん、オッサン、chiroさん(到着順)
と、なんと、rashパパさんの長男くんも飛び入り参加!

前々からrash家の長男とワタシが似ていると噂は聞いていたので
どっきどき★ワックワク♪

そしてご対面すると、



に、



似てる・・・w




たしかに似てるよ。
親戚っていっても通じそうなくらい。
まったく血縁関係ないのにw



ワタシと似てる人って全国に沢山いると思うけど(よくある顔)
久しぶりに自他共に認めるくらい似てて笑ってしまった。

でもよーく見ると、当たり前だけどrashパパさんによく似てるんだよね。
ってことは、ワタシとrashパパさんがそもそも似てるのか?(いや、全然)

酔っ払いたちはこんなことでも楽しくなっちゃうのです。

不思議。
2010年10月05日
人が多く集まれば、そりゃ機嫌の悪い人もいるであろう。

でもさ。

めったやたらに感情的になる人は損をしていると思う。
かなり醜いのよ、その様が。

その感情的になってる人を見て、イライラが伝染するのも損だよなぁ。
悪いことほど、伝染するのは早いもので。

見なきゃいいんだろうけど、見てしまうとなんかイヤーな気分。


いいことが伝染してくれればいいのに。

たとえば、赤ちゃんがニコーっとすると、
まわりがみんなあったかい気分になる時みたいな。


大人なのに、大人ほど、そういう大人気ない人がいるのだ。
子供の純粋さを取り戻せない、大人って損かもなぁ。



そんなことをぼんやり思ってしまうワタシが一番損か。
がっくし。
2010年10月04日
この10月からの値上げをきっかけに、
禁煙している人が多いようですね。

えーっとね、
人生で一度も煙草を経験したことのないワタシが書くと
まったく意味なく説得力もないのですが


こういうのは意志の問題のような気がする。

ほんのちょっと。

ほんのちょっと、のガマンを続けることが大事だと思うの。

ワタシも地道にダイエット頑張るからさー!
一緒に頑張ろう!
2010年10月03日
窓を空けると、フとキンモクセイの香り。

あぁぁ、また眠い季節ってことかー。

ワタシにとって、春と秋は寝ても寝ても眠い季節。
キンモクセイの香りが、それを条件反射のように眠くさせる。
(思い込み)


とくにこういう曇りがちの日は・・・


日曜日でよかった。
2010年10月02日
東ウネリを求めて、久々のホームPへ。
(久々すぎて、もはやホームとは言わないな)

朝イチは、ロータイドを過ぎたばかりのタイミング。
ヒザくらいのトロトロの波。
まぁ、わかっていたけど。
やっぱりこんなもんだよねぇ。

でも人も少ないし、いいよ、入っちゃおう、入っちゃおう。

と着替えて準備している間に少し波は上がってきた。
波数も増えて、おお、ラッキー★

インサイドブレイクだけど、選べば乗れる波もあるじゃない♪

しかし、その後は、サイズが上がればダンパーになり、
乗れる波は減ってきた。

本当にコンディションって刻々と変わるなぁ。
もう少し潮があげてきたらまた変わってくるかな?

と、思って諦めずにいたら、これがアタリ!
少し風でちょい面ザワになってしまったけど、ミドルくらいで
最大コシ〜ハラくらいのブレイクになった。
もちろんつながり気味の波が中心なんだけど、
中には切れてる波もあったりして、しかも波数もそれなり。
人も少ないし、ほぼ貸切みたい♪

1本乗って戻って、また次の波も乗れる波だったりして
わはは、笑いが止まらん!


が、やっぱりコンディションはどんどん変わっていく。
今度は段々割れなくなってきてまたインサイドでのダンパー。
さらに、人も増えてきて、少ない波の取り合い。

取り合いって言っても、ロングにはかなうわけないし。
せっかく陽がでてきたところだけど、
気がつけば3時間弱入りっぱなしだし、ここらで、もう上がっちゃおうかな。

ああぁ、もっともっと遊びたい、が、本音だけど
ある程度は満たされたから、まぁいっか。

ランチは、早川漁港の三太郎鮨で。

三色丼セット 1575円
イクラ、マグロすきみ、白身の三色丼に
サラダ、お吸い物、漬物、アジフライ(小)、イカ大根、
そして金目鯛の煮付け等がついてこのお値段。

丼はわりとボリューム有り。
女性や小食のひとは食べきれないかもよ。
ワタシはもちろん全部ペロっといただきましたけど。
美味しかったー!ご馳走様でした!


この時点でまだ12時半過ぎ。
この時間だと上りの道路は順調に流れていて、ストレスもなくていいね♪

そして帰り道に寄ったところは、
とてもとても会いたかった人のところ。

4年ぶりにお会いしたのに、眩しいばかりの笑顔で迎えてくれました!

4年前だって、ほんのちょっとお会いしただけなんだけど、
実はワタシがほぼ一目ぼれしたお相手でw
blogを読んでいくうちに、その人柄にますますファンになった。

日々のひとつひとつをとても丁寧に、
そして大切に愛しんで過ごしているのが伝わってきて、
やわらかいのだけど、ゆるぎない強いパワーがあるというか。
うまく言葉に表せられないのだけど。
ゆったりとした時間の中を生きているというか
時間を愛おしく自ら紡いでいるというか、なんかそんな感じの雰囲気が
ワタシには眩しくて仕方がなかった。


そんな憧れの人にやっと会えて、なんだか変なテンションになってしまった。
舞い上がってしまって、あとになって何を喋ったのか、思い出せないほど。
あぁ、せっかく会えたのに。
ワタシは小学生か!

たくさんのお客様がいらしていて、
全ての方に変わらぬ笑顔で接していて、
それだけでワタシもなんだかパワーをもらった気分。
惜しむらくは、お食事を一口も食べられなかったこと。
うぅぅ。三太郎鮨であんなに食べるんじゃなかった!

せっかくお邪魔したので、石鹸やパン、ジャムとタルトもお買い上げ。
 
大好きな無花果のジャム、美味しい!
そしてマロンタルト、絶品!もう1ピース買えばよかった。



長い一日だったけど、どれもワタシを幸せにしてくれた一日でした。
さぁて、K−1見て寝ようっと。
最後まで起きて見ていられるかな?!
2010年10月01日
石焼芋売りの、あの、間延びしたアナウンスが聞こえてきた。
ああ、もうそういう季節なのかぁ。



と、ここまで思って、我に返った。


今日から10月じゃんね。


そりゃ 石焼芋の季節でもおかしくないわ。


なのに、ものすごく実感がわかない。

だってワタシ、
まだ未だに掃除中、汗だくだもの。


ただ単にワタシが暑がりなだけなのか、
それとも異常気象のせいか。

未だに我が家は麦茶2本体制だしね。
counter
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType