2010年09月08日
今日が最終日。さびしいなぁ。
思う存分満喫するぞー!

やっぱり朝イチのサーフィン。
今日は6時前からエントリーして、7時半にあがった。
滞在中で一番波が無かったかもー(涙)
これで最後なんてさびしすぎる・・・。
どフラット


朝食は義両親と一緒に。
2日目にも来たケオニ・バイ・ケオス。
入口

マカダミアナッツパンケーキ
生地にもどっさりマカダミアナッツが入ってる。
フルーツ添えが嬉しい♪

エッグベネディクト

ブレックファーストスペシャルの3
このソーセージ(?)がちょっとしょっぱかった。
でもパンと卵や、ポテトと一緒に食べるとちょうどいい感じ。
これはこれでバランスいいのかも。


食後は、ビーチを散歩。
珍しくカピオラニビーチのほうまで歩いてみた。
沖のパブリックス(サーフポイント)では、ヒザ〜モモくらいのブレイクが出来てた。
でもショートは厳しそうな波だなぁ。

噂どおり、ここは男性二人組みが目立つね!
オッサン、日向に一人にしてゴメンw
暑かったから一人で日陰にいて
オッサンが写真撮り終わるのを待ってた。




お土産を見たり買ったりして、そろそろランチの時間。

滞在中、絶対食べたかったものの一つ。

アランチーノの生ウニたっぷりクリームパスタ♪
これこれーー★
これで27ドル。高い!
日本じゃ絶対食べない金額なのに、ハワイではちょっと贅沢させてもらっちゃう。
日本にもこんなメニューあればいいのになぁ。もっと安価でw
ウニとクリームソースが、とにかく濃厚。
ワタシはこれで通風になったとしても後悔しません!
いや、嘘。多分後悔するかも


オッサンはゴルゴンゾーラチーズのペンネ
こちらも美味しい♪
ワインに合いそうだねー。
(ワイン飲めないからイマイチわからんのだけど)


食後はまたお散歩。
ビーチウォークまで歩き、そこからビーチに出て、
ビーチ沿いにヒルトンまで。


義母は来月還暦を迎えます。
その義母のために、今回は、ちょっと高級スパを予約しました。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内のカリアタワー4階。
マンダラスパ

ロビーから専用エレベータで4階へ上がる。
明るくて開放的なフロアのプールサイドに受付。
受付は、日本語が少ししか通じません。
人によっては全然ダメかも。


受付を済ませたら、ロッカールームに案内され、
ジャグジーやサウナ、シャワーの説明。
ロッカーにはローブが用意されていて、予約の時間10分前に呼びにくるので
それまでサウナやジャグジー、シャワーでリラックスできるのです。
シャワーに併設されているラウンジも、半分屋外になっていて風が気持ちいい♪

うーん やっぱり高級スパはステキだわー。
ちなみに、トリートメントの予約が入っている日は、
何度でもこのスパとプールを利用できるそうです。
途中、外出する時は、受付にその旨を伝えればいいだけ。
いいねー、それならずっとジャグジーに浸かっていたいわーw
ちなみにちなみに、このジャグジーとサウナは水着でも裸でもOKです。

義母もワタシも勝手がわからず、
(特に母は英語がわからないし、余計だよね)
おどおどしちゃったけど、これも経験、ってことで。

次からは、こなれているセレブを気取りますw(エセレブだ)

10分前に呼ばれて、3階のフロアへ。
そこはうって変わって落ち着いたトーンの照明と
ハワイアンヒーリングミュージック、アロマオイルの香りが。

そして担当セラピストに誘導されて、個室のトリートメントルーム。
シャワールームも完備されていて、なにもかもがゴージャス。
ワタシを担当してくれた人は生粋の江戸っ子らしく、
トークは面白くて豪快、でもトリートメントは繊細ですっかり身をゆだねてしまったw

一方、義母の担当セラピストさんは、日本語がカタコト。
ワタシの担当さんに、義母は英語がわからないから、
替わってくれないかと伝えたのだけど、大丈夫、大丈夫、と
そのままに施術に入ってしまった。
まぁ、本当に大丈夫そうだったからいっか。

終わった後は体スッキリ!軽い軽い♪
さらに全身のお肌ツヤツヤしっとりスベスベ★
素晴らしいわー。
思わずここのマッサージオイル買っちゃおうかと思っちゃった!

夕食は、またもやロイヤルハワイアンセンターのフードコートで。
他に行ってもよかったんだけど、実はこのあと、
このロイヤルハワイアンセンター内にあるシアターで、映画を見る予定。
ここで当日20ドル以上の買い物をしてそのレシートを見せると
チケット代が割引になる為、夕食と、お土産はここで済ませたのです。


右上の写真はえぞ菊の味噌ラーメンコンボ。
味噌ラーメンのスープが薄かったなー。
麺はおいしかったし、チャーハンも美味しかったよ。
あと、餃子も、餃子のタレがついてて良かった♪

またパンダエクスプレス


そして映画、プリンセスカイウラニを見る。
大丈夫、日本語字幕付きです★
ちなみにチケットは一人15ドル。
レシートを見せれば12ドルになる。
・・・はずだったんだけど、なぜか一人10ドルに♪ いぇい☆


彼女の人生を通して、ハワイの歴史を知る、いい機会でした。
面白かったー。ちょっと英語も字幕が早すぎて目が疲れたけどね。


さて、荷物のパッキングをして帰る準備だ。
うぉーん、帰りたくないよーぅ!!
この記事へのコメント (0件)
※ 投稿後にコメントが表示されない場合はブラウザを再読み込みして下さい。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

counter
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
過去ログ
最近のコメント
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType