2010年09月06日
今朝も朝イチサーフィン♪
相変わらず波はショボいんだけどね。

日が昇ってきた頃には、波数も減って、
ラインナップにも人が大勢で、もう乗れる気がしなくなってきて上がった。
1本乗ってラインナップに戻る毎に人がどんどん増えてる気がするなー。
エントリーしたときは、6人くらいだったのに。

シャワーを浴びて着替えて朝食を食べて。
DFSのスタバでコーヒーを飲んでいたら、義両親と会ったので、
そのまま一緒にお買い物に行った。

と、ここで義母にワンピースを買ってもらっちゃった☆
さらに別のお店でも、もう1枚。
お義母さんありがとうございます♪


そのまま昼食は一緒に有名店の「北京」で。
いらっしゃいませー。

こういうお店はやっぱりランチに行くに限るね。
夜は高いけど、ランチなら10ドル前後くらいからのメニューもあるのです。

チャーハン取り分けたあと
チャーハンとラーメンと餃子
ランチスペシャルのなんとか(失念)

量は普通だった。
日本の量とたいして変わらないかな。

ガラガラだった。
やっぱりランチよりディナーにみんな来るのかな?



食後のデザートは、ワイキキショッピングプラザ地下にある
オーガニックカフェのアサイーボウル。

個人的にはこのシロップはいらんな。

アサイーボウルなるものが、ここ2年くらい流行っていて
でもイマイチ食べる機会が無かった。
今回は、義母も食べてみたいと言ったので4人で1つ頼んでみました。

アサイーは、栄養価と抗酸化性の高いスーパーフルーツといわれてるらしいよ。
ハワイではスムージー状にしてグラノーラと
バナナやイチゴなどと一緒に食べるのが一般的なのかな?


で、お味はブルーベリーの酸味が抜けてちょっと渋くした感じ?
ブルーベリーとコンコードグレープのブレンドのような気もするし。
まったく気にならず美味しく食べられます。
さらに、このスムージーとグラノーラがいいね。
美味しい。

滞在中に他のお店のアサイーボウルも食べてみようと思います。



午後はコインランドリーで洗濯。
と、オッサンとはお互い別の自由行動の時間。
海に行きたいところだけど、波が無いし、人は多いし。
やっぱりワイキキでの波乗りは朝イチが一番いいかも。

さて、洗濯は思ったよりも早く終わって、
夕方、サーフショップをいろいろまわっていたらお安いウェットスーツを発見!
ROXYのフルスーツが99ドル!しかもワタシのサイズがある。珍しい!
日本人女性に合うサイズがハワイで見つかるなんてかなりのレア。
と、即 お買い上げ♪

型落ちなんだけど、今ワタシが使ってるのより
ずっとやわらかくていいものだから、
今使ってるのがダメになるまでとっておいてもいいし♪ウェットは消耗品だしね。
それまでに体系が変わりませんように
日本でなかなかこのお値段で買えないしなー♪
うふふ、嬉しいなー!!

夕食はロイヤルハワイアンショッピングセンター内のフードコート。
昼にも食べたのに中華とコリアンw
今回はアジア飯が多いなー。

パンダエクスプレスの、オレンジチキンと、
海老とナッツの炒め物が美味しかった。
ヤミーも定番だね。キムチと一緒にお肉を食べるのが美味しい。





食後に散歩中、さらにリップカールでロンスプ、サイズ4を発見!
そうそう、今回、もしあるなら絶対買いたかったのは
前述のフルスーツではなくて、ロンスプだったんだよねー。
と、オッサンにお願いしてロンスプも買ってもらう。
さらに水着もw

わはは、笑いが止まらん!!


こちらはjamba juiceのアサイーカップ
味はほとんど同じ。トッピングがやや質素。

この記事へのコメント (0件)
※ 投稿後にコメントが表示されない場合はブラウザを再読み込みして下さい。
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

counter
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
過去ログ
最近のコメント
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType