2010年07月31日
結局 今週は海はお預け(涙)
ひとりでフラっと近場にでも行こうかと思ったけど
軽く夏バテ気味で、ダルくて体が動かなかった。
今日も暑いしねぇー。

で、なんにもしない土曜日。

日記に書くこともなんにもない土曜日。
暑くてどこも出かけたくない土曜日。
掃除すらするのがイヤになる暑い土曜日。

やっぱりねぇ 海に飛び込むべきだったと思うよ。


で、なんにもネタがないので、
あとで書く、と言ったまま放置されていた
WALKING WITH DINOSAURSのレポを。
(誰も待ってないだろけど、ネタないし)


平日だというのにものすごい人数。
  会場はほぼ満席。
午前中の会だったから、子供連れが多かった。
夜の会だとまた客層が違うかもね。

会場内はこんな感じ。
撮影はOKだけど、動画とフラッシュはNG。
NGだって何度もアナウンスしてるのに、やっぱりフラッシュ撮影する人が何人か。
こういうマナーを守らない人にイラっとするワタシは、器が小さいのかしらねぇ。

実物大の恐竜が歩き回る。
これがものすごくリアルで迫力あったなー。

  プラキオサウルス

  アルサウルス

アンキロサウルス

トロサウルス


そして史上最大の肉食恐竜ティラノサウルス。

いやぁすごい迫力!


子供はやっぱり恐竜好きなんだねー。
ワタシ達の後ろの席にいた子供は、恐竜が出てくるたびに
『なんちゃらサウルスだー!』 と興奮してた。
そりゃ子供は興奮するよなぁ。

大人が楽しめるのは、大陸が移動して
大陸同士がぶつかって山が出来て気候が変動した、とか
それで生態系に変化が起きて進化したとかのエピソードかな。

地球そのものが一つの生命体みたいで、どうやって進化してきたか
どう変化して今に至ったかが織り込まれていて面白かった!
ううむ、なるほどー と思うことが沢山あって、大人でもすっごく楽しめたよ。

地球に生きるものはそれぞれ役割があって共存している。
人間だって意味があって生まれてきたのだから、
それぞれ自分を、人を、動物を、自然を、大切にしなくちゃね。
奇跡の星に一緒に生きているんだもの。


と感じたのでした。 オワリ。
2010年07月30日
朝、オッサンが喉が痛いと言っていた。
どうやら会社でも風邪ひいてるひとが何人かいるみたい。
そういえば、バイト先でも風邪ひいてる人いるなぁ・・・。

流行ってるの?


夏風邪は暑いし、寒いし大変だよね。
そんでなかなか治らないし。

風邪を召されている皆様。
とにかく沢山寝て体を回復させてあげてくださいな。
お大事にー。



オッサンも多分 疲労かな。
ここ数週間忙しかったみたいだし、
プレッシャーからの解放で気が緩んだね。







って、それじゃ、どうなる?

明日の海は?!!!
(一番大事)
2010年07月29日
海で食べるカレーはなぜか美味しい。
レトルトだってわかっているのに美味しい。

ということではなく。


毎年行われているシーシェルピンクフェスタという
水着のセールにkaipoiちゃんと行ってきたのです。
会場は御茶ノ水。


その前に。


待ち合わせは代々木。
なぜかというと、まずは腹ごしらえでしょw と。

kaipoiちゃんが機会があったら行ってみたかったんだー
と言う、こちらのお店に行ってきたよ。


お店の入り口で、なにやら人がたくさん。
おや、まだ12時前だけど、もう並んでるのかなー

と思ったら、TVの取材らしく、カメラやら照明やらを持った人が。
へー、やっぱり話題のお店なんだー。

運よくすんなりと入れてサクサクとオーダー。
一日分の野菜カレーと、茄子とトマトのカレー、
そして鶏の手羽をトッピング。

一日分の野菜カレー

フライパンにぐつぐつと煮えたぎったカレー。
おおぅ、美味しそう〜♪

camp というお店だけあって、お水は水筒に入ってるし
スプーンや紙ナプキンは飯盒に。
スコップ型のスプーンもカワイイ☆

さ、いただきまーす。


と食べようとしたら、さっきから店内を撮影していた
TVクルーに取材を受けちゃったよ。
オンエアーされませんように・・・。

お味は、野菜の甘みが凝縮されてる感じ。
野菜の水分だけで煮込んでるんだって。
そこにシャキシャキめの野菜がごろごろと入ってて
野菜好きのカレー好きなワタシにはたまらないね♪

一方、茄子とトマトのカレーはちょっとスパイシー。
で、トマトの酸味とベーコンのコクが合う合うー。
付け合せのサルサも美味しかったよ。
サルサ?っていう感じの、トマトとタマネギの漬物みたいだったけど。


口の中がヒーヒーするほど辛いわけじゃないのに
体がポカポカ、じんわりと汗がでるカレーでした。
うん、元気になりそうw


再訪する機会があったら、次はBBQを食べてみたいなぁー!



そして電車に揺られて御茶ノ水へ。
kaipoiちゃんと電車に乗ってるって不思議ww


会場では、あれこれ目移りしながらも
お互いにいいお買い物が出来てホクホク♪


そのあとお茶してたら、やっぱり
波乗りの話になって、お互い今すぐ海に行きたくなっちゃったのでした。
外は嵐のような雨と風。の、オフィス街


kaipoiちゃん お付き合いありがとー。
いい誕生日を過ごしてきてね♪
2010年07月28日
どうやらワタシの大好きな
水曜どうでしょうは新作のロケに行っているらしい。

きゃー!!
4年ぶりの待望の新作ーー!!(≧▽≦)

どうしよう、
もう今から楽しみで楽しみでテンション上がっちゃうわぁ。
問題は、横浜でどうやって新作を見るか・・・。

こういう時、気楽に頼める知り合いが北海道にいたらいいのだけどなぁ。

というか、どうにかして地方局も見れるようにならないもんだろうか。
関西の局でも見たいものが結構あるんだよぅー。
2010年07月27日
テニス仲間が結婚したというので
今日はそのお祝い(冷やかし)飲み会でした。

先月に入籍し、新婚ほやほや。
・・・なんだ けど。

新郎も新婦もともに45オーバー。
というかアラフィーのお2人。
新婚という響きにはちょっと不似合いなほど
貫禄のあるお2人でしたw

大人の落ち着きがあって、
変に冷やかすと、なんか下世話に感じて恥ずかしくなるくらい。


どうぞお幸せに☆
2010年07月26日
昨日のワタシは
朝4時に起きて海に行き、
帰って来てからは飲みに出かけ、
酔っ払って帰ってきた後、シャワーを浴びて
結局寝たのが日付が変わったころ。



眠い。


今日は一日眠かったー。


寝不足の日ってのは、舌も荒れるね。
口内炎だらけで、何を食べても味がわからんのは
とても寂しいものです。

土用の丑の日だけど、鰻はしばらくお預け。(涙)
2010年07月25日
久しぶりに茨城の海へ。
って、先月も行ってるなぁ、茨城。
海には入ってないけどw


実はオッサンも行くはずだったのだが、
ちょいと仕事に行くことになり、じゃあアタシ一人で運転していくわー
と言うと、オッサンが迷いだした。 仕事か遊びか・・・。

その迷いは、さすがに一人では可哀相と思ったのか、
はたまた、ワタシのお小遣いを心配してくれたのか、どうかは良くわからんが。

で、いや、まて、ダメもとでピックアップをお願いしてみようか、と前日に
hanaさん、rashパパさんにお願いメールを送信。
そしたら快く引き受けてくださって、(ありがたやー。感謝!)
今朝5時に我が家にお迎えに来てくれて一緒に茨城へと向かったのです。

Pではkaipoiちゃん、3と4さん夫妻とも合流。
天気もいいし、気持ちいいねー。

さっそくエントリーするも、
波はつながってしまう早いブレイクが中心で、カレントもあり、
ゲッティングアウトですでにヤラレ気味。
パドルパドルパドルドルフィンパドルパドルパドル、みたいな感じで
一本も乗る前にけっこうバテる。飲まれる、もまれる。

ヨシ、と 乗ろうとする波は、ホレホレの波で、
スタンドアップ寸前に怖くて止めてしまうことが何度も。
板が走り出してるから、こっちの方が怖いよねぇ。

で、ミドル〜インサイドの小波狙いにシフトチェンジ。
だが、一番のパワーゾーンのため、位置をキープできず何度も
飲まれながら、もまれながら、なんとか小波で2本くらい。
そのうち1本はスープでのボヨボヨライディングw

ああ、へたくそ全開www

10分くらい休憩して、少しポイントをずらして
再度エントリーしたところは、最初のところよりも形がいい。
それでもホレる波が中心なんだけど、たまに切れたのもあって
ピークどんぴしゃで乗れると、おおぅ♪ とご機嫌になるものも★

夢中で遊んでがっつり日焼けして、大満足のプチトリップでした♪
hanaさん、rashパパさんありがとうございましたー!
また是非是非ご一緒させてくださいな♪
いわきや、遠州リベンジも是非実現させましょうー。

kaipoiちゃん、3と4さん、また近々遊ぼうねww





と真っ赤に日焼けしてご機嫌で帰宅して
フと携帯メールを見ると、女友達から緊急招集が。


日曜の夜に、女友達と、恋にまつわるアレコレを
食べて飲んでグチってボケて突っ込んで笑い飛ばして切なくなって。
まるでSEX AND THE CITYのように集まっては恋の話。
あれってオンナのスタンダードな姿かも。
もちろん豪華さは比べようも無いけど、基本は同じようなもんだよね。



大人のオンナは元気の取り戻しかたもよく知ってる。
ほんの少し友人の力を借りることが、どれほどの力になるのか。

そうしてまた明日から元気に働く大人の女性になっていくのだ。

2010年07月24日
あまりの暑さにどこも出かけたくなくて
今日はほとんど家から出ていない。

何をしてたかっつーと。





・・・・・何、してたんだろう。




多分、無駄を噛み締めていたんだろうね。



you tubeとかで横浜では見れない、おにぎりあたためますかを散々見たりしてさ。
(CS加入してたら見れるそうです)
2010年07月23日
いやぁ 毎日毎日これだけ暑いと
ビールが美味しくてグビグビ飲んじゃうね!

こうなると現実逃避の妄想が楽しくて
ハワイの情報サイトを見てたんだけど、
なんとホノルルの最高気温31度。


横浜より涼しいじゃん・・・。



日本はアレだね、もう、亜熱帯に分類されてもいいと思う。
2010年07月22日
最近 『朝までクール』 が、夜中にはもう暑い。

『朝までクール』は、冷却ジェルが体温を吸収して
その熱は体に触れていないところから放出するものなんだけど
2人分の熱を、空いている場所から放熱するには場所が少ないようだ。

一人で寝てぇ。


というわけで、実験。


一人ベッド(『朝までクール』付き)、一人は畳に布団を敷いて寝てみる。
昨夜はワタシが一人でベッドに寝てみた。

これがものすごい快適!
ホントに朝まで涼しくぐっすり寝れたよ♪


一方、畳に布団のオッサンは・・・

夜中に何度も目が覚めて何度もエアコンを入れたらしい。


今夜はワタシが布団で寝る番。
対策を考えなくちゃ・・・。



つーか シングルサイズの朝までクールを買おう。
早急に。
2010年07月21日
午後、2階のキッチンの温度計を見たら

右下に注目
37度越え


実はこれ、バイトから帰ってきて、ババババーっと
窓を開けて、しばらくしてからの写真なんだけど、
窓を開ける前に撮ってたらどんな数字だったんだろう・・・。
ちょっとした低温サウナみたい。

汗って、思ってもいないところからも滴り落ちるんだね。

2010年07月20日
世間の子供達は夏休みに入ったのかい?
バイト先の蕎麦屋さんは、いつも12:00〜12:40頃までサラリーマンが多く
その後は比較的暇なんだけど、今日は13:00をすぎると学生や子供連れが何組か。
世のお母さん方、お疲れ様です・・・。


この近くには男子校があって、
そこの生徒がたまに来ることがある。
ほっそい体してるのに、みんな揃いも揃って大盛りをオーダー。
さらに丼ものも頼むんだよね。

すごいなぁ。
多分、彼らはあれでもすぐ足りなくなっちゃうんだよね。
成長期、恐るべし。


・・・って、あれ?
一昨年くらいまでアタシもそれくらい食べてたな。
今から思うと、確かに異常な食欲だったw

滋賀帰省、3連休と
なんだかまた胃が広がった気がするから
今日からまた気をつけないと。
さすがにもう大盛りプラス丼はムリだけど☆
2010年07月19日
暑いね!

夏が本番になってきたのが、ギラギラな太陽とともに感じるよ。

こんな日は焼肉で元気に☆

今日はやまちゃん&ひろききちゃんと一緒に焼肉に行ってきました。

実は、先日の結婚パーティの際、司会のワタシと記録係のオッサンは
ほとんど食べたり飲んだり出来なかったでしょう、とやまちゃんの計らいで、
今日は 『パーティお疲れ様会』 として、やまちゃんがご馳走してくれたのです。

ありがとうございますー!
お言葉に甘えて、ご馳走になりました。

よぉし、これからまた暑い日が続くけど、頑張るぞー!


やまちゃん、ひろききちゃん、ご馳走様でした!
2010年07月18日
燻煙殺虫剤の日。
今回は今までで一番強い(らしい)ものを使用。

しかし、失敗したのが、火災報知機の電源をオフにするの忘れてた。
燻煙殺虫剤の煙でピーピーと玄関の外にいても聞こえるw

しばらくしたら止まったけど、ご近所に通報されないかなぁ(どきどき)


3時間ほど近所のファミレスで時間を潰して
帰ったら窓と床の拭き掃除。


午前中に洗濯して掃除をして、午後になってから燻煙殺虫剤を炊いて
帰ったらもう夕方で、それから拭き掃除。

気がついたらもう花火が始まる時間で、
友達のライブを見に行くつもりが結局いけなかった。
花火も見に行かなかった。
お夕飯食べてたらもう終わってたよw


なんだかこの3連休、特にどこも出かけないのに忙しい。


そして忙しいのに、何故かぶくぶくしてきてる。
なんの呪いだ・・・。
2010年07月17日
携帯電話のキャリア変更しました。

メンドクサイし、そんなつもりも無かったのだけど、
オッサンの勢いにつられて、ついw

3年ほど使ったauからdocomoにお引越し。
おお、初docomoだw


メールアドレス変更のお知らせをお送りしたのだけど、
本名で送ってしまったため、誰かわからん!と
思っている方もいるかもしれないな(汗)

もし、お知らせメールがまだ来てないよ!
または、あれ、これ誰?と思うメールが届いて不安だという方は
電話かなんかでご一報ください!
電話番号は変わってませんYO★

2010年07月16日
あれだね、多分 関東地方はもう梅雨明けしてるね。

あとから、『あの時梅雨明けでした』とか発表するパータンのやつか?


関東以外ではけっこう農作物にも影響がでるくらい
雨が降ってるみたい。

土砂災害や、農作物も、
どうか最小被害で済みますように・・・。
2010年07月15日
kaipoiちゃんと海へ。

天気はいいけど、この風。
コンディションいまいちかもなー。
と思いながら、自分の板を用意していた時


おや?

・・・・・・・・サーフボードルームにいいもの発見。

これ持って行こ♪



到着した海はやっぱりオンショアでボヨボヨ。
サイズもうねりもそれなりにあるんだけど、
それなりにあるだけに、このボヨ波で波数多いのは苦手だなぁ。
酔うし、流されそうだし。

kaipoiちゃんと合流して、まずは今日のメイン。
TUBEの海の家に♪

平日なので、他の海の家は閑散としているのに
ここだけはお客さんがチラホラ。
そして思ったとおり、TUBEファンの聖地みたいw
そういう客層でした♪

ワタシ達も同様でw
kaipoiちゃんは感激してバシャバシャと写真を撮っておりましたよー。

ここでランチを食べて、さあ、波乗りはどうする?

・・・・しばし考える。

・・・・今日はさぁ、天気いいよね。
海水浴規制中だし、波はちょっとボヨボヨだし
できそうなところは混んでるよね。

実はこんなモノを持ってきたんだけど、どう?


と、出してきたのが、
久しぶりのBB&サーボ!(爆)


海水浴規制中でも入れるBB♪
今日なら貸切!


ってことで、ヒザ〜モモくらいの波で
オバちゃん2人がきゃっきゃ★きゃっきゃ★と遊んできたよw


2人とも、久しぶりすぎるBBに初めは戸惑ったんだけど
やっぱり板がするん、と波を滑り始めたら楽しくて楽しくて♪

ひとりだったらこんなコンディションだったらムリして入らなかったかも。
またはショートボードでもBBでも入ってもすぐに上がっちゃっただろうなぁ。

それなのにゲラゲラ笑いながら3時間近くも遊んだのは、
kaipoiちゃんと一緒に遊んでいたから。

一緒に遊んでくれる人がいるだけで、海は
いつもよりももっともっと楽しくなる。

ありがとね。










オマケ
こんなんなっちゃいました。
  日焼けのラインがひどい

ウォータープルーフの日焼け止め塗ったんだけどなぁ(苦笑)
2010年07月14日
ここ最近、トイレ掃除中には

トイレの神様をつい口ずさんでしまう。

 



サビだけだけどね。

フルコーラスはムリ。号泣しちゃうもん。
掃除どころじゃないw
2010年07月13日
ご近所友達と、ランチにネパール系?の
カレーを食べに行ったのだけど、店内が暗かったし
写真を撮らなかったので、まぁいいか。

そのあと、伸びきった爪をケアしてもらってサッパリ♪
飲食店でバイトしてるから、またしばらく爪は素のまま。


ああ、派手なネイルにしたいよぅ。



むー。
2010年07月12日
昨夜帰宅したのは、(昨夜っていうか今日か)深夜2時。
横浜はやっぱりムシムシ暑いなぁー。

今回、初めて夏に帰省したんだけど、
滋賀はとても涼しくて過ごしやすかった。
いやぁ、おかげでよく眠れたわーwww

2時に帰宅したから、荷解きしたり、
シャワー浴びたりしてたら、もうあっという間に3時を過ぎていて
眠いけど、W杯の決勝を見ようかなぁとちょっと頑張ってみた。


が、やっぱりキックオフ前に落ちたw

起きてみて、ハイライトを見たら、
頑張って起きて観戦してたら良かった、とちょいと後悔。
いや、でももう限界だったよね(汗)

今回のW杯は面白かったなぁ〜。
意外なことが次々起きて、本当に毎日楽しかった♪

日本がこんなに善戦するとも思ってなかったし、
ヨーロッパ勢の崩れ方も予想外。
南米勢でベスト4揃うかと思ったけど、
その中で、決勝に勝ち上がったスペイン・オランダはすごいね!

4年後も楽しみ!
日本代表メンバーも海外移籍話が盛んで楽しみ!
そして、Jリーグもまた盛り上がってくれることを期待!

やっと寝不足からも解放♪、かなw



ところで、優勝トロフィーのケース、ヴィトンだったね。
(今日のどうでも情報)
2010年07月11日
義父が家庭菜園を始めたのは知ってたんだけど
スナップエンドウいただいたし♪)
庭を見てびっくりした。


家庭菜園っつーか、畑じゃん
庭の1/3近くが、しっかり畑になってるw



プチトマトや茄子やきゅうりに始まり、
オクラ、ゴーヤ、ピーマン、かぼちゃ、スイカやメロンも!

まだ小さいゴーヤ                    なすび


かぼちゃはちょっと小ぶり。


メロン                        スイカ(スイカって地面にごろっとしてるもんだとw)


もぎたてのトマトやきゅうりをその場で食べたりしてw

土のにおいがまだ残る新鮮野菜は、瑞々しくてものすごい弾力。
かじる時の歯にあたる感触、食感がきもちいい。

美味しいなぁ。 幸せ。



このお野菜達と共に
今回も義母にお米や日用品などいっぱいお土産を持たせてもらいました。
お義父さん・お義母さん、毎回本当にありがとう、助かりますー。

2010年07月10日
先日、義父が還暦を迎えました。
そのお祝いに昨夜、義実家へ帰省。
東名で静岡あたりで集中豪雨に当たり、
一時、50km/時速 規制のなか運転してきたよ!
いやぁ、怖かったww


義実家から車で1時間くらいの松坂へ向かい、
今日の昼食はお祝いで、松坂肉のすき焼き!!

オッサンが約20数年前に連れて行ってもらったという
老舗の松坂肉のお店で、その見た目は旅館かと思った。
和田金さんです。
ひょっとしたら国賓クラスの外国人の接待にも使われるようなお店なのかも?(汗)
接客の質の高さが素晴らしかった。


10畳ほどの個室で朱塗りの囲炉裏円卓があり、炭火で頂きます。



美味しく食べる為に、前述の通り、高い接客スキルのある仲居さんが
専属でひとり付いて炊いてくれるのです。
なんと贅沢な★




お味はもちろん、このうえなく美味!
思い出してもヨダレがとまらないよw


もしも。
もしも、またこんな機会があったら(あるのか?)
次回は是非!塩焼き、網焼きも食べてみたいものです。


午後は、少し足を伸ばして伊勢神宮へ。
今回は夏の時期に来たから、緑が濃くて、
前回以上に癒され度満点★



晴れて気温がぐぐっと上がり、暑くてたまらん。
そこで、前回食べられなかった赤福氷を食べることに。


赤福と赤福氷


このかき氷のなかに、赤福の餡子と白玉が2つ入っています。
美味しい♪


さて、義実家に帰って、義父が栽培した夏野菜と
ビールと餃子で今夜は〆よう♪


またまた食べすぎな帰省だなぁ(苦笑)
2010年07月09日
10種20体、実物大の恐竜たちがアリーナ中を走る!吼える!戦う!
前代未聞の大スケールアリーナ・ショー

WALKING WITH DINOSAURS

を見に行って来たよ!


感想や写真は帰ってきて 落ち着いてから改めて☆

今から滋賀に向かいます。
皆様、良い週末を♪
2010年07月08日
久しぶりの青空!
こりゃ とっとと洗濯を終わらせて
海に行くしかないでしょ〜♪ うきうき♪

と、ケータイで波情報のチェック。
あれ?ムネ〜カタ、最大で頭もあんの?(汗)

ど、どどど、どうしよう・・・。

そういえば、火傷の傷もまだひどいし、
(皮がべろんとめくれて、まだ乾いてなくて化膿しやすい)
果たして、これで海に入っていいのかな?(大汗)


でも、こんなに天気いいのになぁ・・・。


ヨシ、とりあえず行くだけ行ってみよう!
海のコンディションを見てから入るかどうかは決めてもいいし!
消毒薬と軟膏持って、海から上がったらまた消毒すればいっか☆

と、よくあるパターンの 『迷ったら行ってみよう』 で行ってみた。

午後になってしまった為、風が入ってしまって
コンディションは落としたものの、サイズはキープ、か、
朝よりありそう・・・。

ちょっと怖いかもなぁ、と思いつつ
イチかバチか入ってみることに。

あ、ちなみにエントリーしたのは、chiroさんちの前の
もうすこし江ノ島寄りのあたり。
ドキドキしたけど、人数も少ないし
ご挨拶しながらなら入ってもいいよね?
と、おどおどしながらエントリー。


入ってみると、陸で見るより大きく見えて、怖い!

それでも1本目はまぁまぁなテイクオフ♪
ショルダー短めだけど、なんとかワタシでも乗れる☆
だけど、その後が大変だった。

ラインナップに戻ろうとすると、セットが入ってきちゃって
ドルフィン地獄にまんまとハマリ、さらに大きいのにさらわれて
久しぶりに飲まれ揉まれあっという間に腕ぷるぷる。

なんとかゼーゼーとラインナップについたけど、
もう腕が上がんないんじゃないかと思うほど。
うーん・・・やっぱりワタシにはまだまだ無謀だったか。

で、何本か波をやり過ごして、やっと次の波にチャージしよう!

と、パドルをはじめたら、思ったよりも大きくて(汗)
多分ムネくらいのサイズだったんだけど、体感的にはもう1サイズ大きく感じて
板が走り初めたはいいけど、こわいぃぃぃーー!!!(>x<;)


結局この2本だけで上がってしまったw

でも ま、海に入れただけでも気持ちよかったし
結果オーライ☆行ってよかった!




私信:MCリエちゃん お誕生日おめでとう♪
月末のお料理サロンは是非とも参加したいよ。
楽しみにしてるね★

2010年07月07日
近所のスーパーに閉店1時間前に行ったら

どれもこれも 『おつとめ』 のシール♪

びんちょうまぐろの刺身、100円!

いぇぃ★
2010年07月06日
今日は父の誕生日。

お父さん お誕生日おめでとー!

いくつになったんだっけ?78?
うん、元気でなにより☆

昼過ぎに実家に行ってプレゼントを渡して
その後は特に何を話すでもなく、
久しぶりにまったりと実家で過ごしてきたよ。

実家の街は田舎で、緑が多くていいねぇ。虫はいやだけど

兄Aの帰りを待たずに、夕方には帰宅。
去年はみんなで集まれたけど、あれってやっぱり奇跡かもw
姉は明後日からまたインドネシア、兄達もそれぞれ忙しそうだし。
両親も寂しいだろうから、またちょくちょく顔を見せに行こう。
って、あれ、兄Aが今は一緒に住んでるから別に寂しくないかな?(苦笑)


明後日は義父の誕生日。
こちらは還暦。
今週末は滋賀へ帰省しまーす。
2010年07月05日
暑くて動きたくなくて昨日も掃除をしなかったんだけど、
さすがにここまで部屋が荒れていると、どうも心も荒んでくる。

イライラしてオッサンに八つ当たりする前に
片付けよう、掃除しよう。

部屋が荒れていると、心も荒れる。

かばんの中と部屋って、心を表すっていうもんねぇ。
心のコントロールが出来ないなら、
せめて手を動かせば出来ることくらいはしよう。

1階から3階まで何度も往復して
汗でベッタベタどろっどろになったけど
気持ちはスッキリ☆
2010年07月04日
昨日、結婚式にお呼ばれしていたから
朝から髪をコテで巻き巻きしてたんだけど、
不注意により、ふくらはぎにコテで火傷をしてしまった(涙)


それがねー
すぐに充分冷やせなかった(時間がなくてすぐに出かけた)せいか
お酒を飲んで血のめぐりがよくなったせいか、
一日経ったら、えらいグロテスクな跡になってまして。
水ぶくれにもなってるから余計グロテスク。
5cmくらいのヒルが足についてるみたい。
参考資料ただし、見るときは自己責任でお願いします。グロいよ)

しかも それだけやって巻き巻きしたのに、ちゃんとセットできなくて
結局無難なおだんご頭に。トホホー。


どうか傷が残りませんように!
他にもいっぱい傷あるからね!いまさらだけどね!
2010年07月03日
今日はひろききちゃんとやまちゃんの結婚式♪
挙式からお呼ばれしちゃいました☆

アットホームで温かくて、微笑ましくて
(新婦はけらけらと笑ってましたがw)
とってもいいお式だったよ!

ひろききちゃん、(一昨日会ったばかりだけど)
なんだかドキっとするぐらいキレイだったなぁ。
やっぱり花嫁さんってすごくキレイパワーがあるんだね。


そしてパーティでも
終始ひろききちゃんらしいパーティでニコニコだったなぁ。


実はワタシ、今回、パーティで司会をさせてもらったんだけど、
緊張と4年半以上のブランクがあって、なかなか上手にはできず・・・(汗)
でも、新郎新婦の笑顔にものすごく助けられたYO☆

自己分析では山ほど反省点はあったのだけど、
『良かった』と言ってくれてホッと一安心w

おかげで、お開きになった途端に力が抜けてしまって
駆け込みで飲んだビールが回る、回るw

でも、自分的には反省点の多い司会ぶりだったけれども
大切な友達のために何か少し役に立てたのなら、
それは本当にとても嬉しい☆


そして友達のこんなにHappyな笑顔が見れるのは
もっともっと嬉しい☆




ひろききちゃん やまちゃん 末永くお幸せに♪

おめでとう☆
2010年07月02日
夜になって急にお腹がごろごろ・・・。

ううぅ
勘弁してよぅ(泣)
トイレに入ったら、もうしばらく出れない(涙)


ちなみに我が家のトイレの照明は人感センサー付き。
1分すると明かりが消える。


夜で、もう寝ようかというタイミングでゴロゴロしてきちゃったから
トイレでウトウトなんてしようものなら





気がつきゃ暗闇の中、下半身丸出しで用を足しているワタシ。







切ねぇ・・・
2010年07月01日
7月1日。
海開き、山開き、プール開き?と
今日から始まることも沢山。

ワタシは、というと、



梅酒作りをしました。



ででん!
黒いのは黒糖で漬けたから


専業主婦になったら、やってみたいことのひとつだったもの。
梅酒や梅干しを作りたいと思っていたの。

去年の今頃は引越しが間近だったから手をつけなかったのだけど
今年はいい機会なので初チャレンジ♪


さぁ、飲めるようになるのは秋頃かな。
楽しみ!






の、飲めるモノになってるかな・・・(汗)
counter
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType