2010年06月30日
残念ながら日本惜敗! くぅぅーー。

でも よく頑張った! 素晴らしかった!
選手、スタッフの皆様、お疲れ様!
胸を張って日本へ帰って来てください!




でもでもでも!


やっぱり悔しいよねぇー!! うぉぉん!!





選手のコメントとか、TVで何度も放送される、
最後の表情とか、もう、何度見ても泣ける。
ううう、ぐすんぐすん。

特に長谷部選手。
自分はJリーグの選手じゃないのに、
次はJリーグを応援してくださいって、なんだ、このいい子はー!うぉぉん!

あと、初めて大久保選手のコメントで泣いた。
当たり屋とか言ってごめんよ。



だけど、これがまた『経験』ってことだからね。
まだまだ世界の壁は高い。
目標や壁があるなんて、わかりやすい頑張り甲斐があっていいことだ!


昨夜の試合は悔しかったけど、
駒野選手や川島選手のせいじゃない。

願わくば、どうか彼らが自分を責めませんように。
そしてケガもなく全員無事で帰国してくれますように。

お疲れ様!



我が家の寝不足はあともう少し続くけど!
2010年06月29日
いよいよ今夜!!!
ベスト8へ向けての決戦。

今回はものすごくチームがまとまってそうだし
厳しい戦いになると思うけど、全然負ける試合じゃない!
チャンスは絶対にあるから、是非勝って欲しい。

ヨーロッパでは、
古い青(イタリア、フランス)の時代は終わり、新しい青(日本)の時代だ。
と言われているらしい。

それだけ日本が世界を驚かすことができているんだもの。
この勢いで、今夜、また驚かせよう。


ガンバレ、ニッポン!!
2010年06月28日
3ヶ月に一度の眼科の定期健診。
もう見た目にも大分 目の腫れはひいてきたように見える♪

良くなってるのかわからないけど、悪くなっているわけでもないし
それはそれで、ひとまずヨシということで。




毎回毎回、この病院に来るたびに、
珍しく都会に出てるんだから
(病院は原宿にある。クロムハーツの隣、ユナイテッドアローズのまん前だぜ!)

ちょっとランチとかお茶とか奮発して
オサレな街をゆっくりウィンドショッピングとかしようかな、

なーんていつも思うけど
毎回、早く帰りたくて、とっとと帰って来てしまう。

もったいないなぁと思うんだけど、
オシャレな街に自分がいるってことが、もうね、いたたまれなくてねw

おばさん一人じゃもったいないじゃない。
2010年06月27日
ちょっと早い気もしたけど、
もう「朝までクール」を登板させております。

それでも もう 朝には寝汗でベタベタ。


これから来る熱帯夜が恐ろしいぃ・・・。
2010年06月26日
来週以降、週末は色々と忙しくなりそう。
海へ行ったり、遠出をするなら、今日がチャンスかな、と
久しぶりに大洗方面へ。

しかし、波があるのかどうか微妙。

じゃ、アウトレットに行くのをメインにして
「波があったら」、「遊べそうなら」、「時間があったら」
海で遊ぼう、と一応、板も積んで向かった。




結果、お買い物だけで疲れてしまって海には入らず(苦笑)

いいの、いいの。
ジムウェアも買ったし、Tシャツも買えたから♪


海はまた平日に行きまーす★
2010年06月25日
日本W杯決勝T進出!!


おめでとうーーーー!!!



朝3時過ぎに起きた時には
最後まで寝ずに見ていられるかと思ったけど、
なんのなんの、眠気もぶっとぶ面白い試合でした★

前半が終わった頃にはもう空は赤紫に染まり始めていて
ハーフタイムにベランダに出てみたら、同じように
熱気を冷ますかのようにベランダに出てる向かいのマンションの住人がいて
日本中がいま、一緒になって興奮してるんだなーと思ったよ。

次はパラグアイ戦!
23時からの試合の方が起きて見られるか不安w
2010年06月24日
kaipoiちゃんと海に行ってきたよ!

午前中のほうがコンディションは良かったみたいだけど
のんびり主婦の我々は午後になってから合流。

ちょっとくらい残ってないかなーと、無駄な期待をしたけど
鎌倉は既にパワーダウン↓↓(涙)
偶然出会えたRASHパパさんも、
波が無くなっちゃった為に上がってきたそうです。
貴重なお休みだったんですねー。会えてよかったです♪


というわけで、kaipoiちゃんの板を積んで
遊べる波を求めて藤沢方面へ移動。

混雑を避けて行ったPは
サイズはセットでたまーにコシくらいかな。
大体はヒザ〜モモくらいで、ゆるいオンショアで割れづらい。
ミドルの力無いワイドな波が目立つ感じ。
でもそこそこの波数と、少ない人数でまあまあ遊べます♪

最初の1本はkaipoiちゃん。
攻め攻めのテイクオフと、ぐぃーんと伸びるライン。
うん、いいね、楽しそうだ♪
ワタシも負けずに楽しむぞっと★


色々ハプニングもあったけどw、
ふたりともニコニコ♪
充分楽しんで上がってきました。

夏が来たなー。
2010年06月23日
毎晩毎晩
早く寝ようと思っているのに
ついつい見ちゃう、サッカーW杯。

おかげで寝不足、
と、肌荒れ。

明日のオランダ戦なんて起きれるのかなー。
明日こそ、早く寝て早朝の試合に備えなくちゃ。
2010年06月22日
地味に地味にダイエットを続けています。


で、


体重はちょっと減りました♪

先月の今頃から比較すると3kg近く減。イエイ★


しかし。

今回は地味に地味にカロリー制限で落としたため
サイズはダウンしたものの、なんとなく見た目がまだまだ。

というか、少しサイズダウンしたら
今度はブヨブヨ具合が気になって仕方が無い。

これはまぁ当然っちゃー当然なんだけどさー。
(引き締める為のことをほとんどしてない)


というわけで、ここからは体脂肪を絞るほうにシフト。
時間はかかるけど、ゆっくり有酸素運動とストレッチで
しなやかボディを目指します。


目指します!





・・・・・・・・・・・・できるかなぁ・・・。
ついついハードなトレーニングしがちなんだよねぇワタシ。






私信:
ひろききちゃん、Asukaちゃん
以前の賭け、覚えてますか?ニヤリ。
一応目標体重まで落としたよー。


2010年06月21日
日記をいまのここ(blog.hani01.net)に移してから
気づいたらもう900以上を更新してた。
(今日の日記で907)


そして
カウンターももうすぐ100000に!(驚)

毎日ぐだぐだだらだらと
どうでもいいことばかり書いているのに
訪問してくださっている皆様、



いつもありがとうございます!(^▽^)ノ




これからもまだしばらく
ダラダラと続けますww



100000を踏んだ方、御一報を♪
2010年06月20日
昨夜は興奮して喉がカラカラ。
で、飲みすぎたみたいw

今日は一日おとなしく、ダラダラと。

父の日だっつーのに、実家にも顔を出さずに
ごめんね、おとーさん。

ただダラダラしてるだけじゃもったいないので
Asukaちゃんからお借りしたDVDを見ようっと。

やっとSex And The CityのTVシリーズを
今から見マース。
2010年06月19日
いよいよ今夜!
サッカーW杯はオランダ戦!

朝からTVはずーっとW杯の特集で、釘付け。
特に、選手一人ひとりのエピソードとか放送しちゃうから
もう ますます盛り上がるったらない♪


そして夕方には近所の友達と夕飯を食べてから
観戦準備万端。
さー 応援するぞー!!!

ガンバレ、ニッポン!!
2010年06月18日
kaipoiちゃんの華展を見に行ってきました。

ステキー。

と、これはkaipoiちゃんの作品じゃないんだけど(汗)
kaipoiちゃんの作品は、大きくてケータイカメラじゃ撮れなかった・・・。
ごめんよ・・・。



その後は、ひろききちゃんえびちゃんと共に
レバ刺し、ホルモン★




主婦4人が都会で、お喋りとホルモンを満喫したのでした★
2010年06月17日
昨日以上に暑いね!!
さらに(今、昼に蕎麦屋でバイトしてるんだけど)
蕎麦を茹でたり、天ぷらを揚げたりと厨房はアツいっつーの。

海にもいけないし、こういうときはプールだな。
ジムのプールで泳いで涼んでこようっと。


それにしても
プールのあとはご飯が美味しいったら、もう。


やせられないわけだよなぁ・・・
2010年06月16日
ムシ暑くなってきたねぇ。
いよいよこの季節かぁ。

海に行こうかと思ったけど、
まだまだカレント強そう。

こういう暑い日にこそ海に浸かりたいよねぇー。


つーか 毎年思うけど
そろそろ毎日海に入りたいくらいだよ。
2010年06月15日
いやぁ 興奮したね!
昨夜のサッカー、カメルーン戦!
深夜枠だっていうのに、最高瞬間視聴率49%越えですってよ。
日本中が沸いたんだねぇー。

おかげで今日は起きるのが遅くなっちゃって
ゴミを出すのがギリギリになっちゃった★


今日は今日で何度もハイライトをみて
昨日の興奮をもう一度。

いやぁ 長谷部選手は目がキラキラしてるなぁw
と、川島選手のファンが増えそうだね。
2010年06月14日
いよいよ今夜!!
日本代表の試合!
いやぁ楽しみすぎる♪

だけど、連日の寝不足で、
夕方が眠さのピーク。

夕飯の支度をしたあと、23時まで仮眠をしてから
応援に臨みたいと思います!!

ガンバレ、ニッポン!!

とかいいつつ、昨日のF1(録画)を見ちゃった。
アホー。



2010年06月13日
スポーツ観戦好きな我が家なので、
このサッカーワールドカップはもう大いに盛り上がっております。

本戦はもちろん、特集なんかもほとんど網羅して見ていて
どんどんテンションが↑↑になるのです。

難をいえば、寝不足が続くのが辛いね!



と、







ブブゼラ うるせぇ。

解説が聞こえないけど、音をしぼって見るしかないのかなー。
2010年06月12日
チャリンコでひと駅分遠出してランチに出かけて
ついでに近くまで来たので、
去年通っていた教習所に見に行ってみたよ☆

外から見ていて、オッサンと喋っていたんだけど、
教官達が次々に気づいてくれて、
休み時間には話しかけにきてくれた。

覚えていてくれたんだなぁ。うれしい♪

で、教官に「乗ってますか?w」と聞かれて思わず苦笑い。

久しぶりに教習車(400ccと750cc)をみて、
いや、もう750ccどころか、400ccも乗れる気がしないんですけど(汗)
アタシ、本当にこのバイク乗ってたんだろうかw

当たり前だけど、やっぱり教官達って上手いね。
見てるだけで結構楽しめたよ!
外でじっと見てたから無駄に日に焼けたけどね!

また大型のバイクに乗ってみたくなっちゃったな。
2010年06月11日
海に行ってきたよー。

本当は昨日行こうと思ってたんだけどね☆
昨日はほんのり頭痛でやる気半減でした。

Pは最近一人の時のお気に入りP。
メジャーなPなのに、そんなに混んでない。
ま、波はその、その程度、だけどね。

陸から見ると、つながり気味の波が中心のようだったけど
入ってみたら意外に乗れる♪
と、陸からじゃわからないのが、カレント。
今日はけっこう流されたなぁ。
ずっと横パドルしてたおかげで、
腕がプルプルになったYO。

サイズがワタシ好みのコシ、たまーーにハラくらい♪
これがもう! いやぁ 楽しかったーー(≧▽≦)

またこれくらいの波で遊びたいな☆
後半は波がぐずぐずになって乗れなくなってきちゃったけど
そこそこ乗れて遊べて体クタクタ。


さ、帰ってW杯の開幕を見よう♪
2010年06月10日
先日、地肌にポツポツが出来てると書いたのだけど、
その後、コンディショナーを使わなくなったら
なんとポツポツ激減!!

でも 髪 ごわごわのパッサパサ。


とりあえずシャンプーは今のまま使えるということがわかったな。

次はコンディショナー、またはトリートメントを探す旅だ。
2010年06月09日
見てきたよー☆


すっごい面白かった!!


ネタバレしそうなので詳しくは書かないけど、
アレを見るとやっぱり

女ってのは

わがままでめんどくさくて厄介で
強くてかっこよくて可愛くて
ものすごくパワーのある生き物だな、と思ったよ。


この映画って、女の子の好きなものがいっぱい詰まってる。
ゴージャスで、華やかな衣装もステキだった♪

会場は多分9割くらい女性だったけど
(ワタシが見たところ、3人しか男性はいなかった)
男性も見たら楽しめるんじゃないかなー。

いや、やっぱ
女ってこえー、女ってめんどくせー
と、改めて思うかなw
2010年06月08日
明日 SATC2を見に行くことになったので
今日は、先週地上波で放送されていた前作を見てお勉強。

アタシ、TVシリーズ、いっこも見てないんだけど
ついていけるかな?!ww


それにしても
衣装が派手で華やかでいいね。

ともすると下品にもみえてしまいそうなのに
キッチリとかっこよく、かわいくキレイに魅せるのはさすが。ステキ!

あと、夜に見たロンハーで
サラ・ジェシカ・パーカーのインタビューを初めて見たんだけど
英語の発音がキレイでわかりやすかったなー。
日本人相手だから丁寧に話してたんだろうか。

劇中でも、シワもあって、
決して「すごい美人」じゃないのにとてもキュートで魅力的だったのは
表情がとても豊かなのが大きい要因かなと思った。


この映画1本をみただけだけど、
多くの女性がこのSATCにハマる理由がちょっとわかった気がする。

衣装の豪華さや、ストレートな話もさることながら
一番は、

オンナにとって、「ヒトの恋愛話」は最も盛り上がるネタだからだねw
間違いなく。例外なくw


あれこれ言い合ってもお互いを信頼して、その恋の行く末を見守る、
報告する、愚痴る、開き直る、立ち直る、応援する、なんて、
どこの女友達同士でもありそうなことだもんねぇ。
そりゃ当事者の気分になれて楽しいさ♪


ワタシも明日は女友達と見に行ってきまーす。
たのしみ!
2010年06月07日
昨夜はなんだか眠れなくて
結局ずーっともんどりをうってるだけで朝を迎えてしまった。

これで一日中ずっと頭がぼんやりしてた。


あー目の奥が痛くてぐらぐらする。




もう オールはできない、
そう思ってたけど、意外にまだまだ頑張れるのかも。
2010年06月06日
ジャパネットたかたのCMで見るたびに
ほしくなっていた高圧洗浄機

洗車や網戸とか窓とか洗うのにいいなぁ
と思っていたんだけど。

実は うちにも散水ノズル付きホースがあった。
意外にもこれがけっこう使えるもので。


早速 天気がよかったから洗車をしてみた、

ら。

天気がよくて暑かったせいか、水遊びが楽しくなってきちゃって子供か
バイクも洗って、駐車場もシャッターも窓も(1階部分だけ)
そして外壁も玄関もブシューっと水をかけてキレイに洗っちゃった♪
楽しい★


今日は一部だけしか出来なかったけど、
(お隣さんにかからないように)
他の面もやりたいなぁ。
2010年06月05日
シャンプーかコンディショナーかがあわないのか
頭皮にボツボツが数個できてしまっている。

これが、朝、ブラシでとくと、ひっかかって痛い。
じわじわと地味に痛い。

どんなシャンプーつかったらいいんだよぅ。
2010年06月04日
やっと。
やっとほんの少し。

体重が落ちてきた♪

ようやく効果が出始めたかー。
うんうん、嬉しいよ。



でも、
とは言っても、ほんの少しだけ、なので
これからまだまだもう少し頑張るよー。








なにしろ大幅増量しちゃったから
減量すんのも一筋縄じゃないのよ・・・(泣)



2010年06月03日
愛車バンバンちゃんを6ヶ月点検に出してきたよ。


6ヶ月で走行距離が528km。




えっ 少なっっ!!!


全然走ってませんな・・・。
冬は寒かったからね・・・



これからいい季節なので、ぼちぼち伸びますよ、走行距離!

たぶんね。
2010年06月02日
今日は横浜開港記念日。
毎年 開港祭で花火が上がります。

まずは近所の友達と宴会。


今日はもんじゃ。


そして花火を見て。
電線も写っちゃってますが


また宴会。
ナイスおつまみ♪

毎回遅くまでついつい居座って喋ってしまう。
今日もご馳走さま!
ありがとー(^▽^)ノ
2010年06月01日
麦茶パックが切れたので、新しいのを買いに行った。

いつも使ってるメーカーのものよりも、お買得なものがあったので
(54パックで158円、いつものが52パックで178円)
今回はそっちをセレクト♪
これからの時期はたくさん飲むからねー。



そしたらね


「不味い」 「これヤダ」



と、オッサンは二度と手を出さなくなった。


どーすんのよ!!!
あと52パックもあんのよーー!!


「いつものに変えてー(>△<)o」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




おう、こら、オッサン。
しのごの言わずに黙って飲めや。



と言いたいのをぐっとこらえて、
またいつもの麦茶パックを買ってきて沸かした。
(やさしーなーワタシ)


しかたない。
不味いといわれた方の麦茶の消費はワタシが受け持とう。


というわけで、しばらくは昨日の日記通り、
2本の麦茶ポットが常備されることでしょう。
1本はオッサン用。そしてもう1本はワタシ。


この夏、我が家にお越しのかたは
是非 麦茶の味比べをしてみてください。

counter
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType