2010年05月31日
夏が近付くと麦茶の消費量がぐっと増す。
最近じゃもう一日一回沸かすくらいじゃ追いつかなくなりつつある。
そろそろ麦茶ポット2本体制になる季節かー。

つーか アイスコーヒーの消費も多いよね。

うち、水モノ(飲み物)飲みすぎ?

だから汗っかきなのかしら、ふたりとも。
2010年05月30日
去年の秋。
普通自動二輪免許取った、大型自動二輪免許も取った、
小さいけど、体に合ったバイクも買ってもらった。

だけどね。

いまだにバイクの運転が怖いのよ(涙) orz

散々、怖い怖い、でも上手くなりたい、
と兄@(バイク乗り)にも言っていたら、
兄@の周りではワタシ以外にも「練習したい」という声が多いらしく、
兄@はそれじゃ、と色々考えて、市や警察署に相談したり奔走してくれて
「企業・自治体などではなく、個人の友人・知人を集めた集団での講習会」
(なんとバイク運転のプロ中のプロ、現役白バイ隊員からの直接指導!)
の実現にこぎつけました。
くわしくはこちら
ただしリンク先を開く時は注意。
カタギじゃなさそうなオッサン(兄@)とセクシー画像が出ます。
あ、兄@のブログです。



すげー。兄ちゃんすげー。


そして、今日がその開催日。
前日からの不安定な天気がちょっと不安だったけれど、
運よく雨も降らずに無事開催となりました♪

集合場所にはズラっと並んだバイクとライダー達。
約30台弱


うわぁ。
ワタシ、場違いか?w
こんなに本格的にちゃんと「ライダー」な人達ばっかで。
ワタシといえば、集合場所まで自分で自分のバイクで行くのが怖くて
車で行き、バイクはダンナちゃんが乗ってきてもらうというヘタレぶりw
そしてオッサン(ダンナちゃん)は撮影・記録係。


と、そこに颯爽と白バイ登場!
あ これは登場シーンじゃなかった

かぁっこいいーー!

受付と保険料を払って、講習会は開始。

よろしくお願いしまーす。

と、その前に各自で準備体操と、運行前点検。
この運行前点検って、何をするのかサッパリだったワタシ。
兄@に全部やってもらってしまった。
「ブタと燃料」だって。(ブレーキ、タイヤ、灯火類、ガソリン)
なるほど。



まずはさらっとみんなで流してから、
全然倒せていないワタシ

次に急制動(全制動?)を。
こんなの公道で練習できないからねー。
公道で急制動する時は間違いなくキケンな時だw
そうそう練習なんて出来るもんじゃないから、ここぞとばかりにやってみる。

教習車ではやったことあるけど、そういえば自分のバイクでなんて
みんなあんまりやったことないんじゃないかなぁ。
ワタシもバンバンでやったこと無いよ。
どきどきするわぁ。

が、バンバンはスピードも出ないからけっこう簡単に止まる。
教習所出たてだし、そこそこちゃんと出来たんじゃないかなw

そして苦手な右旋回。これってみんな苦手なものなんだって。
うぅーん怖いよぅ。
でも、やっていればなんとなく倒すことも出来るようになってきたりして。
何回かに一回はいい感じに回れたりするのよねー。
うん、練習って大事!


デモンストレーションで白バイ隊員さんがやってくれるのと、
自分がやってみるのとではホントに全然違うものだなぁ。

これを見てると、ぜーったい白バイから逃げ切れる気がしないもの。

最後に総仕上げでぐーるぐーるとスラロームしながら回っておしまい。
短い時間だったけど、公道ではできないことを白バイ隊員の指導のもと
練習できたのはとってもよかった!!
少し、ほんの少し、だけど自信が持てたような気がします。
ちょっと乗れてきた


最後に白バイにもまたがらせてもらいました♪
こんな機会もう無いかも!


さらに「調子に乗っておまわりさんに怒られた」、という設定の写真も
これは完全にオマケ。



バイクは事故したら即大怪我や死にも直結するからね。
安全に運転する為には、やっぱり技術向上が近道のひとつだもんね。
うん、楽しく安全に乗りたいです。


にーちゃん ありがと!また開催してね!
あと、個別にも教えてね!(^▽^)ノ

と、関係ないけど、長老、
多分ツーリングはまだまだムリだからー!(私信)

2010年05月29日
季節が逆戻りしてしまったかのような肌寒い土曜日。
本当は海にでも行きたかったところだけど、
天気もよくないし、まぁいいか、と家でダラダラ。

そして夕方からはひろききちゃんちにお邪魔して
ネイルのお手入れをしてもらって♪
詳しくは、こちらで。

そんで夕飯は、家の目の前の焼肉屋に★
ホルモンうまー。



だめだ・・・。

動いてないのにこんだけ食ってたら
間違いなくダイエット失敗!
うぉーん!
2010年05月28日
さ。
気分を変えていつもどおりにやろう。



てことで、ディズニーランドでございます。


いわずもがなのシンデレラ城


天気がよくて気持ちいいね!
さすがに去年より人が多いけどね!!
開園前とかこんなよ。

今年は中高生がものすごく多かったなぁ。
遠足とか修学旅行とかの季節なんだね。
はしゃいでる姿とか、もうね、なんかね、ちょっともきゅもきゅするよね。
あと、未就園児くらいのお子さんを連れた親子連れも多かった。
ベビーカーの台数がハンパ無くてびっくりしたw


それにしても、やっぱり体力が落ちたのぅ。
夕方にはもうグッタリ疲れちゃって、
夜のパレード?ムリムリ、帰ろう帰ろう、と、
とっとと帰ってきちゃったよ。

いや、充分満足したから、これでいいのだ!
2010年05月27日
今週から行き始めたお仕事ですが。
事情があって、白紙とさせていただくことになりました。

細かいことを書けば、
イイワケと自己嫌悪に終始してしまうので書きません。

轟々と燃え盛る炎が体中に絡みつくような中で、
ワタシは自分を守る選択をした、

と思うことに。



後悔と反省は次に活かす。




さ。
ネガティブはここでおしまい!!
2010年05月26日
義父が家庭菜園をしていまして。

今年、スナップエンドウ(スナックエンドウ?)が
沢山できた!とれた!

と送ってくれました。


じゃじゃん!!

この2回りくらい大きい山が3つほど。


うわぁい♪


早速茹でてみると鮮やかな色!!

甘くてシャッキシャキで美味しい♪
お弁当にも重宝するし、おつまみにもいいね★

お父さんご馳走様ですー(^▽^)ノ
2010年05月25日
どうも認識が甘かったようだ。
というか、ワタシの常識のレベルが低かったというか。
これなら大丈夫だろうというボーダーラインがわからなくなった。

なんの話かと言うと、服装の話です。

いや、今の職場が多分、いたってまともで、
ワタシの今までがいかに社会人失格だったかと言うことなのだろう。
オフィス「カジュアル」に油断があったんだろうなぁ。

ワタシ、カジュアルすぎるんだよ・・・。


でもさー 毎日着ていく服のことで、
なんだかストレスになりそうで、なんだかちょっと辛い(T−T)
そのために、さして好みじゃない服を買うのも
ものすごく気が進まないよぅ。



と、ちょうど今日は女子会だったのでグチったら
ちょっとスッキリ。

今日はオイスターバーで女子会


みんな、社会人失格なワタシの泣き言を聞いてくれてありがとー。



もー もうなったらやったるわ!
3ヶ月だけだし、この機会にベーシックなオフィスカジュアルも身に着けちゃる!



今回の就業では、ワタシにオフィスカジュアルは合わないってことを学びました。
(Mちゃん曰く、オフィスカジュアル云々よりも日系企業が合わないんじゃない?だったけど)

これも次回への教訓だ。
2010年05月24日
何度やっても初出社は緊張するNE★

オフィスはみなとみらい地区で12階。
眺望バッチリ♪
雨で曇ってたけどね!

仕事の内容は、まぁまぁ
おいおい覚えていくことにしまーす。


ところで、明日は飲みに行くのです。
そのため、明日の昼と夜の分のご飯を作っていたんだけど、
味見し出したら、美味しくて止まらなくなったw


あー 家にもう一人メシを食う人がいるダイエットって難しいなー
2010年05月23日
朝起きたら、体中ギシギシ言ってる(苦笑)

昨日、海で3時間粘ったから?
たいしてパドルもしてないんだけどw

それともkaaksちゃんちのチビたちか?
それぞれ重くなったもんなぁ♪

規格外にw



さて明日からの久々の社会復帰に向けて
今日は掃除と、惣菜作り。

共稼ぎの日々がまた始まるよー。
(期間限定)
2010年05月22日
土曜日なのに久々に早起きして海☆

ホームの手前、神奈川県の端っこのPに行ってきた。

コンディションは、ヒザ〜モモ、ごくたまーにコシ?!
面はちょいザワのインサイド寄りでつながり気味のブレイク。
水温も思ったよりも冷たかったなぁ。
波数も少なくて、セット間隔も長め。


でもいいの!

晴れた日に、海にぷかぷか浮いてるだけでも気持ちいいものです。

おかげで大して乗れないのに3時間粘ったせいか、
すっかり日焼けしてしまいましたw


たっぷり遊んだ後のお楽しみといえば昼食。

今回は「そういえば、何故いままで寄らなかったんだろう」
という小田原漁港へ行ってランチにしました。

小田原って言ったらやっぱり鯵でしょ♪
ってことで、

ワタシは鯵御膳¥1575
伝わるかな?

ケータイカメラでの撮影のため画像が悪くて失礼。
鯵じゃが(肉じゃがならぬ、鯵バーグとジャガイモの煮物)
金目鯛の煮付け、鯵のお刺身、鯵のつみれ汁、
鯵のなます、海鮮チラシ、漬物、と、写ってないけどサラダも。

これで¥1575はお得♪
煮物はどちらもちょっと甘めなんだけど、上品で美味しかった。
海鮮チラシの、どどーんと乗ったネタの下は
甘く煮たかんぴょうがしいてあって、いいアクセント!
これが酢飯と合うー♪


オッサンは日替わりランチ¥1575

鯵のつみれ汁、金目鯛の煮付け、ひとくちアジフライ、
ホウボウのお刺身、漬物、と小鉢(詳細不明)とサラダ。


ボリュームがあって、海帰りにぴったり!満足!
お土産には鯵の骨せんべい¥315を是非☆


帰りにまたまたkaaksちゃんちにお邪魔して
(引越し前の忙しい時だっつーのに(^^;)
子供達と散々遊んで(疲れさせてw)。


帰宅後は、鯵の骨せんべいでビール☆
この季節はもう、風呂上りに屋上で飲むビールが美味いねー。

いやぁ いい一日だった♪
明日はゆっくり寝ようっと。
2010年05月21日
暑い!!
海行きたいぞー!!
オンショアでもかまわないから飛び込みたい!!

来たな、夏!!
みたいな今日の気温。
こんな日に限ってスーツを着て出かけたもんだから、汗だくでベタベタ(苦)

何故にスーツかというと、面接だったのです。

2月から「月に一週間働く」みたいな感じでやってて
でも今月はもうナシかなー
なんて思っていたら。


ギリギリ間に合いそうで、
来週月曜日から働きに出まーす。


で、来月から3ヶ月はフルタイムで働くことになりました。



つまり、今年の夏はまた週末サーファーに戻るのです。


っていうか何故に夏に?!
2010年05月20日
今朝のめざましの占いで12位だった山羊座のワタクシ。
ラッキーメニューが「なめこおろし蕎麦」だったので
ランチは蕎麦屋で決定★

でも、

なんとなく、雨の日に食べたいメニューじゃなかったなw


気温は高くても、冷たい蕎麦は、さすがに今日は冷えた。

どっちかっつーと、
カツ丼が食べたかったYO!
2010年05月19日
しとしとと雨の音が気持ちよくて
小屋裏部屋に篭って本をぱらぱらめくっていたら

がっつり熟読タイムに突入し

あっというまにオッサンの帰宅時間。


早い、早いよ、時間!
2010年05月18日
昼ごはんの支度中に
急に思い立って美容院に行ってきました。


縮毛にするか、パーマをかけるか、ショートにするかと、
そのほか、あれこれ色々希望を出して、相談した結果。


美容師さんの推奨は






カ ッ ト と ト リ ー ト メ ン ト




だけ。

でした(苦笑)



海のあと、プールのあと、ジムのあと
とにかく楽に乾かせて、楽にまとめられて、
楽に楽に楽に・・・と希望を出したら


・縮毛矯正もパーマも強い薬を使うから
海やらプールやらにしょっちゅう行くんなら
ますます痛めつけるようなものだから勧められない。

・そもそも縮毛矯正もパーマもブローで整えるのが前提の為
濡れた髪をタオルドライ後ほったらかしで・・・ってのはちょっと・・・。

・今の髪の状態なら、カットしてすいただけで充分じゃないだろうか。



ということだそうです。


特にね、上記の2番目。
ワタシのずぼら発言がバンバン出てきて、
美容師としてはもう許せなかったらしいw


濡れた髪をブローもせずにほったらかしにするなんて!!
絶対ブローはちゃんとしてくださいね!!


という気持ちが随所に出ておりましたw

そ、そうね、オンナとしては、それくらいしなくちゃね・・・(乾いた笑いで)


で まぁ 後ろで一本に結べるギリギリくらいの長さに切って
早く乾くようにすいてすいてすいて・・・・

おかげで大分軽くなりましたよん♪

縮毛やパーマをかけるかもと思っていたから
時間も予算も大幅に縮減できたのもラッキーだった♪


ただ、洗いっぱなしだとやっぱりクセは出てしまう。
これはいつも結んでいるから、どうしてもクセになっちゃうんだって。
特に縮毛矯正後の髪を結んでしまったために出来たものだろう、と。

まーそれや仕方ないね。
結ばずにジムでのトレーニングも家事もできないもの。
ジャマで。


しかし、このままだと、
ずーーーっと髪型を変えられないなぁ。

変えるとしたら、
邪魔にならなくてー痛まなくてー
洗いっぱなしでも楽でー・・・








はっ!!
やっぱりボウズ化?!?!?!( ̄□ ̄;)
2010年05月17日
なぜかワタシがダイエットモードに入るときは、
排卵後の低調期。

本当は生理後の高調期から始めたほうがいいのはわかっているんだけど
だからって、それまで待てないよーぅ。

いや、今回はあまりにもサイズオーバーしすぎているので
短期決戦ではムリ。
中長期的に腰をすえてコツコツやっていかないと、
こりゃもう、落ちるもんも落ちなくなってきてしまうから
いつ始めたって同じかぁ。

でも弾みをつけるためには最初が肝心とも思うし、
いや、むしろ停滞期に入ったときに弾みがついたらいいかなとも思う。


そんなこんなを考えてはいますが、
地味にダイエット実践中。

リバウンドのバッファも含めて、大幅にサイズダウンを目標としています。


がんばれ、アタシ!
2010年05月16日
数日前から唇の端が切れていたの。
これ、地味にストレス。

大あくびができない、大口開けて笑えない
食べる時度、喋るたびに切れるから治りも遅い。
さらに見た目も悪い。

対策として
べったりとリップクリームをつけて
ラップでパックして数分。
ラップをはずしたあと、モノも言わずに寝る。


これでかなりよくなった、はず、と思っていたら


今朝





逆の端が切れてきた。
しかも元々あった切れたほうも大してよくなってなかった






のーぅ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。





こういうとき、リップクリームじゃ生ぬるいんだね。
やっぱ軟膏よ、軟膏。
しかも、ものっそ かったい軟膏ね。


それが果たして口になんて塗っていいものかどうかわかんないけど。
2010年05月15日
ダイエットダイエットと言っている割には
全然進んでいないワタクシ。

久しぶりに履いたパンツがキっツいよーーぅ(号泣)
顔が丸くなってきたよーぅ(号泣)


段々、キライな自分になりつつあるのを
じっと向き合って見つめるのはものすごく酷だ。

しかし、ここを避けていては一向に進まん。

うっうっ(涙)
ごめんよ、アタシの体。
頑張って本当のアタシに戻ろうね。


自分で自分にがっかりするのは、もうたくさんだ。
2010年05月14日
今日は涼しいけど、
ここ最近はあたたかくなってきていて
新緑の季節というか初夏というか。

夏に近付いてきているせいか、
スーパーではやたらと素麺が目に付き始めた。

で、まんまと購入。
そして今日の昼食は素麺。

オクラとだしとトマトを薬味に胡麻ダレをぶっかけて。

んまい!!

と調子に乗って2把ペロリと食べてしまった。
ダイエット、結局出来てません



素麺ってけっこう腹持ちしますね。
2010年05月13日
やっと海に行ってきたよ!!

色々限界だったみたいなので、
この際、コンディションとかもう関係ない。
波でザブザブ自分を洗ってリセットしよう。

ウェットもいつのまにかジャージフルでOKになってて
中にはロンスプ、シーガルの人もいた。
いいねぇ☆ 夏が近付いてきてる感じがするよ♪

エントリーしたPは、久しぶりのポイント。
人が少なくてよかったけど、人が少ないってことは、波もないわけでw

波数も少なくてパワーがなくてペラペラのダラダラ。
割れずに消えてしまう波も多くて、
たまのセットでやっとモモくらい。


それでも最初の1時間くらいは、テイクオフくらいは出来てたんだけどねー。
段々ショートではもう厳しいくらいのうねりしかなくなってきて
風も出てきて面も乱されてきたし、乗るところがわかんなくなってきたし
雲もだんだん厚くなってきて洗濯物も干してきたまま出てきちゃったから
雨が降りだす前に上がることに。

それでも時計を見ると2時間ちょっと入ってました。


やっぱり海はいいねぇ。
ここんとこ、なんだかんだと言いながら
出かけるのを億劫がっていたけど、やっぱり出かけてよかった!!
どうして忘れていられたんだろう、この感じ。

太陽と海はやっぱり元気の源だー☆
2010年05月12日
野生爆弾・くーちゃんの愛の歌が耳から離れません。
どうしよう、すごく好きだw


こんなどうでもいい動画めぐりばっかりしていて
日が暮れていく・・・。


ますます社会不適合者になっていくようだ。

ここだけ見たら、心が病んでるみたいだけど、
書くことがないから適当に書いてるだけだよ。

大丈夫、まだ大丈夫w
2010年05月11日
あー 髪を切りたい。

というか、どうにかしたい。


もともとワタシの髪は どストレートだったんだけど、
歳とともに?なのか、紫外線で痛んだのか、
年々変にクセがつき始めてきた。

20代の真ん中くらいの頃、急に
後頭部の右側の襟足だけ根元がぐにゃっと曲がり始めたのが最初。
それから年々その根元のクセは広がって、
最近ではいよいよサイドにまで。
耳の上で結んだ跡が残っているようなクセができてしまった。


今ならわかる。
昔、クセっ毛を気にしていた友人が、
どこへ旅行に行く時も必ずクルクルドライヤーを持参してきていたこと。

たしかにちゃんとブローしないと、まとまらないもんねぇ。
今頃になって理解できた。当時はごめん。(友人各位へ私信)

さて、めんどくさがりのワタシが、
風呂上り、ジムの帰り、海上がり、
毎回ちゃんとブローをしなくちゃいけないかっつーと
そりゃムリな話しで。(いや、海以外はできるだろ)

どうしたもんかねぇ。
やっぱり縮毛矯正したほうがいいんだろうか?
それともいっそ、くりんくりんにパーマを当てたほうがいいのか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とりあえず美容院に行くか。
2010年05月10日
ダイエット準備に入る予定だったのだけど、
頂き物の生菓子がまだまだ残っている。

これが終わらないとダイエットに入れないじゃない♪


そう言って、ダイエットすら始められない。

だから駄目な子なんだね。
なるべくしてなったDEBUだな、こりゃ。
2010年05月09日
GWの最終日。
GW中にやろうと言っていてやり残したことは3つ。

・焼肉を食べに行く
・海に行く
・バイクでツーリング(1台はレンタバイク予定)

海は泣く泣く諦めるとして(混んでる土日はちょっと避けたい・涙)
ツーリングと焼肉はなんとかなるんじゃない?!

が、お小遣いの事情で、レンタバイクは諦め、
バイクとチャリンコで、ツーリングっつーほどには程遠い、
1駅くらいしか離れていない場所へ焼肉ランチしにいくことに。


も、もう少し遠くてもよかったかなw


午後は、ひろききちゃんちへお邪魔して
Asukaちゃんも一緒。
つーか、ワタシ達、中3日しか開いてないんだけどww
しかもちびまる子ちゃんが終わった時間に解散。
ホントに小学生みたいだな。


ひろききちゃん タイカレーご馳走様♪


さーて 明日からは徐々にダイエット準備に入ります。
GWに成長しすぎた。ふぅ。
2010年05月08日
このGW中は、本当にお天気に恵まれましたねぇ。

昨日は雨だったけど、(我が家は明日までGW)
今日はまた雲ひとつない快晴。
風もカラリとしていて、初夏というか
初秋のような気持ちよさ。



これで海に行ってたら最高なんだけどなぁ・・・。




と、毎度同じことをつぶやくのも、もう、なんか、もう。

いまでは、ワタシは「サーフィンをする人」ではなく
ただの「サーフボードを所有している人」なのではないかと思い始めた。


次に晴れたら海に行くぞとか書いたのは誰だっけね?


とりあえず、今日はHDDに撮り貯めていたものを消化。
だから色白な日々続行中です。
2010年05月07日
久しぶりにkaaksちゃんちの
赤ちゃん&チビちゃんたちに会いたくて
引越し前の忙しい時と知りながらお邪魔してきました♪


生後5ヶ月で既に9キロは軽くオーバーしてる赤ちゃん・・・。
あれ、この子、ホントに年末に会った子?

ホントに母乳しか飲んでないの?!?!
と疑わしくなるほど、デカイwww


それにしても、ぷにぷにつるつるのお肌は気持ちイイ。
もぅ〜この中には何が入っているんだい♪(でれでれ)
と、ぷっくぷくのほっぺを触っては目尻も下がる一方。

そして、ぎゅぅぅーーっと指を握られたり
だっこ中に全幅の信頼を寄せられたりしてると
ぽわぽわぽわわーんと母性が目覚めてくるもので。

赤ちゃんが持ってる力ってすごいなぁ。


さらに引越し準備中のため、アルバムが出てきたりして、
長男くん、次男くんの赤ちゃんの時の写真を見て、
ああ、そうだったそうだった、この子たちもこんな赤ちゃんだったなー
と、人んちの子だけど、けっこうよく知ってるw
いま目の前にいるこの子達も、もうこんなに大きくなって
これからもっともっとどんどん大きくなって成長して
驚くようなこと、生意気なこととか言い始めたりするんだろうなwwとか。


お母ちゃんはすごいな。
強くて大きくて偉くて輝いてる。



母の日に向けて、全ての母に感謝と尊敬の意を表します。
2010年05月06日
漫画をどどんと借りてきて読んでいます。


いま 我が家でハマっているのが




海皇紀




月刊誌で連載されているもので、
最初は1998年3月からだって。
すでに12年ーーーー?!
現在43巻まで出てるようです。


で、連載からずっと読んでると、途方もないくらい
長い長い話なんだけど、単行本なら一気に読める。

この漫画は、もともとオッサンが読みたいと言って借りてきたもの。
オッサンは昔13巻くらいまで自分で買って読んでいたそうだが、
途中で挫折したらしい。

で、数年経て、そろそろまた読み返したい、
と思ったのかどうかはよくわからないけど
昨日からどどんと借りて読んでいるのです。

ちなみにワタシは別の少女漫画を借りて
甘酸っぱさにじんわりと涙を流したりしてました。最初は。

しかし、自分の借りてきた分を読み終わって、
つい興味本位で海皇紀の1巻を読んでしまったら
止まらなくなった。


うおー。
連休中に最新巻まで読みきってしまいそう。
約12年分一気読み。

なんと贅沢なw
2010年05月05日
ご近所友達が、帰省から帰ってきて
(あれ?日本語おかしい?)

昼から宴会となりました。

Asukaちゃんの手料理

いつも美味しい♪


手土産に、お取り寄せしたケーキを持参。
楽天のポイントの期限がギリギリで、
一度食べてみたかったロールケーキを注文しておいたの。



楽天でいつも上位にランクインしている
花月堂のプランタンヌーボー


美味しい☆


なかなか自分では買おうっていう気にならないけど
こういう機会があるとラッキーに感じる♪



次はフリュイヌーボーも食べてみたいー。

20時過ぎには解散したんだけど、
それでも昼からずっと飲んで食べてたし、充分飲みすぎな気がするw


このGWは飲んで食べてばっかだな。

2010年05月04日
我が家では、年末よりもGWが念入りに大掃除をする時です。
今日は、大掃除第1日目。

まずは洗濯して布団も干して、軽く掃除をしてから
燻煙式殺虫剤(バルサンとかアースレッドの類ね)を。

その間、近所のレンタルビデオ屋に行ったり、
ファミレスで昼食をとったり。

帰ったら充分な換気をして、本格的に拭き掃除。

いやー スッキリさっぱり☆

これくらいの気温と気候がずっと続けばいいのにー。
これから湿度も気温も上がってジメジメするけど、
その手前のこれくらいの気候がちょうどきもちいいなぁ。
2010年05月03日
素爪にしてからもう何ヶ月経っただろう・・・。
いい加減、ジェルを乗っけたくてウズウズしてたときに
ひろききちゃんから、ジェルの練習させてーと申し出が。




渡りに船!!




ってことで、シェルを入れたジェルにしてもらいました☆



詳しくはこちらで。


ありがとねん♪
2010年05月02日
旅行の後は、山盛りの洗濯物。
でも、天気がよくて、あったかくて、洗濯物が乾くから嬉しい♪

横浜はやっぱりあったかいねー。
とういうか、やっとGWらしい気温と天気になったね。

布団も干して、掃除もして
冷蔵庫もスッカスカだし、買い物も行って。

いやぁ、天気がいいと、家事も捗るわぁ♪


夕方からはMMM家にお邪魔して。
Wiiのゲーム三昧★

ゲームは苦手だから見てるだけだったけど、




面白い!!



自分でプレイすると、かなりダメダメで凹んだりするんだろうけど、
外野でやいやい言ってるのは格段に面白かった♪


また遊びに行こう〜っと★
2010年05月01日
北海道3日目は小樽観光です。
おっと、その前にメモで一言。
2日目に泊まったホテルは広くて、お風呂も洗い場のあるお風呂で
朝食のブッフェも美味しくて快適だった!!
ただ、禁煙ルームじゃなかったのが残念。
次回 使うことがあったら、早めに禁煙ルームを指定しよう。

チェックアウトして、札幌駅から電車で約40分。

小樽に到着。
小樽駅にて

寒ッッ!!

札幌よりさらに寒いぞー。


今日のメインは、かま栄の工場見学です。


がっつり見入っております。

そしてもちろんパンロールとマヨサンドをお買い上げ。


うーん ビール飲みたーい♪



さて、ここからは食の羅列です。




炉辺焼きに                        生牡蠣(厚岸産)も♪


EKIMO LeTaoでお茶して              あまとうでマロンコロンを買って



おっと。観光した証拠も。






夕方までたっぷり小樽観光して、新千歳空港では、

おこっぺ(興部町)牛乳を飲み、

味噌ラーメンを食べ、


今回も盛りだくさん、楽しい旅でした!!!
満足★

counter
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType