2010年04月30日
チェックアウトして、10時発札幌行きの送迎バスに乗り、
登別を後にする。

今回は、雨だったし、地獄谷とか源泉公園とか
クマ牧場とかも行かなかったけど、機会があったらまた来たいなぁ。
お湯もすっごくよかったし!!

また2時間バスに揺られて札幌へ。
時刻はちょうどお昼ご飯時。
今日のランチは無煙ロースターのある
某有名ジンギスカン屋。

美味しかったけど、個人的には去年行った
だるまのほうが好きだなぁ。

今回はこの後のことを考えて
ニオイがつかないように無煙ロースターのあるお店に行ったけど、
本当は、ニオイも煙も、もう全然気にしないぜーー!!って気分で
だるまで食べたいものですww






午後は、今回の旅のメイン。と言っていいんじゃないかな。
水曜どうでしょうファンにとっては聖地といわれる場所へ向かう。
(どうでしょうを知らない方は、この先はちっとも面白くないです、ごめんなさい)


某地下鉄駅を降りて、ゆるい坂を登っていくと

HTBのキャラクター、onちゃんが見えてくる。


ここがHTB正面玄関



そして、聖地は、隣の公園・・・

この右手に見える公園が・・・









ここだーー!!!





来たぜ、聖地!
いや、一般的にはただの公園です。


感動して嬉しすぎて、浮かれるワタシ

雨の中 このはしゃぎよう


雨だし、寒いし、足元も悪いのに、
30分以上はここにいたかなぁ。

ひとしきりここで浸ったあと、
次はHTB正面玄関、展示コーナーへ。

数々のお宝(ただし、どうバカにだけ)を目の前にして




またまた大コーフン!

どうでしょうノートに寄せ書きをして
グッズも買って、ガチャポンで根付もゲット。
気がつけば、こんな狭いエリアを1時間以上うろうろしていて
うっとうしいことこのうえ無かったことでしょう。

しかし、こんなうっとうしい客が、実はワタシ達だけではない。
わりと頻繁に入れ替わり立ち代りどうバカ達が来ていたよ。





大満足でホテルに戻り、
目の前にあるサッポロファクトリー内で夕食。

今日も道産の素材をたっぷり食べて満足、幸せ★
2010年04月29日
GW!!
今年も大型で、うちのオッサンはなんと11連休だって。
働く気ないな?!ww

さて我が家のGWは北海道旅行から。
朝イチの飛行機に乗って、新千歳空港到着。

小雨が降っていて寒い!!
スーツケースに入れたダウンを取り出して、
電車(JR)で札幌へ。

雨はけっこう降ってるなぁ。
横浜じゃ真冬に近い気温なのに、(最高気温8〜10度くらい)
道産子達は、やっぱり寒さに強いのね。
まったくもってフツウに春の装いでした。
ダウンを着込んでて、観光客ってマルバレw

まずは、路線バスに揺られてサッポロビール園へ。
隣にあるアリオファイターズグルメでランチ。

ファイターズのオフィシャルレストランらしいよ


球場の売店がレストランになったようなもので
たいしたこと無いだろうと期待していなかったんだけど。
意外にも美味しかったよ。安かったし。
と言っても普通のファミレスくらい。大きな期待はしないように。


選手のサインや、ユニフォームが展示されてあって
新庄ーーー!!


試合も放送されているし、スポーツバー感覚で楽しむのもいいかも。



食事の後は、サッポロビール博物館
ビールの試飲♪

一杯200円、おつまみ付き。

こちらは飲み比べセット400円・おつまみ付。

安上がりに気持ちよくほろ酔いになれますw


札幌駅に戻り、今度は2時間のバスの旅。
今夜のお宿の無料送迎バスが出ているのです。

途中、道南の海沿いを走っていて見た海は大荒れで
推定ダブルオーバーのクローズ。
でも、夏にはサーフィンができそうだなぁ、この海岸。
夏でも水温低いんだろうなー。



で、到着したのは、名湯登別温泉
温泉郷の入り口には親子の鬼像が。

オッサン、同じ色ですな。


登別は前日まで雪が降っていたようで
まだ色んなところに雪が残っていて
温泉が芯まで温めてくれるわぁ〜。

部屋はこんな感じ。
入り口から

逆に窓側から

広くて落ち着いてのんびり出来ました♪


夕食はブッフェだったので、写真はナシ。
道産の素材をふんだんに使っていて
美味しいお野菜を堪能できたよ!!
2010年04月28日
朝からすごい雨。
いや、昨夜からから、か。

外に出るのはちょっと躊躇するけれど、
家の中にいると雨の音が気持ちいい。

コーヒーを飲みながら、ちょっと読書でも・・・


と 読み始めたら 止まらん。


あっというまに単行本1冊読了。

しまった。
明日からの旅行の移動中に読む予定だった本なのにー。

スイッチが入ってしまったため、もう2冊目。
やばい、移動中に読む本がなくなりそうだ。
2010年04月27日
今月は月初めにワタシがバイトで時間が無くて
ちゃんとしたお金や食事の管理がおろそかになったうえに
月の中旬から下旬にかけては野菜高騰とか
雨で出かけたくない日も多くて商店街より割高とわかっていても、
ついつい一番近いスーパーで買い物を済ませてしまったり。
思わぬ事態がバンバン発生して、苦しかった家計管理。

でも無事に今月も食費15000円でなんとか乗り切れそう。
エライ!頑張った!!
(明後日から旅行なので、4月は明日が〆)


というか。
そのカラクリにはもちろんオッサンの協力があって、
ものすごく可哀相な食卓の日が何日あっても
体調が悪くてご飯を作れ無くて外で食べてきてもらった時も
文句ひとつ言わないでいてくれたことが一番大きかったかも。
エライぞ!オッサン。よく耐えてれました!!ww


野菜高騰で辛かったのは、
もやしとか缶詰とか乾物で乗り切りました。

実家からもらってきた冷凍の野菜とか、
お麩や春雨や切干大根とか高野豆腐とかの乾物、ホントに重宝したよ。




でも おかげで今
冷蔵庫も食料庫もスッカスカ。


あと1日。
玉ねぎだけしか具がないチャーハンとかで乗り切ろうw
2010年04月26日
健康診断に行ってきた。


また身長が伸びてたよw
誤差の範囲だと思うけど、35歳で
この数ミリがじわじわと伸びてるのが可笑しいw


今回初めてバリウムも経験してきたよ。
みんなの言うとおり、ゲップをガマンするのが苦しいね。

うむむぅっとガマンしてたら、
よっぽどすごい顔をしてたのか、大丈夫ですか?!と
焦って心配されてしまった。
ははは・・・


最後に医師の問診があるんだけど、
その時に胃の画像を見せてもらった時、
「あら、胃、大きいわねー」(女医)といわれた。
そうか、やっぱりw


健康診断のあと、またイアスに行こうと思ってたんだけど、
バリウムを出す為に、とにかく沢山お水を飲んでください、
そして汗をかくのは控えてください、といわれてしまった為に
イアスには行けなくなった。つーか ジムも行けないじゃん。



せっかく天気もいいし、イアスに行けないんだったら
ついでに海ももちろんダメだって。
エントリー中に猛烈にお腹を下すキケンがあるため。

とっとと家に帰って洗濯するかー。
明日からまた雨みたいだしね。

健康診断センターを出てから下剤を飲んで、
ちょっと豪華ひとりランチをして帰宅。


で、数時間後の夕方。

おお、これがウワサの!!!

という、便器に白いブツを見ることが出来たw
ホントだ、白いw





しかし、下剤効きすぎ。


寝る直前までお腹が痛くて辛かったわぁ(涙)
2010年04月25日
昨日のダウンジャケットですが、
ちょっと乾いてきて、

ワタシのは

あら?いいんじゃない?成功したんじゃない?♪




だが、オッサンのは・・・・



し、失敗かな・・・・(汗)




すまん。orz
次は洗濯王子様の方法でやってみよう(懲りない)




さて 今日みたいな雲ひとつない天気のイイ日は久しぶり★

本当は海に行きたいところだけど(涙)
日曜は道路も海も混雑必至なので避け、
昨日と引き続き家の雑事を。

午後にはベランダにレジャーシートをひいて
手と足の爪を削ってもらったあと、
ごろごろとひなたぼっこ。

仰向けに寝てみると、空が青くてキレイ。
風は少しヒンヤリするけど、気持ちよくてウトウトしてしまいそう。


この天気がしばらく続いてくれるといいなー。
(そうは行かないんだろうけどさ)


2010年04月24日
先日次に晴れたら海に行こうと書いたのですが。


本日 晴れたんだけど、





海にはいけねぇ。(涙)





おとなしく家事をこなしますよ。


さて、せっかく晴れたので、
ダウンジャケットの洗濯を。

いつもならばクリーニングに出すんだけど、
今年は家で挑戦してみることに。

万が一のことを考えて、失敗しても悔いが残らないよう
形がちょっと古くなってしまったダウンでやってみる。

参考にしたのはこちら


で、やってみた結果。









わかんない。



た、多分、失敗じゃないのかな・・・orz
2010年04月23日
最近よく韓国ドラマをみるのですが
吹き替えで見てて感じたこと。


女優さんの韓国語の唇の動きって



とってもセクシー★



韓国の女優さんが
一段と美しく見えると思うのです。



韓国語って、音はキツく聞こえるのになぁ。
2010年04月22日
寒いー。

4月も もうあと一週間ちょっとで終わるっていうのに
まだ 「寒い」 とか書いてるのがヤダよぅ。

例年なら もう半袖のTシャツで通勤に出る頃なのに。

いつまでも寒くて
天気が悪い日が多いと
気持ちまで落ちていきそう。

次に晴れたら海に行こう。
2010年04月21日
天気もいいし、あったかいし、
バイクに乗ろうかな♪
で、久々に実家に顔を出してくるかー。


と、カバーをはずしたら















シ ー ト が 猫 の 毛 だ ら け 。











す、棲み家になってる?!?!?!


雨はしのげるし、多分あったかいんだろうなぁ。
カバーの隙間から入ってこれるんだね。
猫ってすげぇな。



ていうか




オシッコされてないかが一番心配。






あと、しまった!
今日波あった!
海行けばよかったーーー!!!!
2010年04月20日
某スーパーで。

鶏肉のこま切れを発見。
牛や豚ならわかるけど、鶏肉のこま切れって珍しい。

お値段もお安かったので、購入してみた。

ら。



仕込みに便利ー★



鶏肉って大体購入したあとは
調理サイズに切って小分けして冷凍、
または漬け汁につけて保存(これも冷凍だけど)するんだけど
切る手間が省けてイイ!!

ちょっとサイズがバラバラだけど、
家で使う分、もしくはお弁当に使う分には全然問題ない!
そもそも調理するのがテキトーはワタシだしな!!

胸肉一枚、モモ肉一枚を
丸々使いたい時なんてそんなにないし、
これ 一般的にならないかな〜♪
2010年04月19日
久々に胃痛と胸焼け。

あぅぅ。


なのに、意外と食欲って落ちないもんだねー。

脳からの指令がバカになってるのか?
これで体壊したら、本物のバカかもしれん。





どうしよう・・・(心当たりがあるらしい)
2010年04月18日
数ヶ月遅れで見始めた龍馬伝

やっと1部終了まで見れたー。
やっと追いついたー。
っていや、まだまだですけどね。


キャスティングの設定とかに
色々イチャモンつけたいところは多少あるけれど、(何様だ)
面白いよ。


あと、香川照之さんとnoちゃんの顔が似てると気づいてから
毎回ニヤニヤとnoちゃんの登場を楽しみにしています。


それにしても、寺島しのぶさん、
塗りすぎじゃないですかね?
あの人、色白のキレイな肌をしてるのにー。
もったいない。


寺島さんにあんなに塗らせるなら
広末にも塗っていいんじゃないだろうか(個人的意見)
2010年04月17日
ひろききちゃんのネイルの練習で
スクールにお邪魔してきました。

最近、めきめき上達しているのだけど、
時々、ものっすごいちっっちゃい声で

「はッ」 とか 「あぁッ」 とか
焦ってる声を出すこともあったw

でも、本当にすごく上達してるのです。
今後も期待しちゃうぞー。
頑張ってね!!


夜は、ご近所友達のAsukaちゃんも誘って
そのまま我が家で宴会。

で、いい具合に酔っ払って
なぜかお絵かき大会に。

そこでひろききちゃんの意外な才能にびっくり。

一部ご紹介。















ガチ○ピン

(絵の使用には本人の許可を取っております)





上手い!似てるー。
ちょっと、色々惜しいんだけど、上手いよ!すごーい!!




こんな絵も。




だいたいどれが何のキャラクターかわかる。
コボちゃんは除くw(筋肉マンの右隣)

そしてワタシが本日イチバン
心を鷲掴みにされたのがこの絵








この完成度!!



どうしよう、惜しいんだけど似てるし上手い。
上手いし似てるんだけど色々ツッコミたいw


ひろききちゃんがこんなに上手だとしらなかったわー。
すごーい。


相変わらず小学生みたいな遊びをして
ゲラゲラ笑って喜ぶワタシ達。
でも楽しかった♪

ひろききちゃんビールご馳走様ー★
Asukaちゃんケーキご馳走様ー★

また 遊びましょうー♪





最後にちゃんとサインを入れてもらいました。

題:「龍の子太郎」

2010年04月16日
寒い・・・。
寒すぎる。
本当に4月?4月の後半なの?!

だまされてるんじゃないかな。
本当はまだ2月とか・・・。

現在の気温4度。



春はどこ・・・?
2010年04月15日
先月から行きたい、行こう、行こうと
言っていた大好きなトコロへやっと行ってきました★

姉御と一緒に
オープンの10:30から入り、
まずはひとっ風呂!
露天でのんびり喋りながらまったり。

12時に、館内のレストランで食事して
食休みに女性専用のフロアでごろごろしながら
(ここでMちゃん合流)
またお喋り、お喋り。

14時からのロウリュウはフルーツの香り。
爽やかな香りに包まれて、大量の汗もスッキリ★

シャワーで汗を流した後は、
低温サウナ?岩盤浴?で
じんわりと汗をかいたり、休憩室でクールダウンしたり。

16時のロウリュウは、ミントの香り。
喉や鼻がスースーする♪
でも汗はやっぱり大量の滝汗w

お風呂に入って、水風呂に入って
またお風呂に入って、露天にも浸かって。

すでにものっすごい量の汗をかいたから
すっかりデトックスされたかな。

17時から早めのビール♪
これがキクキクーーー!!!!

ぐびぐびっと飲んで、くぅぅぅーっッッと
3人同時に染み渡るのを無言で感じておりました。
ほぼ、オッサンですw

スポンジ状態だからまわるのも早いw
2杯でもう泥酔状態。

再び女性専用のフロアでごろごろして
いつのまにかウトウトと落ちてしまう。
これが最高に気持ちいい♪

その後低温サウナでじっくりと温まって
ゆっくり体も目も覚まして、ついでに酔いも覚ましてw
最後にゆっくり温泉に浸かる。

もうね、この頃には
全身の肌がツルっツルん♪
すべすべしっとりで、ずぅっと触りたくなる肌。



これは





今なら20代に負けない気がする!!!
(ただし今夜限定。勝てる気がする、じゃ無いところが35オーバーの遠慮である)





退館したのは、なんと22時。
わはは11時間半もいたのかw
でも飽きないんだよねー、これが不思議と!!

イアスに来てから、温泉に行きたいなーって
言うことがなくなった気がする。
ちょっと遠出の温泉よりここで充分楽しいし、気持ちいいんだもん。
近いし、温泉旅行するより安いし★


外は今日も変に寒いけど
心も体もポカポカすっきりリフレッシュ♪
やっぱり月に一度くらいは通いたいわぁー。

って思ってたら、会員カードを作れば
これからずっと1980円だって!!
もちろん即その場で会員に。

このお値段なら本当に毎月来れる♪
やったー★★★
2010年04月14日
わお!!
波がいいじゃん!
よぉーし 張り切って海行っちゃうぞ!!
 
と支度をしていたら、
今日は大潮で、時間はちょうどロータイド前後。
波はどんどんサイズアップ、波数も増えてる…。
 
 
う…
ど、どうしよう…
 
 
誰か一緒に行ってくれるなら、奮起もして入れるかもしれないけど、
一人じゃちょっと怖いよぅ。
 
 
ヘタレ全開。
 
 
こうしてチャンスを逸するのです(涙)
 


 
その代わり、ジムで大量に汗をかいたよ。
走って泳いでサウナで滝汗。
それでも海で遊ぶほうがカロリー消費になるし、
気持ちもスッキリするんだよねぇ。

言い訳せずに大抵のどんな波にも
チャレンジできるようになりたいものです。

 
午後には、近所の新妻が遊びに来てくれて
ネイルのお手入れをしてくれた♪

すっかり入籍直後だってことを忘れてお迎えしてしまったので
お祝いのお膳なども出せなかったよ、ごめんね。
こんどまた旦那さんとゆっくり遊びに来てちょ。
(新妻のほうは今週末にまた会うけどw)
その時はお祝い膳を用意するからねー。
2010年04月13日
TVでもやってたけど、
この不安定な気候のおかげで、野菜が高い。
特に葉物。
春キャベツが食べたいのにー。

いつもの八百屋もさすがに値上げせずにはいられないくらい(涙)

ちょっと遠いけど、JAの産直売所を狙いに行こうかなー。



しばらくはモヤシ料理が続くのです。

あれ、かえって経済的?! w
2010年04月12日
週末、昨日までは暖かくて
やっと春気分になれたのだけど、
今日はまた一転、真冬に逆戻り。

例年だと3月中、遅くても4月の最初の週末には仕舞っているコタツ。
今日はまた活躍です。

冷たい雨の中、遊びに来てくれた姉が
サササーっとコタツに入って魔物につかまっていましたw


コタツ布団、昨日干したし、
もう しまっちゃおうと思ったのになぁー。

冬物のクリーニングもいつ出せばいいのか迷う。

4月ってこんなに不安定だったっけ?
今年の桜は、なんだか気の毒な感じだったなぁ。
2010年04月11日
流行ってるの?


サルエルパンツ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







MCハマーを思い出すのは、ワタシだけじゃないはず。

35歳。
2010年04月10日
昨日 海に行って
あまりにも太ったことを実感&痛感(涙)したわけで。
ついでに運動不足で体力が落ちてることも痛感。

というわけで、
今日からダイエット&体力作り開始!!







で、ジムに行ったのに






シューズを忘れて、結局ジャグジーを堪能して帰ってきた。




なんというダメな子でしょう、ワタシは。
がっくり。



まあいいよ。
無理せず続けることが大事。
また明日!
2010年04月09日
やっと海に行ってきたぜぃ♪

2月にハワイで海に入ったっきり。
3月は入ってないから、約2ヶ月ぶり?!

やべー。
ウェットに体が入るのか?!(滝汗)


多分、もう必要ないと思ったけど、やってみたかったの。
ヒートテックのTシャツをインナー代わりに着て、
アンダーソックスを履いてブーツ。

ところが、大きくなった体(太った)に、
さらに一枚中に多く着てるから、やっぱりウェットがキツい(涙)
着るのにものすごい時間がかかるし、既にもう汗だく。
そして、もうブーツもグローブもいらないみたいw
春だもんね。


で、いざエントリーしてみると。

キっつキツのウェットのせいだけじゃなく、
体が重くてパドルが進まない。
ゲッティングアウトだけでぜぇぜぇと体力もない。
スタンドアップができない。

もう無い無い尽くしの全然ダメダメでした。
情けないなぁ。


またイチから体を絞って体力つけながら
海に通わなくちゃ♪


ぜーんぜん 乗れなくても
海で波と戯れるだけで幸せ★

波乗りってやっぱり楽しいねー。
2010年04月08日
緊張の糸が切れると、


人間て、こんなにもよく眠るもんなんだろうか


というくらい、今日は寝ても寝ても眠い。


布団も枕も干したし、
夜もたっぷり眠れそうだw
2010年04月07日
今日でバイト終了ー。

一週間だけだったのに、

ずいぶんなじんでるよねぇ

と、なんと、他部署の方にまで声をかけられました。



ははは・・・(乾いた笑いで)
やっぱり悪目立ちするのかな?(汗)


仕事はずーっとひたすらデータ入力。
ブラインドタッチは問題ないけど、テンキーには不安があったワタシ。
でも、今回はテンキー入力もかなり多くて、
おかげで少しテンキーも慣れてきたよ。

短期とはいえ、お仕事に出ると、
人と会う楽しさ以外にも、こうしてなにか少しでも
キャリアの糧になることがやっぱり、ある。

そして、今後のプランとして仕事と向き合う上で
小さいけれど、大事なことにも沢山気づく。


こうして社会復帰へ一歩一歩進めたらいいな。


一週間お世話になりましたー!
ありがとうございました!













さー 海行くぞーー!!
2010年04月06日
今日は元テニス部のみなさまとの飲み会。

メンバーのなかに、いまも会社に在籍してる人の数のほうが少ない、
さらに現在もテニス部なんてMちゃんだけ、という
なんともなんの集まりか、相変わらずようわからない飲み会ですw


きっかけはテニスだったはずなのに、
テニスの話題はほとんど出ないんだよねぇw

面白いから ま いっか。
2010年04月05日
ビールの美味しい近所の焼き鳥屋へ。

オッサンがおごってくれた♪
ご馳走様ー!!




さて、今日の夫婦の会話。

ここで話題になったのは、

運がいい人は、大体、自分でいい運を呼び込んでるよね、

って話。


ワタシも大概 運がいいほうだと思うけど、
それって呼び込んでるのかしらん?



だとしたら、その時点で、
もう けっこう運がいいなw
(あれ?堂々巡り?w)








平和だねー。
2010年04月04日
久しぶりに働いているので、本日は貴重なお休み。

惰眠を貪るよりも、本当は海に行きたかったんだけどなぁ。

体は正直です。
つまり、惰眠を貪り尽くしていた。



なんにもしない一日でした。


あー海行きたいなぁ。
暖かい日に、温い海水で、一日中遊びたい。
2010年04月03日
バイト先に駐輪所を発見。

今日は土曜日で、通勤の車も少ないだろう。
平日の朝は殺伐としてて怖いけど、
今日ならまだマシかな?と思い、

バイクで行ってみました!!

実は、免許を取ってから初めての高速道路(横浜新道)通行。
どきどきビクビク。

合流からもう既に怖い。
車線変更も、うぉー!怖い!!
スピードも怖いぃぃぃ。
体感する風も怖い・・・。
そして、思った以上に寒い。
春だから、となめてました。



無事にバイト先に着いたときには
はぁぁーーーと安堵のため息。


怖かったぁぁ・・・。



体がむき出しのバイクだから当たり前だけど
車の免許取った時に初めて高速に乗った時より怖いぞ。

うちのバンバンだから怖いのかなぁ。
もうちょっと大きいバイクだったらもう少し安定して走れるんだろうか。


帰りもまた同じように怖々帰ってきました。
いや、帰りはさらに、ガス欠の恐れとも闘いながら帰ってきた。
全身に緊張で変な力が入りすぎてて、ぐったり。


恐怖からの開放、労働の後、そして週末で休前日。
ビールが美味しくすすみました★


Mちゃん、MMくん付き合ってくれてありがとう〜♪
2010年04月02日
昨夜から、ものすごい風。

こりゃ交通機関にも影響が出るだろうなぁ

と思って、ものすごく早めに起きて準備して家を出た。

早めに出て、早めに着いて
駅ナカあたりでコーヒーでも飲もう♪

なんて思ってたのに、結局
ギリギリの時間に駅に到着。


余裕って、どこから生まれるの?
2010年04月01日
今日から4月!

こんな日に久しぶりに朝の通勤電車に乗ったせい?
新入社員っぽい人を多く見たよ。

でも、気のせいかなんとなく初々しさに欠ける。
就活が相当厳しかったのかな。
それでようやく勝ち取った就職なのに。

既にさっそく世間の荒波にひと揉みされたような風情。



いやいや若人よ、


まだまだこれからだよ★
(身も蓋もない)
counter
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType