2010年03月31日
明日から短期のバイト。
乗り換えやらなんやらで、朝がちょっと早い。
オッサンが起きる前に出かけ、帰りは
オッサンが既に帰宅してジムに行っている時間に帰ってくるようだ。

というわけで、今日のうちにできる家事と
食事の仕込を。

まずは実家に行って冷凍食品をもらってくるw
そして買い物。

帰宅後は、一週間分の献立を決め、
黙々と、ひたすら食材の下ごしらえ。


めんどくせー。


アタシ、兼業主婦の時、どうしてたんだっけ?


人間、楽を覚えてしまうと、楽をする前には戻れないもんだねぇ。
2010年03月30日
午前と午後、
一件ずつバイトの面接を受けてきました。

午前中のは残念ながら×でしたが
午後のは短期で急募で競合ナシだったので、即決。

あさってから1週間ほど働いてきます。

その後のことは、その後になってから考えよう。














ああぁ、海にいきたいなぁ(涙涙涙)
2010年03月29日
と言っても体重の話ではなく(涙)
ていうか、体重はむしろ増の一方で(汗)


何が減かというたら


薬が♪


目の腫れを抑える薬、一日3錠だったのが、
今日から2錠に減りました!!


1年かかってやっとだよ。

まだまだ長いねー。
2010年03月28日
うっかり昼寝しちゃったら
夜、寝る時間が遅くなる。

土曜は昼寝してもいいけど、
日曜はしちゃダメだなぁ。

あしたのお弁当、つくれるかなぁ。
2010年03月27日
レイトショーで映画を見に行こうと思ってたのに。


K-1 とボクシングの放送が始まってしまった。


出かけられない・・・。
2010年03月26日
あんまりいいものじゃないんだろう。
血合いというか、スジが多い所だし
でも、すでに投売りだったような


メジマグロの2さく670円(冷凍)


それがちょっとラップが破けていたので
店員さんを呼んで、ラップし直してもらったら

ちょっとスジをキレイにしてくれてラップをかけて
お値段もオマケしてくれた♪




マグロ2さくで500円!




わはは、これは嬉しい〜♪
2010年03月25日
寒の戻りとは言うけれど、
戻りすぎじゃないだろうか(涙)

昨日と同じく今日は冷たい雨。

どこもでかける気にならないわー。

まだまだコタツは仕舞えないなぁ。
2010年03月24日
doSさんちの嫁ちゃんが出演する舞台を見に行ってきました。

主演はもう中学生さんだそうで。

え?よしもとの舞台なの?
面白そう!!
っていうか、もう中ってお芝居できるの??ww

と期待を胸にやってきました、神保町花月

ルミネtheよしもとよりももう少しこじんまりしてるかな。
でも、どこをみても旬の芸人さんのグッズがたくさん!
全然知らない芸人さんのグッズもいっぱい。
これから出てくる人たちなんだろうなぁ。
頑張れ!楽しみにしてるぞ!


さて、お芝居は。

さすがによしもとの芸人さん達!! 面白い!!
何度もどかんどかんと爆笑が起こって、アドリブ?もあって
でもふわっと心温まるシーンもあって。
doS嫁ちゃんも可愛かった★
面白かったー!満足♪


お芝居を見た後は、doSさんと
Asukaちゃん、Kaipoiちゃんと神田駅に向かい、
こちらのお店で軽く一杯♪
相変わらず何を食べても美味しかったー。
ご馳走様でした!
2010年03月23日
昨夜は21時過ぎに義実家を出て、
軽く仮眠を取ったり、運転交代しながら
今朝4時に帰宅。

大きな渋滞(17kmくらい)が2つあったくらいで
往路ほど時間もかからずに帰ってこれた。

でも、往路と違って夜の運転は時間が短くても疲れるねー。

街灯が少なくて、
闇のなかにテールランプと
壁向こうの対向車線から漏れるヘッドライトの明かりだけ。

視界が開けている昼間は運転しやすいって
改めて実感したよ。

さて そんな深夜というか早朝に帰宅したので
今日は一日ダラダラと過ごすことに決定。

暖かい日差しがあるうちに洗濯物をやっつけて
あとはひたすらダラダラと。

この連休でまた太ったから、ジムにも行かなくちゃなぁ。
いや、まずは風邪を完治させるのが優先かな。
2010年03月22日
午前中は、法事へ。
ハワイ滞在中にオッサンの父方の祖母が亡くなり、
葬儀に間に合わなかったため、最初の法要には必ず出席しよう、
ということで今回の帰省でした。



午後は母方の叔父の山荘へ。
前回から1年半。

ドッグランもほぼ完成してた。
自家用ドッグラン


薪ストーブで焼き芋★



次はここに何ができるの?と聞くと
天文台を作る予定だと。

叔父が自分で磨いて作った巨大な望遠鏡で星空を見るんだって。
すごーい。

次回は夏に土星の輪を見に来よう!w


夕飯は楽しみにしていた天下一品ラーメン。
カメラを忘れたので写真は無し。
やっぱり関東で食べるのとちょっと一味ちがうなぁ。
これを食べると、関東で食べるのがパンチが足りない気がする。

風邪をひいてるので、にんにくとネギを増量してもらったよ!
マスクしてるから自分がものすごい臭うね!w

さーて 帰りもまだまだ渋滞がすごいけど、帰るかー。


お義父さん、お義母さん
今回もお世話になりましたー。
お土産もたくさんありがとうございますー。助かりますー。

2010年03月21日
西日本は朝から猛烈強風。
と、黄砂で空が黄色い。
すぐ近くの山なのにかすんでるー。

時折りパラっと雨も降って
車はめちゃめちゃ汚くなった。


どよーん・・・


2010年03月20日
この3連休は義実家に向かいます。

いつもは平日の夕方出発か
深夜、または早朝出発なのに
朝7時に出発したら 東名に乗るまで渋滞。


横浜町田をスルーして246で厚木まで行ってから
ようやく東名に乗って、また渋滞。

静岡県内でも渋滞。
愛知県内でも渋滞。
三重県内でも渋滞。

渋滞三昧。


いつも長めの休憩入れながらでも6時間くらいなのに
今回は到着まで約12時間もかかった。

運転手さん、お疲れさまでした!ありがとー。
今回ワタクシ風邪で熱を出してたし、
薬を服用してたので 一度も運転せずでした。
2010年03月19日
海に行こうとkaipoiちゃんと約束したのに。

熱は上がるし、出遅れるし、すっかり意気消沈。

結局二人して海に気持ちが向かわずに、
だらだらと しゃべるだけしゃべって解散w


次は行こうね!!
2010年03月18日
朝 起きたら喉が痛い。

まさか

風邪か?

ここ2,3日オッサンが調子悪いと訴えていたけど
どうやら熱があったみたいで、風邪っぽかった。

まさか

それがうつった????



ここんとこの寒暖の差は激しいもんねぇ。
そりゃ風邪もひくわ。

特に気を張ってるでもないワタシなんて弱いもんさ。
2010年03月17日
海に行こうかな〜♪
と、用意してたら


ウェットに裂け目発見。orz


小さい裂け目だから、ちょいちょいっと補修すれば
いいか、この程度ならこのまま入っちゃおうかな、と思ったら
あれ、ここも?あれ、ここも?
と、他にも補修箇所を見つけてしまって、
結局今日はウェットのリペアの日となってしまった。


携帯の波情報は、BCMを使用しているんですが、
最近、水温とかも出てくるんですよ。

今日の水温、9度だって。

ジムのサウナの横にある水風呂の水温が
大体19度くらいだからー・・・考え中



あぶねー。補修してよかった!!


さすがにオーバー30の主婦にいきなり10度以下の水温では厳しい。
しかも、前回入ったのがハワイのぬるい海水だしね・・・。

って、こうやって言い訳してるから海から遠ざかっていくんだなぁ。(苦)
言い訳って、どんな時も自分の首を絞めるよね。
2010年03月16日
久しぶりのテニ友とのランチのあと、
ブックオフに寄ったら、2時間近く立ち読みしてしまった。


買えばいいじゃん。


明日はTSUTAYAにいこうかな。
2010年03月15日
あたたかくなってきましたねぇ。
海に行きたいなぁ。



さて、修理に出していたケータイが戻ってきました。
新しい機種(代替機)を使った後に、もともとの古い機種をみると
やっぱり少しもっさい感じがする。

でもさー 今出てる新しいもので、
欲しいものが無いのよ。
どれも帯に短し襷に長しというか
余計な機能はいっぱいあるんだけど、
個人的に欲しいものが揃ってるものがないというか。

機種変するのも、タイミングだねぇ。

ま、修理でやっぱりよかったかも。
2010年03月14日
久しぶりに廻らないお寿司屋さんのカウンターでお夕飯を。

にぎりの前に一品料理をちょいちょいと。
お通し
小鯛と水タコのお造り
若竹煮
天ぷら

んー♪
本当は日本酒が飲みたいラインナップw

もちろん、にぎりもいただきました。

他もろもろ♪

おなかいっぱい。
ご馳走様でした★


5年目もよろしく。
2010年03月13日
ご近所友のおうちに遊びに行って
天下一品の鍋をご馳走になってきました。


鍋以外にも、美味しいオツマミも♪


ご馳走様でした!!


いつもながら、飲んで食べて喋って
ネイルのお手入れをしてもらって
やってることは小中学生と大して変わらない感じで
まったりと夜更かしで遊んできました。


夜遊びの遊び方が変わったなw
2010年03月12日
やっぱり天気がいい日が続くと
洗濯物が少なくて楽♪

だが、この強風は・・・(−−;

屋上に干しておくと、洗濯物の踊り方がハンパじゃない。
道路にすっ飛んでいってしまうものもある。

隣のおばちゃんが気づいて持ってきてくれることもしばしば・・・。

あと、花粉が洗濯物について困るよね!


花粉症じゃないけど(絶対認めません)目がかゆいよぅ。
うっかり目をこすっちゃって、それが乾燥して
鏡をみたら目の周りの小ジワが増えてて





一気に5歳くらい老けた気がする。(涙)



それからすっかり鏡を見るのが怖くなったYO!
2010年03月11日
どうやら昨日、やまちゃんのお店でいただいた
このお酒で、一気に酔っ払ったんではないかと。
それより、そのあとのお湯割りガブ飲みかが原因か?
今朝はほんのり二日酔い・・・いや寝不足なだけかw


さて。
ハワイ前くらいから調子の悪かったワタシのケータイ電話。
いよいよ通話も危なくなってきた。
買い替えるのもあんまり気が進まない。
とりあえず修理できるかどうか、auショップに持って行き、
代替品を借りてきたよ。

代替品とは言え、新しいケータイは
ちょっとワクワクするねw
2010年03月10日
2回目のお料理サロンです♪

今日は白身魚のポワレ アーモンドソースと
イカとビーンズのフリカッセ。

お魚は真鯛。

パプリカパウダーの色が濃い。

見た目にもキレイだし、オシャレで美味しい。
のに、簡単でびっくり!

お刺身でも使える真鯛を焼いてしまうのはちょっと勇気がいるけどw
イカはプリプリで美味しかった★
簡単だし、絶対また作ろうっと♪


帰りには山ちゃん店長のお店に行ってきた。
kaipoiちゃんがお仕事終わりの時間にお店に行き、
山ちゃんがお仕事中にも関わらず
二人でカウンターで飲み始めた♪

普段家にいて誰かと話す機会が少ないもので
外で誰かと会ったときには、その反動からか、
とにかく喋りまくってしまう。
その変なテンションは、一旦暴走してしまうと
コントロールがなかなかできないのです。

結果、その変なテンションに巻き込まれた
今回の被害者?は、M君&えびちゃん夫婦でした。ww
急な呼び出しにもお付き合いありがとうー。

久しぶりに会えた嬉しさからお酒も進んじゃって
すっかり酩酊・泥酔w
終電ギリギリで帰宅しました。

今日は会いたいと思っていた人に
みんな会えて話せて幸せな一日だったなぁ♪
2010年03月09日
実家に用事があって顔を出した。
が、こんな日に限ってみぞれ混じりの雨が。
実家は横浜市内とはいえ、ちょっと気温が低い。

幸い 用事はあっという間に終わり、
父とランチに出かけたら、その間にやや本格的な雪に変わりつつあって。

これはさすがに焦った。
こんな時に運転して帰りたくないなぁ
(ノーマルタイヤ)

路面が凍る前に帰ろーっと。
と、食事を終えたらさっさと帰ってきてしまった。
もうすこしゆっくりして行くつもりだったのになぁ。

自宅に近付くにつれ、雪は雨になっていったけど、
気温は相変わらずのまま。

まあ とりあえず雪になる前に帰ってこれて良かったよ。


雨は、夜には湿った重い雪に変わって、うっすら積もっていた。
うっすら白い。


今シーズンは雪が多かったねぇ。
でもこれが最後かな?
2010年03月08日
やっと晴れた!
と思ったらけっこう雲も多いな。
いいや、とにかく洗濯物を片付けないと。

昨日一日なーんにもしなかったから
今日は気合入れて掃除掃除。

家中全部雑巾がけして腰が痛いけど
スッキリした!!
やっぱり日が出てるとやる気が全然違うw

でも、布団を干せるのはまだなのかなぁ。

次に晴れたら、
朝から布団を干して海に行くぞー♪

2010年03月07日
寒い寒い雨の日曜日。

昨日のうちに借りてきた漫画と、
地上波で放送していたのを取り貯めていた映画を見て
コタツからほとんど出ずに一日が終わってしまった。

3月に入ってからオッサンも仕事が忙しいみたいで
珍しく毎日残業してたし、ワタシも家を空けていたせいで
なんだか家の中が荒れているんだけど、
掃除も洗濯も全て明日に回して
今日は休息。


家のコタツでお茶を飲みながら、ダラダラごろごろして過ごす休日もいいけど、
暖かい日差しのなか、家事をズババババーっと済ませたり
海や色々なところに出かけたりする日が早く来てほしいなぁ。

布団も干したいよ。
2010年03月06日
今日でバイト終了。
短い間でしたが、久々にオフィスで働いたなーっと
いいリハビリになりました。

さて、次は何をしようかな。

憧れの本屋さんのバイトが出来たらいいんだけどなぁ。
うっとり。
2010年03月05日
ホルモンバランスの問題なんだけど
やたらとイライラしている。

そのイライラを自分の内だけに
もう抑えられないくらい苦しくて苦しくて

フと


ああ、どうしよう、イライラが止まらない・・・(苦)


と、こぼしてしまったら。



それを聞いたオッサンが



歌謡曲の歌詞みたいだね!


と嬉しそうに答えた。



脱力。orz


オトコは気楽でいいなぁ。
2010年03月04日
派遣でお仕事を紹介してもらうのに、
ワタシのスキルデータが2001年のものらしい。

で、
最新のデータがほしいので、スキルチェックを受けてください、と。

和文は問題なかったけど、テンキーでの数字入力が遅い。
ランクDだってw

テンキーなんてほとんど使うことなかったんだもの。
慣れでしょ、慣れ。
2010年03月03日
日頃 全く症状を感じないから
病気のことなぞ、ほとんど忘れて過ごしているんだけど、
今回は検査の結果がなんだか微妙だった。 

決して悪いわけではないんだけど、
効果がある程度のところで停滞してしまって、
数値もその辺りでウロウロと落ち着かない状態。
ホルモン値も、基準値スレスレ。
うーん。

治療を始めて1年4ヶ月ちょっと。
今後、妊娠を望むなら、そろそろ今後の治療も改めて考えなくちゃいけない。
今の状態では、薬は切らせない。
でも妊娠中と、その前後は薬は飲めない。

と、なると、手術か放射線治療か。
いずれにしても、リスクはあるから簡単には決められないし。

深刻な病気じゃないけど、厄介だなぁ。
 

次回はまた3ヵ月後。
また主治医が変わります。
いまの先生は、今度、異動で那須に行くんだって。
週1回とはいえ、那須は遠いよね、新幹線通勤だよーとグチる医師。
患者にグチるなっつーのw
 
2010年03月02日
ワタシの携帯電話、
そろそろ本当にヤバイかも。

突然電源が落ちたり、ICカードを認識しなかったり。
そんなのが頻繁に起こるようになってきちゃった。

で、新しいのを買うか、
またドコモかソフトバンクに変えるか・・・。


メアドを変えるのは面倒だけど、MNPが一番楽なのかなぁ。

だってさ、新機種、4万円〜6万円くらいするんだもん。
アタシのPCより高いじゃない。
2010年03月01日
あああ、オリンピックが終わっちゃったなぁ。
毎日楽しみにしていたのに。

次は2年後の夏季オリンピック。
ロンドンかぁ。

今回のバンクーバーは早起きすればよかったけど、
ロンドンは深夜放送だろうし、また寝不足になるんだろうなw

次の冬季オリンピックはロシアのソチ。


ってどこ?

4年間、お勉強しなくちゃw
counter
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType