2010年02月28日
朝起きると、雪が降っていた。
これはパウダーが期待できそう♪

でも、その前にちょっと不安も(苦笑)

今日行くのはYAMABOKUワイルドスノーパーク
ここへ通じる道が、雪の場合はちょっと怖いw

ヘアピンカーブが続く雪道は、ずるずる滑る。
しかし、そこは運転手はdoSさん。
うまーくアクセルワークとハンドリングで合わせて
ぐぐぐぐっと進んで到着。

上手いなぁ。
はー、でも、ちょっと緊張したw


で、到着したYAMABOKU。








わははははは!!



深雪!! 新雪ー!!!


ここはゲレンデの約70%が非圧雪という珍しいゲレンデ。
ゲレンデというか、本来は牧場で、
広くてさまざまな起伏がある地形そのまま。
リフトは3本しかないけど、とにかくコースが広いから
どこを滑ってもまだまだ新雪が残ってる!!!

大好きなツリーランも し放題♪

たのしぃぃぃぃ♪


ハラペコも気にせず遊びたいくらいだけど、
いやいや、旅には食も大切w

ゲレンデサイドのレストラン
キッチンコンパスにて
日替わりランチプレート。

今日はハンバーグ

スープもついて、このボリュームで900円。
まさかの、このワタシがご飯を少し残しましたw

お味は。
お米とハンバーグはフツウだったかな。
いや、ゲレ食としてはかなり美味しいと思うけど。
デミグラスソースや、付け合せのポテトと、
野菜のソテーが見事に美味しかった!!
あとキッシュがいい味だったなぁ。ちょっと個性的だったけど。

ストーブの周りにグローブやネックウォーマーを
吊るして乾かせるようになっている洗濯ばさみや、
ブーツを脱いでくつろぐのにサンダルが用意されていたり。
なんとも細かいところで気の利くお店でした。
ちょっとしたことだけど、嬉しいよね、こういうの。


午後は既に雪は止んでいたんだけど、
もともと少し湿り雪だったようで、ゲレンデの雪もちょっとずつ重くなっていた。
でも、滑り出したら止まらない♪

時間ギリギリまで楽しむことができました☆ 満足!!

このゲレンデは
また来シーズンも絶対来たいゲレンデ候補1位(ワタシ内)になったYO!!


doSさん運転ありがとー!おつかれさまー!
テリエちゃん、来シーズンもよろしくー♪
2010年02月27日
(おそらく今シーズン最後の)
スノーボードに行ってきたよ。

今回もdoSさんとテリエちゃんと一緒。
午前2時過ぎに出発です。

ここ数日の暖かさと昨日の雨で
ゲレンデコンディションが不安。

どうしようか、と協議の結果、
宿からはちょっと遠いけど、一番ゲレンデコンディションがマシと思われる
志賀高原へと車を走らせる。

横浜からずっと雨で、夜が明けて
長野自動車道を走っていても霧雨。
この霧雨が雪だったらいいのにー。

駐車場に車を止めた時には、なんとか雨はやんでいて、
でも、気温はやや高め。
まだ2月なのになぁ。

昼くらいには霧も晴れて、日も出てきた。
眼下に雲海が広がって、幻想的☆



午後、日が出てくると、もう春スキーみたい。
シャリシャリの重ーい雪。
コケても痛くないけど、その代わりびしょびしょになる。

重い雪は引っかかりやすくて、コケやすいのかな。
今日だけで、3組くらい救助隊に運ばれてる人を見かけたよ。
ケガ無く楽しく遊びたいね。


さて、今日は山田温泉に泊まります。
明日は、もうちょっといいコンディションで滑れますように☆

2010年02月26日
足の甲の外側と内側が
微妙な違いの筋肉痛が続いている。

どうしてこんなところが筋肉痛になってるんだろう。

はっ!まさか、日曜日のバスケの?
こんなに長く引きずってるの?

これが歳を取るってことなのかー(涙)


と、思っていたんだけど、どうやら違うようだ。


火曜日くらいからその筋肉痛が始まった為
それはバイトを始めた時からで、

ってことは。


数年ぶりに連日で6センチヒールを履いているからじゃないだろうか。



毎日ヒールを履いてるOLさん達、すごいね。
本気で尊敬するよ。
2010年02月25日
一年である時期だけ、
ワタシがひどく肌荒れするときがある。

それがこの季節。


寝不足や体調によって荒れることは
他の時期にももちろんあるんだけど、
とにかくよく荒れるし、なおかつ治らない。

原因は多分、そう、多分あれだ、その、なんだ。



花 粉 。




いや、 ぜったい
(↑ ↓ドラッグすると読めます。認めたくないから隠してるのです)







花粉じゃないかとにらんでるの。









こういうのもあるのね、きっと(涙)
2010年02月24日
話のネタに、そして晩酌のツマミに。
こんにちわ、お手柔らかにお願いしますよ、





最凶の暴君さん

かかってこいやー


では。



ひとつ食べてみた。 おお、スパイシー★

ふたつ食べてみた。 ちょっと酸味もあるのかな。

みっつ食べてみた。 あ、辛さがきたかな。

よっつ食べてみた。 ん?ちょっと・・・

いつつ食べてみた。 ・・・・・っっ!!!!





もう限界っ!


口の中だけじゃなくて唇まで痛い!熱い!



ビールじゃダメだ!!
辛さが口に広がるだけだ!!
これは牛乳だ!


で、牛乳一気飲み。
でも まだ口の中がヒリヒリする。

これはヤバイ。
これ以上食べたらキケンかも。


目は涙目、舌がヒリヒリして口は閉じれない。
舌をだしたままで、ヨダレがダラダラと垂れていっても
なすすべも無い。



たしかにアンタ最凶だよ。
完敗です。
2010年02月23日
今日から2週間、バイトというか
派遣で短期のお仕事に行ってきます。

久しぶりにお勤めに出るので、ちょっと緊張w

まぁ でも昼までだし、黙々とデータ入力するだけだから
気負うようなこともないんだけどね。



それにしても。



まともな社会人らしい服が無い。
ジーンズダメなんだって。NOー!



いままで、いかに楽してたかっつーことですなぁ。




ハワイ日記最終日をupしました。
いつもながら、帰る日は悲しいねぇ(涙)
2010年02月22日
本日、2度も転倒しました。



一度目はジムに行こうとチャリンコに乗ろうとして。
正しくはコケたというよりも、倒れたチャリンコに足を取られて。



右膝を強打して流血。
ジーンズ破れる(涙)


そして帰宅後、屋上にボディスポンジを出しに行った帰りの階段で。


残り2段で、靴下が滑って下まで転げた。
尻を強打。
あざが出来ちゃったよ(涙)


なんなの、一体!! 今日は!!



2度あることは3度・・・ってもうたくさん!!
とっとと寝よう!!


転んでもこの程度のケガで済んでよかったよ。
実家の母だったら間違いなくまた入院だった。
2010年02月21日
ひろききちゃんと、
「バスケしたいねー」 と言っていたのは年末だったか。

思わぬ形でこんなに早く実現されることになって
うきうき☆どきどき☆ワクワク☆

場所は某中学校体育館。

中学校!!!

ちちちちゅ、ちゅう、中学校の体育館なんて入っていいんだろうか。
次に中学校に来るのは、父兄としてくるものだと思ってた!w

ドキドキしながら、外から校内へ入る入り口のところで
ひろききちゃんの同僚のNちゃんに会ってご挨拶。
若さが眩しいーーー!!
なに?暗がりなのに、この眩しさ!

いろんなことにいちいち新鮮さや眩しさを覚えて、体育館へ。

ああ、そうだ、このボールの感触。
懐かしいなー。
すっかり忘れてた。

すっかり忘れてたし、もう手になじまない。

パスもドリブルもシュートもぜーーんぜん手になじまないまま。
まったく初めてボールを触った時のような感覚。
次の瞬間にはもう全くあさっての方へボールは飛んで行ってしまう。


うわぁ。(涙)&(滝汗
プライドずたずた(爆)



さすがに35オーバーで、約20年ぶりのバスケは
まったく体が反応しなかったよ(涙)

ストップ&ゴーで、走ろうと思っても
もうね、モモが上がらないの(涙)
膝がガクガクいってんの(汗)
そんな状態でボールもゴールも追えないの(号泣)


干支が一回り以上も離れた(もちろん下に、ねメンバーの皆様
いきなりド素人のオバちゃんが入ったにも関わらず
遊んでくれてありがとうございました。

オバちゃんはとても楽しく、新鮮で、すがすがしい気持ちでした!
体のあちこちがビキビキと悲鳴を上げていますが、
とにかく楽しくて気持ちよかったです。

また参加させてもらえたらいいなぁー。

ひろききちゃん、楽しかったね!
誘ってくれてありがとう。
2010年02月20日
今日も晴れたー!!
さあ、布団干すぞー。
コタツ布団も干すし、毛布もシーツも全部一気に干してやる♪

天気がいいだけでなく、暖かいから
寒いときにはサボりがちだった家事も捗る。
洗濯物が片付いて、部屋の中が片付くとスッキリ★

それにしても
なんで今年の2月はこんなに晴れの日が少ないんだろう(涙)
結局2月は一度も日本ではサーフィンできないことになりそう。

夜はひろききちゃんちでモツ鍋をご馳走になってきました。
夢中で食べてたので、写真はナシ。
美味しかった!ご馳走様でしたーー!


ハワイ日記6日目をupしました。
2010年02月19日
やっと晴れた!!!

洗濯物、ためちゃったよ。
今日 一気に片付けちゃおう。


布団は明日だ!


ハワイから帰ってからずっと
天気が悪くて布団が干せなくて悲しかったのよー。

寒いのもヤだけど、日差しがないのが一番ヤだね。


ハワイ日記5日目をupしました。
2010年02月18日
軽く生々しい話ですが。


ワキ脱毛してきました。


過去、12年くらい前にも通ったことがあります。
当時は、ニードルといわれる方法で、
毛穴に針をいれて焼くのです。
これがねー・・・



痛い!(涙)



肌が弱いワタシは耐えられなかった。
それでも1年半〜2年くらいは通ったかなぁ
(2ヶ月〜3ヶ月おきに)

そこそこキレイにはなったものの、
けっこうな金額をつぎ込んで2年近くも通って、
散々痛い思いもしたのに「そこそこ」程度。
さらに、エステティシャンの接客態度にも辟易。
期間も2年と決まっていたし、もうこれ以上はここではやれないな、
と、まだ毛が残っているにもかかわらずやめた。

そして6,7年くらい前にも通ったことがあります。
このときはフラッシュ。痛みはほとんどない。
両ワキで施術も5分程度。
良心的なお値段だし、穴場的なサロンですごく通いやすくてよかったんだけどなー。
その余裕ある経営がアダとなったのか、いつの間にかお店はなくなってしまった。


それ以後は、既に毛も細くなったし
周期も長くて量も多くないから思い出した頃に
やっておくかー程度に自己処理をしていたんだけど。

やっぱり完全に終わらせたかったんだよねー。
海でもジムでも水着になる機会多いしさ。
他の体毛は気にならないくらい薄いんだけど、
ワキはやっぱり気になるし。

そんな時に親友Rちゃんから教えてもらったお店。
いつのまにか時代は流れて、こんなに安くなってたんだねー。


フリーパスで4800円だって!!!






しかも2月中ならさらにお安く1800円!!






せんはっぴゃくえん!!





この値段で完了って、昔なら1回分にも足りないぞー。
お試し感覚でもいいやってことで、行ってきました。

これからしばらく通う予定です。



ホント、脱毛と一人暮らしは
若いうちに済ませておくべきものだと強く思います。うん。

今の若い子がうらやましいよ。
若い時にこのお値段で脱毛できるなんて。


*このお店、全国に48店舗もあるらしい。
もしも、どこのお店か気になる!
という方がいらしたら お知らせください。





ハワイ日記4日目をupしました。
食べある記です。
2010年02月17日
先日、バレンタインの特設会場で
といっても近所のスーパーだけど
こんなものを発見。


で買ってみました。

ショコラブルワリー


香りはホントにチョコレート。
お味は・・・



小さい頃に飲んだ風邪薬シロップのような・・・。



見た目と香りだけ楽しむことにしたよ。

ワタシはビールのアテにチョコをつまむほうが良いと思った。うん。




ハワイ日記3日目をupしました。
ビッグウェイブの写真がいっぱいです☆
2010年02月16日
ハワイ日記2日目をupしました。



引きこもっているおかげ(?)で、
録画していた番組が少しずつ消化できています。

とはいえ、
でもオリンピック中継の合間にちょこちょこ見るからなー。


まだまだ先は長いわー。


そのまえにHDDが満杯になりそう。
2010年02月15日
せっかく北海道旅行のあとからハワイに行くまで
計画的に小食にして胃を小さくしていたのに。





ハ ワ イ で ど か ん と 拡 大 。



 


したらしい。
俗に言うリバウンド。きゃー!


帰国後、食欲が止まらん。
そして胃が痛いのに、ジャンクなものばっかり欲している。
さらにこの寒さと雨でジムに行く気が塵のようにどこかへ行き、
つーか、買い物ですら外に出たくない。

引き篭ってぶくぶくなんてサイアクだわ。



せめて、



オリンピック中継を見ながら腹筋しとくか。
2010年02月14日
宣言どおり、オリンピックが始まってから
本当にTVに釘付けの我が家。

今日はとにかくモーグル!モーグル!モーグル!
予選から中継で全て見て、興奮しっぱなし!!

スピードスケートやジャンプも選手と同じように
息を切らし(いや、実際には切らせてません)
ジャンプのタイミングで体を伸ばし、イメトレばっちりw

今日一日だけで、多分40回以上は跳んでるわー(妄想)
2010年02月13日
いよいよ開幕!!
バンクーバーオリンピックー!!!

楽しみすぎる♪

今回は昼間にも放送が多くて、
この期間はますます引き篭りそうだ☆


夜は久々に飲みに行った。
冷たい雨で寒くて風邪ひきそう。
2010年02月12日
若干の時差ぼけ。

昼間に本格的に昼寝したり、
お風呂上りに突然、充電が切れたように落ちてしまったり。
体もなんとなくダル重。

さらに、日差しが届かず寒くて冷たい雨。

こんな日は引き篭り決定。
ハワイ日記の準備と写真の選定しよっと。



ハワイ到着日の日記をupしました
2010年02月11日
16:45
成田到着。
雨だ。おお、寒い。
さっきまでTシャツで大丈夫だったのになー。

家に着くと、畳のいいニオイ。
ああ、落ち着くねー。
湯船に浸かれるってサイコー。

美味しくもないし、食べなきゃいいもの(機内食)を、
着陸1時間前に食べてしまって、ちょいとお腹は張ってるんだけど
やっぱり自宅でのごはんが食べたい。


で、今日はたまごかけご飯。
炊きたてご飯に卵をかけただけなのに美味しいーー(感涙)
やっぱりお米が美味しいと卵だけでもこんなに美味しいんだね。
あと、醤油は世界に誇れる万能調味料だと思うのです。

さーて 荷物をばらして洗濯するぞー。
2010年02月10日
朝が来てしまった。
うう、帰りたくないよぅ。

7:20分に荷物の回収。
今回はちょっと時間に余裕があるため、
その前に食事して着替えて身支度ができた。

午後便で帰るのって楽でいいなぁ♪

シャトルバスの時間までちょっとあるので、
ホテル3階のプールサイドから海を眺める。

おや?



昨日よりも波が上がってるーーーー!!!



うわあぁん!!(号泣)

帰りたくないーー!!!


あとから波情報見たら、この日はノースも20f越えてたみたい。
見たかったー!!!
もう1泊してサーフィンしたかった! ←ムリ
ノースのビッグウェイブも見たかったー!! ←もっとムリ



だが、非常にも時は来て。
数時間後には機上の人となるのでした。








また来るよ!!(強い気持ちの現れ)
2010年02月09日
午前中にサーフィン1R♪
昨日よりサイズが上がって、セットでハラムネくらいかな。

サイコー!!!(≧▽≦)に楽しかった★

腕や背中、肋骨周りの筋肉までビキビキになって
上がってきたけど、こういう筋肉痛が気持ちいい。

こういうときにラナイで飲むビールが美味しい。
ランチはお気に入りのオノ・チーズ・ステーキ。

ものすごいジャンク
スモールサイズのホットドックと、フィリーチーズステーキがけポテト。

でも、ビールに合うし、美味しいのよー。
チーズがピリっとしていてビールがグビグビ進む進むw

普段、バドワイザーって薄く感じて飲まないけど
こういう気候には、この薄さがいいのかも。
逆にキリンやアサヒはちょっと重くて飲みづらかった。
やっぱりその土地にはその土地に合ったビールがあるんだね。

昼食後は、今回全然使っていなかったトロリーに乗って
ちょっとお出かけ。

ダイアモンンドヘッド下のポイント
クリフスも今日は良さそう。
サイズは小さいけど、比較的まとまってるように見える。


ダイアモンドヘッドまで行ってぐるっと回って帰ってくる。
約30分くらい、ハワイの風に当たってきたよ。

昨日食べて美味しかったトロピカルアイスランドのシェイブアイス
今日はパイナップル

やっぱり昼間に食べるのがいいね。

さて、日が暮れる前にもう1R。
午前中よりもまたサイズアップ。
この波ならショートでもいいかも。
たのしーぃ♪

もう腕が上がらないほど遊んで満足!!
本当は明日の朝、ギリギリまでサーフィンしたいところだけど
今回のハワイでのサーフィンはこれで終わり。
ああ、体がバッキバキw

最後の夕食は、ラナイでこころ亭のお弁当と
お茶漬けスープでサッパリと。
まだ帰りたくないよぅ。
でも日本食が恋しいよぅ。

さーて、荷造りよろしく!!!
2010年02月08日
昨夜は、両親とホテルを交換。
オハナワイキキビーチコマーに泊まりました。
カラカウア通りに面してるし、
すぐ真下はインターナショナルマーケットプレイスだし
ちょっと賑やかなんじゃないかと思いきや。

フロントも部屋の中も静か。

部屋もコネクティングルームだった割には
とても静かだった。
おかげでぐっすり眠れたYO☆

いいね、このホテル。


さて、朝食。
一度は食べてみたい有名店「エッグスンシングス」へ。
外観

日本語メニューもあります。

ウワサどおり、大人気。
まだ朝7:30すぎだっつーのに、もう行列ができてた。
そんで、半分くらいはガイドブックを持ってる日本人。
そういえば、昨日TAE'S TEPPANYAKIにいた
日本人2組もガイドブックを片手にしてたなぁ。
街中をあからさまにガイドブック持ちながら歩いたことないけど、
あれってなんかかっこ悪くないかい?
余計なお世話だけどさ。

20分くらい待って、2階のお店の中へ。

オーダーしたのは、この3品
4人でこれじゃ足りないよと言われた。

充分だっつーの。

ホイップどーん
↑ブルーベリーホイップとマカダミアナッツのパンケーキ

こちらもホイップがどーーん
↑ストロベリーホイップとマカダミアナッツのワッフル

オムレツは今日のスペシャル。
プレーンパンケーキが3枚ついてくる。

オムレツの具はオニオンとトマトとほうれん草。
オニオンが炒めてあると思ったんだけど、シャキシャキでちょっと辛かったなぁ。
炒めて甘みが出てるのを入れてくれたらもっと美味しいと思うんだけど。

パンケーキは見た目どおり、予想通り。
もちっとふわふわで美味しかったー。
けど、個人的には、IHOPのほうが好きかな。
これは義父と意見が一致した。
こうなったら食べ比べだ。
次回はワイラナコーヒーハウスとオリジナルパンケーキハウスに行きたいぞw


食後は、お腹を落ち着かせるために、
ワイキキの街をブラブラと散歩しながらホテルへ。

そして水着に着替えて、やっとサーフィン!!
今回は波が無くて、と言ってもモモくらいはあるんだけどね。
ショートは厳しそうだったため9'2のロングボードを借りた。
今回もKOAボードさんで借りました。

ロングって運ぶの大変ね・・・。
ホント、ロングボーダーの皆様、尊敬するわ。

ロングボードは、ぐんぐん進むから、あっという間にポイントに到着。
セット間隔長めだったけど、そこそこ楽しめたよー。
でもやっぱりロングは難しいねー。
それにしても、パドルボードが去年より増えた気がする。
あれも面白そうだなぁ。


上がってきたときには腕パンパンw
やっと海に入れてスッキリ!!
楽しかったーー☆

部屋に戻って軽く昼食を取ってまったりしていたら、もう15時。
義母と一緒にロミロミへ。

サーフィンのあとだけに、ものの5分で熟睡。
本当にロミロミしてもらったんだろうかw


夕食はアランチーノディマーレ
テラス席に座って、ちょうど夕暮れ時で

ビールもキラキラ☆


アンチョビが乗ったシーザーサラダ。
アンチョビの塩気がちょうどいい。

牛肉のカルパッチョ
薄切り肉が隠れています。
チーズがかかりすぎ?


そして、どうしても!絶対!!食べたかった
たっぷり生ウニとクリームソースのスパゲティ☆
これ!!!

美味しいーー!でも高い!!(27$)
でも美味しいー。
これもしっかりとした量あるんだけど、
これならアタシ一人でも一皿食べれる!
ホントホント。

サンタンジェロおじさんのピッツァ
アスパラガス、トマト、ゴルゴンゾーラチーズ
ゴルゴルゴルゴルー♪

美味しかったー!満足!!

さて、明日の朝には両親は帰国で
今夜は最後のハワイの夜です。

なので、ギリギリまで一緒に街を散歩。

デザートにトロピカルアイスランドのシェイブアイスを。

マンゴーとチョコバナナ
ミニサイズってオーダーするの忘れた。
昼ならレギュラーサイズでもいいけど、
冬の夜ならミニでいいな。
サッパリして美味しいよー。

明日 また昼間に来ようっと♪
2010年02月07日
時差ぼけなのか、外の音に気をとられるのか
大体夜中に2,3回起きるんだけど、
そのかわり、今朝はしっかりお寝坊してすっきり☆

朝からアラモアナへ。
今日の一番の目的はランチ。
ニーマンマーカスの最上階にある、「マリポサ」に行ってみたくて。
人気店だし、早めに行って12時過ぎの予約をしようと思っていた。



ん だ け ど ね




なんと、ニーマンマーカスが日曜日は12時オープン!!!
こりゃ12時にオープンしたらサササササーっと行くしかない。

それまではあれこれとウィンドーショッピング。
そのなかで、AEROPOSTALEがよかったなぁ。
でも、buy1,get1が前面出すぎw
Tシャツ1枚でいいんですよ、ワタシ。

ブラブラとあっちこっちに行って
そろそろ時間は12時に近く。

で、オープンと同時にお店へ向かった。





ん だ け ど ね(2回目)



なぜか、もうお店でお食事してるお客さんがいたのですよ。
で、ワタシ達オープン待ち組はちょっと並んで。
並んでおります。

別の入り口がちゃんとあったんだね。
マリポサのオープンは11:00だし。
下調べ不足でした。
っつーか、未だにわかんないんだけど。


通してもらったのは、テラス席。
風が気持ちいいねー。焼けるけどねーw

席に着くと、まず小さいスープとポップオーバーが運ばれてくる。
ポップオーバー
ビアードパパのシュークリームのクリーム無しみたいな感じ。
でも大きさは握りこぶし3つ分くらい。
ついてきたバターがほんのりイチゴ味で美味しい♪


そしてオーダーしたのは

この3品


エッグベネディクトと季節のフルーツ
マフィンにハムにチーズにポーチドエッグ。
シンプルなのに上品で美味しい。

ひき肉と野菜のパスタ
ちょっとスパイシー。
個性的な味付けだけど、アタシ、嫌いじゃないわー、これ♪
ブロッコリーも味が濃くて美味しい!

キングクラブサラダ
蟹の身しっかりたっぷりで美味しい。

食べたかった、行きたかった所に行けて満足☆



午後は、ワードセンターへ。

ロイヤルハワイアンセンターにあったはずの
サチュラケーキがなくなっていたので、わざわざ食べに来たよ☆

カフェオレボウルでかいw
なんだか食べてばっかりだね・・・。

いやいや、お買い物とお散歩もしたのよ。
タッパーを買おうと思って、エクセルに行ったり。
サイズがなくて結局買わなかったけど、やっぱり日本で買うより安い!!
フルスーツやスプリングを吊るしで買うなら、ここで買って帰ってもいいかも。
ただし、サイズがあればね。

クイックシルバーのyouthにも寄る。
ここでお目当てのタッパーをゲット☆
さらにお洋服もワイキキで買うより20%オフ!
わはは、笑いが止まらん!!!
後で、ワイキキで同じ商品の金額を確認してさらにニンマリw

夕食はおなじみのチーズケーキファクトリー。

なんちゃらサラダ(失念)

オレンジチキン

ガーリックヌードル

写真じゃわかりにくいけど、どれもこれもものすごい量なのですよ。
お皿がすごく大きいから、量が適切に見えてしまうよね、写真だとね。

ここは相変わらず何を食べても美味しい♪
今回 初めてオレンジチキンを食べたけど、
(カラカウアプレートランチで食べられなかったからオーダー)
ここのオレンジチキンも美味しいー。
でも、この山盛りご飯はいらんなw


夜、ワイキキの街には沢山のパフォーマーが。
そのなかで、ワタシの目をひいたのが、
このバイク。

リアタイヤ太っ!!

AKIRAを思い出したよw

細部にわたってものすごいキレイにカスタムしてるの。
ちょっとやりすぎじゃないか?wと思うくらい。

ちょっと乗らせてもらいました。
足も腕もギリギリです。

ワタクシ、一応、大型免許持っています。

↑この写真でわかるかな?
イルミネーションの色が緑とか青とかに変ってるの。
あとね、ボルトが全部とんがってるから、実際に乗ると
いろんなところに刺さって痛い。つーか乗ってるだけでケガしそう。
ニーグリップすると刺さるんだもんw
ホント、アメリカ人ってこういうの好きだよねー。
昔のデコトラとか見たら大喜びしそうだw

あ、ちなみに、↑で着てるのが
義母に買ってもらったワンピースです。
パーカ着てるからわかんないけどね。



さ。明日はやっとサーフィンしまーす♪
2010年02月06日
今日もレンタカーでノースへ行きまーす。

と、その前に。
今回の旅のお供はこちら。

スバル インプレッサ。
素直にキビキビ走る、いい車でした☆

今日もエフカイビーチパークに駐車して、パイプラインを見る。




おや?
昨日よりギャラリーが多い。



これはひょっとして・・・



おおぉぉ?♪




おおおおーーー!!!!
キター!!

なんかもう、すごいよ!
昨日もよかったけど、今日はもっとサイズアップしてる!

後で知ったんだけど、今日のノースのサイズは15-20fだったんだって!
ってことは、フェイスだと倍だから・・・


8-12メートルくらい???



そりゃ ギャラリーも増えるはずだ。




ちょっと画面がちいさいけど写真(ほんの一部)でどうぞ。
臨場感、伝わるかなぁ。






日本のビッグウェイバー脇田貴之プロもいらっさいました。


このあと、リーシュが切れたみたいで板が流されてて
すんごい泳いでました。←一部始終を見ていたw
で、またノーリーシュで入ってましたよ。


写真はパイプラインばっかりだけど
バックドアもよかったんだよー。
ちょっと遠かったので、今日はパイプライン特集でw


スープでトリプルくらいありそう・・・

今日もまた何時間見てても飽きない、全く飽きない。
でも、ちょっとくらいアタシも海に入りたいなぁ。うずうず。


で、ハレイワのブエナで入ろうかどうしようか迷って。

ブエナ

写真じゃ穏やかそうに見えるけどね。
アウトの白波がたってるところはかなりのビッグサイズですよ。

ミドルやインサイドは最大ムネくらいで楽しめそうだけど、
一番アウトはどう見てもダブルオーバー。
カレントも結構あるし、間違ってアウトに出ちゃったら
乗る自信も、乗らずに帰ってこれる自信もない。
風もちょっと入ってて、白人さんたちでさえ
ちょっと寒そうだし、うーん、どうにも入る勇気がいまひとつ足りない。

ああ、こんな時にタケとか○○さんとかが一緒にいたらなぁ。
(さて、○○には誰の名前が入るでしょうか?!○が一文字とは限りませんよw)
絶対うきうきとエントリーしちゃうんだろうな。
それに引っ張られてアタシも入れるのに。
ああ、アタシの意気地なし!


結局エントリーせずにすごすごと帰ってきましたよ、ちくしょう。

帰りは、ドールまでオッサンが運転。
ちょいと休憩

ドールからはワタシが運転を交代。
おお、ハイウェイ乗るの緊張するぅー。

と、思ったら。
やっぱり普段運転してるせいか、けっこうすぐ慣れるもんだね。

ハイウェイに乗ってしまえばワイケレアウトレットまでも
すいすいとあっという間。

ワイケレからの帰りは渋滞が始まったあたりからナビ頼りにハイウェイを降りて
ダウンタウンを通り、(キングカメハメハの像、初めて見た!)
チャイナタウンを通り(旧正月のお祭りで楽しそうだった!)
ワイキキに戻って、無事にレンタカーを返却。

左ハンドル、右通行も慣れてきたとこだったのになー。
次回もまた運転して色々遊びに行こう★




★この日ショックだったこと★
去年初めて食べて、忘れられないくらい美味しかった
カラカウアプレートランチが閉店していた(号泣)
今回も絶対食べたいリストに一番に入ってたのにー!
あうあう・・・。
2010年02月05日
今日はレンタカーを借りてドライブ。
まったくなんの迷いもなくノースショアへ向かう。
今回もワタシは少しだけ運転します。
ハイウェイは怖いのでおっさん担当。


ドールで運転を変って、ここからはワタシが運転。

ハイウェイをぬけると、こんな田舎道。

遠くに海も見えてきた。

ビッグウェイブのときは、このあたりからでもブレイクが見えるのだけど、
今日はまだ見えない。
というか、運転に集中してて(緊張していて)全然見えていなかったけど。

ラニアケア、チャンズリーフ、ワイメア、オフザウォールと順番に見て行って
エフカイビーチパークの駐車場に止める。

つい最近までASPのVOLCOMパイプラインプロが開催されていたし、
冬のパイプラインを見るのが楽しみで、もう!!
昨日も12fまで上がっていたようだし、今日はどうかなー。わくわく。


ん?ギャラリーが少ない。
のんびりしたビーチに見える。
ってことはそんなにサイズアップしてないのかな?




んなわきゃない。

でも確かにパイプラインでこれは小さいほうなのかな。
と言っても、日本じゃ頭オーバーの波ですよ。
カレントもすごいし。
あっという間にずーっと左からエントリーした人が
目の前を通り過ぎて右奥に引っ張られていってるもん。
アタシじゃ、この時点でパニックになるなぁ。
そんで、アウトに出てからあんなに長い距離を横パドルで移動できん。


風も合って、形もキレイ。
波長の長い波はテイクオフしてからどんどんサイズが大きくなって、
トップからブレイクしてすぐに掘れるんじゃないから
ボトムまで一気に滑り降りたあとのターンでチューブイン。


これはバックドアだけど。

くぅーー!!
かっこいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!


うねりが巨大すぎて距離感がない。



  もう、何時間見てても飽きないわー。

つーか、こんだけ見てたら、自分も出来るんじゃないかと錯覚しちゃう。
キケン、キケーン!誰か止めて!!


迫力ある波とサーフィン(見るだけ)をたっぷり堪能したあと、
ハレイワの街をブラブラしてランチ。
なんだなんだ?日本人観光客がものすごい人数いるぞ?
去年までこんなに人いなかったよねー?
と思っていたら、バスが3台くらい止まっていた。
ハレイワタウン散策ツアーってのも最近は人気らしいですよ。


日本でもまだ行ったことのないクアアイナへ。
わざわざここで食べなくても、横浜にも2店舗あるのにねぇw

オッサンがチーズバーガー、ワタシがアボカドバーガーをオーダー。
手前がチーズバーガー

こちらがアボカドバーガー

これ、どうやってバーガー状にするんでしょうね?



  こうか?なんか違う・・・

試行錯誤してなんとかバーガー状にして食べる。
うん、美味しい♪
炭焼きの香りがいいねー。
トマトもシャキシャキ☆
アボカドもトロっと美味しい!

さて、時間はそろそろ14時。
15時にドンキで両親と待ち合わせしているので、
今日のノース観光はここまで!
サウスに戻りますよー。
ここからドールまではまたワタシの運転です。


が。


ハレイワのロータリーで道を間違え、どんどんとんでもない方向へ。
ここ、一体どこー?!w
(一応ナビ付きなのに)

Uターンするも、また分岐で間違え、本当に迷子にw
でも前回みたいに夜じゃないだけまだ気楽♪
思いがけず、観光客は誰も知らないような道をドライブできて
また違うオアフを見ることが出来て幸せ☆

そんなこんなもあったけど、無事にサウスに戻ってきて
ドンキで両親とも無事に合流。
ドンキとコストコでお土産を買って、夕飯はまきの茶屋へ。

食後、義母にワンピースを買ってもらっちゃった☆
はにちゃんはいつもTシャツと短パンだし、
せっかくハワイなんだから一枚くらい
ハワイっぽいカワイイワンピースを着せたくて、と買ってくれたのでした!

むふふ、なんだか照れるです。
でも、おかげでとてもかわいいワンピースを着ることができました。
お義母さんありがとうございますー。
2010年02月04日
現地到着時間は2月4日朝8:30。

ハワイ到着ー!
  ハワイの空ー!

あれ?ちょっと肌寒い?
日陰や、朝晩は軽く羽織る程度の上着があってちょうどいいくらい。

日陰は涼しい。

いつもどおりアロハタワー行きのバスに乗る。
ん?なんか今回は人が少ない気がする。
飛行機から降りてイミグレの時にも、
なんだか日本人観光客が減ったような気がしたんだよね。
それでも毎日 日本からの到着便は10本以上だし、
毎日3000人〜4000人前後はいるはずなのに。
ちなみにこの日は3907人だって


アロハタワーは通り過ぎ、ワイキキへ。


あれ?なんだかちょっと雰囲気が・・・。
ビーチにホームレスが増えたような(汗)
うーん・・・。一年で色々変るもんだね。


12時に義両親と合流して
ランチはチーズバーガーインパラダイスで。
美味しい♪

ホテルは15時にチェックイン。
今回はハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチリゾート&スパ
いままでで一番いいランクのホテルかも♪
ラナイ側から

部屋の入り口から(逆光ですが)

でも、お安いツアーを使ったので、部屋はお安い部屋。
エレベーターの隣で、はじめはゴウンゴウンいう音にびっくりした。
でも人間て不思議なもので慣れるものだね。
そのうち全く気にならなくなったよ。
キレイだけどさすがにちょっと古いホテルだけあって、
バスルームの排水とかはまぁそれなりかな。
(つまり、あんまりよくない)
写真の通り三角形のへんてこな形で、
部屋からはちょこっとだけダイアモンドヘッドと、海が見える。
ビルの隙間からダイアモンドヘッドw


チェックイン後はいつものロミロミへ。
今回はホットストーンを体験してきたYO★

温めた玄武石でゆっくりと温めながら
ほどよくツボを刺激して気持ちいい。
体に乗せているときもツボのある場所に置いて、
それが程よい重さで、ウトウトと気持ちよくなってくる。
あっという間の60分。スッキリ☆

夕食は、こころ亭のお弁当と、日本から持って行ったインスタントのうどん。
のり弁2種類とベジ弁当

こころ亭のお弁当は少し待たされるけど、オーダーが入ってから作ってくれるので
本当にほかほかのできたて弁当。
海苔のいい香りが体に染みる。
ああ、日本人だねー。
2010年02月04日
今夜の飛行機でハワイに行ってきます(^▽^)

波情報を見ると、週末にかけて北西のウネリが入りそう。
ノースでは10fのビッグサイズが整う予想なので、
いいものが見れそうだ♪


滞在中は、今回も生理だし(涙)
ついさっき始まった。なんでこう毎回旅に当たるかね・・・
ワタシのサーフィンは後半にタウン周辺で入る予定。


さして目新しいところに行く予定もなく、
さして目新しいことをする予定もない今回の旅行。


のんびりしてきまーす★






あ、ケータイはね、直ったよ!
一応ね。騙し騙しだけどね!
2010年02月03日
明日が立春だというのに寒いね!
日中でも最高気温が一桁ですってよ。

この寒いのにバイクで運転免許センターまで行ってきたYO★

タンクが冷たくてニーグリップすればするほど体温を奪われる。
あと風が寒すぎる。(>x<;)


旅行前に風邪ひきそうだ(−W−;)



春までバイクに乗る機会がぐっと減りそうです。(汗)
せっかく買ったのになぁ・・・


さて、今日は節分。
商店街では、アーケードの上から豆まきをしていた。

豆とクジを小さい袋に入れて、掛け声を掛けながら投げ撒いていて
子供も大人もこぞってその小袋を手にしようと
風呂敷を広げたり、子供のヘルメットを使ったり、エコバッグを振り回したりw

小袋に入っているクジには、それぞれ色んな賞品がもらえるようで
恵方巻き1本!とか、お花とか、お菓子とか、
大人向けにお酒とか化粧品とかw


残念ながらワタシは一つも豆をゲットできませんでしたが。


こうして色んなイベントで商店街が頑張ってるこの街、好きだなー。
子供は嬉しいよね、自分の街がこういうことしてるのって
大人になってからいい思い出に残るしね。
2010年02月02日
白銀の世界を期待して起きたのに
窓の外は、ほとんどいつもどおり。。。

しょぼーん。

しかし、気温だけは昨日と同じように
いや、昨日よりも寒いかも。




コタツから出られないー。
2010年02月01日
朝は思ったよりも寒くなかったけど
昼くらいから雨が降り出し、どんどん気温は下がってきて。


夜には雪に。


ちょうどお風呂に入っていたときに、オッサンが教えてくれたので
お風呂の窓をちょっと開けて雪見風呂★


いいねぇ。ここでビール飲みたい♪




リビングの窓から見た風景

さむっ!!!

counter
2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
過去ログ
最近のコメント
寝起きの人見知り
⇒ はに (12/24)
寝起きの人見知り
⇒ しぃ (12/14)
音の違い
⇒ はに (08/09)
1歳
⇒ はに (08/09)
音の違い
⇒ kaaks (08/08)
1歳
⇒ kaaks (08/07)
寝相
⇒ はに (05/21)
寝相
⇒ Kaaks (05/16)
寝相
⇒ はに (05/16)
寝相
⇒ Kaaks (05/13)
カテゴリ
携帯用ページ
リンク
ブックマーク
Powered By
MovableType